FC2ブログ
2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008'11.30 (Sun)

光ちゃん特番とコウイチポスター

岡山・香川のみなさ~ん
今日夕方、RNC 4:25~ 「死ぬまでに知りたい10の事~~」 放送です。
お見逃し無く!

それから、
帝劇の皇居側に来年のEndless SHOCKのポスターが昨夜貼りだされたそうですよ。
いいな~見に行くことができる方が羨ましい~(^^)~
ポスターだけでも観に行きたい気持ちです♪が、我慢です(笑)。
来年の観劇時を楽しみにしていましょう~♪~
(もう行ける気でいる・・・・)(^^;)

【追記】
帝劇のポスター画像をお友達が送ってくださいました(ありがとう♪)。
申し込み詳細が発表になった時に各紙に載っていた写真がカラーになっていました。
この表情、とても素敵です~アングル的にも好きなアングル。
とてもいい表情、好きです(^^)。
コウイチの見つめる先には、何が見えているんだろう?
何を思っているんだろう?
私は、光ちゃんを想ってます(^^)。
13:46  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.28 (Fri)

Look at~

演劇誌 「Look at~」 黒いスーツ姿の凛々しい光一座長がそこに(^^)。
大好き~~~~~!な光ちゃんです。
製作発表会見やテレビVTR録りの時と同じ日だったようですね。
光ちゃん、相変わらず忙しい・・・。

ネタバレしていますので、続きからどうぞ~。

あ、そうそう、この前の連休ですが、長女の住まいの近くのスーパーで、コーラにカップシチューが付いて売られていました。私の地元のスーパーでは見かけたことがなかったので、初めて見て、わ~本当についてるんだ~でした。次の日に行ったら、もう1本しか残っていなかったんですよ。コーラファンなのか、カップシチューファンなのか・・・きっと、光ちゃんファンでしょうね(^^)。
今日行った地元のスーパーでは、違うおまけが付いていました。こっちではやはり見ることができなくて残念です。
TV・CMは見かけなくなったけれど、カップシチューは買い置きがなくなったら、買おうと思います。少し前までは、CMやってないんだったら買わないほうがいいかな?なんて思っていたのですが、やはり光ちゃんがCMしている商品だから買おうと思い直しました。やはり売れてほしいですもんね(^^)。
23:03  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.28 (Fri)

ラジオ♪

昨日は予報どおり夕方から冷たい雨が降り始めました。
今朝は晴天です。
でも風が強くて冷たい~~~寒っ!(^^;)

演劇誌・Look at~の光一座長が素敵だということで、見てこようと思います(^^)。

そして、タイトルにもしましたが、来週・12/1~のどヤ!は光ちゃんだそうです。
二人だろうな(悲・・)・・と思っていたので、嬉しさが何倍もになりました。
光ちゃんの声を早く聴きたいな~♪~ 楽しみです。
08:53  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.27 (Thu)

幸せの青い封筒

今日は歌って踊る光ちゃんに無性に会いたくて、PJのスーパーステージを集めたDVDを久しぶりに見ました。当時ちょうど光ちゃんにどっぷりとはまり込みかけていた絶頂期だったので(笑)、あの頃の情熱や気持ちを思い出していました。いつ見てもかっこいいな~素敵だな~って、ときめきました♪時にはこうやって初心に戻るのもいいですね(^^)。
16:04  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.27 (Thu)

検査は大事です

今日は雨の予報が出ていましたが、まだ晴れてます。
洗濯物が乾きそうで良かった(^^)。
でもこれから下り坂でしょうか・・・寒くなりそうですね。

今日はいつもと違ったお話です。かなりシュールな話ですが・・・(^^;)
病院の検査は疲れます・・・

続きはその話です(光ちゃんの話題は出てきません)ので、興味のない方はスルーをお願いします。
10:56  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.26 (Wed)

悔しい・・・

なんかね・・・時が経てば経つほど、考えれば考えるほど悔しい・・・><
本当に悔しい・・・・
心穏やかでいることは今はできない。

光ちゃん・・・あなたが一番輝ける場所で輝いて欲しい・・・

光ちゃん、大好きだよ~~

23:07  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.26 (Wed)

お返事~

遅くなりましたが、コメント&拍手コメントのお返事書かせていただきましたのでよろしくお願い致します♪
17:27  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.26 (Wed)

少しだけお久しぶりです

少しの間、休暇をいただいていましたm(__)m
連休中は出かけていて、休み明けはちょうど2年目の検査で病院へ行ったりの日々でした。病院の検査は、毎回不安でしかたないのですが、結果は異常なしでホッとしました。
検査を受ける前は、大丈夫かなぁ・・・とものすごく不安ですし、終わった後も、あ~良かったとホッとして、そして疲れきってしまいます(^^;)。
健康第一、元気が一番!ですね(^^)。

で、またGコンオーラスでまた・・・あったようですね。
お気に入りのブログさんでレポを読ませていただいて知りました。
他の方のレポも少しですが読みました。
光ちゃんファンの気持ちを思うと本当に心が痛みます(涙)。
私は実際にその場にいませんでしたからどんな状況だったのかわからないのですが、誰のファンか、どういうスタンスで応援をしているのかによって、その時に感じた思いは本当に様々で違っているんですよね。感想が本当にいろいろでした。これは夏の大阪のことで実際に私が感じたことでもあります。あの大阪が楽しかったと思える人もいたんですものね。私には信じられませんでしたけど(^^;)。人それぞれと言ってしまえばそうなのですが、でも光ちゃん大好きなファンとして、自分が感じた辛かった思い・・・は、辛いことを辛いとそう感じられて、そう感じられてよかった・・って思ったのです。少しでもいいほうに考えないとやってられなかったのです。
だから、今心痛めている光ちゃんファンのみなさんも、言い方がおかしいかもしれませんが、素敵だと思うのです。光ちゃんファンとして辛いことを辛いと感じられたことが。きっとみんな、光ちゃんをとてもとても大好きなんだろうな・・って思うのです。うまくいえませんが、伝わりますか?(^^;)
ん?何言ってるのかわからなくなりました(^^;)。

なんかね、もううんざり。またかよ、いい加減にして・・・という思いです。
もうGコンはいらない。Gは本当に終わっていいんじゃないの!?ということ。
それだけです。もう本当にイヤ・・・><

ソロだけしか応援できなくなった私だけど、でもだからと言って、Gの光ちゃんがどんな思いだったんだろう?って悲しく思うようなことはあってほしくないんですよね。矛盾しているようだけど、Gがまだあるのなら、光ちゃんにはいい環境でお仕事できていてほしいのですよ。でもそれを壊す自分勝手な人がいるGはもういらないです。本当に。

光ちゃんがその時どんな気持ちだったのか、そして今どんな気持ちなのか・・・それは光ちゃんにしかわからないこと。でもファンとして大好きな光ちゃんのことを考えると辛すぎますよね。でも、光ちゃんはきっと前に向かっているでしょうね。光ちゃんが自分を、光ちゃん自身を思いっきり表現できる場所で思いっきり輝いて欲しい!と心から思います。

光ちゃんが一番光ちゃんらしく輝けるのは、ソロで魅せてくれる光ちゃんだけです。
光ちゃんを信じて、大好きって応援していくこと、それが私のできること。それだけです。
光ちゃんをぎゅーーーって抱きしめてあげたいな(^^)。
(私がそんなことしたら、折れちゃいそうよね~~笑)

光ちゃん大好きなみなさん~頑張ろうね♪(^^)

PS. 更新がない時も、コメント、拍手、拍手コメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
のちほど、お返事書かせていただきますので、もう少し待ってくださいねm(__)m
10:28  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.21 (Fri)

さ、さむいです・・

毎日寒い日が続いています。
これから毎回、”寒い寒い”の連発になりそうですが、ウザがらないでくださいね(笑)。

え~っと・・・何も話題がなく、何を書こうかな~と思いながら書いていますが、やっぱり何もないので、これにて失礼します(^^;)。

明日から連休ということで、
ひとりごとの更新も少しだけお休みさせていただきますm(__)m
来週半ばには復活できると思いますので、またよろしくお願いしますね(^^)。

みなさん、風邪をひかないように気をつけて、素敵な連休をお過ごしください(^^)。

PS・・・左横のクリスマスカレンダーをお借りしました。
しばらく見ていると景色が変わって来ます。
とても素敵で可愛いの~♪~
みなさんも楽しんでくださいね。
20:28  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.20 (Thu)

11月19日(水) どヤ!

11月19日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちで~す。
え~今日はまず、あるランキングの話題からです。
gooランキ・・・gooランキングの”買ってもあまり使っていない家電”のランキング。
ベスト5は、以下のとおりです。
1位、ファックス。 2位、万歩計。 3位、コーヒーメーカー。
4、ダイエット機器。 5位、プリンター。
その他、家庭用ゲーム機、電子辞書、空気清浄機、ポット、シュレッターも多いそうですね。
空気清浄機なんて、ぜんぜん使うけどなあ。つけっぱなしやもん、おれ、空気清浄機。
ふうん。ファックスは今の時代、そうなのかなあ。使うことないかなあ。
ま、たま~に使いますから、ファックスね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

「光一のオレファン」
え~新宿区のまききみみさん
まあこれ、OAしてる頃にはね、もうシーズンも終わって、え~ワールドチャンピオンも決まり、コン~~(ここ、よくわかりません ^^;)チャンピオンも決まっていることと思うんですけども。実は今収録している段階では、ブラジルをもう今間近に控えてるとこなんですね、ええ。というわけで、ま、この人の え~お便りはですね、
「アロンソがポディウムに復活したり、ベッテルが最年少で優勝したり、さまざまな出来事がありましたが、光一くん的、今年の印象を教えてください」 と。

ええ、だから今言ったように、まだ実はワールドチャンピオンがまだ決まっていない状況の中で今しゃべってます。え~これをご了承いただきたいんですけども。ま、それをまあおいといて、今年を振り返るとですね、このチャンピオンシップという意味では非常におもしろい年だったなとは確かに思います。
だけど、ポイントを見てみるとですね、このチャンピオン争いをしている二人がですね、非常にポイントが低い状態でチャンピオン争いをしているんですね。これは結構、過去歴史を見ても、あまりない例なんですよ。やっぱりチャンピオンっていうのは、やっぱりそれなりの点数を稼いでワールドチャンピオンになっている。だから言ってみれば、ワールドチャンピオン争っている二人がワールドチャンピオンにふさわしいドライバーなのか、っていうね、え~ちょっと疑問に思うようなレース展開も何戦かありましたし、ポイント見ても、低いよね~全体から見ても低いよねっていうような形になっているので、う~ん、なんとなく・・・う~ん、それ・・まあそれなりのドライバーがいい車乗せてもらってるから、ワールドチャンピオンになったんだよよね、っていうようなね・・・ふうな・・・言えてしまうような年・・・ま、いいたくないですけど・・・になっちゃったのかな、という気がしないでもないですね。
ま、ワールドチャンピオン争っている二人が非常に若い二人なんで、え~ま、時にはミスをしたりとかね、ま、そういったことも当然しょうがないと思います。うん。
だけどまあ、レース展開的には、結構おもしろいレースもありましたし、うん。
で、この、今年はやっぱり、やっぱりスゲーなと思ったのは、アロンソですね。アロンソは、ま、今、ルノーというチームでね、ま、ちょっと最近は、え~戦闘力にちょっと苦しんでいる車、ルノーチームはちょっと苦しんでいるんで、車自体のポテンシャルが。それに乗ったアロンソがですね、やはりワールドチャンピオンってスゲーなって。
戦闘力が劣る車に乗ってもすごい・・・ま、優勝もね、確かにしました。しましたけども、でもあれを優勝・・あの車で優勝できる能力、これはやっぱりワールドチャンピオンなんだなあっていうふうにね、これがワールドチャンピオンの走りだよなというのを、アロンソは見せてくれましたね。ええ。
ま、今年はレース展開的にはおもしろい年ではあったけども、いろんな見直しは必要なんじゃないの?っていう部分はたくさんありましたね。
セーフティカールールもそうですし、ポイントもそうですし。
で、まあ、来年は非常に変わりますからね。レギュレーションがガラリと。ええ。
タイヤもスリックになりますし、ダウンフォースもえれぇ減らされますし、ええ。
だから車の見た目も変わるし、そうすると、今のね、チーム同士の勢力図っていうのもガラリと変わる可能性もありますからね。どうなるのか、また来年も楽しみですけどもね。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想、それから前半で紹介するお便り待っております。

うた。最近これを聞いてないような気がしますね。ま、わたくし~~が、え~作らさせていただいた曲でもあるんですけど、これをちょっと久しぶりにかけさせていただこう。
「solitude」 どうぞ♪

はい、お別れショートポエム
今日は川崎市のペンネーム、ちかおさんのポエムです。
「うちのおばあちゃんの家のトイレには、なぜだか、冷蔵庫用の消臭剤が置いてある。年をとると、トイレと冷蔵庫を区別しなくなるのだろうか」

これ、効果、あんのかなあ。
ど・・・フフ~(笑) どうなんだろうね。
要するに、キムコとか置いてるわけでしょう?
フハハハハ~(笑) (スタッフ:笑) 
うん、トイレに。 どうなんでしょう? 効果あるんかなあ。
う~ん、ま、しょうすう・・・消臭剤って書いてあるやないの、っていう感じなのかな、
おばあちゃんにとってはね。
というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

「solitude~] 私も久しぶりに聴きました。
いい曲ですよね~好きです♪(^^)
12:54  |  ラジオ  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.19 (Wed)

素敵なギター♪

今日は風が強くて寒い寒い一日でした。
初雪だった地方もあるみたいですね。
うちも暖房を昨日からついに入れてしまいました。
あったまるようにカップシチューもいただきましたよ。
寒くなるといちだんと美味しく感じられますね♪

↓の記事でレポをUPしましたが、昨夜のどヤ!で話していた高見沢さんからのプレゼントのギターは、堂兄でよく弾いていますよね、光ちゃん。青いかっこいいエレキギター。
”素敵なギターですよ” ”ずっと愛用して使わさせてもらってます”と言っていて、とても大切にしていることがわかりますよね。ギターの話をしている光ちゃんは、とても嬉しそうでした(^^)。あの番組で唯一ホッとできるのは、高見沢さんがいてくださることです。

寒い今夜は、光ちゃんのソロコンDVDを見てあたたまろうかな~♪~
20:51  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.19 (Wed)

11月18日(火) どヤ!

強風が冷たくて急に寒くなりました。
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね!
こんな寒い日は、カップシチューであたたまりましょう~(^^)。

11月18日(火) どヤ!です。

********

は~い、きんききっず、どうもとこういちです。
え~今日はまず、あくびの話題から。
遅い時間帯からの放送ということで、あくびをこらえているリスナーもきっとね、え~いると思います。これを聞いている人にも、はい。
あくびや貧乏ゆすり、ためいきは、人がやっているのを見るとつい伝染すると。あ、確かにあくびは伝染しますよね。そもそも、あくび、貧乏ゆすり、ためいきは、人の目が気になるから我慢しているそうです。うん。それを人がやているのを見ると、自分の中の欲求が呼び覚まされてつい自分もしてましうと。へえ~~、へえ~~・・・人の目が気になるから・・・・あ、我慢している。本来、じゃ人間は、みんなしたい・・・ためいきもつきたい・・・貧乏ゆすりもしたい・・・あくびもしたい・・・だけど我慢していると。人の目が気になるから。だけどそれを人がやってるのを見てしまうと、あ~そう~ちょっと俺も、なんだ、ええんかいな、みたいな気持ちになって、それが勝手に出てくると。
ふう~~~~ん・・ま、び・・・ああ~あくび・・・出たぁ~~(あくびしてます) ふぁ~ふぁ~(あくび?伸び?しながら) 貧乏ゆすりするからなあ。我慢してないからなあ~おれ。ねッ!でも貧乏ゆすりってなんか落ち着きのない、なんか心のせまそうな人だからモテナイ・・らしいですね。ダメですね、貧乏ゆすりは、人前でやったらね。でもおれしちゃうんだよなあ。これはもう、スポーツ医学的に貧乏ゆすりっていうのは、筋繊維の多い人はしたくなるんだって。これは前にも言った気がするけど、なるらしんですよ、うん。なんかやっぱりこう、常に代謝がいいんで。なんかこう、ちょっと動いてないと、なんかそのエネルギーのやりどころが (スタッフ:笑) なんかなくなる感じっていうか、わかんないですけど。なんかそんな感じがするんですね。はい、どんなもんや、はじめまーす。

「なんでも来いやのふつおた美人」
神奈川県のぬまこさん

「先日、堂本兄弟の収録に行かせていただいたとき、光一さんのエレキギターの後ろ側にある車のロゴマークがあるのを発見しました。」
フェラーリ、フェラーリのロゴマークですね。
「あれは光一さんがご自分でデコレートしたんですか?」

え~これはですね、あのギター、そもそも高見沢さんに作っていただいたギターでして。高見沢さんが、”一本ギタープレゼントするよ”っておっしゃってくれて。”マジ、マジですか~”って、話になりまして、それでそん時に ”なんか光一、どうする?”って。”デザイン、どうする?”って。とりあえずは高見沢さんのあの~なんか、僕に似合うような感じでいいですって高見沢さんに言って。んで、まあちょっと青っぽい・・・・。で、実はあれ、よーく見るとね、あのシールド・・・ま、シールドって言って、まあこう、なんていうの?・・シールド・・の、まわり?・・こう、要するに、右手で弾くらへんですね。あのへんの模様、実は青い・・なんか薔薇みたいな感じになってて。なんかちょっと高見沢さん、フフフ~(笑) 似合うでしょ?高見沢さん風でしょ? 高見沢さんからいただいたんで、そういうなんか感じになってるんですけどもね。ま、素敵なギターですよ。で、その裏になんか、高見沢さんが”光一、フェラーリ好きなんだったら、フェラーリ後ろにマーク入れることもできるよ”っておっしゃってくれたんで。それで入れてもらったんですね。それでまあ、あのう~フェラーリ本社に、それ、見られちゃうと、なんか怒られてしまう~フハハ~(笑) (スタッフ:笑) かもしれないような感じなので、ええ、勝手に作らさせてもらってるんですね、ええ。ま、個人、僕的な、僕がただ所有しているものなので。それを別に転売するわけでもないし。ええ、ま、趣味として勝手に作らさせていただいたものですから、ええ。
で、あれは、ステッカーを貼っているんじゃなくて、コーティングされているんですけど、ちゃんとコーティングの中にステッカーが、ステッカーというか、あのロゴが入ってて、ただ貼ったわけではないんですよね。だから結構ちゃんとした作りになってて、ええ。高見沢さんにいただいたんですよ。あれをちょっとね、最近では堂本兄弟とかでは、こうずっと愛用して使わさせてもらってますけどね。はい。ま、だから高見沢さんからの提案、ほとんど提案で、ああいったものを作っていただきました。
はい、というわけで、ふつおた美人でございました。

さ、続いて「私はこれでドン引き」
え~このコーナーは、大人の女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介していきます。
大阪府いおんさん。
「大学生のころ、サークルで仲良くなった男の子と女の子数人でカラオケに行った時、ひとりの男の子が、”いとしのエリー”の”エリー”の部分を、元カノの名前に変えて泣きながら熱唱している姿を見てドン引きしました」

ダメですね、これはね、やっちゃね。一番やっちゃいけないパターンですね。元カノの名前に変えてね、これをたとえば、今口説き落としたい人の名前に置き換えてもダメですしね。こういうことする人、いるんですね~。ホントにねえ。う~ん・・なんかもうあきらかに、”来るで~来るで~絶対そこ、名前変えて来るで~~キターーー!”みたいな感じやったら、笑えていいけど。(スタッフ:笑)
なんか突然まじめに歌われてもなあ。う~ん・・これは辛いですね。

はい、国立市のアイスクリームの天ぷらさん。
「シャツのボタンを三つ目まで開けている人にドン引きします。二つ目ならいいんですが。三つ目は無理です。二つまでがミソです。

ま、三つはちょっと開けすぎですね。ええ、もうすぐで乳首っていう状態になりますからね。ええ、ま、そのボタンの範囲にもよりますけどね。妙にボタンの数の多い服やったら、ま、三つ開けてもいいかもしれへんけど。ま、普通でいうとね、ちょっと開けすぎ・・なのかな。う~ん・・・二つ目までがミソなんですね、この人は。二つ目までがいいのね。なんなんでしょうね、うん。なんかのフェチですかね。首もとフェチですかね。フェチっていうか、首もとウルサイ人間ですかね。(スタッフ:笑) いろいろあるんですね。女性はやっぱり、なんかこう、男として気にしてない部分を見てたりするでしょう。これが怖いですよね。感性の違いですからねえ。
はい、というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、それから前半に紹介するお便り待ってます。
はい、うたで~す。昨日も冬っぽい曲をかけたんで、今日も冬っぽいうた、「SNOW!SNOW!SNOW!」どうそ。

お別れショートポエム
今日は福島県のペンネーム、部長さんのポエムです。
「200円の宝くじを買った。200円当たった。ハズレた時よりむなしかった。」

うん、まあ、ね、これ、200円当たってもなんかもう、これをあえて換金しに行こうと思わへんよなあ。ちょっとなあ。うん、もうええか~ってなるよね。う~ん・・この気持ちはわからないでもないですねえ、はい。はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

宝くじ・・・私は200円当たったら、必ず換金に行きま~す(笑)。
宝くじ、当たって欲しいよね。

Endless SHOCKのチケットも当たって欲しい!(^^)
11:22  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.18 (Tue)

11月17日(月) どヤ!

11月17日(月) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
え~週のあたまはわたくしの好きな宇宙の・・(うちゅう・・の、ちゅう、にアクセントおいて言っちゃったです)・・宇宙(今度はちゃんと言いました~)の話題ですよぉ~。え~今日も女子のみなさん、ついてきてくださいねえ。
先月、イギリスの国防省が、え~UFOに関する公文書を公開したそうです。え~その中に、イギリスの基地に駐留していたアメリカ空軍の中尉が、え~UFOらしき物体の撃墜命令を受けた、と証明した文書があったと、いうことなんですねぇ。アメリカとソ連の冷戦の時代、1957年5月の夜、緊急発進をしたところ、レーダーに大型飛行物体を発見。ソ連のものと判断されてミサイル発射を命じられたが、発射する前に、え~レーダーから突然、影が消えたと、いうことなんですねぇ。これは本物の幽霊・・幽霊じゃねえや、UFOだったのか・・・。う~ん・・なんかこの時代ってなんでもUFOに思ってしまうところあるよね。レーダーの性能的にもそんなに発達してなかったでしょうし。うん、ま、夢のある話ですよね。でも実際にこういった、え~文書が残っていたということなんですね。ふ~ん・・すごいですね。はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

「なんでも来いやのふつおた美人」
え~千葉県のひろみさん

「お二人は自分よりお酒に強い女性を彼女にしたいと思いますか?私の両親は二人でよくお酒を飲んでいるのですが、必ず父が先に酔いつぶれてしまい、母は顔色ひとつ変えることなく、”私も酔いつぶれてみたいわ”と言っています。未成年の私としては、お酒に弱い女性の方が男性からは可愛く見えるのではないかと思うのですが。”あんたも私の娘なんだから底なしよ”と母に言われ、ハタチになってもお酒は飲まないと今から決めています」 ということですねえ。

お酒に弱い女性のほうが男性からは可愛く見えるっていうことは、別にそんなことないですねえ、僕的には。うん。たとえば、え~ま、自分の彼女だとか、嫁さんだとか、もうお酒に弱くて、もう、すぐ、あ~なんかもう、酔うと自分失っちゃうみたいなさ、そんなのイヤだよねえ。フフフ~(笑)
おい、お前、飲みに行くなよ、みたいな感じになるよなあ。お前、人前で飲むなよ、みたいな。(スタッフ:笑) だったら、この人みたいにぜんぜん、シャキッとしていると、ぜんぜん安心ですしねえ。うん、別に決してお酒に弱い女性の方が、男性からは可愛く見えるということは、そ~んなことはないですね、うん。ま、だから、ハタチになってもお酒を飲まないと今から決めています、というのもねえ、これもまたつまんないですから、やっぱり、こう、・・なんだろうな、たしなむ程度は飲めるとやっぱり人付き合いの時にお酒・・・ちょっと飲めるとやっぱりいいと思いますし。だからまあ、あんまりガンガンアホみたいに飲む必要なんてないですから、こう、おいしく飲むぶんにはいいんじゃないでしょうかね。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて 「数字王への道」
え~数字を見て何を表しているかを推理するコーナーです。リスナーのみなさんも考えてください。
今日の数字はこちら。大阪府のたまちゃんからの数字です。

「40才から」 うん、40才からなんぞや、ということですか。
さ、これはなんの数字?40才からなんぞや。
う~ん・・ヒント1、「あるアンケートで一番多かった答えです。35%の人が40才からと答えた」
これ、もうわかった。おじさんといえば・・。
正解!? あっ、ヒント1でわかった。やったねぇ~♪やったね、やったね~♪ ちゃ~ん♪~~(歌ってる感じで喜んでいて、可愛い~です)

さ、え~何才からがおじさんか?ということですねえ。え~これ、ヒントのほうにあるんですけども、30才から、という意見も9%近くあったと。うん、ガッカリですね。 (スタッフ:笑) フフフ~(笑) え~ま、何才からおじさんかという答えが、40才からが・・ま、一番多かったと。楽天リサーチが1000人の女性を対象に行なったアンケートだそうですね。え~ま、結婚している人、結婚してない人、500人づつ聞いたそうなんですけども。40才から、と答えた人が35,6%で一番多かったそうですね。次は、45才以上、24,8%。その次は35才・・が、16.2%。 え~なるほど。で、その次に多かったのが30才と。うん、なぬ!?う~ん・・ (スタッフ:笑) ハハハハ~~(笑) う~ん。
この前、ま、この前ちょっと合コンの話ね、この番組でしましたけど、その・・僕の知り合いにですね、22、3・・3、4・・かなあ、知り合いにですね、たとえば・・なんでこんな話になったか忘れたんですけど、たとえば、合コンに誘われて、”29、30あたりくらいの・・が、相手なんだよね”って言って誘われて・・・その合コン行きたいと思う?つっったら、”いや~あんまり行きたくないね”って言ってたのね。(笑いながら) (スタッフ:笑) もうおれ、その年やねんけど・・みたいな・・ハッハッハッハ~(爆笑) ガッカリですよ(笑いながら)。
う~ん、ま、人にもよるでしょうね。うん。人にも確かによると思いますけど、ある意味、30才・・20才前半くらいの人で、30才そこそこぐらい、30前後ぐらいの人が魅力的にみえるっていう女性もね、たくさんいるでしょうしね。年上の・・が、好きな人なんかはね。ま、それはいろいろだと思うんですけども。
ま、わたくしももうすぐ30才ですからねぇ。
まあ、まあ、まあ、まあ、30からですよお。まだまだこれからっす!
はい、というわけで、おもしろい数字、え~前半で紹介するお便り待っています。(告知)
はい、うた、そうですねえ。だんだん冬も近づいたということもありまして、Harmony of December でも聞いてみましょう。どうぞ。

はい、お別れショートポエムです。
今日は埼玉県のペンネーム、まきさんのポエムです。

「出勤中に自転車置き場に置いてあった自転車の前かごが気になった。そこには、”不審者がパトロールしています”と書かれてあった。普通、”不審者を・・”でしょう。不審者がパトロールしてるのかい、と突っ込みたくなった」

うん、不審者が・・パトロールしています。
うん、日本語って難しいですね。
「が」と「を」を間違えるだけで、えらい変わってしまいますからね。

********

↑ すみません。ここで録音が切れました~~(@@)。
始まりが遅かったようで、切れちゃいました。
余裕持って予約していたつもりだったんだけど、まだまだ甘かったな(笑)。
さらにもう少し余裕持って予約しておきます(^^;)。

********

お酒を飲む女性の話・・・うん、私もそう思います。お付き合い程度には飲めたほうがいいですよね。

光ちゃんへ・・・私、飲んでもシャキッとしてるから安心してね。
(↑ 勝手に言ってますから、ほっといてやってください(笑)。)
でも、ここ2年ほど(^^;)あんまり飲んでないんですよね。
最近はまったく飲んでないっす。
光ちゃんと飲みたいなぁ~(妄想中・・・)。

ヒント1でわかった光ちゃん♪ とーーっても嬉しそうでした(^^)。
もうすぐ30才の光ちゃん・・・うん、まだまだこれからです!光ちゃん♪
これからの光ちゃん、楽しみで~す(^^)。
10:48  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.17 (Mon)

CDTVと少クラプレミアム

朝は晴れていいお天気だったのにだんだん曇ってきて、雨降りそう~~と思って、外に干していた洗濯物を入れたらまた晴れて来ました。こういうことがよくあるんですよね、私が洗濯物入れたら晴れるの(笑)。みなさんはこういうことありませんか?(^^)

先週の土曜日のCDTVの「10月月間 DVD TOP10」で、
『Endless SHOCK 2008』が、第三位にランキングされていました。
10月の月間ランキング・・・29日発売で第三位ってすごいですよね♪
順位はあまり気にしないほうですが、やはり嬉しいです♪

そして昨日の少クラプレミアムのステージレポは、大倉くんのソロコン。
東山さんの「こわがらないで、天使」を歌っている映像が流れている時、
『今回は東山紀之の「こわがらないで、天使」をはじめ、松岡昌宏や堂本光一など、大倉が尊敬する先輩たちの楽曲をカバーした』とテロップに出ていました。

インタビューでは、「自分の23年間をこのライブで出そう思った時に、やっぱり先輩の存在っていうのは大きいなというのがありまして、どうしても、どういう形でも入れさせてほしいなと思いまして」と言っていました。今年のEndless SHOCK出演は大倉くんにとっていい刺激になり、とてもいい経験になったようで嬉しいです。また光ちゃんと共演して欲しいです。

光ちゃんのソロコン♪ サードソロコン♪
来年こそはやって~~~!

今週は気温が下がって寒くなるそうです。
体調管理に気をつけて、風邪などひかないようにしましょう(^^)。
13:45  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.16 (Sun)

暖かい朝に・・

昨夜から降っていた雨、今朝はあがっていますが、どよ~んな曇り空。
でもわりと暖かい朝になりました。

昨日は用事で、電車に揺られ小旅行気分を味わって来ました。
車窓には、のどかな田舎の景色。
稲刈りの終わった田んぼ。たわわに実った柿の木。
遠くの山々は紅葉し始めて綺麗な景色。
光ちゃんの歌声を聴きながらの素敵な時間。
大好きな「In Our Dreams」や「mirror」の曲を。
とてもとても癒される・・・そんな時間を過ごして心機一転してまた頑張れます(^^)。

光ちゃんは、ソロであろうと、Gであろうと変わりなくプロのお仕事をしている。
でもGの光ちゃんは、わたしの好きな光ちゃんでは無い。
Gの光ちゃんは違う人に思える。
だからといってGの光ちゃんに対しても、ファンが不愉快に思うようなことは誰もして欲しくない。

わたしの大好きな光ちゃんだけを楽しませてもらうね。
ソロ光ちゃんだけを見ていたい、楽しみたい・・・それが私の癒し。それが私の幸せ。
いろいろあるけれどずっとずっと大好きな光ちゃんについていくから。
それしかないから。

心痛めている光ちゃんファンがたくさんいます。
拍手コメントなどで温かいコメントをいただいてみんな感じていることは同じで、でもみんな前向きにいこうとしていて、私も元気と勇気と頑張らなきゃ!という気持ちをいただいきました。ありがとう♪気負うことなく自分のペースで頑張ります(^^)。
光ちゃんファンのみなさまに心穏やかな日が続きますように~☆~
09:33  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.14 (Fri)

嬉しいこと

気分転換にテンプレ変えました。
光ちゃんへ、大好きなこの気持ち届け~♪~

来週のどヤ!、光ちゃんだそうです。嬉しいな~!
「UFOに関する最新情報を~」(レコメンHPより)
光ちゃんのお話、大好き~!
楽しみです(^^)。
13:02  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.14 (Fri)

小春日和~♪~

↑・・・今日のタイトルだけでも気分上々にしたくて、このタイトル(笑)。
今日も小春日和~で気持ちのいいお天気になりそうで嬉しいですね♪
全国的にそうですか?そうだといいな~(^^)

お天気でうきうき気分にしないとやってられないわ!・・・ということが某レギュラー番組収録でまたあったようで・・・。

09:24  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.13 (Thu)

特番 2番組

今日も青空~が綺麗です。
いちだんと寒くなりましたが、全国的に晴れる一日は嬉しいです。
風邪などひかれませんように~☆~

光ちゃんソロの特番の2番組を友人が送ってくれて見ることができました。
感想を少しだけですが、続きからどうぞ~。

09:10  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.12 (Wed)

11/7 プリン・ス

今日は綺麗な青空~が広がって気持ちのいいお天気になりました。
日が当たっているとぽかぽかとした陽気です。でも家の中は寒いんですよね。
光ちゃんのおうちって暖かいって、今月のd~誌でも言ってましたよね。
まだクーラーつけてるって。(@@!)どんなお部屋!?って興味津々(笑)
お日様に近いのかな?いいなぁ~羨ましい~一緒に住みたいくらいだわ~(えっ!?@@)。
(↑妄想人なので、軽く流してやってください:笑)

我が地方では、11/7に放送された プリン・スです。

続きからどうぞ~。
13:24  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.11 (Tue)

あと51日

光ちゃんの30才のお誕生日まであと51日♪

もうだいぶ前から、右横に「ハッピーバースディ」として
・誕生日まで何日
・現在29歳何ヶ月何日
・生後何日目 
をお借りして表示していたのですが、みなさん、お気づきでしたか?

今日がちょうど、お誕生日まであと51日なんですね。
なんか嬉しいですね(^^)。

光ちゃん♪
Endless SHOCK 2008 DVD 週間ランキング第一位です♪
おめでとう~♪~(^^)
ランキングが載っているオリスタを記念に買って来ました。
先日立ち読みして、買おうかなぁ・・・とかなり悩んで、結局買わずに帰ったのですが、帰ったらやっぱり欲しくなってしまいました(笑)。製作発表会見インタビューと写真も2ページあったのでね。やっぱり買っちゃいました(^^)。

今さらですが(^^;)、ネタバレになりますので、続きからどうぞ~。
21:06  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.11 (Tue)

3 誌 12月号

寒い!今朝も冷えました。そろそろ暖房入れなきゃだめかな~。
できるだけ我慢・・と思っていましたが、くじけそうです(笑)。
でも風邪引いちゃいけませんものね。

青空~HPに「Endless SHOCK 2009」ページをUPしました。
まだ日程だけですが、これからいつものような感じにしていけたらと思ってます(^^)。
HPのTOPページ&メニューページをそろそろ変えたいなぁ~と思っているのですが、なにしろそういうセンスが乏しいので、いい案が浮かんで来ないのが悲しいです(^^;)。
今のようにしたのはいつだっけ!?・・・思い出せないほど昔のような気がします。
何か考えよ~っと(^^)。

3誌のネタバレです。

続きからどうぞ~。
09:40  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.10 (Mon)

11/1 王様のブランチ

11/1 王様のブランチVTRコメント出演
黒スーツの素敵な光ちゃんです。

「ただ、こう、テレビのようなアングルの切り替えをしてしまっては、舞台のよさっていうのは出ないと思うんですね。だったらどうすればいいかなと思ったのが、やはり、この作品を自分自身が客席で見るのであれば、こういった部分を中心に見ていくなっていうのを頭におきながら編集をしたつもりです」

女性インタビュアーさん 「このDVDだけでもものすごいスケールだなと思いました」
光一 「そうですか」
女性インタさん 「堂本光一さんは永遠の王子様だと思いました」
光一 「最近はネタですけどね(笑)」

「一番過酷なアクションは?」の質問に
「大変なのは”殺陣”ですね。ホントに死ぬかと思うほどしんどいです。実は効果音をあんまり使ってないんですね。効果音無しでやるっていうのは、相当こっちの気持ちが高ぶっていないと伝えることができないんですね。も~う、何よりも大変です」

「うまく落ちるコツというのはありますか?」(階段落ちの話から)
「もちろんそれはありますよ。練習ももちろんしました。だけどその殺陣の大変さに比べたらもう今は、階段落ちはたいしたことないです、僕の中で。最近は自分自身も階段落ちは慣れてきちゃったんで、スピードがどんどんあがってるんですけど・・」

ということで、2005年のDVDと2画面で同時に流して比べていました。
確かに本当にスピードが速くなっています。
スピードもそうですが、綺麗になっているような気がします。

********

約15分間の殺陣は本当に大変なんですね。
あの階段落ちを”たいしたことない”って言っちゃうくらいに。
いえいえ~光ちゃん・・・階段落ちも本当に大変なことだと思いますよ。でも光ちゃんが拘って自分自身でやってここまで続けて来たことは、本当にすごいことだと思います。毎年、これ以上のことはもうやめてね・・・って勝手に思ってしまっているのですが、でもそれは心配とかという気持ちじゃないんですよね。ジャにさんじゃないけれど、そこまでしなくても・・って思っちゃうんですよね(^^;)。でも舞台が始まってしまえばもう、心配するよりも応援・・・と、光ちゃんのところへ気持ちを送ります(^^)。もちろん来年も・・・です(^^)。
15:03  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.10 (Mon)

10/28 ぷいぷい

やっとお日様が見えるお天気になりましたが、風が強くて寒いです。
風邪に気をつけましょう~。

10/28(火)に関西でOAされた「ちちんぷいぷい」。とーっても可愛い光ちゃんでした。
少しだけですが様子をお知らせしますね。

最初は少々表情硬くインタビューを受けていたのですが、「エアロスパイダー」という壁にくっついて走るラジコンを見せられると、にっこり笑顔となりました。お目目がまん丸くくりくりしてキラキラになってましたよ(笑)。F1の車の話を「こういう話はいらない?」「まだいいですか?」と気にしながら、冗舌に話しています。5分間くらい話したそうで、”たぶんここは早送りされているんだろうな?ピピピピピーって(笑)”、と言っていましたが、実際はほとんどカットされていました(笑)。でもこのラジコンは差し上げられないと言われて、残念そうな光ちゃん。でも他にプレゼントされた「QFO」という宙に舞い上がるおもちゃで、「すげー!」と言いながら楽しそうに遊んでいました。その場もいい雰囲気で、キラキラの目をして楽んでいた光ちゃんが可愛かったです。「GFO」というおもちゃは、光ちゃんのマネージャーさんが持っていて、光ちゃんも知っていたようです。

DVD発売のお知らせをしている光ちゃんもかっこよくて素敵ですが、楽しそうな笑顔の光ちゃんもやっぱり好きです(^^)。
13:32  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

立冬過ぎて・・・

立冬が過ぎて暦の上では冬。雨とともに寒くなって来ましたね。
風邪が流行っているようですが、みなさんは大丈夫でしょうか?
私は風邪は大丈夫ですが、年齢が年齢だけにいろんなところが気になる今日この頃です。
あ、でも大丈夫ですよ~(^^)。あちこち気になるのはいつものことですから(笑)。

どヤ!のレポ以外では、久しぶりの更新です(^^;)。時々やってくる”ひとりごと書けない病”(なんだ、それ~笑)でした(^^;)。PC開いて青空~に来て、ひとりごとのブログの管理ページに入るのですが、書けなかったんですよね。書きたいことはたくさんあるのに、書けない・・・・そんな時が、時々あるんです~年に何回か・・・。でもそんな時期も落ち着いて来ましたので、なんとか復帰できそうです。書き始めたらウザイ!と思うほど書いてしまいそうですよね、私(笑)。結構浮き沈みが激しいですが(^^;)、これからも私らしく続けて行きたいなぁ~と思ってます。

光ちゃんのことでは、先週の(あれ?先々週になるのかな?^^;)オリスタを読み、長女が録画してくれた「ぷいぷい」を見て、王様のブランチのコメントも見て、プリン・ス2を録画して、HDDを編集してDVDに焼いて、3誌を次女が買ってきて・・・そんな日々を過ごしていました。かなり時差ありですよね。それぞれに感想など書きたいのですが、時期を逃しちゃったからなぁ~という感じです(^^;)。でもまた忘れた頃に書くかもです?(笑)。
それと、友人が特番の2番組を送ってくれて見ることができました(ありがとう♪)。これも感想書きたいなぁ。SHOCK・DVDのことも書きたいな~(^^)。いろいろ書きたいな。

Endless SHOCKの日程も出て、あれやこれやと落ち着かない日々に突入ですね。詳細が発表された日に心を込めてハガキを書いて、願いを込めてポストに投函しました。日にちがないので地方住みにとっては一刻を争うわ~という感じですよね。FCの申し込みも待ち遠しいですね。光ちゃん大好きなみなさん、Endless SHOCKが大好きなみなさんに招待状が届きますように~☆~
このドキドキ感だったり、ワクワク感だったり・・・楽しみが待っていると思える、それだけで幸せですよね。光ちゃんに会いに行くために頑張ろう~って思えることがとても素敵なことだなぁって思います(^^)。

あ~このまま書き続けるとやはり長くなりそうですね(笑)。続きはまた~です(^^)。
そうそう~今日、久しぶりにスシローさんに食べに行ったら、お店の入り口に司くんのポスターが貼ってあってびっくりしました。「銀幕版スシ王子!DVD」のポスターでした。思いがけずに司くんに会えて嬉しかったです(^^)。DVDの発売の時にもポスターを貼ってくださるスシローさん、嬉しいですね~ありがとうございます♪ですね(^^)。
20:51  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.06 (Thu)

11月5日(水) どヤ!

11月5日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちです。
今日はまず、カップ麺の話題からです。
インターネットマーケティングのアイシェアが行なった、自分だけのちょっと変わったカップ麺の食べ方という調査。実際にあったものをご紹介しましょう。
え~カップ麺に牛乳やレトルトカレーなどを加えて好みの味を作り出す。
これはわかんねえわぁ~。
残ったスープにご飯を入れて雑炊風にする。
これ、聞いたことありますねえ。やったことない。おいしいんか?おいしい・・・あ、そう。へえ~~~~。これやったことない。
生麺の替え玉を投入して二度味わう。フハハハハ~(笑)
なにしてんねん、カップ麺で。替え玉て!もう、ラーメン作れや、も~う。フフフ~~(笑)
生麺まで買ってくるんやったら。いろいろあるねやなあ。いろいろ工夫するんですねえ。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、始めま~す。

光一のオレファーーン
え~新宿区のパープルさん
「F1の運営コストを削減するためエンジンを統一化する提案が現在検討中だそうです。もしほんとにそれが導入されることになったら、F1の発展のさまたげになると思います。とても残念なことです」

え~ね、これ今、すごく騒いでますね。エンジンを統一化しようと。で、そのエンジンを買い取り、パーセンテージを決めて、その分だけ自社で改良していいよっていうような形をとろうじゃないかと、いう話が出ていて、じゃどこのメーカーにするんだと。F1のその統一エンジンを。それを入札で決めようという動きが出てるんですね。
それに対して、やはり大きなメーカーチーム、フェラーリや、ま、トヨタもそうでしょうね。ホンダにとってもそうだと思います。特にフェラーリは、もうすごい大きな形で反対の意を唱えてますね。もしそんなことになったら、もうF1からわれわれは撤退すると。
確かにこの意見は俺も間違っていないと思いますね。
そのF1というカテゴリーは、いったいどういうものかというと、やはり、え~それぞれのチームが技術を争い、そしてその競技でスピードを争う、誰が速いかということを争う、技術競争でもあり、え~そして、レース・・要するに競争でもあると、ドライバー同士の競争でもあると。この二点だと思うんですね。やはり、F1のおもしろさというのは。だからそこに技術競争っていうものがなくなって、エンジン統一化なんかされちゃったら、何を・・・メーカーにとって利点ないですからね。
これはね、F1のその大部分を・・なんかイメージを壊す、え~提案だと思いますね、これは。僕も大反対です。僕個人的にも。

だけど確かに、そのコストがものすごいかかっているというのも実際、問題でもあるんです。
え~どうしてもそのプライベーターチームというのは、その~ものすごいコストなんで、う~ん・・たとえば、自分ところで、自分の会社でエンジンを開発するお金なんて到底無理だと。プライベーターね。じゃあエンジンをどっかから買い取ろう・・たとえば、STRというね、チーム、え~、は、フェラーリからエンジンを買っているんですね。だけどやっぱり、そのエンジンの単体の値段もすごい莫大な金額になってますから、プライベーターはやっぱりキツイですよね。
だからそれを、エンジン統一化すれば、安い金額でみんながこう、平等にコスト削減をしながらレースができるというのが、ま、FIAの言い分なんでしょう。マックスモズレーの言い分なんでしょうけども。これはまあ辛いと思います。F1のう~ん・・軸というものがすごくブレてしまうと思いますね。う~ん、だからまあ、エンジンを今現在は、2レース1エンジン。ひとつのエンジンで2レースを戦い抜かなければいけないよってルールがありますけども、これが3レース1エンジンに、え~しようと、いうふうには、ね、なろうとしてますし。うん。だからそうやって、エンジンの使う個数を減らしてそのへんからこう、コスト削減をしていこうよという形もあるんですが、でもこれは実は、いたちごっこでして。じゃ、3レース分戦えるエンジンを作らなきゃいけないじゃないかと。え~3レース分戦えるエンジンにしようとすると、やはり単体重量っていうのが重くなるんですね。だけど重さは増やしたくないし、パワーも減らしたくないし、ということになると、じゃそれ、またそこに研究に研究を重ねて、パワーを落とさず、軽いエンジンのままで3レース戦えるエンジンを作ろうと、そうすると、お金が実はまた今までよりもかかっちゃうよ~っていうのが、メーカーですから。
これはだからもう、いたちごっこなんですねえ。これはまあ難しい問題ではあると思いますけども。まあわたしたちは、それをファンとしては見守るしかないですね。
はい、というわけで、F1に関する質問、感想、前半で紹介するお便り待ってます。
(告知) うた、ビターショコラ

お別れショートポエム
今日は、静岡県のペンネーム、かなこさんのポエムです。
「カップシチューのCMを見た6才の娘が、これって今の光一?と聞いてきた」

どういう意味ですか?これ。フフフ~(笑) (スタッフさん:「若くみえる・・」)
あ~若く見える?・・・ああ、なんかちょっと言われたことある。
なんか若く見えるよね、って。
29才には見えねえな、って。
なんか鼻で笑える感じで言われましたけど。
フッ、ねッ。若いっすよ。はい。ええ。
はい、というわけで、どうもとこういちでした。バイバイ。

********

F1のお話はとてもわかりやすく説明してくれました。
光ちゃんって説明上手ですよね(^^)。

カップシチューのCM・・若く見えるって言われたことあるんですね。
本当に若く見えますよね!可愛い~♪~
・・・でも最近、11月になってからCMを見かけなくなって寂しいです。
10月中は、たーーくさん見れて嬉しかったんですよね。
寒くなったらまたOAあるかな?
13:09  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.05 (Wed)

11月4日(火) どヤ!

11月4日(火) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちで~す。
今日はまず、恐竜の話題からです。鳥は恐竜から進化したといわれますが、え~最近中国で鳥になる寸前の恐竜の化石が見つかったそうです。マジっ!?見つかったのは、1億6800万から1億5200万年前の地層から。大きさは鳩くらいで、しっぽには四本の羽があったのですが、前足と後ろ足には翼の、え~痕跡は無いと、いうことですね。だから、飛べないんですね。でも骨格は恐竜よりも鳥に近いと。ほ~ぅ~、ま、ある意味、これはだからね、進化って習うじゃないですか、学校で。あれを、前にもちょっと話したことあるかもしんないですけど、異論を唱える学者もいましてね。その進化の途中の化石って見つかったことが無いんだよと。うん、だから、たとえば、うん、そうだなぁ、サルはサルだし、人間は人間だし、え~トカゲはトカゲだし、というね、化石しか見つかったことがない。これをどう捉えるかだよね。こういう・・・鳥が恐竜になる手前の進化の途中の化石と考えるのか、これはこれだ、新種、こういうやつもいたんだよ、っていうふうに捉えるかですよね。う~ん。おもしろい。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、始めます。

私はこれでドン引き!
はい、このコーナーは、大人の女性から、こんな男性を見てドン引きしました~というエピソードを紹介していきま~す。

広島県のあこさん
「私がドン引きしたのは、合コンで寝る男です。いくら女性陣がタイプじゃないにしても、あからさまに態度に出して寝るっての、失礼じゃないですか」

うん、もう、合コンっていうもの自体がどういうものか、おれには知らんからなんとも言われへんわ。
なんかたとえば、友達とかとメシ行って、もうなんか結構夜も更けて来て、それなりにお酒もはいってきて、”おい、こいつ寝とるで”と。”ま、いいか、寝かしとくか”・・・みたいな感じになるやん。友達と食事行っても、なんか飲みに行ったりすると。合コンはダメなのね、そういうのね。
合コンっていうのは、なんか幹事がいて、その幹事がとりあえずお互いに知らない人を紹介しましょう~みたいな、そんな席だよね?ま、それが、おれ、わからんねんなぁ。ま、いろんなパターンがあるわけでしょ。合コンイコールいかがわしいものっていうことでもないわけでしょ。だからいろんなのがあるわけでしょ。(ここで、スタッフさんが何か言いましたが、聞き取れませんでした)
爽やかって何が爽やかなん?何がどうあれば爽やかなん?

ちょっと、イチロウタ、ンフフ~(笑)、合コンしたことある?あるか・・・えっ?みんなギラついてんの?やっぱ。ナガシ(名前ですが、違うかも?)も、ナガシも合コンしたことあるの?
「ありますよ」 ああ、そう・・えっ?ギラついてんの?みんな。
「いやいや、なんかもう、あれじゃないですか?みんなで楽しくご飯食べましょう~みたいな、ねえ、一番最初の出会いになればいい、くらいじゃないですか?」
ほ~。「ま、ものによると思いますけど」
でもそこにちょっと可愛い子がいたらやっぱ、テンションあがるわけやろ?
「もちろんあがりますよ」 フハっハっハ~(笑) 「そりゃあがりますよ」
あ~そう。は~なんやろうなあ・・・。えっ?たとえば、じゃ自分彼女がいて、 「はい」 彼女がちょっとわたし合コン行ってくるわ~つったら、それはどうなの?
「それはイヤですけどね」 それはイヤなんだ~。
「イヤですよ」  イチロウタ=「いいですけどね」
おおっ!イチロウタ、いいんだ。 「おれはいいですよ」
ほっほ~~~! 「ぼくも行きますから」 ハハハハ~~(笑)そういうこと? 「そういうこと」
え?何のために行くの?それは。
「新たなる異性との出会いみたいな感じじゃないですか?」
異性との出会い・・・出会って何があるわけ?友達・・・
「そ、こ、に、下心がある場合はギラついた合コンになりますし」
はあ、はあ、はあ、はあ・・
「普通にただの飲み場に、ま、知らない女性と一緒に飲みましょう~という合コン・・・」
でもさ、そんなのわからんやん。たとえば、イチロウタの彼女がさ、その合コン行ってくるわあって、その彼女はぜんぜんギラついてないにしても、たとえば、その友達がね、頼むから参加してよって、頼まれちゃったって。ちょっと人数あわせでちょっと困ってるからちょっとお願い参加してよって言われちゃったりなんかしてね。わたし、行ってくるわ~って行く場合ももしかしたらあるわけやん。 「はい」 だけど、その相手方がもしかしてめっちゃギラついてたらどうすんの? 「自己責任で」 フハっハっハ~(笑) なんだ、イチロウタ、若いくせになんか・・・なんか、あっけらかんとしてるね。
「いや、わかんないですよ。もしかしたら、ゾッコンゾッコンの子ができたとするじゃないですか。」 うん、そしたら行って欲しくないと思うかもしれないよね。 「うん」 え?ナガシはどう?今、言ったの。 「そりゃ、イヤですよ」 相手がもうギラついてるかもしれへんやん。 「うん、それは、だって参加していない自分はわからないわけじゃないですか」 わかんない。わかんないけども、なんかたとえば、王様ゲーム、イエ~イ!みたいなノリに相手がしてくるかもしれへんやん。
「いや、イヤですよ。それはイヤですよ」
やっぱり合コンには自分の彼女には行かせないほうがいい・・・
「うん、そう思いますけどね~」
これは一般論としてどうなの?やっぱ、そうなのかな?
「普通は黙って行くもの」 「そう」
あっ!黙って行くんだ。 「そうそうそう」
ハっハ~~(笑) みんな、悪いなぁ。 「公言はしないですよね」
合コン行ってくるわ~とは言わない。ちょっとメシ食ってくるわ~とか、そういう感じで、実は合コンみたいな・・ 「うん」 
フハハハ~(笑) やっぱ、なんか合コンって微妙やわ。なんなん?何が合コンなん?って感じ。
「そう聞くと、やっぱり合コンはいかがわしいものっていう認識になるんじゃない?」
認識だよね。 「言えない飲み会」 だよね、そういう認識だよね。
「確実に知らない異性と出会いに行くわけじゃないですか」 そうだよね。
「イコール、じゃ今いる異性ってなんでその枠を超えたいの?って言われたら、もっと自分がモテタイとかいう感覚があるから」 そうだよねぇ。 「ってことですよねえ」
ほう~。 「そうなると、浮気心がゼロではないってことじゃないんじゃないの?と結びつけるわけですよ」 でもその~たとえば、その彼女が行く、つったらさあ、さっき言ったように、人数あわせらしいねん、って言われたら? 「あ、そこまでして行きたいんだって思うしかないですね」 
フっハハハハ~(笑) 友達との付き合いもあるしさあ。「うん」 たとえば、先輩だとするやん。 「うん」 先輩から付き合ってって言われちゃってさあ。 「フフフ~いや、なんかもう、言い訳がましくて笑ってしまいますけどね(笑いながら)」
ああ~ナガシはダメなんだね。 「ダメですねえ」
なるほどね、こういうのって、微妙だよね。たとえばさ、そういうの行くな!行かんでくれって。なんで行くねんって、そこで喧嘩になった場合ね、その子はその時正直に言ってくれたわけやん。行かないといけないって。 「うん」 でも今後そういう時があったら、ウソつき始めるよね。 「うん」 そうやってこっち側がそうやってさ、喧嘩になった場合、こ~れ!難しいよな。 「難しいですよね」 「だから、縛りすぎず、ゆるすぎずをしないと、難しいと思うんですけど、だからそういう面では、イチロウタ・・・」
イチロウタはなんだか、あっけらかんとしている。フフフ~~(笑) 「うん」 「どうでもいいかな~」 
えーーーっ!なに?嫉妬ってないの?イチロウタは。
「いや、ありますけどォ」 うん 「所詮合コンだから、とかって思っちゃいますよね」 
あ、自分に自信があるんだ。 「いや、違います。違います」
ふ~ん・・相手を信用している・・信用するしかない・・ 「ま、自分も行くからっていう・・・」
そっちかよ!悪いやつだなあ。アハハハ~(笑)悪いやつだ。
でもなんか難しいね。男と女の関係っていうのはね。なんかほんと、さっき言ったように、そこで、ここで止めすぎると今後ウソつくようになるし~とか、でも許してもなんかイややしみたいな。これ、どうしたらええんやろう?こういう場合。
「一緒に行く・・・」 フっハハハハ~~(爆笑)
「新しい・・・一緒に行く・・あ、でもありかもしれないですよ」
「じゃ、おれも連れてってよって」 「うん」
でもさ・・・そっちはみんな女の子連れて行くわけだから、その中でなんで男が混じってんねん、って、相手側に思われるで。 「そうですよねえ」 うん 「そういう合コンは許すけど・・・」 フハハハハ~(笑)  「だから、幹事とも自分も知り合いで、女の子の幹事とも知り合いでという合コンは許すよ、と」
難しいわ~合コンとか、ようわからんわ。そんなんせんかったらええねん。
「一回行きましょう」 
いらんわ、そんなん、いらんわ。
さ、というわけで、こんな男性を見てドン引きしましたというエピソード、それから前半で紹介するお便り待ってます。(告知) うた、Fu Fu Fu

お別れショートポエム
今日は奈良県のペンネーム、あーちゃんのポエムです。
「最寄のショッピングセンターの近くで、F1でもお馴染みの超有名スポーツカーをみた」
フェラーリですね。
「フェラーリを見た。一瞬テンションがあがったけど、奈良の風景に激しく似合わないその赤い車がなんだかかわいそうだった。しかも、渋滞にはまっていた」

これ、しかも渋滞にはまっていた、は、別にええか~。ええんちゃうん。 フフ~(笑)
別にスポーツカー乗っても、渋滞にはまりますからねぇ。
ええ、ね、奈良で。いいじゃないですか。好きなんですよ、この人は、ね。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

ナガシさんとイチロウタさんという二人のスタッフさんが参加しての楽しい合コン話でした。
なんか普通の男の人同士の会話って感じで、おもしろかったですよ~(^^)(笑)。
光ちゃんの話し方、好きやわ~(^^)。

合コンの会話の中で、ナガシさんとイチロウタさんの言葉は、「 」で囲んでいます。
「 」で囲んでいない言葉が、光ちゃんの言葉です。
13:29  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.04 (Tue)

11月3日(月) どヤ!

11月3日(月) どヤ!です。

********

は~い、どうもとこういちで~す。
え~週の頭はまず、わたくしの好きな宇宙の話題からしますけども。
え~9月から世界の物理学者が集まって、20年がかりの大きな計画をスタートさせたそうなんですね。もうスタートしてるってことなんですね。うん。それはビックバンを再現して宇宙の始まりを探るというものだそうです。
え~場所は、スイスとフランスの国境にある研究センター。地下100メートル、長さ27キロのトンネルの中で粒子と粒子を衝突させて、小さなビックバンを再現すると、いうことなんですねぇ。そのデータを世界中の1万人の研究者が分析すると。ほう~、ま、これ、何を言うてるかわからんぞ、さっぱり、という人も中にはいるかもしれませんけども。
ま、宇宙というものは、ビックバンというもので、膨張しはじめて、宇宙というものが生まれたとされていますね。いまのところね、うん。だから、宇宙空間というものは、「無」というふうに考えるのが普通なのかもしれんけども、でも実際問題としては、なんらかのエネルギーがそこには存在しているだろうというふうにみている学者が多いですしね。うん。ま、実際に宇宙線という・・宇宙線、宇宙の、え~せん・・・船(ふね)じゃないよ、線ね・・・なんていうの?・・ほら、これ、糸へんのやつ。フハハ~(笑)ライン、ライン。宇宙線というものが実際にこう、ね、あるんだとか、そういうのも発見されたのかな?だからそういうものもあるというふうにされてますし、そういった意味でも、宇宙は本当にいろんな謎に包まれていて、ま、これ、20年がかりの大きな計画ということですが、これ、成功すんのかなぁ。ま、これ、だから、地下100メートルに長さ27キロのトンネルの中、粒子と粒子を衝突させるってことは、これはかなりの衝撃を与えるということなんでしょうね。その中で、ビックバンというものが生まれるかどうか。う~ん・・・。ま、すごいですね。そういう技術ね。頭のいい人、世の中にいるんですね。ま、これが成功するのかどうか。これはある意味、成功したら、こうやって宇宙は生まれたんだっていうのが証明されるということですよね。うん。どうなんでしょうね。楽しみですね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~番組の前半は、みなさんからのメールやハガキをご紹介したいと思います。
千葉県のゆうゆさん。
「寝ている彼氏に、ねぇ、だ~れだ、と時々聞きます。寝ている時には無意識に答えるから、浮気調査をしちゃいます。私以外の名前を言ったら、浮気してるってことですよね。これって恋愛のルール違反かな?」

これは、結構・・・頭使ってますね、この女子は。(スタッフ:笑)
ええ~それは、現在進行形とは言えないですからねぇ。なんかちょっと、過去の、ね、なんかそういうの、なんかポロっと出るときっていうのが人間あるからね、なんかね。
ま、寝ている時っていうのはある意味、確かにあぶないかもしれないですねえ。う~ん、なるほど。”これって恋愛のルール違反かな?”・・いや、恋愛のルール違反ではないと思いますよ。うん。ただ、それがあの~直接的浮気とね、結びつけるのはどうかと思いますけども。ま、でもそこで、なんか違う人の名前が出たらショック受けるのは確かですし、”ん?どういうことやねん?”と、疑いをかけるのは、まぁ別にいいんじゃないですか?
”それは誰の名前ですか?”と。ええ、いいと思います。
おれももしもなんかそういう機会があったらね、使ってみたいなと思います。フハハ~(笑) (スタッフ:笑) そういう機会に恵まれましたら、こう、ね、相手の人が寝ているときに、”だぁれだ、おれ、だぁれだ”って。違う名前が出てくるかもしれませんね。うわっ!こわ~~。 (スタッフ:笑) こわいわあ。なんか自分で自分の首しめてるような気もしますけどね。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でございました。

さ、続いて「数字王への道」
え~数字を見て何を表しているかを推理するコーナーです。リスナーのみなさんも考えてください。え~今日の数字はこれです。滋賀県のえりかさんからの数字です。

『1年間に9センチ』 これは何の数字か?

う~~~~~~~~ん・・・・これ、ヒントもすごいヒントですね。
「1秒間にすると、約2、9ナノメートル」
ぜんっぜんわからへん。フフ(笑) (スタッフ:笑)
うん、ナノって単位は確かに聞いたことあるけど、見た目的に2,9ナノメートルってどんなもんやって、さっぱりわかりませんね。ええ~1ナノメートルは、1ミリの100分の一、ということで。見えないですね、ええ。

ヒント2 「あるものが動いている」
え~光一くんもかつて聞いたことがあるのではないか?と、いうことですね。え~~~え!?1年間に・・・あ~っ!えっ?違うかなぁ。1年間に9センチやったら、あまりにもすごいことになっちゃうなぁ。

ヒント3 「あるものが日本に近づいて・・・」
近づいてる、か・・・。今、一瞬、こう海面の上昇かと思ったんですけど。1年間に9センチつったら、これはちょっと大問題な数字になっちゃいますからね。1年間に9センチ海面があがるとなると。なんやろう?・・・なんかの天体が近づいてるってこと?そういうことかなぁ。えーーーっ!?よく行ってる?お台場?お台場?・・・えっ?あ~~~~~!わかったあ~~~マジで!?ハワイが日本に近づいてる・・・うっそーーー!ハワイが日本に近づいてる距離・・1年間に6,5センチや8センチという意見もあると。
えーーっ!?この計算だと、いずれ7000万年から1億年後にハワイと日本がくっ付くということになる。えっ?どっちがどうなんやろう?日本も同時にそっち側に近づいて行ってんのか。ハワイが勝手に近づいて来てんのか?・・・スタッフ:「厳密に言うと、日本が止まった状態でだと、7000万年から1億年後にくっ付くという・・」
という考え方として 
スタッフ:「実際、日本も動いてるんで」
ま、もちろん、大陸も動いてるもんだからねえ。
スタッフ:「そうそうそう」
ほ~なるほどね。理由は、ハワイ諸島の乗っている太平洋プレートが動いてるから。なるほど。プレートテクトニクスというんですね。なるほど。、うん、ただ、実際はハワイは日本列島が乗ってるユーラシア北米プレートの下に沈み込んで行く事になるので、地続きにはならないと。は~ん、日本自体も南部からくるフィリピン海プレートの圧力を受けているので、なんらかの変化を起こしている可能性もあると。
は~、ということは、う~ん、くっ付く前に島自体無くなってしまう可能性もあるってことやんなあ。だよね。(スタッフ:「そうそうそう」) ふ~ん・・・ま、確かにね、今のその世界地図もね、すべてはこう、大陸最初はひとつだったっていうね、話もありますよね。で、これが動いてああいう今の形になったというあれですからね。う~ん・・・でも結構すごいですね。6.5センチから8センチ、そんなに動いて」んだね。ふ~ん・・なかなか、意外なびっくりする数字でした。
はい、というわけで、面白い数字、それから前半で紹介するお便り待っております。
(告知)
うた、Secret Code

お別れショートポエム
今日は、ふ・・富山県のペンネーム、はるなさんのポエムです。
「テレビで政治のニュースの途中にF1レーサーという言葉が聞こえてきた。何かと思って字幕を見たら、不安の連鎖だった」

聞こえねえよ。 (スタッフ:笑)
不安の連鎖・・F1のレーサー・・・不安のレーサー・・・連鎖・・・
聞こえねえよ。フフフ~(笑) (スタッフ:笑)
政治のニュースの中にF1のレーサーって言葉、出てくるわけはないでしょうからねえ。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

一気に書いたので、少し読みにくくなりました(^^;)。ご了承くださいね。

光ちゃんの落ち着いたトーンの話し方が好きです(^^)。
23:32  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.01 (Sat)

11月です

今日から11月。今年もあと2ヶ月になりました。
いつも書いていますが(^^;)、月日の経つのは本当に早いです。
10月終わりから一気に寒くなってしまい、冬が一歩ずつ近づいているようです。
冬といえば、やはり光ちゃん・SHOCKの季節ですね(^^)。

もうすぐEndless SHOCKチケット申し込みも始まります。
ドキドキワクワクな落ち着かない毎日になりそうですが、
Endless SHOCK DVDや司くんDVDを観ながら、楽しく過ごしたいですね。
光ちゃんとEndless SHOCKが大好きな方々に当たりますように~☆~

今月も素敵に過ごせますように~☆~
17:08  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |