FC2ブログ
2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008'12.25 (Thu)

12月24日(水) どヤ!

12月24日(水) どヤ!です。

********

はい、きんききっず、どうもとこういちです。
今年もクリスマスイブがやってきましたね。ねっ。
え~恋人にプレゼントあげた人、あげる人もいるでしょうけども、gooランキングの、恋人からもらった、正直嬉しくないプレゼント・・え~ベストファイブは、次のとおりだそうです。
5位、イラスト。
4位、キャラクターグッズ。
3位、下着・・・これは女性がもらった?男女ともに? (スタッフ:「両方で」) ま、両方でってこと。
2位、・・こんなのする人いる・・・2位、歌、詩
そして1位、手編みのセーター。
まあ、これ、なんか、彼女とかいてねぇ、女性がセーター、手編みのセーターをこう、ね、編んでくれたりしたら、それはまあ、その気持ちが嬉しいじゃないですか。その気持ちを喜んでほしいなぁ。
というわけで、手編みのセーターをあげようとかね、歌や詩をプレゼントしようと思っている人はまあ要注意ですね。これね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

光一のオレファン
埼玉県のまやさんですね。
え~ちょっとずいぶんもう、これを今聞いている人にとったら、前の話になっちゃうんですけども、え~

「ハミルトンの優勝で幕を閉じたF1ですが、私個人としてはマッサに優勝してほしかったです。一位の表彰台にいてもどこか悲しげな感じに少し心が痛みました。でもハミルトンも最後までドキドキで、楽につかんだ優勝ではなかったので、ひとしおだと思います。いや~しかし最後、すごかったですね。ベッテルがオーバーテイクしたときは私も思わず力が入っちゃいました。みなさま、本当にお疲れ様でした。さて、来シーズンですが、私はライコネンが好きなので、ライコネンに頑張ってもらいたいんですが、ベッテルも今シーズンいい成績だったので、優勝争いに絡んでくるのかなあと。あと、今シーズン見ていて、やっぱりアロンソはうまいなあと思いました。光ちゃん、どんな人に頑張ってほしいですか?」

え~ね、ブラジルはこれはまあ、すごいレースでしたねえ。ホントにそのゴール、200メーター手前で、ホントに数秒ですね、言ってみれば。この数秒でワールドチャンピオンがどっちになるかわからなかったというすごいレースだったんですね。
マッサにとってはね、去年が、え~チームメイトのライコネンが優勝争いをしてたんで、そのブラジル母国でそのチームメイトを援護する走りをしなければいけなかったんですね。え~チームメイトがワールドチャンピオンかかってたんで。母国グランプリでその援護をする走りをするっていうのはね、かなりまあ、心境的には難しい心境でしょ。
で、今年は逆の立場だったんですね。逆にライコネンがマッサを援護してくれて、で、その~母国で優勝をし、なおかつ、ワールドチャンピオンが決まるかもしれないレースだったんですね。
だからマッサにとったら、母国で優勝したことが嬉しかっただろうけど、え~ワールドチャンピオンになれなかったことは、ちょっと悔しいですよね。だから、複雑な心境だと思うんだけど。
で、まあ、今年はピット戦略的、ピット的にね、あの~フェラーリはうまくいきませんでしたので、う~ん、そのピットワークでポイントを落としたレースもあったんですね。それさえ落としてなければ、マッサはワールドチャンピオンになれてた・・・んですよ、実は。
だけどマッサは、コメントとしてね、え~ま、僕たちはチームとして、チーム全員として、勝ち方も負け方も勉強になった年だった、っていうような言い方をしたんですね。
ですから、クルーを責めることもなく、チーム一丸となって戦った結果がこうだったんだよ、というような言い方をしたんですね。
素晴らしいですね。ええ。また来年に期待したいなと思いますけども。
まあなんだかんだ、おもしろい年ではありましたけどね。今シーズンね。
だから、ワールドチャンピオンが100ポイントいかないワールドチャンピオンだったんですけど、まあそれは、優勝した人たちが今シーズンは、6人か、7人か、8人かな?・・そんくらいいたんで、だからまあ、接戦だったという言い方もできますし、ただやっぱり、複雑なのは、マッサの方が、優勝回数多いんです。ハミルトンよりも。だけど、ポイント的には、ハミルトンの方が多いんで、ハミルトンが、え~ワールドチャンピオン。
これがね、俺的にもちょっとガッカリな点ではあるんでしけどね。
だからね、昔の10ポイント、6ポイントに戻したら?なんて僕は思っちゃうんですけどね。
もっと優勝者をたたえるべきだと。優勝の重みというものをたたえるべきだと。
これは、セナが言った言葉ですからね。うん。
ま、今の10ポイント、8ポイントっていうのはどうかなあと、いまだに思ってしまいますが・・・。
はい、また、なげーよ、と言われちゃうんで終わりま~~す。

はい、歌で~す。なににしようかなあ~。Misty どうぞ。

はい、お別れショーとポエム、
今日は、徳島県のペンネーム、小さいちいさんのポエムです。
「車を洗っていて車内を掃除しようとドアをあけたら、座席がびちょびちょになっていた。窓が数センチ開いていた。思わず、うそーん、と叫んでしまった」

これ、悲しいですねえ~。
あれやな・・・あ、いないか・・・
うちのマネージャーにも気をつけてもらおうと思ってんですけどね。
俺、たまーに、事務所の車に乗ってて、後部座席開けっ放しにしてる時もたまにあると思うんですけど。そのまま洗車機入れたら、大変なことになりますよね。
ね、これは気をつけていきましょ。
はい、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********
20:41  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |