FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

歯医者さん

今日は午前中に予定通り抜歯して来ました。疲れた~~あぅぅぅ…><。今は麻酔がだんだん醒めて来て、ちょっとジンジンしてます(^^ゞ)。食事もあまり欲しくないし…でもお腹空いたし~~散々です。バナナとヨーグルト食べよう…かな?

そんな具合なので、2,3日、ひとりごとの更新がないかもしれませんが、たぶん元気でいると思いますので、あまり心配しないでくださいね(^^)。

明日から11月。HP・11月バージョンへの更新はできると思います(^^)。

☆大好きよ~光ちゃん(*^^*)

【追記】
夕飯には、カップシチュー(ブロッコリー)をいただきました。こういう時は、特に助かりますね!美味しくいただけましたよ(^^)。今日次女ちゃんが気を利かせて買って来てくれたので、また明日もいただきま~す♪
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

充実した笑顔

今日は曇り空。肌寒いです。
体調管理に気をつけなくてはね!皆様も気をつけてくださいね。

webでヒガシさまの日記に光ちゃんの名前が出てきます。ありがとうございます~ヒガシさま。嬉しそうなヒガシさまを想像して、私まで嬉しくなりました(^^)。ほっこり~です(*^^*)。
こうやって色々な人から光ちゃんのお話・情報を知ることができて嬉しいですね。これも光ちゃんの人柄だよね…と思う昼下がりです(^^)。

去年の今日は…mirrorコンオーラスの日でしたね♪あの感動が思い出されます。本当に楽しそうで嬉しそうで充実したキラッキラの笑顔が今も鮮明に思い出されます。私もすーーーっごく楽しかった♪今日は、mirrorコンDVDを見て過ごそうと思います♪

またあの日のような、あの日以上の日を、空間を、時間を、光ちゃんと一緒に過ごしたいです♪楽しみに待ってます(*^^*)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

かわい~い

今日は、爽やかな気持ちのいいお天気だったのに、夕方前から雨がひどくなりました。洗濯物を取り込んだかと思うとすぐ雨がザーーッと降り始めて、危機一髪でした。よかったよかった(^^)。明日は晴れるかな?今日のひとりごとは、いろんなことを羅列になりますが、書きますね(^^ゞ)。

webのきんき・TOPICSに先日のEndless SHOCKの会見レポがUPされています。様子や光ちゃんのコメントなど詳しくわかります。舞台の事を話している光ちゃんも大好きなので、光ちゃんのひとことひとことをかみ締めながら読みました。光ちゃんの語り、大好きです。あの会見を全編映像で見たくなります。ずっと前ですが、会見をスカパーで放送してくれていたのは、本当に貴重でしたね。当時、SHOCKのページにレポもしたりして、懐かしいですね~。無くなって本当に残念です。

今日、お友達が先日のトーチューを送ってくれました(ありがとう♪)。イスに軽く腰掛けている光ちゃんのたたずまいがとっても素敵でした。WSでテレビに映った新聞に「増もっと」と書かれてあって、どういう意味か???だったのですが、今日実物をじっくり見て、やっとわかりました。どうもと…とかけていたんですよね?ちょっとおバカな私でした(^^ゞ)。

マッチさん、お子様のお誕生おめでとうございます。
嬉しいです~お名前もマッチさんらしくて素敵ですね(*^^*)。健やかなる成長をお祈りしています。

徳永英明さんゲストの堂兄の感想を少しだけ。

徳永さんの3才の頃の思い出に
「か~わい~い、か~わい~」っていう光ちゃん、あなたが可愛いです♪ってテレビに向かって言ってました(^^)。ほんと、言い方がすごく可愛かったです。

「トゥギャザーしようぜ」の口元、尖がった唇が可愛いの。光ちゃんになら何を言われてもおちます。っていうか、何も言われなくてもおちてます、はい!(^^)でも言われた~~い!

「永遠に」は、徳永さんが歌われた方が素敵なんじゃないかな?と以前思ったのですが、やはりご本人が歌われた方がいいなぁ、素敵…って思いました。

今日もまた、カップシチューのCMをたくさん見ました。テレビばっかり見てるからね~というツッコミは無しにしてくださいね(笑)。事実ですけど~(爆)。
可愛い光ちゃんに癒されました。あのCMを見ると、にっこにこになって、カップシチューが食べたくなりますね(^^)。

光ちゃん~大好きよ(*^^*)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとうございました♪

昨日は、たくさんのコメントをいただいて、たくさんの方々にお祝いしていただけて、すごく嬉しかったです。感激でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m 私も皆様から元気をたくさんいただいて、ここを続けて行けてます。そして、皆様に少しでもここでのんびりまったり~としていただけたら嬉しいです。これからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントで教えていただいたのですが、翼くんの舞台・27日夜の部を、光ちゃんと東山さんが観劇されたそうです。充実した日々を過ごしているようですね(^^)。

10月26日(金)のどヤ!のオープニングだけですが、レポします。

***********

え~、堂本光一で~す。
え~、この番組で少し前につよしくんが話したそうなんですけども、つよしくんに食事の場に誘わ、れ、ました。(何かを読んでいる感じでした)
本人からは誘われてないけど、人づてで誘われたんで。
「今、誰いんねん?」って聞いたら、
「ちょっと言えない」って言われて、「なんやそれ!」ハハハ~(笑)みたいなことがありまして。
わたくし、ちょっとあのう、いえでやることがあったんで、え~、この前は行けなかったんですけども。
まぁ、だから僕はいつでも待ってます。つよしくんが誘ってくれるのをね。はい、きんききっず、どんなもんや、始めま~す。

**************

あの時の様子は、そうだったのですね…。やっぱり、光ちゃんが話してくれたことに耳を傾けていかなくちゃ!と今さらですがあらためて思いました。

光ちゃん、大好きよ♪(*^^*)
ラジオ | Comments(5) | Trackbacks(-)

開設記念日

今日は、「青空になぁれ~♪」の開設記念日です。6周年を迎えました。今日は土曜日ですが、6年前・2001年の今日も同じ土曜日だったのですね。なんかそれだけでも嬉しい気がします。

今年も無事、この記念日を迎えることができて、本当に嬉しいです。これもここに遊びに来てくださっている皆様のおかげと、心から感謝しております。本当にいつもありがとうございます。まだまだ未熟者の管理人ですが、光ちゃんへの愛はまだまだいっぱいですので、のんびりまったりですが、皆様が遊びに来てくださる限りは続けて行きたいと思っています。これからも支えてやってください。末永くどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m m(_ _)m
日常 | Comments(12) | Trackbacks(-)

オリスタ など

今日発売のオリスタにカップシチューのCM写真と記事が1ページあります。P.42です。CMの妄想中の光ちゃんやブロッコリー光ちゃんなどの写真があります。カップシチュー・木のスプーンを持っている光ちゃんがとても可愛いですね!この写真は、宣伝用のポスター?パネル?でしょうか。まだお目にかかれていなかったので、見れて嬉しかったです。

記事では、空を飛ぶシーンは、ワイヤーに吊るされて演技したそうで、この状態で体を安定させるのは相当な筋力が必要な上に、そこで笑顔を作るのはかなりの重労働。ミュージカルで鍛えられた光一だからこそ出すことのできる極上の笑顔なのだ。…と書いて下さっています。嬉しいですね(^^)。

役柄の二面性を作り出すために監督さんと徹底的に話し合ったそうで、そこでも光ちゃんのこだわりが感じられますね。
CMはテレビで見れるのですが、可愛い光ちゃんを残しておきたくて買っちゃいました。そして、今まではずっとAddicted光ちゃんを携帯の待受けにしていたのですが、ブロッコリー光ちゃんに変えました(笑)。携帯を開ける度にほっこりと癒されます(^^)。

来週号には、先日のEndless SHOCK会見レポートが載るそうです。スーツ姿の光ちゃんに会えそうですね。楽しみです。

その会見ですが、WSを編集しました。この編集という作業は久しぶりだったのですが、楽しかったですよ~♪~ 
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

朝から幸せ♪

今日は朝から、Endless SHOCK製作発表会見の素敵な光ちゃんに会えて幸せ~ですね。落ち着いた光ちゃん・座長さん、大好きです♪WSを見ているとカップシチューのCMもたくさん見ることができて、嬉しさ倍増です。スポーツ紙は、買えなかったので、各HPの記事をプリントアウトしたので、またゆっくり読みたいと思います。HDDも頑張ってくれたので、編集するのも楽しみです。申し込みの方も、お友達と日程の相談をして、当たりますように!と願いを込めながら振り込みも済ませました。当たるといいなぁ~☆~招待状をいただけますように~☆~これからドキドキしながらの毎日ですね。

そんな幸せな日々なのですが、少し前からまた奥歯が腫れて痛くて我慢できなくなったので、今日歯医者さんに行って来ました。毎年のように寒くなって舞台の季節になると痛み出していた奥歯なのですが、もうこの歯はダメダメちゃんで、今度痛くなったら抜きましょうね…と先生から言われていたのです。で、今日はまだ腫れているので、来週落ち着いてきたら抜きましょう、ということになり、痛み止めなどの治療をしてもらってお薬ももらって帰って来ました。おかげさまで痛みも治まってずいぶん楽になりました。このままだったら抜かなくても大丈夫かしら?なんて素人考えも浮かんでくるし、もう少し我慢もできるんですけどね。でもそのうちに~なんて思っていたらあっという間に冬になって、SHOCKが始まって、上京時にもし痛くなったら…と思うと、早くしなくちゃ!ということになって思いきりました。元気に光ちゃんに逢いに行かなくちゃ!と思うと、頑張れますね(^^)。それにしても、歯医者さんにはなかなか行きたくない情けない私なのでした(^^ゞ)。

そんなわけで、ラジオ・どヤ!のレポは、月曜日だけで挫折してしまいました(^^ゞ)。待ってくださっていた皆様、ごめんなさいm(_ _)m。
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

Endless SHOCK会見

今日の午後、Endless SHOCK制作発表会見があったようです。
夕方のフジと日テレのニュース・エンタメで流れました。
黒のスーツ姿がとても凛々しくかっこよくて、素敵な笑顔も見れました。

ボーっとテレビの近くを通ろうとしたら、光ちゃんが映っているのを見て、びっくりしました(@@)。ぜんぜん思ってもみなかったから、ホントびっくりでした(^^ゞ)。なんだかすごくドキドキにもなりましたよ~いよいよなんだなぁ…と、落ち着いていられない!って感じでした。HDDには、毎日録画しているので、無事GETで良かったです。

明日の各WSもチェックですね!楽しみです♪ワクワク~♪~

光ちゃんファンのみなさんが、招待状をいただけますように☆(願!!)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

オリスタ

先週金曜日に発売されたオリスタですが、「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」の撮影潜入レポが、P.44,45にあります。

緊張の中、楽しそうであたたかい雰囲気の撮影現場が伝わって来ます。
写真は、スポーツ紙などに載っていたものが多かったですが、監督さんたちとにこやかなショットが素敵でした。いい雰囲気の現場が想像できますね(^^)。

格闘シーンがある釈さんのコメント、「(光一くん)が受身をすごく上手くやってくれたので、思い切り倒せた(笑)」と言って下さっています。どんな格闘シーンなのかなぁ~ドキドキするけど楽しみです。

そして、北大路さんも「光一君のアクションはリズム感があっていい。焦らず騒がず手を抜かず、静かだけどすごい”熱”を感じます。」と、お褒めのコメントをくださっていて、すごく嬉しかったです。

来年GWの映画、すごく楽しみです(^^)。

次号(10/26発売)には、カップシチューのCMをPICK UP、だそうです。次号も楽しみですね。

今日、青い封筒が届きました。申し込みの詳細を見ているだけで、ドキドキしてきました。あ~緊張する~(^^ゞ)。いつの公演を申し込もうかな…と悩みますが、今はもうどの公演も同じで取れやすい公演なんてないから、「運」を信じて、願いを込めて申し込みます。どうか招待状をいただけますように…☆…
雑誌 | Comments(0) | Trackbacks(-)

10月22日(月)どヤ!

今週のどヤ!は、光ちゃんです。
できる範囲でですが(^^ゞ)、レポさせていただきますね(^^)。


10月23日(月)の「どヤ!」

**************

は~い、堂本光一で~す。
え~、少し前にカナダとアメリカの研究者が低い声の男性ほど、女性をひきつけ、多くの子を持つ可能性が高いという研究結果が出た、そうなんですねぇ。
これ、俺、テレビで見たことあるなぁ。
動物…人間だけでなくて、動物でもなんかそのような傾向があるらしいですね。だから、人間でいうと、その~動物的本能がそういう風にさせるんですかねぇ。
はい、きんききっず、どんなもんや始めま~す。

つっこみきんき

はい、茨城県の○○さんです。

「今日は光一くんに突っ込みというか、教えたいことがあります。9月14日放送のミュージックステーションにて光一くんは、回転寿司屋の支払いの仕方がわからないと言っていましたが、私がバイトしている回転寿司屋では、お皿に値段の情報が書いてあるチップが付いていて、それを機械で読み込んで合計を出して、レジで代金を支払うシステムになっています。友達がバイトしているところでは、全皿100円なので、お皿の枚数を手で数えると言っていました。やっぱり王子は回らないお寿司しか食べないんですか?」

まぁ~あたくしはねぇ、え~、寿司屋自体にあんまり行くほうではないんですねぇ。あんまり、というか、1年に一回行くか行かないか、くらいですねぇ、たぶん、行ったとしても。

で、回転寿司はね、ほんとに子供の頃に行ったことありますね。回転寿司のイメージとしては、皿を取って食べました。その皿、横に置きます、その皿がどんどんこう重なっていくイメージなのよ。それで、チップが付いていて、それを機械が読み込む、ということはお皿をそこに持って行くんですかねぇ。その辺が、なぞですねぇ。というわけで、ノーマル突っ込みにします。(告知)

11月14日にですね、きんききっずのアルバム、ファイがリリースされます。そのアルバムにはですね、7月22日東京ドームで10周年のライブをやった時のものが収録されたDVDと初回盤にはスペシャルパッケージになっています。そして、ファイというのは、何にも属さない、という意味があったりするんですね。このファイのこの記号ですね、丸と棒一本なんですけど、これを分解すると10にもなるってね。曲のほうは、このアルバムに収録されているシングル曲から聞いていただきたいと思います。「永遠に」どうぞ。

お別れショートポエム

今日は、新潟県のペンネーム○○さんのポエムです。
「スーパーでのできごと。お菓子をねだる5才くらいの女の子と無視する母親がいた。女の子は駄々をこねはじめ、最終的にお菓子を母親へ投げつけた。箱が傷ついたお菓子は結局買収された。うまいやり方だと思った」

なるほど。ま、でも、何も考えてなかったでしょうね、この子はね、5才の子はね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

**************

回転寿司屋にはよく行きますが(っていうか、回らないお寿司屋さんには、若い若い頃に一回しか行ったことがないんです、私^^)、お皿をテーブルの横に滑らせて落として(?)枚数を数えるシステムのお寿司屋さんに行ったことあります。お皿5枚ごとにゲームがあって、当たると景品がもらえます。ガラポンって言ったっけ?これがなかなか当たらないんですけどね。当たったら嬉しいんですよね、これが(笑)。…まったくの余談でした~~(^^)。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋休み?

朝晩、寒いくらいになりました。
あたたかいカップシチューが美味しい季節ですね(^^)。

先週末の土日は、秋休み?をいただいて、大阪の別宅(どこ!?)でのんびりごろごろ過ごしました。(いつもじゃないの?…というツッコミはなしで~笑)
土曜日は、chiekoと三宮で待ち合わせをして、市役所のやまぼうしの木を見に行き、ふ~らふらとショッピングをして、AOYAMAさんでランチをいただきました。写真を2枚ですが、フォト日記にUPしましたので、よろしかったら見てやってください。相変わらずへたっぴな写真ですが、雰囲気だけでも感じていただけたら嬉しいです。

やまぼうしの木は、1年半ぶり…かな?、また成長を見ることができて嬉しかったです。元気に大きく成長をしてほしいですね。またその成長を見にいけるように元気でいなくちゃ!と思ってます(^^)。そして、ランチはもちろんAOYAMAさんで。ご主人が丁寧に焼いてくださったお野菜と神戸牛はやわらかくてジューシーでとても美味しかったです。ぺろ~ッといただいちゃいましたよ(^^)。chiekoは初めて行ったのですが、美味しい~と喜んでくれて、良かったです。カウンターのところに、以前からずっと飾ってくださっていた光ちゃんのお写真を見つけて、あ~今も飾ってくれてるんだ~と嬉しくなりました。目立たないように置かれているのですが、それがらしくていいなぁ~って思いました。三宮をぶ~らぶらして電車で別宅まで行き、の~んびりと過ごした二日間でした。

さ~また今日から頑張りま~す♪
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

来た~~~♪

やっと…やっと…やっと…来ましたね♪
待ちに待った嬉しいお知らせ。
嬉しいよ~ドキドキだよ~(^^)。
昨夜は、嬉しくてドキドキしてワクワクして眠れませんでした(笑)。

光ちゃんに逢いに行けますように~☆~
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~

今日も秋晴れ。気持ちのいい日中ですが、少し暑いかな?(勝手ですね~笑)

昨日のWSやスポーツ紙で発表がありましたが、
「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」
…というのが正式タイトルのようですね。地方在住のため、スポーツ紙はお友達に頼っていて、もっぱら私はネットの公式サイトさんで記事を読んでいます。

デイリーには、北大路欣也さんが、
「光一クンとの出会いに魅せられた。爆発的なエネルギーと迫力に”ギョッ!!”でも楽しかった」と感想をおっしゃってくださっていたのが、載っていました。
光ちゃんも「大変光栄。その力強さに圧倒された」と共演を喜んだ。そうです。

大ベテランの俳優さんにそういっていただけて、すごく嬉しいですよね。私なんかはよく存じ上げている俳優さんですが、最近では、某携帯会社のCMのお父さん犬の声で御馴染みだと思います(^^)。華麗なる一族にも出演されていましたね。光ちゃんにとって、また素敵な出会いになったのではないでしょうか。それが嬉しいです(^^)。映画、とても楽しみです。

WS「やじうま」は、毎日録画していたので無事に見ることができましたが、ファンがちゃんと見れるように、webやnetで前日にでも情報を教えてほしいですよね。お願いします~事務所さん。

光ちゃん、何してるかなぁ…。
また逢える日を楽しみに待ってます。光ちゃん☆大好き(*^^*)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

「スシ王子!銀幕版」他

今朝のテレ朝WS「やじうま」(6:26頃)で、「スシ王子!銀幕版」の共演者の方々の紹介がありました。

司くんが、"I will crush you!"と言いながらのキメポーズやお寿司を握るポーズがありました。とても綺麗で素敵なポーズでした。

「銀幕版」の公式サイトも新キャストなど更新されています。

銀幕版の詳細が少しずつですがわかってきて、少しずつ来年GW公開に近くなっているんですね。実際にはまだ少し先ですが、ワクワクしながら楽しみにしてます♪

**********

昨日の「どヤ!」を光ちゃんのところだけですが、少しだけレポします。

『は~い、光一で~す。
最近のめでたい話といえば、いのっちがね、結婚されたと。
ライブで発表したということで、なんか、温かい空気に包まれていたみたいですよ。いのっちも不安やったんやないですか?発表するまでは。おめでたいですね。』 と、言っていました。

**********

「堂兄」スガ シカオさんの回。
転職…で、「大学に行きますね」「工業大学とかに行って、ちゃんと勉強してちゃんと専門員になりたいですね」、という光ちゃんがいいなぁ~とても素敵!って思いました(^^)。
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋ですね

すっかり秋です。
まだそのままにしてあった扇風機をやっと掃除して片付けました。つい先日まで暑くて使っていたので、やっと今日、です(^^ゞ)。

話題が無いですね…無いですねぇ(><)。
秋って好きな季節ですが、少しもの悲しくせつなくなります。
光ちゃん、何してるかなぁ…。人恋しい秋…というか、光ちゃん恋しい秋…ですね。

昨日、念願のデジタル音楽ウォークマンを買いました。S○NYの小さい可愛いのです(^^)。早速、mirrorやEndless SHOCKサントラやソロ曲を入れて(正確には、入れてもらって…ですが、^^ゞ)、光ちゃんの素敵な歌声を耳元でひとりじめしてます。今までの使っていたMDウォークマンの調子が悪かったので、新しいのは、とーーってもいいキレイな音で聞くことができて感激してます(笑)♪光ちゃんの歌声、大好き♪さ~今日も光ちゃんの歌を聴きながら頑張ろう~って、毎日思いながら過ごしていけそうです(^^)。

嬉しいお知らせが早く届きますように~☆~☆~☆~
光ちゃん~大好きっ♪(*^^*)

【追記】
気分転換にテンプレを変えてみました(^^)。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

来週のオリスタは

今日発売の「オリスタ」で、来週号(10/19金発売)予告に

「今度の舞台はNYだ!『スシ王子!銀幕版』に潜入 堂本光一」とあります。
楽しみです(^^)。

TVガイドに堂兄・Hey!Say!JUMPくんたち収録時の写真が、小さいですがありました(チラッと立ち読み ^^ゞ)。端っこに少しかがんで写ってる素敵な光ちゃんでしたよ。平成生まれの若い子たちと一緒だとやはり素敵でいいお兄さんって感じに思えました。光ちゃんもじゅうぶん若いんですけどね(^^)。

ラジオ「どヤ!」…来週は二人のラジオだそうですが、15日月曜日は、あの人のご結婚に2人がコメントします、と紹介されています(公式サイトより)。光ちゃんがどんなコメントするのかな~って思って。ちょっと聞いてみようと思います。

雑誌 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ズームインとひとりごと

今日も爽やかないいお天気です。

今朝7時台のズームインで森光子さんの新橋演舞場の舞台楽屋の様子が紹介されていて、壁にジャニーズメンバーの写真と直筆のメッセージが書かれたボードが貼ってありました。毎年毎公演いただくそうです。左上にSMAPさんがグループでの写真とメッセージ、その下にきんきさん二人がそれぞれひとりずつの写真があり、横にメッセージが書いてありました。光ちゃんのメッセージは、何が書いてあったのかはわかりませんでしたが、写真はスーツ姿の光ちゃんの写真でした。緑色ののれん(ジャニーズメンバーの名前が書いてあるのれんです)もありましたよ。ほんのちょこっとでしたが、光ちゃんを感じられて嬉しかったです(^^)。森さんもお元気で頑張っていらっしゃいました。本当にお若いですよね!見習っていきたいですね(^^)。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋晴れといろいろ

秋晴れです。光ちゃんは何をしているのかな~?そういえば、今日10月10日は、以前の体育の日ですよね。この日は晴れの日が多いと聞いたことがありますが、本当にそうなりました。天気予報の地図も全国的に晴れマークで気持ちがいいですね(^^)。みなさんがお住まいの地方はいかがですか?お洗濯物も気持ちよく乾いているかな~?

光ちゃん不足なので、mirrorアルバム聴いたり、DVDを観たりしています。いえ、不足して無くても毎日アルバムやソロ曲のMD聴いたり、DVD観てますけど(笑)。最近、MD聞いている人って少ないのかな?(^^ゞ)音楽携帯だったり、ipodだったりするんでしょう?私のは古い?携帯だし、MDウォークマン聴いているんだから、かなり乗り遅れてますよね。でもこのMDウォークマンの調子が悪いのですよ(泣)。ラジオレポには重宝しているので壊れると困るのよね。早く時代に添った(?)新しいのも欲しいなぁ~☆~ ←買えよ!って話ですが、お安いの探してるんですよ~(笑)

今回の会報、届くのがバラバラでしたね。こんなに届く日がマチマチなのも珍しい気がします。今回は舞台やコンサートの申し込みがなかったからまだいいようなものの、これがもし舞台の申し込みがあってなかなか届かなかったら、本当にハラハラしちゃいますよね。Endless SHOCKなんてそうでなくてもハラハラドキドキなのに…。地方だと1,2日遅いのはしょうがないですが(でもそれでもせめて1日の差くらいにしてほしい…というのが、本音ですけど)、今後はちゃんと届くようにお願いします…です。

舞台のお知らせもまだですねぇ…。去年までのお知らせはいつ頃来たのかな?とメモを見たら、遅いのでは、10月25日や29日に公式発表されていた年がありました。翌年1、2月公演で、です。ぐるーぷさんでのコンがもしある場合は、そっちが先に発表になるとは思うのですが、それも遅いですよね。ぐるーぷコンは、無ければ無いで構わないのですけどね(むしろ無い方がいいんですけど、^^ゞ)。

嬉しいお知らせが届きますように~☆~ 光ちゃん☆大好き(*^^*)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

とーちゅう

今日は、曇り空で時折雨がぱらつく肌寒い日になりました。
衣替えを本格的にしないといけないかな?(まだしてない^^ゞ)

先日のBSイベントとマッチさんとの対談のスポーツ紙・トーチュウを友達が送ってくれました(ありがとう♪)

プレスミーティングの時の写真、光ちゃんの表情がめちゃくちゃ可愛いですね(^^)。なんだか飲み込んじゃいたいほど可愛い~~ってその友達にメールしちゃいました(笑)。座った姿がこれまたかっこいい!足の感じとか、手の感じとかね、なんかかっこいいの!足の格好だけ見ていてもドキドキしちゃう私は変?かも?(^^ゞ)記事も光ちゃん視線?で、書いてくださっていて嬉しかったです。

マッチさんとの対談もとても楽しそう♪自然な笑顔が可愛くて素敵です。内容は、私には相変わらずわからないようなわからないような・・(笑)。でも日本GPは、フィニッシュあたりをTV中継で見て、あとですぽるとでも見ていたので、なんとなく雰囲気わかりました(でも雰囲気だけね~^^ゞ)。

光ちゃんが楽しそうだとこちらまで楽しくて幸せになれますね。
人恋しい秋にほっこりほんわか~しました(^^)。

光ちゃん~大好き(*^^*)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

去年の今頃は・・・

久しぶりの雨…人恋しい秋です。

去年の今頃は、mirrorコンin大阪3daysで6公演楽しい3日間だったなぁ…と懐かしく思い出しています。いろんなことがあった3日間。初めての出会いもあって嬉しかった。たくさんの友達に会っていろんなお話したなぁ。光ちゃんのお話で盛り上がって、他のお話でも盛り上がって楽しかった。3日間6公演通ってもぜんぜん元気でね。とても不思議だった…光ちゃんからたくさんパワーいただいたんでしょうね(^^)。

昨夜、テレビで歌うイルカさんの「なごり雪」を聴きながら、去年の福井公演が終わって、鯖江駅からひとり特急電車に乗って帰ったことをなぜか思い出しました。公演が終わって、地元の友達が駅まで送ってくれて、またね!って約束してお別れしたんですよね。なんか帰りたくなかったなぁ…とっても楽しいmirrorコンだったし、友達と過ごした二日間もとても楽しかった。一人の遠征だったけれど、帰りの電車には、光ちゃんファンがいっぱい。グリーン車の指定しか取れなくて、ちょっぴり贅沢したのよね。ゆったりした座席に座って光ちゃんの歌声を聴きながら電車に揺られてた。それが心地よくて、でも泣きそうで…(^_^;)。みんなとっても幸せそうだったなぁ。もちろん私も(^^)。

なんだか過去を懐かしく思い出してばかりだけど、いいですよね。
明日はまた前を向いて歩いていくから。
またとびっきりの笑顔で「た~のしいねぇ~」って言う光ちゃんに逢いたい。
舞台でキラッキラに輝く光ちゃんに逢いたい♪

光ちゃん~大好きっ(*^^*)
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

3誌

3誌です。3誌とも素敵な光ちゃんです。
ネタバレになりますので、続きからどうぞ~。
雑誌 | Comments(2) | Trackbacks(-)

3連休

今日も昼間は暑かったです。3連休、いかがお過ごしでしょうか?
先週は、どヤ!の楽しそうな光ちゃんの声を聞いて、光ちゃん不足をなんとかしのいでいました。このひとりごともラジオレポがあったから更新できた感じですよね(^^ゞ)。光ちゃん~ありがとう♪です。来週は何もなくなっちゃう…寂しいなぁ…。でもアルバムやソロ曲聴いたり、mirrorコンDVDを観て乗り切るわ!

会報は、木曜日に届きました。
リハ時のすっぴん光ちゃんの笑顔が可愛くて、立ち姿もしぐさも可愛かったです。

3誌も次女ちゃんが購入して揃いました。
また後ほど、紹介しますね。

今テレビで、TOKIO兄さんと関ジャニ∞くんたちの缶蹴り対決(京都)やってます。両グループとも頑張ってますよ~~。駆け引きも面白いですね。楽しんでます。
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

10月5日(金)どヤ!

10月5日(金)の「どヤ!」です。

***********

堂本光一です。
え~来週の月曜日はハッピーマンデーでお休みなんですね。えぇ~三連休という、月曜日は体育の日。え~金曜、土曜・・・・・・・ちょっと待って、想像、想像するからちょっと待ってもらえる?・・・・・・・(しばらくの間)・・・・
うん。あ~うらやましいわぁ~今、想像しちゃったぁ。いいなぁ~~~(何か言っていますが、聞き取れません。マイクから遠ざかってるみたいな感じです)(スタッフさんが何か言ったみたい?)お~オープニングかぁ~そっかあ~~~~
はい、どんなもんや、始めます。

初めて買ったCDリクエスト

兵庫県のペンネーム○○さん
「私が初めて買ったCDは、平井堅さんの”瞳を閉じて”です。世界の中心で愛を叫ぶをお母さんと見に行って、二人で泣いて、帰りに買ってもらいました。ひさびさに聞きたいのでお願いします」

これは、2004年4月にリリースされた曲ですね。
平井堅さんの”瞳を閉じて”どうぞ。

お別れショートポエム

今日は兵庫県のペンネーム○○さんのポエムです。
「高速道路のサービスエリアの落し物コーナーに長州小力のコスプレがあった」

う~ん・・・なんで落としたかやな。そ、こ、が問題やな。
長州小力、本人かもしれんしな。
「落としてないよぉ~」(光ちゃん、小力さんのものまねしてます。似てましたよ^^)と、言われちゃうかもしれないですけど。
は~い、というわけで、フフフ~(笑)堂本光一でした。バイバイ。

***************

オープニングで妄想している光ちゃんが可愛かったです(^^)。何を想像していたんでしょうね(^^)。光ちゃんにはお休み無いんでしょうね…今頃何してるかなぁ~って、今度は私が想像しちゃってます。

小力さんのものまね、結構似ていたように思いました。

来週は、光ちゃんではないので、レポもお休みします。

ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

10月4日(木)どヤ!

ラジオ「どヤ!」ですが、私は関西の局をひろって聞いていますので、レポも短縮版になっております。ご了承くださいね。

10月4日(木)の「どヤ!」です。

************

はい、堂本光一です。
ブラジルの海岸で変わったイベントが行われたそうです。それは、同じ波で一斉にサーフィンする最多人数の挑戦。主催者側によると、90人が同じ波で5秒間サーフィンを行い、これまでの記録、73人を更新したそうですね。フフフ~(笑)~何がしたいねん、って話ですね、これね。え~でも波の具合にもよるんでしょうね。こういう記録挑戦ていろいろありますよね。面白いなぁ。はい、きんききっず、どんなもんや始めます。

なんでも来いやのフツオタ美人

はい、これねぇ、すごいですよ~。
福岡県のひろこさん、18歳の子ですね。

「私は18才なのですが、まだ一度も彼氏ができたことがありません。そんな私には心に決めてることがあります。初めてできた彼氏と絶対に結婚したいんです。」 ここまではいいですよね、別にね。

「彼氏ができて付き合い始めたらまず、交換日記をして、一ヶ月くらい経ったら手をつないで、三ヶ月目でチュウして、その先は結婚してからの、フフ~(笑いながら)予定にしてます。ちなみに交換日記は絶対にはずせません。メールで伝わらない思いが、手書きだと伝わってくるからです。でも友達にそのことを話すと、みんな口をそろえて、そんなの無理とか、メールがあるから交換日記とかする必要ないし、男の子がめんどくさくなるよ、とか、そんなに待ってる人もそんなにいないだろうけど、結婚を前提に付き合うとか、重い!って言われました。交換日記したり、結婚を前提に付き合うって重いですか?」

いや、でも、素敵な思いですよね。思いは。うん。これはホントにひろこちゃんが間違ってるとは言いません。ぜんぜん!素敵な思いだけど、でも友達がね~え~言ってみれば、現実はそうじゃないよ~みたいな感じで言ってるのかもしれませんね。
うん、確かに現実は違う~のかもしれませんけどねぇ~。だけど、自分の中でそのホントに、ま、ちゃんと付き合ってみて、ホントに好きだなと思ったら、この人と結婚したいって思えるくらい好きになる気持ちでね、付き合うっていうのはね、いいと思いますしね。

交換日記は、おれやったらせえへんわ。フフ~(笑)
も~しわけないけど俺やったらしません。め~んどくさ~い。義務になってしまう、そんなの。義務はイヤですねぇ。書かなあかんわ、みたいな。ま、でも素敵な彼氏ができるといいですよね。うん。というわけで、え~おはがき送ってください。メールも待ってます。
(告知)
歌、きんききっずで「永遠に」

お別れショーとポエム

今日は新潟県のペンネームゆみさんのポエムです。
「学校帰りに突然ドシャ降りになった。傘を持っていなかった私は、濡れたくなかったので、ぜんぜん知らない人に、あ~久しぶりだね、元気だった?ごめ~ん、私、傘ないからいれてくれる~?と無茶なことを言って、駅まで傘にいれてもらった」

ずうずうしいねぇ~。まぁ、ひろこちゃんはね、ま、こういう風にはならないように。ハハハハハ~(笑いながら)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

****************

ひろこちゃんのおはがきのあとの語りかけ、「いや、でも、素敵な思いですよね。思いは。うん。~~~~~」は、とてもとても優しい口調でしたよ(^^)。そんな光ちゃんが大好きです(*^^*)。
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

す、すみません

いつの間にか秋らしくなりました。
カップシチューが美味しい季節に突入ですね(^^)。
CMもよく見かけて、妄想光ちゃんに癒されています。

で、なんでこのタイトル???ですが…
昨夜のどヤ!の録音に失敗しました~~~アレぇ~~~~(@@)。
ホント!ドジっ子…
なので、レポお休みでございます。す、すみません。
今日は失敗しないように頑張ります(^^ゞ)。
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

10月2日(火)どヤ!

10月2日(火)の「どヤ!」です。

***********

きんききっず、堂本光一です。
え~、最近面白い機能のデジカメが発売されたそうで、それは、スマイルシャッターというものだそうですね。シャッターを半押し状態で検出してカメラが、笑った瞬間ととらえ、最大六枚の撮影を自動的に行う。
こ~んなカメラでもしも俺の撮影したら、延々撮れへんぞ。ハハハハハ~(笑)。一回使ってみると面白いかもしれへんね。スマイルシャッターねぇ~。おもしろいな。そんなのあるんやなぁ。
はい、きんききっず、どんなもんや、始めます。

私はきんききっずをみた

はい、神奈川県の○○さん
「以前、ラジオで光一さんが、お風呂では床に座って体を洗うと言っていたのを聞きました。たしか光一さんは、水あかが付くのがイヤだから極力風呂場に物を置かないと言っていましたよね?そんな潔癖気味な光一さんが床にぺタっと座れるくらいの綺麗なお風呂ってどんだけーと思ったのでメールしました。実際のところ、お二人のお風呂場はどんな感じになっているのですか?」

それ~どこに座んの?(スタッフさんに聞いている様子です)イス?ほぅ~イスかぁ。それはなんでイスに座わんねん。おれ、あぐらやで、あぐら。でもその~、そのイスは家族も使ってるわけやろ?おれ専用のイス~とかじゃないわけでしょう?それと何が違うんや?便座やってそうやで。便座なんてもっとやで。でもさすがにホテルのシャワールームとかでは絶対に床には座わりませんけどね。

でもそんなんゆうたら、湯船とかどうやねん。まっ、床の素材にもよるよね。あのタイルみたいなんやったら、絶対座る気にならへん。あのう、うちは石…灰色の、石。で、風呂終わったあとに必ず、こう綺麗にこう、バーって流して、から出る。カビとか一切ないよ。

でもタイルって、逆にさぁ、その、こう、目の中にさぁ、雑菌溜まりそうじゃない?だからなんでその清潔にせなあかん空間っていう場所がタイルになってるのかわからん。掃除もしづらいやん。間にさぁ。もっとそれよりもっと一枚板みたいな感じになってたら、掃除も楽だし、そこに雑菌も溜まることなく、繁殖しづらいんじゃないかなと、思うんやけど、どうなんだろうね?だからあのタイル、なんでなんやろうなぁ、みたいな不思議に思うねん、いっつも。調理場とかもそうじゃない?そうだったりするじゃない。タイルみたいになってたりするじゃない。なんでこんな風にするんだろう?不思議なんだよねぇ~。
はい、え~ハガキ送ってください。(告知)
歌は、きんききっず「永遠に」

お別れショートポエム

今日は徳島県ペンネーム○○さんのポエムです。

「母と北斗の拳の話になった。その時母が、『あれやろ?おまえはもう生きている』やっけ?ちゃうわ。『おまえはもう生きていたいわ』と言った」

どっちもちゃうやないか。『おまえはもう死んでいる』でしょう。
『おまえはもう死んでいる』だよねぇ。堂本光一でしたぁ~。

***************

灰色の石の床に(どんなんやろうねぇ…)あぐらをかいて座っている光ちゃんを想像してしまった。想像できへんけど、想像してしもた…(爆)←なんちゃって関西弁(笑)

光ちゃんからの嬉しいお知らせ待ってます♪早く届くといいなぁ☆☆☆
光ちゃん☆大好きっ(*^^*)
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

10月1日(月)どヤ!

10月1日(月)の「どヤ!」です。

***********

はい、堂本光一です。
え~ちょっと難しい話なんですけども、非常にこれ、興味深いですよ。
人の身長を決める遺伝子が初めて発見されたそうですね。HMGA2という遺伝子を構成するDNA塩基配列よいうものに個人差があるそうなんですね。お父さんとお母さんから受け継ぐ塩基が両方ともヒトシンの人は、両方ともチミンの人に比べて平均で約1センチ身長が高いということだそうです。
へえ~これを研究したチームは、身長は9割が両親からの遺伝で決まると指摘している。
お~れ、父親おっきいのになぁ。ヒトシンか、俺は。まぁうちのかあちゃん、ちっちゃいからねぇ。そこで真ん中取られたのかな?
はい、きんききっず、どんなもんや、始めま~す。

つっこみきんき

このアタック音もね、そろそろ最近の曲使ったらええのに。ふる~い曲のまんまやなぁ。フフフ~(笑)(アタック音は、やめないでPUREがかかっています)
はい、静岡県のペンネーム○○さん

「以前、光ちゃんは自分の家の住所と電話番号を覚えていないと言っていましたが、どんなもんやの宛先とメールアドレスは何も見ずに言えますか?」

え~、郵便番号105の8002番、文化放送きんききっずどんなもんや、まで。メールアドレスは、きんきあっとまーくじぇいおーきゅうあーるどっとねっと、ですね。
ほお~~。言えたぁ~~ハハハハ~~(笑)(嬉しそうに言ってます)。さすがに覚えてるねぇ。でも家の住所いまだに覚えられへん。特にほら、郵便番号、数増えたやん。覚えられへん。あとね、家の電話番号も覚えてないでしょう。あとね、でも自分の携帯のアドレスは覚えてる。だけど、パソコンのアドレスは覚えてへん。あ~しかもね、うちの家の電話番号調子悪い。いまだにかからない?(マネージャーさんに聞いてます)あ、かかんない。最近かけてない。ハハハハハ~(笑)今マネージャーに~~~~(ここ、聞き取れませんでした)。家の電話番号調子悪いんで、もう最近家の電話番号にすらかけもしない。携帯なんだ。
おれ~、ホント、携帯気つけないと。時々マナーモードで気付かない時ありますからね。危険ですね。危ない。家の電話、なんとかせなあかんわ。はい、これ~~~、う~~~~~ん、ノーマル突っ込みにしよう。
(告知)はい、歌。きんききっず「永遠に」

お別れショートタイム
今日は八王子市のペンネーム○○さんのポエムです。

「この前放送を聞いていたら、以前私が投稿した内容と同じ話題の手紙が紹介されていた。軽くショックだった。だが、そちらの方が面白かった。これまで20通近く送り続けてきたが、読まれる気配が全く無い。放送の世界は厳しいと実感させられた」

読まれたねぇ。ねぇ。
はい、堂本光一でした。バイバイ。

************

光ちゃん、元気で楽しそうでしたよ(^^)。
光ちゃんのお話と声、好きです♪

これを打ち込みながら、調子悪いのは電話番号?…って、ツッコミながら打ちました(笑)。お茶目な光ちゃんも大好きです(^^)。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

もしも・・・

こちらには、まだ書いていなかったと思いますが(^^ゞ)、
いのっち、朝香さん、ご結婚おめでとうございます。

いのっちの結婚は、ファンの方にしたらお祝いしたいんだけど複雑な心境の方もいらっしゃって。それはファンだからしかたないですよね。

もしも…
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

10月です。

今日から10月です。秋ですねぇ(^^)。
昨日の雨もあがって綺麗な青空が広がっています。空が高くて気持ちのいい日になりました。日中はまだ暑くなりそうですが、虫の音も聞こえて来て、秋を感じます。

青空~HPも少しだけ秋仕様で、このひとりごとのテンプレもハロウィンのをお借りしました。ここに来て下さっている皆様、今月もよろしくお願いします♪

秋から冬~といえば、毎年舞台のお知らせから始まり、ドキドキワクワクウキウキになりますよね。郵便局も民営化されて、いつでも振込み致しますよ(笑)。嬉しいお知らせはきっともうすぐですよね…。楽しみに待ってます♪

光ちゃん~大好きっ(*^^*)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)