FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

お知らせ

大変です!!
パソコンが壊れました!うわ~ん(泣)
しばらくの間、サイトの更新ができません。
メールも見れません。
web拍手も見れません。
このひとりごとの更新は、携帯からできるのですが、今までのようにはいかないと思います。
たま~に短く書く~という感じになるでしょうか…(;_;)(寂)

皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけしてしまいますが、また復帰しましたら、今まで同様、よろしくお願いしますm(__)m
待っていてね~(^^)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

心に残る名場面~

今日は雨が降ったりやんだりのどよーんなお天気で、ムシムシして暑い一日でした。

今日、新☆堂さんから、
【「銀幕版 スシ王子!」想い出のシーン大募集!!】というメールが届きました。
心に残る名場面をメールで募集しています。
DVD発売記念で、パネル展が開催されるそうです。たぶん、都会だけでしょうけどねぇ…(寂)。

新☆堂ショッピングサイト→映画→新着情報の「銀幕版スシ王子!~」から入れます。

好きなシーンがたくさんあるのですが、お一人様一場面の投稿で、と書かれていたので、一つに絞らないといけませんね~これが難しいんですよね。締め切りまでまだ少しあるので(9月10日締め切り)、感動の場面を思い出して選んでみようと思います。こんな時間も楽しいですよね(^^)。

昨日から、少年隊さんの「PLAYZONE FINAL」が、大阪の梅田芸術劇場で上演されています。
今日次女が行って、写メを送ってくれました。

MASK と SHOCK のロゴ・フラッグです。
続きからどうぞ~

プレゾンといえば、屋良くんが出演していますが、webの日記に光ちゃんの話題がちょこっと出てきます。ほんわかしました。光ちゃんのメールって、なんかセンスあっていいよね~と思いました(^^)。ファンなので盲目であります(笑)。ありがとう~屋良くん。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

雨になりました

今日は久しぶりに曇り空で、お昼前からシトシト雨になりました。
そういえば、今年の夏は雨らしい雨が降りませんでした。
天気予報を見ていたら、9月に入ったら、また暑さがぶり返すと言っていたのですが、このまま涼しくなって~というのは、ちょっとおあずけでしょうか。
10月10日が早く来ないかしらね?

買い物に行って、久しぶりにカップシチューを買いました。
涼しくなるとほしくなるんですよね(^^)。
新商品はまだなかったので、ブロッコリーの(緑黄色野菜)を。
CMが始まったら、またたくさん買いますよ~いっぱい食べます!(^^)

テレビ誌などに、Gでたくさん載っているようですね。
まったく買っていません。前にも言いましたが、Gだと購入意欲がまったくわきません(^^;)。
その分、貯金して、光ちゃんのソロで使いたいと思います(^^)。

光ちゃん♪ 大好きよ~(*^^*)
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

感動の夏

今日も涼しい朝を迎えました。
もうタオルケットだけでは寒く感じます。お布団干さなくちゃね。

オリンピックも終わりましたね。暑かった夏も終わります。
期間中は、毎日たくさんの感動をいただきました。
メダルを取れた方々の笑顔、残念ながら取れなかった方々の悔しい表情、どの表情も素敵でした。選手のみなさんがキラキラ輝いていてとても素晴らしかったです。
帰国されてから、番組に生出演されているのを見るのも楽しくて好きです。
みなさん自然体で、競技をしている時とは違う素敵さが感じられていいんですよね。
もう少しだけオリンピック後の楽しさを味わいたいと思います。
光ちゃん不足の夏、オリンピックでかなり救われました(^^;)。

そして、今週で夏休みも終わり、お子さんがいらっしゃる方は、夏休みの宿題も追い込みですね。親御さんが追い込みするわけではありませんが(笑)、ハッパかけないと~というお宅もあるでしょう。頑張ってください。うちはもうその心配はない年になりました(^^)。
先週のどや!で光ちゃんが言っていましたが、私も自由研究とかの宿題が一番苦手でした。光ちゃんと一緒だわ~と嬉しくなった私です(笑)。本当に何していいかわからなくて、散々悩んで…結局何をしていったか、今、思い出せないのです( ̄○ ̄;)。まぁ、私はもう大昔の話ですからね~(笑)。娘たちの時は自由研究って宿題、あったかなぁ・・?それすら思い出せないんですけど、大丈夫でしょうか?(爆)

さ~今週も素敵に過ごしましょう~(^^)。

光ちゃん♪ 大好きだよ(^^)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

高い青空がきれいです

買い物途中にふと空を見上げると、とても綺麗な青空でした。その青空に白い雲がぽっかりと浮かんでいて、とても綺麗。真夏に比べて空が高くなりましたね。田んぼの稲も穂が出始めていました。秋ですね。前にコメントにも書いてくれていた方がいたのですが、田んぼ・稲穂を見ると、司くんを思い出します。リリーさんの稲妻が起きて稲刈りが始まる頃に、また司くんに逢えるのですよね。早く会いたいなぁ~♪~

本屋さんでMyo~を見かけました。大阪のステージ上で撮影した表紙でした。
あぁ・・・あの時のだ・・・。
あの日の光ちゃんだから、買おうかな?・・・と思ったのですが、一旦手に取ったものの、そのまま置いて買わずに帰ってきました。
光ちゃんはほほえんでいるんだけど・・・なんか違う光ちゃんに見えて・・・あの時の光ちゃんを思うと切なくて、時が経って少しずつ癒えては来ていてもやはりあの時のことは消えません。

