FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

6月27日(金) どヤ!

6月27日(金)の「どヤ!」です。

************

どうもとこういちです。
え~最近よく報道されているそうなんですが、食いだおれ人形?(語尾が上がってます)、7月に食堂が閉店するということで、閉店を発表したところ、続々とオファーが殺到して・・・。
これ、でも、どうすんねんやろ。実際、これ、閉店したらどうするんだろうねぇ。
誰かの家に飾られるの?どうなんでしょうね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

初めて買ったCDリクエスト
奈良県のありささん

「私が初めて買ったCDは、BUMP OF CHICKEN の”天体観測”です。ドラマの主題歌として初めて聴いて、ピーンときました。余談ですが、こういちくんと天体観測したいです」

うん、天体観測にそんなに僕は興味がない・・・んで、ごめん。
ハハ~(笑)~断ってしまった。
あの~なんか、宇宙について考えたり・・・ない・・知識なんてないよ、無い知識の中で考えたりするのがおもしろいんですよ。観測するのは別に好きじゃないんですよ。フフ~(笑)

ただ~、あの~ね、~~~(ここ、何言ってるか、聞き取れませんでした)とか、あの、天体のね、月と太陽の軌道とかを計算されたって言われてますけどね、あれ、すごいよなぁ~。もしも、昔の人がね、そんなにコンピューターも使わずに、ホントに観測を続けて、その天体の太陽と月の動きを割り出した・・・となると、相当な労力ですよよ、これ。何代にもわたって観測し続けないとならないだろうし。
で、なんか、金でできた、なんかこう、変な帽子みたいなものが発掘されてるらしいね。それをなんか、丸とかいっぱい、バーッって模様がついているんだけど、それも、太陽と月の、夏至の時、冬至の時とかに、あらわしてるらしいんですね。
昔の人って凄いよね。で、ま、結局は、~~~(ここも聞き取れませんでした)、何のためにあんのか、ちゃんとしたことはわかってないんだよね。憶測に過ぎなくて。
2001年3月にリリースされたBUMP OF CHICKEN の”天体観測” どうぞ。

お別れしょーとポエム
今日は大阪府ペンネーム・まなさんのポエムです。

「この前の修学旅行で沖縄に行った。飛行機が飛び立って、フワ~ッとなった瞬間、拍手が起こった。どこまで田舎なんだよ、と思った」

これ、恥ずかしいなぁ。こ~れ~は、恥ずかしいわぁ。
そこに居合わせてたら、こっちまで恥ずかしくなる感じですよね。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

***********

宇宙のお話をしている光ちゃん、楽しそうでした(^^)。

来週は、光ちゃんじゃないそうです(公式HPより)。
光ちゃん不足の時に、この1週間は、光ちゃんの語りに癒されていたのに・・・
また、寂しくなるなぁ・・・><。

今週はラジオレポでずっと更新できたのですが、来週は・・・どうなりますやら~です(^^;)。
光ちゃんの話題がありますように・・・☆・・・
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)