FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

9月終わり

今日で9月が終わり、明日から10月・・秋ですねぇ。

mirrorコン・福井で思い出したこと。
24日、少し時間があったので、駐車場に車を置いてお話をしていた時ですが、色々な地方のナンバープレートがありました。そこから来たかはわかりませんが、高知という車もありました。遠くから来られているんですね。

そして、車の中で待っているお父さんやだんなさんが、何人もいらっしゃいました。ご家族の方を送って来られたのでしょうね。そういう光景を見ながら、ほのぼのと素敵な気持ちになりました。素敵だなぁ。開場を待っている時も、お父さん、お母さん、息子さんというご家族や、小さいお子さんを連れたお母様、カップルの方、色々な方々がいました。地方でのコンサートってこういう光景がいいですよね。
こういう地方に来てくれる光ちゃんの気持ちが嬉しいです。
ありがとう~光ちゃん。大好きッ!(*^^*)

9月も楽しかった~♪~そして、明日から10月。このサイトもmirrorコン横アリ最中に誕生日を迎えます。楽しい10月♪嬉しいです♪♪
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

いろいろ~

mirrorコンにバンド参加しておられるべーシストさんのブログで、すんどめ福井のことを書いてくださっています。この方だったのですね~名付け親さん(笑)。その画像も見せていただけて、ライブ参加のことも嬉しいことを書いて下さっていて嬉しいです。余談ですが…私、イニシャル同じなんですよね~なんか、嬉しい♪(^^)。光ちゃんの周りに、素敵な方がいてくださって嬉しいです。
そういえば、23日のコンサートで光ちゃん、MAの紹介の時に、「サポートしてくれている~~」と言いかけて、「あ、サポートじゃないね、一緒にやっている人たち…」って言っていました。「そのままやな~」と場内も爆笑でした。あったかい雰囲気に包まれたソロコンです♪

B-PASS、いいですね♪昨日本屋さんで綺麗な光ちゃんのアップに思わず、キャッ!と小さくですが、声が出てしまい、ドキドキしてしまいました(^^;)。レジに行く途中に裏表紙を見て、また「わ~!」って言ってました(笑)。写真もとっても素敵!P11の光ちゃんが好き…ドキドキです。P18,19の横顔も好き。インタビューも読み応えのありました。ライターさんがアルバムをよく聞きこんでくれていて、ファンが知りたいことを突っ込んで聴いてくださっていて、とても良かったです。保存用に1冊買いたいくらいでしたが、お財布を気にしつつの毎日ですので(^^;)、我慢しました。この1冊を大切にじっくりと読みたいと思います。それと、この雑誌のサイトさんでも裏話を書いてくださっていました。withとmoreは、立ち読みで(^^ゞ)。どちらも素敵なお写真だったのですが、ここは我慢しなくちゃ~です。

my初日:福井コンが終わって、毎日幸せを感じています。最高に楽しかった~。こうやってここで、コンサートを思い出しながら感想とか書いていると、うるうるしながらハッピーハッピーなんですよね(^^)。アルバムを聴きながら、コンサートでの光ちゃんを思い出しながら、またうるうるして、そして幸せを感じています♪次に光ちゃんに逢えるのは、ちょうど1週間後の大阪♪早く逢いたくてたまりません。光ちゃん~大好きっ♪
雑誌 | Comments(4) | Trackbacks(-)

サンドーム福井 4

福井コンです♪
断片的なことは覚えているのですが、ところどころすっぽりと記憶が吹っ飛んでいるのです。だめだよねぇ…(^^;)。ホントに簡単ですが、よかったらどうぞ~♪~

サンドーム福井 3

24日に参加した友人・M子さんから、可愛くてほのぼのとしたメールをいただきましたので、紹介させていただきます。(M子さん、ありがとう♪)

少々ネタバレ含みますので、続きにしますね(^^)。

サンドーム福井 2

とーーーっても楽しい二日間を過ごせて、光ちゃんからも友人たちからも元気と幸せをいっぱいいただいて、帰ってからもめちゃくちゃにハイテンションで元気です。今もたくさんお話したいことがあるんだけど、ありすぎて何から書いていいのか…頭がまわってなくて、どうしよう~~って感じです(^^;)。あ、いつものことだけど(笑)。まぁ、大阪までには・・という目安でぼちぼちやりますわ。

コメントとメールのお返事しました。遅くなってすみません。まだきてないよ~という方がいらっしゃいましたら、連絡くださいね。

☆Jショップ…ライブフォト・146枚の新写真が、23日・土曜日から発売になったようです。次女ちゃんがスマコンに23日に行き、ショップへも寄り、確認しました。目の前で貼られている様子を見たらしくて、すぐ連絡くれたんですよ。いい子だわ~(親ばか)。
146枚って、すごい!!! @@!じっくり見極めて買わなくちゃね!その中から2枚買って来てくれましたが、Deep~とShadows~の(かな?)、とってもかっこいいのを2枚。母は、こういうの好きだから~って。よく知ってるね(笑)。

