FC2ブログ
2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008'04.02 (Wed)

3/31(月) どヤ!

3月31日(月)の「どヤ!」です。

**************

はーい、どうもとこういちで~す。
えー、今日は、好きか嫌いかはっきりわかれる食べ物の話題からですけども。
パクチーね。わしゃ、きらいじゃー。
えー、最近 愛好者が増えたとかで、東京に初のパクチー料理専門店が登場したそうですね。
オレ、だめだぁ、ホントに。料理の中にちょっと入っているだけで、すぐわかるね。
あのう、堂本兄弟で何周年記念とかでいって、必ず行く店があるんですね。
そこはもうパクチーすごいんですよ。もうどんなものにも入っているという感じで。
そこ行った時は、なんにも食えないですからねぇ。
うーん・・ぜんぜん美味しいと思いません。ごめんなさい。わたくしは だめです。
きんききっず・どんなもんや、はじめま~す。

つっこみきんき~ 神奈川県の○○さん

「つっこみというか、報告です。昔、光ちゃんとつよしくんとながせくんで相模湖で釣りに行った時に泊まったというらぶほてるですが、いつの間にかつぶれていました。建物自体は残っているのですが、営業していないみたいです。また相模湖近辺に遊びにいらしてください。ちなみに私は去年つよしくんが来た相模湖の隣町に住んでいます」

つよし行ったんですか?去年。そのへんはよくわからない。わたくしは知らないですけども。
え~相模湖の周りにあるらぶほてる。どのらぶほてるかっていうの知ってるのかなぁ、この子は。
なんか、何軒かあった気がしたけどなぁ。うわさになってんのかなぁ。
そういうことかぁ。残念やなぁ。もう営業してないのかぁ。でもあれ、採算取れへんと思うわ、あのへん。
たしか俺ら、10代の頃だったと思うんですが、行ったのが。
え~非常に残念です。なくなったことが。僕らの青春ですからねぇ・・・青春じゃねえよぉっ!
というわけで、ノーマルツッコミにしたいと思います。

お別れショートポエム、今日は○○さんのポエムです。

「母と買い物に行った。お店の商品のプライスカードを見て母は急に叫んだ。
なんで、キズモノなのに3000円もするの! 
そこには、ギズモ3000円というカードと時代遅れのギズモがこちらを見ていた。」

ギズモ3000円・・・見えねえよ! キズモノなのに・・・ギズモ3000円だろう。
ギズモには見えねえなぁ。これ本当のことかなぁ。
ギズモね、時代遅れのギズモ。そこがおもろいわ。
しかもここにね、わざわざ写真貼ってくれてるんですね。
ギズモがこっち見て、時代遅れって言われてるのが非常に哀愁があってかわいそうです。

というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

***********
12:47  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |