FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

秋ですねぇ

今日は全国的に晴れ・・・だったでしょうか?(^^;)
部屋の片隅でたたずんでいた扇風機を片付けて、タオルケットも洗濯して奥の方に仕舞い込み、次は衣替えをしよう~と思ったけれど、また今度にしました(おいおい!)。

そうそう~みなさんのところには、ねんきん特別便が来ましたか?
先週、私名義のが来たので確認しましたら・・・なんと!誤りがありましたね~。
会社勤めをしていた期間の記載がまったくないのですよ。30年も前のことですけどね。
え!?ちゃんとお給料から引かれていたはず、年金手帳にも会社の記載が残ってるし。
ってことで、ちゃんとそれを書いて送り返しました。
ちゃんと調べてやってくれるんでしょうかね?
また何か連絡があるのかしら?・・・心配でございます。
みなさんは、大丈夫でしたか?

来週の今日には、銀幕版スシ王子!DVDですね♪
スシ王子!といえば、新☆堂さんで行われる「銀幕版スシ王子」の衣装展、パネル展の日程が決まったそうです。

詳しい日程やパネル展、衣装の詳細などは、
新☆堂ショッピングサイトの「新☆堂関連サイト」→「新☆堂☆BLOG」から見れます。

以前募集していた好きなシーンのランキングも紹介されていて、ベスト10には、私が投票した好きなシーンも入っていました。私のツボ!は、すこーしだけマニアックなので(笑)、どうかな~と思っていたのですが、嬉しいです~♪~
衣装展、パネル展、お近くの方は楽しみですね!

ラジオ・どヤ!も光ちゃんの3日間終わってちょっと寂しいです。
ラジオから聞こえてくる光ちゃんの声が好きって言いながら、リアルタイムでは聞いていない私・・・どないやねん!って話ですよね(笑)。
リアルタイムで聞かれている方が多くいらっしゃって、みなさんすごいな~愛だなぁ~と、尊敬しています。
どヤ!の光ちゃんは、とても落ち着いた大人な感じがして、光ちゃんの素・・っていうのかな?光ちゃんが今どんな風に過ごしていて、どんな風に感じているのか垣間見れるというか、感じられるというか・・・そんなお話を、光ちゃんの落ち着いたまったりした口調で聞かせてもらえるのが嬉しいです。テンションが低いと言われていますが、そういう光ちゃんが私は好きです。
あ~なんかうまく言えないんですけど、一番光ちゃんらしい光ちゃんを感じられて癒されます。
光ちゃん~ありがとう~(^^)。 大好きよっ♪光ちゃん(*^^*)
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

10月1日(水) どヤ!

10月1日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちで~す。
今日はまず、若者ことばの話題からです。
渋谷ギャルのこ、ことばを渋谷語というそうですね。
渋谷語・・いくつか紹介しますが、
ぶーや、渋谷。 TR、鳥肌。 シケメン、イケメンの反対でしめっぽくてイケてない男。 
メタリスト、メタボな人。
どうでもええわっ! フフフ~(笑)
チョべりバとかもう言わないの?チョべりグとか、そういうのもあんまり言わないんですかね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでもこいやのフツオタ美人
千葉県にお住まいの光ちゃんと同じ山羊座の巳年さんです。

「堂本兄弟のキクチPのブログに、光ちゃんて普段からまったく遊ばない人だから、ひょっとしたらば、堂本とかでしっかり若い子と話をする機会がないから、ゲストに若い女の子が来るとテンションがあがるのかなあとありました。確かにゲストが若い女子の時の光ちゃんの壊れっぷりは見事ですが、私が気になったのは、まったく遊ばない人ってところです。光ちゃんにとっての遊びってなんですか?」

これはですねぇ、それはだから、あの~ね、年齢的にも自分より若い人の場合はですね、やはり、自分よりもこう・・なんだろう・・・人生としても芸能界としても先輩の方にね、あまりにも無礼な態度っていうのはね、ま、とれないっていうのか、まずいっていうんですよね。あと、ま、若い女の子っていうのは、あの~あの場所に来るとすごい緊張してるんですよ。あとあそこ、テーブルがないでしょ。ということは、全身見えてるんですよ。そうすると、よりなんか緊張するんですね、人間てね。やっぱなんか、テーブルがあることによって(テーブルをトントンする音が聞こえます)リラックスできるんですよ。トークするにしても。でも、ないから、すべてさらけ出されている状態なんですよね。だから緊張するんだと思うんですよ。だから、その緊張をほぐすためには、なんかこっちが、なんかバカになってあげてね、この人バカだなぁって思うようなことをやってあげることによって、なんか、あっ!そういう感じでいいんだって、相手にも思ってもらうことによって、なんか相手からもこう、引き出せるように、え~なればいいなという僕の考えなんですよ、うん。

ま、この人が気になっているのは、うん、光ちゃんにとっての遊びってなんですか?
ま、単純にこう、誰かと今日メシ食いに行こうとか、そういうの、今日ちょっと遊びに行ってこようかなみたいなことと、そんなに変わんないんじゃないですか?
僕にとっては、メシ食いに行くのも、別にま、ちょっと友達と遊ぼうかみたいな、うん、メシを食いながら楽しいトークでも、まぁちょっとお酒を飲むのも、ね、いいですし、はい。
はい、以上、なんでもこいやのフツオタ美人でした。

光一のオレファン!
はい、福島県のれいこさん

「ベルギーGPは、後半雨のため思わぬ結果になってしまいました。レース後にハミルトンに下されたペナルティーは故意ではないと思うんですが、過去のレースでも同様のペナルティーが下されたこともあるし、レギュレーション上の違反としてはしかたないと思います。しかし、勝ちに行って攻めたハミルトンは残念な結果になりました。この裁定、光一さんはどう思いますか?」

やっぱりね、ま、道具を使うスポーツ、そういう部分ね、難しい部分ありますよね。
まあ、ハミルトンファンにとっては残念な結果だったと思いますけども、どうなんでしょうね。結構あの~ハミルトンをたたく声が出てきちゃってますけどね。ハミルトンは確かにドライバーとしては天才かもしれないけども、フェアな戦いをしないというような声が出てきちゃってますね。どうしてもこう、争っているドライバー・・・ええ、たとえばコーナーで隣り合わせになって争ってる、そうすると、イン側がハミルトンだった場合は、ハミルトンは戦っているドライバーをあのう、コースの外に追いやるようなドライビングをするって、みんなが口をそろえて言うんですよね。だから、あいつはフェアじゃないみたいな言い方を、最近ちょっとされてますけども、ま、若いですし、2年目ということもあって、ま、今後そういう部分もどうなるのかな、という風に見守りたいですけどもね。
はい、というわけで、F-1に関する質問や感想、それから前半で紹介するお便りを待ってます。
(告知) うた、strategie

お別れショートポエム
今日は茨城県のペンネーム、崖の上のちむさんのポエムです。

「デパートで買い物をしている時に迷子のお知らせで ”いとうひろふみくん、お母さんがお待ちになっております”と流れた。顔を見ると、まだ小さい男の子だった。なんでこの名前をつけたのか理由を聞いてみたくなった」

伊藤博文が迷子になってしまった、と。
(ハハハハ~スタッフ、笑ってます)
それも、若干ねぇ・・・まぁでも、偉大な子に育って欲しいというお母さんの思いだったんでしょうねぇ。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

今日は10分くらいで、昨日一昨日よりも少し短かったです。
それと、これまで地方局だけ放送されていた金曜日はやはりなくなったんでしょうかね?
う~ん・・・どうなんでしょうね?

長くなりましたので、ここからは続きに~。
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)