☆続けて、サンドーム福井コン♪ です。

サンドーム福井

私の初日が終わりましたので、勝手ながら、ここでも「ネタバレ」を書くようになると思います。できるだけ「ネタバレ」で続きに隠して書こうとは思いますが…できなかったらごめんなさい(^^;)。
ダメな方は気をつけてくださいね。すみません。

覚えているうちに(いや、すでにもう忘れかけてる?)書いておこうと思いますので、一昨日、昨日、今日といただいているコメントのお返事は少し待ってくださいね。
それと、メールくださった方も、必ずお返事しますので、少し待ってください。

ネタバレの前にひとつ…

☆ペンライトの先っぽが飛んでいくとか、壊れやすいとの話を聞きました。名古屋初日にすでに先っぽを飛ばしてしまった友人もいます(ごめん・・書いちゃった)。

先端の両方をセロテープで留めておくといいよ、と聞いたので、やってみました。始まる前に、取れそうなところ2ヶ所に巻いておきましたが、ノリノリで振っていても気にならず、大丈夫でしたよ。おうちに帰ってから剥がして、また次のコンサートの時に貼り付けたほうが、剥がしたあともきれいだと思います。綺麗にちゃんと剥がせました。あとも綺麗です(^^)。コンサートには小さいセロテープをご持参されるといいと思います。

続きに感想など。ネタバレ含みますので、気をつけてください。
会場の雰囲気や全体的な感想になります。気持ちが先走っていて、思いつくまま書きますので、読みにくいと思います(^^;)。

ただいま♪

0:00少し前に無事帰宅しました。いや、正確には、無事ではないです!
ますます「光ちゃん♪大好き!」になって帰って来ました♪

福井2公演は、すっごく楽しくて、とーーっても盛り上がって最高♪
光ちゃん、すごく元気でのびのびしていて楽しそうで嬉しそうで、とっても素敵でかっこよくて可愛かったです(^^)。

そして私も、とーーーっても楽しい幸せな福井の二日間を過ごすことができました。お会いできたみなさんに感謝!です。ありがとうございました♪

興奮のまま感想などいろいろたくさん書きたいのですが、寝ます(こら!)。

とりあえず、無事のご報告でした♪

光ちゃん~大好き♪大好き~大好き♪ 最高!!!!(*^^*)
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

いよいよ♪

今日も明日も 晴れ

光ちゃん 大好きっ(*^^*)

行って来ま~~~す♪
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

ドキドキ・・・

いよいよ明日になりました♪ るん♪(*^^*)

この緊張をほぐしてくれるかのような若い初々しい光ちゃんを今見ています。
ドラマ「パパ帰る’96」、スカパー京都チャンネルでちょうど今放送中。

ほんっと!若い!可愛い光ちゃんです~(^^)~。このドラマは’96だからちょうど10年前ですか?この頃の光ちゃんのことは、まだあまり知らない頃…ちょうど、スマップさん(森くん好きでした)でジャニ道復活した頃です。ビデオを友人から借りて見たことはあるんだけど、なんだか新鮮でおもしろくていいなぁ~☆~。こういう家族のドラマってもう今はできないだろうけど、また、今の光ちゃんのドラマが観たいな!!って心から思います。

「世にも奇妙な物語」のドラマ出演は、本当に楽しみです!(^^)

雑誌にたくさん出ているようですね。まだあまりチェックできていません。買ったのは、先週の「TV LIFE」と今週の「TVぴあ」です。
先週のLIFEは、眠れる王子とそのバックに映るmirror王子のお写真にすごくそそられて購入でした(^^)キュンキュン。

ぴあの写真も良くて、記事も前13曲のフルコメントがほしくて購入です。ラジオや他の雑誌で知っていたこともありましたが、1曲1曲に込められた想いが感じられて嬉しかったです。

それと、Jショップ写真が、新しく35枚出ています。次女ちゃんが買って来てくれました♪まだコンサートパンフも見ていないのに、オフショット見て喜んでます(笑)。とっても雰囲気のある素敵な光ちゃんばかりです(^^)。

ではでは~これから明日の準備しま~す♪ るん♪~
ここに来て下さっているみなさんの「光ちゃん♪大好き」なLOVELOVEビームを送って来ますね♪精一杯応援して来ます。
福井に行かれるみなさん、一緒に盛り上がりましょうね♪
とーーーーっても楽しみです♪ ふわふわ~~~~♪(*^^*)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

緊張・・・

あ・あ・あさってになった…き・き・きんちょう…して落ち着きません。あ~どうしよう…もうすぐだ。ドキドキドキドキ…大丈夫か、私(^^ゞ)。

週末の天気が、曇り・晴れになってます。もうそれだけで嬉しーーーい♪このまま変わらないでいてね!(^^)(天気予報のHPへは、このブログの左下の「天気予報」をクリックすると飛べますよ。^^)

毎日しつこいくらいに言いますが(笑)、「mirror」をエンドレスにリピートしていて、聴く日によって、今日はこの曲が心に響いて大好き♪と、日替り定食みたくになってます(まったく、例えが変です!)。

