FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

9月29日(月) どヤ!

9月29日(月) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちでございます。
え~この番組、今日から時間帯が変わりまして、そしてネット数も増えましてですねぇ。
え~以前よりも多くの方々にこのきんききっず、どんなもんやを聞いていただくことになると思うんですが。え~まぁもちろん、その~ネット数も増えたことによって、初めてこの番組を聞く人も中にはね、いるかもしれません。
え~ただ・・ひとつ・・言っておかないといけない、っていうのは、え~このどうもとこういちが、このきんききっずどんなもんやをやる時というのは、テンションは低いです。え~それだけは理解していただいたほうがいい・・いただいてですね、テンションが高い日の方が少ないと思いますので、え~ま、なんていうんですかね、まったりと聞ける感じというか、そんなふうに愛していただければと、え~思います。

さ、え~というわけで、まず、ま、わたくし的には好きな宇宙の話題なんですが。
「長さ10万キロのケーブルを昇って宇宙へ行く、宇宙エレベーターの研究団体が日本で結成された。」ということで、すごいですねぇ!
赤道の上空に浮かぶ静止衛星から地上に向けてケーブルを垂らし、宇宙との間を昇ったり降りたりする宇宙船。え~地球の重力を脱出する燃料がいらないので、宇宙旅行のコストが約100分の1になる。
うん、実現すんのかなぁ。してくれるといいですけどね。
でももし、もしもケーブルがプツッと切れて、ぴょーんってどっか飛んでっちゃったら、そのまま止まることなく果てしなく飛び・・・どっかに行き・・飛び続けるってことやんなぁ。こわいねぇ。へぇ~。
ま、でもなんかこういう夢のある話はいいですよね。
はい、きんききっずどんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
群馬県のじゅんこさん

「9月4日のサマリーで・・」 え~これ、あれですね、誰だっけ?へい、せいじゃんぷとか、なんかいろいろ若い子たちが出ているあれですね
「サマリーで光ちゃんを見ました。光ちゃんは始終腕組みをしていましたが、なぜかちびっ子が出てくると妙にウケていました。最後に飛んできたテープを拾ってましたが、持って帰ったのでしょうか?たくさんのフライングや以前SHOCKでも使っていた金のサラサラなどもありましたが、先輩たち・・・あ、違うわ・・・後輩たちのステージはいかがでしたか?あのあと、いのっちやタッキーとお食事にでも行ったのですか?」っていうことですけども。

ええ、サマリー行きましたね。
ええ、ちびっ子が出てくると妙にウケていました、ということですけども、そんなとこまで見てたんですね。
最後、噴水みたいなのがビャーって上がったところに、海パンの男の子たちがいっぱい出てきて、こ~れに僕的には大爆笑でしたね。海パンをはいた男の子たちが、あのう~ステージから出てる噴水に打たれに行くねんで。こんなおもろい演出ないやないかと、僕的には大爆笑でしたけども。
まぁ、なににせよ、客席が若いのに僕は驚きましたね、ええ。これが一番びっくりで。

そうそう、それで、会場に入った時にですねぇ。あのう~もうなんでしょう、開演前からこう、パフォーマーたちがパフォーマンスしているんですね、いろいろ。なんか宙ぶらりんになってる人がいたりだとか、なんかそういう人たちがいたんですが、その宙ぶらりんになっている人が、僕の知っている人でね、それがまたおもしろかったんですね。ええ、っつうか、”きみ、たけしまくんやんなぁ”って言ったら、頷いていたのが非常に・・マスクしてたんで、顔は見えなかったんですけど、宙ぶらりんになっていて、”たけしまくんでしょう~たけしまくんでしょう~?”っつうたら、”はい、はい”って小声で言ってたのが、僕的には面白かったですけどね、ええ。
あのあと、いのっちとか、タッキーとかと、メシには行きませんでしたねぇ。
あの~じゃにーさんが・・・あのう~帰ろうと思ったら、僕が帰ろうと思ったら、じゃにーさんが”YOUたち、なんとかなんとかホテルが近くにあるからそこでメシでも食べていく?”って言われたんですけど、あ、いいや~いいや~って、あのう~帰っちゃいましたね、その日はね。みんな個々、それぞれ帰っちゃいました。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ~続いてのコーナーですが、「数字王への道」
ということで、数字を見て何を表しているのかを推理するコーナーと、え~いうことですねぇ。
ま、リスナーのみなさんにも考えていただこうと思いますが、今日の数字はこちらです。

『2、9年に一回』 これは何のデータなのか?と。
ヒント1、物に関するデータ。 ふ~ん・・・
ヒント2、平均が2、9年ですが、若い人はもっと短いかもしれません。うん?物に関するデータなのに、若い人の方がもっと短い・・・2、9年。 う~ん・・・
ヒント3、ある物を買い換える期間です。

若い人はもっと短い・・けども、でも・・日用品だよね、たぶん。日用品っていうか、こう、日常生活でよく使うものっていうことだよね。もしかしたら使わない人もいるかもでしょ?ドライヤーかな?と思ったんだけど。今、そこにいある彼はね、五分刈りよりもちょっと長いくらいなんで・・使わないかなぁと思ったんだけど。
はぁぁ・・ドライヤーじゃない・・・2.9年。ま、だいたい約3年ぐらいでしょ。3年ぐらいで買い換えるもの・・いや~難しいなぁ。しかも若い人の方が使うと・・・。え?これ、答え?答えなの?(ペラペラと紙をめくる音が聞こえます)
まだ、見るか!ボケ~!(スタッフさん、笑ってます)
まだ正解、言うてへんやん、俺は。なんやろう?え~~!!悔しいなぁ、これ~~。
俺、使うかなぁ~? 使う・・・
いや~車じゃないでしょう?車、もっと乗るよねぇ。車、まあだいたい3年で、あの~ねぇ、税金のアレ、終わるんで、3年で買い換える人もおるけど。
うわ~ぁ~くやしいわ~~これ。(スタッフさん、笑ってます) わからんわ~~・
・・・2、9年に一回・・・持ってない人が少ない・・
わっかったぁ~~! 携帯や、(ペラペラ~と紙をめくる音が聞こえてきます)
正解!は、ほら、携帯電話買い換える平均年数。
はぁ~ま、今のはほとんど正解のヒント出しすぎ、もらいすぎでしたね。
これは、内閣府が行った調査がもとになってるそうで・・あ、じゃこれ、信用性ありますよね。
使用耐久消費財の買い替え状況によると、携帯電話の平均使用年数は2、9年と。
えーーっ!もっと短いかもね、若い人はね、うん。
最近はぜんぜん買い替えなくなっちゃったな、携帯。なんでもいいや、と思うようになっちゃった。
ま、そのほかのものでは、テレビなんかは9、6年。ま、テレビはもう買い換えないとデジタル放送になりますからね。車だと7、3年。パソコンは5、5年だと。
ほう~今、でも、携帯も高くなったからね。昔はもう毎年のように買い替えたりとかね、新しい機種が出るごとに変えたりとか、結構ありましたけども、今はなくなりましたね。
はい、というわけで、おもしろい数字、それから前半で紹介するお便りを待っております。
(告知)
うた、Secret Code

お別れショートポエム
今日は、千葉県のペンネーム、やっきーさんのポエムです。

「金曜日、ある先輩が土曜日だと勘違いしていたという理由で会社に来なかった。その話はフライデー事件と呼ばれ、数年経った今でも伝説として会社中に語り継がれている」

まぁ~そういう勘違いはあるかもしれへんなぁ。っていうか、俺らなんかは、その~ねぇ別に日曜が休みだとか、そういう概念がまったくない仕事なので、え~ある意味、そういうのって、こう、曜日感覚がなくなっちゃうんですね。だから、何曜日だと思って生きてたりすることがほとんどないですね。今日は何曜日なんやろうな、と言われても、わかんないくらいですね。

はい、ちょっとお知らせさせていただきましょう。
え~10月29日にリリースになるんですが、今年やった、2008年にやりましたEndless SHOCK、帝国劇場でやった舞台がですね、DVDになって発売されます。
どうかみなさん、ぜひ、え~チェックしていただきたいと思います。
今回のDVDは、う~ん・・前回出したDVDとはまた違った見せ方をしようという感じで。
ま、前回、かなりカット割りなんかも、ちょっと細かすぎるくらい細かかったですけど、今回は、どしっとした、え~ま、僕的には非常に見やすい、え~アングルっていうかね、え~カメラ割りになっていると思うんで、ま、その臨場感っていうか、やっぱり舞台で見ていただくのが一番ですけども、え~なかなかチケット取れないっていう声も聞いておりますので、その方たちのためにも、また、あの時の感情を感じたいという人のためにも、ま、両方の方のためにもですね、え~見れるようなものになっていると思いますので、ぜひチェックしてください。よろしくお願いいたします。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

Endless SHOCK・DVDのお知らせを、光ちゃんの口から聞けて嬉しいです♪
前回のDVDも見ごたえがあり素晴らしかったですが、あれとはまた違った見せ方・・ということで、ますます楽しみになりました。どんなふうに魅せてくれるのか~すっごく楽しみです♪
早く見たいな~♪~ ちょうどあと1ヶ月ですね。楽しみです♪
その前に司くんにも会えますね(^^)。ワクワクです♪
ラジオ | Comments(6) | Trackbacks(-)

リニューアル「どヤ!」

昨日からリニューアルされた「どヤ!」。
リニューアルされて最初の放送だから二人かな?と思って聞いていたら(録音したのをね!笑)、
光ちゃん一人ラジオでした~♪~ 嬉しいびっくりでした(^^)。
地元の放送局で聞けたので、ものすごくクリアに聞こえて感激でした。
まったりとした低い光ちゃんの声が今まで以上により素敵に綺麗に聞こえてきて、癒してくれます。

時間は、公式サイトでは、0:35頃~になっていましたが、少しずれて始まりました。
録音される方は、前後余裕を持って予約されたほうがいいと思います。
私はいつものくせで(笑)、前後余裕いれていたので全部録音できていてほっとしました。

今までより放送時間が長くなったぶん、お話もたっぷりでした。
新しいコーナーもできていました。
文字起こしを半分したのですが、えらい長いんですけど~~(@@)。
半分で力尽きて(笑)、今これを書いていますが、今までの倍になりそうです。
どうしましょう?(笑) いえ、やりますけど~(笑)
のちほど、UPしますね(^^)。

最後にEndless SHOCK・DVD発売のお知らせをしてくれましたよ♪
詳しくは後ほどのUPレポで~~ということで(^^)。

では、家事がまだ残っているので、それ済ませて続き頑張りま~す。

・・・って、どヤ!はネット局が増えたから、みなさん聞けるのかしら?
もうレポいらない?ってことは・・・あるのかな?どうかしら?・・・
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒い!

急に寒くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか?
つい先日まで暑い~って言っていたような気がするのですが、秋を通り越して冬が来たような感じです。
扇風機が寂しそうに部屋の隅っこにたたずんでいます(笑)。(←早く片付けましょう~)
気温の差が激しいので体調管理も大変ですが、10月も目前です。
頑張って乗り切りましょう!

新潟公演に行かれたみなさま、お疲れ様でした。
昨日は新幹線トラブルで、行きも帰りも大変だったようですね。
交通の便が乱れると、自分ではどうしようもなくてハラハラヒヤヒヤですよね。
友人も20分くらい遅れてやっと到着して入れたそうで、1回目のMC途中だったそうです。
髪の毛を切って可愛い光ちゃんだったそうですよ(^^)。

寒くなるとやはりカップシチューが美味しいですね♪
可愛いほわかした優しい笑顔の光ちゃんを思いながらいただいてます♪
やさしいきもちになれます(^^)。

【追記】
←に「英単語2択クイズ」をお借りしました。
”♪や や こしにゃ~、ややこしにゃ~♪~”のネコちゃんが可愛かったので(^^)。←そこか!?(笑)
結構難しいのですが(私にはね~笑)、挑戦して遊んでみてくださいね。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

特番?

今日は曇り空でしたが、過ごしやすい一日でした。
明日は雨になりそうです。

光ちゃんの特番があるとか?

10月25日(土)お昼13:30~14:30 日本テレビ系
「不幸話は笑い飛ばせ!堂本光一所長プレゼンツ アンラッキー研究所(仮)」

ここでは見れるかどうか・・たぶん見れないでしょうね・・・。
でも、こういうソロの番組があるというのは嬉しいですよね。
どんな番組なのでしょう?
ここでも見れるといいのですが・・・(期待!)