雑誌は二本のゴムで縛ってあったので、中身はまったく見れなかったのですが、どうしても見たければ、他の本屋さんにも行ったっていいし、欲しければ中身を見なくても買っちゃうんですけど、そういう気持ちにもならなかったです。
Gだからもういいや・・って感じになってしまいました(^^;)。

Mステの光ちゃん、スーツ姿がとても似合っていて品があって素敵でした。
ただそれだけ・・・(^^ゞ)

ここで光ちゃんのことを熱くお話することがめっきり少なくなって来ていますよね。ソロ活動がないからしかたないんですけど、しばらくこんな感じが続くのかなぁ(^^;)。
Gの話、Gでの光ちゃんの話をするのは、どうしても楽しくないマイナスなことになってしまうので、あまりしたくないんですよね(^^;)。でもたま~にしちゃうんですけどね(苦笑)。
また光ちゃんのことをたくさん熱く語れるようになるといいなぁ☆
早くその日がくることを願ってます!
やっぱり、ソロ光ちゃんが大好き♪(*^^*)
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

銀幕版DVD

朝晩は気温も下がって涼しくなりましたが、日中はまだまだ動くと汗が出て暑いです。
気温の差が激しいので、体調管理に気をつけないといけませんね。
そんなことを言っている私が、風邪を引きそうです(^^;)。気をつけます!

銀幕版DVDの発売日変更のお知らせが、
銀幕版公式サイトのNEWSに昨日付けでUPされています。
正式発表ということですね。

製作上の都合により、10月10日(金)発売 に変更だそうです。

発売日が少し延びて、司くんにまた逢えるのが少し遅くなって残念です。
なかなかソロ光ちゃんに逢わせてもらえませんね・・・(^^;)。
でもやっぱり、とーーーっても楽しみです(^^)。ワクワクしながら待ってます♪
光一さん | Comments(7) | Trackbacks(-)

8月22日(金) どヤ!

8月22日(金) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~夏、夏休みがもうすぐ終わろうとしてますけども、え~・・学校の、学生のみなさんは、え~宿題やりましたでしょうか?え~夏休みの宿題ね、ま、いろいろありますけども。自由研究、絵日記、ドリル、図画、ポスター、工作、など。
自由研究ってほんとウザイよね。自由にしてくれんなよと。
何してええかわからんやんって、そっからまず拷問なんですよ。何していいかわからんもん。
何してたかなぁ、いっつも俺。思い出せませんけど。はい。
僕はそんな宿題もある年令じゃなくなったんで、みなさんね、聞いている学生のみなさん、頑張ってくださいね。はい、宿題。
どんなもんや、はじめましょう。

初めて買ったCDリクエスト
大阪府の光ちゃん大好きひろえおばさん、さんからです。

「私が初めて買ったCDならぬレコードは、松田聖子さんの赤いスイトピーです。ある日、ふとつけたラジオから流れてきたこの曲がとても気に入り、すぐにレコード店に走り、買い求めました。当時中学だった私は、受験勉強の合間に何度も聞いたものです。毎年春になると思い出す大好きな曲をぜひかけてください」

え~1982年の曲なんですね。松田聖子さんの赤いスイトピー、どうぞ。

お別れショートぽえむ
今日は兵庫県のペンネーム、~~~さんのポエムです。

「おそばやさんで食事をしていたら、頼んだ出前はまだ?という催促の電話がかかってきた。~~~~~~~~~~~~~~~」 (このあたり、聞き取れませんでした ^^;)

そんなもんでしょう~ねぇ。そんなもんですよ、世の中、きっと。
てっきり、その注文のことを忘れてたとしても、
”あいよ、今ちょっとやってますんで” って絶対言うでしょう。ねッ!
はい、というわけで、どうもとこういちでした。バイバイ。

********

お別れショートぽえむだけ、、エコーがかかっていて、雑音もありで、聞き取れませんでした。
雰囲気で感じ取っていただけますようお願いします。

来週は、二人なのでお休みします。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月21日(木) どヤ!

8月21日(木) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
男性に比べると女性はよく、衝動買いをするということですが、アーストリー(??ここ、よく聞き取れませんでした ^^;)が、女性を対象に行なった、今年に入り思わず手にとって購入してしまった商品がありますか?というアンケートに対して、61.3%の女性が購入したことがあると、答えたそうなんですね。
う~ん、ふ~~ん・・衝動買い、ほんと、しねえな。
ま、衝動買いっつうても、買い物自体あんまり行かないほうなんですけど、たとえば行くにしても、あれがない、よし、あれを買いに行くぞ!それを買ったらそのまま帰るのが買い物なんですね、ええ。女性たちにしたら、つまんねぇ男と思われるんでしょうね。
はい、というわけで、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
群馬県、じゅんこさん

「ある日、嵐の出ているテレビを見ていたら、櫻井くんが客席のファンから、”エーッ!”とブーイングされショックを受けていました。キンキのコンサートでは毎回必ず、エーッ!はつきもので、コミュニケーションの一つだと思っていたのですが。光ちゃんなんて、ソロコンで、ハ○(伏字にします・・)とまで言われていましたね。コンサートではそんなやりとりは当たり前のことだと楽しんでいたのですが、こんなのってキンキだけなのでしょうか?お二人はファンからのそんな言葉をどんな風に受け止めていますか?やはりショックだったり、イヤだったりしますか?久しぶりの夏の全国ツアーが始まりますが、、エーッ!をやめてほしいですか?」

やめてほしいとは思ってないですね。ある意味、それを言われることを想定して発言していることが多いですからね。逆に、大阪でコンサートやった時に、それがなくて、エーッ!って言ってくれるやろうと思って発言したことが、言われなくて、ああ~やべえ、と思ったことありましたからね。へへ~(笑)え~!なんで言わへんねん。逆に俺は思いましたけどね。はい。
ま、それは、ま、でも、あんまり他ではないことなのかな?やっぱりね。うん。

あと、俺的になんか・・ちょっと・・なんでやねん!と思ったのが、今回、ま、ね、ある曲を昔の昔の振り付けをそのままにやっているシーンがあるんですが、それをやってる時、やる時にその説明をした時に、つよしくんがね、あんまり思いっきり・・・・なんやろな・・・わざと思いっきり僕はやっているんですけど、思いっきりやってないんですよね。それで、言ったんですよ。ステージ上で。おまえも思いっきりやりなさいよ、って。そしたら、おれは成長した今のおれを見せんねん、って言ったんですよね。そしたら、お客さんは、ヒュー!って言ったんです。へー~と思って、じゃ俺もそうしよう、と言ったら、エーッ!って言うんですよ。これはなんやねん。これどういうことですかね?
はい、というわけで、みなさんのおたより待ってます。(告知)
うた、Secret Code 

おわかれショートポエム
今日は、京都府のペンネーム、くみこさんのポエムです。

「テレビを見ていたら、~~(ここ、聞き取れませんでした。霊、にも聞こえるけど・・・違ってそう・・^^;)の研究をしている人が出ていた。その人の名前は、~~(ここも聞き取れませんでした)さんだった。シャレだと思っていたのに~~~(ここも聞き取れませんでした)」

難しい字ですね、この~~(聞き取れません)。
見たことないわ、こんな~~(聞き取れません)書けへん。
研究を頑張っていただいて、世の中に幸せをもらたしてくれればと思います(笑いながら言ってます)。
はい、どうもとこういちでした。バイバイ。

********

今日のショートぽえむは、よく聞き取れませんでした(^^;)。

コンサートでのコールやえーッ!は、楽しく笑えるものならいいですけどね・・・。
なんかやはりおかしいと思うのです・・・。

昔の振り付けを思いっきりやっていた光ちゃん、しゃかりきになって踊っていた光ちゃんは、とてもかっこよくて素敵でしたよ(^^)。かなり踊り難そうでしたけど(あの日ね・・・--)・・・頑張って踊ってました。そんな光ちゃんが大好きです♪

【追記】
光ちゃんファンはみんな、きっと、昔の振り付けでしゃかりきに思いっきり踊る光ちゃんが観たかったんだと思うよ(^^)。光ちゃん♪
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ソロ光ちゃんを待ってます♪

今日は過ごしやすい一日でした。クーラーもつけずに過ごせましたもの。
今も虫の音が聞こえてきます。いつの間にか、セミの声から虫の音に変わりました。
日中はまだ暑さも残っていますが、でも確実に秋に向っています。

ぐるーぷさんの新曲PVを見ました。
めざまし~でも紹介されていましたが、自由気ままに撮ったそうで、バンドのみなさんとワイワイと楽しそうです。どんちゃんと追いかけっこしたり、肩車されていたり、バンドの方とじゃれあったり、楽しそうな笑顔が可愛いかったです。自分アピールはなく、光ちゃんにはやはり品がありますね。めざましで流してくれた部分の他には、2、3ヶ所位楽しそうな笑顔が映っていたかな?そんな感じのPVでした。見ながらね・・・バンドのみなさんと一緒でよかった・・・って思いました(^^;)。光ちゃんがひとりじゃなくて良かった・・って。

めざまし~のコメントでは、落ち着いて話していた光ちゃんでした。
ぐるーぷの曲に関しては、光ちゃんは、
「何枚も出せばいいっていうものじゃない考えなんですよね。やはり、よし、これでいこうっていう、何かそういった勢いみたいなものがない限りは(新曲を)出さない、そういった形をとっている」と話していました。

最近のインタビューなどを見たり聞いたりしていると、以前とは変わってきているぐるーぷの環境や状況を、現実に受け止めて、光ちゃん自身もいろいろと思うところがあるように感じます。そして、その光ちゃんの思いともう一人の人の思いが同じ方向を向いていないように思えます。私の勝手な想像ですけどね・・・(^^;)。

私は、ソロ光ちゃんを待ってます♪ 
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

8月20日(水) どヤ!

8月20日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~、この番組は、ま、女性が多く聞いてくれているかと思いますが、ポータルサイトgooが男女を対象に行なった”これができていると女子力が高いと思うこと”、ま、女性として・・みたいなことかな?、女子力が高いと思うことのアンケートのベストファイブはですね、

5位が、飲み会の時に、さりげなく皿を片付けることができる
4位、浴衣の着付けができる
3位、着る服に合わせてメイクを変える
2位、座っている時の足は常に揃っている
1位、一年を通して、むだ毛処理を怠らない

うん、なるほどね!
はい、というわけで、どんなもんや、はじめまーす。

こういちのオレファン
新宿区のペンネーム、まき・きみみさん

「ハンガリーグランプリから、フェラーリはシャークフィン、マクラーレンはホンダに続き、ノーズのラビットを導入してきましたね。効率的にはどうなのかわからないですが、ビジュアル的に私は、どうかな?と思っているんですが、光一くん的にはどんな感想ですか?」

えー、はっきり言いますが、ダサイですね。あれは、かっこよくないわぁ。
やっぱり、ね、ま、ある意味その効率を考えて作った結果がああいう形になっていったわけですから、時には、”おいおい、なんじゃそりゃ!見た目的にかっこ悪いぞ” というね、ものが登場するんですけど、F-1には。うん。だけど、今のトレンドは、あのシャークフィン・・・なんて言えばいいのかな?・・えっとね、エンジンカウル部分なんですけど、横から見るとね、ステーションワゴンみたいな形に見えるの。
かっこ悪いよね。ほんとにかっこ悪い、うん。
ま、これはどういうことかと言うと、リアウイングにより綺麗な空気を流してやろうというね、だけど、これのデメリットもあるんです。横風に弱いというね。これだけ横からね、空気が当たったら、抵抗受ける形になってますから。そうすると、風が強いと、横風受けたら非常に車のバランスは悪くなりますよね。ま、ビジュアル的には最低ですよ。かっこよくはないです。
ま、マクラーレンはシャークフィンの代わりに、ラビット型のノーズの方になるんですけど、うーん、ま、ホンダにも似てるっちゃ似てるし、BMWなんかのほうが近いかな?という気がしますけどね。まぁ、ああやって、どうしても見た目な部分でね、あ、こういうことしてきたんだと目についてしまいますけど、実はF-1っていうのは、目に見えてない部分での開発ってのが、相当やっているわけですからね。うん、ま、今年の定期的(?ここよくわかりません~^^;) な見た目のトレンドはシャークフィンというのがありますね。かっこ悪いです。
はい、というわけで、F-1に関するお便り待ってます、~~(告知)~~
うた、Secret Code 

お別れショートポエム
今日は、兵庫県のペンネーム、かおりさんのポエムです。

「イチローのバットを作っている職人さんがインタビューを受けていた。
そのおじさんの名前は、五十一と書いて、いそかずさんだった」

い・そ・か・ず・・・・五十一(ごじゅういち)・・・いそかず・・
あーー!背番号!51
すごい!こういうこと?そういうこと? 偶然? すごいね!
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

F-1に関して、私はさっぱりわかりませんので(^^;)、名称など間違っているかもしれませんが、お許しをm(__)m

「51」・・・と聞いて、私が”光ちゃんのこと!?”って思ってしまったことは誰にも内緒です(^^)。
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

8月19日(火) どヤ!

8月19日(火) どヤ!です。

********

どうもともういちです。
え~、カリブ海のバルバドス島という島で、世界最小のヘビが発見されたということですねぇ。長さはどれぐらいだとお思いでしょうか?なんと、わずか10センチ弱、太さもスパゲッティー並なんだそうですねぇ。こんなちっちゃい。ミミズみたいなんかなぁ。でもちゃんとうろこがあって、~~~~(ここ、聞き取れませんでした ^^;)
まだ発見されたこともない生物がいるんですね。すごいね。
はい、というわけで、どんなもんや、はじめまーす。

わたしはキンキキッズをみた
岡山県のぴーちさんです。

「この前、町田くんの日記に書いてあったのですが、コンサートが始まる前にトイレに行ったら、トイレとは縁のない光一王子の姿があり、めっちゃ泡を立てて手を綺麗に洗っていた、と書いてありました。本番前にはいつもそのように泡を立てて手を綺麗に洗っているのですか?」

手~~あ、ら、う、かなぁ~? ま、帝劇の場合だと、お風呂入ったりですね。まぁ。知ってる人は知ってるかと思いますが、アップをしたあとに風呂入って、さらに体をあっためて、風呂入るんですよね。本番前に。で、ま、コンサート会場とかだと、その~、シャワールームとかない場合がありますんで、そんな時は、まぁ、おれ、無意識やったけど、手、洗ってたんかなぁ。フフ~(笑)、洗わないと気がすまないのかもしれないですね。

でも、なんか、たとえば、リハーサルでステージとかにも行ったりもしますけど、やっぱりどうしてもセット裏とかさ、こう、なんかいろんな金属むき出しのとことか、なんか触りながら移動したりすると、やっぱり、手、汚れるんですよ。埃っぽいし。だから、手は、ああいう場所にいると、しょっちゅう洗ってしまいますねぇ。ええ。まあそんな癖みたいなもんですかねぇ。はい。
というわけで、私はきんききっずをみました、こんなうわさ知ってます~~~(告知)
うた、Secret Code 

お別れしょーとポエム
今日は、愛知県のペンネーム、あさひ病院4階ナースさんのポエムです。

「下着売り場のレジに並んでいたら、前に並んでいた男性が、”はけば桃尻”と書いたガードルを買っていた。女性ばかりいる中での行動に、拍手を送りたかった」

”はけば桃尻”っていうガードルがあることがすごいですね。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

ラジオは、大阪の放送局をひろって聞いているので、雑音があって聞き取れない箇所があります。言葉じりとか違っているところがあるかと思いますが、ご了承くださいませ。雰囲気で感じ取っていただけたら、と思います。よろしく~です(^^)。
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋の気配

昨日くらいから夜になって虫の声が聞こえています。
少しづつですが、秋の気配が感じられる今日この頃です。

先週のお盆中は出かけたりで、なかなか更新できず、いただいたコメント&拍手コメントにもお返事ができなかったのですが、さきほどやっと書かせていただきました。下さった方は、よろしくお願いします。

バタバタしてる間にもいろんなことがあったようですね。

銀幕版スシ王子!DVDの発売日が少し延びたと教えてもらいました。
う~ん・・・なぜなの~~~!?と、いろいろ考えてしまいますね。
光ちゃんソロ関係は、何故かスムーズにいかないような・・・気がします。
でも、少し延びても、すっごく楽しみですよね!ワクワクしま~す。
あ~そうそう!お盆中にうちのテレビの調子が悪くなって、新しいテレビさんを購入したんですよ♪るん♪(←かなり嬉しいらしい~笑) 今までよりもちょっと大きな画面なので、すごいんですよ~綺麗なんですよ~(^^)。子どもみたいに喜んでます(笑)。
これで見る司くん・・・映画館の大画面には負けちゃいますが(笑)、すっごく楽しみです。

それから・・・・なにやらまた語っている方がいらっしゃるようで・・・(--)。
読んでいて、ゾッとして震えそうになりました。 怖い・・・何を企んでいるのか・・怖いです。
自分の思い通りに行かなくて、必死になって、何がなんでも合作のことを押し通そうとしているとしか思えない・・・。このことに関して、いろいろ思うところはありすぎるほどあるのですが、今は特に、ここをマイナスの感情や凹みの雰囲気にしたくないので、これだけにします(^^ゞ)。
でもこれだけは・・・合作は絶対にイヤ!です!

光ちゃんには、次はソロのシングルやアルバム、そしてソロコンのために曲作りしてほしい。心からそう思ってます!光ちゃんファンは、そう思ってますよね!待ってますよね!

何があっても、私は光ちゃん大好き♪光ちゃんのソロ活動だけを応援して楽しみます。
ソロ光ちゃん・・・待ってます♪(^^)

続き~は、私事で、光ちゃんのお話ではないので、興味の無い方はスルーをお願いします。
光一さん | Comments(9) | Trackbacks(-)

8月18日(月) どヤ!

8月18日(月) どヤ!です。

********

はい。どうもとこういちです。
太陽の内部はものすごく高密度だそうで、太陽の中心で発生した光もなかなか外に出られないほどだと。表面に出るまでに、数十万年、一説には一千万年かかると言われている。
これ、もう、だから、よくわかんないよね、正直ね。
なんか意味わかんないじゃん。なんか意味わかんないから面白いんだよね。
うん、だから、外になかなか出られない、十万年、一千万年かかるということは、今、放たれている光っていうのは、十万年前、一千万年前に放たれたエネルギー、光っていうことかな。
わかんないね、よくね。
まず、太陽自体よくわからんやん。なんやねん、あれって。
なんなんなんやろうな、あれな。おもろいな。
はい、どんなもんや、はじめまーす。

ツッコミキンキ
大田区のがっちりさんです。

「前にこの番組で、燃える恋愛の障害という話になったとき、社内で付き合っていることが言えない、遠距離恋愛、相手に恋人がいる、恋敵が親友、というような項目が出ましたが、こういちくんは、俺には関係ないなぁと言っていました。では、私なりに考えたので、どれが一番盛り下がるか決めて下さい」

盛り下がるか、ですね。

・飲み会で意気投合した女の子はこういちくんの理想のタイプ。
ところが、”私、関ジャニえいとの縦山くんのファンなんです。今度紹介してください”と言われた。

・飲み会で意気投合した女の子はこういちくんの理想のタイプ。
ところが、同席した東山さんに、”俺、あの子がいい”と言われた。

・飲み会で意気投合した女の子はこういちくんの理想のタイプ。
ところが、つよしくんの元カノだった。

この三つの中で、どれが一番イヤかってことですよね、要はね。
これは、元つよしの彼女だった、ですね。ダントツ。ちょっとヤですね。
ヤダっていうか、マジかよ!マジかよ!と思ってしまいますね、うん。

もしも東山さんに ”俺、あの子”、言われたら、”俺もっす”って言う。フハハ~(笑)
”すみません、俺もっす”って。

あと~、”関ジャニえいとの縦山くんのファンなんです、今度紹介してください”って言われても、俺も知らんし、って、フフフ~(笑)~、って言うしかないからなぁ。ま、縦山くんと知り合いでもないわ~、ま、後輩やけども、って。

ま、でも、実際にもしも、本当に何も知らずに付き合った女の子がいたとして、で、好きになったとしよう、しっかりちゃんとね。で、お付き合いしたとしよう。いきなり衝撃の告白で、”つよしくんと昔付き合っていました”なんてことを言われたら、かまわんやろな、これな。それはそれでね、別にそうなったからには構わないって感じやけど。でも今のこの状況ではちょっと微妙やな。
はい、というわけで、ノーマルツッコミ~~~(告知)
うた、Secret Code 

おわかれしょーとポエム
群馬県のペンネーム、ともみさんのポエムです。

「久しぶりに友だちと電話で話した。切る時に、はい、は~い、とどこで切ったらいいか・・・・・・(このあと、エコーがかかっていて雑音もあって、聞き取れませんでした^^;)」

まぁ、あるね、これね。はーい、はい、はい。うん。
というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

コメント&拍手コメントへのお返事ができていません。すみませんm(__)m
もう少し待ってくださいm(__)m
ラジオ | Comments(3) | Trackbacks(-)

いつもありがとう♪

こんにちは。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

ちょっとバタバタしていて、コメント&拍手コメントのお返事ができていません。
すみません m(_ _)m
来週初めにはお返事できると思いますので、少しだけ待ってやってくださいませ。

レコメンのHPより、来週のどヤ!は、光ちゃんのようです(^^)。
「今週は、光一くんの好きなロマンあふれる宇宙の話から!」とあります。
嬉しいな♪

では、また~。あ、元気でやってます(^^)。

今後ともよろしくお願いします♪
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりの更新です。
更新していない間も毎日来て下さって、心から感謝しています。ありがとうございます。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

毎日、暑い!暑い!と言いながら過ごしておりました(笑)。
そして、オリンピックで頑張っている皆さんから感動をいただいて、楽しんでます(^^)。
そんな中、某レギュラー番組とHey!~を見ました。少しだけ感想です。

光一さん | Comments(6) | Trackbacks(-)

8月8日(金) どヤ!

8月8日(金) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
えー、今日は8月8日ということで、日本人は末広がり、末広がりということで。八を好むっていう。
へぇ~。ちなみにナゴヤドームのナゴヤが漢字ではなく、カタカナなのは、末広がりの八画だと。
いち、に、さん・・さん、し、ご、ろく、なな、はち・・確かにナゴヤ、八画だね。
あ、八画だから、その八と、八画の八にゲンを担いでる。
うわぁ~!細か!
あ、でも八を好むんだぁ。ふ~ん・・意外やな。
確かに八という数字は、僕も嫌いじゃないですね。好きですね、どっちかと言うと。なるほど。
はい、どんなもんや、はじめます。

初めて買ったCDリクエスト
ペンネーム、むーみんさん。

「私が初めて買ったCDは、ドリカムの”LOVE LOVE LOVE”です。ドラマの主題歌でした。この曲でドリカムのファンになりました。親友に貸したあと、絶交してしまい、そのまま返ってきません。思い出の曲なので聞かせてください」

絶好かよ!フフフ~(笑) そこが気になるわ。
”LOVE LOVE LOVE” は、1995年7月リリース。
こんなに前なんですねぇ~。13年前。
はい、DREAM COME TRUEで”LOVE LOVE LOVE” どうぞ。

お別れしょーとポエム
今日は大阪府のペンネーム、ももんがさんのポエムです。

「この前、駅の改札を出たところで、彼氏らしき男性に向って、”いつも うじうじして、このうじ虫野郎!」

野郎、なんて書いてねえな。 フハハ(笑) 書いてないのに言っちゃった。

「このうじ虫!と罵倒する女性を見た。いくらなんでも言い過ぎではないかと思う」

言い過ぎをさらに、言い過ぎしてしまったオレがいましたけどもね。
”うじうじして、このうじ虫!” ねぇ!言っていいんじゃないですか?
うん、こういうことは、女性からも男にガンガン言ってやりなさい。
この、駅の改札で言われるのは、非常に恥ずかしい。
はずかしめを受ける感じですけどねぇ。
でも、いいじゃないですか。彼氏、彼女という関係があるだけで、素敵かと思いますよ。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

来週は、光ちゃんではないので、お休みします。

昨日も書きましたが、このひとりごとの更新もしばらくお休みさせていただきます。
元気でいると思いますので、心配しないでくださいね(^^)。
光ちゃんの嬉しい話題があれば、また出てきま~す。

光ちゃん 大好きっ♪(*^^*)
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

d 誌 9月号

こんばんは☆
明日からお盆休みが始まって、帰省される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
みなさん、気をつけて行ってくださいね。

私は、両実家とも県内で、長い間留守をすることはないのですが、ここの更新はあまりできないと思います。光ちゃんの嬉しい情報があれば出てくるかもしれませんが~(あれば嬉しくて速攻出まーす~笑)。

webのNEWS・小山くんの「メンバー愛」に、光ちゃんの名前が出てきます。
KAT-TUNコンに行ったお話で、名前だけなんですが、嬉しいです(^^)。

ぐるナイ!という番組をボーっと見ていたら、「スシ王子!ニューヨークへ行く」と、芸人さんがネタの中で言ってました。言っていただけなんですが、嬉しかったです(^^)。

d 誌のネタバレです。簡単ですが(^^;)。
続きからどうぞ。
雑誌 | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月7日(木) どヤ!

8月7日(木) どヤ!です。

********

きんききっず、どうもとこういちです。
明日、北京オリンピックが開幕すると。
1979年生まれですけれど、わたくしは。
最初に、ものごころがついて見た五輪、
ま、でもやっぱり、ベンジョンソン、カールルイスのあの時代やなぁ。
記憶に残ってんのは。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のみかんさん

「突然ですが、私はスーパーのレジでバイトをしているのですが、お釣りを渡す時に、お客さんの手の下に手を添えて渡すべきなのかすごく迷います。ちなみに今はちゃんと添えているんですが、光一くんとつよしくんはどうですか?」

気にしたことない。こうやって添えられんの?
俺、いらんなぁ。ま、確かに、その~確かにですよ、こうやって添えた方がお客様に対しての気持ちというものが伝わるかもしれんけど、別にお釣りも 僕は片手でいいですが。
ええ、それはお店のバイトの先輩とかお店の人に聞くのがいいんじゃないですかね。僕に聞くより。
ええ、僕はいらないですけど。でもした方がいいかもしれないですね。
はい、はがきの宛先は~~~(告知)~~~
うた、Secret Code 

おわかれショートポエム
今日は、杉並区のペンネーム、ぴょん太郎さんのポエムです。

「宝くじが当たったという噂の人がまわりにいる。まさかそんなことはないだろうと思っていたが、この前その人が、会社の近くのお店でめったに誰も頼まない1500円の一番高いランチを頼む瞬間を目撃した。もしかしたら本当かも、と思った」

ま、宝くじはね、当たったら人には言っちゃいかんって言いますからね。
言うたって、そんな、たとえば、1億円とか?当たったとしても、言うたって、そんな、即効なくなりますよ、使い方では。ちゃんと、大事にした方がいいと思いますよ。
でも、まあ、1500円のランチくらいならいいかな。
うん、当たったら、そのくらいの贅沢はしてもいいかもしれないですね。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********
ラジオ | Comments(4) | Trackbacks(-)

PO~誌、Wu~誌 9月号

PO~誌、Wu~誌  9月号のネタバレです。

続きからどうぞ~。
雑誌 | Comments(2) | Trackbacks(-)

8月6日(水) どヤ!

今日は、立秋。暦の上では今日から秋です。
が、今日もセミさんたちが賑やかに鳴いています。
まだまだ夏真っ盛りですね。
早く涼しくなって10月になぁれ~♪~

8月6日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
ま、夏休みはどこも混んでいるということで、みなさんは迷子になった経験はあるでしょうか?
ある有名百貨店が迷子防止のサービスをしているそうで、親機と子機がセットになっていて、子機を子どもが持って、もし親子が、7~10メートル離れたら、アラームが鳴るという仕組みだそうですね。
ま~いご(迷子)はね、俺、あったと思うんだけど、記憶にないなぁ。
はい、どんなもんや、はじめまーす。

コウイチのおれファン

【すみません、省略させていただきます。
今日は、メールがなかったようで、今年、アロンソがすげードライバーだということが確認されました。という話でした。後半も見落とせませんが、コンサートとかぶっている日があって、参ったなぁ~と言っていました】

うた、Secret Code 

お別れショートぽえむ
今日は、神奈川県のペンネーム、かぶとむしさんのポエムです。

「久々にRPGをやって、ただ今30時間経過。
ゲーム内のミニゲームのやりすぎで、親指にタコができてしまった」

いや~、はまりすぎちゃったんですねぇ。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

8月5日(火) どヤ!

8月5日(火) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~一人暮らしをしていると、テレビを見ながらご飯を食べることが、まぁ多くなんのかなぁ。やっぱりね、どうしても。
カナダのトロント大学の調査によると、食事中のテレビは子供の肥満に繋がる可能性があると。
テレビを見ながら食べる子は、見ない子と比べて、228キロカロリー余分に摂取。
テレビに気を取られ、いつ食べるのを止めるのかという判断が鈍ると言う理由だそうですね。
228といったら、お茶碗一杯分のご飯ですよね。
そんだけやっぱり一日違うと、違ってくるでしょうねぇ。
俺もなんか、食べるときはテレビをつけていることが多いと思いますけど、いっこうに太んないですねぇ。はい。というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

わたしはきんききっずを見た
千葉県の21日行きましたさん。

「この前、関ジャニエイトのコンサートに行った時に、MCで横山君が、”前、松岡くん、相葉ちゃん、にの、坂本くんで飲みに行った時に、光一くんも誘ったけど、即、断られたんですよ”と悲しげに言っていました。なんで断ったんですか?誘われたら行く派と言っていませんでした?」

というね。ええ、これはね、あのう、森光子さんのお誕生日をみんなで祝おうという集まりがあったんですね。で、まぁ、そこでそれなりに僕も多少、多少お酒も入り、えー、まぁ、先輩後輩たくさんいますから、僕はあのう、かっちゃんさんとずっとお話を、ええ、してたんですけど、ええ、あと、マッチさんもですね。
で、お酒もそこそこ入って、で、帰って、これはぼくはすぐ風呂に入ろうと、思ったんです。で、風呂に入って、や~いい気持ちだった~とくつろいだところに電話が鳴ったんですね。
今、あと飲みにこのメンバーで飲みに来てるんですよ~来ないですか?みたいに言われて、もう、おれ風呂入ったあ~という話をして。風呂入ったら、ちょっと出たくないでしょう?ねぇ。髪の毛も乾かして、ふう~さっぱり、と思っていたところですよ。ごめん、ちょっと、またの機会にしようという話をしまして~その日はちょっとお断りしたんですねぇ。ええ、うん。
どんくらいいたんだろうな~どんくらいの時間まで飲んでたんだろうね?みんなで。
ええ、ね、まあ、まあ、またこういう機会があれば、その時は必ず僕も参加したいと思いますけどね。
はい、わたしはきんききっずをみた、こんなうわさ知ってますという情報待ってます。(告知)
うた、Secret Code どうぞ。

おわかれしょーとポエム
今日は千葉県のペンネーム、ピーナッツさんのポエムです。

「仕事帰り、電車のボックス席に座ったら、前に座ったおじさんが急に”あなたが降りる駅で私を起こしてください”と言った。つい、”え?あ、はい”と言ってしまった。私はおじさんを起こすという使命を果たすため、一睡もできなかった」

このおじさんは、どこに行こうとしてたのかっていうのが、気になりますけどね。ええ。
変わった方がいらっしゃるもんですな。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

今度のお誘いには参加できるといいね~光ちゃん(^^)。
「かっちゃんさんとずっとお話を、ええ、してたんですけど~」のあたりで、光ちゃん少し笑っていました。「かっちゃんさん」って言ったのが可笑しかったのかな?(^^)
ラジオ | Comments(3) | Trackbacks(-)

やっと予約

昨日、新☆堂に行き、やっと銀幕版DVDの予約をして来ました。赤い素敵な予約カードがありましたよ。予約したのは、特上と並でございます♪ソロ光ちゃんのことになると、食いしん坊~です(笑)。
新☆堂では、ワーナーの冊子をいただいて来ました。司くん・DVDの告知が載っています。
前日に、お友達のブログで思い出させてもらって、ちょうど良かったんです。冊子に載っていると言うのは少し前に知っていたのですが、そのまま忘れていたんですね~(^^ゞ)。お友達のブログを読まなかったら、そのままもらわずに帰って来ていたところでした。お友達に感謝です(^^)。

光ちゃんはおととい、後輩くんたちのコンサートに行ったそうですね。
中丸くんからのお誘いメールがあったそうで、中丸くん、メールしてくれたんだな~って嬉しくなりました。ステージ上にも登場したそうで、楽しそうな会話があって、会場もとてもいい雰囲気だったようで、とても嬉しいです。光ちゃんも楽しめたようで良かったですよね。今日、コンサートの様子をWSで見ましたが、楽しそうでいいなぁ~と心底思いました。

今の私は、G絡みのことを知ること、見ることがとても嫌で拒否してしまってます(^^;)。
光ちゃん一人での情報は、本当に嬉しくて、ホッとするんですよね。
当分、こんな感じになりそうです・・・。
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月4日(月) どヤ!

今週のラジオは、光ちゃんです(嬉♪)。

8月4日(月)の どヤです。

********

はい、どうもとこういちです。
え~、夏ということで、ラジオを聞いている人の中には、熱い恋をしている人もいるのではないか、ということで、ポータルサイトgooの、あると燃える恋愛の障害、というアンケートによると、社内では付き合っていることが言えない、遠距離恋愛、相手に恋人がいる、恋敵が親友、といった意見が多かったそうですね。
な~るほど。おれには関係ねぇや。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

つっこみきんき
大田区の姫っ子さん

「以前の放送で、光一くんの部屋にはたくさんのダンボールが積んであると言っていました。想像するとなにかあやしいです。昔、兄の一人暮らしの部屋がそんな感じで、遊びに行ったとき、ダンボールを開けたら、放送では言えないようなものが入っていました。まさか、王子に限ってそれはないですよね?」

あやしいものは無いですよ。あのう、単純に、舞台をやる時にですねぇ、たくさんの差し入れをいただくんですね。その中にはやはり、舞台中、水とか、そういったものを摂取することが増えますので、たくさん水をいただいたりだとか、差し入れて下さるんですね、箱で。で、それを舞台終わったら持って帰るわけですよ。で、それ持って帰った箱、っていうか、まだ箱の中に飲み物が、箱だけが置いてあるわけじゃなくて、飲み物も入った状態で、こう、山積みになっていたりするんですね。
だから、な~んもあやしさもまったくないんで、はい。
だからホントに、舞台終わってからはね、直後は、店できるんちゃうかってくらい飲み物ありますけどね。
はい、というわけで、ノーマルツッコミです。(告知)
歌です。8月27日水曜日にリリースされます、きんききっずのニューシングル、新曲ですね、Secret Code どうぞ。

おわかれショートポエム
今日は栃木県のペンネーム、青空さんのポエムです。

「この前、3才の甥っ子、あ、違う、姪っ子が、新しい友達ができたと嬉しそうに言っていた。どんなお友だちなの?と聞いたら、ありんこ、と笑顔でかえした。彼女の将来が心配になった」

かわいいなぁ~。もう、こんなん言われたらどうしよう。
ま、いずれ、自分も甥っ子だか姪っ子がもうすぐできるんですかねぇ。
ま、姉次第ですけど。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

甥っ子か、姪っ子ができたら・・・
光ちゃん、めちゃくちゃ可愛がりそうですね~(^^)。
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ね、ほら、

言ったとおりでしょう?(笑)
ひとやすみ、ひとやすみ~したばかりですが、出てきました。

webの町田くんの日記を読んで、涙でした。
大丈夫、光ちゃんはちゃんとわかってくれてますよ。
光ちゃんファンのみなさんもわかっていますよ。
そして、MAのふたりもちゃんとわかっているんですよね。
あんなことで、光ちゃんとMAの絆が壊れることはない。

光ちゃんの様子も教えてくれてますね。
元気そうでおちゃめな光ちゃん・・・ホッとしました。
ほっこりしました。
ありがとう~町田くん。これからもよろしくお願いしますね(^^)。

では、またひとやすみに戻ります(^^;)。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

毎日暑いですねぇ・・早く今年終わっちゃえ!(こればっかりですみません~ぺこり)

コン前に、今回のツアーパンフレットのインタビューを友人に見せてもらいました。
それを読んでの参加でしたが、終わった今、いろいろなことを考えてみようと思ってます。
結論を出すためにではなく・・・(結論なんて出ないですよね)・・・自分の気持ちやこれからのこととかね・・・いろんなことを漠然と、なんですけどね。まぁ、何もない頭なので、何も考えられないかもしれませんが・・・(^^;)。

そんなわけで、少し更新がとまると思いますが、また必ず出てきますので、心配しないでくださいね。
と言いながら、すぐ出てくるような気もしますけどね~(笑)。

来週のどヤ!、レコメンサイトでは、光ちゃんの名前が出ているので、ひとりなのかもしれません。
とりあえず、月曜日に聞いてみます。違ったらすみません。
光ちゃんの時は、レポはできるだけしようと思ってます(^^)。

今日から長野公演ですね。
光ちゃんが元気でありますように☆
誰も嫌な思いをしませんように☆
日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)

8月です

今日から8月です。
気が付けば、8月になっていた・・そんな感じ(どんな感じ!?笑)。
朝早くからセミさんが元気よく鳴いています。
今日も暑くなりそうだ。

まだまだ夏は続くんですね。
今年はいつもに増して、暑い暑い暑い暑い・・・夏です。

早く10月1日になぁれ~♪~
早く今年が終わっちゃえーーーーーーーー!
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)