この大好きな曲たちを生で光ちゃんの歌声でもうすぐ聴けるんだと思うと泣きそう…今の私の中に「堂本光一」という人が大きくなりすぎてる…(^^;)。
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

おめでとう♪

オリコン・アルバム週間ランキング、第一位、おめでとうございます♪

ランキングには拘らないけれど、やっぱり結果が出ると嬉しいですね。
いい作品を作ってくれた結果ですもの♪プロモーションのほとんど無い中、すごいことだと思います。これでプロモがもっとあったら、どれだけ売れていたんだろう~!すごいことになってるよね~~!と思うのはファンだからでしょかね…。

毎日、一日中聴いてます。デッキでかけて、MDウォークマンで聴いて…ホントにもうはまり込んでます♪
早くmy初日が来ないかな~来ないかな~とワクワクドキドキしながらの毎日です。レポもあまり読まず、友人たちからのお話もあまり聴いてないので、世間の話題についていけなくて、少し寂しい気持ちもここ何日かありまして(^^;)、いいもん!いいもん!もうすぐだもん!と、拗ねたお子ちゃまにありつつありました(笑)。それにちょっと凹むこともあって、上がったり下がったりの日々…。そんな私を早く光ちゃんにあたためてほしい~~あ~早く逢いたい♪逢いたい♪逢いたい♪

週末のお天気が気になるところです。友人からの情報によると、曇り・雨…の予報が出ているみたいで…いやん!(><)でも覚悟して行きますよ!はい!曇りくらいでもいいんだけどな…(ちょっと謙虚になってみた)…降りませんように!!!

そんな福井公演をもうすぐにひかえて、福井まで行っちゃおうか~と考えている方もまわりに何人かいます。ネットをまわっていても、急遽行くことにした、という方も何人かお見かけしました。みなさん気持ちは同じですね。一緒に盛り上がりましょ♪~~~~
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

アンケート

『 アルバム 「mirror」 アンケート 』 始めました。
メニューページから入れます~♪~

「mirror」の中から好きな曲、その曲への想いをぜひ聞かせてください。

どの曲も良くて好きだから、選べなーーい!って方もいらっしゃると思いますが、そこをなんとか!(笑)お一人様、何曲でもOKですが、同じ曲を何回も…というのはご遠慮くださいね。

たくさんの方の参加をお待ちしてます♪
よろしくお願いします(^^)。
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

更新です。

今日は無事に福岡コン♪が行われているようで、ホッとしました。思いっきり楽しんでください!なんだか、遠くにいるのに、まだ参加していないのに、会場の幸せな雰囲気が感じられるようです(^^)。
そんな中、たぶんあるだろうなぁ…と思っていた、Show must~を更新してくれました。

ありがとう~光ちゃん(^^)。光ちゃんの言葉で、しっかりと伝わって来ましたね。あぁ…やっぱり大好きな光ちゃんだ…って思って、…光ちゃんらしくて…うるうるしちゃいました。
私も早く逢いたいな~(*^^*)。

☆お知らせです☆
FM FUJI [ RADIO ARENA ] 2006.9/10 ラジオレポが完了しましたので、UPしました。お待たせしてすみませんでした。
====(追記しました。9/18 )====、からが、今日UPしたものです。よかったら、読んでやってください(^^)。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

延期

本日の福岡公演が台風のために延期になりました。
『振替公演 10月3日(火)18:30開演』だそうです。
詳しいことは、J-netに記載されていますので、ご確認ください。

今日は大阪に出かけていて、友人からのメールで知り、帰宅してニュースを見ると、九州・福岡の様子が映っていて、ものすごい状況になっていました…><。この状況では、仕方の無いことだと思いますし、本当に残念で辛いです。今日参加されるファンのみなさんや光ちゃん、スタッフのみなさんのお気持ちを思うと、本当に心が痛みます。
でも延期ということで、まだ良かった…でもその日だったら行けない、という方もいらっしゃるでしょうし…それを思うと辛いです(><)。

振替公演に今日参加予定だったみなさんが無事に行けます様に!
そして、明日の2公演が無事に行われて、幸せに包まれますように!!
と、心からお祈りします。

台風の進路にあたるみなさまに被害がありませんように!!!
…ここも雨風がだんだんひどくなって来ました…
みなさんも気をつけてくださいね!!
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

FM FUJI

9/10 「 FM FUJI 」にゲスト出演した時の様子をUPしました。
メニューページの 「 FM FUJI ゲスト出演 レポ 」からどうぞ~。
まだまだ途中ですが、ご了承ください。出来次第、またUPしていきます(^^)。
ラジオ | Comments(3) | Trackbacks(-)

明日から

ソロツアー♪福岡2日間ですね。
台風がものすごく心配です! 影響が出ないことを心から祈ってます!
福岡に行かれるみなさんが、無事に光ちゃんに逢えます様に!!!!!
無事にコンサートが行われますように!!!!!

行かれるみなさん♪思いっきり楽しんで来てくださいね♪

光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドラマ出演・決定♪

「世にも奇妙な物語」に出演決定なんですね!おめでとう~~!
今朝、何人かのお友達からのメールで知りました(ありがとうね!^^)
本当に久しぶりのドラマ。とーーっても嬉しいです!また楽しみが増えましたね!スポーツ紙に載っているとのことで、HPに行って読もうとしたのですが、コンサートのことも書いてあって…おっと!ダメダメ!!…と読まずに帰って来ました(チラッと読んじゃった~~@@!も~~う!)(^^;)。ドラマに関してどんなことが書いてあったんでしょう?詳しく知らないので、読まれた方、教えてくださいまし。

ソロツアー・名古屋の二日間、無事終わったようでなによりです(^^)。
できるだけ知らずにいたいと思っている私ですが、友人から少しだけ聞きました(聞いたのか!?)(笑)。でも全体の感想だけですけどね。
光ちゃんがやりたいようにやりたいことをやった感じ。こういうのがやりたかったんだなぁ…と思ったそうです。光ちゃんもとって楽しそうで、楽しくてあたたかいコンサートだった。雰囲気がすごく暖かかったと(^^)。聞いたのは、それだけと、ステージ構成(アリーナの様子とか)と、グッズがこんなんだったよ~ということくらいかな?曲順は知らないんですよ。当日を楽しみにしてます♪

友人の感想を聞きながら、私も早く逢いたくなってしまったんだけど、でもゆっくりと焦らずに待てそうな気がしてます。アルバムがあるからかな~じっくり聞き込んで行きたいと思ってます。

そして今回は不思議なくらいコンサートのネタバレを光ちゃんファンの方のサイトやブログさんに読みに行ってないんですよ。いつもだったら気になってしょうがないんだけど。あ、うちのコンサート掲示板も書いてくれてるかな~と見させてはもらいましたが、すみません、読んでません(^^;)。福井から帰ったら楽しみに読ませていただきますね(^^)。で、決して冷めてるわけではないんですよ。アルバム中心のコンサートで、待っている日々をその曲たちをCDで聞けるからかな~。アルバムを聴きながら、これをどんな風に歌って踊って魅せてくれるんだろう~って、毎日ワクワク・ドキドキしてます♪本当に本当に楽しみ♪(*^^*)

昨日のひとりごとに書いた、ラジオ出演のレポをやろうと思ってます。
女性DJさんがいっぱいしゃべってるし(笑)、時間も40分くらいあるのでちょっと時間がかかるかもしれませんが、待っていてくださいね。(ここで宣言しておくと、頑張れそうな気がする:笑)
ネットサーフィンを今あまりしていないので、文字起こしする時間はあるんだけど、頭が回らなくて~ゆっくりになりそうです(苦笑)。

さ~今日は、オリスタのお迎えとTV誌などのチェックに行って来ます。TV誌はチェックだけ…のつもりですが、どうなって帰ってくることやら~(笑)。
アルバム~最高! ソロ~最高! 光ちゃん~大好きっ!(*^^*)
光一さん | Comments(6) | Trackbacks(-)

お知らせ

ソロコン・グッズの画像を友人が送ってくれましたので、「フォト・日記」に一部ですが、UPしました。
どうぞ~です(^^)。

アルバム 「mirror」好きな曲は? のアンケートをしようと思っています。
近日中には開始しますので、たくさんの方の参加をお待ちしています(^^)。

好きな曲?…どれも好きなので、選ぶのに困りますが…やりましょう~(笑)。
よろしくお願いします♪
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「愛のエプロン」

昨日の初日に参加した友人たちから「無事終わりました、光ちゃん素敵でしたよ」と次々にお知らせをもらいました。皆、興奮気味でとっても幸せな様子がメールから伝わってくるようでした。(みんな、ありがとう~♪)会場前のグッズ購入の時には雨が凄かったらしくて大変だったようです。でも「愛」で頑張ったそうですよ(^^)。
そんなメールを見ながら、私も早く逢いたくなっちゃいました(*^^*)。あ~あと10日だ♪ワックワクドッキドキ♪~

「愛のエプロン」は、とっても優しい光ちゃんでしたね。ああいうとき、人柄って出るもんだなあ~と思いました。素敵な紳士な光ちゃんが見れて良かった(^^)。一つ一つのしぐさも可愛かったですしね。城嶋リーダーと光ちゃんとのツーショットにもホッとさせられました。なんだか作られたお料理をテレビの前で観ていても、目をそむけたくなるようなものもあって、ゲストの方たちも大変だなぁ…と思った次第です(^^;)。よく頑張ったよ、光ちゃんもみなさんも。

昨日、友人から一通の封筒が届いて、何だろう?と開けてみると、MDが入っていました。先日光ちゃんがゲスト出演したラジオのMDでした。何にも知らされていなかったし、すごく聴きたかった番組だったので、びっくりして、すっごく嬉しくて泣いちゃいました(最近、すごく涙もろくなってます:^^;)。早速聴かせてもらって…アルバムの1曲づつを話していて、女性のDJさんもアルバムやPVをよく聴いて見てくださっていて、とても好感のもてる方で、光ちゃんも楽しそうに、でもいつものテンション低めで(笑)、でも真面目にお話してくれていました。内容は色々な雑誌で語られていることなのですが、光ちゃんの思いを光ちゃんの口から聴けて本当に嬉しかったです。これを一部の人しか聞けないなんてすごく残念に思いました。

アルバムを聴いていると、早く光ちゃんに逢いたくて逢いたくてしかたありません。どんなステージなんだろう~~?~~とワクワクドキドキ~~~です。光ちゃん~大好きっ♪(*^^*)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

祝☆

ファーストアルバム 『 mirror 』 発売

CONCERT TOUR 『 mirror 』 スタート


光ちゃんファンにとって素敵な記念日ですね♪

おめでとう! …そして、ありがとう!

アルバムは、また一つ大切な宝物が増えました。

コンサートは、また一つ素敵な思い出が作れます♪

アルバムを聴きながら、涙が止まらないのは、光ちゃんを感じていられるからだよね(*^^*)

*********

コン事務の「メール伝言板」が来たのですが、

同行者にもお伝えください。と書かれていたので、ここでお伝えしてもいいんですよね?(^^)

☆うちわ・ネームボードのご使用はご遠慮ください。
☆ペンライトは使用OKです。

演出上の都合により、との事です。グッズにうちわが無かったのがわかりました(^^)。

アルバムの感想など、続きからどうぞ~。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

明日、初日

いよいよ明日からソロコンスタートですね♪
行かれるみなさん、光ちゃんたちが魅せてくれるステージを思いっきり楽しんで来てください♪(*^^*)
天気予報によると、最高気温が例年よりも低くなるようですから、体調管理には気をつけて下さいね。
光ちゃんと楽しい時間を過ごしてください♪

お留守番のみなさんも光ちゃんを感じながらアルバムを聴いて聴いて幸せな時間を過ごしましょう~♪~(^^)。

光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

mirror

アルバムをお迎えして来ました。
すごいよ…光ちゃん
感動すると今の気持ちが言葉にできない…って、本当にそう思う。

光ちゃんのすべてを映し出しているアルバム

光ちゃんのすべてを感じている

ありがとう~光ちゃん

ありがとうございます~スタッフのみなさん

大好き♪(*^^*)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

光ちゃんからの招待状♪

テンプレ、お月見うさぎさんにしてみました。久しぶりに可愛いバージョンです(^^)。ウキウキ~な気分で行きましょう♪

オリコンサイトのランキングトピックスに「9/13発売の注目アルバムは、堂本光一の初ソロ作品!」と、あります。シングル発売日の露出とその楽曲のよさから男性の興味関心(特に20代男性)がシングル時のアンケートの時よりも高くなっているようで、嬉しかったです。

「露出」って、すごく大切なんですね。テレビを見て興味を持ってくれてCDを買ってみようか~と思ってもらえるんですよね。楽曲のよさもそれで知ってもらえるんだし。

アルバム発売の今、TVでのプロモーションがほとんど無いのは本当に残念です。たくさんの雑誌ではインタビューはありますが、ありすぎて追いついていけない状態です(^^ゞ)。お財布の中身にも限度がありますから(^^ゞ)。ファン以外の人の目に触れる事あるのかなあ…?でも、これからでも遅くはないと思いますので、しっかりとリクエストしようと思ってます(^^)。

待ちに待っていた福井と大阪のチケットが届きました♪
やっぱり実際に手元に届くと実感が沸いてきますね(^^)。嬉しい♪
嬉しくて嬉しくて何度も封筒から出したり入れたりしてます(笑)。

それにしても、封を開けるときは、ドキドキもすごくて、手が震えちゃって~困りました(^^;)。席を確認する時も本当にドキドキしますよね。でね…軽くショック受けました(^^;)。だって、来たんだもん…立ち見(@@)。ガーーーーン!えぐえぐえぐ…。どんな席でも大丈夫!…って思っていたけれど、実際に自分名義で来ると凹みますね。一緒に見る友人にも申し訳なくてね、ごめんなさい、ってメールしたら、とっても優しい言葉をいただけて、マジで泣いちゃいました(^^;)。でも激戦の中、当たっただけでラッキーなんだし、光ちゃんと同じ空間にいられるだけで、光ちゃんを生で感じられるだけで嬉しくて幸せで楽しい!と思い、前向きになりました。大好きな友人と一緒できるのも嬉しいから(^^)。光ちゃんからの「立ってでも見に来い!」とのお達しですよね。私たちに見に来て欲しかったんだわ~と思ってます(笑)。今までもどんな席でもその席で楽しんで来た私なのにな。ちょっと、席の文字を見て取り乱して肝心なことを忘れかけていました(^^;)。反省反省~でした。ここを見てくださっている方の中にもし同じような方がいらっしゃったら、光ちゃんと一緒に楽しみましょうね(^^)。
光一さん | Comments(4) | Trackbacks(-)

コンサート掲示板

ファーストアルバム&初日まで、あと2日になりました♪
今日は、福井&大阪チケットが届くであろうし(^^)、心臓が飛び出しそうなくらいにドキドキして、ふわふわ~るんるん♪~してます(笑)。
そして、明日にはアルバムのフ~ラゲ~フ~ラゲ~♪~です♪(なんだかふわふわしてどこまでも飛んで行きそうです:笑)あ~~いよいよだぁ~~!

お知らせです。

「mirror コンサート掲示板」 を設置しました。
みなさんの感想&レポなどを聞かせてください。よろしくお願いします。書き込みくださったものは、のちほど、「ソロコン」のページに保存させていただきますので、楽しい素敵な思い出を残しましょう~♪~

いよいよ明後日、名古屋初日を迎えます。
ここに来て下さっているお仲間さんで名古屋に参加される方も多いようですので、ぜひとも、感想など聞かせてくださいね。

それから、これはまことに勝手な私ごとなのですが、
できるだけ真っ白な状態で光ちゃんに逢いたい…と思っておりますので、自分の初日(福井:23日)を迎えるまでは、できるだけネタバレを読まないようにしようと思っています。なので、みなさまの書き込みは帰ってからのお楽しみ~にさせていただきたいと思います。まことに勝手なことですが、ご理解くだされば幸いです。よろしくお願い致します。

それから、コンサートに関するネタバレな話題は、必ず「コンサート掲示板」にお願いします。自分が行くまでは知りたくない、という方もたくさんいらっしゃいますので、このひとりごとのコメントと通常のBBSには絶対にネタバレしないように、ご協力お願いします。

ところで、アルバム 「mirror」 のCM、GETできました。

『堂本光一 ファーストアルバム mirror
   9、13 オンセール 』

光ちゃんの低い声が胸に響きます♪

いよいよで~~~す♪♪♪
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

キンキラ

今夜のキンキラ~は、秋のおはがき祭りでした。
その中で、ソロコンのことを話してくれました。

曲は、「愛の十字架」と「下弦の月」の2曲をかけてくれました。
1曲目『わたくし、9月13日にソロアルバム出ることになりました。その中から1曲聞いてください、愛のクロス、どうぞ~』と紹介していました。

1枚目のおはがきは、今度の光一くんのソロコンに初めて行く12年来のファンの子で、こんな初心者の私が楽しむためのアドバイスください。というおはがき。

『もう、別に、そりゃもう自由ですよ。あのー、ライブというのはやっぱり、その場の空間、ま、ステージと客席が一体となることが、ライブの醍醐味かなと思いますけどもね。
舞台っていうのはある意味、結構一方的、っていうか、ま、一方的って言ったらおかしいんですけど、やっぱり、そのお客さんとの空気間っていうのはすごく舞台では大切なものであるんですが、ライブはやっぱり、なんかね、お客さんが作る空気がすーごく反映されるものだと思いますねぇ、うん。だから、なんでしょうね、かといって、むやみやたらに、なんか、ね、わーーって、こう、気持ちにないことやられてもね、困りますんで。なんとなく自分がそこにいる自然体がいちばんいいと思いますけどもね。わ~っとさわぐのもよし、なんか、ぽけーっと見てるのもよし。なんでもありだと思います。

今回のライブはね、二年前にわたくしソロでライブやってますけど、二年前のライブっていうのは僕にとって、ま、いうてみれば、それまで活動してきた中でのソロの楽曲だとか、集大成的な部分があったんで、いってみれば、なんでもあり、だったんですね。構成に関しても、寄せ集めた曲の中から、どういう風に構成していこうか、という感じで作ったのが、おととしのコンサートだったんですが、今年は、このmirrorという13日に発売するアルバムのソフトがあるわけですから、そうなってくるとやはり、リハーサルもですね、今言いましたように、前回は、こう、ある今までの集大成でしたね。ということは、ステージングやら振り付けやらが、付いている曲が多かったんですけど、今回は、本当にゼロから作るものになってしまうんですね。
だからすごく、リハーサルも、僕も正直、フリを覚えちゃ忘れ、覚えちゃ忘れ、っていう感じでほとんど覚えてないんですけど。
ヤバイっすよ。ま、ですから、うーーん・・・ま、二年前のがなんでもありだったんで、今年のがどっちかというと、地味、と言ったらおかしいですけど、シンプルにはなりますね。

あのー、飛んだりだとかなんだりとか、まったくしませんし、ええ、ま、ですから、このアルバムの曲たちが、やっぱりいい曲にね、みなさんに伝わるように、今回のライブをやりたいな、と思っていますんで、えー、ま、いうても、自分はやっぱり、ね、踊ることが堂本光一としての自己表現でもありますんで。
目に見えない音楽というものをね、踊りというものは、目に見させることができるし、取るぐるぐ(?)によって、普段聞いてて、目で見ることによって、目から聴こえてくる音楽っていうかね、そういうものもあると思うんですね。あ、こんな曲は、こんな曲っていうか、こんな音もあったんか、みたいな、そういったものも、目で見ることによって、耳に入ってきたりすると思いますんで。ま、そういうふうに楽しく自由にやってくれたら、と思います。』

エンディングのお知らせ
『お知らせとしては、今日、曲のほうを聞いてもらったのは、わたくしのソロアルバム、mirrorからですけども、9月13日にこのmirror、アルバム出ますんで、ぜひ、みなさん、チェックして聞いていただきたいなと思います。なにか、こう、感情的な部分、そういったものを揺るがすような、動かすような一枚になればいいなと思って作りましたんで、みなさん、聞いてください。』

*********

光ちゃんの口から直接聞かせてもらえて良かったです。「今日はまじめな話したねぇ」、と光ちゃんも言っていましたが、こういうふうにお仕事に関してのことを聞かせてもらえてとても嬉しかったです。このお話の感想はまた明日にでも…(^^;)…おやすみなさい~☆~

…光ちゃん♪ 大好き♪(*^^*)…

[追記] あります。続きからどうぞ~☆~
ラジオ | Comments(4) | Trackbacks(-)

あと4日

あと4日ですね♪ドキドキワクワク~♪~(^^)

「 mirror '06 ソロコン 」のページに長女がプレゼントしてくれた動画(?)をUPしました。よろしかったら覗いてやってください。途中から音楽が流れますので、音量にはご注意ください。(音楽は光ちゃん関係ではありませんが。^^;)

「 mirror コンサート掲示板 」も初日までにはOPENさせますのでよろしくお願いします。

「下弦の月」の世界に引き込まれてしまって、抜け出せない状態です(^^;)。映像とメロディーと光ちゃんの切なく悲しい歌声が私の心に響いて…大変なことになってます(^^ゞ)。

あ~早くアルバム聴きたいな♪楽しみでしょうがない♪(*^^*)
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

3誌

3誌とも、アルバムとソロコンについてです。

☆ P誌
P93 ダースCMの記事&写真 「ま、光一のような男性社員は、なかなかいないと思いますが、~~~」と書かれていて、確かにいない!と、うなづいたのでした(笑)。
P167 「タイムマシンに乗って好きな時代に行けるならどこ?」の質問に『実際の「本能寺の変」を見たい。織田信長に会ったり、明智光秀は本当に実在していたのか?とか調べたい(笑)。あと、過去の時代に行ってライターで火をつけたい。「ほら、火だぞ」って。みんな魔法使いだ~って逃げるんだろうね」って、光ちゃんらしいお答えでした(笑)。
P176 アルバム「mirror」の紹介(1/4ページ)(横に堂本ライブの写真アリ:^^;)

インタの最後で「今後の方向性について」
「オレはジャンルを問わず、どんな音楽も好きだから、今回のアルバムも、今、自分自身が表現したいことを全部表現した。コンセプトに合わないから、自分の感性から生まれた曲をやめるんじゃなくて、自分の感性を全部ぶつけようと。だから単純に今後も、自分から出てきた感性をしまい込まずに全部出していこうと思ってるよ」と語っています。

P188 Jr.の山田くんが、光ちゃんへメッセージを書いています。可愛いな~(^^)~お返事があるといいね~山田くん。

9/13(水)発売の『TV LIFE』の表紙が光ちゃんだそうです。

☆ d誌
ツーショットではないのですが、同じページに一緒に写真があります。分けてほしかったなぁ(^^ゞ)インタは、別々です。
4枚、いろんな表情の素敵な光ちゃんが見れます。眼鏡姿が新鮮で可愛いです(^^)。
こちらのインタは、キーワードで語る”現在(いま)”×10 です。
アルバムとソロコンの話が中心ですが、『強敵』についてで『”人の目”かな?特に舞台のお客さんの目は誰よりも厳しいから、こちら側はただ満足させるだけじゃなくて、その”期待の目”をさらに超えるものを提供しなければいけないと思う。だからつねに努力も必要やと思うし。』と。そういう意識でいる光ちゃんだから、私たちも舞台など光ちゃんのお仕事を観ると、期待以上のものを肌で全身で感じることができるんでしょうね。

『ボーナストラック』についてで、ソーヤンのこと。スタッフさんから「ボーナストラックにもう1曲!」とリクエストされたそうで。「そういわれても新しい曲がもうまったく残ってなくて(笑)、で、既存の中からこの曲になった」そうです。

『曲順』で、「追憶の雨」は、舞台で使った楽曲って書いてありました。もしかして、あの曲でしょうか?きっとあの曲♪ですね。「壮大」な曲だそうで、どんな感じになっているのか楽しみです。

P161 アルバム紹介あり。
表紙裏1/2に、アルバム紹介あり。違った角度からのお写真で、かっこいーーーーーーい!です(*^^*)。

☆ Wu誌
写真は、Wuが一番好きです。インタも良かったです。

「オレの家に親が来てるとき、たまたまテレビにオレが出てる場合があるわけ。そうすると『本当にテレビの中のコはかわいいのに』って(笑)。知らんわ、そんなん!(笑)」って、言ってます。光ちゃんから時々聞かせてもらえるご家族のお話は、ほのぼのとしてほっこりとします。嬉しいです(^^)。それにしても、普段の光ちゃんを見てみたいものです(^^ゞ)。

ライブで「お客さんはとにかく楽しんでくれればいいの。その「楽しい」っていう気持ちがライブをより充実したものにしてくれると思うからね」と。 光ちゃんのソロコンって本当に心から楽しみにしてワクワクするんですよね。こうやって今のように待っている時間もとっても幸せで楽しくてワクワクドキドキしてる。当日ももちろん(^^)。光ちゃんとファンのみんなが一つになれる瞬間ですよね♪

P101 「伝言板」 米花くんから光ちゃんへ。斗真くんと村上くんからノーボーダーのみなさんへ。

P143 ダースCM
P144 アルバム紹介
P166 こぼれ話 グラビアアイドルポーズに大爆笑させていただきました(笑)。
P122 MAのページ 町田くん、「また始まっちゃうな、ボクたちの季節が」と。「ボクたちっていうのは、ボクと光一くんのこと」って。また楽しそうな顔している町田くんに会えるのが楽しみです(^^)。
雑誌 | Comments(0) | Trackbacks(-)

グッズ

ソロコンのグッズと各会場の販売開始予定時間がnetにUPされています。
グッズ…もうどうしましょう~ってくらいたくさんあるんですけど、どうしましょう?それに、興味をひくワクワクするようなものばかりなんだもん!ホンットどうしましょう?(どうにでもしろ!?)楽しみだ~~(^^)。
まず計算しましたよ、電卓で全部買うといくらになるか(笑)。でね、やっぱり保存用とか買いたくなるじゃないですか!そうすると莫大な金額になるんですよね~あぁ~どうしよう~~ルン♪(嬉しいらしい)。たぶん全部は買わないと思うけれど(ホントか?)、覚悟(?)しておかないとね。ショップ写真も出るだろうし(いつ振りでしょう…)。やっぱり更に節約しなきゃ!頑張るぞ!!

こうやって、一つ一つお知らせがUPされて来ると、一歩一歩近づいているんだなぁ~と日々実感しますね。チケットが手元に届くとなおさらでしょう~友達が毎日チケット見ていると言っていましたが、私もそうなんだろうな~。ドキドキワクワクです♪
申し込む時点では、当たってくれればそれでいい!と思い、無事に取れると次は、少しでも光ちゃんに近いお席を…と願うけれど、でも最後には、光ちゃんと同じ空間で同じ時間を過ごせることが一番嬉しい。光ちゃんに逢えることが最高に嬉しくて幸せです(^^)。

光ちゃん~大好きっ♪(*^^*)
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

あと7日♪

「下弦の月」のメロディーが歌声が耳から離れない。
美しいお顔が忘れられない。
幕末剣士の光一さんが大好き…好き過ぎてどうしよう…><。
(あえて今回は、光一さん…と呼びたい)

「愛のエプロン」ゲストは、来週なんですね。すっかり忘れていました(^^ゞ)が、今日の放送の最後で、来週の予告が見れました。ソロコン「In Our Dreams」の映像と、「意味がわからない」と言っている姿と、悶えている姿が一瞬映りました。アルバム関連でのTV出演はこれだけ(?)みたいなので、楽しみにしてます。音楽番組とか無理なのかなぁ…悔しいね。

アルバム発売・ソロコン初日まであと7日・1週間。
来週の今頃は、名古屋で盛り上がっている頃でしょうね♪(^^)
私は行けないですが、だんだんドキドキして来ました。
アルバム♪楽しみでしょうがない!あ~ドキドキワクワク~(*^^*)
↑毎日書くと思うよ~(笑)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

PV etc.

「下弦の月」PV,フルで観れました。
なんかね、感想書けないんですよ。どう表現したらいいのかわからないんですよ。すみません。

光ちゃんが、Show must~で語ってくれた通りの光ちゃんとスタッフさんが拘った素晴らしい作品。まるで短編映画を観ているようでした。
光ちゃんの表情がね…言葉はなくても表情から感じられる。
壮絶でせつなくて悲しくて苦しくて儚くて…
観たあとは放心状態。涙がつーっとつたうのです。
コメントにも書いてくださっていたのですが、魂を持っていかれた…感じでした。
光ちゃん、凄いよ。

絶対にこのPVをリリースして欲しい!出すべきだと思う。

月曜日のHEY!で、ダースCM,30秒をGETできました(嬉!!)

昨日の「2時ピタッ!」で、森さんへの「おめでとうございます」の声が聞けました。お辞儀をしたあとで、髪の毛がサラサラ~って、とっても素敵な光ちゃんでした(^^)。

JEサイトさんで何曲か視聴できるようになってますね。2曲はラジオやPVで聴いたので、他の曲はCDを楽しみにして待とうと思ってます♪今は「下弦の月」をMDにおとしてリピートしてるんで♪すごく好きです…☆
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)