FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ mirror コン ('06)
CATEGORY ≫ mirror コン ('06)
       次ページ ≫

抜け殻…

本当に終わってしまったのですねぇ。光ちゃんオンリーファンのみなさま…お疲れさまでした。今は、脱力感…抜け殻です。でも最高に楽しくて幸せな充実した2ヵ月でした。光ちゃんもソロの手ごたえを感じてくれて、私たちファンとの距離がまた少し縮まったように思えて嬉しいです。キンキの光ちゃんではない「堂本光一」が大好きなんだよ!…と、伝わったと思います。

31日のひとりごとにも書きましたが、こんなに盛り上がって楽しんでくれてすごく嬉しい、と本当に嬉しそうにしていた光ちゃん。すべての会場で楽しんでくれたすべての人たちから光ちゃんが感じた気持ち・言葉だと思います。光ちゃんファンのみんなの気持ちが光ちゃんにちゃんと伝わっていました。それをちゃんと魅せてくれましたよね。さっきも書きましたが、また光ちゃんとファンの気持ちが近づいたような気がします♪嬉しいな~♪~

今回のmirrorコンでは、私自身も本当にたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。遠征先でお会いできた方々、チケットでお世話になった方々、一緒にコンサートに入ってくれた友人たち…本当にありがとうございました。初めて会った方々からも、いつも楽しみに見てますよ。とか、これからも応援してますから頑張ってくださいね、とか、大好きですよ、とか…あたたかい優しい言葉をたくさんいただいて、嬉しくて泣きそうでした。ありがとうございました。人見知りな私があんなにも緊張することなくお話できて、自分でもびっくりでした。きっとみなさん良い方ばかりだったからだと思います~たくさん助けていただきました。またどこかでお会いできたらいいな~と思ってます。光ちゃん大好きでいる限り、どこかでまた会えますよね(^^)。その日を楽しみにしています。

横浜 2

mirrorコンの余韻に浸っていたいけれど、SHOCKのことなどでゆっくりしている時間もないですね。感想(レポ)も少しずつ書いていこうかな~と思っています。早く書かなくちゃ!って思うのですが、そうでなくてもザルの頭なのに、時間が経つとよけいに記憶がなくなっていきます(^^ゞ)。興奮冷めやらぬ前に、忘れないうちに…(^^;)。
今日も少しだけですが…。

***********

昼夜ともに、ステージ上手と下手に小さなクレーンのカメラがありました。日曜日に入った友人たちに聞いたら、昨日までは無かったよ。。とのことで、もしかしたらDVD用かな?と友人たちと話しました。光ちゃんの口から、発売のことはまったく聞けませんでしたが、期待していいでしょうか?絶対に出して欲しいですよね!

オーラス振り付け…アッキーが、ラストだからみんなが喜ぶのを考えて来ました。と言ったのですが、光ちゃんが、俺がやろうか…と言い、みんな光ちゃんにやってほしい、と拍手。アッキーより光ちゃんの方がみんないいらしい。でもアッキーに、ま、やってみて、と。

で、アッキーがやってみたら最高にいいの!みんなこっちがいい!って感じで大喜びで大声援。ここもね、本当に会場中が揃っていたんですよ。

光ちゃんの考えたのも、最初だけやったんだけど、やっぱり変な動きなので、却下(笑)。やっぱりアッキーのがいいわ~。そのアッキーの可愛い振り付け、セリフ入りでした。

胸に両手をあてて「ドキドキドキ」と言う。
次、 両手でハートを作って「はい 光ちゃん」(ステージの光ちゃんに贈る格好)
この時光ちゃんは両手を広げて受け止める。米花くんが抱き締めたらどうですか?と言って、会場中、キャーーー!。
次、両手をあげて揺らしながら 「今夜は光ちゃんパラダイス」

最後のドン!のあとのキメポーズで、私たちが光ちゃんに、投げキッス。

私たちがちゃんとやると、「受け取りました」と言って、ちゃんと受け取ってくれました。
「はい、光ちゃん」で、 直接光ちゃんにふわふわ~と飛んでった飛んでった~みたいな感じでしたよ。あったかいの。光ちゃんも両手に抱えきれないほどハートを受け取った時、とっても可愛い穏やかな優しい笑顔でとっても嬉しそうでした(^^)。

青空~のみんなのハートも光ちゃんに受け取ってもらわなきゃ!と思って、頑張ってやりましたから、みなさんの気持ちもちゃんと伝わって、受け取ってくれましたよ(^^)。

この振り付けは、みんなすごく上手で、スタンド席から見ていると、本当にみんなきれいに揃っていて、感動でした。
アッキーは、私たちファンの気持ちをわかってくれて、こういう振り付けを考えてくれたのでしょうね。
すごく素敵な振り付けをありがとう、アッキー♪光ちゃんも照れながら、でもすごく嬉しそうで楽しそうで満面の笑顔でした。

トリプルアンコの最後にマッキーズのメンバーを紹介して、下手のふたり(たぶん、キーボードとギターの方かな?)が、光ちゃんに握手を求めて、しっかりと握手して、そうしたら、すでにステージからいなくなっていた上手のふたり(たぶん、ドラムとベースの方かな?)が、急いで戻ってきて、光ちゃんと握手していました。それがとってもほのぼのとしていて、なんかとっても嬉しかったです。なんか、すごくいい関係ができたんだな~って思うとまた嬉しくてうるうるでした。

MAくんたちも最後には、光ちゃんに抱きついたりしていて、町田くんは後ろからくっついて離れようとしませんでしたよ(笑)。

スタッフさんにも感謝の気持ちを伝えていたし、スタッフ、MA、マッキーズ、ダンサーさんたちに支えられて、ソロコンをやり遂げられた・・と感謝していました。

「ステージが大好き」と言っていた光ちゃん。本当に充実したお顔がすごく素敵で眩しいくらいにキラキラと輝いていました。

そして、最後の最後にマイクを通さずに、「ありがとう~~!」を肉声で聞くことができました。私たちの席は、スタンド5列目で上のほうだったのですが、みなさんが拍手の手をとめてくれたので、遠くでもちゃんと光ちゃんの生声を聴く事ができました。涙がでるほど嬉しかったです。

ただいま♪ 横浜 1

遅くなりましたが…「千秋楽に乾杯~♪~」
光ちゃん、そしてソロコンに関わったすべての方々に・・・
「ありがとうございました!」

30日2公演参加し、無事にオーラスを終えて帰って来ました。
もうもう感動のオーラスで、とーーーっても楽しくて幸せでした。みなさんにお伝えしたいことがいっぱいなのですが、何から、どんな言葉でお伝えしたらいいのか、わからない状態です。(またゆっくり思い出しながら書きますね。)

オーラスの最後には、MY WISHをマッキーズが内緒で練習して来てくれて、ギターー弾きながら歌ってくれました。 マッキーズが練習してくれたことを私たちに伝えてくれている時、とっても嬉しそうで満面の笑顔でした。マッキーズと握手もしていました。これも微笑ましくて心温まりました。

胴上げもアッキーの合図であり、マッキーズの4人も参加。光ちゃん、「帝劇じゃないから、帝劇じゃないから」と言いながら、でもとっても嬉しそうでした。

アルバム曲はコンサートを意識して作ってないから、今回のソロコンの構成は難しかったらしく、こんな暗めな曲でこんなに盛り上がって楽しんでくれてすごく嬉しい、と言いながら、髪の毛をくしゃくしゃ~と顔を隠すようなしぐさをしたんですね。それが感激で泣いているかのように見えてしまって、ジーンと来ました。本当に本当に嬉しそうだったんです。その気持ちがすごく伝わって来ました。

オーラスは会場の一体感がものすごくて感動でした。会場が一つになってみんなが心から盛り上げようという気持ちが溢れたあたたかい感動のコンサートでした。

最高に楽しい楽しい幸せな2公演でした♪最高!!!!
とにかく、光ちゃんが嬉しそうで楽しそうで、ソロの手ごたえをすごく感じてくれたように思いました。

光ちゃんも、ソロコンは、約束はしないけどまたこういう楽しい時間を一緒に過ごせるように希望します!と言ってくれて。動けるうちはやります。頑張ります。と。(これは、昼だったかな?)きっとまたソロコンやってくれる!と確信しました。

そして…「僕についてきてください!」と言って、穏やかなとっても素敵な笑顔でステージを後にしました。

光ちゃん、ありがとう!!!! またソロコンで逢いたいです♪
光ちゃん、最高!!!! 大好き!!!!

あ、そうそう!今日はWSもあり、スポーツ紙各紙も出ましたよね。WSは早起きして見たのですが、ホテルでゴロゴロしながらしゃべりまくっていて11時半頃チェックアウト。それからスポーツ紙を買いに行ったら、どこにも影も形もなかった・・・というオチ付きの二人(友人・Tさんと)でした(笑)。でも帰りに東京駅でちゃんと買ってくれたTさんに感謝!です。めでたし~(^^)。

それからね、振り付けの時に、この青空~のみなさんのハートも光ちゃんへ贈って来ましたよ。これはまた後日に(^^)。

衣装がぁーーー!

昨日の宮城公演も盛り上がったようですね♪
そして、なんと!「下弦の月」の衣装が変わった~~~とか!ひょえーーーーー!やはり踊りにくかったのか…何度も衣装をひっぱってなおしていたし…。なんでも、すごくかっこいいんだとか、素敵なんだとか~~早く見たーーーーーい!見たーーーーい!!でございます♪…でも終わっちゃうのが、本当に寂しく感じている今日この頃です。

あ…その素敵な衣装で歌い踊る姿を見ることができないファンがたくさんいるので、これはもう絶対にDVD出してくださいね~光ちゃん♪待ってますよ♪

大好き~光ちゃん♪(^^)

大阪 3

筋肉痛が、まだ来ないのですが、大丈夫でしょうか?私…(^^;)。
あんなに歩いて、立って、跳ねて、ペンライト振ったのに、まだどこも痛くないんだけど、どうしちゃったのかしらね?いつもなら腕とか腰とかが痛くなるんだけど。まぁね、コン後の夜と翌日はどの日も少しだけ肩が痛かったんだけど、それで済んでしまったのかしら?わ~私ってまだまだ若いってこと!?嬉しいなッ(^^)。
光ちゃんからのキラキラビームを3日間浴びて、光ちゃんパワーをいっぱいもらったからかもしれない。きっとそうだわ♪光ちゃんパワーは偉大です♪(*^^*)…来週くらいにヘロヘロ~になっていたら笑ってください(爆)。

6日のコン前にJショップに行き、ライブフォトを買いました。やはり、光ちゃんフォトの前はすごい人でした。10枚と少し買ったのですが、友人と面白いくらいにかぶらなかったのです。この友とは、今までもかぶる確率が低くて、今回はどうだろうね?と言っていたのですが、2枚(だったかな?)だけ同じ写真で、他はお見事でした(笑)。もちろん二人ともお互いに買わなかった写真も好きなんですけどね。アルバムを聴きながら、ライブフォトをにっこにこで見つめてます♪

続き、大阪コン♪です。

大阪 2

大阪コン♪です。
ネタバレですので、隠します。

大阪 1

まず、お詫びです。レポですが、MC,写真などなど、いつがどんなだったか…ごちゃごちゃだったり、すっぽ抜けていたりで、わけがわかりません(^^ゞ)。覚えている所だけ何回かに分けて書こうと思いますが、大阪コン♪って雰囲気だけを期待して待っていてください(こらこら!)(^^;)。

大阪コンに参加されたみなさま♪簡単で結構ですので、感想などを専用BBSにぜひお願いします。みんなで素敵な大阪レポ、作りましょ~~う♪よろしくお願いします。

ネタバレになりますので、隠します。一部、思うところありの回がありまして、あまり楽しくない話もありますので、苦手な方は読まないでくださいね。