FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グラビコン♪(2012)
CATEGORY ≫ グラビコン♪(2012)
       次ページ ≫

Come closer etc.

城ホールでのCome closer♪

グラビコン♪ 大阪

2日間家を空けると本当にやることが山積みでございます。
今回は次女も一緒に行っていたのでいつも以上に山盛りです。

昨日朝は晴れていたので、山のような洗濯物を一気に洗濯して干し終わった頃にだんだん曇り空になり、とうとう雨がザー!
なんてこった!大変だ~
家の中に全部は入れられなくて今朝もその残ったものと今日も曇り空なので今日の分とでホント洗濯ものだらけの我が家です。
広い家に住みたーーい!(そこ!?)

帰りの新幹線では疲れた~と思っていたのですが、昨日も今日も元気いっぱいです。
まだまだ大丈夫~でございますよ(^^)
ただ…もう少ししたら出てくるかも?とちょっと心配しておりますが、たぶん大丈夫!

SHOCKの共演者も発表されて、SHOCKモードに突入ですね。
でももう少しグラビコン♪を思っていたいし、大阪の感想も少しだけ書いてからSHOCKモードに入ろうと思っています。

MCは、いつ何を話していたのか記憶がごちゃごちゃです。
終わってすぐメモるって大切ですね(^^;)

グラビコン♪ 終了

9月から始まったグラビコン♪
一昨日、昨日の大阪追加公演で無事終わりました。
オーラスでは、 Bad Desireの始まりの映像のところの最後に”FINAL”の文字が出て歓声が上がり盛り上がりました。

とても楽しい二日間でした♪
かっこよくて可愛くて素敵な光ちゃんに逢えて本当に嬉しくて幸せでした。
元気もいっぱいもらって、また頑張ろう~っていう気持ちももらいました。
また今日から頑張ります!

オーラスの最後には光ちゃん、本当にふらふらになりながら
”全部出し切った!”と言って充実感たっぷりな表情でした。
声がだんだん小さくなって来た、とも言ってました><
2公演2公演連続は本当にキツイ、と何度も言っていて、
でも、まだ大丈夫!と言っていましたが、やはりかなりキツイんあだろうなぁと感じました。
体調もあまり良くなかったのでしょうね・・・

本当に本当にありがとう~光ちゃん☆

私も4公演参加させていただきましたが、
以前と比べると自分もちょっとキツくなってきたなぁ…としみじみ感じてしまいました(^^;)
特に帰りの新幹線の中で、足の裏がすっごく痛くて
(階段あがってすぐ新幹線に飛び乗ったのでデッキに50分間立っての帰路でした)
あぁ…私も若くないわ…と思ったのでした。
でも帰ってからもぜんぜん元気なので、まだまだイケる!と思っています(笑)
次の時もあれば頑張りますよ~!はい!(^^)

4公演の感想など何から書いていいのか整理できていませんが、
自分のメモのつもりで少しだけ書きます。

いよいよ明日から

9月のまだ残暑厳しい頃から始まったグラビコン、
いよいよ明日・あさっての大阪・ラスト4公演になりました。

光ちゃんソロコンの時のお天気が毎回気になっていましたが、
やはり…というか、なんというか(^^;)
明日は雨の予報が出ています。
ソロコンには、ペンライトと双眼鏡と折り畳み傘が必需品ですね。
でも気温は少し高いようですので、それは嬉しいですね。
ただ、体感温度が低くないことを願いたいです。
みなさん、気を付けておでかけくださいね(^^)

2日間、思いっきり弾けて盛り上がって楽しみましょう~♪~
光ちゃんに、大好きな気持ち、ありがとうの気持ち、
たくさんたくさんの気持ちを贈りたいと思います♪
笑顔あふれるあたたかい2日間を光ちゃんに贈りたいですね(^^)

あ~ドキドキです…☆…

11/21 (水) 福岡公演 その4

11/21 (水) マリンメッセ福岡公演 その4

そういえば…
コンサート当日、地元はとてもいいお天気でぽかぽかしていて、
福岡に着く前くらいからだんだん曇って来て、軽く食事して外に出たら・・・
なんだか今にも降り出しそうなお天気になっていて、
やっぱり!?みたいな~会話を友達としました。(^^)

でも私たちにはコンサート日和でした(笑)

では、遅くなりましたが、グラビコンの感想を少し。
たぶん、かっこいい!素敵!好き!・・・としか書いてないと思いますが(^^;)

続きからどうぞ~♪ 

11/21 (水) 福岡公演 その3

11/21 (水) マリンメッセ福岡公演 その3

MCです。 
勘違い、記憶違いも多々ありますが、雰囲気だけを感じていただければと思います。

この日の光ちゃんはとてもハイ~でした。
MCで光ちゃん自身が言っていたのですが、今日少し体調が良くないんだけど、ダンスは逆にいい感じ、キレキレです。って。
歌声もちょっと出にくそうだったので風邪でも引いたのかな?と思いました。
でも歌って踊る姿はとてもとても素敵で、ダンスもキレがあってかっこよかったです。

ただ、MCの時に、いつもよりもハイテンションでしたし、ふっと”素”になる瞬間が多かったように思いましたので、その時に、あまり良くないんだね…と感じました。

でも、最後のほうではける時に、”おいしいもの食べに行こう~”と言っていたので、きっと終わってみなさんと美味しいもの食べに行ったんじゃないかな。
たくさん食べて早く良くなってね!光ちゃん。


・福岡空港に降りた瞬間に、帰ってきた~という感じがしたそうです。
 1ヶ月いたくらいで…って自分に突っ込んでいました(笑)

・この日の福岡公演は、本来ならば最終公演だったということを何度も言っていました。
 これは会場のみんなへの優しい気遣いなんだろうなと思いました。
 光ちゃん、優しいね(^^)

・SHOCKで博多座も決まったことも話してくれました。
森さんのことは話さないかもしれない、と思っていましたが、
光ちゃんも”こういう場ですが・・・”と言って、森さんのお話もされました。
”舞台人として尊敬していた方だったので、本当に残念ですが、森さんの思いも胸に、ステージに立たないといけないと思っています、期待していてください”というふうに言っていました。
”森さんがおっしゃられていたように、すべてはお客様のために、という気持ちで”と。

博多座が好き~って感じがすごく伝わってきましたし、SHOCKへの思い、気迫がすごく感じられました。
最後も、博多座でまたお会いしましょう~と言っていましたし、何度も博多座のことを言っていました。
SHOCKを上演できることがすごく嬉しいだろうなってすごく伝わって来ました。

・次、ソロコンはいつやるかわからない、と。
会場が、えーー!というと、”ホントにわからないんだよ”って。
その”ホントに”っていう言い方が、ホントに”素”で言っていて、
本当に本当にわからないんだなって思いました。
なんかあの言い方がすごく素敵で、キュン!ってしちゃいました♪

私は、来年はソロコンお休みしてもいいんじゃないかなって思います。
SHOCK4ヶ月上演は本当にすごいことで、望まれたからこそできることだと思いますので、私は本当に嬉しかったです。
4ヶ月やりたいと自分が思ってもやれることじゃないですもの。
博多座と大阪公演も嬉しかったです。
光ちゃんは大変でしょうけど、光ちゃん自身がやる、と決めたことですし。
だからソロコンは2年に一度くらいがいいかな。
毎年SHOCKとソロコンやっていたら本当に大変過ぎ…
あ、でも毎年やってくれたら大喜びで行きますけど~(やっぱり鬼ファン?)
きっと光ちゃんは今度は自作曲アルバムを出してソロコンやってくれると思ってます。
今回のアルバムで刺激されたようですし、今のその気持ちを忘れなければ…ってところですけど(爆)。忘れないでね~光ちゃん☆

MCのことからちょっと逸れてしまいました(^^;)

・ソロコンのMCの話で、MCなくていい?MCないのはイヤ?って聞いていました。
会場はMCあったほうがいいという人が多かったようですね。
”MCだけのコンサートがいいの?”っていうと、結構大勢反応していたような。
それを拾って”おまえら、何しに来てんだ?”
”僕はMCだけではお金はいただけません”って言ってました(笑)

私個人的には、MCなくていい派(?)なんです(^^;)
最初と最後に、挨拶と近況とか少しだけ話してくれればそれでOK!です。
(それをMCというのよ、というツッコミは無しでお願いします)
あまり長いMCはちょっとね・・・といつも思っているんです。
一度ね、MC無しのコンサートをやってみたらどうでしょう。
その反応を見て次はどうするか・・・と決めるのもあり、じゃないでしょうかね。
検討してみていただきたいな~(^^)

でも今回のMCの光ちゃんはなんだか今までの時とちょっと違うような気がしています。
なんかね、いい意味での余裕が感じられるというか。
うまくMCを進めているっていうのでしょうか、うまく言えませんが、なんかスムーズな感じかな?

それとちょっと思ったのですが、光ちゃんが何か聞いた時や何か言った時の会場の反応が薄かったような気がしたんですけど、席の位置も関係あるのかもしれませんが、全体的におとなしい?印象を受けました(^^;)

・帰れま10のお話で、振るポテダンスを少しやって、これはしない方がいいって。
ぜんぜん混ざらなかったそうです。 やっぱり~(笑)~

・タモリ倶楽部のお話も少し。
光ちゃんはベンチに堂本~の次の話題の方が気になったって、モロにそのまま言ってました(笑)

・ジャニーズわーるどのお話もありました。
Mステ生本番がもうすぐ始まるという時にジャニさんから電話があって、”ユー、なんで来ないの?”
”これからミュージックステーションですよ”
”それいいから、来て”なんて言われたそうです。
そんなことできないでしょう~みたいに言ってました。

・SHOCKの会見のあと、帝劇に見に行ったそうで、みんな頑張っていたって。
すごい水を使っていて、そのあとSHOCKするんだけど大丈夫か?って。
でも、もちろん大丈夫なんですけどね、ってフォローしてました。
急に出てくれと言われて、せっかくだから甲冑の恰好をして出ようと思い、真っ暗な部屋の中で何も見えない中、付けるのが大変だったと。
出演者の子たちには内緒だったそうで、”こういちさんがゲストです”というシーンがあり、いつもは五関くんが名前がこういちなので出て来て、オチになるんですが、本物のコウイチが客席から歩いて出て来て、出演者もびっくりしていたそうです。

五関くんは慌てて自分が付けていた甲冑を脱いでいたそうです。
何を思ったんだろう?って(笑)

いろいろやらかして(笑)帰り際、どうやって帰ろう?と思ったら、客席に降りる2,3段の階段があったので、そこで階段落ちして帰って行ってそうです。
本当にお茶目な光ちゃん、先輩ですよね。
その場の空気が読めて咄嗟の判断力が早いし、本当に素晴らしい人だなあって思いながら、楽しく面白く話してくれる光ちゃんのお話を楽しく聞かせてもらいました。

・ジャンプの山田くんがソロデビューすることになって、山田くんから”愛のかたまり”をカバーさせてくださいとお願いされたそうです。
もちろんいいよ、と返事したそうです。
ちょっと聞きたいなって思いました。
光ちゃん、言った後で、あれ?これまだ言っちゃダメだったのかな?”って心配してました。
よく爆弾発言とかポロっと言っちゃうことが多い光ちゃん(笑)
あとで友達が教えてくれたのですが、この日に解禁だったそうで、言っても大丈夫だったようです。
良かったね~光ちゃん(^^)

・幅広い年齢の方が来てくださっているというお話で、男性もたくさん~と言うと、男性からの光ちゃんコールが何人かありました。
最後の人の光ちゃん~がオネエな感じに聞こえたようで、それイヤや~そういう趣味ない~って(笑)

ほのぼのとした雰囲気のMCが続きました。
こういうMCだったらコンサートで聴きたいな~と思いました。
(さっきと考え変わってますけど~笑)

MCではないですが、
帽子をかぶるときに、”帽子に帽子”とか何回か言っていて。
それはもう光ちゃん、言わない方がいいと思う。
友達も同じように言ってました。
それ言ってるの光ちゃんだけだから~(^^)
会場の反応も薄かったよ。
横アリでジャニさんに怒られたって言ってたけど、そこはジャニさんに賛成!(笑)

”I"m HAPPY~”と、アンコで出てきた時だっけ?(違うかな?)急に英語しゃべり始めてました。
他にも何か英語の単語を言ってたけど忘れました(^^;)

こんな感じでしょうか。
もっともっとあったと思うのですが、忘れました(こら!)
思い出したらまた追記します。

とにかくいろいろなことを話してくれて素敵な光ちゃんを満喫しました♪

11/21 (水) 福岡公演 その2

続きです。

マリンメッセは初めての会場で、入ってすぐかなり小さく感じました。
比較対象が神戸になってしまいますが、そこよりも小さく思えて。
でも収容人数は福岡の方が多いですよね。
スタンド席の数とかの違いでしょうかね。
ま、とにかく、メインステージは確かに遠いけれど、でもそんなに遠くには感じられなかったです。
センターの丸ステージは結構近くに感じましたし。

席について…すぐ上を見上げました。
空中花道・浮橋はどの位置?(^^;)
かなり近いところにありました。キャー!
どのくらいまで下がってくるかなぁ?
神戸では結構高かったような気がするだけど、どうだった?
などなど友達と盛り上がってもうもうドキドキ♪

始まる5分ほど前から、光ちゃん、ちゃっちゃ。光ちゃん、ちゃっちゃ。が聞こえて来ました。
神戸でも言っていましたし、今回どの会場でも光ちゃん、この掛け声とちゃっちゃが古い、やめてほしいみたいに言っているようですが、ソロコンを重ねるごとに定着してきたこのちゃっちゃはやめられませんよね(^^;)
他にいいのがあればそれを定着させていけばいいのでしょうけど、あの規模の人数で急には無理!っていうものだと思うので、光ちゃんから何か言ってくれればそれしますし、でもそれだったらファンとして何か…って感じですし、難しいですね。

でも、開演前に流れている”ズンズン、ズンズン”のリズムに、光ちゃん、ちゃっちゃ。のリズムは確かに合わないねぇ…と友達と話したんですけどね(^^;)

あの”ズンズン、ズンズン”のリズムに合わせて拍手も”パンパン、パンパン”と打ったらいいんじゃないかなぁって思いました。
それだと”光ちゃん”という掛け声はなくなりますが、始まる前は無くてもいいような気もします。
アンコールの時には”光ちゃん、ちゃっちゃ”でなくちゃ!ですよね(^^)

リズムに合わせて大勢での手拍子?拍手?が会場中で揃うとなんだか素晴らしいものになるような気がします。
大阪で今度やってみようかな~と友達と話したんですけど…

いろいろな考えはあると思いますが、私たちはそう思いました(^^;)

本編のコンサートの話題にはまだ行けなかったです…すみません。
また書きます(逃!)