テレビ朝日系木曜日深夜24:15-24:45の番組「いいはなシーサー」
10/2のゲストは中丸くんだそうで、光ちゃんのお話も出るかどうかわからないですが、一応チェックですね。この番組は見たことがなくて、きっとここでは見れないんだろうな・・・って最初からあきらめていたのですが、なにやらここでも放送があるみたいです。今日のテレビ欄を見たらありました~(^^)。
中丸くんは来週ですので、録画予約しておきます。お話聞けるといいな~。

10月は、嬉しいことが一気に来ましたね。
光ちゃんに関しては、本当に突然に、しかも一気にまとめてやってくることが多いような気がします。
10月は光ちゃん祭り~♪~楽しみがいっぱい♪~
もうすぐ、その10月がやってきます(^^)。るん♪
光一さん | Comments(4) | Trackbacks(-)

ほっこり♪

秋風が心地よい季節になりました。

Endless SHOCK DVDのジャケ写を何度も見ています(笑)。
帝国劇場の場内、客席。舞台へかける思いや情熱も感じられます。
高貴で気品があってこちらまでシャンとなります。
正統派なジャケ写・・・と書かれていた方もおられたのですが、本当にそう思います。
こういうジャケ写好きです(^^)。このDVDを実際に手にした時、鳥肌が立ち震えてしまいそうです。
また大切な宝物が増えますね♪
何度も言いますが(^^;)、すっごく楽しみ♪♪♪
光ちゃん、ありがとう~!な気持ちでいっぱいです(^^)。

堂兄・・・「うちのお母ちゃんにお父ちゃんから届いたメール」のお話
もうね、ほっこりほっこりしましたよ(^^)。
光ちゃんママさんからメールを見せてもらっている様子や会話などを想像するだけで、仲の良いあったかい家庭なんだな~ってほっこり幸せになれました。絵文字を使うパパさんも素敵ですよね。
光ちゃんがご家族のお話をするのを聞くのが大好きです。
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ポポ~誌 11月号

ハウスカップシチューのCMですが、
関東や関西地方でも昨日?今日?からCMのOAが始まったようです。
見られた方の嬉しそうで幸せそうな言葉を聞くたびにこちらまで幸せを感じます。
全国OAは10月から~と聞いていたのですが、思いがけずCMに遭遇するって、すっごく嬉しいですよね。
私も何の前触れもなく初めてCMを見たときは、ものすごく嬉しくて感激でしたもん♪
まだのみなさまも早く見れますように願ってます(^^)。

そのカップシチューCMの舞台裏などが、ポポ~誌に2ページ載っています。

ポポ~誌 11月号。
ネタバレになりますので、続きからどうぞ~
雑誌 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ジャケ写

Endless SHOCK DVDのジャケ写が、JEとJ-webにUPされています。

素敵~♪~かっこいい!!(^^)

ドキドキワクワク感がさらにさらに増して来ました~♪~
すっごく楽しみ~~♪~~~~ワクワク~ワクワク~ワクワク~~
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

どヤ!

JEに、どヤ!の放送曜日、時間、放送局が、9月29日(月)から変更・・のお知らせがUPされています。
放送局がかなり増えてますね。
今まで聞けなかった地方の方々も聞けるようになるみたいですね。
わが地元局も入っているので、今度からはクリアに聞けそうです。
でも、今までと曜日と時間が変わっていて、
15分番組、曜日も3日間・・・内容とか変わってくるのでしょうかね?
???でございますが、とりあえず、29日のを録音して聞いてみましょう(^^;)。

【追記】
どヤ!の放送局ですが、放送されなくなる局もありました。
とても残念です。どこか近くの局を聞けるといいのですが・・・。

昨夜見た時点で、よくチェックしていませんでした。
すみませんでしたm(__)m 9/23(火)
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

いろいろ~

今日午前中、雷が轟き、大雨洪水警報が出ていたわが地方でした。
今は晴れ間もみえていますが、またいつ降るかもしれない不安定なお天気です。
雨上がりはムシムシ蒸し暑いですね(--)。

少し前の話になりますが、この前のうたばんで、’06、7月に出演した時の映像が見れました。
「Deep~」で出演した時ですね、青いTシャツの可愛い光ちゃん。
高田じゅんじさんと黒澤さんとの間で、ニコニコと楽しそうに笑っていた光ちゃんでした。
懐かしく可愛い光ちゃんが見れて満足して、そのあとはもう見ませんでした(笑)。
うたばんは、仲居くんとの絡みが好きなので、また出演してほしいな~って思います。
10月のDVD発売時に出てくれないかな~って思うのですが、無理かなぁ・・・(^^;)。

新☆堂の銀幕版スシ王子!の衣装展&パネル展の開催実施店舗が決まったそうです。
が、やはりわが地元のお店は入っていなくて・・・やっぱりね~って感じです(^^;)。
こういうの慣れっこですね(慣れたくないですよ~~泣)。
実施期間はまたお知らせがあるようです。
ひとりでも多くの方が行くことができるといいですね(^^)。
行かれた方は、様子など教えていただけると嬉しいです。

開催実施店舗などの詳細は、
新☆堂ショッピングサイトの「新☆堂関連サイト」→「新☆堂☆BLOG」から見れます。

☆ 「web拍手」についてのお知らせです。(web拍手は、メニューページに設置しています)

拍手&拍手コメントいただきましてありがとうございます。
このたび、拍手コメント書き込み欄に機能が増えましたのでお知らせします。

「お名前」欄が、追加されました。お名前欄にHNをお願いします。
もちろん今までどおり、HN未記入でも構いませんが、
できたらHN入れていただけると返事も書きやすいので、助かります。

「メッセージ」欄が、複数行になりました。少し書きやすくなったでしょうか?

いただいた拍手&拍手コメントは、
このひとりごとへのコメント同様、HPを続けていくうえでも、とても励みになり、元気をいただけています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月19日(金) どヤ!

9月19日(金) どヤ!です。

********

はい、きんききっず、どうもとこういちです。
明日からお休みだそうですね。え~でも、すぐに土日が過ぎて、月曜日がやってくるということで。
ま、以前、話したかもしんないですけど、学生時代、日曜日の夕方になると、憂うつな気分になるというね。確かこの番組でもしたのかなぁ?いや、確かにちょっと憂うつになるんですよね。
特にあのサザエさん、タラッタッタラ~タラッタッタラ~♪ あの曲を聞いたりとか。
あ、サザエさんをやってるのをもう見た時点で、ちょっとさみしい気持ちになるんですよ。
別にサザエさんが悪いんちゃうよ。
サザエさんは、もう何年もね、やってる素晴らしいアニメですけど、やっぱ、子供の頃にそれを見てたから、なんかそれを見ると、あ~もうすぐ、もうすぐ学校や・・・っていうね。なんかそういう意識が働くんですね。
だからいまだに、その意識が残ってて・・・ちょっと、あぁもうお休み終わりやねんなあ・・って。
別にいつも土日仕事してるんですけど(笑いながら)、休みでもなんでもないねんけど。
たとえば、楽屋とかでテレビつけててやってたりすると、なんか昔の記憶がふと思い起こすんですよね。
さみしい気持ちになるんですよね。
はい、というわけで、どう・・どんなもんや、はじめま~す。

初めて買ったCDリクエスト
兵庫県のペンネーム、しまちゃん。

「小学校低学年のときに、マッチのためいきロ・カ・ビ・リーのレコードを初めて買ってもらって嬉しかった思い出があります。ジャケットが三つ折になっていて、残り2枚がポスターのようになっていたので、切り取って家に貼っていました。この曲、確かキンキのお二人がアイドルおんステージで歌っていた記憶があります」

やりましたね~。
♪た~めいき、ジャジャッ、ロカビリー~♪~っていうね。
この、1983年7月リリースということなんですねぇ。
ということは、この人もこの時に、小学校低学年だったということは、年令がだいたい浮き彫りになってくるということですね。
マッチさんの”ためいきロ・カ・ビ・リー”聞いていただきましょう。どうぞ~。

お別れしょーとポエム
今日は、新潟県のペンネーム、ももさんのポエムです。
ももさん?フハハ~(笑) ももさん?・・まいったなぁ。 フフ~(笑)
つよしがうまいですけどね。まいったなぁ。
はい、
「職場の上司が若い女性社員に ”あなたは箸が転んでおかしい年頃なんだね”と言った。そのあと、今度は私にむかって、”あなたはもうおかしくないよね”と聞いてきた。殺意を覚えた」

まいったな。フフフ(笑) ちょっと、待って。ももさんが頭から離れなくて、ぜんぜんポエムが俺、入ってこなかった。
”職場の上司が若い女性社員にあなたは箸、転んでもおかしい年頃なんだね・・・” か。
そうか・・そういうことか。
”今度は私に・・おかしくないよね・・” と。
これはひどいですねぇ。これはひどいですよ。
これ、殺意を覚えますね、このやろう~と思いますね。
しょうがないですね。まいったね。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

サザエさんの曲、タラッタッタラ~タラッタッタラ~♪
マッチさんの曲、♪た~めいき、ジャジャッ、ロカビリー~♪~
と、歌っていました。
ラジオで少しですが、こんな風に歌ってくれるのを聞けるのが嬉しいです。

光ちゃんが話す関西弁は、優しくて好きです。
”~~~悪いんちゃうよ” とか、
”~~あぁもうお休み終わりやねんなあ” とかね、好きです(^^)。

来週は、光ちゃんではないので、お休みです。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月18日(木) どヤ!

9月18日(木) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~早いもので、夏から秋へ季節が変わろうとしていますが、わたくしたちは各地でコンサートに行っております。え~次回は、27、28で新潟ですね。新潟に行くんですね。
だいたい中間地点くらいですね、今がね、はい。ええ、楽しみにしててほしいと思います。
きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、
「先日、こういちくんは、携帯の電池カバーがなくなってガムテープで貼っていたとおっしゃっていましたが、私の友達は電池だけ失くしたことがあります。飲んでた友達と待ち合わせをしていて、電話していたのですが、いきなり電話が切れて、かけなおしても繋がらないのでしばらく待っていたら、友達が走って来て、”携帯が壊れた~電池が入らない~”というので、どれどれと、その人の携帯を持ってみたら、やたらと軽いのです。まさかと思ってカバーをあけてみると、電池がありませんでした。びっくり。どうやったら器用に電池だけ落とせるのかいまだになぞです。きんきのお二人は、酔って何か考えられない物を失くしたりしたことありますか?」

いやぁ~これ、不思議な現象ですねぇ。
電池カバーかぶってるのに、電池だけ抜けてる。しかもいきなり電話が切れて・・切れたということはその時にパラパラッっとおっこったんでしょうか?こんな不思議な怪奇現象ですね、これは。フフ~(笑)
ええ、俺のガムテープで貼った携帯ですら、電池落ちませんでしたからね。
ふう~ん・・こんな不思議なこともあるもんですなぁ。
まぁわたくしはですね、酔って考えられないもの・・・う~ん・・酔ったとしても絶対に・・・あかん!しっかりせえ!という自分が必ずどっかにいるんで、あんまりそういうことってないんですけど。

でも一回、飲みに・・飲んでっていうか、飯食いに行って、帰ってきたら、こうやって、キーチェーンっていうか、ねッ、カギつけてるわけですけど、このカギ、こう、ネジついてるじゃないですか。これ、センサーのアレなんですけど、トップの部分がね、こう、こっちは普通のカギじゃないですか。
このネジがはずれて・・・この金属のカギ部分がなくなったの。
帰ってきて、さぁ開けようとしたら、”あっ!”って。”ないっ!”って。
これ、びっくりしましたね。このセンサーの部分だけ残っていたんですね。
で、こりゃもうしょうがないじゃないですか。
ま、こうやってブラブラぶらさげて、というか、どっか、ドカーンとか、ガシャーンとか、ま、よくしゅっちゅう当てますから。どっか失くしちゃったのかな。
んで、まぁそしたらね、ドアのすべてをすぐ取り替えて、大変でしたね。
めんどくさいね、カギって失くすとね。
はい、というわけで、お便り待ってます。(告知)
うた、Fu Fu Fu

おわかれショートポエム
今日は、千葉県のペンネーム、いちかわさんのポエムです。

「携帯を失くして、探したが見つからなかった。落としたのかと思いあきらめて新しいのを買って帰ったその夜、寝ようとしたら、ふつうに枕の下にあった。当たり前すぎて探すのを忘れていた。小さくなった(←??ここ、よく聞き取れませんでした)」

探しものっていうのは、な~んで見つからないのでしょうね。
あれ~不思議ですわぁ。探しているものほど見つからないですからね。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

ラジオ | Comments(3) | Trackbacks(-)

予約完了♪

大型台風が接近しています。
太平洋沿岸縦断の恐れがあるようで、みなさん、充分気をつけてくださいね。

わが地方もだんだん風が強くなり、雨も強くなりかけています。
まだそんなに激しくないですが、気をつけましょう。

そんな中、昨日ですが、新☆堂に予約しに行ってきました。
昨日は、ちょうど私が行って帰るまでは曇っていましたが、雨は降らずに、家に帰った途端、雨が降り始めました。私が帰るのを待ってくれていたみたいです(笑)。良かった~♪

ショップでは、まだ専用の予約表がなかったので、店員さんに口頭で伝えて、普通の予約表に書いて、無事予約完了しました♪予約しただけなのに、とても嬉しくて幸せ~感じました(^^)。嬉しい♪

10月は、司くんにも会えます。コウイチにも会えます。
カップシチューのCMで可愛い光ちゃんにも全国のみなさんが会えますね。
ここでは毎日、CMがバンバン流れています♪
ホント、可愛くてほっこりする優しいCMですので、お楽しみに~♪~

10月が待ち遠しいですね!
早く来て~~(^^)
楽しみです♪
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

9月17日(水) どヤ!

9月17日(水) どヤ!です。

オレファンの日ですが、用語がよくわからないし、雑音で聞き取れないしで、空欄(~~)にしています。
読んだだけではよくわからないと思います。すみませんm(__)m

********

はい、どうもとこういちです。
え~今日はオレファンの話ということで、車の話題から。
去年、日本のメーカーが、縦列駐車や車庫入れをアシストする機能を、え~世界で初めて実用化して話題になったそうですね。
車に取り付けられたカメラで、車と周りの様子を上から見下ろしたような映像を車のモニターに表示するシステムだそうです。
すごいよね~!そんなことできちゃうんだもんね!(声高に言ってます)
にしても、こんなことしたら、どんどん運転ヘタになると思うんですけど・・。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

こういちのオレファン   ○○区のエイリンさん (ここ、聞き取りにくかったです)

「今年のレースと関係ない質問なのですが、来年から復活するスリックタイヤ。
復活の理由や予選レースがどんなふうに変わるのか教えてください。
ちなみに、光一さん的にこの変更はマル、バツどっちでしょう?」

え~今のF-1って、なぜスリックタイヤがまた復活するかというと、今のF-1はね、空気を利用して車を路面に地面に押し付けて、コーナリングスピードをあげてやろうというね、車です。
その空気~~(聞き取れず・・)というか、そういうとこが追い詰められすぎちゃったんですね。すごい突き詰められた、追い詰められたじゃなく、突き詰められた。
それによって、ま、レースをするわけですから、そのレースをしている時に、前の車のうしろについてしまうとですね、乱気流が発生するんですね。そうしたら、その乱気流を拾ってしまって、え~そのうしろの車は、コーナリングうまくいかなくなっちゃう。
となると、前の車からちょっと離れたほうが、安定して走れるということで、今は、コース上で抜いたり抜かれたりっていうのがなかなか見られなくなってしまったんですね。

で、来年から空気的な部分、もうちょっと、う~ん、制限を厳しくしましょうと。
たとえば今、サイド~~(聞き取れず・・)っつうて、車の横の部分だとかね、そういうところ、いろんな~~~(聞き取れず・・)ついているんですよ。~~~と。(聞き取れず・・)
ま、そういうのを一切つけちゃいけません、ということにして、したら、まあシンプルな形になっちゃうね。そうすると、後方の車に対して、え~若干その影響は少なくなるということで、空気的な部分で制限を設ける時に、グリップっていうか、ま、実際にタイムはすごく落ちちゃいますよね。
だけどじゃあ、タイムを落ちないようにするためにはどうしたらいいかって考えたところが、ま、その相殺するような感じで、スリックタイヤを復活させれば、今のタイム、今現在のレギュレーションタイムとそんなに変わらないタイムで落ち着くかな、という考え方のようです。
ま、レースがどんな風jに変わっていくのか、今言ったように、コース上での抜きつ抜かれつというのが、まぁ多少増えるんじゃないのでしょうかね。
(告知)
うた、ビターショコラ

お別れしょーとポエム
今日は板橋区のペンネーム、まこさんのポエムです。

「私は、とんかつチェーンでバイトしている。この前、カツ丼をほとんどカツを食べずに残している人がいた。意味がわからない」

うん、カツ丼のたれのかかったご飯が食いたかったんかな?
あ、でも、カツ丼食いに来たんなら、カツ食えや、と思いますけどね、確かにね。
はい、どうもとこういちでした。バイバイ。

********

ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Endless SHOCK DVD 発売決定♪

お友達からメールいただき、PCを立ち上げたら、新☆堂さんからもメールが来ていました。

堂本光一 「Endless Shock 2008」
2008年10月29日(水) 発売

「Endless SHOCK」の2/6公演をノーカットで収録。
  更に500回記念公演の模様と千穐楽ダイジェストの特典映像も!!

嬉し~~~い!すっごく嬉しい!!!

とりあえず、お知らせまで~♪~



【追記】

JE、J-webにも詳細がUPされました。

待ちに待った『Endless SHOCK』 DVD♪

嬉しくて嬉しくて~~楽しみで楽しみで~~もう今からドキドキワクワクしています♪
たぶん出る・・・と信じていてもやはりはっきりするまでは・・・でしたから、とてもとても嬉しいです♪
早く見たいな~♪

お友達は早速予約に走ったそうです。
みんな、光ちゃんソロのことになるとフットワークが軽くなりますね~素敵っ(^^)。
私も早く予約しに行かなくちゃね!

早く来い来~~~い! 10月さん♪
楽しみがいっぱいな10月です。

ありがとう~光ちゃん♪(*^^*)
光一さん | Comments(9) | Trackbacks(-)

9月16日(火) どヤ!

9月16日(火) どヤ!です。

********

はい、え~きんききっず、どうもとこういちです。
いろいろなギネス記録がありますけども、アメリカのミシガン州に住む8才から11才の8人の男の子が、
24時間トランポリンに挑戦したそうですね。
これまでの記録が19時間24分。え~この記録は、現在認定審査中ということで。
二人ずつ交代で跳ねる。すごいね。
でもまたなんで、トランポリンで跳ね続けようと思ったのか不思議ですね。
いろいろなギネス記録があるもんですな。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

わたしはキンキキッズをみた
はい、え~埼玉県のミッフィーさん

「8月4日のKAT-TUNのコンサートに光一くんが来たと、行った友達から聞きました。そこで光一くんはたくさんひとりで話して帰って行ったと言っていました。その話の内容は、KAT-TUNファンは空気が若い、キンキよりもノリがいい、と言っていたそうですね。きんきファンはやはりノリが悪いのでしょうか?ちなみに友達は、光一くんがたくさん話してくれたおかげで、その日のコンサートはいつもより長く、楽しかったと言っていました」

いや、これねぇ、中丸からメールが来ましてね。
”光一くん、来れませんか?”と。”今、東京ドームでやっているんですよ”と。
前日の夜ですね、メールが来たの。
”じゃあ、スケジュール確認してまた連絡するね”って、マネージャーに電話して聞いたら、まあその次の日の6時からかな?公演に行けたんで。
”じゃぁ明日行くわぁ”、メール送り返しましてね。行って来ましたね。ええ。

で、まあKAT-TUNファンはね、まぁ、KAT-TUNが楽曲がやはりああいう勢いのある楽曲が多いんで、ずーっとみんなでわーーっと言ってる感じがありましたね。
逆にきんきの楽曲っていうのはね、時にはこう、真剣に聞いたりだとかするね、楽曲が多いんでね。
そういう感じでは、ぜんぜん違う空気感かなぁと感じましたけどね。
ま、きんきファンは基本的におとなしい子、多い気もしますけどね。
まぁあの~、あの時、KAT-TUNのファンのみなさんは、おれ、ステージに上がる予定は無かったというか、中丸が、呼んでもいいっすか?みたいなことを。
その場の状況で、そうなったら別にいいけど、自ら上がる気にはなれんぞ、という話をしてたんですけどね。フフフ~(笑)。ええ、そしたら、中丸が、まぁ呼んだんでね、ちょっとお邪魔しましょうかと。
ま、KAT-TUNファンの中にはね、邪魔!光一!と思った方もいたでしょうけどね。ええ、申し訳ございませんでした。
はい、私はきんききっずをみた~~~(告知)
歌、strategie

おわかれショートポエム
今日は豊島区のペンネーム、デカメロンさんからのポエムです。

「男子から聞いた話。近くの公園の男子トイレは、個室しかない。その個室に、なんで小をするほうがないんだよ、と壁に落書きがしてあった。その横には、大は小を兼ねるんだよ、と誰かが落書きでかえしていた」

正しい!大は小を兼ねますね。確かに。
この言葉って、でもここから生まれたわけじゃないよね、ハハハハ~(笑)
ち~がうよね (笑いながら)
でも、でも、理にかなってますよね、この落書きは。(笑いながら)
面白いですね、なるほど。
はい、どうもとこういちでした。バイバイ。

********
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

9月15日(月) どヤ!

9月15日(月) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~今日は敬老の日。今日は敬老の日で、医学の進歩で100才を越えても元気な方がたくさんいらっしゃるそうですね。50才なんてまだまだねぇ、働ける年齢ですよね。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

つっこみきんき
はい、え~新宿区の類人猿さん。

「堂本兄弟に、北乃きいさんが出たとき、あるフライパンを見て、俺もほしいと言っていましたが、家で料理する姿が想像できません。王子だから、優雅にお手伝いさんに頼んでいるのでは?と思っています。料理するとき、どんな格好でやるんですか?エプロンとかつけるんですか?」

お手伝いさんもいないですし、エプロンもつけません。
わたくしは、非常にそういうとこ、なんていうか、ガサツっていうか、なんていうか、ね、とりあえず、ま、自分が食えりゃいいんで。
今、ほら、なんとかのたれとかいろいろあるやん。
で、なんか焼いて、それかけるだけでうまかったりするんですよね。
で、まぁ、フライパンみたいなんで、こう、それを焼いて、かけて、で、皿に移すのも面倒なんで、皿にも移しません。フライパンが皿代わりですよ。
ダメぇ~? だってそのほうがさぁ、冷えにくいし、洗いもん減るし、効率がそのほうがいいよねぇ。
フハハハハ~(笑)
でもなんか、たぶんイメージ的には、そういうことするときは、皿に綺麗に盛り付けて、みたいなイメージ持たれるタイプなのかな?俺。
そういうことするの、たぶん、つよしさんのほうがやるんじゃないですか?
なんか、自分だけが食うもんやから、それでいいや、って。
じゃあ、誰かとお食事するとしましょ、とかなった時には、そうなった時には、ちゃんと綺麗にしたほうがいいとは思う。だけど、自分ひとり暮らししてて、自分ひとりで食うのに、わざわざなんで綺麗に盛り付けなあかんねん、思うんですよねぇ。
ええ、はい、というわけでノーマルつっこみ~~~(告知)
うた、Secret Code 

お別れしょーとポエム
え~今日は、神奈川県のペンネーム、ライダーさんからのポエムです。

「5歳くらいの男の子が転げまわってダダをこねていた。
彼の主張は、砂肝買って~~!だった。渋いと思った」

砂肝をこの年から・・・・
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ」

********

光ちゃんが時々料理をする話は、たまに聞きますよね。
フライパンをお皿代わりにして食べている光ちゃん、想像できます(笑)。
一人暮らしだったら、そういうのって多いんじゃないかな(^^)。

光ちゃんの作るしょうが焼きをたべたーーい!(^^)。
私が作ってさしあげてもいいですわ~~~(@@)~~~(妄想中・・・)

【追記】
今朝、レポを書きながら、なんか変だなぁ・・と思いながら、↑をUPしたのです。
前の日のレコメンサイトには、
「光一くんが好きな宇宙の話をロマンたっぷりにお届けします!」と書いてあったんですけど、これって、前回の光ちゃん担当の時の話題でしたよね。
今回は、敬老の日のお話でした(^^)。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

高知に行ってきました

こんばんは☆

昨日から一泊で、高知に遊びに行ってきました。
夏休みがやっと取れた長女(chieko)が帰って来て、久しぶりに家族揃ったので、急に思い立って行って来ました。桂浜で歩き疲れてヘトヘトになりましたが、美味しいものをお腹いっぱい食べて満足満足~です(笑)。

予断ですが・・・
高知で、「こうち」とタイプしようと思って打ったら、「こういち」と指が勝手に動きました(笑)。
何度打ち直しても「こういち」と打ってしまいます・・・指が覚えているんですね~(^^)。

今週の「どヤ!」は、光ちゃんだそうです。(レコメンサイトより)
光一くんが好きな宇宙の話をロマンたっぷりにお届けします!とのこと。
光ちゃんの声を聞くのが楽しみです(^^)。レポも楽しくやりま~す♪
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

mirror記念日

2年前の今日・・・9月13日

念願のファーストアルバム 『mirror』 発売日
念願のセカンドソロコン 『mirror』 初日

名古屋での初日。
参加できなかった私は、光ちゃんを思いながら、ずっとアルバム『mirror』を聞き続けていた。
雨が激しくてグッズを買うのも大変だったんだよね。
友人から、雨がすごいの~とメールがあった。
会場に入った友人から、「すごいよ~とにかくすごいよ~」とだけの興奮メールもあった。
どんなにすごいんだろう?気になる~!と思いながら、
私までドキドキワクワクしてきたのを今も覚えている。

またあの時のような感動を、あの時以上の感動を、光ちゃんと、光ちゃんファンのみんなと楽しみたい。

mirrorコンオーラスでの光ちゃんの言葉

『また逢えることを願ってる、これはホント!』
『こういうものの積み重ねでね、またそういった集大成が自分もできることを願ってます』
『これからもついてきてほしいな、と思っております』
『どうもありがとう!』 

小さなガッツポーズを信じて、待ってます、光ちゃん☆

*********

コメント、拍手コメント、ありがとうございます。
またのちほど書かせていただきますね(^^)。
光一さん | Comments(4) | Trackbacks(-)

やっと秋模様に更新

今日はお昼過ぎから雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気になりました。
そのせいか、蒸し暑いです。クーラーをまたつけました。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
光ちゃんのソロ情報が聞こえて来ない今、私は少し静かな毎日を過ごしています。
心穏やかでいられないことも多々あり、めげそうになることもありますが、
毎日、光ちゃんの歌声を聴き、mirrorライブを少しづつ見ていて、いつも心の中には光ちゃんがいます。

8月の終わりにPCが壊れてから、青空~サイトの更新ができなかったのですが、長女がすごく頑張ってくれてやっと更新ができるようにしてくれました。
そうなんです、私はな~んにも対処できないので、長女頼みでした(^^;)。
それでよくHPを管理しているよね~と笑われそうですが、私自身もそう思っています(苦笑)。
秋模様と言っても、そんなに変わっちゃいませんよね(笑)。
まぁ、気持ち的に秋を感じていただけたら幸いです(^^)。
こんな頼りない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

来年こそは、ソロコン♪ ソロCD♪ ソロアルバム♪
光ちゃんが本当にキラキラ輝ける場所、お仕事、
心躍りワクワクドキドキを待ってます(^^)
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

今日締め切り

新☆堂さんの【「銀幕版 スシ王子!」想い出のシーン大募集!!】
今日・10日締め切りということで、やっと今日書いて来ました。
好きなシーンはたくさんあるので、ひとつに絞るのは難しかったです。
でも楽しい時間でした。
発売記念のパネル展は、ここではたぶん開催されないと思いますが、でもどんな風に行われるのか楽しみです。詳細はまた発表されると思いますが、行かれる方がいらっしゃいましたら、どんな様子かまた教えてくださいね。
司くんに早く会いたいですよね~♪~
ちょうど1ヵ月後に会えますね♪ 楽しみです(^^)。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

25年後の磯野さんち

25年後の磯野家を実写で描いたCMが明日から始まるそうです。
カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃん、イクラちゃんの4人。
WSで紹介されているのを見たのですが、こういうのっておもしろいですね。
ほのぼのとしたいい感じのCMでした(^^)。

イクラちゃん役は、おぐりくん。おぐりくんといえば、獣王☆を思い出します。
声優の光ちゃん・・・トールの声、素敵だったなぁ(^^)。
光ちゃんの声が聞きたくなりました。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

d~誌、Wu~誌 10月号

テンプレをまた変えました(^^;)。落ち着きなくてホント、すみませんm(__)m
でもこれ、綺麗で素敵でしょう?
気分転換・・・ばかりしてます(笑)。

d~誌、Wu~誌 10月号のネタバレです。

続きからどうぞ~
雑誌 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おっと~

8月終わりに書いたことを忘れそうになっていました(^^;)。
いけない、いけない~~。

新☆堂さんの【「銀幕版 スシ王子!」想い出のシーン大募集!!】ですよ。

あれからPCが壊れて、慌ててしまって、すっかり忘れていました(苦笑)。
10日(水)が締め切りなので、早く応募しなくちゃね!

パンフレットや写真集を見ながら決めようっと(^^)。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

PO~誌 10月号

トーチューの光速コーナーを友人が送ってくれました(いつもありがとう♪)。
アップの光ちゃん、キラキラと目を輝かせて表情が素敵です(^^)。
光ちゃんの笑顔は格別です(^^)。
F-1は、相変わらず私にはよくわかりませんが(^^ゝ)、光ちゃんの語りを読むのが好きで、とても癒されます。

PO~誌 10月号のネタバレです。

続きからどうぞ~
雑誌 | Comments(0) | Trackbacks(-)

びっくり&がっかり

今朝は、本当にびっくりしました。

年末年始のGコンが、大阪で。しかも、カウコンはG単独で。
年末年始コンは、まぁ想定内でしたけど、そう来たか!(@@)という感じです。

Gコンは11月後半で終わるのかと思いきや、翌週には東京ドーム。
今年いっぱい、いえ、年始まで・・まだ続くのかぁ・・と、がっかり。

詳細を知り、一番に思ったことは、
来年の舞台・SHOCKはどうなるんだろう?あるの?ということでした。
ものすごく気になります。
毎年、ドームと帝劇の往復だったわけでしょう?
でも今年は大阪。う~ん・・・どうなるのでしょう?
早くそっちの情報を知りたいです。

カウコンは、ジャニメンバーみんなが大阪でやるのなら、家族で行けるかも~~って思ったんだけど、単独って・・単独って・・・。行くなら東京のカウコンの方だわ~~と正直思いました(行けないけど)。
でも、同じカウコンするなら、光ちゃんには、先輩後輩くんたちに囲まれてにこにこ楽しそうにしていてほしい。そんな楽しそうな光ちゃんを、私は見たいです。以前光ちゃんが、今はカウコンくらいでしか他のジャニメンと会えない・・みたいなことを何かで言っていたと思うのですが、年に一度は心許せる人たちと一緒に楽しんでほしいな!と思うのです。今回のような大阪でカウコンというのは、今年だけのことのようですが、でもやはり今年もみんなと一緒にはしゃぐ光ちゃんの笑顔をテレビで見たかったです。また楽しみがひとつなくなった><。

ということは、年末年始の東京ドームは、世代交代でしょうかね?
今勢いのあるあのグループかな~と(^^)。そっちの方が気になったりします(^^;)。

最後になりましたが、先日の異常なしの結果を本当にたくさんのみなさんに喜んでいただいて、涙がでるほど嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m
何度も何度もお礼を言いたい気持ちです。
私は本当に、みなさんに支えていただいているんだなぁ・・と実感しています。
ひとりじゃないんだ・・・って思えることが、こんなに幸せなことなんですね(^^)。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

光ちゃんに関しては、いろんなことがありすぎるほどありますが、一緒に乗り越えていきましょう~!
ソロ光ちゃんを待ってます♪ (*^^*)
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

CMと報告

昨日行ったスーパーに、新しいパッケージのカップシチュー3種類、ありました~♪
こちらではCMも始まったことですし、3種類とも買って帰りました。
ただ・・まだまだ残暑厳しくて、ちょっとまだ食べずにいようかな~なんて思ってます(汗)。光ちゃんに叱られちゃうかな~いや、叱られたいわ~(笑)。

CMは、他のブログさんで知ったのですが、10月から全国OAになるそうですね。
よかった~嬉しいです。
変更もあるかもしれないそうですが、変更にならないように!念を送りたいと思います。
楽しみですね!

少し遅い話題ですが、町田くんのwebの日記には癒されました。
光ちゃん大好きビームが感じられて、ここのところいろいろあったから、なんかほっとしました(^^)。

最後になりましたが、報告です。
8月末に受けた検査の結果が出て、異常なし!でした。
よかった~一安心です(^^)。ほんと、嬉しいです!
皆様にはご心配をおかけしましてすみません。
優しく心強い言葉をかけていただいたこと、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m これからもよろしくお願いしますm(__)m
光一さん | Comments(15) | Trackbacks(-)

カップシチューCM

昨日は、何かをしていた途中、優しいメロディーと歌声が聞こえてきて(歌は女性の方です)、お!と思いふとテレビを見たらカップシチューのCMが!
こんなに早く流れるなんて知らなかったから、もうびっくりしましたよ~(笑)
午後からも何度か見れました。結構流れているようですね。

嬉しくて嬉しくて~♪~ここに報告させてもらったのですが、後で、教えてくださった方がいて、OAされている地方が限られているようで、またびっくりしました。てっきり全国一緒だと思っていたのですよ。
ハウスさ~ん、全国OAをお願いします~~。
他の地方の方も早く見れますように祈ってます。

CMの様子を簡単ですが、書いてみます。
OAまで楽しみにしておくわ~という方は、スルーしてくださいね。
光一さん | Comments(8) | Trackbacks(-)

復帰しました

今日から9月です。
ついこの前、今年半分終わったなぁ・・なんて思ったばかりなのに、もう今年の三分の二が終わったんですよね。毎回言っていますが、本当に月日が経つのは早いです。でも、光ちゃん関係では、それが有難かったりもしますね(^^;)。

今日は暑いです。予報どおり、残暑が戻ってきました。
体調管理に気をつけて乗り切りましょう(^^)。

みなさまにご迷惑をおかけしておりましたが、myPCが復活しました。
復活というか、以前使っていたPCは復活不能で(涙)、新PCになりました。
キーボードを打つのもなんだかまだ慣れなくて、一生懸命打っています(笑)。
早く慣れなくてはいけませんよね~(^^)。
で、本当に私は大ばか者で、バックアップを取っていなかったためにすべてがなくなりました。でもまあ、心機一転やろう~と、前向きな気持ちでいます(笑)。

でもね・・・この「青空~」サイトの更新するソフトを、大昔のものを使っていたので、新PCでは諸事情で使えなくなってしまいました(泣)。なので、ひとりごと・ブログに入る部屋は、9月になってもまだ朝顔や風鈴を飾ったままです(苦笑)。なんとか更新できるようになるまで、夏の名残を楽しんでくださいね(おいおい、無理やりだな~笑)。

このひとりごとや、拍手webのお返事はできますので、よろしくお願いします。

サイトの更新と言っても、そんなに何もやっていないのですが、それでもやはりHPというものに拘っていこう~と思っていますので(^^ゝ)、これからも引き続き今まで同様お付き合いいただければ嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

光ちゃん~大好き♪ (*^^*)
日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

新CM

おはようございます♪
さっき、8時前にズームイン間で、カップシチュー新CMを見ました!嬉し~い♪♪♪
可愛い可愛い光ちゃんが~♪♪♪(*^o^*)
気持ちがとてもとてもあったかくなりました。

新CMは、今日からなのですね。
みなさんも早く見れますように~\(^^)/

【追記】
新CMですが、地方によって違うみたいですね。
今日からOAされている地域が限定されているようです。
早く全国で流れ、みなさんが見れますように願っています。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)