FC2ブログ
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'10.14 (Tue)

10月13日(月) どヤ!

10月13日(月) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~宇宙の話、でございますが、地球に住む動物の中に 宇宙空間に耐えることができる動物がいることがわかったそうです。
ほぉぅ~~~! 
それはコケなどに生息する体長1ミリ以下の動物、クマムシ。
これを宇宙空間にさらしたところ、一割が生き残った。
え”---っ!(びっくりしてます) 
実際に人工衛星で運んで宇宙空間にさらした。
え~じゃ、宇宙空間、ホントにあそこ何もない”無”の状態のところで、ってこと?
すっげーなあ! へえ”--! 
中には 地上よりも一千倍以上強い強烈な紫外線を浴びても死ななかった・・・のもいたと。
え~地球帰還後に普通に繁殖したと。 ハハハ~(笑) (スタッフさんも笑ってます)
すっげー! ハハハ~(笑) すっげー!
なんか不思議でしょうがないですね、そういう話聞くとね。
宇宙ってなんやってそう思いだすとキリないですもんね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~新宿区のきんき大好きさん

「Secret Codeの通常版のジャケット写真を見て友達と話したら、絶対きんきの二人がお互いを撮りあったポラロイドだと確信しました。実際はどうなんでしょうか?そして今回のツアー中、毎回会場で二人は、地方限定のタオルを持って記念写真を撮っていたという噂も聞きました」

まぁこのSecret Codeの え~ジャケットのしゃつ・・撮影はですね、お互いに二人ともいっさい顔をあわせていないというのが本来のところでありまして。え~あのポラロイドみたいの、確かに撮ったよねぇ。なんかどっかで使われたのかな?中ページかなぁ?なんかにあるのかもしれないでしけど、あれは自分で自分を撮ってます。ですんで、お互いに撮ったわけではござりません。(ござりません、と光ちゃん、言いました:笑)。
そして毎回会場で二人は地方限定のタオルを持って記念写真を撮っていると・・・。
え~まったく撮ってないですねえ。残念ながら、フフフ~(笑) (スタッフも:笑) 
うん、記念写真を唯一撮ったのは、あの~出演者の中で、結婚する・・結婚式をあげる子がいたので、あ、じゃせっかくだから、ま、みんなで寄せ書きみたいなのして、で、そのうしろに今回のあのツアーのメンバーで全員で撮った写真とか貼ってあげれば~なんて言って、え~その子には内緒で、全員で記念写真撮るよっつって、全員で撮ったのは撮りましたけど。二人で地方限定のタオルを持って二人で記念写真、毎回は撮らないですね。
はい、というわけで、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道!
え~数字を見て何をあらわしているのか推理するコーナーでございますが、前回は、ま、みごととは言いませんでしたけども・・・ま、なんとかかろうじて当てたというね、(スタッフ:笑) ま、ヒントを最大のヒントを聞いたからこそ当てたというようなものだったんですけども、
今回の数字は『30才前後』
これは、結婚じゃないですか?違いますかね? (スタッフ:「違います」)
あ、違う? (スタッフ:「違います」)
ということは、ヒントを見ていきたいと思いますが、現在のことをあらわしているデータではない。29才の光一くんは今の時代に生まれてよかったと思うと思います。
うん? うん・・・そして、何かの平均寿命です。
何かの? え? ということは、人間の寿命ではないってことか? えっ? (スタッフ:「人間・・・」) 人間なんだけども、何かするにあたって30前後だと・・・ (スタッフ:「そう・・」) ということでしょう?結婚じゃないでしょう?
脳!脳の脳の細胞・・・ (スタッフ:「違います」) 違う・・・
目!目!視力! 歯! (スタッフ:フフフ~笑) (スタッフ:「体の部位じゃないです」)
体の部位じゃない・・・ (スタッフ:「命です」)
時代? (スタッフ:「今の時代でよかったなぁと光一くんは思う・・っていうか・・・」)
ということは、昔の時代は寿命が30前後だったと。 (スタッフ:「そういうことですね」)
いつの時代か?と。 (スタッフ:「そうですね」)
昔・・・だって、その武士とかいた時代は、人生50年だったわけでしょう?もっと昔でしょう。そうだよねぇ。それよりも昔だったってことだと思うんだ。人生50年って言ってたくらいだからその当時で。え~ということは、縄文時代。 (スタッフ:「当たりです」) (スタッフ:笑)
おお~~!当たった! (笑いながら言ってます) (スタッフも笑ってます)
縄文時代なの?ああ、縄文時代の平均寿命。それが30才という説があるんだそうですね。もっと短かったという説もあると。
ちなみに、明治時代の平均寿命は40才くらい・・・。
うわっ!明治で? 明治なんて最近でしょう?最近っていうのもちょっとおかしいけど。
そしたら完全に!(強調してます) おれ、折り返しやもんな。折り返し過ぎてんねんもんなあ。うん。
縄文時代から明治時代の一万年の間、たった10年しか平均寿命が延びていないと。
ほ~ん・・・ま、ところが今は、人生80年というような感じで、え~明治から現在までの間に40年も平均寿命が延びていると。
これは、いろんなものが豊かになり、食事、食も、え~豊かになり・・・という意味ででしょうね。
う~ん、ま、いまだにどっかでね、残念なことに戦争とか起こったりしているけども、日本という国は日本国内での争いというものもなく、そういったことの含めて、人生をまっとう、長生きできるという時代になっているということもあるんでしょうね。ま、これから先も延び続ける可能性があると。
心臓自体の寿命は最大でだいたいで、140年といわれているんですか? (スタッフ:「そうです」)
これ、もう、完全に理屈だけでいうと、人生、人間は140才まで生きられると。140年動き続けられるだ、この心臓は。 (スタッフ:「何も病気もなく・・」)
病気もなく、負担もかけず、(スタッフ:「はい」)  どうなっちゃうんだろうね?
でもやっぱりどうしても弱るとこは、他の部分がついていかない。
だけどなんで神は140年生き続けられる心臓を人間に持たしたんだろう。でも他がついていかないというのはどういうことだろうね。
あと思ったのは、歯ね。歯もさあ、人生で一回しか生え変わらへんねんで。しかも、子どもん時に。もいっかいくらい生え変わってもいいやんなぁ。 (スタッフ:笑) (スタッフ:「確かにそうですね」)
思わへん? (スタッフ:笑) だって、大人の歯になったら、もう虫歯になったら終わりやねんで。詰めるか、挿し変えるしかないねんで。それに比べたらサメなんてガンガン生えてくるねんで、あいつら。人間、一回生え変わったら終わりやろう。なんでそんな不便なアレにしたんやろうなあ。と、思うけどなあ。
140年もま~大変ですね、生きると。140年やと、あと・・・単純に4倍・・・以上生きられると、いうことになりますからねえ。ま、でも思ったより短かった。たった4倍かぁ・・・・まぁあと100年生きられる。 フフフ~(笑) (スタッフ:笑) そうか、あと100年ちょっと生きられることになるんですね。わ~それは大変ですね。100年ちょっと経ったら、地球上、どんな風になっているんでしょうね。
はい、というわけで、おもしろい数字、前半で紹介するお便りも待っています。(告知)
うた、Secret Code

お別れショートポエム
今日は、愛知県のペンネーム、いちごひめさんのポエムです。

「以前、父から ”ハフルでコヒ飲んでるよ”と、メールがきた。パープルというお店でコーヒーを飲んでいるよ、と言いたかったらしいが、メールの打ち方がよくわからなかったようです」

ん、丸と伸ばすのができなかった・・・可愛いですね。おとうさんね。
ええ、”ハフルでコヒ飲んでるよ”・・・
伝わればいいんですよ。メールなんて、ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

歯の話、私もそう思いますよ~。
大人になってもう一回、生え変わればいいのにねぇ・・・とつくづく思うねん。
14:35  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.14 (Tue)

いろいろ行って来ました

昨日までの晴天がウソのように今朝は激しい雨になりました。
ホント、よく降っています、が、午後にはあがりそうです(by、天気予報)。

みなさまは、どんな連休を過ごされましたか?司くん三昧という方も多いのではないでしょうか?
私は長女のところに行って来ました。
昨日・13日には自由行動時間ができたので(笑)、三宮のやまぼうしの木を見に行き、そのあと、大阪・京橋のパネル展、天王寺の衣装展を見てきました。

やまぼうしの木は、約1年ぶりに見に行きましたが、幹も太くなり、葉もしっかり茂っていて、とても元気に育っていました。高さもものすごく伸びているように感じました。元気に育っているのを見て嬉しくなりました(^^)。これからも時々成長を見に行きたいな~と思ってます。
2004年3月に城嶋リーダー、岡田くん、光ちゃんの三人でJフレンズの最終報告をしに神戸に行き、記念植樹をしたんでしたよね。あれから4年ですね。Jフレの活動などの当時を懐かしく思い出しました。
13日のやまぼうしの木の画像をフォト日記にUPしましたので、よかったら見てくださいね(^^)。

昨日のどヤ!は、のちほどUPしますね(^^)。

パネル展と衣装展は、続きからどうぞ~
これから行かれる方で楽しみにしておられる方はスルーしてくださいね。

10:45  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |