FC2ブログ
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008'10.16 (Thu)

本日のおすすめ

今日も爽やかないいお天気で、青空~が綺麗です(^^)。
そんな昼下がり、思い切ってにぎにぎ司くんをケースからだしてみました。
え?今頃!?と言われそうですが、なかなか出せなかったのですよ(笑)。
どんな感触なんだろう?と、ドキドキ・・・しながら。
ちょうど手に中におさまる大きさで、ふわふわっとして、ふにゅふにゅっとしていて、触り心地のいい感触でした。数回にぎにぎしましたよ~司くん(^^)。気持ちい~い♪ 
なんだかやみつきになりそうなので(笑)、そっとまたケースに戻しました。
また時々出してにぎにぎしま~す(怪しい・・・)。

特典映像、メイキング”堂本光一の「本日のおすすめ」”ばかり見ています。
なかなか本編に進めません(笑)。あ、一度は本編、見ました(^^)。

「本日のおすすめ」 毎日が可愛い光ちゃんでした。
撮影で疲れているでしょうに、そんな様子を少しも見せずに、DVD特典映像を撮るために楽しく笑顔でコメントしてくれて、本当にありがとう~って叫びたい気持ちになりました。笑顔、可愛いですよね。とても自然体で素敵でした。やっぱり光ちゃん大好き~って、ますます大好きになりました。

野添さんとメイキングスタッフ木村さんの解説もとても面白くて笑わせていただきました。

一番最初にこのおすすめを見たあとに、このひとりごとにも書きましたが、オールアップの時の北大路さんの言葉がすごく嬉しくて嬉しくて、見ながら涙が止まりませんでした。本当に嬉しいです。北大路さんの言葉に 「とんでもないです」と恐縮している光ちゃんが、やっぱり光ちゃんなんだなぁ・・と感じて、光ちゃんっていいなぁ~ってさらに強く思いました。

この特典映像を見て、それぞれの持ち場でプロの方たちばかりが、同じ方向を向いてみんなでいいものを作り上げていこうとしている。これは、SHOCKカンパニーと同じような感じ・・・。ソロ光ちゃんのお仕事は、いつもそう思います。伝わって来ます。

今週発売のテレビ誌、ガイドの来週の予告から、来週号の表紙とインタビューが載るそうです。特番のこととDVD発売のことだそうで、スーツ姿のとーーってもカッコイイ光ちゃんが、小さくですが載っていました。楽しみですね~♪~

その特番ですが、関東圏だけでなく、地方でも放送があるところが増えているようです。
わが地方も1ヶ月くらい遅れてですが、放送があるそうで嬉しいです!
地元のテレビ局に聞かれた方もいて、要望を出すことは、局側が検討するきっかけにもなるそうなので、決して無駄ではないそうです(^^)。全国のみなさんが、より多くの光ちゃんファンのみなさんが楽しめますように!!

昨日のどヤ!の最後に、光ちゃん・・・
「あと、もひとつお知らせ忘れてましたね。え~わたくしの、え~Endless SHOCK2008、今年やりました帝劇での舞台がDVDになって発売されますんで、え~ぜひチェックしてください。10月29日DVDリリースです」
と、お知らせしていましたが、光ちゃ~~ん、忘れちゃいけませんよ~!(笑)。
テレビでもCMや発売のお知らせプロモーションして欲しいです。
それと・・・銀幕版DVDも発売になったんだから、どヤ!でNo moreも聞きたいな♪

あ!そうそう~最近、スシ王子!サントラの曲が、いろんな番組でバックによくかかっています。
昨日も食べ物のことをやっていた番組で聞きました。こういうのも嬉しいですね。
カップシチューのCMもよく見ますし、嬉しい今日この頃です(^^)。
14:07  |  光一さん  |  CM(11)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.16 (Thu)

10月15日(水) どヤ!

10月15日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
わたしはいつも手ぶらで移動していますが、サラリーマンの方の中にも手ぶらで出勤する人がいるそうで、今後増えるかもしれません。筆記用具や手帳は持ち歩かなくても携帯電話に入力すればオッケー。仕事に必要な資料もUSBメモリに入れておけば効率的。満員電車に乗ったとき、カバンが無いほうがすっきりします。そんなね、そんな、ま、今の時代だからこそでしょうけどね~。え~ぼくは手ぶらですからね、絶対。財布すら持ち歩かないですからね。鍵があればいいやって。ええ、というわけで、ど~どんなもんや、はじめます。

なんでもこいやのフツオタ美人
三重県、はいぞうさん

「コンサートで町田さんが、光一くんの寝ぐせはたけのこみたい、と言ってましたが、そんなにすごいんですか?」

あの~イソギンチャクとか言われたことありますけどね。ま、上に向かっていってるんでしょうね。なんにせよね。あと、むかーし、中学ん時に言われたのは、パイナップルみたいって言われたことありましたね。あの、ぼくね、そういう寝ぐせとかまったく気にしない人なんですよね。だから仕事以外は帽子かぶるなりなんなりしてという感じで。あと、舞台の稽古なんかとかでは、ま、タオル巻くか、何も巻かずにそのままの状態でいるか。ええ~寝ぐせはね、絶対直さないんですね。絶対直さないっていうか、別にそこにこだわりがあるわけじゃないですけど。
たとえばその寝ぐせの状態で、街を歩けって言われたらそれは ”いや、ちょっと、これはきびしくないかい?” と思いますけど、はい。というわけで、なんでもこいやのフツオタ美人でした。

光一のオレファン!
世田谷区のきっぴーさん

「昨年からルノーのマシンが遅いのはどうしてですか?シューマッハとアロンソがチャンピオン争いをしていた時は、ルノーが強かったのに。アロンソも頑張っているのに実力が発揮できなくてかわいそうです。バレンシアグランプリは接触で1週も走りを見ることなく終わってしまいました。残念でした。ちなみに私はライコネンファンです。毎回祈るように応援しています。バレンシアグランプリは、トラブルによりリタイアで悲しかったです。ライコネン引退といううわさもありますが、やめないでほしいです」

ということですね。え~まぁ、ライコネンはね、2001を何年?10年だっけ?11年だっけな、ごめんなさい、詳しい数字は忘れちゃった、だけど、契約をちゃんと延長してフェラーリ残留が決定いたしましたんで、ね、心配されずと、いうことですね。
で~、ルノーがなんで今年遅いのかという、これ、原因はですね、あの~今年はそのトラクションコントロールというものが禁止されたこと。あと、エンジンの~~~~~~~~ルール(ここ、何を言ったのかよく聞き取れなくて、これかな?と検索してみたのですが、わかりませんでした。^^;)ですね、~~~~~というのは、エンジンを開発しちゃいけないというルールですね。え~ですから、そういった部分から影響していると。特にルノーはエンジンがかなり馬力的にもトップチームより劣っちゃっているんじゃないかと、いうようなコメントをね、ルノーは出してましたね。
だけど、~~~~ルールなんで、エンジン、手、加えちゃいけないんで、劣ってしまったパワーを回収することは、開発できないわけだからね。だから今のルールってどうなの?って、いうような状態になっちゃってるんですよね。これはおれも思うところなんですよ。開発しちゃいけないっていうのは。だから今、注目されているのはやっぱり、フイクション(?)関係ですね。摩擦なんですけども、たとえば、エンジンオイル、いかに摩擦抵抗を減らすエンジンオイルを作るだとか、あと、燃料効率の上がる燃料だとか。そういった液体のほうにですね、期待されている分野なんですよね、開発が。うん、やっぱり爆発力の上がるガソリンの方がエンジンパワーも上がりますから。ええ、で、チームによってその~ガソリンを供給受けている、ま、スポンサーというものがあって、かくかく違うんで。シェルだとか、エルフだとかありますけど、アイチップ(?)だとかありますけど。そういうところが独自で開発した燃料を持ち込んでということになったりするんですね。ええ、まあ、このライコネン引退といううわさもありますが、というふうに書いてますが、ライコネンはとりあえず、チームフェラーリに残るということでございますんでね、この方も安心なさってくだ~さい。
はい、え~F-1に関する質問や感想、前半で紹介するお便り待ってます。送ってくださいな。
うた、ビターショコラ

お別れショートポエム
今日は八王子市のペンネーム、ようちゃんのポエムです。
「友達の家で双子の姉を含む五人で遊んだとき、お礼のメールをしたら、私と双子の姉からの着信時間が同じだったよと言われた。いくら双子でもびっくりしてしまった」

双子っていうのは、そういうなんかこう、ふとした時にね、なんかおんなじこと思ってたりするって、やっぱりあるんでしょうね。うん、不思議ですね。

あと、もひとつお知らせ忘れてましたね。え~わたくしの、え~Endless SHOCK2008、今年やりました帝劇での舞台がDVDになって発売されますんで、え~ぜひチェックしてください。10月29日DVDリリースです。はい、では、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

F-1用語がよくわからないので、~~や(?)で書いています(^^;)。すみません。
検索して調べたのですが、よくわかりませんでした(^^;)。
13:10  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |