FC2ブログ
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009'01.31 (Sat)

お疲れさまでした

昨夜から強風が吹き荒れています。寒いでっす!

昨夜のMステSP,3時間お疲れさまでした。
リハ入れると何時間だったんだろう?と、つい思っちゃいます…(><)。
仕事人のみなさんと一緒で良かったなぁ~というのが素直な感想です。
東山さん、大人だなぁ~って。
松にいも優しいなぁ~って。光ちゃんもにこにこだったし。

仕事人のみなさんの歌とダンス、素敵だなぁ~♪~って思いました。
好き系です。次女がCD買うので楽しみです。

終わったんですよね?これで、Gプロモ。
本当にお疲れさまでした。

さ~!気持ちはもうEndless SHOCK。
気持ちは帝劇に飛んでいってます(^^)。
遠くからですが、応援してます。

無事に初日の幕が上がりますように心からお祈りしています。
17:10  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.30 (Fri)

BEST ~

今日は雨になりました。
少し暖かく感じますが、でも寒い、冷たいです(どっちやねん!笑)。

BEST~です。

ネタバレになりますので、続きからどうぞ~
10:18  |  雑誌  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.29 (Thu)

Look at~

Look at ~です。

ネタバレになりますので、続きからどうぞ~。
舞台のネタバレも含まれていますので、自分の観劇までは知らないでおこうという方は、入らないでくださいね。
13:56  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.29 (Thu)

青空に・・・

今朝も青空が広がっています。寒いですが、気持ちのいい朝を迎えました。
夕方から雨になるようですが、日中は3月中旬から下旬の気温になるそうです。
ぽかぽかが感じられるといいなぁ。

フォーリーブスは、私のジャニファン生活の原点・・・。

09:24  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.28 (Wed)

次は

今日は快晴。こんな日は気持ちがいいですね。
寒いのは変わりないのですが、気分が違います(^^)。

昨日、タッキー舞台が千穐楽だったそうです。お疲れさまでした。
その最後に、観劇にいらしていた東山さんとお稽古中のかっちゃんと光ちゃんがかけつけたそうで、5人の少年隊・仮面舞踏会だったとお友達に教えていただきました。
わ~豪華~素敵~楽しそうですよね♪見てみたい5ショットですよね(^^)。
今朝のWSで、違う方の話題でスポーツ紙が画面に映った時に、その方の隣の欄にちらっと映っていたのを見て、光一~~という名前が書いてあったのでテンションあがりました。
写真はよく見えなかったのですが、5人少年隊だったのかな?

そして、いよいよ次は光ちゃん・Endless SHOCKですね。

わ~いよいよだ~~!って気持ちも高揚して来ます。ドキドキワクワク~♪~

演劇誌・Look at~とBest~の2誌も発売されたのでチェックですね。

お稽古も、通し稽古もやったそうで(ダンサーさんのブログより)、順調に進んでいるようですね。
カンパニーのみなさん、身体に気をつけて頑張ってください。
無事に初日の幕があがりますように心からお祈りしています☆
08:58  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.26 (Mon)

Mステなど

今日は月曜日。週の始まり、今週も頑張りましょう~(^^)。
しかし毎日寒いですねぇ・・最近風がものすごく冷たいです。
先日なんて朝お湯が出ませんでしたからねぇ。
これからが冬本番になるのでしょうかね・・・。うぅ~~寒ッ!

先週のMステでは、今の光ちゃんを見れました。
がっくんさんのトークの時、たもさんの後ろで聞いている光ちゃん。
光ちゃんの反応がいちいち可愛かったです(笑)。

がっくんの歌とダンス、かっこよかった~~!
がっくんの歌とダンスを見て、あぁ・・光ちゃんにも歌って踊って欲しいなぁ・・って心底思いました。
もちろんソロでです。今現在、歌い踊る光ちゃんがひじょうにひじょーーーに不足しております。
不足が加速しております。

14:04  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.23 (Fri)

Look at~

雑誌は極力我慢していますが、演劇誌は別です。
SHOCKを語る光ちゃんが大好きですもん♪
「和」の世界がSHOCKの世界観にぴったりです。
スーツ姿の凛々しい光ちゃん~かっこいい!素敵!
ピンナップ付きっていうのも嬉しいですね。
プレゼントも嬉しいな~一名様ですが、これは出すしかないっしょ!
すぐ書かなきゃ忘れてしまうので早速書いて投函しました。
参加することに意義がある・・・いやいや、当たる気で出しますよ~(笑)(^^)

ネタバレになりますので、続きからどうぞ~
(ネタバレって・・・もう発売されて何日も経つので隠すこともないかな?笑)
10:39  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.22 (Thu)

1月21日(水) どヤ!

1月21日(水) どヤ!です。

********

え~堂本光一でーす。
今日はオレファンの日でございますが、まず車の話題からです。
少し前にアメリカのオクラホマ州で洗車中の車が勝手に動き出す騒ぎがあったそうです。
犯人は犬。・・・へぇ~。車の中にいた飼い犬が偶然ギアをバックに入れてしまい、洗車場をぐるっと回ってしまったと。
これ、大変ですねえ。勝手に動き出したら危ないですねえ。
ええ、そんなこともあるんですね。なるほど。
僕、一回、交差点で車、エンストして往生したことあります。
エンストっていうかね、なんかのバグ・・・ECUのバグだと思う。
ECUって、すべてのえ~ま、マッピングって言って、エンジンの点火のタイミングだとかそういったものをコントロールしてるコンピューターですね。それがなんかバグって、エンジンがもう完全にストールしてしまったんですよね。
で、交差点の真ん中で右折しようとしてるときに、カギ抜いてやってもぜんぜんなおらへんし、俺どないしよかなあと思って、で、ディーラーに電話して、”それは困りましたね”言われて、”いや困ってます”って言って、フハハハ~(笑)。
でもそこで助かったのは、後ろから車が来なかったことですよ。信号が3回ぐらい変わるまでエンジンかかんなかったんですけど。
で、なんとか何回もエンジン抜き差し、カギ抜き差ししてたら、かかったんでよかったんですけどね。
で、ディーラー出して、そしたら、じゃぁECU、もいっかいマップを全部やり直しますっていうことで、やり直してもらって、まあ最近はそういうこともないんですけど。
うん。はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファ~~~ン
今日はですね、まあ、ま、今年のF1どうなるんやろうかい、っていうことを、ま、ちょっと前回もね、次回こういうことについて話しましょうということを予告しましたけども。
え~今年のレギュレーションとしては、やっぱり大きい部分で目に付くところは、空力、ダウンフォースの大幅な削減。え~というのは、サイドボンツーン、リアタイヤからちょっと前あたりの、え~部分ですね。その辺に空力的付加物を付けてはいけませんというルールになりました。
ですから車の見た目的にも非常にシンプルになるはずです。なんかツルッとした車になっちゃったねっていう、ま、いうふうに感じるかもしれませんねえ。
だから最近、最近っていうか去年までのね、F1っていうのは、ホントに空力付加物が車のいたるところにぬめぬめぬめぬめと付いていて、なんだかごちゃごちゃした車だなと、見えていたと思うんですけど、今年からそれを付けちゃいけないよっていうふうになるんで、あの~結構シンプルな形に見えると思いますね。
だからダウンフフォースがなくなることによって、ま、コーナリングスピードを落としてやろうという意味合いもあるし、あと、後方に対する乱気流ですね、これをちょっと押さえることによって、後ろの車が抜きやすくなる。
で、あとは~タイヤがスリックタイヤになる。これはまあ、ダウンフォース削減されたことによって、じゃタイヤのほうでちょっとグリップを良くしてあげようよというね、意味合いのもと、タイヤはスリックタイヤが帰ってくるんですね。
ええ、あとは電気回生システムですね。
F1では、ブレーキを踏んだときに、1000度以上の熱を持ちます。ブレーキに。
そのエネルギーを電気的なエネルギーに変換してあげて、それをエンジンと一緒に、出力として使ってあげようよっていうシステムです。意味わかりました?
言ってみれば、ハイブリッドです。その電気回生システム、わかりやすいところで言えば、電車は電気回生システム使ってます。電車はブレーキ踏んでるときに、あれはそのブレーキエネルギーを電気に変換してるんですね。で、パンタグラフ使って電線に送り返しちゃったの、電気を。
だからF1の場合、さっき言ったように電車みたいにパンタグラフが無いんで、それをバッテリーとしてね、蓄電すんのか、どういう技術にしようかっていうのは、ま、各チーム分かれるところもあるか・も・しれませんけどもね。(あるかも・・・の「か・も」を強調して言ってます)
バッテリーだと重いしぃ~~みたいな。
ホントに今年はね、F1は大きく変わる年なんです。
今までこんなに大変更はなかったよねっていうぐらい、大変更なんですね。F1自体が。
う~ん、だから本当に各チームの勢力図も、え~シャッフルされると思いますし。
ま、言っても、まあ今まで強かったチームっていうのは、言っても強いとは思うんですけども。
うん。そん中でも勢力図っていうのは、それなりのシャッフルがあるんじゃないかな~というふうに思いますけどね。ええ。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想、それから前半で紹介するお便り待ってます。
うた 「約束」

お別れショートポエム
今日は愛知県のペンネーム、たかこさんのポエムです。
「修学旅行で隣で寝ている普段おとなしい友達が寝言で、たけしのものまねをしていた。どんなものまねよりもおもしろかった」

寝ながら ”ダンカン、ダンカン”とか言ってたんかな? (スタッフ:笑)
”ばかやろう、ばかやろう”とか言ってたわけですかねえ。
困るねえ~寝てるほうは。起こすわけにもいかんし、笑うしかないなあ。
へえ~~これはおもしろいですね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

お別れショートポエムで、さりげなくたけしさんのものまねをしている光ちゃんが可愛かったです。
12:54  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.22 (Thu)

なんだかなぁ・・・

新曲のプロモーションがたくさんなんですね。テレビ誌や歌番組やほとんど出るみたいで。
前回の曲の時とはぜんぜん違いますよね。
この時期になんでやねん!って正直思います。

Mステにも2週続けて出るそうですが、珍しいですよね。
また一方だけが落とされるMCでないこと、それだけを願っています。
でも今週は(あ、明日か・・・)がっくんさんと一緒で、来週は仕事人の3人と一緒みたいなので、それだけが楽しみ・・・というか、せめてもの救いですね。
元気な光ちゃんが見れればそれでいいかな・・・(レベル低ッ!@@)。

うたばんは、中居くんとの楽しい絡みが見られればいいかな。
中居くんの光ちゃんへの目が優しくて好きなんですよね。光ちゃんも慕ってるしね。
光ちゃんの弟的なポジションが結構好きだったりします、私。
そういうの最近見れなくて寂しい・・・。

テレビ誌はまったくチェックしていません。たぶん、しないです。

新曲のPVは見ました。
11:20  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.21 (Wed)

1月20日(火) どヤ!

1月20日(火) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
この番組を聞いてる人は自動的に夜型人間ということになりますね。時間的にね、そうですねぇ。
え~今、朝型生活を見直そうという内容の本がいくつか出ているそうで、実際朝の時間を大切にする人が増えているんだそうですね。早起きするのはね、自由ですけども、この番組はぜひ聞いていただきたいと、え~いうことで。
ま、僕は、早起き~は三文の・・損ですからねえ。え~フフフ~(笑) (スタッフ:笑)
僕にとってはね。っていうか、もう 夜型というか、もう日本人の生活と僕はズレ過ぎなんで。
普通に7時とか8時に寝ることありますし。朝のだよ。普通の社会人が起きる時間に僕は寝ることが多いんですね。うん、なんか夜型っていうか、なんていうか、何型?ンフフフ~(笑) (スタッフ:笑)
むちゃくちゃ型です。ええ、そうなんですよ。
う~ん、ま、ただもちろんあの~舞台中とかはね、もうすぐSHOCK始まりますけども、舞台中とかはもちろんそれはやっぱり、夜・・僕にとっては早めに寝るようにはしますけどね。
3時には寝るかな。まあ、今聞いて、”遅ッ!”っと思った社会人の方が多かったと思いますけども(笑いながら)、僕にとったら3時は早いほうなんで。ええ、だいたい10時~半くらいに家出るのかな?SHOCKの時ってそうだっけ?(マネージャーさんに聞いてます)10時半に家、出ますよねえ。
そうすると、3時に寝ると6時間は寝れるわけじゃないですか。人間、だいたい6時間ぐらい寝ると一番いいっていうふうに言われているような気がする・・・わかんないけど、そんな感じなんで。
だから僕はそういうしゅう・・・生活になりますね、舞台中はね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人
千葉県のりょうさん、22才
「先日、友達と、どこから浮気だと思うか、という話題になったので、お二人にもお聞きしたいと思います。”二人でご飯に行く” ”手をつなぐ” どっちをされたら浮気だと思いますか?ちなみに私のまわりの男友達は、二人でご飯に行ったら浮気だという人が多く、女友達は、ご飯はいいけど手をつなぐのは浮気だという人が多かったです。大人の男性の意見として聞かせてください」

ってことでございますねえ。ま~これは状況によりけりでしょう。
二人でご飯行くのも、な~んかたとえば、ねぇ、そう、この前の合コンキッズとの話がちょっとまたあれですけども(笑いながら)・・いいよ、来なくて、合コンキッズ。 (スタッフ:笑)
また長くなるから、来ると(笑いながら) (スタッフ:笑)
う~ん・・なんかそれに、二人でご飯行くことに対して、ギラついた気持ちで行かれるとねえ、浮気になりますよね、それは。
だけどたとえば・・・まあ、俺はずっと長瀬と仲いいという話をしてますけども、で、たとえば、自分の彼女が、彼女も長瀬と仲良くなって、で、たとえばなんか、ちょっと今日長瀬くんとご飯行ってくる~って言われたら、”ああ、わかった、行っといで”って。たとえばそれで、俺が仕事だったらね。って思う。
だからそれは別になんか知り合いとかやったら別になんとも思わんよ。
で、それが、知らん人やったら、ちょっと・・ちょっと心配。
”あ、あれ?なんで?あっ、そう~、ふ~ん、へぇ~、どんくらいで帰ってくんの?へぇ~、ん?ん?ん?”って感じだよね。
ま、手つなぐのは、ダメですよね。これ意味があるんやったらいいよ。
たとえば、床がね、雨が降ってきちゃって、たとえばその場所がちょっと大理石っぽい通りみたいなところでさ、とても滑りやすい場所。そういう時にちょっとささえてあげるという意味で、こう、手をとってあげるという意味で、ねっ。それは別に~まあ男性としてやる好意としていいんじゃないの?って思ったりはしますけど。
あと、たとえばなんか、階段下りなきゃいけない時とかさ、すごい高いヒール履いてて、なんか長ーいスカートみたいなのはいてたりなんかしたら、危ないじゃないですか。そういう時にこう、手をとってあげるだとか、そういうの別に構いませんけど。うん。
でもそういうのも女の子からしたら ”私の知らない女の子にそんなことしないでよ”って思うのかな?思う子もいるかもしれないよね。これ、難しいなあ。
だから何をするにも、その人の気持ち次第ですよね。
ギラついてっか、ギラついてないかですよね。
そこに心、あるかないかですよね。
ま、でも正直、なるべく、なるべくやったら、そういうことは避けようよっていうなんか暗黙の了解であるのが一番素敵な形だと思いませんか?
別になんかあえて、”二人でご飯行くなよ”っていうのもなんかイヤだし。
”行かないでね”なんて言われんのも、 ”そんなんわかっとるわ、ボケ”みたいな感じに思うのもイヤやし。
なんかそういうのは、こう、暗黙の了解っていうか・・ま、相手が嫌がることはしないでおこう、と。
よく思うことは、自分がされたらイヤなことは、相手にしないっていうのがいちばんね、いいと思うんですけどね。
はい、さ、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介していきます。
名古屋市、ちささん
「私はずっといいなと思っていた男性に初めて食事に誘われ、初デートで迎えに来てもらった時、彼の車が金のホイールだったのを見て、一気に引いてしまいました。しかも、いかにも走りや的な車ならまだしも、普通の白のセダンで、彼自身も普通の人なのに、なぜ金のホイール?って思ってしまいました。その車に金のホイールをつけてしまうセンスがわかりません。そのあとの食事は私的に盛り上がることができず、その彼とはそれっきりになりました。この感覚っておかしいでしょうか?光一くんの車が金のホイールでないことを願っています」

これ、金のホイールも車種によりますよね。普通の白のセダンに金のホイールってこれ、ちょっと考えものが・・・スッーー(息を吸ってます)・・考えものですよねえ、ええ。
ま、ただ、ただ、ちささんもですねえ、そのあとの食事、私的には盛り上がることができずって、これはちょっと心狭いですねぇ~。これはちょっと残念ですね。
これ聞いたらよかったのに。
”なんであれ、金のホイール?”って。 (スタッフ:笑)
”金って、なんでぇ~?”って笑いながら、 ”好きなん?金が”って。
ただのこだわりなんかなあ。
”これからいろいろチューンナップしていこうと思ってんだよね”とか言ってくるかもしんないじゃんねぇ。
まずは足元から、ってね。 まあ~でも、金のホイールにするチューンナップは普通のセダンの車とかはね、あんまりいただけないチューンナップだと思うんですけどねぇ~。
う~ん、どうでしょうね~。確かにそのセンスはどうなんでしょうか?車にもよると思いますけども。
はい、というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード待ってます。え~それから前半で紹介するお便りも待っております。
うた 「約束」

お別れショートポエム
今日は大阪府のペンネーム、さやかさんのポエムです。
「子供のころ、連続でアイスが5回当たったことがある。だかそれ以来、一度も当たっていない。というより、そもそも私の人生、いいことがあまりない。一生分の運をアイスに使ってしまったのだろうか」

いや、いいことがあんまりないっていうふうにね、思いこんでると、いいことってないんですよ、うん。
今私は幸せで~す、と思っといたほうが、いいことが転がりこんで来ますよ。
どんどん悲観的になっていきますからね、人間は。
ええ、やっぱり、ポジティブシンキングのほうがいいと思います。
そうすることによって、自分に余裕が出て、え~そうすると、ものごとがうまく運ぶことが多いですからね。
どんどん悲観的になっていくと、なんかグダグダ・・ああ、あれもなんか私ついてないわ、これもついてないわ、あれも私ついてないわってなると、いいこと転がりこんでくるわけないですからね、ええ。
真面目に語ったった。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

最後、「真面目に語ったった。」って言った光ちゃんがなんかいいな~って思いました。
照れ隠しですよね。光ちゃん、可愛い(^^)。

少し前のひとりごとに書きましたが、ポジティブシンキングでいたほうがいい!ですよね。
後ろ向きになってしまうとすべてが後ろ向きなんですよね。いい方向に考えられないの。
でもひとつ前向きに考えるようになると気持ちが楽になるというか、なんでも上向きに思えて来るんですよね。ホント、いつもそうありたいと思います(^^)。

光ちゃんもそうやってやって来たのでしょうね・・・。
そう思うとちょっといろんなことを思ってしまうのですが・・・(^^;)。
あ、いかんいかん!ポジティブシンキングですよね。

今日の光ちゃんもとても素敵でした(^^)。
11:18  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.20 (Tue)

花時計

今日は気温も少し高くて比較的過ごしやすい一日でした。
こういう日が続くといいのですが、明日午後からは雨になるようで、また冷たい寒さになりそうです。

←に「旬の花時計」をお借りしました。
23種類のお花の内の1つがランダムに表示され、各々2枚の写真がカーソルを置くと切り替わるそうです。
私が最初に見たときにはスノードロップの花が出ていたのですが、その後はなかなかお目にかかれません。スノードロップ…愛らしく慎ましやかな感じが好きなんですよね。なんとなく光ちゃんを思い浮かべます。また見れるといいな~(^^)。みなさまにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

Endless SHOCKのお稽古も順調に進んでいるようですね。
共演者の方やダンサーさんたちの日記などから様子を聞かせていただけるので、嬉しいです。
ジャージ姿で頭にタオル巻いて(・・巻いているのかどうかはわかりませんが・・・^^)お稽古している姿を想像するだけで幸せ感じます(^^)。
22:39  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.20 (Tue)

1月19日(月) どヤ!

1月19日(月) どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
え~新年始まって、ね、もう2週間・・3週間経とうとしてるとこですかね。
え~地球カレンダーというものがあるそうですが、それは地球の歴史46億年を一年にたとえたもの。
ま、46億年を一年にたとえたという、かなり無理がありそうな感じがありますけども。
それによると、単細胞が生まれたのは2月17日。
ということは、地球というものが生まれてから2月17日までは、もう生物そのものは無しということ。
え~魚類・・そっから魚類の出現は11月23日。
これもずいぶんかかりましたねえ。単細胞時代、長かったわけですね。
そして恐竜の登場は、ここ早いんですよねぇ、12月13日。魚類から恐竜、早かったですねえ。
恐竜と12月13日。絶滅は12月26日。はえっ!(早っ!ということです) 
そしてホモサピエンスが誕生したのは大晦日の夜、11時37分。
え~短けえなあ。どうなっちゃうの?人間、これから。
ねっ。はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
新潟県のゆのさん
「突然ですが、お二人は自宅にメイドさんをほしいと思いませんか?またもしメイドさんがいたとしたら、何をしてもらいたいですか。ある携帯サイト内のコーナーで、メイドになって光一くんに尽くしたいというコメントが多くあったのを見たんです。それで気になったのでお二人に聞いてみました。」

う~ん、まあこれはなんかとてもエロを感じるんですけど、僕は。(スタッフ:笑)
そういうことではないんですか? (スタッフ:「ないですね」
メイドになって光一くんに尽くしたい・・。これ、エロでしょう。違うんですか? (スタッフ:笑)
僕はね、残念ながらね、そういうお手伝いさんとかって雇いたくないんですよね。なんでも自分でやりたい。結婚したとしても、もうホントにかみさんがそういうのホントうまくやってくれるんであれば、自分でしないかもしんないけど。自分でしたほうがなんかいいんですよね。なんか、洗濯するのもそうやし、なんかたとえば、メシ食った食器洗うのもなんか自分でやりたいなあ思うし、部屋の掃除も自分でやりたいな思うし、でもそれを率先してかみさんがやってくれるなら、かみさんにまかせるけど。
まっなんや、へったくそやなあ~っていうような感じやったら自分でやりたい。
でもそれって、そういう話すると、それって将来のかみさんにちょっとそれってプレッシャーになるよねって言われたことがあって、あぁそうかあ~って。
なんでも自分でできちゃうって逆にかみさんにとったら、プレッシャーなんか~って。
う~ん、ま、一人暮らしが長いですから、なんでもできるようになっちゃったんですよね。
う~ん、料理もなんか適当になんか自分で、やろうと思えばできちゃいますからねえ。
だからあの~まあ、合宿所に住んでた時からもう、その~お手伝いさんというか、いたんですね。
え~ま、その人にも洗濯とか・・ま、出しとけばやっておいてくれるんだけど、俺はイヤだったんで、自分でやってましたし。
なんかね、やっぱりその~知らない人に部屋に入られることがまずイヤなの。う~ん。
ま、楽やとは思う。家帰ったらいっつも部屋綺麗で、なんかたとえば、ちょっとしたお腹減った時のためにっていうことで、なんか作っといてもらったりね、しといてもらえるそんなお手伝いさんがいたら最高かもしれませんけど。ゴミ出しもね、してくれるわけでしょう。それはすごくいいと思う。
なんか僕はダメなんですよ、やっぱり。ふほ~ん・・ダメなんですね。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて、「数字王への道」
数字を見て何を表しているか推理するコーナーです。リスナーのみなさんも考えてください。
今日の数字は、徳島県のなつこさんからの数字です。

「1250億円」 なんでしょうねぇ?
ヒント1、「あるものを作った場合のお金」  1250億円で何が作れる?
これはある意味、どっちなんやろうなあ。
ああ、そんぐらいでできちゃうんだっていう感覚になるのか、えー!そんなにかかるの?っていう感覚になるのか。 (スタッフ:「そんなにかかるの?ですね」)
そんなにかかるの・・・
ヒント2 あ~こういうの、嬉しいですね。
ヒント2、「新東京タワーは総工費500億円」
そんなかかるのかね、これもね。それよりも多い、1250億円。
ヒント3 これ、わっからんわ。
「江戸城は1000億円といわれている」
だって江戸城作られたのってさ(笑いながら) フッハハハ~(笑)
(スタッフ:「今、江戸城作ったらそれくらいかかるという・・」)
あ、今作ったらね・・
うわあ~~これ、わっからんわあ~~。
たてもの?ほぅ~~~~それを作るためには1250億円かかるぞ、と。
ピラミッド! (スタッフ:「正解です」)
わ~~~当たっちゃった!すごい!フッハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
あ~そう、へえ~。今現在、ピラミッドをたとえば作った場合、ということですね。
これは、クフ王の大ピラミッドを作った場合ということで、1978年に大手建設総合会社が算出したということですね。なので、2009年の紙幣価値に換算するともっと高額になるということなんですね。
はあ~すごいねえ。
ピラミッドって単純そうに見えても、すごい建物だもんね、あれね。
実際見たら驚愕するくらいデカイんでしょう?あれね。
そんなデカイ石ひとつひとつを上まで運んだわけだもんね。すごいなあ~。
だって今は機材あるかもしれないけど、昔、機材なかったわけでしょう?
クフ王ピラミッドは三大ピラミッドと呼ばれる中で最大で、高さ138、8メーター。
東京タワーが333メーター。
あれ~よりも、東京タワーよりももちろん低いけれども、土台がドーン!とあって、そこにひとつひとつの石、デッカイ石で山積みになってる、そ~れはもうすごい大きさですよね、138メーターそれがあると。
へえ~、昔の人はそう考えるとスゲーな。
1250億円かかるんだぞということでございました。
はい、おもしろい数字、前半で紹介するお便り待ってます。
うた 「約束」

お別れショーとポエム
今日は埼玉県のペンネーム、パピヨンさんのポエムです。
「道端でくしゃみを10連発する人を見た。5回くらいで笑いがおき、7回で感心し、10回で拍手をしたくなった」

そうだね、わかるよ。
でもホンマ、当の本人にしたら、もう頼むから止まってくれという感じですよね。
でもあるよね~連発するとき。
ええ~ぼ~くはね、連発というよりも、デカイの一発で済ませたい人なんですよ。
だからくしゃみが出る時は、あの~躊躇しません。
もちろん場をわきまえますけども。失礼にあたりますんでね。
ええ~なんか別にこの場ではいいか~という時は、思いっきりやりますね。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
10:31  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.19 (Mon)

お久しぶりです

お久しぶりの更新になりました(^^;)。みなさま、お元気ですか?
私は元気にまったりと過ごしておりました。
書く話題はいろいろとあったのですが、なかなか書けなくてすみませんm(__)m

今さらな話題ですが・・・光ちゃんデー楽しまれましたか?
ここでは「スッキリ」と本放送「アンラッキー~」でしたが、楽しく見させていただきました。

スッキリのスーツ姿の光ちゃん、かっこよかった~素敵でした(^^)。
最後の最後に少しだけの生出演でしたが、今の光ちゃんが見れて嬉しかったです。
占いではきっと「赤」を選ぶだろうな~と、みなさん思っていたと思いますが、やはりそうでしたね(笑)。
「謝ります」~と言っていた光ちゃんがないいな~ってほっこりしました。

アンラッキーでは、笑顔の光ちゃん、楽しそうでした。
番組的には、前回よりも楽しめましたよ。光ちゃんが前よりもしゃべっていたからでしょうか?
やはりファンですものね。

「アンラッキーとは、人の話にしても、自分のことにしても チャンスに変えることである、でございます。」
こういう考え、いいなぁ~。光ちゃんのような考えをいつも持っていたいですね。
亀くんとのコント(?)も、光ちゃんのアイーンなど見れて貴重でした(笑)。
投げた色紙に「もったいない~」と言っていた亀くん、それってファンじゃん~って突っ込みましたよ(笑)。なんか可笑しかった~。
そして、番組の最後の方のCMで、カップシチューのCMも見れてGETできてラッキーでした。

やっぱり、ソロはいいですね~♪~(^^)。
「知神様~~」もまた放送があるといいな~。

今週のどヤ!は、光ちゃん♪ 楽しみで~す♪
10:18  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.13 (Tue)

明日(1/14)は

明日・1/14日は、「アンラッキー研究所」の放送がありますね。
その番宣出演もあるようで、スッキリ、ラジかる、琴線感覚にだそうです。

スッキリは見れます~楽しみです。
他の2番組は見れなくて、琴線感覚という番組は???な地方人でございます。
ズームインは見れるんだけど・・・出ないのかなぁ?

「アンラッキー研究所」は見れるので楽しみです!

なんだか久しぶりに光ちゃんを見る気がします・・・。
20:45  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.13 (Tue)

リンクの件でお知らせです

寒くなりましたね。指先が痛いほど冷たいです。
ちょっぴりお久しぶりです。連休はのんびりしすぎたり出かけたりで更新できなかったのですが、みなさまお元気でしょうか?

青空~HPのリンクの件でのお知らせです。
長い間相互リンクしていただいていたサイト様からお申し出があり、このたびリンクを外すことになりました。そのサイト様には本当に楽しませていただいていろいろとお世話になりました。ありがとうございました。ご縁がまったくなくなってしまうわけではないのですが、やはり寂しいですね。
誰かのファンをやっていると気持ちの変化やファンとしてのスタンスや・・・いろいろな変化が当然ありますものね。もちろん私もそうであり、この青空~HPを続けていくことにもいろいろと考えることがあります。時代の流れ・変化もありますし、自分のまわりの状況の変化もありますしね。
ずっといつまでも同じじゃないんだなぁ・・と、最近実感しています。ここのところ、私も含めてですが、まわりでもいろいろと気持ちの変化がありまして。ネットを見ていてもそう感じることが多い今日この頃です。去年の世相を現す漢字は「変」でしたよね。いろんな意味でそれを思い出しました。
でも、ひとつのことを続ける・継続していくことって、本当に大変なことで、すごいことだなぁと思います。
そのリンクの件で連絡をいただいて、私もそろそろ整理しなくてはいけないなぁ・・と思っております。以前からずっと気にはなっていたのですが、我HPのリンクページもここを始めた頃のままでして(^^;)、そろそろ整理しなくちゃなぁと思っています。
あ、青空~をやめるわけではありませんよ~(^^)。

え~と・・・何が言いたいかと申しますと、
この「青空~」HP、のんびりまったりのマイペースになりますがこれからもここを続けていこう~ということでございます(^^)。今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
09:15  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.09 (Fri)

PO~誌 2月

今月のPO~誌です。
続きからどうぞ~
09:19  |  雑誌  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.08 (Thu)

1月7日(水) どヤ!

1月7日(水) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
今日はまず変わったソフトの話題からですけども。
ボタンを押すだけで普通の顔写真をモデルさんのようにしてくれるソフトをイスラエルの大学の研究者が開発したそうで。目、鼻など顔のパーツごとにパターンがいくつかあって、ボタン一つで簡単に修正。今後、美容整形や写真編集などに利用できるのでは?と期待されているそうで。いずれデジカメにも搭載されるかも、と。
こんなふうにモデル、あなたもモデルになれるカメラ!みたいな。
ンフフ~(笑) こんなんいらんわあ~。ま、確かに実際自分撮ってみて加工してどんなふうになるのかなっていうのはね、興味ありますけどもねえ。
はい、というわけで、キンキキッズ、どんなもんや、はじめまーす。

光一のオレファ~~~~ン
埼玉県のみささん
「光一くんに質問です。2009年のF1レース開催の日程変更について、全19戦の予定が全17戦になり、10月に予定されていた中国グランプリが4月に、日本グランプリも若干日程が変更しました。グランプリ開催の時期が変更するということはどういうことなのでしょうか?」

ということでございますが、ま、どういうことっていうか、まあこれ、日程変更っていうのはよくあることで。う~ん・・グランプリ多ければ多いほどね、やっぱり世界各地を回っているドライバー、スタッフにとってはやっぱり大変ですよね。チームの人たちは本当に家族と過ごす時間が少な過ぎるという、そういったブーイングも確かにあがっていることはあがっているみたいですしね、ええ。
で、ま、これ~中国がね、4月に変わったりとかそういうことはね、これ結構ある意味大きな意味を持つんですね。
どういうことかというと、これやっぱり気温ですね。路面温度が変わることによって、ずいぶんそのタイヤにかかる影響っていうのはすごく大きいんです。そうなってくると、あの~やっぱりレースのね、戦略も変わることもありますし。たとえば、去年のことでいうと、フェラーリはタイヤに対して非常に優しい車だと言われていた。これは裏を返せば、優しいって言うか、タイヤに熱の入りにくい車だったっていうことも言えるんですけども。
え~じゃあ、暑いときに開催してたのが、冬、寒いときにね、開催するとなった時に、さらにタイヤに熱が入らなくなるとかね、そういったこともありますんで。これはある意味大きな意味を持ったりするんですね、ええ。
ま、日程変更・・・まあ今年はなんといっても、鈴鹿が戻ってくるというのがこのF1の開催的には大きなニュースでしょうね、ええ。鈴鹿ですよ。今、鈴鹿は大改修中だそうですけどもね。
え~池とかあったんですね、サーキットの中に。そういうのを全部やめちゃったりなんとかして、ま、鈴鹿はやっぱりあの~ピットガレージとかそのへんが古かったんですね。で、そういうのを、あとピットも広くしたりだとかして、大改修をしたりするんだと思いますけどもね。
鈴鹿はおもしろいコースなんで、う~ん、ここ2年ね、え~富士でのレースだったんで、鈴鹿は見れなかったんですけどね。やっぱ、鈴鹿でのレースっていうのは、僕はワクワクしちゃいますね。
はい、というわけで、まあね、2009年どんなレースになるのか、非常に今から楽しみでございますけどもね。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想、それから前半で紹介するお便り待ってます。
うた since 1997 

お別れショートポエム
今日は神奈川県のペンネーム、ちかさんのポエムです。
「電車の中でカップルが ”わたし、あなたのことが好き過ぎて死にそう” ”おれもだよ” と言い合うのが聞こえた。こっちは恥ずかし過ぎて死にそうになった」

うん、そういうこと電車で言うなっていうね、ことでございますよねえ。
うん、これを聞いてるまわりはどうしたらええねん、と。
やっぱりそういう話をしていると、見ちゃいますしねえ。
でもなんか、見るとなんかねえ・・・っていうのがありますからねえ。
あまりこの場でそういうことを、人のいる前で言わない!
ねっ、そういうほうが、僕・・僕やったら、外ではちょっと・・・・
たとえば、彼女と飯食いに行った、みたいなことがあったとしよう。
そうしたら、そこではちょっと、逆にちょっと冷たいぐらいの・・感じにして。
で、家に帰ったとたん、バブーバブーっていうのがね。
フッハッハッハ~(笑) (スタッフ:「ツンデレですか?」)
ハッハッハ~~(笑) ダメ?
バブーがダメ・・。ああ~~ (スタッフ:笑)
バブーがいらない・・。
わかりやすく言ってるだけ。帰ってバブーは言いませんよ。
言いませんけども、なんかそんなね、ちょっと、優しくしちゃったり、甘えちゃったりなんかもたまにはしちゃったりしちゃって。 (スタッフ:笑)
で、外で友達の前とかでは、ちょっとなんか・・・フフ~~ンぐらいの。
なんかそういうのよくない?どうなの?ねえ。
女性としては、そういうのどうなんだろうね?
どこでも優しくして欲しいって感じかな?
逆に、それ萌えーー!っていう人も女性の中にはいるかもしれないね。
バブー、気持ち悪りんだよって言ってる人も中にはいますよね。
フッハッハッハ~(笑)
はい、というわけで、え~お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:12  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

やさしいきもちに~♪~

ハウスカップシチューCM・やさしいきもち冬篇、GETできました。
でもそのGETできたお正月番組で一回見れただけで、あとはなかなか見れないんですよね。まぁテレビ自体をあまり見れていないので、CMに会えないのも仕方ないですよね(^^;)。これからたくさん見れるかしら?って期待してます。・・・と書いていたら、今、見れました(^^)。嬉しいな~♪~
そうそう~関東地方でも流れ始めたようで、嬉しいですね。
全国的に流れるといいな~他の地方の方々も見れますように!!

それにしても、すっごく可愛い光ちゃんですね♪アップもすごく可愛い~素敵です。
CMの中の空気感というか雰囲気が、温かさ・ぬくもりがいっぱい詰まっているように感じます。
雪だるまさんに、手袋と帽子をあげてくる光ちゃん。そんな優しい姿にもほっこりとなりますね。

カップシチューをふぅ~ってする光ちゃんがめちゃくちゃ可愛くてほんわかします。
ふぅ~って、聞こえるか聞こえないかって感じもなんかいいな~。好きです。
きゅんってしちゃうんですよね。

秋篇のOAがなくなってからも買い続けよう~と思っていたのですが、結局購買意欲がなくなってしまっていたので買い控えていました(^^;)。
でもまたCM・OAが始まったので買いますよ~~!
これからますます寒くなっていくので、美味しいですよね。
光ちゃんのようにふぅ~ってしながらいただいて、体も心も温まりましょう(^^)。

このひとりごとのテンプレを変えました。
今回は携帯から見てくださっている方にも同じテンプレです。
雪だるまさんが可愛いでしょう~(^^)。
カップシチューCMの雰囲気とは少し違いますが、でも雪だるまさんいるからってことでよろしく~(笑)。
私の携帯の待ち受けも雪だるまさんと光ちゃんの可愛い画像にしました♪
癒されます~(^^)。
20:46  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

1月6日(火) どヤ!

1月6日(火) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
え~今日はまず料理に使うソースの話題からでございますが、スマップの慎吾くんの影響で、影響でマヨネーズを好物とする人をマヨラーというね、まぁ言葉が浸透しておりますけども。日本で初めてのマヨネーズが発売されたのは、1925年。
ほ~そんな前?そんな前なんだあ。もっとなんか最近のものっぽいけどね~。
1925年だそうで、当時は馴染みのないものだったので、あるトラブルが発生したそうですが、何だと思いますでしょうか!
・・・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・・チッ・チッ・・ 
当時は瓶詰めで売られていた、 チ・チ・チ・チ・チ、ポーン!
はい、正解は整髪料・ポマードと間違えてマヨネーズを髪に塗る消費者がいたということなんですね。
ひゃ~!マヨネーズ、頭塗ったらあかんわ。ギットギトになるで。
はぁ~しかも、ちょっと匂いもすっぱいですよね~。
僕もマヨネーズ好きなんですよ、実は。もう~しょうが焼き、豚のしょうが焼き食う時なんか、マヨネーズ、最高にうまいですよ。逆にマヨネーズないと寂しい思いしますねえ。ま、コレステロールとかね、ま、とりすぎには注意だと思いますけども。
以前僕は、コレステロール値が低すぎるという、健康診断で、え~ま~イエローカードをもらいましてですね。え~注意してくださいよ、みたいな感じで言われたことがあるんですけど。今、普通ぐらいじゃないかな?たぶんね。
ねっ。はい、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人  京都府、まりっぺさん
「私は修学旅行でオーストラリアの行きました。友人と3人部屋で、部屋にはダブルベッド1個、簡易ベッド2個があったそうですが・・あったのですが、初めての土地ということもあり、一人で寝れなかったので、滞在した4日間ともダブルベッドの3人で寝ました。コンサートなどでホテルに泊まるお二人は一人で寝てて怖くないですか?」

怖くないですねえ。フフ~(笑) ええ~ダブルベッド、3人って・・。
よく、あの~昔なんかはね、まあ先輩のバックでツアーついてた頃なんかは、こうやっぱりホテル、1人一部屋なんかじゃないんですよ。ツインでそこにもう1個簡易ベッドを入れて、3人で一部屋を使ってたんですね。
そうすると、ま、僕らその簡易ベッドを雑魚ベッド(ざこベッド)と呼んでたんですけど、へへへ~(笑)、 (スタッフ:笑) 雑魚ベッドじゃんけんとかあるんですよね。誰が雑魚ベッドへ行くか、みたいな。
ええ、これ一緒に一つのベッドに寝るって考えられないですね、僕らから考えると。
誰が雑魚ベッドや?みたいな。逆にそういう取り合いですからね。
ええ、ま、でも 計らいで部屋は広いほうがいいだろうというね、お気持ちのもとで、え~ツインに一人で泊まらしてもらうことが多いんですけど。
まずだいたいね、僕が部屋に入ってやることは、どっち、ベッドに寝てみるんです。どっちのベッドで寝ようかな、なんかしっくりくるほうで寝るようにしてますね。うん、これ大事な作業。部屋がツインの場合、どっちかなぁって。
で、使わないほうのベッドに脱いだ服とかを置いちゃってますね、ええ。
うん、怖いことないですね~。何が怖いんですかねえ?おばけ?でもあの~、森久美子さんが言ってたけど、海外のおばけはやっぱり海外級らしいね。やることがデカイって、(スタッフ:笑) フフフ~(笑) 海外のゆうれいは。
日本ってどっちかっていうと、陰からこう、オドロドロ~みたいな感じでしょ?海外はわかりやすく物が動くらしいからねえ。うん、なんかやっぱり海外の性格があるんですかね、海外のゆうれいは。
ええ、どうなんでしょうね。そんなのあるんですかね。わかりません。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、私はこれでドン引き。
はい、このコーナーはですね、女性が・・も、これは年齢関係なく女性が男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介していきます。

ペンネーム、いなかっこさん。
「私がドン引きしたのは、告白されて断った時に ”俺が結婚しちゃってもいいの?”と言われたことです。そうやらその人にはお見合いの話が出ていたらしいです。での正直、私に言われても、と思ってしまい、そのあと連絡が来ても返せずにいます」

どっからこの自信がこの人・・・(スタッフ:笑)・・沸いてくるかですよね。
いや~あのう・・したかったらしてどうぞ~って感じだよね。 (スタッフ:笑)
というか、この自信、俺に分けてくれへんかなあ。
(スタッフ:「金持ちじゃないですか?」)
ああ~~お金持ちね~~~。そういうところに自信あるんかなあ。俺と結婚すればお金もあるし、そういう将来心配なく過ごせるぜ、みたいな、的なあれがあるんかなあ。
でもそれだけじゃないもんねえ、やっぱねえ。人とのお付き合いは。結婚だって。
もちろん、その財政的にね、お金的にね、その~あることに越したことはないじゃないですか。うん、だけど、それだけじゃあやっぱ、人間性っていうのもね、大切ですし。ええ、そういった意味では・・う~ん・・それだけでは自信持っちゃいけませんよねえ~。ええ。

はい、もうひとつ。埼玉県、どんどんさん。
「わたすの会社には・・・わたす、だって。 わたしの会社にはバカップルがいます。先日、彼女のほうが風邪を引き、声を出すのがつらそうだったとき、彼氏くんが私に”つらそうなので電話をとってあげてください”と言ってきました。ちなみに私の方が先輩です。普段は優しくていい子なんですが、さすがに引きました」

電話をとってください・・・電話をとってあげてください、って言ってきた。
ふぉ~~ん?・・・ちょっと、過保護っつうか、なんつうか・・・(スタッフ:笑)・・はぁ~~ん、そうやなあ~それはあかんなあ~~ああ~~。
こう、まわりが見えなくなっちゃうタイプですかね、この男はね。 う~ん・・恥ずかしいですよ。そんな男にはなっちゃいけません。はい。
というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード待っております。
歌 「銀色暗号」

お別れショートポエム 今日は茨城県のペンネーム、ちょーぷさんのポエムです。
「彼氏のほうを振り向いたら、出そうでなかなか出ないくしゃみを一生懸命出そうとするときの不細工な顔をしていた。正直引いた」

ええやん。かわええがな。こんなもん。
もう~そんなん・・・逆にそういうの、いとおしいぐらいのね、感じになってください。
その不細工な姿も可愛いというね。さっきの引くようなバカップルになっちゃいけませんが。こんぐらいはなんかいいんじゃないですか?
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

マヨネーズの話題の時、光ちゃん、時計がチッチッ言っているマネしてます。 
とても可愛かったですよ(^^)。
ツインの部屋に入ってからの光ちゃんを想像してにまにましちゃってる私でした~キャハ(@@)。
今日も素敵な光ちゃんでした(^^)。
15:37  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.06 (Tue)

1月5日(月) どヤ!

1月5日(月) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
いや~新年明けましたね。おめでとうございます~。
わたくしも、新年明けたとともに30歳になりましたけどもねえ。え~新年明けたにしては、いつもどおりのテンションでの番組の始まりでございますけども。 (スタッフ:笑)
ま、今言ったように わたくしも30歳になりまして、30代が出てくる名言をですね、いくつかご紹介したいと思いますが、
しおのななみさん、小説家の方ですね、
「30代とは、男にとって動揺がさまになる最後の年代なのではあるまいか」
動揺がさまになる・・・これ、ある意味、動揺・・40代になったらもう動揺するな、と。もっとドシッとしてろっていうことなのかなあ。
は~、30まではまだそういう部分があっても許されるというか、なんというか・・はぁ~ん、なるほどね。
そして、矢沢永吉さんの言葉でこんな言葉があるんですね。
「20代で苦労したものだけが、30代で夢の世界をみることができる」
かっこいーーい! (スタッフ:笑) さすがなことを言いますねえ。
うん、ま、矢沢さんもきっと20代で苦労されたんでしょうね。
だからこそ言える言葉なんでしょうね。
ま、わたくし的には、30代になっても何も変わんない、ですね。ぜんぜん。
うん、いい意味で・・・まあ、なんだろう・・・20代、30代っていう区切りをつけてませんし、僕は。つけてないし、20代だからとか、そういう考えも持ってないんで。
だから、ま、今までどおりに、え~ひとつづつ歩んでいければいいかな、というふうに思ってますけどね。
はい、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人 
え~岡山県のピーチさん
「あるミュージシャンの方が暗がりだとどっちかわからなくなるからと、イヤモ二にマークをつけているというのを聞いたことがありますが、キンキのお二人もそうして・・そういうことってありますか?お二人は何かマークをつけているんですか?」

はい、ついてまーす。 ま。、イヤモ二というのは、イヤーモニターと言ってね、おっきな会場なんかで歌うときは・・歌うときだとか、ちょっと音響の、ま、やっぱりつらい場所とかってあるんですね。そういう場合は、イヤーモニターをして歌ったりするんですけども。
ま、そのイヤモにはね、自分の耳の形になってるんです。これはこう、耳になんか、変なね、なんか、ムニョっとしたやつをこう、ムニャって入れて、型をとるんですね。
あれ、結構ね~、型とるとき、気持ち悪いんですね。
耳ん中にブニョっとしたものが、ブニューって入ってくるんで。
ええ、それで型をとったその型になっているイヤホンですよね。
ま、これをね、右左。で、僕もね、歌うとき、その、この場所では、こう取って歌おうとか、こういう曲ん時は取って歌おうとかっていうふうにするんですよ。
で、ポンッって取った時に、なんか不意にね、そのイヤモ二がね、なんか右左、なんか、どうなったかわからんっていう時があるんで、僕の場合は、右を赤にしてます。
あのう~ちっちゃく内っかわにですね、こういちって名前が入ってるっけ?たしか、名前が入ってるよね。その名前を右が赤文字、左が青文字、というふうにマークをつけてますね。
うん、ま、だから、イヤモニって、実際、あの~音質もやっぱ素晴らしいんですよ。
僕もね、いろいろ試しました。高いイヤホン・・市販のね、普通の、ウン万ってするイヤホン、聞きました。
それといつもコンサートで使っているイヤモ二をちょっと借りて、で、自分の・・ipodで聞いてみたんです。
そうすると、イヤモ二のほうがやっぱ、音いいんですね。
それはやっぱりこう、外の音が入って来ないから、やっぱり重低音とか細かい音っていうのがはっきり聞こえるっていうのがあるんで、やっぱりイヤモ二のね、いいところだと思うんで。
そうするとやっぱり、イヤモ二のほうが音、良かったんで、個人的に作ってもらったんですね。自分専用のイヤモ二を。(笑いながら) (スタッフ:笑)
ええ。そう、でもだから、それってじゃ、どんな音なんかっていうのをさ、聞かせられないのよ。自分の耳の形になってるから、万人に合わないわけですよ。ま、完全に自分のオーダーメイドだから。ちょっと聞いてみいや、って貸すことできないんですよね。
ええ、だからあの音質を聞いてみたい人は、自分で調べて作ってください。
フハハハ~(笑) 確かあれ、海外だよね?海外メーカーだよね。
あれ一個、作るためには、どんくらいするんやろうね?二個目からは若干、値段落ちるんだよね。だから、型とったりとかっていう作業がなくなるから。最初は結構するんだろうね、あれ。十何万しちゃうのかな、やっぱ。ねっ、高いね。
ま、いや、でも、音の世界って追求しだすと、ホント、これも値段なんて、ホント計り知れないですからね、うん。ねっ。
はい、ということでございまーす。なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて 「数字王への道」  数字を見て何を表しているか推理するコーナーです。んみなさんもいっしょに考えてください。今回は千葉県のまさみさんからの数字です。

「300」  まったくわからないです。300、聞いてね、何かって答えるの、これは無理があります。
一っこ目のヒント 「多ければ多いほどいいです」
これ、体のことかな?でしょ? (スタッフ:「はい」) なかなか俺、するどいでしょ?体のことやね、絶対にそれは、そう思った。うん。
「何ミリリットル中に含まれている何かが300以上あるといいとか」
そこまで細かくないよね~。フハハハ~(笑)
脳細胞・・・これ、少ないでしょ、300だったら。 あ~でも近い?
脳だよね、脳に何かが・・・300や・・。

二つ目のヒントみてみましょうか。
「上半身にあるものについての数値で、普通の人は110くらい」
これ、わかった! IQや。 (スタッフ:「当たりです」)
うん、ま、ヒント3が、「つよしくんが演じた金田一はじめは、IQ180?僕が演じた銀狼ですね、は、IQ220」 
なるほど。なるほどね。
この数字はルパン三世のものです、って何?ヒント4。
(スタッフ:「ルパン三世の知能指数です、正解が」)
は~~~!知るか! (スタッフ:笑) ハハハ~~(笑)
ちゃんとした正解は・・・ (スタッフ:「でもまあ、いいです、いいです」)
ルパン三世の知能指数。 (スタッフ:「はい、はい」)
あ~そうか、正解はルパン三世の知能指数。
ふ~ん、なるほどね。へ~~、実在した偉人の知能指数では、
レオナルドダビンチは、180だと言われていると。 (スタッフ:「はい」)
ニュートンは、190くらいあったのでは?と。
ほ~、普通の人が110ぐらい。
俺、絶対、110もないわ。80くらいちゃう? (スタッフ:笑)
フフフ~(笑) ふほーん、どんくらいやろうな。IQなんか、計ったことないですからね、自分はね。
はい、というわけでおもしろい数字、それから前半で紹介するお便り待っています。
うた、Arabesque

お別れショートポエム
今日は千葉県のペンネーム、母の天然さん。
「新聞のテレビ欄に”光一30歳でショック”と書いてあるのを見た。母が、30歳になるのがそんなにショックなのかねえと言った。舞台のEndless SHOCKのことだよと説明しておいた」

ま、これはある意味、その新聞の方たちも狙ってるでしょうね。
ええ、ま、僕はぜんぜんショック受けてませんから。ねっ。
なんか、30代だろうが、20代だろうが・・っていうような僕は心持ちなので。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
10:44  |  ラジオ  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.05 (Mon)

前向きに

また更新です(笑)。
Endless SHOCKに出演されるダンサーさんの日記より、今日からリハーサルが始まったそうです。いよいよですね。舞台の話題が聞こえてくると自然と背筋がシャン!とする気がします。そしてドキドキ感で胸が高鳴ります。楽しみです♪
無事にお稽古が進みますように!!

少し遅い話題ですが、カウコン中継の光ちゃん、いただいた赤いバラの花束を抱えている姿はとても品があって素敵でした。あんなにバラが似合う光ちゃんはやはり王子ですね(^^)。
東京カウコンはとても華やかで楽しそうでした。今から言うのもあれですが、今年のカウコンは、あの場に光ちゃんもいてほしいです。ジャニメンと楽しそうな光ちゃんが見たいですもん。
タッキーの帝劇中継は、水の演出もあってすごかったですね~びっくりしました。
今朝のWSでその舞台の様子をやっていましたが、華やかで楽しそうでした。私も早く帝劇に行きたいな~と、気持ちはもうSHOCK、帝劇に飛んで行ってます。

お正月のテレビを見ていたら、運勢のことをやっている番組があって、ポジティブな言葉を使った方が、運も向いてきていいんですって。失敗しない、ではなく、成功する。とかね。気持ちがネガティブでいると運もそうなって来るんですって。
私なんてホントそういう面では単純だから(笑)、そういわれると、あ~そうっか!って思って、これからは私もポジティブにいきたいな~って思いました。
ずっと前向きでいることってなかなか難しいけれどね。光ちゃんファンやっていると特にね(^^;)。いろいろあるけれど、頑張ってポジティブに行きましょう~!

光ちゃん☆
ソロシングルCD、ソロアルバム、ソロコン♪ 待ってます!
20:19  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.05 (Mon)

仕事始め

三が日も過ぎ、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
私は家事が仕事なので今年も身体に気をつけて頑張りま~す。

お正月はゆっくりPCの前に座ることもなくてひとりごとの更新もできなかったのですが、これからゆっくりいつものペースに戻れたらいいな~と思っています。えっ?いつものペースだとまたのんびりですね~と突っ込んだ方、いらっしゃますね?(笑)
本当にそうなんですよね~はい(笑)。
今年ものんびりまったりとマイペースでやって行きますので、どうぞよろしくお願いします。楽しいことをたくさん書けるといいなぁ~(^^)。

元旦の光ちゃんのお誕生日にSMGOの更新はとても嬉しかったです。
約1年ぶり…止まっていた時間がやっと動き始めた気がしました。
SMGOのロゴはすっごくかっこいいですよね!
あのロゴでグッズを作ってくれたら嬉しいな~って思いました。

光ちゃんらしい言葉で文章で、変わらない光ちゃんがそこにいました。
変わらない光ちゃんが素敵で、でも同時にせつなくなったのも事実です。
でもやはり、光ちゃんの語りは癒されます(^^)。光ちゃんの語りは大好きです。

光ちゃんの語りから、長い長いツアーが終わる安堵感と、そして舞台にかける想いを感じました。光ちゃん・・・お疲れさまでした。
そして、次は舞台ですね。身体に気をつけて、カンパニーのみなさんと頑張ってくださいね。遠くからですが、応援してます。舞台、楽しみにしてます♪

今週のラジオ・どヤ!は、光ちゃんでしょうか。
公式サイトさんには、「30歳になった光一くんが、30歳について語ります」とあります。楽しみで~す♪
光ちゃんの声から始まる今年・・きっといいことがたくさん待ってますよね(^^)。
去年は、光ちゃんへの想いも少しだけ落ち着いてしまいましたが(^^;)、ずっと光ちゃんファンでずっと光ちゃん大好きなのは変わりないので、これからも自分のできる範囲で楽しんで応援をしていきたいと思います。

こんなまったりな青空~HPですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
08:46  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.01 (Thu)

更新!

Show must go on 更新です♪

1年ぶりです・・・ありがとう~光ちゃん☆

取り急ぎ、お知らせ~(^^)
21:20  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.01 (Thu)

カップシチュー新CM

ぽぽ~誌に載っていたカップシチューの新CMが流れ始めたそうです。
同地元の友人が見たそうで、教えてくれました(ありがとう♪)。
ちなみに、トキオ兄さんたちの番組だったそうです。

私はテレビを見れていないのですが、その番組は録画しているのであとでチェックします。
わ~い♪楽しみです♪

みなさまも見れますように~☆~

コメント、拍手コメント、ありがとうございます。
また後日になりますが、必ずお返事させていただきますので、いましばらく待ってやってくださいね。
今年もこんな調子になりますが(^^;)、どうぞよろしくお願いします。
20:25  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.01 (Thu)

おめでとうございます

光ちゃん♪ お誕生日おめでとうございます。
輝かしく充実した幸せな30歳を過ごせますように~☆~
更なる飛躍を心からお祈りしています。


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
これからも自分らしくゆっくりまったりと続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

光ちゃんと光ちゃんファンの皆様が、幸せでありますように~☆~
楽しく笑顔で過ごせる一年になりますように~☆~

光ちゃん~大好きよっ♪ (*^^*)
ずっとずっと光ちゃんについて行きます♪ (^^)
00:00  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |