FC2ブログ
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'06.24 (Tue)

6月23日(月) どヤ!

6月23日(月)の「どヤ!」です。

************

ふぁ~い、どうもとこういちで~す。
よく四つ葉のクローバーを見つけるといいことがあるといいますが、クローバーについて研究している岩手県の農業の83才の男性が、すごい数のクローバーを見つけたそうですねぇ。
21枚の、葉のクローバー。6年前には、18枚の葉のクローバーを見つけたと。
これはいったい、どういうことなんやろね?突然変異?かなぁ?
まぁ普通は3枚なのかな。・・これだけの数になる、っちゅうことですか?ふゥ~ん・・。
クローバーなんて、どこに咲いてる?東京はわかんないよねぇ。
でも地元にいた時、クローバーあったけど、シロツメクサ。
近所にはえてた感じかやなぁ、子供の頃。
はい、どんなもんや、はじめます。

つっこみきんき
神奈川県のたまちゃん

「こういちくんは、流行りの人を知らないことが多いと思います。特にお笑い芸人さんにうとい気がします。今なら、エドはるみさんを知っていますか?知らなかったら、ナイスつっこみをください」

・・・というわけで、この方には、ナイスつっこみをプレゼントしたいと思います。CD券3000円とお泊りセットをプレゼントします。え~つっこみのおはがき~~(笑いながら言ってます)
これで終わっていいのかな?(スタッフさん:笑ってます)
知らんわ~エドはるみ・・・どういうネタをする? (スタッフさんが教えているようです)
おばさんなんだ。ほ~。なるほど。最近、うなぎのぼりで・・
(スタッフさん: グー ~~とネタを教えているのが、聞こえてきますが、雑音でよく聞こえません)
グー?グー?
ほ~。 (スタッフさん: 語尾にグーが、つくものをグーっ   って言って教えてます)
最近、そういう人多いなぁ。この前、どうもときょうだいで、ライ~っていう、トライでしょう?って言ったら、ラ~イ、って。言葉で遊ぶんかな?流行ってるのかなぁ。最近そうだよね。
ふぅ~ん・・いや、ぜんぜんわかりませんわ。
この前、関ジャニえいとが、エコのなんとかかんとかみたいな番組やってたでしょう?それに、チャリンコこいで電気発電して、みたいな。それをね、朝、舞台裏みたいな感じで、その芸人たちが自転車こいでる、頑張ってる姿をずっと追ってるのを、朝やってたのをチラッと見たけど、ぜんっぜんわからんかった。誰が誰か。ほんま、ついて行かれへん。うん、なんか、イケメン・・なんとか、みたいな、そういう人がいた。ほんま、やばいな、おれな。ぜんっぜんわからん。
しゃあないから、この人にはナイスつっこみあげます。CD券~~~(告知です)。
うた、きんききっず、硝子の少年、どうぞ。

おわかれショートぽえむ
今日は愛知県ペンネームゆかりさんのポエムです。

「父は、何度教えても、バームクーヘンをコペンハーゲンという。どこも合ってない」

うん、ちゃうなぁ。バームクーヘン・・・ポケン・・ポケンやて、ポケンやて・・(笑ってます)
コペンハーゲン・・・バームクーヘン・・・ぜんぜんちゃうなぁ。フォローのしようがない。
バームクーヘンだよ、っと教えてあげてください。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ

**********

ちょっぴり眠そうな光ちゃんでした。
最後の「バームクーヘンだよ、っと教えてあげてください」 の言葉が、とても優しい言い方でした(^^)。
09:13  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |