FC2ブログ
2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'03.31 (Tue)

千穐楽に乾杯♪

無事、千穐楽の幕がおりたようですね。
光ちゃん、お疲れさまでした~光ちゃんからまたたくさんのものをいただきました。ありがとう♪
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、Endless SHOCKに関わったすべてのみなさん、
お疲れさまでした。素敵な舞台をたくさんの感動をありがとうございました。

カーテンコールも笑顔がいっぱいですごく明るく楽しい雰囲気だったようで、その笑顔・明るさが今年のEndless SHOCKだったんだんだろうなって(^^)。
光ちゃんの素の笑顔・・・見たかったなぁ(^^)。ぜひぜひDVD発売してくださいね~♪~

光ちゃん♪ しっかりと身体を休めてくださいね。
そして、早めに嬉しいお知らせをお願いします(^^)。
光ちゃんのソロのお仕事を楽しみに待ってます♪

********

「SHOCK掲示板」は、今週いっぱいくらい置いておきますので、皆さんの感想などよろしくお願いします。その後は、掲示板は無くしますが、いただいた感想はEndless SHOCK 2009のページに保存させていただきますので、よろしくお願いします。
08:31  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.30 (Mon)

祝 千穐楽

Endless SHOCK 2009 

千穐楽 おめでとうございます。

最後の一公演もカンパニー全員でいつものように素敵に輝いてくださいね。

無事に幕があがり、無事幕が下りますように~☆~ 心から・・・☆☆☆・・・

********

今日は用事で千穐楽に浸ることはできませんが、心の中で遠くから応援してます。

光ちゃんと光ちゃん大好きなみなさんがずっと笑顔でいられますように~☆~
嬉しいお知らせが届くといいなぁ~(^^)

06:58  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.29 (Sun)

明日…千穐楽

明日は千穐楽。あと1公演を残すのみとなりました。
あっという間の2ヶ月間、感慨深いです。
今年もまた座長に逢いに行くことができて良かった。嬉しかった。
楽しかった。最高に幸せでした。
また来年(?)次回(?)も座長に光ちゃんに逢いに行けるように頑張ります。

ありがとう~光ちゃん♪
明日のラスト一公演も変わらず、素敵に輝いてくださいね。

千穐楽の幕が無事にあがり、無事に下りますように、心からお祈りしています。
22:58  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.27 (Fri)

ラジオとF1

我地方は、桜もちらほらと咲き始めていますが、また寒くなりました。風が冷たいです。
気温の差が激しいので、体調管理をしっかりいたしましょう~。

水曜日のどヤ!の最初の部分を誤って削除して文字起しできなかったのですが、優しい方がフォローしてくださいました。本当にありがたいことです。嬉しい。感謝!です。ありがとうございました。
早速、追記させていただきましたので、みなさまご覧になってくださいね。

こうやって、至らないところをフォローしていただけて本当に嬉しいです。
みなさんに支えられてここを続けていけているんだな~って、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていかなきゃいけないな~ってあらためて思いました。

その水曜日のどヤ!で言っていたのですが、どヤ!は溜め録りしているんですね。
火曜日を文字起しした時は何も思わなかったのですが、いつも拝見している光ちゃんサイトさんで読んで、あ~そうっか!ということがありました。
光ちゃん、免許更新は今年SHOCK中の公演前に更新に行って寝ぐせのまま写真を撮ったと言っていたんですよね。
今年は2月と3月上演だから、今年のことじゃないですよね。ということはそれは去年のことで、去年のうちにこのどヤ!を録ったものなのかもしれないなぁって。水曜日のオレファンで溜め録りしていると言っていたし、F1の話題からも、やっぱりそうなのかもしれないな~?って思いました。
こうやって光ちゃんの声を聞かせてもらえること、すごく嬉しいです♪
光ちゃんの落ち着いた声がとても心地よくて大好き。ありがとう~光ちゃん(^^)

F1のGRAND PRIX Special 4月号を久しぶりに買いました。
もう4年目になるんですね、コラムの連載。すごいですよね。
でもうちにあるのは、ほんの数冊だけ(^^;)。お高いから毎月はね、無理でした(^^;)。
でも今月のは、光ちゃんの素の楽しそうな笑顔に惚れ直しちゃった~というわけで購入です(^^)。
どの写真の光ちゃんも素敵!対談はこれからちゃんとじっくり読みます。

オレファンで話題になっていたホンダの撤退のことも載っていましたね。
オレファンの文字起しを始めてから、F1のことを読むと、光ちゃんが言っていたことはこのことだったんだなぁ~って思うようになりました。まだまだわからないことだらけですが、でもほんのほんの少しだけ(^^;)。これからのレポのためにも、じっくりと読みたいと思います。きっとよくわからないでしょうけど、でもそれでもいいもん♪です(^^)。

トーチュウのF1連載も今年もあるようで、第一回目のマッチsなんとの対談の新聞を友人が送ってくれました。すごい!2面も載ってるんですね~びっくりしました。こちらもじっくりと読みたいと思います。今年も楽しみですね~♪~

SHOCKもあと少しになりました。
カンパニー全員で無事に千穐楽を迎えられますように心から祈っています。
そしてその後の嬉しいお知らせを期待してます♪
08:38  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.26 (Thu)

3月25日(水) どヤ!【追記あり】

3月25日(水) どヤ!です。

すみません、お詫びです。
一番最初の部分を誤って消してしまいました(^^;)ので、オープニングの途中からのレポになります。

【追記】
いつもここに遊びに来てくださっている方から、消してしまった箇所のフォローいただきました。
追記しますね。青文字の箇所です。
ちえこさん、ありがとうございました♪

********

”はい、堂本光一です。え~今日はまず びっくりする海外のニュースからです。
ヒューストン郊外に住む41歳の女性は21年前 湖に釣りに行った際、自分の名前を彫った指を、指輪を落としてしまったそうです。
ところが、その指輪が手元に戻ってきた。だそうですが~”
(ここから↓に続きます)

だそうですが、漁師さんが釣った魚のお腹から指輪を発見。インターネットでいろいろな人の協力を受けながら見事持ち主の居場所を突き止めたということなんですねえ。
21年前に落とした指輪が今、返ってきたってこと?この魚も長生きでしたね。
でもある意味、なんやろう、その魚がその指輪を食ってくれたから良かったっていう話でもありますよね。うん、こんなことあるんですねえ。運命ですよねえ。
ま、自分の名前を彫っていた指輪だったっていうのもちょっと良かったポイントかもしれないし、この、ね、猟師さんがいい人だったっていうのが良かったですよね。
なんかいろんなラッキーというか、いろんな、あ~めぐり合わせというか、そういうものが重なって返ってきた。素敵な話ですね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーーーン
さ、もう3月?3月25、今日は。もうホントに開幕目前というところですけども。
まぁあの~みなさんもね、承知だと思いますが、この番組、あの~ま、いろんな都合もあって、溜め録りを、フッハハハ~(笑) しているところもありましてですね、話がこう、なかなか、え~ね、情報がこの番組で聞けるF1の話っていうのが、情報がちょっと古かったりすると思いますけども、ええ。ま、そのへんはね、え~まぁ、了解いただいて。
まあやっぱり最近、今ね、気になっている、今現在わたしが気になっているのは、この人のメールからもあったんですけども、川崎市ペンネームゆかさんですね。
「ホンダのF1撤退について」 ということなんですが、
「景気の悪化が招いた結果のことだそうです。ホンダを応援していたのでとてもショックです。光一さんとつよしさんはもし、自分でチームを買い取れるとしたら買い取りますか?」

まあ買い取れるような金額ではないんでね、F1の世界はね、ええ、絶対に無理ですけども。
え~まぁやっぱりホンダが完全撤退を表明した時は僕も衝撃的でしたね。
あの~ホンダとしては、今年ですね、2009年の車は実際にもうファクトリーのほうで、え~開発も進んでましたし、う~ん、ロス・ブラウンというね、チームの人ですけども。も、2009年はホンダが飛躍の年になるだろうというふうに言っていたにも関わらず、え~撤退というのはやっぱりショックでしたねぇ。
まぁF1がやっぱり、今、問題直面している世界的不況、え~これっていうのも、うん、やっぱりF1にもこう、おっきなダメージを与えている部分がありますけどもね。
ま、そんな中からこう、いろんな部分で経費を削減していこうよっていう動きが、え~みられていますけども、やっぱりそれはなんか、僕らからすると、なんかファンを置いてけぼりなルールをなんか考えてばかりなんじゃないの?っちゅうところもありますし。だけどこう、世界的なそういう部分を考えると、それは致し方ないのかなぁって考えなきゃいけないところもあるし、かなりやっぱり難しい~~い場面に置かれているようなね、う~ん、気もしますけどねえ。ま、ね。
ま、やっぱりホンダの私的な部分っていうのは、そのホンダスピリッツというふうによく言っていましたけども。その~、レースは走る、え~実験をする場所なんだと、そういうふうに言ってたんですね。
ホンダ、ほんとに男らしいチームだったんですね。
あの~歴史見てもね、その~なんかコンサバに守りに入るぐらいだったら、どんどん攻めてやっていこうよっていうチームだったんですね。ですからまぁそのエンジンをね、セナに提供していた時代っていうのは、それで栄光をつかみましたし。それでホンダとして、一つのチームとして、え~参戦した時にやっぱりいろんな、日本人として自分もそこに応援する気持ちはありましたけどね。
まぁ一度優勝しましたけども、う~ん、ホンダさんとしてもやっぱり、納得のいける結果には至らなかったんだろうなというふうには思いますけども。
でもやっぱりそのホンダはF1に対して、こう、いっつも男らしさっていうか、そういったものを見せてくれたことにはホントに僕は、チームとして素晴らしいチームだったんなあ、好きだったなあというふうに思いますけどもね。ま、残念なニュースでしたけどもね、ええ。
ま、今年はもう開幕するんですけども、とにかくF1マシン、今年のマシンは、はっきり言います。
ダサいです。見た目が、ええ。
ま、でも、そうも言ってられないまま、開幕しますからね。
ま、楽しみにわたくしもしております。
はい、F1に関する質問や感想待ってます。
うた 「雨のMelody」

お別れショートポエム
今日は国立市のペンネーム、アイスのてんぷらさんのポエムです。
「現代社会の授業で、”人間の感情と欲望”と書こうとした先生が、”人間の感情と欲情”と書いてしまった。先生もストレスが溜まっているんだろうか」

なんか違う勉強になってきました・・ちゃいますね。
これね。ええ、”人間の感情と欲情”
これ、も、なかなか勉強したい部分でもありますよねぇ。
ね、先生も気つけてくださいよ、このへんはね。
えらい違うものになりますからね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
15:04  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.25 (Wed)

3月24日(火) どヤ!

3月24日(火) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
今日はまずロボットの話題からです。
え~日本のロボット技術は世界随一といわれていますけども、去年11月に行なわれたロボットの見本市には、え~お好み焼きロボットが登場したそうですね。大きさは大人並みの大きさだと。
え~前に鉄板があり、ボウルの中身を混ぜて鉄板に流したり、コテを持って裏返したりするそうですね。さらに音声を認識して、豚玉とねぎ焼きの注文を区別すると。
うわぁ~すごいなぁ~。まあね、ロボットね、すごいですよね。こういうの作る人はね。
まあ~、と言っても不思議なのが、二足歩行できるロボットが作れるようになったのが、結構遠い昔ではなく、ほんとに最近だというのが、なんかねえ、これが不思議だよね。
だって人間も宇宙にまでも飛んで行ってんのに、二足歩行のロボットが作れなかったんでしょう?なんか不思議だよね。矛盾してるっていうかね。うん。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人
福岡県のさやかさん
「買い物するときの支払い方法を予想してみました。光一さんは金額が安いものでもすべてカードで現金は使わない。つよしさんは5万円くらいまでは現金でそれ以上はカードで支払いです。どうですか?合ってますか?」

ん、何を根拠にこういうこと言ってるのかちょっとあの~わからないですけどもね。
なんとなく僕のほうがそういうなんか・・なんやろう・・・なんかそんなイメージなんかな?
う~ん、不思議ですけどもね。
僕はあのう、現金もカードも使わないことが多いですね。フッ。
いや、パクッてるわけじゃないですよ。フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
パクッてるわけじゃないですよ。まぁむしろほとんどなんも買わへんっていうのと、あとちょっとしたもの、ちょっと買い物をね、マネージャーにお願いした時なんかは、あの、立て替えてもらってて、それで、あのう、そろそろ清算しなきゃっていう時に、ま、マネージャーから、あのうそろそろ清算お願いしまあ~すというふうにね、言ってくることもありますし。え~そんな時にこう、ま、そんな時にマネージャーに対してカードで支払うわけにはいかないんでね。フハハハハ~(笑) (スタッフ:笑) ちゃんと現金であのう、渡しますけどもね。
うん、やっぱり、どうしてもね、SHOCK中とかはね、あの、すごい立て替えてもらうお金がね、かなりなるよねえ?SHOCK中ね、いつもね。
いつもどのくらいなるっけ?十何万ぐらいになるっけ?でも、でも言うても、稽古合わせて3ヶ月?それを3ヶ月の間に十何万・・・だって別に、ま、その立て替えてもらうのはだいたい食事、なんですけど、うん。
ま、て・・劇場で何々・・なんか出前をたのんだりだとか、するときに立て替えてもらうお金が十何万になる・・3ヶ月で十何万って高い?そうでもないよね?うん、ま、だから、ということは生活費、普通だってことだよね。うん、そうなんです。
それを立て替えてもらってたりなんかして、現金でちゃんと渡しますけどもね。ええ。
で、ここはあの~俺もね、一応、ちょっとスターっぽくさ、たとえば15万8千・・800円、みたいな値段だったとしよう。そしたら、もう、ね、16万渡して、”もういいよ、釣りはいいよ”というわけですよ。
だけど、ま、そこにいますけど、この人は絶対にそれをしないんですよね。次のあれに持ち越そうとする人なんですよね。なんかそのへん、なんか律儀なんですよ。
ま、でも、あのう、実際やっぱりお金のやりとりっていうのはね、あんまりね、人に立て替えてもらったりだとか、っていうのは、友達同士とかね、そういうのは絶対しないほうがいいと思いますけどもね。お金の貸し借りっていうのはなんだか問題が起きたりしますから、ねぇ。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いてはこちらです。「私はこれでドン引き」
え~このコーナーは女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介していきます。
名古屋市のさよこさん
「私が引いてしまうのは、おしぼりで顔を拭く男の人です。オヤジっぽくてすごくイヤです。光ちゃんも30歳ですが、オヤジ臭くならないでください。光一くんの周りでそういう人いますか?」

あぁ~おしぼりで顔は拭かないですね。なんかこう食事してる時とかに、こう、ちょっと口の周りをちょっと拭くぐらいはあるけど、いや、しないなぁ。これ、女性からするとダメらしいよ。引くんだって。こういう人多い、やだっていう人。なにがでも女性からするとイヤなんだろうね?別に俺、人がしてても別にどうでもいいやと思っちゃうんだけど。女の人、それが見るのいやだって言う人、多いよね。なんでだろうね?なんか不潔っぽく感じるんのかなあ。うん、なるほど。

さ、栃木県の花の17歳です、・・17歳さんからです。
「私の友達カップルの話です。そのカップルは遠距離恋愛を始めて1ヶ月ほどなのですが、1ヶ月を目前にしたある日、彼氏から、会えなくて寂しいから写メが欲しいと言ってきたそうです。その時点で私的にはドン引きなのですが、自分撮りした写メを送ったら彼氏からなんと、顔が笑ってないじゃんという泣きのメールが来たといいます。その後、寂しいからもう終わりにしようというような話になり、彼女のほうから電話して、そんなのやだと仲直りしたそうです。こんな女々しいことを言ってくる人は絶対に無理です。」

なるほどね、男は男らしくいてほしいんですね。この花の17歳さんはね。ああ。
写メなぁ・・俺の・・どうでも関係ない話だけど、写メはね・・(ピッピッ) (携帯の音かな?がしています) 自分で撮ったね、写真ね、全部で何枚かというとね、 (ピッピッピッピッ・・) 6枚しかなかった。
しかも全部自分写ってへん。 (ピッピッ) その中の一枚は沖縄に行った時に、パイパイパークっていう公園があって、そこにこう、石に、パイパイパークって書いてたのがあったんで、それをこうやって撮った。というのがあるんですけどね。はい。
これ知り合いに送ったら、何が言いたいんですか?って言われた。 (ぴょろん、ぴょろん))(携帯の音かな?) フハハハ~(笑)
絶対、自分とか撮らへんわ~~。う~ん、たとえば逆にこう、女の人からあの~写メ、なんか寂しいからちょっと写メ送って~~言われたら、絶対自分を撮らないですね。イヤですね、はい。
というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、それから前半で紹介するお便り待ってます。
うた 「フラワー」

お別れショートポエム
今日は中野区のペンネーム、まきこさんのポエムです。
「母親がたこ焼きを食べていた。見ると、なんと、たこをすべて取り除いていた。メインを食べないなんてたこが報われないと思った」

たこ・・を食べたいです、僕は。逆ですねえ。
たこが嫌いなんかな?お母さんは、ねッ。
ええ、これは確かに報われないですね、たこはね。
たこ焼きじゃないですからね。”焼き”になってしまいますからね。
ええ、こ、小麦粉ですね。小麦粉焼き。
やですね、たこ焼きにしてくださーい。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバーイ。

********

私も絶対に自分撮りしない人です。なんか好きじゃないんです。
たこも好きです。
光ちゃんと同じだわ~(嬉!)
え?私のことはどうでもいいって?は~い!
08:48  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.24 (Tue)

3月23日(月) どヤ!

3月23日(月) どヤ!です。

********

はい、堂本光一でーす。
今日はまずあるアンケートの話題で、からでございますが、L25が20才から34才までの女性を対象に行なった”デートでの食事の支払いについて”のアンケート。
え~意外にも、割り勘という意見が半数以上を占めていたそうなんですねえ。
割り勘、割り勘と答えた人が、50、2%。
ふぅ~ん、女性の気持ちからするとね、男性から出して欲しい・・と思いがちですけどね。僕ら男性からすると。でも女性の意見としては、50、2%の人が割り勘と言ってるんですねえ。
そして男性の奢り。自分も少しはま、出すけど、っていうような意見の人が47、2%。
ふぅ~ん、半々ってことか、ねぇ。
自分が奢るっていう女性も2、6%いたということですねえ。
う~ん、ま、だいたい半々の意見なのかなぁ。
僕はあのう、ぼく、自分、出し・ます。 フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
え~出しますよ。絶対出しますよ。デートでしょ?
あのう~デート・・じゃなくても出しますよ、ええ。
ま、でも、あれだよね、やっぱり何かこう・・今日は自分がプレゼントという意味も含めて、あの~食事、僕が出したいんだ、おいしいものを食べさせてあげたいという気持ちで、こう、自分からもう、完全に奢るとかね。そういう美しいかたちでね、ええ。
ま、でも意外と女性の気持ちとしては、いやぁ~男が出すもんでしょうってばかりじゃないってことは、男からすると結構安心するアンケート結果でございましたでしょうかね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
え~群馬県、まさみさん
「わたし、先日免許の更新に行ってきたんですが、免許証の写真ってなんで写りがいまいちなんですかねえ。先日も写真を撮る前にいい顔ポーズを試してみたんですが、やっぱりダメでした。つよしくん、光ちゃんの免許証は写真写りはどうなんやろう?と思ったんです。やっぱりプロマイドのようなんですか?」

えっとねぇ、何年前やったかなぁ?俺の前の免許証は結構いい写りやったんですよ。それは仕事の合間に免許の更新に行ったんで。だからもう変な話、髪のセットもそれになりにできてたし、え~メイクもしてたんですよ。そうするとね、やっぱね、あぁさすが芸能人やなと。(スタッフ:笑) 
フハハハ~(笑) さすが芸能人やなあという写真だったんですけども。
つい、今年?そう今年免許更新だったんです、僕。
で~、更新しに行って、で~そんときね、ちょうどSHOCK中だったんですよ。
で、え~ま、公演始まる前に行って、写真撮らなきゃいけないってことで写真をま、撮るわけですよ。その時も、完全に寝ぐせボウボウで。 (スタッフ:笑) 
んで、こう、ひげも剃ってないような状態でこう座った瞬間に、その女性の係りの方が、”あの、鏡あそこにありますけど大丈夫ですか?”って聞かれて(笑いながら)。 (スタッフ:笑)
フッハッハハハ~(笑) いやぁ~いいっすよ、っつって。
そこで、あぁじゃちょっとっていうのもなんか、なんかね。
あぁ~鏡ちょっとっていうのもイヤだったんで。
”いやぁ~もういいっす、いいっす” (スタッフ:笑) そのまま撮って、ええ。
ですからSHOCK中だったんで、SHOCK中は常にジャージのことが多いんですが。
あのう、これ、誤解しないでくださいね。
あの、舞台中とかはジャージなだけであって、普段ずっとジャージと思っている人が中にはいるんで。そうじゃないですよ。舞台中はジャージのこと多いですけども。
だからそのジャージで、こう、胸から上の写真になりますよね。
若干ジャージが見えつつ、髪の毛がなんか、オバQみたいに、ビョビョビョーンって飛んでて、そんな写真、免許証が今の俺の免許証です。
そんな写真が、僕、ゴールド免許なんで、5年?もっちゃうわけですよ、ねぇ。
ええ、ま、女性だったら綺麗に写してもらったほうがいいんじゃないですか?やっぱり。
写真撮る前はこう、ちょっとメイク直したりなんかしてもいいかと思いますけども。
なんか男でさ、なんか写真撮る前だからって、鏡見て、ちょっと~みたいな、なんかさ、ちょっとカッコ悪いよなあ。なんやねんって感じやんなあ。 (スタッフ:笑)
僕の今の免許証は結構ひどい写真ですけどね。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
数字を見て何を表しているかを推理するコーナーでございますが、リスナーのみなさんも一緒に考えてください。
さあ今日の数字はこちらです。神奈川県のみずきさんからの数字。

「9秒43」 
これは何の数字を表しているかということですけども、ま、これ、9秒43っていうと、なんかこう、100メーターとかね、なんか印象を受けたんですけども。
ヒント1、「スポーツに関係しています」と書いてます。
えっ?100メーターの記録とかそういうわけじゃないよね?そんなくだんないアレじゃないよね?
(スタッフ:「正解です」)
えっ?うそぉー! でもちょっと違うんじゃない?
あ、100メーター・・・ (スタッフ:「ま、でも、正式には・・」)
ヒント2は、「現在の世界記録は9秒68ですよ」って、これ、現在の世界記録は9秒68。
だから100メーターの現在の記録なんだよ。
あっ!で、ヒント3、ある競技の記録の人間が出せる限界の数値といわれているのが、9秒43で100メーター走るっていうことか。
これが正解だ、なるほど。
「100メートル走の記録の限界といわれるタイム」
ほぉ~~そうなんだ。これは大阪府立大学名誉教授の田端さんが出した数字なんだそうですけども、過去100年の100メートル走の記録を調べて、それをもとに今後どうなるかをまとめたそうなんですね。その結果、9秒43という数字がはじき出されたと。
でもこの記録が出るのは、340年後。 (スタッフ:「えーーっ」)
ええ~~!9秒43でしょう?たった0、25秒タイムを縮めるのに340年かかるだろうと、いうことなんですかねぇ。
え~これまで100年で1秒近く縮まってきたペースは徐々に鈍っていくそうだと。
それでもその後、2060年ごろに9秒6を突破して、2100年には9秒55も突破する。
そして2350年ごろ限界に到達すると。
ま、人間の持っている身体からすると、どんな超人であろうと9秒43が限界だろうということなんですかね。まあでも、それを考えると、もうある意味9秒68、これもある意味もうかなり限界に近いってことですよね、言ってみれば。人間のこう、限界に迫っている記録だということですよね。誰だっけ?名前。ええ、リゾットみたいな、そんな感じの名前じゃなかった? (スタッフ:笑) 違ったっけ?フハハハ~(笑) 忘れちゃった。思い出せねえや。まっ、いいっか~。なんかね、盛り上がりましたよね、日本でも。日本でもっていうか、あのオリンピックん時、なんか世界中が彼の記録に注目してたっていうか、そんな雰囲気がなんか良かったよね。なんか、国を超えて彼を応援しようぜ、みたいな、なんかそういう雰囲気がすごくスポーツのあるべき姿だなぁっていうふうにね。ええ、感じましたけどもね。
はい、というわけで、おもしろい数字、それから前半で紹介するお便り待ってます。
うた 「Harmony of December」

お別れショートポエムです。
今日は埼玉県のペンネーム、シークレットようこさんのポエムです。
「会社の先輩の逸話。同僚が体調不良で気分が悪くなり早退したのを上司に報告しようとして、○○さんは機嫌が悪いので帰りました、と言ってしまったらしい。わたしもその現場を見たかった」

これはえらい印象の違いですねえ。
なぬっ!?ってなる、なりますよね。
まあね、体調不良・・まあ体調不良で相当しんどかった。
まあ、まあ、ね、いろんな状況があるとは思いますけど、とりあえず自分でまず報告したほうがいいとは思いますけどもね。
う~ん、どういうかたちであろうと。
ま、でもね、それは体調にもよるとは思うんですが。
機嫌が悪いので帰ります・・
ええ、その後が心配ですけども、どうなったのかね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

前の免許証の写真と今のと、両方見てみたいな~(^^)。
髪の毛がオバQみたいに、ビョビョビョーンって飛んでる光ちゃんを見てみたいな~(^^)
どっちの光ちゃんも大好きです♪
光ちゃんに奢ってもらいたい私でした♪
ほっこりほっこりです。
13:50  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.23 (Mon)

春の強風

我地方も桜の開花宣言も出されたのですが、今日は強風が冷たく寒いです。
朝晩はまだまだ冷えて気温の差が激しいので、体調管理をしっかりいたしましょう。

「SHOCK掲示板」に感想をいただいています。書いてくださった方々、ありがとうございます♪
掲示板の感想は、後日「Endless SHOCK 2009」のページに保存していつでも読めるようにしたいと思っています。後日読んで当時を思い出すのも素敵なのではないかな~と思って。
まだの方もよろしければ思いを聞かせてくださいね。素敵な思い出残しましょう~(^^)

Endless SHOCKもあと1週間になりました。
始まってしまえばあっという間。本当に早いですね。
一公演一公演全力でステージに立つ座長。
キラッキラに輝く光ちゃん。本当にかっこいい!素敵です。
千穐楽までカンパニー全員で無事に走り抜けられますように心から祈っています☆
無事に千穐楽を迎えられますように☆

続きは簡単にわたくしごとです。
興味のある方だけどうぞ~。
08:37  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.19 (Thu)

笑顔がたくさん

今日の昼公演を観劇された青空~のお仲間さんが何人かおられて、無事に終わりました~とお知らせをいただきました。お知らせくださった方々、ありがとうございました♪

VTR収録のカメラが入っていたそうですが、DVD発売されるといいな~と、切に切に願っております。ぜひぜひお願いしたいですよね!

光ちゃんは笑顔がいっぱいで足のことを感じさせない光ちゃんだったそうです。

やはり、応援が光ちゃんのパワーになっているんじゃないかなと思います(^^)。

カンパニー全員で無事に千穐楽を迎えられますように☆
22:55  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.19 (Thu)

ぽかぽか陽気

めっきり春らしくなりましたね。
ここ2、3日、暖かいぽかぽか陽気が続いています。春ですね~♪~
早速、厚手のコートをクリーニングに出しました。

最近ではあまりレポも探さなくなり読まなくなりました(^^;)。
静かに光ちゃんを想っている・・・そんな毎日で、こんな日々が当分続きそうです(^^;)。
そんな感じなのでここの更新ものんびりになります。
以上、簡単な私の近況報告でした(笑)。

Endless SHOCK、17日の休演日を終えて、千穐楽まで怒涛の13日連続公演ですね。
心配なこともありますが、心配するよりも精一杯応援したいと思います。
私たちの光ちゃん大好きパワーを届けたいです!
早く良くなりますように!!

これから観劇されるみなさん、私たちの分も精一杯の拍手で応援してきてくださいね。

千穐楽までカンパニー全員で無事に走り抜けられますように心から祈っています☆
無事に千穐楽を迎えられますように☆
08:43  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.16 (Mon)

光一さん

今日は暖かい一日かな~と期待していたら、風が強くて冷たくて思っていたより寒かったです。
気温は上がっても体感温度は低かったような気がします。
暖かさはもう少し我慢でしょうかね。

光一さん・・・今日はよくこの名前を聞きました(^^)。
偶然、スペースシャトルの打ち上げの瞬間をテレビで見たのですが、打ち上げの瞬間、そしてどんどん空に向かっていくシャトルを見ながら、すごく感動しました。これって現実なんだよね~とか、果てしない宇宙に飛んで行くんだよね~とか・・・なんだかとても壮大でね。
搭乗されているわかた光一さん、光ちゃんと同じ名前で同じ字なんだなぁ~ってそれだけでなんだか嬉しかったであります(^^)。相変わらず単純なわたしです(笑)。

そうそう~♪~
SHOCKの中での新曲「Yes We Can!」は、光ちゃん作詞なんですね。びっくりしました。
JASRACの作品データベースでやっと確認できました。
でもどんな歌詞だったか・・・まったく覚えていないんですよね(泣)。
とても前向きな明るい歌詞だったような気がしますが、
観劇も終わっちゃったし確認する方法なんてないわ・・・いじわる・・。
これはやはりぜひぜひ今年もDVD発売をお願いしたいですね!
光ちゃんの作詞って久しぶりですよね。
これをきっかけに、また詞書いてほしいな~って思います。
光ちゃんの作る曲も好きですが、詞も好きなんですもの♪
今年は光ちゃんの作り出す音楽の世界に思いっきり浸りたいです。

今日は夜公演のみ。今頃は終盤ですね・・・。
無事に幕がおりますように☆
明日は休演日。
ゆっくりと疲れた身体を休めさせられるといいのですが・・・他のお仕事ですね。こんな時くらい・・・・って思っちゃいますが、でも光ちゃんがいないとはじまらない某・・・ですものね(以下自粛・・・)。

光ちゃん、身体に気をつけて走り抜けてね(^^)。
遠くからですが、応援してます(^^)。
20:52  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.16 (Mon)

いろいろ~

今日は朝少し冷えていますが、日中はぽかぽか陽気の予報がでています。
4月上旬の気温だとか。春ですね~♪~
今年は桜の開花が早いそうで、九州のほうでは開花したところもあるそうです。
このあたりは来週半ばだそうです。このまま暖かくなって欲しいですね~。

舞台もあと2週間になりました。早いですねぇ・・・。
昨日の昼公演では詳しいことはわかりませんが、何かアクシデントがあったようで、光ちゃんの足が心配でしたが、夜公演ではそれを感じさせない光ちゃんだったそうで、少し安心しました。
早く良くなって欲しいです(^^)。
毎日の公演でなんらかのアクシデントもあるようですが、まさにShow must go onですね。
気をつけていてもどうにもならないこともあるんだと思いますが、本当に気をつけて・・・と願わずにはいられません。毎日帝劇に向かって心から祈っています・・・どうか無事に・・・☆・・・と。
これから観劇されるみなさま、精一杯の拍手を送って応援して来てくださいね。
千穐楽までカンパニー全員で無事に走り抜けられますように心からお祈りしています☆

my千秋楽を迎え、自分の観劇が終わってしまって、日に日に寂しさが募っています(^^;)。
もう一回観たいなぁ・・光ちゃんに逢いたいなぁ・・・と光ちゃんが恋しくなっている今日この頃です。
毎年こうなっちゃうんですよね(^^;)。次はいつ逢えるかなぁ・・・。

そんな気持ちもある中ですが、
FダンサーさんのDIARYに単独主演新記録の日に配られたお祝いの品の写真をUPしてくださっていて、中身は何かな~?~といろいろ想像していたのですが、お赤飯だったそうですね。こういうお写真を見せていただることやSHOCKや座長への思いを聞かせていただけることは嬉しいです。
本当に素敵なカンパニー。気持ちがほっこりします(^^)。

続きはわたくしごとです。興味のない方はスルーしてくださいね(^^)。
07:13  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.13 (Fri)

おめでとうございます♪【追記あり】

今日は雨。 でもなんか嬉しいです(^^)。

今朝のWS、
めざまし 5:52 6:44頃
ズームイン  5:38  6:49  7:26 7:32 7:35頃 
他にも流れたかな? これからHDDチェックします。
これからのWSも流れるかな?楽しみ!

サプライズにびっくりする光ちゃん。
すごく嬉しそう~♪~ 
カンパニーみんながお祝いしてくれている。
みんなもすごく嬉しそう~楽しそう~。
屋上のシーンで、ウエクサオーナーがコウイチ銅像を。
オーナー、カンペ読んでますか?(笑) リカの反応が可愛い(^^)。

コウイチ銅像がまた見れて嬉し~い(笑)

花束を抱えて嬉しそうな幸せそうな光ちゃんを見れて、私も嬉しいです。

おめでとう~!本当におめでとうございます! 心から・・・☆・・・

【追記】
TBS系 「朝ズバッ!」 6:25頃と、
フジ系朝9:55~の「どーも・キニナル!」でも流れました。
09:35  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

祝 ☆ SHOCK 【追記あり】

本日、3/12(木) 

昼公演・・・通算625回 帝劇単独主演記録

夜公演・・・通算626回 帝劇単独主演記録更新

おめでとうございます♪

座長はじめSHOCKカンパニーのみなさん、スタッフの方々も、毎回変わることなく全力で私たちに最高の舞台を魅せてくださっています。本当に凄いこと、素晴らしいことだと思います。

今日の公演もいつもと同じように、カンパニー全員で全力で舞台にのぞまれることでしょう。
私は初日も千穐楽も経験ないですし、こういう区切りになる公演を観劇したことがないんですよね。
あまり拘らないのですが、でもやはり一度は観たいなぁと思うのです。でも申込み時にその日を敬遠してしまってるんですよね。きっと激戦だろうから(どの公演も激戦ですが、特にそういう日はそう思ってしまうんですよね^^;)、敬遠しちゃいます(^^;)。でもいつかは観劇してみたいな(^^)。

今日も素敵な時間を過ごせますように~☆~
千穐楽までカンパニー全員で無事に走り抜けられますように心からお祈りしています☆

********

【追記】

夕方の日テレ「リアルタイム」で、光ちゃんのインタビューが流れました。
明日のWSはチェックですよ~(^^)。

【また追記】

リアルタイムで流れたインタビューです。
続きからどうぞ~
14:21  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

3月11日(水) どヤ!とひとりごと

3月11日(水) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
え~もうすぐ、ホワイトデーでございますが、え~ま~、どんな女性でももらうと喜ぶのが花。・・なんですか?そうなんですか?ポータルサイト恋タメの調査によると、花をプレゼントされると嬉しいですか?という問いに対して、NOと答えた女性は、たった15%だったそうですねぇ。欲しいプレゼントランキングでも、1位のアクセサリー、2位の旅行、3位の洋服、4位の高級料理店に続き、5位に入っているそうですね。
ま、アクセサリーはね、なんかその人からもらったものを常に身につけられるというようなそんな喜びがあるから、う~ん、かな?う~ん。
ま、花というのは、なんかこうある意味こう、気持ちがこもったプレゼントであることは確かですよね、うん。ま、でもちょっと花をプレゼントするっていうのは、ちょっと勇気がいるような気もしますけどもねぇ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

光一のオレファーーーン
え~兵庫県のぐりさん
「F1初心者なのですが、今は禁止されいるチームオーダーについて教えてください。何年か前にバリチェロがシューマッハにポジションを譲ったことが原因で禁止になったようですが、詳細をお願いします」

え~まぁね、あ~チームオーダーっていうのは、そのレースの展開を、その~意図的に順位を変えてしまうようなことをしてはいけない。これはちょっと正しい言葉ではないんですけど。
え~チームのオーダーによって、順位を変えてしまうようなことがあってはならないというようなルールなんですね。だけどこれは、あってないようなルールですね。
今、無線でね、すべてあの~無線は管理されているんで、FIAのほうに、スチュアートのほうに。
え~で、この無線で、え~たとえばチーム同士でナンバーワンドライバーがいて、ナンバーワンドライバーが後ろに走ってると。で、そのチームメイトが前を走っていて、無線で、”おい、後ろからナンバー・・あ、誰々来てるから譲れよ”ってゆったら、これはペナルティーを受けることになる行為なんですね。
だけどこれは、言葉を変えればいいわけであって。
え~後ろから・・たとえばこのここに名前が出ているミハエル・シューマッハとバリチェロだったら、”後ろからシューマッハ来てるぞー、シューマッハのほうが速いぞ、”って言ったら、これチームオーダーにならないわけですよ。後ろのシューマッハのほうが速いぞ、って言ったことがもう譲りなさいよ、というチームの合言葉にしちゃえばいいわけだから。
うん、だからチームオーダーはやってはいけないってルール、かたちになっていますけど、このルールは、あってないようなものです。このチームオーダー禁止っていうのは。
だからバリチェロが告白したのはね、告白したんですね、最近。
あの時、フェラーリから、あの~脅しのような無線だった、おまえ、シューマッハを譲らなかったらおまえの契約を見直す、みたいなね。そんなぐらいの・・う~ん、無線が飛んだらしいですけどね。
ま、バリチェロとしてはやっぱり、いい思いしなかったでしょうね。
だけどこれはね、チームによって異なるんですよ。その年の体制によってね。
でも俺が思うのは、なんだろう・・やっぱりチームだから、F1はワンチーム2台の車がね、走ってるわけで、それチームメイトなわけですよ。どっちがチャンピオンシップ争ってるか、ワールドチャンピオンに近いドライバーか、それによってチームメイトは協力するというかたちっていうのはやっぱりチームスポーツと考えると、その譲るっていうかたちはね、あってもおかしくないんじゃないかなって僕は思うんですけどね。
だからこれはね、まぁ難しいルールですよね。今年もありましたよ、今年じゃない、去年もありましたよ。マッサとライコネン。ライコネンは、マッサの前に出ないように走る。後ろをおさえる走りをするというようなことがありましたから。これもじゃあ、遠まわしに言うとチームオーダーじゃないの?
たとえば、マッサより速いスピードで、マッサを抜けるようなスピードがあったら、マッサを抜くのが当たり前じゃん、ってなってくるわけですけども、だけど、チームの中で今はマッサが優勝争いをしてるから、マッサの前に出ちゃいけないよって。これはチームオーダーっつったらチームオーダーですよね。でもだから、このルールはあってないようなものであって、俺的にはやっぱり、チームとして戦ってるわけだから、う~ん、なんか、目をつぶるのもいいんじゃないかなと思いますけどね。
なんかチームオーダーによって、なんか俺は見てる結果が、なんだつまんねえなっていうふうには、僕的にはならないですしね。
はい、というわけで、そんなルールがあるんですよ~という話でした。
え~F1に関する質問や感想、それから前半で紹介するお便り待っております。
うた Dアルバムから「エンジェル」

お別れショートポエム
今日は江戸川区のペンネーム、まりあさんのポエムです。
「昔、行列に割り込んできた人に、ちゃんと順番を守ってくださいと注意した会社の先輩が、できちゃった結婚をした。その順番は守れなかったようだ。」

う~ん・・ちゃんと順番守ってください、ねっ。
これしか言えないですね。フ~(少し笑っているような感じ)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

オレファンでのお話を聞きながら、文字にしながら私なりにちょっと思うところがありました。

Gのことが含まれていますので、苦手な方は入らないでくださいね。
09:45  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.12 (Thu)

3/8(日) 13:00公演

3/8(日) 13:00公演の感想です。
先日首を痛めたということでしたが、まったく気にならなかっったです。
私は観劇途中までその事を忘れてました。
とても元気でキラキラでかっこよくて素敵な光ちゃんでした(^^)。

ネタバレしていますので、苦手な方は入らないでくださいね。
07:47  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.11 (Wed)

3月10日(火) どヤ!

3月10日(火) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
え~街の中に普通にあるもので少しずつ減りつつあるものがありますが、それは歩道橋だそうですねぇ。え~東京は歩道橋の撤去を加速させているそうですが、少子化で歩道橋を使う子供が減ったり、バリアフリーの流れで歩道橋がお年寄りにとって不便になってきている・・しているそう・・ためだそうですね。う~ん・・ですから、近い将来・・・そういえば最近歩道橋見かけ・・歩道橋ってあったねっていう時がくるかもしれないですね。
う~ん、あのぅ、歩道橋・・気をつけたほうがいいなあと思ったことが一点ありまして。
またこういうこと言うと、”もう光一、エロだな”と思われるかもしれないですけど。
ちょうどね、歩道橋の階段のところの横にこう、車でこう、信号待ちしてたんですよ。それでちょうどパッっとそっち見ると、歩道橋のその横からね、おパンツ見えるわけですよ。あれ、注意したほうがいいですね、女性のみなさんね、う~ん。
だからあの歩道橋の横にこう、なに?普通ちょっと見えないように・・こう、ガードみたいなのが付いてるのが多いんですけど、うん。でもそれでもなんかね、”おいおいおい!危ねえぞ、それ”、っていうのが結構あって、思わずね、青信号見逃しそうになりました。フッハッハハハ~(笑) ってのは、冗談ですけど。まあでもうん、・・こんなところに女性にとって危険地帯があるのではないかと僕は思いまして、ええ。これは気をつけたほうがいいです、女性の皆さん。
でもまぁ、バリアフリーの流れでね、歩道橋がなくなる。まぁうん、もっと便利なかたちでね、こう渡れるようになるといいなとは思いますけどね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
福岡県のひろこさん
「一年くらい前にこのコーナーで、男性と付き合う時は交換日記からはじめて、結婚を前提に付き合うっていう私の恋愛感をメールして、光ちゃんに読んでもらって、その頃と根本は変わっていないんですが、好きな人ができました。私は大学1年で、その人は4年生で、見た目は軽い人っぽいけど、実際はすごくみんなに気を使い、人に気配りができ、相手のいいところを素直に褒められる人なんです。私はあまりガンガンアタックできないタイプなので、見るにみかねた4年の男の先輩から、好きになったら動かないと待ってても手に入らないよ、と言われました。そこで先輩たちがラブプロジェクト、通称LPを立ち上げてくれました。このあいだ、作戦会議、カッコ(鍋パーティーをしてアドバイスをしてくれたんですけど、みんなお酒が入ってるから、今度二人でご飯食べに行って相手を酔わせて家に連れ込みなさい。すべてうまくいくよ、と本気か嘘かわからんないけど、こんなことを言われました。さすがにこんなことできないし、時間もないし、先輩たちの気持ちは嬉しいけど下品なことしか教えてくれないので、アドバイスをください」 と。

え~いう内容でございました。確かに覚えてますね、僕も。
交換日記からはじめて、結婚を前提に付き合うと言ってました。言っていた子いたな、とちょっとこれを読んで僕も思い出しましたけども。ま、確かに相手を酔わせて家に連れ込め、みたいな、これはいいアドバイスとは言えないですね。まぁ何度か食事に行って、一緒に遊び行って、んで、え~もうこれホントにわたくしは、わたしは好きなんだ、と思えば、思いを告げると、告白するというかたちがいいんじゃないでしょうかねぇ、単純に。
ただこの、交換日記しようってもしも言ったら、どうやろう?人によっては、”えっ?”って思うかもしれへんなぁ。”交換日記?” ま、僕やったら”交換日記しませんか?”って言われたら、お断りしますね。フフ(笑) ”いや、しないです”って。僕だったらね。
まずなんやろうなぁ、まず、日記って何書いてええかわからないんですよ。ぜんぜんそういうの、マメじゃないんで。で、その日記がさ、返ってこないってなると、なんかその子にとったら、日記返してくれない、気持ちがなんか薄れちゃったのだろうか?なくなっちゃったのだろうか?ないのだろうか?みたいに思うわけでしょ?
だったら、もう最初っから交換日記、僕はしませんって、もうお断りしますねぇ。ええ。交換日記を・・・彼女・・結婚を前提に付き合う・・・まぁ、前にも言ったかもしれませんけど、う~ん、それはちょっと重すぎるなぁと感じる人もいるかもしれませんしね、ええ。まぁひろこさんは、その恋愛経験っていうのがね、非常に浅いのかもしれませんけども、あまりこう頭でっかちにならずに、ああしてこうして・・こうしよう、みたいなこと考えずに自分の気持ちどおりに動いてみるのが一番いいんじゃないかなと思いますけどね。自然なかたちで。うん。
で、あとはこの協力してくれてる先輩たちですか?が、たとえばなんか、誘いたいんだけどすごく誘いづらいんだけど、どうしたらいいのかなぁっていうかね、ちょっと誘うの手伝ってくれないか、何かいい方法、何かちょと協力してくれないか、みたいなことを言ってもいいかもしれませんしね。この人たちがもしそういうことを知っているのであればね、はい。と思います。
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
え~このコーナーは女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介していきます。
埼玉県のゆうこさん
「付き合ってた元彼によりを戻そうと言われたけど、中途半端になるのがイヤで断りました。それから一週間後にはもう新しい彼女ができていました。悲しいとか悔しいを超えてドン引きしました」

う~ん、すごいねぇ。でもあのぅ、よく女の人でも絶えず彼氏がいるって人もいるじゃないですか。あれって、どないなこっちゃなんやろうなぁ。で、よく、ひとりじゃ生きていけないっていう人もいるじゃないですか。どないなこっちゃなんやろな。俺にはよくわかんないんですけどねぇ。

はい、続いて~~ 滋賀県のひろみさん
「街を歩いていて、彼氏が彼女のカバンを持ってあげる光景をよく見ます。それも大きなボストンバックとかならわかるんですが、ハンカチとお財布くらいしか入っていないような小さなカバンを持ってあげていると、そんなの優しさじゃないと思うし、彼女も持ってもらって嬉しいのかな?と思います」

そうですね、これ。僕も思いますね。え~大きな荷物、ちょっと重たい荷物、いうんだったら男性のほうがちからがあるわけですから。それを持ってあげるというのは、うん、当然の行為というか、してあげる行為だと思うんですけども。そのなんか、ホントに手持ちの、う~ん、なんか財布とか入ってるぐらいのカバンとかをですね、男が持つっていうのは、これ~は、なんかかっこ悪いと思いますね。
う~ん・・なんか、傍から見ると、お前、男、それでいいのか?って思いますし、女性として・・女性に向ける言葉としてもね、なんかお前、女王様かよってね、なんかそういう風に感じちゃいますけどね。ま、二人の中でそれがいいんならいいですけど。僕の意見としては、そう思いますね。
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、それから前半で紹介するお便り待ってます。
うた、「永遠に」

お別れショートポエム
今日は大阪府のペンネーム、さわやかキッズさんのポエムです。
「高校時代、ひそかに憧れていた先輩を夜の街で見かけた。ひどく酔っ払っているらしく、頭にネクタイを巻いて歩いていた。心の中で”青春、さよなら”とささやいた」

いやぁ~頭にネクタイを巻いていたか。
そういう姿を見たくないですね。憧れていた先輩がね。ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

少しカミカミの光ちゃんで、お疲れ気味かな?と思いました。
でも元気で優しい光ちゃんでした(^^)。
13:22  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.10 (Tue)

光ちゃんのコメント(プレゾンDVD)

少年隊さんの「 PLAYZONE FINAL 」 DVDに収録されている光ちゃんのコメントです。

続きからどうぞ~
23:02  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.10 (Tue)

3月9日(月) どヤ!

今日は春らしい陽気になりました。が、風が強いので洗濯物が飛んで行きそうです。
キラキラ輝く光ちゃんに元気をたくさんもらって自宅に帰って来ました(^^)。
留守中にも遊びに来てくださったみなさま、コメントくださったみなさま、ありがとうございました。
遅くなりましたがお返事書かせていただきましたので、よろしくお願いします。

今週のどヤ!は光ちゃんです♪
舞台中にも声を聞かせてもらえることができます。ありがとう~光ちゃん♪

3月9日(月) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
今日はまずメイクの話題からでございます。
え~化粧品メーカーなどが、え~ある実験をしたそうです。
それは、自分の素顔、自分の化粧をした顔、他人の素顔、他人の化粧をした顔、計4枚の写真を見せて、脳の活動状況を測定するものだそうですが、その結果、自分が化粧をした顔を見たときに、脳は他人の顔を見たときと同じような活動をすることがわかったそうです。
はぁ~なるほどっ!自分が化粧した時っていうのは、他人の顔を見たような脳の働きをする。
ほぉ~ん、いわば、変身みたいなもんやなぁ。言ってみればなぁ。
へぇ~なるほどね。そういう・・そうなんかなぁ~。
無意識でも脳は正直なんかもしれませんね。
ま、ここに、素顔を見たことある女性有名人は?と書いてあるんですが、結構あるんじゃないかなぁ。結構、なんやろう、番組の収録とか、ドラマにせよそうですけど、仕事に入ってメイクするまでスッピンでくる女優さんとか多いですからね。わっ!ぜんぜんちゃうなぁって思ったことあんまりないかもしれない。おれがそういうこと、あんまり気にせずに、気にして見るタイプじゃないですからねぇ。だからたぶん、なんか彼女がいて、彼女がなんか髪を切ったとか、そういうのも申し訳ないけど僕はあんまり気付かないタイプなので、ま、女性からするとそういう男の人って嫌いっていう人、多いかもしれませんけども。ですからあんまり気にしてスッピンだからどうのとか、メイクしてるからどうのとか、あんまり気付かないと思うんですよね。ま、僕にとってそのへんどうでもいいこと・・・フッハッハハハ~~(笑)。う~ん、ね、そうなんです。すいません。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
茨城県のガチャピン大好きさん
「コンサートで光一くんが、どうぶつの森をやっていると言っていましたが、DSのですか?私も3年前に一度嵌って、光一くんもやってるってことなので、またやり始めました。住民からいろんなあだ名で呼ばれるのが好きなんですが、光一くんゎ・・」
”わ”がちっちゃい”ゎ”になっている。
「こぅいちぃくんわぁ~~どんなぁ~あだなで呼ばれていますか?」
これ、どうやって読めばいんだろうね?このちっちゃい”ゎ”ってね。
「こういちくんわぁ~~どんな~あだ名で呼ばれていますか?ちなみにわ、た、し、わぁ~わたしわぁ~(外国人が日本語話すみたいに言っています)」
なんで”わ”をちっちゃい”ゎ”にするんですか?これ。
「わた~し~わ~、シルルやフラン、フェチッチなどです」

え~まあ、あのう、光一くんもやっているってことなので、ってぜんぜんやってるわけじゃないんですねぇ。あのう、むか~しにDSをもらって、んで、そのあと・・どうぶつの森を・・・なんでうちにどうぶつの森があったんやっけな?もらったんやったっけなぁ?・・忘れたっ!どうぶつの森を一瞬やって、で、やり続けませんでした。う~ん。やり続けなかったから、なんか、こういうゲームだよってことは知ってるぐらいですね、ええ。
名前とか何にしたんやっけなぁ?・・・あ、そうだ、もらったんだ、どうぶつの森。そうです、いただいたんです。どうぶつの森、いただいて、んで、やったんですよ。なんか結構こう、着替えたりして”可愛いね”みたいな。ええ。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でございました。

はい、続いて「数字王への道」
数字を見て何を表しているか推理するコーナーでございますが、え~リスナーのみなさんも考えてください。
今日の数字は、あゆらさんからの数字です。
「11秒70」 これは何の数字でございましょうか?
ヒント1、普通はこんなタイムは出ません。
う~ん・・この前、本をチラッと見てたらですね、研究している人が光のスピードを自転車よりも遅くすることに成功したそうなんですね。ま、これはかなり特定の状況下でしかできないそうなんですが。
11秒70・・ヒント1、普通はこんなタイムは出ません。
これはわかりません。

ヒント2、普通によくある競技の世界記録
100メーター?の走る、短距離?100メーター。
(スタッフ:「ほぼ正解でしょうか」)
はっはぁ~ん、えっ?でも世界記録、9秒いくつ・・・ 
(スタッフ:「いや、もうそれはすごいみたいです」)
なるほど。あ~なるほどね。
正しい正解としては「60才以上の100メートル走の世界記録」
えーー!すごくねぇ?この11秒70は、イギリスの61才の男性のドナルドさんが出した記録だそうですね。うん。ちなみに全年齢での世界記録はジャマイカのウサインボルトの9秒69。え~去年の8月、21才の時に出した記録で、ドナルドさんとボルトは40才も違うのに記録は2秒01しか変わらなかったと。

絶対に11秒70で、俺走れんわ。(スタッフ:「絶対無理ですか」)
100メーター、何秒ぐらいかかるやろう?14秒ぐらいかかるんちゃう?俺。
いつやったかな・・中学の頃、50メーターが6秒いくつだったんですよ、僕。
(スタッフ:「速いですね」)
だけど、50メーターだからなんですよ。じゃこれ、単純に足せば、だいたい12秒から13秒で走れるんちゃうか?と思うかもしれませんけど。あの~50メーター過ぎたあたりで失速するんで。 
(スタッフ:笑) フハハハハ~(笑) 完全に失速するんで、14秒も危ないかもしれへんなあ。100メーター。だって、6秒いくつで、たとえば・・6秒後半で走ったとして、単純に13秒かかるわけじゃないですか。じゃ、14秒も危ないな、100メーターやったらなあ、16秒ぐらいかかるんちゃう? 
(スタッフ:笑) (スタッフ:「完全に負けてます」)
すごいなぁ、ドナルドさん。ねぇ、世の中元気な方がおられるんですね。うん、素晴らしいです。素晴らしい記録ですね。元気でいてほしいですね。
はい、おもしろい数字、ぞれから前半で紹介するお便り待ってます。
うた。 カナシミブルー

お別れショートポエム
今日は長崎県のペンネーム、ヘルニア国ものがたりさんのポエムです。
「デパートで小籠包を試食していたら、後ろにいた青汁販売のおばちゃんがお口直しにと言って青汁を一杯くれた。一緒にいた姉が、便秘なんですと言ったら、便秘に効くよ~ブリブリ出るよ~と言って4杯以上青汁を飲まされた。しばらくの間、おばちゃんは、”便秘に効くよ~ブリブリ出るよ~”と客寄せしていた」

う~ん、この”便秘に効くよ。ブリブリ出るよ”っていう以前に”お口直し”が気になるよねぇ。
ならねえだろうと。小籠包食ったままのが幸せな口でいられるだろうっていう気がしますけどねえ。
なんで小籠包食って,”あ~おいしいなぁ”と思ったあとに、青汁飲んでマズイ思いせなあかんねんって気、しますけどねぇ。う~ん、便秘に効く、ブリブリ出るよ、よりももしろ、そっちの方が僕は気になりました。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:43  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.08 (Sun)

3/8(日) 13:00公演 無事に

3/8(日) 13:00公演
無事終わりました。
光ちゃん、とても元気でしたよ。
感動でいい舞台でした(^^)
とりあえず、お知らせまで。

今、帰りの新幹線からですが、
これから大阪の別宅に帰りますので、少しの間、留守しますm(_ _)m
コメントへのお返事などはまた自宅に帰ってからさせていただきますね(^^)。
19:14  |  '09 Endless SHOCK  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.06 (Fri)

いろいろ~

今日は朝から激しく雨が降っています。
でもそんなに冷えてないので寒くはない・・かな?
いや、やっぱり寒いっす(^^)。

Endless SHOCKも半分終わりました。折り返しですね。
一昨日の公演前、食事の後、気合を入れようとしたら首を痛めたようですが、昨日は笑顔いっぱいで元気な光ちゃんだったそうです。二日間観劇した友人からお知らせもらいました。2ヶ月ほぼ毎日の公演、いろいろありますよね。大丈夫かな・・と心配もありますが、でもあまり心配しないでいたいと思います。光ちゃん、心配されるのイヤだろうし、その気持ちを応援のパワーに変えて光ちゃんに帝劇に送りたいと思います。早く良くなりますように!!心から・・・☆☆・・・
SHOCKカンパニーの結束力、団結力って本当に素晴らしいですよね。
Fダンサーさんの日記に”SHOCKカンパニーのイベントがあったり~”と書かれていたのですが、イベントって何でしょうね?毎年(かな?)お話が出る玉ゴロゴロ~でしょうか?違うかな?座長も参加できたかしら?な~んていろいろ想像している時も楽しいですね。
光ちゃんが充実した日々を過ごしている・・そう思えることが嬉しいです。

千穐楽まで無事にカンパニー全員で走り抜けられますように☆

ところで、なんだか最近(?いや、ずっとそうだけど・・)、ひとりごとつぶやく内容が薄くて申し訳なく思っています。
長くここに来て下さっている皆様はもうご存知と思いますが、私は色々なことを深く考えて自分の思いを書くことはまったくと言っていいほどありません。
この光ちゃんがいいな~素敵~好き~~・・・それしかないひとりごとです(^^;)。
これからもこんなゆるーいまったりなHPを続けていきますので、こんなのでよろしければこれからもどうぞよろしくお願い致します。

GyAOマガジン、いいな~としか言っていませんが(笑)、それでもよろしければ続きからどうぞ~。
09:13  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.03 (Tue)

ひな祭り

今日はひな祭り。
今朝はこのあたりも雪が降っていましたが、今は冷たい雨になりました。寒いです~><。
全国的に寒く、関東地方も雪の予報が出ているようで、寒いひな祭りになりましたね。
今日のSHOCKは、昼公演、明日は夜公演。
帝劇に行かれるみなさんが無事に行けますように!☆
15:32  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'03.02 (Mon)

3月です

3月になりました。春近し~です。
最近、気温の差が激しくて寒くなったり暖かかったり。
風邪などひかないように気をつけましょう~(^^)。
このひとりごとのテンプレも今月は桜です。
コウイチさんを想いながら読んでいただけたら嬉しいです。
今月もよろしくお願いします♪

Endless SHOCKも2月を終えて半分終わりました。
(厳密にいうと、3/4夜公演でちょうど半分終わりますね)
トラブルもあった公演もあったようですが、無事乗り越えてきていて、カンパニーの団結力や意気込みを改めてを感じさせられます。本当に素敵なSHOCKカンパニーですよね。
折り返し時を過ぎると一公演一公演終わっていくことがだんだん寂しく感じるようになります。自分の観劇が終わってしまうとよけいにそう思ってしまいます。

舞台の光ちゃんは楽しそうで幸せそうでキラッキラに輝いていて・・・
それだけで私も嬉しいです。
ずっとずっとこの幸せな日々が続くといいのに・・・☆・・・
無事に千穐楽を迎える頃、その後の嬉しいお知らせが届くといいなぁ~☆~
今年こそは!!

演劇誌2誌がとーーってもいいそうですね。
まだチェックできていないので今日行って来まーす♪
売り切れてないですよね?心配・・・GETできますように!

千穐楽まで無事にカンパニー全員で走り抜けられますように心からお祈りしています。
07:46  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |