FC2ブログ
2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007'09.29 (Sat)

急に涼しく

今日は急に涼しく…というより、寒く感じるほどでした。昨日、当分半袖で~なんて書きましたが、半袖では寒くて、七分袖を引っ張り出して着ました(笑)。一気に涼しくなっちゃいましたね(^^ゞ)。本当に体調管理が難しいですね。皆様も気をつけてくださいね(^^)。

えーっと…話題が無いので、これにて失礼します。ごめんなさ~~い。

あ!来週の「どヤ!」は、光ちゃんです♪
ラジオから聞こえてくる光ちゃんの声が好き♪楽しみです(^^)。
20:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.28 (Fri)

可愛い

9月も終わるというのに、日中はどうしてこんなに暑いの!?まだまだ当分の間、半袖でいけますよね。衣替えもまだまだ先ですね。でも一気に寒くなるのかな?体調には充分気をつけましょう~。

昨日は久しぶりに、ワンハーフコン♪DVDを見ました。
「さらば愛しきディアナ」「月夜ノ物語」「Virtual Reality」「In Our Dreams」が見たくてね♪大好きなんですよね~♪~で…見始めたら、結局ほとんど見てしまったのであります。あのDVDに、初めて光ちゃんだけの世界がぎっしりと詰め込まれた4曲のCDがありましたよね。DVDをお迎えして帰ってまず最初に聞いたのが、「In Our Dreams」。あの綺麗なメロディーと優しい歌詞がとてもとても心に響いてあったかい気持ちになって、自然に涙がこぼれてきて泣きながら聞いていたのを思い出しました。今も光ちゃんが歌う歌の中で一番好きな曲で、ほとんど毎日聴いています♪DVDを見ながら、あの頃の光ちゃんも素敵だけど、今の光ちゃんもますます素敵になってるな~としみじみ思いました(^^)。

そうそう~ここでは見れない「ラジかるッ」をお友達が見せてくれました(ありがとう~♪~)。
中山秀ちゃんたちと和気あいあいととても和やかで楽しそうで雰囲気がとても良かったです。なにしろ、光ちゃんが可愛いの~♪~(^^)。
今日のおやつで、一個・1575円もするかおり梨という梨をびっくりしながら食べている光ちゃんが可愛くて。切り分けられた梨を、いち、にー、さん~~と数えている光ちゃんが可愛くて。
好きな食べ物を聞かれて、「特に無いですね~」という光ちゃんに「明日死ぬんだったら何食べたいですか?」の質問に「食わないですね。死ぬんだから食わなくていい」って言う光ちゃんが可愛くて。(最後の日には)「大事な人と一緒にいます」と言った光ちゃんが素敵~って思って。そして、「不思議話」で「色の話」を一生懸命に、身を乗り出して、くりくり黒目をキラッキラさせながら、口をとがらせながら説明している楽しそうな光ちゃんがすっごく可愛くて。SPの番宣をする時も「もう、いいや~」と、色の話をしたい!光ちゃんがすごく可愛くて。もちろん番宣もちゃんとやってましたけどね(笑)。

あ…「可愛い」しか言ってないや…ま、いいっか~可愛かったんだから(^^)。
15:46  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.27 (Thu)

F-1光ちゃん

朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたが、日中はまだ暑いです。
今日のお昼もカップシチューを食べました。今日は箱入りのコーンのです。これも美味しかったです(^^)。

昨日、ブリヂストンF1プレスミーティングに光ちゃんも出席したそうですね。各スポーツ紙のHPをチェックしました。光ちゃん、すごいですね!トーチューF1EXPRESSサイトでも明日28日午後5時まで無料開放してくださっていて、記事が読めるようになっています。嬉しいですね!ありがとうございます。早速読ませていただきました。緊張して少しだけ舞い上がっている光ちゃんが可愛い~とても愛しく感じました(^^)。嬉しかっただろうな~光栄だっただろうな~と思うと、私まで嬉しくなって来ます(^^)。日本GP、光ちゃん見に行けるといいなぁ~☆~

F-1というと、去年のmirrorコン大阪の初日で、プレスの時の写真を見せてくれて、嬉しそうに楽しそうにF-1の話、シューマッハさんのお話をしていた光ちゃんを思い出します。鈴鹿に行きた~~い、って今にも走って行きそうな光ちゃんを(^^)。懐かしいなぁ…。色褪せない思い出。

あ~光ちゃんに会いたい!!!! 大好き~光ちゃん(*^^*)
15:11  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.26 (Wed)

帝劇

昨夜、光ちゃんは、町田くん、米花くんと帝劇のD.Bを観劇したそうですね。お友達のお友達が遭遇しました~と友達からメールをもらい、ブログ巡りをしていたら、とてもお茶目な可愛い光ちゃんらしかったようで、その場の雰囲気を想像したら、それだけでほっこり~となりました(^^)。今日のやらっちの日記にも書かれていました。やらっち、すごく緊張したようですが、とても嬉しかったようですね。光ちゃんも町田くんも米花くんも嬉しかったんじゃないかな?ね!(^^)で、秋山さんは最近別行動でしょうか?やらっちの日記では、MAが来てくれた…と書かれていたので、昨日もいたのかしら????ふむふむ???

帝劇に光ちゃん…と聞くと、どうしても頭に浮かんでくるのは、来年の冬の舞台…どうなんでしょうね?そろそろ始動でしょうか?まだ何もわかっていないのですが、なんだかドキドキして緊張して来ました。光ちゃんに逢いに行けるかなぁ…大丈夫かなぁ…と心配になって(^^ゞ)。早過ぎ!って感じですが(笑)、今から本当にドキドキです。帝劇の光ちゃんに逢いに行きたいです!

カップシチューのCMによく遭遇します。嬉しいです♪「ぽっぽー」で、すぐわかるじゃないですか~何か他のことをしていても、あれが聞こえるとテレビを見て、光ちゃんがいて…ニコニコになっちゃいますね~怪しいかも!?(笑)←「かも!?」じゃないよね(笑)

娘が買った月刊TVジョンに「ドラマアカデミー賞」があったので、ハガキを書いて投票しました。締め切りは、9月29日(土)消印有効なので、まだの方はお早めに~。
14:03  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.25 (Tue)

今宵は・・・

今夜はとても綺麗なお月様が見えます(^^)。
秋風も心地いいです。

「下弦の月」「月夜ノ物語」「夜の海」…
光ちゃんの歌とダンスを思い浮かべながらのお月見。
セカンドシングル、セカンドアルバム、サードソロコン♪を願いながら…☆☆☆…

光ちゃん~大好きっ(*^^*)
20:48  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.25 (Tue)

十五夜

昨日の雨もあがって、今日は青空が広がって気持ちのいい朝です。でも今日も31度くらいまで上がるんですって(@@)。やっぱり暑いのかぁ…トホホ…(^^ゞ)。

今夜は、中秋の名月(十五夜)です。
青空~サイトで、少しお月見気分を味わってくださいね(^^)。

さ~今日も頑張りましょう~♪~

今夜は光ちゃんも満月を見るかなぁ~☆~
遠く離れていても同じ月を見ている…って素敵ですよね。

光ちゃん☆大好きっ(*^^*)
09:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.24 (Mon)

キンキラ

今日は雨になりました。一雨ごとに涼しくなるでしょうか?
昨年の今頃…23日&24日は、福井でmy初日を迎えて、mirrorコンすっごく楽しかったなぁ~♪~と思い出しています。お友達の地元でもありそこで再会もでき、人見知りの私にしては珍しく初めてお会いしたお友達とも初対面でもすぐに意気投合してしまい(笑)、とーーっても楽しい二日間でした。とても素敵な思い出…今も鮮明に思い出します(^^)。楽しかった日々は色褪せませんね(^^)。また、楽しい思い出ができるといいな!

ラジオ「キンキラ~」が、次回で終わるそうです。一昨日のキンキラはどちらが担当なのかわからなかったので一応録音していて、途中からはリアルタイムで聞いていました。

キンキラ~ラジオでは、お仕事の裏話とか、私生活の様子とか、知りたいことをちょこちょこ話してくれていたし、ご家族の微笑ましいあったかいお話も聞けて嬉しかったし、リスナーの人と電話で優しくお話する光ちゃんも好きだったし…そういうお話が聞けなくなると思うと、終わってしまうのは少し残念ですが、新しくソロで何か番組を始めてくれたらそれのほうが嬉しいですね(^^)。ソロで番組始まって欲しいです☆
23:19  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.22 (Sat)

9月21日(金)どヤ!

9月21日(金)の「どヤ!」です。

************

きんききっず、堂本光一です。
え~来週月曜日は、秋分の日、の振替休日だそうですね。
っていうかね、もう夏休みが終わっていたことにびっくり!
なんかねぇ~確かにドラマの撮影、映画の撮影で物凄い暑い思いしたんですよ。ホントに苦しいくらい。だけどね・・ね、”いやぁ~夏だねぇ”っていう印象ない。今年の夏。なんでやろう? はい、どんなもんや、始めます。

初めて買ったCDリクエスト

岐阜県ペンネーム○○さん

「徳永英明さんの”輝きながら”です。中学の頃に流行り、フィルムのコマーシャルで使われていたんですが、映像と曲がとても素敵でインパクトがありました。ニューシングルは徳永さんの曲ですよね。知らない方も多いと思うのでぜひかけてください」

え~徳永さんね。ええ、本当にに声が素敵な方で…ほう~徳永さんね。はい、え~これ、87年にリリースされた曲なんですね。”輝きながら”どうぞ。

お別れショートポエム

今日は、大阪府のペンネーム○○さんのポエムです。
「兄が彼女に送るメールを間違えて私に送ってしまった。そこには、”早く会いたいでちゅね”と書かれていた。それ以来、兄が私によそよそしい」

キツーーーイ!!!(叫んでます) キッツイなぁ~これ~~(声が高くなってます) きょうだいに!どうする!?どうする!? ”でちゅね”はキツイよなぁ。はい、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

************

来週は、光ちゃんお休みですので、レポもお休みします。

ドラマの撮影、映画の撮影は、本当に暑い中、みなさん、苦しい思いをしながら頑張って撮影されたのですね。(光ちゃんのお話は、押し付けがましくなく教えてくれるので、とても感じがいいんですよね。)そうやって作ってくださったドラマ「スシ王子!」は、すごく面白くて楽しくて感動したドラマでしたね。映画もすっごく楽しみです!(^^)
13:10  |  ラジオ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.21 (Fri)

9月20日(木)どヤ!

9月20日(木)の「どヤ!」です。

***********

きんききっず、堂本光一です。
今日は、バスの日だそうですね。1903年の今日、日本初の営業バスが京都の町を走ったそうですね。バス~乗らねえなぁ。でもね、ロケバスの足回りはね、あれ、いいよ。なんか、段差とかショック、こう拾った時にさ、い~い具合に吸収してるでしょ。かといって、乗り心地、ま、若干柔らかめだけど、柔らか過ぎずで・・・・どうでもいっかぁ~。フ~ヒャっハっハっハ~(笑)。
きんききっず、どんなもんや、始めます。

なんでも来いやのフツオタ美人

え~、広島県のペンネーム○○さん
「さっきトルコGPの予選をスカパーで見ていたら、急に映らなくなったので、アンテナを見に行ったら、見事にアンテナ線が切られていた。びっくりして母に言ったら、宿題が終わっとらんのにあんたがずっと車を見てるけえ切ったんよ、と言われました。確かに私も悪いですが、ひどすぎませんか?こういうときは何を言えばいいのでしょう」

こういうときはねぇ・・・なんて言おうな。ハハ~(笑)でもこれは~俺やったら激怒ですねぇ。でも一回、地上波もCSも同じ時間帯に生放送してる時があったんですね。で、CS見たり、CS見たりっていうか、CSを基本見てるんですけど、CS見てて、あ、地上波今、…ま、レーススタート前は映像違ったりするんで、レースオンエアーされてからは国際映像なんだけど、だからこう、ちょっと地上波も見てみようかなって切り換えたの。俺、全部ハードディスクレコーダーを介してアンテナとか拾ってんのね。で、ハードディスクレコーダーのリモコンで全部操作してたんだけど、そしたらね、ハードディスクレコーダーがたまに固まる時があるんだよ。スタート前にフリーズしましてねぇ。いやぁ~~焦りましたよ!も、これ、フリーズした時の対処方法は後ろの電源を抜くしかない。で、もうこれ動かへんって思って、ガッて抜いて、ガッとつけたはいいけど、ハードディスクレコーダーって起動するまで時間かかんのよ。結局何とか間に合ったんで良かったんですけど。あれ~~は、あっせりましたねぇ。スタート見れないなんて最悪ですからねぇ。はい、みなさんのお便り待ってます。~~(告知:略)はい、歌は「永遠に」どうぞ。

お別れショートポエム

今日は品川区のペンネーム○○さんのポエムです。
「この前、友達三人とカラオケに行った時の事。愛のかたまりを熱唱して盛り上がっていると、隣の部屋からも愛のかたまりが聞こえてきた。隣は男の人だった。同じタイミングで同じ歌を歌っていたのを不思議に感じた」

おぉ~~!嬉しいですね、どんどん歌ってください。あの~同じタイミングで同じ歌を歌っていた、とちょっと違うんですけど、あの~チャンネルを変えてもおんなじCMだった時ね、これびっくりするよね!あれッ?って。しかもおんなじタイミングなの。次もまた一緒やったらスゲーッって思ったら違う。あるよね。よかったぁ~俺だけじゃなかった。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

***************

チャンネルを変えてもおんなじCMだった時・・・あるある!!私も経験ある~~!あれ?って思っちゃう。良かった~光ちゃんとおんなじで嬉しいわッ♪(*^^*)
ハードディスクレコーダー、そうなのよね~急に録画をしたいときなんて、間に合わない時があるの。…って急に光ちゃんがテレビに映った時~(^^)。
23:11  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.21 (Fri)

楽しかった

まだまだ暑いです!日中は汗びっしょりになって9月とは到底思えません。早く涼しくなって欲しいなぁ。でも食欲の秋になって…怖いかも!?(笑)

光ちゃんday、終わっちゃいましたね。ちょっと寂しいですが、リピートの旅に出て、楽しんでます。

ズームイン…少し眠そうな光ちゃんでしたが、ダークなスーツがとても似合っていてかっこよくて気品があって素敵でした。光ちゃんのスーツ姿大好きなので一日楽しませてもらいましたよ(にこにこ)♪小窓に映る光ちゃんも可愛かったです。IKKOさんの映像を見ながらの小窓のにこやかな光ちゃんが可愛いの。羽鳥さんが早着替えで「SHOCKに役立ちますねぇ~」って言ってくださって嬉しかったです。以前もSHOCKの事、よく見てくださっていて嬉しいコメントを言ってくださっていましたよね。嬉しかったです。指を何かに突っ込んじゃって慌てている光ちゃんが可愛い。「ティッシュ?ダメ?だめ?」と、キョロキョロしている光ちゃんも可愛い。最後の「ズームイン!」の光ちゃんもすっごく可愛かったです(^^)。

スッキリ…椅子に座っている姿も素敵でした。ネタになっている「王子様伝説」のお話で、聞いたことのある話題でしたが、楽しかったです。(私は光ちゃんのこと、王子って思ってますよ^^~光ちゃん♪)スタジオの雰囲気が和やかでとても良かったですよね。話もぽんぽんと弾んで気持ち良かったです。あのコーナーで終わりと思って、他は見ずにそこだけHDDを編集していたのですが、後で他所様のブログを読んで、番組最後にも出て来たことを知り、慌てて見て編集追加しました。あ~ビックリした。知らずに消してしまうところでした(^^ゞ)。きょうの占いで「赤」を選んだ光ちゃん。「自己表現が上手な日」ってまさにこの日でしたね(^^)。にこやかな光ちゃんが可愛かったです。

”奇跡の宴”史上最強のマジックTV…本当にすごいマジックばかりで、見入ってしまいました。本当に具合が悪くなるほど凄かったですが、とても楽しかったです。光ちゃんの司会は、でしゃばらずに、しっかりと進行していていいですよね。光ちゃんの、黒目をまん丸にして不思議そうに驚いているリアクションもとーーっても可愛かったです。瞳、キラッキラしてましたよね。本当に楽しそうで可愛かった。マジックキャッスルの時、「絵」を書いてくださいって言われて…光ちゃんに絵を!(@@)何を書くのかな~とワクワクしていたら…えーーーー!そりゃ無いよ~~とガックリでした(^^ゞ)。最後の光ちゃんのマジック…最高!!光ちゃんらしくてほっこりでした。あ~癒されるわ。あ~楽しかった!ナレーターの方が「次回は・・」って言っていましたよね?またこういう番組…「堂本光一presents~~~~」の番組をまたやって欲しいです!日テレさん、お願いします。そして…ありがとうございました♪光ちゃんもお疲れさまでした(^^)。あ!番組が終わったあと、カップシチューのCMがありました♪嬉しかったです。偶然にみれると「わ~きゃ~!」って言ってしまいます(笑)。

「可愛い」しか言ってないような気が…ま、いいっか~可愛かったんだからね♪

そして、スシ王子!ここでも最終回でした。ネタバレになることは書いていないと思いますが、続きからどうぞ。
09:10  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.20 (Thu)

9月19日(水)どヤ!

9月19日(水)の「どヤ!」です。

**********

え~、堂本光一です。
今週末、幕張メッセで東京ゲームショウが行われるそうです。
一般公開は、22日、23日の二日間だそうですね。
ゲーム好きな方々が集結されるんでしょうが。
お~ゲームねっ!まぁわたくしも、え~、仕事が。おっきな仕事がひと段落して、ええ、まあ、ゲーム、ま、やってはいますけどもねぇ。えぇ、はい、はじめます。

(オレファンは、省略させていただきます。すみませんm(_ _)m)

お別れショートポエム
今日は横須賀市のペンネーム、○○さんのポエムです。

「おばあちゃんは、庭に水をまこうとホースをつかんだつもりが、へびのあおだいしょうをつかんでしまったことがある」

ホントにおばあちゃんは強いよね。
ホントに人としての強さを感じるねっ、うん。
お相手は、きんききっず、(笑いながら)堂本光一でした。フフ~(笑)バイバイ。

************

昨日の光ちゃんday…とても可愛い素敵な光ちゃんでしたね。
各番組感想などは、ゆっくりとリピートして書きたいと思ってます。

おっきな仕事はひと段落しましたねぇ…。
少しはゆっくりできるのかな?
ファンとしては、少しゆっくりして欲しい気持ちと、早く次の嬉しいお知らせが欲しい!!!っていう気持ちと…色々あるんですよね。
光ちゃんに会いたいなぁ…☆…
14:09  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.19 (Wed)

9月18日(火)どヤ!

9月18日(火)の「どヤ!」です。

**********

はい、堂本光一です。
え~、セレブ用の高級トイレットペーパーが話題だそうです。
僕はトイレに行かないんで、ぜんぜんそういったものも必要ないんですけど。たとえば、トイレットペーパーイコール(=)白の常識を破る、黒いトイレットペーパー。エレガントな香りつき。え~、そのほか、赤、オレンジ、グリーンなどのカラフルなものもあるそうです。1ロール(ワンロール)800円以上する。たっかー!びっくりしたぁ~!そうかぁ、ぼくは使わないけど、一回使ってみたいもんですね。はい、どう・・どんなもんや、始めます。

私はきんききっずをみた

え~、埼玉県の○○さん
「今日は、光ちゃんに質問があります。先日、スシ王子銀幕版の撮影でアメリカに行ったと思いますが、カトゥーンの中丸くんが泊まったホテルにあったドライヤーのコードの長さがとても短かったと、J-webで画像を載せていました。光ちゃんの部屋のドライヤーもコードが短かったんですか?すごく気になるので教えてください」

たぶん、これ、あいつね、知らんかっただけやと思うねんけども、あのドライヤーのコードは、あの~、掃除機のコードみたいになってる、わかる?ドゥルルル~ってなるやつ。ドゥルルル~って戻るやつ。”おまえ、最後まで戻れや!”みたいな。戻らへんやんけ!みたいになるやつ。もう一回出してみて、も一回押してみて、なんややっぱ戻らへんって、何回もなるやつ。そう、ああいう風になってたのを、あいつ、知らなかったらしく、こんな短いので、こうやって、ウイーンってやってたんじゃないの?コンセントから。フフフ~(笑)~ふつう、気付くだろう~。はい、私はきんききっずをみました、きんききっずのこんな噂知ってますという情報待ってます。(告知:略)うた、きんききっずで「永遠に」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は、国立市のペンネーム「つるぴかはげまる」さんのポエム。懐かしい~つるぴかはげまる。

「友達から、男の子は、女の子の上目遣いに弱いと聞いたので、バレンタインで好きな男の子に上目遣いしながらチョコを渡したら、しすぎて白目になってしまった」

うん、これ、意識しすぎ、ね。
あの~、わ~これもう前、話したかもしれへんけどさ、あのう、俺がパン食うてたらやなぁ、急にこう、学校でね、中学の頃、女子が机にやね、なんていうのかなぁ、こうやって、ちょっと寝転がった感じで俺を見上げたの。それ、ちょっと可愛かったね。
アハっハハハ~(笑)~ パン、関係ないよ。なんで~パン関係あらへんやんか。パン食うてたらなあ、っていう話。それがね、それが妙に可愛かったんですよ。なんやったんやろう、あれ、ね。なぁ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

***********

「お別れショートポエム」で、中学の頃のことを話している光ちゃんがとっても楽しそうでした。…そんな光ちゃんが可愛いなぁ~と思いました♪ほっこりでした(^^)。
16:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.18 (Tue)

明日は

「堂本光一presents”奇跡の宴”史上最強のマジックTV!世界の神業ぜんぶ集めましたSP」(でしたっけ!?^^ゞ)ですね。

その番宣で、明日の

「ズームインSUPER」
「スッキリ」
「ラジかるっ」  に生出演だそうです。

わ~い♪今の光ちゃんに会えます~~♪~~嬉しいなっ(^^)。
「ラジかるっ」は、関東地方だけですか?ここでは、放送されません。残念です(涙)。でも2番組は見れそうなので、ウキウキです。

光ちゃん、明日は早朝からの生出演で大変そう。でも生の光ちゃんにテレビを通じてだけど、会えるので嬉しくて楽しみです♪

光ちゃん~大好きっ(*^^*)
20:36  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.18 (Tue)

9月17日(月)どヤ!

9月17日(月)の「どヤ!」です。

*************

はい、堂本光一でーーす。
え~、今週は、はい、わたくし一人でやるんですけども。
今日は敬老の日だそうですねぇ。え~、おじいちゃん、おばあちゃんに対してね、感謝の気持ちを…え~、感謝しようという日でございますけども。ちゃんとね、みなさん、こう、おじいちゃん孝行、おばあちゃん孝行してくださいね、えぇ~。はい、きんききっず(笑いながら)どんなもんや、始めます。

つっこみきんき

はい、つっこみです。え~、神奈川県の○○○さん
「スシ王子の打ち上げで、中丸くんとカナシミブルーとリアルフェイスをデュエットしたそうですが、リアルフェイスはちゃんと歌えたんでしょうか?以前、正直しんどいでカラオケに行っていた時は、後輩の曲を歌えていなかったのでどうだったのかな?と思いメールしました」

♪ギリギリで生きてい…にゃにゃにゃにゃぁ~、あ~あ~♪…までしかわからんかった。その先とその…なに?Aメロっていうんですか?(ここ、聞き取れませんでした)わかんなかったですねぇ。だけど中丸もあいつ、ラップんとこ、ぜんぜん歌って無かったよ。ラップは た、田口・・じゃねぇや、田中聖役なの?ここ、ここわかんないです、言ってた。わかれよなぁ?おれはいちおう、あれやで、きんきの曲は別に剛パートもわかるぞ。わからんのもあるけどな、たぶん、な~。
なぁ、あのう~初めて聞いた、Aメロとか。えーっと、どう、Aメロ…
♪ララリリ リーララ リラッタ~♪
合ってる?おおっーー!いけるじゃん!だけど、譜割りとかぜんぜんわからんねん。ま、デュエットっていうほどでもなかったですけどね。そのサビの一部分だけ!ですね。

え~というわけで、この方にはノーマルつっこみ。CD券1000円とお泊りセットプレゼントします。(告知:略)~~お泊りセットプレゼントぜしゅ。ぜしゅ、って。アハハハ~~(笑)はい、歌。きんききっず「永遠に」どうぞ。

お別れショートポエム

はい、お別れショートポエム。
今日は、京都府のペンネーム○○さんのポエムです。

「金曜日、光一くんのスシ王子のある日だわ、と新聞のテレビ欄を見た。そこには、スジ王子、と書いてあった」

イヤですねぇ、スジ王子。なんでスジにしちゃったんやろなぁ。これ、パソコンで打つときに…あぁ、確かにSとZ、近いけどなぁ。Zで、ZIにしてもうたんかなぁ。で、スジになってもうたんかな。ZIにした可能性なるなぁ、これ、スジ王子。筋張ってんのやろうなぁ、か~なり。ぜんぜん美味しくなさそうですね、スジ王子。はい、適当なコメントですみません。アハハハ~~(笑)(笑いながら)お相手は、堂本光一でした。バイバイ。 (笑いながら終わりました~~)

*********

楽しそうな光ちゃんでした(^^)。
13:54  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.17 (Mon)

カップシチュー~♪

今日は用事で大阪に行っていたのですが、スーパーでカップシチューをまたまたお買い上げしました。カップのを2種類、箱入りのを2種類。そんなに買うの!?って娘たちに言われてしまいましたが、いいんです!(笑)お安かったし、私が食べますから(^^)。その大型スーパーですが、ハウスのスープ(にのちゃんのCMのね)とシチューとを高く積み上げて宣伝してましたよ。名前やポスターとかもなかったのですが、「テレビでCM中の~~~」と書かれていました。それだけで嬉しくなり、かごに入れちゃったんですよね。アハハ~アハハ~~と飛んじゃいそうです(^^)。

一昨日、昨日、今日と、ゆっくりテレビを見ていないので、偶然にCM遭遇したのは、一回だけだったのですが、明日からいっぱい見れるかな~と期待しています。偶然に見れるのってやはり嬉しいものですよね。でもHDDに録画したCMを何度も見たくなってリピートしてます。可愛くて楽しくてちょっと色っぽくて、ほんわか~まったりとしてて癒されます。見ている私たちも幸せ~になれますね(^^)。

今週の「どヤ!」は、光ちゃんひとりラジオです(レコメン、公式サイトより)。楽しみ~♪~
22:12  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.16 (Sun)

CM

カップシチューCM,皆様、見れましたか?
昨日の夜、時刻表示のない時間帯のも無事GETできました♪
うちの次女ちゃんが張って録ってくれました。もしかしたら、CM・GETの達人かも?(そんな大袈裟な~~@@!笑)嵐や関ジャニ∞やNEWSのCMを録るのに今まで苦労していて、自然に身に付いたようです(^^)。
よく流れるのは、TBS系と日テレ系のチャンネル。
時間帯は、番組が終わって、次の番組が始まるまでの、△時55分~△時までの5分間が結構流れやすい。昨日も、その間を張っていて無事GETでした。地方によって違うかも?ですが・・(^^ゞ)。(録れなかったらごめんなさい)…実はこれ、まったり~に書いていたのですが、それを見てお友達が無事見れた~と喜んでくれたので、こちらにも載せますね(^^)。
皆様も早く素敵な光ちゃんCMに会えますように~☆~

20:06  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.15 (Sat)

嬉しいな♪

スシ王子!DVD-BOX、発売決定です。

2008年1月18日(金)発売
DVD-BOX(5枚組) 税込19,950円

ドラマ本編の他に、メイキングやインタビューなどの特典映像を収録した特典ディスク1枚が付くそうで、嬉しいですね~♪~早速、予約しました(^^)。発売までにはまだまだありますが、楽しみです。

公式サイトさんも賑わっていて、「銀幕版」の公式サイトもオープンしていて、ワクワクしますね~公開がすごく待ち遠しいです。

そして、カップシチューCMも、録画したズムサタに入っていて、早々にGETして見ることができました(^^)。でも、朝の番組は時刻が入っているので、今度は時刻表示のない時間帯のをGET,頑張ります(^^)。

CMの光ちゃん、可愛い~~可愛い~かわい~~~~い光ちゃんです。あの目を瞑ったアップと笑顔がたまらん!!!!とろけてしまいそう~~(*^^*)私はいつも、行き過ぎてます~~~(爆)。このCM、いいなぁ~すごく好き!早速、ちょっと前に買っていた(実は、CMするという情報がわかる前に買い置きしてました:笑)カップシチューをお昼にいただきました。美味しかったぁ~☆~これから涼しくなってきて、「カップシチュー」の美味しい季節になりますね(^^)。CMまだの皆様も早く見れますように~☆~
13:15  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.13 (Thu)

なるともと去年の今日は・・

今日の「なるとも」の「やすとも表紙チェック」で、女性自身が取り上げられて、表紙がデーン!と大きく拡大されて画面いっぱいに映っていました。キャーーー!光ちゃんがあんなに大きく~~@@!と、なんだかドキドキしちゃいました(^^ゞ)。なるみさんが「綺麗な顔~」と言ってくださっていて、嬉しかったです。
やすともさんのお二人が、「ジャニーズの仲間は、すごい仲が良くて3人くらいで初め飲み会が始まって、どんどん先輩とか呼んでいって~~」と、「NO BORDER」のことを話していました。お掃除しながら何気なく見ていて、TV画面の光ちゃんのお写真を見て、TVの前から動けませんでした(^^)。思いがけずドキドキした嬉しい瞬間でした♪

去年の今日、9月13日は、mirrorアルバム発売日とmirrorコンサート初日の日でした♪あれからもう1年経ったのですねぇ…(しみじみ)。去年の今頃のひとりごとを読み返してみると、ドキドキワクワクして本当に楽しそうで幸せそうで、その気持ちが今も鮮明に蘇って来ます。今日はmirrorコンDVDを見ようかな~♪~mirrorアルバムは毎日聴いてます♪

mirrorコン♪最高に楽しかった~♪~あんなに楽しくて感動したコンサートはもう来ないんじゃないかと思うくらいの最高に幸せだった空間、時間。でも光ちゃんなら、あのコンサートを更に上回る感動を私たちにまた届けてくれますね。そう信じられる光ちゃんですもん♪その日が来ることを楽しみに楽しみに待ってます。決して期待を裏切らない光ちゃんですもんね(^^)。

光ちゃん~大好きっ♪(*^^*)

【追記】
今日の「なるとも」録画したのを見直してみました。上に書いたものに追記します。

女性自身の表紙を見ながら、やすとものおふたりが、
「お久しぶりですねぇ、堂本光一さんです。これ、今回は、篠山紀信さんが撮影されて、旬のイケメンを撮る、というコーナーで一番に選ばれた堂本光一さんです。」
なるみさん「綺麗な顔~」と、ここでおっしゃってくれました。
駒井レポーターさん「久しぶりだと思いますよ。最近、キンキキッズでこういう感じのは仕事しないですよね」
やすともさん「で、プライベートで、結婚も前ほど考えてないし、休日も家でボーっとしていることが楽しいですね、みたいなことを光一さんは言っておられまして」と言われていました。その後、NOR BORDERのお話になりました。
14:54  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.13 (Thu)

マジックSP予告とCM

このあたりも、最近朝晩涼しくなって来ました。
季節の変わり目ですから、体調管理には気をつけましょう(^^)。

昨日の「仰天ニュース」の最後に、来週のマジックSPの予告が見れました。「なんでぇー」と目を丸くして驚いている光ちゃんが可愛いかったです(^^)。ガイドにも載っていましたが、スーツ姿の光ちゃんがとてもかっこよくて素敵でした。来週のOAが楽しみです♪

カップシチューのCMは、15日土曜日からなのですね。CM、GETに頑張らなくちゃーーー!と久しぶりに燃えております(笑)。ハウス食品のCMは、普通にテレビを見ていてよく見かけるので、とても楽しみです。今、嵐のにのくんのしらたきの~CMをホント、よく見るんですよね。WSの録画をしている中にも録画できてて何度もGETできていました(笑)。光ちゃんのCMもそうなればいいな!って思ってます(^^)。どんなCMなのでしょうね~♪~ワクワク楽しみです。

昨日、スーパーでカップシチューをチェックして来ました。CMが始まったら買って食べますわ♪ポスターとかあるのかな~近所のスーパーにも貼られるかな~お買い物行くのも楽しみになるわ~とか考えたらホント、ワクワクして来ます(^^)。
14:40  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.12 (Wed)

銀幕版と女性自身

今朝のテレ朝のWSで「スシ王子!銀幕版」のお披露目をほんの少しでしたが、GETできました。スポーツ紙にも載っていたようですね。WSでは、中丸くんとのショットやウエスタン風(?)の衣装でのカットが流れました。銀幕版、どんな感じになるのかな~。大画面で観る司くん、スシ王子!、すごく楽しみです。TVドラマの方は、関東地方など最終回を迎えてしまいますね。本当にあっという間で、終わってしまうというのは、寂しいです。楽しければ楽しいほどあっという間で、寂しさもひとしおです。銀幕版まで少し時間がありますが、ドラマの後、どう発展していくのか、とても気になりますね。ワクワクドキドキ~と楽しみでしょうがないです(^^)。

今日は「女性自身」も無事にGETしました。憂いを帯びた、物憂げな大人の表情の光ちゃんがとても素敵でした。「密室の王子」という高貴な感じが醸し出されていたように思いました。司くんとは180度違う雰囲気の光ちゃん…同じ人とは思えませんよね。でもどちらも同じ光ちゃんで、いろんな表情を持つ(出せる)光ちゃんが素敵でいいなぁ~って思います。どの写真も好きですが、1枚目の写真のなんとも言えない雰囲気が好き。そして、2ページにわたっての横顔のアップの写真が一番お気に入り~大好きです。ほくろもちゃんとありますしね(^^)。
少し前にもここに書きましたが、光ちゃんの写真集が欲しいです。こういう物憂げな表情、笑顔いっぱいの可愛い光ちゃん、ほんわか~な雰囲気の光ちゃん、濡らされてるショットとか、寝っ転がされているショットとか…(@@!)…いろんな表情の光ちゃんの写真集、お願いします~~J社長さん。

J…といえば、netとwebがリニューアルされていてびっくりしました(@@)。カレンダーで毎日チェックしていると漏れがないのかなぁ?それでも取りこぼししそうです、私(^^ゞ)。ま~いいっか~(おいおい!)(笑)
20:43  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.11 (Tue)

元気です(^^)

今日は、女性自身の発売日。でも、コンビニにも本屋さんにも無かったです。まだ先週号がありましたもん。やはりここは明日か明後日でしょうかね。明日また行きます~♪~楽しみ~♪~(^^)。

えーっと…皆様に大変ご心配かけておりました体調の事ですが、治療の方も一段落しました。昨年の11月末からずっと皆様にはご心配をかけてしまいましたが、皆様からの温かい気持ちや励ましの言葉をいただいて、元気付けられ、励みになり、頑張って来れました。心から感謝しております。本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m。

「続き」で、この件について少しお話させていただきたいと思います。光ちゃんのお話ではないので、苦手な方はスルーでお願いします。
20:33  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.08 (Sat)

9月7日(金)どヤ!

朝はそんなに暑くなかったけれど、やっぱり日中は厳しい残暑でした(><)。まだまだ秋は遠いかな?

木曜日の読売新聞に光ちゃんの記事が載ったそうですが、チェックに行けませんでした。地方によっては掲載されていないところもあったようで、もしかしたらここも無かったのかな?~と思っていたところ、読売新聞サイトさんで記事を読むことができました。読売新聞→エンタメ→Y&Yテレビ、で見れます。

「常に全力を出してきた」と題して、「名は体を表す」とは、よく言ったものだ。全身がキラキラと光って見える。…と書いてくださっていました。もうそれだけで嬉しくて嬉しくてしかたなかったです(^^)。そして「物静かな語り口に、努力を惜しまない姿勢が、にじみ出ていた」と最後に結んでくださっていました。光ちゃんのインタビューも、とても素敵でした。

************

9月7日(金)の「どヤ!」です。

来週は、光ちゃんじゃないので、レポはお休みします(公式サイトより)。いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。また光ちゃんになったら復活しますね。

************

きんききっず、堂本光一です。
えー、今日はスシ王子の放送日ということで、まぁわたくしにとっては、まぁ連ドラひさびさだったわけですけど、そんなにひさびさろいう感じもしなくて。ま、別に映像から離れていたわけではないし。いろんな形でね、えー、映像の中でも芝居、みたいなことする、PVとかね、お芝居みたいなもんですからね。そんなに離れてたという感じがしないですよね。はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

初めて買ったCDリクエスト

はい、兵庫県のペンネーム○○さん
「私が初めて買ったCDは、コブクロさんの『永遠にともに、Million Films』です。このCDを買った時は、わたくしは小学生で、この時はそれほどいい曲とは思っていなかったんですが、【すごい言い方だな(笑いながら)】きのう久しぶりに聞いた時、感動して泣きました。すごくいい曲なのでぜひかけてください。お願いします。」

まぁねぇ、ちょっと年をくうことによって、その曲を聴いた時の景色が違うんでしょうねぇ、うん。2004年10月リリースされましたコブクロさんで「永遠にともに」どうぞ。

お別れショートポエム

今日は、滋賀県のペンネーム○○さんのポエムです。

「携帯の待受け画面を一週間、美輪明宏さんの画像にしておくと、幸せが訪れるという噂があり、職場の同僚が試したところ、幸運なことがあったらしい。それを弟にも送ったが、弟はその画像にした日に、階段でつまづき、手をつこうとした瞬間、ゴキブリが走ってきて、その上に手をついてしまった。幸せとはいえないが、こんなミラクルはなかなか起こらないと思う」

きっついなぁ、これ。「おまえ、なんで、そこいんねん!」っていう、感じやね。気持ち悪いー。はい、お相手はきんききっず、堂本光一でした。バイバイ。
19:48  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.08 (Sat)

3誌

今朝は、曇り時々雨、そんなに暑くなくてよかった、と思うなり。

ドル誌・3誌です。

ネタバレですので、続きからどうぞ~。
09:52  |  雑誌  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.07 (Fri)

anan

今日も暑かったぁ…><。そんな中、お散歩がてら、本屋さんに行って来ました。anan買いました(^^)。かっこいい光ちゃんが~~~!くるんくるんの髪型が素敵(^^)。さらさらの髪も好きですが、今のくる~んな髪も今お気に入りです♪座っているのも素敵ですよね。ホント!画になるっていうか…キュン、どきん…ってなります(^^)。記事も良かったです。特に『完璧主義ともいえる仕事から生まれる彼の作品を鑑賞できるのは、とても贅沢なこと。』…心の底からそう思います。光ちゃんが納得できるまで拘って作り上げて送り出してくれた作品は、心のこもった素晴らしいものばかり。それをこの手にして見れるということ、感じられるということ、楽しめるということ…それはとても贅沢でこの上ない楽しみであり、最高に幸せなことだと心から思います。私にとって、好きな男は…もちろん!堂本光一さん♪第一位です(^^)。それから、他の方の記事も良さそうなので、いつもはあまり読まないのですが(^^ゞ)、今回はじっくり読んでみようと思います。

そして、女性じしんをチェックしました。来週号予告に篠山紀信さん特写グラビアP8~~ってありました!わ~~~い♪篠山さんは、どんな風に撮ってくださるのでしょうかっ!?どんな光ちゃんを魅せてくれるのでしょうか~~~ドキドキしちゃいますね!すっごく楽しみです♪来週11日発売ですよね。ここでもその日かしら?めったに買わないので、よく知らないのですよ(^^ゞ)。でもちょうど出かけるので、チェックできます。楽しみ♪楽しみ♪♪そして写真集~出しませんかっ~(^^)。ずっと思っていることなんですが、光ちゃんの写真集、欲しいなぁ~って♪綺麗な光ちゃんや笑顔の可愛い光ちゃんや凛々しい光ちゃんなどなど~いろんな表情の光ちゃんを魅せてくれたらほんっと最高なんですけどね。ぜひぜひお願いします(^^)。

光ちゃん☆大好きっ(*^^*)
20:50  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.07 (Fri)

9月6日(木)どヤ!

9月6日(木)の「どヤ!」です。

*********

はいー、堂本光一です。
今日は、妹の日だそうです。妹の可愛さを象徴する乙女座、8月23日から9月23日生まれの中間の日の前日ということで妹の日になる。よくわかんねぇ。なんとかの日とか作りゃいいってもんじゃないでしょう~(笑)、ね。妹欲しいと思ったことありますねぇ。今いたらいいなと思いますねぇ。うちのかあちゃん、頑張ってくんねえかな(笑いながら)。ハハハハハ~(笑)無理、無理、無理っす。ハハハ~(笑)はい、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのぉ、ふつおた美人

愛知県の○○さん
「もうだいぶ過ぎましたが、七夕の織姫様と彦星様は、一年で一度だけデートしますよね。二人が現在の普通の回線を使って電話しているとして、彦星様の「もしもし、オレ」の声が、織姫様に届くには、どのくらいの時間がかかるか?答えは、片道16年。」

それくらい離れているんですね、星の距離がね。うん。普通回線のスピードってどのくらいの速度?そんなに速くないのかな?普通、日本国内でも多少のズレが生じますからね。なるほど。16年もかかっちゃうんだ。距離にして何キロ離れているんやろな。まぁちょっとわかんないですけどもね。えっと、あれだよね、太陽の光が地球に届くのはだいたい10分後って言いますよね。過去の光を見ていることになるんだよ、俺たちは。リアル、現在の光を見ているわけじゃないからね。まぁちょっとオレが好き系の話でしたね、今の。16年片道かかるっていうのはね。はい、というわけで、(告知)
歌です。涙ひとひら、どうぞ。

お別れショートポエム

今日は、神奈川県の○○さんのポエムです。
「世界史の授業で、ロシア皇帝、ミハエル・ロマノスという人が出てきた。世界史でも皇帝なんだそうです」

ハハハ~(笑)でもロシアでしょう?ミハエルはアメリカ圏で読むと、マイケルですからね。それがドイツ的な言い方だと、ミハエルになるんですね。
締めたいと思います。お相手は、きんききっず、堂本光一でした。バイバイ。

***********

「うちのかあちゃん、頑張ってくんねえかな」
と、めちゃ笑いながら言う光ちゃんが、すっごく可愛かったです(^^)。めちゃ、ウケましたよ。私も聴きながら大爆笑しちゃいました(爆)。
14:39  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.07 (Fri)

9月5日(水)どヤ!

昨日は最高気温が35度以上になり、凄く暑くてクタクタになりそうでした。今日も暑くなりそうです(><)。

昨日からの台風の通過地方にお住まいのみなさま、大丈夫でしょうか?じゅうぶんに気をつけてくださいね。被害がないことを願っております。

カップシチューのCM情報は、本当に嬉しかったです♪なんだかワクワクしてすっごく楽しみです。シチューといえば、あったかい雰囲気ですよね。光ちゃんがカップシチューを飲んでいる姿を想像するだけで、優しくてあったかい雰囲気が想像できて、優しい気持ちになれるんですよね。なんかいいな~って思うんです。まだCMも始まっていないのに、お知らせだけなのに、すごく素敵な気持ちが感じられて、光ちゃんのパワーって私には本当に大きいんだなぁ…と今さらですが、再確認しています(^^)。

9月5日(水)の「どヤ!」です。

**********

はい、堂本光一です。
えー、自宅でこねて手作りするキットが人気だそうで、この秋に発売予定の「家そば」という商品は、家で簡単に手打ちそばが作れるメーカー。そば粉から麺までの作業時間は約20分。
うん、おれは、そば打ち名人資格持ってますからね。あの、あの名前、いまだにあそこ、貼ってあんのかな?名人資格を取ったところの壁に、要するに、師範・だれだれ、名人・だれだれ、と書かれる。名人、堂本光一、ちゃんといまだにあんのかな?どんなんやろうな?
ま、あの、今は、完全に名人じゃないですけどね。まったく忘れましたね。何対何やったけなぁ。そば3、小麦粉7、7対3だったかなぁ?

あんときに習ったのは、なにしろ、その時の湿気、空気を読んで、えー、早めに仕上げなきゃいけないときと、丁寧にやっていくときと、それを空気で感じ取りなさいとか。

あとね、こう、打ってこねて丸くしていく時、へそっていうのを作るんですよ。それが難しかったですね。あと、伸ばす作業ね。うん、難しかったですね。もう、今、できません。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のおれファン  (ごめんなさい、省略させてください:ぺこり)

(曲紹介)
今日も申し訳なかったんで、何のイントロにしよう。コーダにしようか。イントロにしよう!イントロがあって、最初の一文字目が聞こえたところで切れる・・・。あ、じゃあ、Deep in your heartでいくわ。フォーってカウントされたら終わり、みたいな感じで。はい、どうぞ。

♪ Deep in your heart (本当にふぉー、すりー、つー、わん、出だしほんの少し・・で切れました)

お別れショートポエム
千葉県の○○さんのポエムです。

「職場のおじさんと社員食堂でお昼を食べていた。おじさんは、冷し中華とパイナップルを選んでいた。当然パイナップルは、デザートかと思いきや、何のためらいもなく冷し中華にパイナップルを入れた。おじさんはいわく、中華にパイナップルは合うらしい。普通に冷し中華の具としてパイナップルを食べるおじさんを見て、世の中にはいろんな人がいるなと思った。」

うーん、まぁ、酢豚に入ってますよね、パイナップルね。おれ、あんまりいやですねぇ。あっ、そうめんにみかん入ってたりするやん、さくらんぼとか。あれ、よくわかんないですねぇ。ユッケのりんごは許す!あれ、許せるよぉ。あと、冷し中華にマヨネーズ、これ、最高。あれはマヨネーズないと冷し中華じゃない。フフ(笑)寂しいもん。うん。はい、お相手は堂本光一でした。ばいばい。

**********

そば打ち名人…ピカイチさん、懐かしいなぁ。遊ビバ!でも打ってましたよね。素敵だったなぁ(^^)。ピカイチさん、遊ビバ!…また見たくなっちゃいました。

今日の曲は、ソロ♪嬉しかった♪♪♪
イントロとちょっとだけ~の曲でしたが、とても光ちゃんらしくてね、ほっこりでした♪
09:30  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.06 (Thu)

新CM・決定♪

ハウス食品「カップシチュー」の新CM。
9月中旬からOA。

POTATO 10月号に光ちゃんの新CM決定の詳細が載っていました。
P.75の「CM調査隊」に 1/3ページ、CMの様子の写真も3枚あります。

新CM,嬉しいなぁ~♪~~ワクワクドキドキですね!CM、GETに頑張らなくてはね♪(^^)これから涼しくなって、秋から冬には「カップシチュー」って最高!じゃないですか!CMが始まったらじゃんじゃん買っちゃいます(^^)。
CM.楽しみでーーーーす♪

ネタバレになりますので、続きからどうぞ~。
11:45  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.06 (Thu)

9/3 イケメン塾

関西の「ムーブ」『イケメン塾』を少しだけですが、紹介します。
娘たちのおかげで見ることができました(ありがとうね!)。先週末からエイトコンとプレゾンで姉の所に行っていた次女ですが、火曜日にプレゾンを観劇して、東山さんが「お前なんか握ってやる!」をやってたよ~~~~と嬉しそうに教えてくれました(^^)。ヒガシさま、スシ王子!を気に入ってくださっているようで、ずっとやってくださっているんですね。嬉しいですね(^^)。私が言うのもアレですけど、ありがとうございます~ヒガシさま。

『イケメン塾』です。

全部で4分半くらいでしたが、勝浦編のシーンと5/24の撮影密着、インタビューの様子が流れました。以前、スパモニでやったレポーターの山崎さんがまぐろになって「お前なんか握ってやる」のシーンもありました。

コメンテーターの方がえらくこのスシ王子!が面白くて気にっておられるようでした。

「これ、好きなんだよーー。おれ好みのドラマだね、これは」
「わたくし、これを見るためだけに生きてますね、今は」
「ケイゾクとかトリックとか、堤幸彦さんが脚本を書いているんですよ。こんな面白いドラマ、めったにないですよ」 と、おっしゃっていて、ものすごく嬉しかったです。

インタビューです。
山崎さん 「撮影中、笑っちゃったりしませんか?」
光一さん 「いや、逆にその撮ってる側っていうのは、真剣にやってて、役者同士の芝居のテンポ感だとか。そういったものが、リズムだとか、そういったものが成立した時に初めておもしろくなるようなものなんですね」

後輩・中丸くんとは・・・
光 「別に、こういうときに一緒になるときとかって、そんなに後輩っていう気持ちでとらえてないし。
光 「幕の内弁当好き?、って話してて」
山 「すごく嬉しがってましたけども」
光 「(中丸くんが)『好きだよ』っていうんで、おれ、あんまり好きじゃないんだよね、って話をして、気が合わねぇなって言ったら、『僕も嫌いです』って。ちょっと役といっしょのところがあるんですね」
山 「ちょっと、お調子者というか」
光 「そうですね」

始終、笑顔でニコニコの光ちゃんでした。楽しそうでしたよ(^^)。

その後、中丸くんのインタビュー

中丸くん 「楽しかったな、という感じですかね。最初、すごい緊張したんですけども」
山崎さん 「何に緊張したんですか?」
中 「あのう、光一くんに」
山 「(笑)」
中 「今、ようやく。さきほども控え室いっしょだったんですけど、幕の内弁当について話してました。あと、心の支えになったなぁとおもいますね。カメラが2台あることとか、3台あることを知らなくて、本番光一くんに丸かぶり…みたいな(笑)」
山 「緊張してるわりには、すごいことをやっちゃってますね」
中 「はい、そりゃもう、はい、無知ってヤバイなと思いました」
山崎さん、中丸くん、笑ってます。楽しそう~~(^^)。

最後にレポーター・山崎さんが
「あまりにもバカバカしすぎておもしろい」
「光一くんは」、アクションシーンがたくさんあるんですけども、すべてスタント無しで全部やっている」
「撮影現場に行くと、セリフも長いんですが、全部覚えきっているんですよね。完璧主義なんだな、という感じがしました。それを中丸くんも見習っているなと感じがしました。」と締めくくっていました。

以上です。少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。
09:52  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.05 (Wed)

9月4日(火)どヤ!

9月4日(火)の「どヤ!」です。

***********

きんききっず、堂本光一です。
学生時代、授業中にペンを回す人がいましたけども、それを競技として、日本ペン回し協会が設立されたそうです。へえー。ペン回しはえんぴつより回しやすいし、シャープペンシルの登場に合わせて、1980年代に流行した。
先生に怒られてたけどな。おい、ペン回すなぁ。それが協会として設立までなった。すんごい回し方があるわけ?とてつもない回し方が?へぇー。はい、どんなもんや、始めます。

わたしはきんききっずをみた

はい、長野県の○○さん
えー、「今日は光ちゃんの面白い噂を聞いたのでメールしました。光ちゃんは実は今もう、標準語バリバリで、普段は関西弁をほとんど使わないという噂です。ただ、きんききっずであるがために、ラジオやテレビなどでは、無理して関西弁を使っているという話でした。まぁ確かに東京で生活している時間の方が長いし、つよしくんほど関西大好きってほどじゃないし、【フフフ~(笑)~関西大好きってほどじゃないし…勝手にまた決められてますけども】えー、標準語になってしまうのもわからないでもないんですが、実際どうなんでしょう?ホントに無理して関西弁使っているんですか?」

なんやこれ、これね、この前も違う場所でね、話したんですけども、わたくしは、混じっているんです。標準語と関西弁が。だからホントにドラマで苦労しますよ。なにげなーく、こう、普通に、普通のセリフでも、今のなまってたよ、と言われて、ぜんぜん気が付かないもんね。言葉尻が上がるのか下がるのか…ややこしい。ホントによくわからん。しかもね、アナウンサーの方に聞いたことがあるの。この言葉はこう?こう?って聞くと、その前との表現によってそれはどっちでもあるって答えが返って来ることもある。そう考えると日本語って難しいよ。

じゃ、この文をもっかいあれやねん、完全に標準語で読んでみよか。
「今日は光ちゃんの面白い噂を聞いたのでメールしました。光ちゃんは実は、今はもう標準語バリバリで、普段は関西弁をほとんど使わないという噂です」(とても丁寧に一字一句読んでいます)

これ、関西弁で言うと、
「今日は光ちゃんの面白い噂を聞いたのでメールしました。光ちゃんは実は、今はもう標準語バリバリで、普段は関西弁をほとんど使わないという噂です」(タラタラ~と読んでいます)

関西弁バージョン。フフフ~(笑)~うん、わからん。だからおれもう意識してないから。頭で考えるものじゃないからね。うん、言葉は難しいっすよ。はい、・・・(告知)

曲「涙ひとひら」

お別れショートポエム
今日は○○さんのポエムです。

「体育の授業が外であった日に。暑くてムンムンする、と言いたかったのに、暑くてムラムラする、と言ってしまった」

暑くてムンムンする…ムンムンもあんまり使わへんなぁ。でも、ムシムシだよね。どっちかっていうと、ね。ムシムシ…ムシムシとムンムンは違うかもしれへん。ムシムシは湿気多い感じ?ムンムンは…。フフフ(笑) またわからん。日本語難しいわぁ。(笑いながら言ってます)
日本語難しい特集だね。ムラムラは、ぜんぜん違うからね。欲求やからね、これ。(笑いながら)ムラムラするは、なぁ。
えー、お相手は堂本光一でした(笑いながら言ってます)。
バイバイ。

************

標準語で読む、のと、関西弁で読む、のは、こうやって文字にするとまったく同じなので、違いがわかりませんよね(^^ゞ)。()に説明書きしましたが、これもまたよく伝わらないと思います(^^ゞ)。日本語は難しい…それを文字にして伝えるのも難しい…と思った今日でした(^^ゞ)。
20:31  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'09.04 (Tue)

9月3日(月)どヤ!

9月3日(月)の「どヤ!」です。

**************

はい、堂本光一です。えー、今日はドラえもんの誕生日だそうですよ。と言っても、ドラえもんは、2月、2月じゃない(フっ)(~笑)、2112年生まれなので誕生日は105年後なんですけどね。ちなみに、鉄腕アトムの原作の公式設定では2003年4月7日生まれ。うーん、じゃ、アトムはもう生まれていると。はい、どんなもんヤ、はじめまーす。

つっこみきんき

えー、三重県の○○さん
「新堂本兄弟300回記念生放送を見ました。たかみざわさんとやしきさんが、暑いナゴヤドームから一緒にセッションしていましたが、番組の最後の方に光一くんが、空調は別料金、と言っていましたが、本当なんですか?それってそんなに高いんですか?」

まぁ別にナゴヤドームだけじゃなくて、どんな会場でもそうですよね。たとえば、東京ドームだったらぁ、もちろん、ブルペンを使うんだったらその料金発生しますし、ベンチを使うんだったらその料金発生しますし、えー、はたまた、客席を使うんだったら料金発生しますし、照明を使うにしても料金発生します。当然、空調もそうですし、あと、電光掲示板ももちろんお金かかりますね。あと、うぐいす嬢ももちろんお金かかりますね。当然だけどね(~笑)。

うん、一回、東京ドームで、ねっ、あのー、ぜんぜんテレビとか何も仕事関係無しでやったことがあるんですよ。あんとき、空調入ってなかったよねぇ?えっらい暑いんだよ。そんときに俺も初めて知った。あのう空調別料金だから、って言われて(~笑)。すごい電気代なんだって。だけど、そんときは、電光掲示板も使い、うぐいす嬢も使ってやったんですよね。
もうまぁなんでもそうですよね。それがシステムですからね。世の中、そうやって成り立っているんですね。

はい、というわけで、たまにはあげるかぁ。ナイスつっこみ。CD券3000円分とお泊りセットをプレゼントします。(告知)
さて、きんききっずが歌います「涙ひとひら」どうぞ。

お別れショートポエムです。
○○さん 「今までは、名前をいうと、珍しい名字ね、と言われていたが、結婚したら、日本一多い名字になった。母の旧姓と同じ。これも何かの縁なのかもしれないと思った」

佐藤、だっけ?一番多いの、ね。2番が鈴木。堂本はねぇ、あるインターネットサイトによると、2862番目に多い名字なんだって。わかんねぇ~この単位が。あ、4700人いんだ。そう考えると少ないね。堂本さんね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

*********

そういえば、以前…いつだったか…東京ドームでやったって言ってましたよね。なんで言ってたかなぁ?ラジオだっけ?…記憶力まったくなしだ~~私(^^ゞ)。
16:17  |  ラジオ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT