FC2ブログ
2009.07/31(Fri)

ディア・フレンズ他 いろいろ~

今日もいいお天気で、朝から汗だくです(><)。
蝉も元気いっぱい。夏ですねぇ。

今日は、Mステ♪とVVV6。
Mステの生放送はなぜか私が緊張してしまいます(^^;)。
リアルタイムで観れるかな?
VVV6は、V6さんたちとの楽しいお話が聞けそうですね。
どちらも楽しみです♪

一昨日と昨日のラジオ FM「ディア・フレンズ」は、パーソナリティーの赤坂さんと、とてもいい雰囲気で、じっくりといろいろなお話が聴けました。聞き応えがありました。
ソロツアーのこと、CDのこと、舞台のこと、パンちゃんのこと、マイケルさんのことなどなど、いろいろなお話を聴けて嬉しかったです。
印象に残ったところを少しだけ記します。

********

「今、どんなビジョンを浮かべていますか?」 (ソロツアーに関して)

『そうですね、ま、その3年前にやった時のコンサートっていうのは、シングルも出したし、アルバムも出したんで、その時の新たな堂本光一っていう形を見せれたと思うんですね、その3年前は。
で、今、今年は、じゃ今回、この「妖~あやかし~」1枚しかないので、じゃぁどういった内容になるんだろう?ってファンの方もね、思う方いらっしゃると思うんですけど、今回はある意味、そうですね、今の自分だからこそ、表現できること?だからこの「妖~あやかし~」のカップリングも「Peaceful World」っていう曲は、何年か前、ずいぶん前に自分が作った曲をリ・アレンジした楽曲、といった意味でも、それは今の自分だからできた表現のしかたなんで。そういった部分がこう、今年のライブでできるといいなぁっていうふうに思ってるんですけどもね。』


「ファンのみなさんにひとことメッセージを」

『ホントに約3年ぶりとなる形で、こういったソロの活動をするわけなんですけども、もともとね、自分では、え~っ、いいよ~やらなくたってって、なんていうふうな気持ちから始まったんですけど、でもやっぱり、背中を押されてやることになって、そしてあらためてこうして活動してみると、コンサートのほうも、追加公演が決まったりだとか、やっぱりそういった・・・なんだろうなぁ、みなさんの期待っていうのをあらためて感じたきっかけにもなりましたし、ちゃんとみなさんの期待っていうものに応えられたらなぁっていうふうに今、思ってます』

「最後の質問です。人生のゴール地点にエンターテイメントの神様がいて、あなたにひとつ”賞”をあげようと言われたら何賞にしたいですか?」

『難しいですよねぇ~。【手を抜かなかったで賞】ですね。
だからほんとに、手を抜くことだけは自分としても絶対にしたくないんですよね。それはやっぱり、自分に返ってくるんで。
今日はちょっと体がしんどいからちょっとこのぐらいにしとこうかって絶対にしないようにしてるんですよ。 
(「特に堂本さんがやってきた舞台なんかは、その気持ちが大怪我につながったりしますからね」)
そうですね、やっぱりお客さんのことを考えると、ホントに嬉しいことに、なかなかチケットが、僕らにとって嬉しいことに、チケットが取れないって声をいただいているので、ホントにその日を楽しみにして来てくれるわけじゃないですか。
そこで、今日はしんどいからと言って手を抜くようなステージを見せるのは絶対にしたくないなっていうのは思っているんで。
だから 【手を抜かなかったで賞】 を最後にはあげられたらなって思います』

********

背中を押されたかたちだったけれど今は、よかった・・と、光ちゃんが思ってくれているような気がしました。
ファンのみなさんの期待に応えられたらなぁと思っている、という光ちゃん。
やっぱりその気持ちは光ちゃんですよね。
光ちゃん本人からこう伝えてもらえてとても嬉しかったです。

【手を抜かなかったで賞】・・・聴きながら、ジーンときました(涙)。
光ちゃんらしいですよね。
光ちゃんのステージを見ていると本当にそうだなって思います。

「ぴあ」はまだ見れていませんが、聞くところによるといいそうですね。
チェックしまーす。

「おもいっきりDON!」も素敵な光ちゃんでした♪
光ちゃんも楽しそうで、パンちゃんのお話もテレビで初聞きでしたよね?
なんか本当に親ばかになっちゃってますね(笑)。
パンちゃんとのツーショット、パンちゃんも可愛いですが、光ちゃんはもっと可愛いわ~と思っている私です(アイタタタ~~~ ^^)。
手品も今も健在で、私見ていてもちっともタネがわからないんですけどね。
ボーっとしてるからですね、きっと(笑)。
そしてあのマシュマロ・・・光ちゃんが事務所でいただいてとっても美味しかったというものがついにわかりましたね。あれね、私どこかで見たような・・食べたことあるような気がしたのですが、思い過ごしでしょうかね・・・???記憶力無さ過ぎ・・・(@@)

毎日たくさんのことがあって、あれも書きたい、これも書きたい~と思っているのですが、追いつけない現状。これも嬉しい悲鳴ですね(^^)。

さ、今日もソロ曲聴きながら頑張りましょう~♪~
09:31  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30(Thu)

7月27日(月)どヤ!

7月27日(月)どヤ!です。

********

はいぃ~堂本光一です。
え~まずは携帯電話に関するお話からでございますが、ベトナムでは来月から一人当たりの携帯電話番号契約件数を3件までとする条件が設けられることになったそうですね。
ひとり3件?・・そんなに必要なもんですか?情報通信省のデータによると人口8700万人のベトナムでは、電話契約件数が一億1100万件にのぼるそうです。
え~情報通信省発表に際し、携帯電話の番号には限りがあるので有効に使う必要があると述べたそうですね。
うわぁ~なんで?三つ?も、携帯持って何に使うんやって話ですよね。
ま、仕事している人は仕事用の携帯、プライベート用の携帯、持っている人いますけどねぇ。
う~ん・・俺はぜんぜん1個で充分ですね~。しかもメールアドレスも携帯の番号ももう10年ぐらい変えてないんじゃないですか?それでもイタ電も来ませんし、いたずらメールも一回も来たことないし、う~ん・・っていうか~それ以外の普通の電話もメールもあまり来ないっていうのもありますけど。 (スタッフ:笑)
それで携帯2つになってしまったら、どないせえいう話ですよね。
何に使うんじゃ、っていう話になっちゃいますんで、僕は1個でじゅうぶんですかねぇ。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人
え~広島県のあこさんです。
「私は毎年7月1日までは仕事で長袖を着るというのを自分で決めています。保育士をしているので仕事中は常に動いているし、すごく暑いんですが、7月1日によく頑張ったと自己満足したいがためにやっています。きっとまわりの人は見ているだけでも暑苦しいと思うんですが、光一さんは何か自分の中でルールってありますか?ちなみに、車と部屋の冷房は8月からというルールを自分で決めています。ただ友達を乗せる時は入れないといけないのかなぁと思って、車は途中で断念することが多いのです」

え~僕はあまりないですね。そういうのは、もう暑い思ったら冷房入れるし、冷房に関してはもう4月ぐらいから入れますからね、わたくしは。朝、起きると、クーラー入れっぱなしで寝るとだるいかもしれへんなぁと思うけども、それも我慢しません。そういうことに関しての我慢はイヤなんです。自分を甘やかせます。 (スタッフ:笑)
ただし、一つこう、ルールではないですけど、たま~にやるのは、仕事終わって帰り際に、あ、ちょっとトイレ行きたいかもしれへんなあと思っても、ちょっともうどうせ家に帰ってトイレ行けるし、我慢して帰ろうと。
で、我慢して帰って、で、エレベーター乗るとなんかトイレっつってすごく行きたくなるんですよね。さらに。わかる?この感覚。わかるよね、なんかね。
で、エレベーターの・・・あ、トイレ行きたいな、これ危ないなと、早くエレベーター家につかへんかなっていう状態で。もう、玄関開けたらすぐトイレ・・・玄関開けたらご飯、みたいな・・・ (スタッフ:笑) 玄関開けたらトイレ、みたいな感じでね、駆け込めばいいねんけど、ここ敢えて行かないんです。
そこは敢えて、服を脱ぎ、たたむものはたたむ、洗濯するものは洗濯機へ・・・みたいなことをし、そのすべてひととおりが終わってからトイレ。 (スタッフ:笑)・・・ことはしますね。
まあこれは、家帰って、めんどくさいじゃないですか、ゆうてみれば。服を脱いで、なんか洗濯物へ、とか、なんかめんどくさいでしょう?
トイレがそこに切羽詰ってる時やったら、もういっそいでできるんですよ、それが。それがなんか、すっきりした後に、なんかそれをすると、あ~めんどくさいなあっていう気持ちでやらなあかんから。そう。だから僕の性格上、ホントに切羽詰るとこう行動力が増すタイプなので。う~ん、そういうとこありますねぇ。結構なんでもそうかなあ。
ま、これはどうでもいいことかもしれないですけど、そんな具合でございます。
はい、というわけで以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いては、数字王への道。
え~数字を見て何を表してるのかを推理するコーナーです。リスナーのみなさんも考えてください。
今日は愛媛県のゆうさんからの数字です。
「全国で年間約305憶枚」
なんやろうなぁ、305憶枚。ちょっとぜんぜんわからん。
ヒント1、国民一人当たり約300枚の計算。
うん?
ヒント2、これをなくせばゴミの減量や石油資源の節約になるといわれている。
枚・・やしなぁ・・石油・・・紙一枚にとっても石油は使ってると思うんで。
ヒント3、最近ではこれの代わりに自分でバックを持ち歩く人も多い。
あぁ~~、コンビニとかの袋。 (スタッフ:「そう」)
はっはぁ~、コンビニやスーパーなどのレジ袋、ね。
全国で年間305憶枚使われているというレジ袋ですね。一人当たりで計算すると約300枚。このレジ袋を減らすことによって、約56万キロリットルの原油輸入量が減らされる。すごいね。ちなみに。コンビにレジ袋1枚に必要な石油は、18、3ミリリットルで、大さじ1杯ぶん。
あ、そんなに使うんだ。意外と使うんだね。
年間使用枚数に換算すると、200リットルで、ドラム缶約280万本になると。
へぇ~!280万本分の石油が減らせる?これはやろう!やっていこう、うん。
今、世の中、エコ、エコエコでございますからね。
というわけで、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。

え~では、今日はわたくしのソロをかけさせていただきまぁ~す。
7月29日に発売になります、わたくしのソロシングル、あやかし~どうぞ。

「妖~あやかし~」 ♪

お別れショートポエム
今日は東京都のあもんさん、25歳の方からポエムです。
「温泉に行った。まだまだ成長段階の中学生らしき女の子の胸と、成長しきったはずの自分の胸と比べて、切ない気持ちになった」

はぁ~、発育がよかったんですかね。
え~、女の人は温泉行った時、どうやって隠すんですかねぇ?どっち隠すんですかね?
1枚でバッっと。まぁ僕らにはわからん世界ですよねぇ。 (スタッフ:笑)
う~ん、そうですか。ま、成長しきったはず、というよりも、これはもうしゃあないですなぁ、うん。
俺はそんなに胸にそんなにあんま興味ないんで。
これはまぁ男同士の話だと、そういう話になるじゃないですか。
んで、おっぱい好きもいるわけで。
んで、なんか、おまえは人生損してるみたいなこと言われるんですけど、ぜんぜん。 (スタッフ:笑)
小さくていいですけど、僕は。あれかなぁ、うちのかあちゃんが結構巨乳ちゃんやったからぁ~ (スタッフ:笑) そういうのがあって、なんか別にあんま興味ないわ、みたいな感じなんかなぁ。 (スタッフ:何か言っていますが聞き取れません)
そうそうそう、逆にね、う~ん、なんか逆にちっさいぐらいのほうがええわ。
・・ま、いいや、 (スタッフ:笑) 
エスカレートしていきそうだから、このへんにしとく~。
さよなら~。

********
23:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30(Thu)

青空~

とーっても綺麗な青空が広がっています。
こんなにいい天気は久しぶり。なんだか嬉しくなっちゃいますね。
蝉はうるさいくらい鳴いていて今日も暑くなりそうです。

昨日、心待ちにしていたCDが届きました♪
もう嬉しくて嬉しくて、CDを手にしてすぐ開けちゃうのがなんだかもったないなくて、しばらくそのままながめていましたよ。
感無量・・・胸がいっぱいになって、なんも言えねぇ・・・そんな感じで。

ジャケ写もすごく素敵。やっぱり光ちゃんソロものはセンスがありますね♪
4曲ともそれぞれ違う世界の曲。
どの曲も素敵なんだけど、Awaken Yourselfが特に好き♪
Falling-2009-は、わ~こんなアレンジに!?ってびっくり。
なんかくせになりそうです。
Peaceful World-2009-は、光ちゃんの歌の世界の細やかな表現力に魅せられ泣きそうになりました・・・。
光ちゃん、大人になったなぁ・・って、そんな気がする4曲です。
も~う!本当に4曲とも素敵!私にとって、とてもとても心地いいんですよね。
やっぱり光ちゃんの作る曲、描き出す音楽の世界が大好きです。

それからDVD♪・・・と、まだまだお話したいことは山のようにありますが、それぞれの感想はまたこれからゆっくりと書いていけたらいいなぁと思っています。
どれも素晴らしすぎて・・・言葉ではうまく言えないと思うんですけどね。
今はゆっくりと光ちゃんの世界を楽しみたいですね。

素敵な大切な宝物がまた増えました♪ 
光ちゃんの世界が大好きです♪
光ちゃん、ありがとう♪

どヤ!のレポもまだです。遅れますが、やります。
え?もういいですか?じゃぁ・・・。いえいえ~自己満足でやりますよ(笑)。
でもできなかったらごめんなさい・・・(おーーーい!こら!)

大阪のチケットは、友人分もなんとかすべて交渉も済み落ち着きました。
お願いメールをしてしまい、気にかけてくださったお友達のみなさん、本来なら個々に報告・お礼をしないといけないのですが、この場を借りてお礼に代えさせていただきます。
ありがとうございました♪ m(__)m

横アリのチケットは、引き続き交換してくださる方を探しています。
(トップ記事にさせてもらってます)
みなさんお探しの公演で難しいと思いますが、お心あたりのございます方がおられましたら、連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
09:38  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/29(Wed)

本日発売♪

ついにこの日がやってきました♪

「妖~あやかし~」 本日発売です。

昨日フラゲ~して、妖ワールドを満喫されている方も多いことでしょう~♪~
友人たちからもとーーってもいいよ~~♪と嬉しいメールが届きました。
私の手元にはまだですが・・・今日には届くはず、いつごろ届くかな~♪~
何から観よう、聴こうかな~♪~
すっごく楽しみです。

一昨日の夜からツアー後半公演の確認が始まりましたが、みなさんいかがだったでしょうか?私はなんとか横アリに行けることになりました♪(嬉♪)
横アリは、振り替えられて欲しかったものがそのまま希望通りに取れたりダブったり、なんだか大変なことになっています(^^;)。今回のような追加公演の出方は経験なかったので、チケットのことで右往左往してパニクってしまいそうでした。友人たちとの連絡もあり、携帯電話の充電がまたたくまに3本から2本に、2本から1本になって、4,5日はもっていた充電も昨日は減りまくりの一日でした(笑)。
友人分になりますが、後ほど、横アリチケットの交換のお願いを載せさせていただきますので、お心当たりのある方ございましたら、どうぞよろしくお願い致します☆

で、昨日の私の某所ですが、無事に異常なしのお言葉を頂戴いたしました(^^)。
良かった~ほっとしました(^^)。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
次は11月終わりです・・・頑張ります!
08:35  |  光一さん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27(Mon)

いよいよ♪

いよいよ明日♪ フラゲ~される人は、いよいよですね!
私は・・・ネット通販なので明後日です(^^;)。
でもいよいよ明日には、CD聴いてDVD・PV観て・・・光ちゃんの世界に浸れる方々がいるんですよね~♪~
そう考えただけでもうドキドキわくわくしちゃいます。そわそわ~にもなっちゃいますね。そして・・・すでに泣きそうです・・・(^^;)。

明日私は某所(?)なので、かなり気合入れて行かないといけないんですけど(><)、頑張ります!!光ちゃんが元気と頑張りをくれますよね(^^)。

JEサイトの「テレビ出演情報」が更新されているのですが、
おもいっきり放送時間が間違ってませんか?・・・?(^^;)
ゲスト出演ってなってますが、ゲスト出演ですかっ!?
きゃーーーー!です~~~~嬉しい!!

それから、ラジオ。やっとクリアに聴けますよ。新聞欄に載ってますから聴けますよね?
FMの「ディア・フレンズ」 29日(水)&30日(木)の二日間もすごい!
ガッツリですね♪楽しみでしょうがない♪

テンプレ・・・いろんな願いを込めて、四つ葉のクローバーです(^^)。

今週のどヤ!のレポは少し遅れると思いますが、できると思いますのでよろしく~です。

午後から青空~が広がっていいお天気になりました。
洗濯物も気持ちよく乾きましたよ。何気ないことだけど嬉しいですね(^^)。

いろんなことが楽しみで頑張れそうです♪
15:58  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27(Mon)

オリスタ

今日も梅雨空でなんだか変なお天気です。
急に暗くなって雨がザーッと降ったかと思えば、日が射して晴れ間がのぞいたり忙しい。
大雨の地方もあるようで、みなさまに被害がありませんように願います。

たくさんのテレビ誌・月末のドル誌などに載っていましたが、すべてさらっと読ませていただいてもとに戻して帰りました(^^;)。どれもインタビュー内容は同じような感じでしたね。
そうそう~来週のガイドは浴衣姿の光ちゃんが表紙だそうですが、それも見てから決めようと思います。B=PASSにも載るようですね。もうね、全部買えればいいのでしょうが、これから物入りですものね。今は我慢ガマン~です。

その中で、オリスタは買いました(^^)。
みなさん買われていると思いますし、日にちも経っていますが、一応続きにしますね。
11:55  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26(Sun)

いろいろ~

今日もどんよりな梅雨空です。雨が降ったりやんだり。
カラッとした青空~はいつになったら見えるのかな?
週間天気を見てもずっと曇りや雨が続いていて、梅雨明けはまだ当分先のようです。
7月ももう終わりの週なのにね。
でも蝉は元気よく鳴いています。うるさいくらいです(笑)。
蝉の元気な声を聞くと、やはり夏なんだなぁって実感しますね。

いろいろ書きたいことはあるのですが、ゆっくり書けない今日この頃です。
いつも週末・土日は特にそうなんですけど、来週も・・あ、今週ですね、ちょっといろいろあって書けないかも?です(^^;)。のんびりまったりいかせてくださいねm(__)m

「メロjpで行こう!」で、妖~あやかし~」のPV 紹介がありました。
これって以前のプリン・スの番組だったのですね。初めて知りました(^^;)。
ワンコーラスくらい流してくれたのかな。
光ちゃんが30歳ということでプリンの人(?)も女の人もびっくりされていましたが、たくさん褒めてくださっていて嬉しかったです。
PV,早く全部観たいですね~♪~ もうすぐです♪

そして、「VVV6」の来週の予告で、とっても楽しそうに笑っている光ちゃんが見れました。
雰囲気もとても楽しそうで、放送がすごく楽しみです♪

妖~のJEのCMも流れているようです。
わが地方でも少し前から「VS嵐」が放送されるようになったのですが、この中でJのCMが見れるようですが、やはりそこは地方局、JのCMはまったくありませんでした。CDTVで流れたかな?どうかな?録画しているけれど今HDDチェックできないので後でチェックしようと思います。
(追記・・・ほんの数分テレビが空いたのでCDTV録画したのを見ましたが、残念ながら妖~のCMは流れませんでした。フジテレビの26時間テレビでは見れたよって報告もいただいているのですが、テレビ自体を見れないのでCMにもまだぜんぜん遭遇しません。)

では、今日も素敵な一日を~☆~
12:32  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

ラジオ

今日はまた梅雨空です。雨、降りそうです。

昨夜のレコメンはどうだったでしょうか?
関東の友人から、光ちゃん楽しそう~とメールが届きました。
楽しそうな光ちゃんで良かった(^^)。

ここでは、24時からの1時間の放送でしたが、昨日に限って電波状況がものすごく悪いです。雑音が酷いの。どうして!?いつもは綺麗に聞こえるのになんて昨日に限って?ぐすん・・・。
頑張って録音したもの、聞きまーす(^^)。

来週・27日からのどヤ!は、光ちゃんです♪ (公式サイトより)
電波状況、どうだろう?きれいに聞けるといいんだけどな~☆~

そして今日の新聞テレビ欄に「メロjpでいこう!堂本光一ニューシングルPV紹介」とあります。
前に野球中継があり、延長もあるようなので放送時間に気をつけないといけませんね。
この番組は、地方によって放送日が違うんですよね?確か。
みなさんのところではもう放送があったでしょうか?
光ちゃんの名前が見れるだけでもテンション上がりますね~嬉しいです~♪~

ではでは~
08:41  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23(Thu)

晴天なり

今日は青空が広がっていいお天気です。
こんなにいいお天気は久しぶりのような気がします。
朝からせみの鳴き声が響いていて、今日も暑くなりそうです。
洗濯物も気持ちよく乾きそうで嬉しいですね(^^)。
大物の洗濯物がたまっているので今日頑張っちゃいましょう~。
本屋さんはオリスタが出る明日にします♪

今夜はレコメンに光ちゃんゲスト出演です。
ここでは最後の一時間しか聞けないようですが、楽しみにしてます。
あ・・録音ですけど~~~あはは~~(^^;)。

ソロCDを予約している新☆堂さんから、商品出荷準備完了のお知らせメールが届きました。
発売日に届くようです♪
いよいよですね~♪~ ドキドキわくわく嬉しいです♪
いろいろ楽しみ~こうやって待っている今も楽しい~♪~(^^)

さ、今日もいい一日になりますように~☆~
08:59  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/22(Wed)

舞台公演記念品

舞台公演記念品が当たりました・・・☆・・・

昨日くらいから他のブログさんで記念品が届いた~という書き込みや画像を見ていて、いいなぁ~うちには来ないなぁ・・と思っていた矢先。
今日、ベージュ色の封筒に入った記念品が届きました。
うわ~びっくりした~~(@@)。

こういう記念品って本当に来るんですね(^^;)。初めてだからびっくりです。
「抽選によりご来場の記念品をお送りいたします」とご案内の紙に書かれています。
それはビニール製のチケット入れなのですが、コン事務からいつも届く青い封筒そのまんまのデザインで、赤文字で「Endless SHOCK 2009」と小さく書かれています。
このデザインはどうなん?と思わないでもないですが(^^;)、嬉しいです(^^)。
結構可愛いし(単純)。
早速ソロコンチケットが入れられます~♪~
ちょっともったいないな・・って思ってしまうのですが、これは使ったほうがいいですよね。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました♪
16:04  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/22(Wed)

あと1週間♪

昨日の雨もあがり、時折晴れ間が見えるようになりました。
今日は皆既日食、テレビで中継をみましたが、本当にあたりが真っ暗になるんですね。
テレビの前なのにとても感動的でした。
ここでもその時間帯は、外の色が今までと変わったような気がしました。
そういう目で見るからで、気のせいかもしれませんが(^^;)、あたりがなんだか黒みがかったオレンジ色になったような気がしました。
鳥(すずめかな?^^;)たちのちゅんちゅん騒がしく鳴いていたのも偶然でしょうか?
その後はまったく聞けなかったから何か鳥も感じ取ったのでしょうか・・・ね。

妖~あやかし~発売までちょうど1週間になりました。
もうすぐです~~なんかドキドキしてきます♪
テレビでは、dwangoのCMをよく見かけます。
JEのCMもこれからみれるでしょうかね?じゃんじゃん流して欲しいものです。

どヤ!で録音したMDや録画したプレミアムをリピートして、妖~のメロディーが頭から離れないくらいになっちゃってます(笑)。
webからは、特設サイトオープンのお知らせが届いて、早速行ってみました。
まだこれから更新されるものもありますが、着メロを早速ダウンロードしました。
そしてメール着信音に設定です。
今まではずっと愛の十字架~の着うただったのですが、久しぶりに新曲です♪
早くメール来ないかな~着メロ聞きた~い(笑)。
(妖~の着うたは、また後日他のサイトさんからの予定です。)(^^;)

テレビ誌もいろいろ出ているようですね。
あ!聞くところによると、さんまさんの番組、~から騒ぎにも出演予定とか?
番組はチラッとしか見たことが無いのですが・・・う~ん・・・どうなんでしょうね?
・・と思っていたところに、今日お昼前に皆既日食中継を見ようと思ってテレビをつけると再放送をちょうどやっていました。若い女の子がお話していましたが、私はちょっと苦手な番組ですわ・・(^^;)。でも光ちゃんが出るとなると見ちゃいますね・・・(ファンですから~^^;)。
どんなお話が飛び出るやら・・・ドキドキしながら見ます(^^;)。
明日はポポロ、myojo~、明後日はオリスタ、、本屋さんにチェックに行かなくちゃね!
すべては買えないから厳選して買わなくちゃ。
本当にソロっていいなぁ~☆~としみじみ感じている私なのでした(^^)。
13:15  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21(Tue)

少くらプレミアム

今日は雨がすごかった~どしゃ降りですよ。
雷もなっていて、こわかったです(><)。
梅雨の終わりには雷雨が激しくなると昔から言われいますが、そろそろ梅雨明けも近いのかもしれませんね。被害が出ないことを願います。

雑誌やラジオの情報があるようですが、ちゃんと把握できていません(^^;)。
ラジオはここの地方では聞けないような気がするのですが、どうなのかな?
ちゃんと調べなきゃいけないですね(^^;)。
あ、レコメンは1時間の放送だけは聞けそうですが、そこで出演するかしら?むむ?
録音してみようと思います。明後日・木曜日でしたよね。
KDカレンダーも更新してないからあまり役にたちませんよね。すみません。
しっかりしなきゃ。

少クラプレミアム、連休中は空いた時間にちょこちょこ観ました♪
今日からはしっかりリピートできます(^^)。
Deep~は、mirrorコンを思い出しました。
やっぱりかっこいいなぁ~♪~
ダンスはよりしなやかさが増したように思いました。素敵っ(*^^*)

妖~は、あやしげな世界。
妖艶でしなやかで切なげで・・・まさに光ちゃんらしい世界観でした。
妖~のダンスは手・指先の表情が綺麗で素敵ですね♪
何ヶ所か、きゅんっ!ずきゅんっ!ってくるツボな振りがありました♪
歌い終わったあとのアップも素敵でしたね~ずっと観ていたい。
光ちゃんの作り出す世界観が大好き(^^)。

リハ風景は、MA二人、ダンサーさんたちとの雰囲気が穏やかで、でも真剣で、とてもいい雰囲気なんだな~というのが伝わって来ました。
最後のオフショットの笑顔に癒されましたよ~可愛い~(^^)。
とても素敵なプレミアムショーでした♪NHKさんに感謝です。

妖~あやかし~は、何度も何度も繰り返し聞きたくなって、聞けば聞くほど嵌っていって大好きっ!です。
ダンスと歌と映像で観ると、ラジオで聞いた時とまた違った世界に思えます。
その魅せ方って、光ちゃんならではの世界ですよね。
光ちゃんの表現する世界観が大好きです♪
ソロ光ちゃん、大好き!歌って踊る光ちゃんは最強!最高です。

さきほども書きましたが、雑誌やラジオはいろいろと出るようですが、テレビ出演情報は少ないですよね。うたばんとか、他の歌番組とか・・・ないのでしょうかね?これからわかってくるでしょうか・・・。たくさん妖しげな世界を、光ちゃんを見たいです!
20:37  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/18(Sat)

いろいろ~

相変わらず梅雨空が続いています。
今日は雨は降っていませんが、どんより~です。

前半公演の結果で悲喜こもごも・・・なんだかいろんな意味で複雑な気持ちになりました。Jのチケット選にもう10年以上参戦していますが、この前こうだったから今回も・・という法則はまったくなくて、毎回えーーーー!?なことが起こります。
それが当たり前になっているJなので、もう慣れてしまっている感のある自分が悲しいです(><)。
そして、後半の横アリが本当に心配です。
どうなっちゃうんでしょう?・・・・・・・・・・なるようにしかならないんですけどねぇ・・・
早く知りたいようなでも・・・・
う~ん・・・・頑張ろう!!今さら頑張りようがないんだけどね(^^;)

みなさんが無事に光ちゃんに逢いに行けますよう心から願っています☆

昨日のMステ♪の最後に、31日出演予定に光ちゃんの名前がありました。
それだけでもうテンションが上がりますね♪
両さん(慎吾くん)、メイサちゃんも出演なのですね。
いろいろ楽しみです~♪~

月刊Songs購入。かっこいい光ちゃんです♪
記事はまだゆっくり読めていないのですが、読み応えのある記事のようなので楽しみです。
購入時にテレビ誌も見てきたのですが、31日(金)のVVV6に出演と記載されていました。V6との共演は久しぶりですよね~。あまり見たことがない番組なのでどんな感じなのかわりませんが、お食事を食べるんですよね?(それだけしか知らない・・えへ~)
とにかく楽しみにしてます。

明日は、少クラプレミアムです♪
テレビで初披露ですよね~!すっごく楽しみです☆
あやかされましょう~♪~うふっ(*^^*)
そういえば、テレビガイドだったかな?
1/4ページ弱でしたが、少クラプレミアムの紹介と写真がありました。

今日から連休ですね。
我が家も連休に入って(笑)バタバタとしますので、ここの更新はできなくなると思います。火曜日以降にまた出てくると思いますので、よろしくお願いします☆
08:49  |  光一さん  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16(Thu)

7月15日(水)どヤ!

7月15日(水)どヤ!です。

********

ふぁ~い、どぅ~もとこ~ういちれ~す。うぇ~っ。
いい始まりでしょう? ふぅぇ~
どうもとこういちですよ。 (スタッフ:笑)
え~まずは、世界記録に挑む子どもたちのお話からです。
イギリスのホーシャムで開催されたキッズスタッフフェスティバル・イン・ホーシャムで、251人の子どもたちがパイ投げのイベントの参加した。
パイ・・・なんでしょう?それ。
このイベントは、直径約18センチのカスタードパイを投げ合うもので、これまでの最多人数記録は120人。新記録達成の是非は、ギネス世界記録の認定を待つことになる。
どうでもええ記録やなぁ、これぇ~。 (スタッフ:笑)
パイ投げを251人でやったぜぇ~。
まぁいろんなギネスありますからねぇ。ふぅ~ん。
すごい記録があるもんですなぁ。
はい、どんなもんや、はじめまーす。

光一のオレファーーン
はい、福岡県のみおさんから
「最近のF1を見ていて思うことは、KERS搭載とか、環境に配慮したレギュレーションに疑問が。モータースポーツに必要か?ということです。エコ問題は重要ですが、なんか面白みがなくなって、この先F1カーもハイブリッドになるんじゃないかなんて思ったりもします。昔はいかに速く走るかが・・走るかだったのが、今ではどれだけタイヤに優しく、燃料のいい車が優勝、だからセナやプロストやシューマッハが活躍した時代が懐かしいです。F1の未来はどうなるんですかねぇ」

うん、まぁ、どれだけタイヤに優しく・・というのは、ちょっと違いますけどね。
ま、燃料はもちろんいいほうが、燃費がいいほうが、これはもう絶対的な有利に働きますからね。
ま、ここはね、でも俺は嫌いじゃないポイントですね。
意外とおもしろいっていうか・・ま、ちょっと違うかもしれないけれど、たとえば、コース特性的にかなりね抜きづらいコースだと、だけど前に自分より遅い車がいる。だけどコース特性的に抜けない・・・そんな場合は、じゃあ燃料セーブモードに入れて、燃料セーブしながらピット戦略でちょっと前に行けるようにがんばろうか、みたいな、これはおもしろいんですよね、意外と。
まあでも、環境に配慮したね、レギュレーションというのは、確かに今、かなりあって、そのぶん、KERSもそのひとつですよね。なんとなくエコなイメージっていうか、でもKERS、今搭載しているのフェラーリだけになっちゃいましたね、ついに。
ええ~だから、レースの世界にこのエコというのはね、ま、むーずかしいですよ。
だったらさぁ、あの~なんやっけ?え~燃料1リッターで何キロ走れるか大会、みたいのあるやん。 (スタッフ:笑) もう、ああいうほうがよっぽどおもしろいと思いますよ。
なんか変にホントにF1みたいなレースにそういったエコのね、う~ん、部分を強調しすぎるルールを取り込むっていのはね、これはもうレースじゃなくなってきますから、ま、難しいですよ。
難しいからこそおもしろいんですけどね。
はい、というわけで、え~F1に関する質問や感想を待っております。

はい、歌です。え~わたくしの3年ぶりのえ~ソロシングルとなります「あやかし」どうぞ。

「妖~あやかし~」

お別れショートポエム
今日はまゆみさんからのポエムです。
「小学生で化石発掘に嵌っている娘が”今日すごい昔のお金が出てきた”と言って帰ってきた。”どんなお金?”とわたしが聞くと、"平成元年の100円玉なんだよ"と。9歳の娘にしたら、生まれるずっと前のお金なんだなとしみじみ思ってしまった」

うん・・・そうかぁ。
え、今、昭和の10円玉ってあんまりない? そんなことないよね?
もう、昭和・・・50年とか・・・54年、俺が生まれた年ですけど、昭和54年とかのも、コインってもうあんまりないのかな。もしかしたら。
なんやっけ?64年が、結構レアな、あれなんですよね?
平成、昭和から平成に変わった・・少ないんだよね?たしかね、う~ん。
平成元年・・・これがすごいんですかね。 (スタッフ:笑)
小学生以下だったら。
今もう、平成20年か、 (スタッフ:「21年・・」)
あっ、もう21年か、そっかぁ。
ほっほ~。なるほど。
お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
20:02  |  ラジオ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16(Thu)

確認

今日は梅雨空の朝です。せみが元気に鳴いていて今日も暑くなりそうです。

昨夜、ツアー前半の福岡・名古屋・大阪公演の確認が始まりました。
みなさま、電話繋がりましたか?いかがだったでしょうか?
無事に当たっていますように祈っています☆

私は無事に光ちゃんに逢いに行けることになりました。
良かった~ホッとしました~嬉しいです♪(^^)。
外れたのもありますが、追加公演に振り返られたり、友人が当ててくれたり(ありがとう~♪~)でした。
今回もかなり厳しいですね。
私もですが、友人たちも大阪の土日がほとんど金曜日に振り返られているんですよね。
特に土曜の夜がない!(@@) なんかいろいろびっくりすることばかりです。
おそるべし~ですね・・・。

みなさまが希望通り光ちゃんに逢いに行けますよう、心から願っています☆

どヤ!のレポは、これからちょっと出かけますので少し遅くなりますが、書きますのでよろしくお願いします。
ではでは~  
09:47  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15(Wed)

7月14日(火)どヤ!

7月14日(火)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一です。
まずは珍しい鳥のお話からです。
イギリスで約200年ぶりに、飛ぶことが出来る鳥の中で最も体重が重いノガンのひなが生まれた。え~イングランド南部のソールズベリ平野で先月、2羽のふ化が確認された、と。
王立愛鳥協会のグレアム・マッジ氏は、かつて各地で見られたノガンは現在、イギリス国内では絶滅の危機にひんしていると説明し、イギリスで前回、ノガンのひなが確認されたのは1832年のこと、と。ノガンの体重は最大20キロにも達し、今もロシア、ハンガリー、ポルトガル、スペインなどに生息している。
う~ん、そうか。ね、絶滅しないでいただきたいですね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
ペンネーム、らおうさん
「僕は居酒屋さんで・・」 
なんか昨日も居酒屋さんっていう話でしたけども (スタッフ:笑)
「僕は居酒屋さんで働いているのですが、そこで好きな人ができました。その女の子は、光一くんの大ファンなんです。なので、光一くんに相談にのってもらいたくてメールしました。僕はその女の子に思い切って告白をしたのですが、考えるので待って欲しいとのことでした。告白から1週間が経ちました。こういった場合、彼女に答えが出るまでただ待てばいいのでしょうか?それとも何か行動を起こすべきでしょうか?僕は30歳で、その女の子は23歳。ましてや、3年以上恋愛をしていない僕は少し臆病になっています」

この1週間、この彼にとってはどんだけ長かったことか、ねぇ。
あのう~わたしもこういった経験あります。
むかぁ~し。もう思い切って告白しましてですね、それで、ちょっと考えるから待って欲しいと言われ、もう次の日速効で、あし、聞いてしまいました。 (スタッフ:笑)
フハハハ~(笑) 
考えたぁ~?っつって。 (スタッフ:笑)
どう~?って。 フへへ~(笑) 
そうしたら、まんまとダメでしたねぇ。ええ。 (スタッフ:「もうちょっと待てばよかった・・」)
待てばよかったかもしれないですよねぇ~。
これはねぇ、大失敗ですよ~。まあ、中学の頃のお話ですがぁ。
でも、1週間長いよなぁ~。俺もこういうの待つのってイヤやねん。
で、だいたいさぁ、こういうのってさぁ、俺思うねんけど。
待ってくれって言って、結果が変わるか?って。 (スタッフ:「うん~」)
変わらんやろう。って俺は思うのよ。っていうか、俺がそうやねん。
言われた時点で、うん、ちょっと待って、考えるわ~っていうことに俺はならないんですよ。
ま、人それぞれやから~なんとも言えへんのやけど。
俺はその、言われた場でもう、いやぁ~ちょっとそういう考えにはなれませんわぁ~とか、瞬時判断タイプだと思うんですよねぇ。
だからそういうふうに思ってしまうのかもしれへんけど。
でも居酒屋で働いてるんであれば、顔を合わせてんのかなぁ?
日が合わなかったりもまあ、あるかもしれませんがぁ、そこで顔を見てるんやったら、たとえば、様子を伺いながらねぇ、なんかお互いに避け合うような感じになっていると余計につらいですよねぇ。
う~ん、一回、一回連絡~してみるのもいいかもしれへん。
その結果を聞くのではなく、考えてくれた~?っていうふうに聞いてみる・・
う~ん・・で、そこでまた迷っているようであれば、いや、ぜんぜん焦んなくていいからっつって、ゆっくり考えて~って電話切るぐらい、でもいいかもしれへんよね。
そうやって連絡することによって、またなんかこう、ちょっと、あ、向こうもやっぱり気にかけてくれてんねんやって意識がもしかしたら生まれるかもしんないからね。
だからもうほんとに1週間待っただけ偉いと思う。
俺みたいに次の日に、考えたぁ~?っって (スタッフ:笑)
フッハハハ~(笑) なってしまわんだけ偉いと思うわ。
だから今言ったように、考えてくれた~?ってちょっと、ちょっと聞いて、そこで答えをすぐに求めるのではなくて、聞いてみる、のもいいかもしれないですね。
ま、頑張っていただきたいと思いま~す。
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
はい、このコーナー、女性からこんあ男性を見てドン引きしたというエピソード紹介します。
埼玉県の光一くん座布団一枚さんからです。
「部活友達と釣りに行った時、やたら携帯電話をいじっている男友達がいたので、メールしてるの?と聞くと、ゲームしてるといいました。携帯電話を見せてもらうと、その子は釣りゲームをしていました。みんなでワイワイと話しながら釣りをしている中で、1人で釣りゲームをしている空気の読めない男友達に引いてしまいました」

釣りしに来てんのになんで釣りゲームをしてるかっていう、これは俺も違うと思うなぁ。
なんかもう、あまりにも釣れへんから、ちょっと携帯でちょっと釣ってみようかなというのも、それはええかもしれへんけど。
う~ん、なんか、みんなで楽しくやっているのに、そこでひとり、俺はこの釣りゲームでええわぁって、それはちょっと暗すぎやで~。うん。

はい、続いて、兵庫県のりさーるさん
「仕事場でちょっと年上の男性と野球の話をしていた時男性に、どこのファン?と聞かれました。野球自体はあまり見ないので、特にどこのファンでもなかったのですが、親が巨人ファンなので巨人かなぁというと、関西人やろ?関西に住んでるなら阪神を応援するやろう、敵やぁ、といわれてしまったとき、関西だから阪神ファンと決め付けてくる男性にドン引きしました」

いや、これはもう挨拶みたいなもんですよ。そこで引いたってしゃあないですよ。
なんか、阪神ファン、大阪の阪神ファンにとっては、そうなんですよ。
おまえ、敵やなぁ、みたいな、そういうノリなんですよ。
うん、だからこっちも、あぁ~敵で結構じゃーってね。 (スタッフ:笑)
ね、ドン引きしないでいいと思いますよ。そういうノリなんです、うん。ただ単に。
はい、というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードと前半で紹介する普通のお便り待っております。

え~というわけで、歌ですけども、7月29日にリリースになるんですが、わたくしのえ~ソロシングルですね、あやかし、聞いてください。どうぞ。

「妖~あやかし~」

はい、お別れショートポエム
今日は埼玉県のきょうこさんからのポエムです。
「庭で花の手入れをしていたら、下校中の中学生の男の子がわたしの家の前で止まった。数秒後、ひとりの男の子が後ろにいた友達のもとに戻り、結界が張ってあるから、おれ、この道を歩けないと真剣な顔で言った。その男の子たちは、我が家の前を通らないように違う道から帰って行ったが、結界の中に家があるわたしたちはどうすればいいのだろう」

なんやろうなぁ、これ。 (スタッフ:笑)
なんか、マンガとかの読みすぎかな?
ここ、結界、あるでぇ。 (スタッフ:笑)
ここ、通れへんなぁ。 (スタッフ:笑)
フハハハ~(笑) 
う~ん・・ ほっとけ! (スタッフ:笑)
フハハハ~(笑) 遊びや、遊び。
ええ、というわけで、気にせずで。
お相手は堂本光一でした~。

********
14:38  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15(Wed)

一夜明けて~

今日はとてもいいお天気です。が、暑い!!
昨日も34度くらいまで上がったそうで、今日もそのくらいまでいくんじゃないかな、という暑さです。
今からバテバテになりそうですが、バテてなんていられませんね。
昨夜はいろんなことが一度にわかって、マジでパニックになりました(^^;)。
一度にいくつもありすぎると、いつも対応できなくなるんですよね。
情けないなぁ・・と思いつつ、朝を迎えた次第です。
暑さといろいろで、寝不足気味です~(><)。

ソロコン、追加公演が本当にすごいことになりましたね。
追加は出るだろうと思っていましたが、ここまで・・とは・・・恐れ入りました(^^;)。
最初の公演数が少なすぎましたよねぇ。
どんだけ過小評価してんねん、って話ですよ。

横アリの追加は、翌日か前倒しか・・って思っていて、10月に同じ公演数追加なんて思いもしませんでした。こういうことってあるんですね。
どうしよう~どうする!?~どうしたらいいの?ってあたふたしていたのですが、今さら考えても焦ってもどうしようもなくて、結果を待つしかないんですよね。その結果を受け止めてまた考えよう~と思います。
ちょっと冷静にならなくちゃいけませんね(^^;)。

今夜から前半の確認が始まります。
もう~~~今からドキドキで・・・・ちょっと落ち着け!って感じです。

ここに来下さっている光ちゃん大好きファンのみなさまに当たりますように!!!
と心から祈っております。
嬉しい報告がいっぱい届きますように~☆~~~~~

昨夜、スカパー放送で、「妖~あやかし~」 short ver.が見れました。
とーーっても素敵でした。それを見て寝たからか・・・ぜんっぜん眠れないの・・・(笑)。
期待を裏切りませんね♪ かっこいい!!!!

「妖~あやかし~」 いいです~大好きです♪
イントロ~とサビと頭の中をぐるぐるとエンドレスで流れてます。
昨夜もメロディーを口ずさんでいたら娘に、今日一日で何回聞いたん!?って突っ込まれました(笑)。あぁ、何回も何回も聴いたさ!(^^)

昨日のはshort ver.で途中で切れちゃうので、続きがとーーっても楽しみです♪
詳しくはレポいたしませんが(^^;)、これからを楽しみにされている方は、本当にお楽しみに~♪ですよ。
どヤ!で聴いたのと、映像付きで観て聴くのとでは、ちょっとイメージが違って聞こえるかもしれませんね。ラジオからとCDとはではまた違うでしょうしね。
光ちゃんの描き出す世界の映像って本当に素敵です。
世界観がとっても素敵。これは声を大にして言えます(^^)。

さ~どヤ!レポがんばろうっと。
少し遅くなるかもしれませんが、書きますので少し待ってくださいね。
ではでは~ 
11:48  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

追加公演♪

もうもう~パニックです、頭の中がパニクってます。
いろんなことがいっぺんに来て、あたふたあたふたですわ(^^;)。

ソロコン、10公演追加。
そして、オーラスが10月の横アリに。
追加申し込みもまったくなしで、それだけ申し込みが多かったってことですよね。
本当にすごいわ!

確認するのが怖い・・・でも早く知りたい!
もう運を天に任せるしかなくて、祈るしかないですね。
うまく取れていますように!!!!!

妖~あやかし~のPV,
今夜:24:00~2曲目、スカパーの「M-ON! サキドリ」でショートバージョンが流れます。

J-net に、ツアータイトル、追加公演がUPされました。
23:17  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

7月13日(月) どヤ!

7月13日(月) どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。
まずは絵画に関するお話からです。
え~画家として顔を持つロシアのプーチン首相が、え~ロシアの著名な画家の作品に描かれた刀を、短すぎてポケットナイフのようだ、などと批評したことから、画家が自分の絵を描き直すことになったそうですねぇ。
え~プーチン首相は、え~ロシアの画家、イリア・グラズノフ氏の79才の誕生日を記念して、グラズノフ氏のギャラリーを訪れ、複数の作品を鑑賞したが、え~首相はすぐ、そのうちのひとつに描かれた刀に目を止め、この刀はちょっと短すぎる、ポケットナイフのようだ、ソーセージを切るくらいしかできそうにない、などとコメントした。
厳しいですね。う~ん。
グラズノフ氏も首相の批判に同意し、絵を修正しなくてはならないと語ったそうですね。
うん、なんやっけ?なんか誰かが何千円かで手に入れた絵が実はなんかものすごい絵で、これ、お金でするとホントに何百億・・・の絵なんじゃないかって言われてる絵が見っかったんだよね?
あれ、どうなったんだろう?うん、すごいよね、そういうのね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめまぁ~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、兵庫県のまおさん
「私には今すごく好きな人がいます。私は居酒屋さんでバイトをしているのですが、その彼が飲むに来て・・・その彼が飲みに来て帰るとき、他の子にはバイバイ~といって手を振って帰るのに、なぜか私は彼に頭を叩かれるのです。しかも痛いし。仲良くなったばかりの頃は私にもバイバイを言ってくれたのに、仲良くなりすぎたのでしょうか。いつまでも片思いをしてるのは辛いので、そろそろ気持ちを伝えようかと思ってるんですが、光一くんは、なんとも思ってない子から好きって言われたらどう思いますか?男性の意見を聞きたいです」

これは・・なんか・・あれじゃないですか?
なんかちょっと、照れもあってバイバイ言わずに叩いてるんちゃいますかねぇ。男の人もねぇ。
それか、ただ単に、ホンマ、ただ単に、そういうキャラか、あなたが。
フッハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
そこは、もう、わからへんよ~~・
たとえば、も~う、なんやろうな・・・もう、おれら、ねっ、ずっとこう、仕事をしているまぁ、スタイリストだとか、メイクさんだとか、え~、って人には、たとえば、ま、ある意味そうやって、じゃほんなら帰るわぁ~ってなった時に、お疲れさま~みたいな感じやったら、うっさい、ぼけ、とか言いながら帰るような感じになったりしますんで~。
もうほぼ毎日のように顔合わせますからね。
それ~に近かったら、恋愛感情、なんもないわ。
ま、ホンマに真逆やなぁ。どっちかにひとつやもんなぁ。
この態度っていうのはなぁ。こればっかりは、計り知れんわぁ。
なんとも思ってない子から、僕の場合はですよ、
なんとも思ってない子から好きと言われたら~、
すんませんけど、なんとも思ってませんわってなりますねぇ。
いやぁ、ごめん、そういう感情でまったく感じてへんかったわぁ~って。
ま~あ、当たって砕けてみてはいかがですか?
人生長いんで、それがすべてじゃないと思いますよ。ぐらいの感じでいってみたら?
う~ん、思い切って言ってみるのもいいかと思いますけどね。

はい、続いてで~す、「数字王への道」
数字を見て何を表しているのか推理するコーナーです。リスナーのみなさんも考えてみてください。
今日の数字は大阪府のたじかのさんからの数字です。

「時速、300キロ」 これは何の数字なのか。
う~ん、なんでしょうねぇ。
ヒント1、スポーツに関する数字
ヒント2、あるスポーツで使用するものの初速の。
初速ね。 あ~ぁ、わかった!バトミントンや。
なるほど。なんかすごい、結構当てるね、俺。
ええ、バトミントンのシャトルの速度。
こう、パーンって打った瞬間の速度でしょう?
え~バトミントンは、さまざまなスピードで飛んでくるシャトルをラケットでお互い打ち合い得点を競い合うスピード感に満ちたスポーツと。
そのスピードの最大は、時速300キロを超えるということなんですねぇ。
初速がね、パーンって打った瞬間ね。
シャトルはコルク台を薄い皮で覆ったものに、天然の水鳥の羽をつけてできたものを使っていて、その形からカーブやシュートのような変化球はないものの、野球のボールなどと比べて非常に減速が激しい。
時速300キロというのも、実際には初速であって、シャトルがネットを超えて手元にくる頃には50キロ程度まで減速してしまう。
すごい減速ですよね、これはね。
でも、って言っても、その~なんやろうなぁ、300キロであれだけの近くですからね、その瞬間には50キロに減速しててようと、かなりのスピードでこっちまで来る感覚ですよね。
たとえば野球で、パーんと打ち返したときの初速ってどんぐらいなんやろうね。
たぶん、300もいかないやろうなぁ。どうなんやろうなぁ。300行ってない気もするけどなぁ。
ふぅ~ん。というわけで、え~おもしろい数字、前半で紹介する普通のお便りまってます。

え~というわけで~、わたくしの3年ぶりになる、え~ソロシングルなんですけどもね、
7月29日に、え~リリースになります『あやかし』という曲、聴いていただきたいと思いまぁ~す。どうぞ。
「妖~あやかし~」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のういさんからのポエムです。
「テストで、”水で飽和されたさ砂質地盤が地震の衝撃で液体のようにふるまい、砂まじりの水が地表に噴出したり、地盤に亀裂が生じる現象をなんていうか?”という問題がでた。」
これ、なんか、液状なんとかだよね。
「わからなかったので、怪奇現象と書いた。答えは液状化現象」

たしかに、怪奇現象ですけどねぇ。 (スタッフ:笑)
怪奇には変わりはない気はしますけどね。
そ、テストってあるよなぁ。
こら、ホンマわからへんわっていうとき、適当に書いとこって言って、書いた答えが、後からみるとなんでこんなこと書いたんやろうみたいなね、ええ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

13:46  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14(Tue)

初聴き♪

昨夜のどヤ!で「妖~あやかし~」聴けました♪
初聴きです♪

レポはこれから書いてのちほどUPしますが、紹介の部分だけ書きますね。

「え~というわけで~、わたくしの3年ぶりになる、え~ソロシングルなんですけどもね、
7月29日に、え~リリースになります『あやかし』という曲、聴いていただきたいと思いまぁ~す。どうぞ。」

いつもと変わらない光ちゃんでした。
いえ、いつもよりも素っ気ない感じがしたかも~(^^)。
光ちゃんらしい紹介でした。 そんな光ちゃんが好きなんだなぁ~♪~

ネタバレになりますので続きにどうぞ~
ネタバレ苦手な方は入らないでくださいね。

あ、その前に、今朝のWSではPVの紹介は無かったですよね?
今日解禁で明日以降の紹介になるのかな?
昨日、今日のWSは・・と書いてしまいまして、すみませんでしたm(__)m


12:55  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

PV解禁♪

JEサイトに、妖~あやかし~オンエア情報がUPされました。

やっと~PV解禁です♪
きゃっほーーー♪ 明日・14日(火)のWSはチェックですね!

ドキドキわくわく~♪~~~

11:20  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

ドキドキ・・・

今朝は綺麗な青空~が広がっています。
暑いですが、気持ちのいい朝です(^^)。

昨日夜、J-netの光ちゃんFC(GのFCだけど・・・)(・・・単独FC・光ちゃんFCを作ってほしいなぁ・・)会員専用ページが更新されました。
まだ日にちは出ていませんが、もうすぐですね~ドキドキ・・・
追加公演があれば、私の知っている限りですが、他のGさんの例でいくと、いつから始まりますという日にち発表と同じ時に追加公演も発表になっています。
いずれにせよ、ドキドキな毎日ですね・・・
当選確認・・・ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆・・・・・

そして今夜のどヤ!で「妖~あやかし~」解禁です。
どヤ!の時間、いつもは爆睡中・・・(笑)
録音でMDさんのお世話になっているのですが、今夜はどうしよう?(悩むんかい!)
今朝は5時起きなんだけど、その時間まで起きていられるかな?
・・正直、自信ない~(ないんかい!)
うふふ~~~(妖) (←「あやしい」と書くと、「妖」変換される)

今度はどんな光ちゃんの世界を魅せてくれるかな~~
ドキドキわくわく♪
楽しみーーーーーーーーーー♪♪♪
07:21  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

ソロデビュー記念日♪

光ちゃん♪ ソロデビュー記念日、おめでとう♪

3周年ですね。

3年前、光ちゃんのソロデビューがとてもとても嬉しかったです♪
そして今…セカンドCD発売日・29日がとてもとても楽しみです♪

これからも充実したソロ活動ができますように☆

ずっと大好きよ♪(^^) ありがとう~光ちゃん♪
08:28  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/11(Sat)

帽子?

今日は雨降りそうかな?大丈夫そう?
毎日こんなことを思いながら洗濯物を洗濯機に入れております。
今日は大物を洗ったから、雨降らないでね(^^)。

それにしても蒸し暑い毎日です(><)。
暑いのは超苦手ですが、今年の夏は元気に過ごせそうです(^^)。
なんか気分的にぜんぜん違いますね♪
でもまぁ今はドキドキな毎日ですけどね・・・確認はいつから?

今光ちゃんファンの間で話題の帽子・ハンチング、妖~あやかし~のPVで着用したそうですね。
この帽子を着用してのPV・・・ってぜんぜん想像つかないんですけど~~(@@)
和・・でもなさそうだし、洋・・という感じなのかな?
どんなPVなんでしょうね?あの帽子ならどんな衣装なのかな?
どんな物語が展開されていくんでしょう? 「?」ばかりですね~(笑)。
私の乏しい想像力からはまったくわかりませんが、あ~~こうきたか・・・って感じになるんでしょうね。すっごく楽しみです♪
WSでのPV解禁はいつでしょう?
09:43  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/10(Fri)

来週のどヤ!は

おはようございます♪
朝起きると今にも降り出しそうなあいにくのお天気で、今雨が激しくなってきました。

PCを開いてまずどヤ!HPにGO!
やったーー!
来週のどヤ!は、光ちゃん♪だそうですよ(^^)。
よかった!嬉しいな~。

どヤ!は関西のABCでも聴けるようになったとのことでより多くの方々が聴けますね。
(聴けない方、ごめんなさい)

妖~あやかし~がフルで聴けるということでテンションUPです♪
どんな風に紹介してくれるかドキドキです。
でもいつもと変わらない光ちゃんでしょうね(^^)
早く聴きたいーーーい♪

ではでは~今日も素敵な一日を☆
08:14  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/10(Fri)

PO~誌より

【PO~誌】からのひとりごとです。

続きからどうぞ~
07:47  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09(Thu)

解禁♪

JEサイトより、13日(月)のどヤ!で「妖~あやかし~」がフルOAされるそうです。

ついにきましたね~♪~

来週のどヤ!は、光ちゃんかな?
まだどヤ!サイトの更新がされていないので、わからないのですが・・・。
光ちゃんだったらいいなぁ~。光ちゃんの声で紹介してほしい♪
っていうか、光ちゃんだけの時でお願いします!
楽しみにしてまーす!(^^)
20:48  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09(Thu)

d ~誌より

今日も晴れたり曇ったり、ムシムシと蒸し暑い梅雨空の一日でした。
蒸し暑い夏はやっぱり苦手だなぁ。
東京はどうだろう?光ちゃんは溶けていないかな?(^^)
・・・と思いを馳せてみたり(^^)。

夏は苦手だけど、今年は元気に頑張れるよ~♪~ね~♪~

今朝のWSで拓郎さんのご病気のことを知りびっくりしました。
早くお元気になられますよう心から願っております。

続きは、【d ~誌】からのひとりごとです。
20:38  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09(Thu)

3誌 8月

3誌です。
今月はソロシングルとツアーについてのお話です。

写真だけで選ぶとしたら、Wu~を迷うことなく・・・好きです(^^)。
穏やかで優しい表情の光ちゃんに癒されました。とっても可愛い光ちゃんですよね。
めがね光ちゃんも素敵で好きなのですが、私が一番好きなのは、P143の左上のカップを持って口をむぎゅってしている光ちゃん。きゅんってなりました。
それと、P142の口にカップを持っていく光ちゃん、目の感じが好き。
こういう表情大好きです。カップを持つ手・指も好き。
早速PCに取り込んで、壁紙に設定しました。
SHOCKが終わってからずっと普通の自然写真の壁紙にしていたのですが、変更しました。PC開くたびに光ちゃんを見てのにこにこして、PC終える時には、またね~と挨拶します。あ、あやしい・・・(笑)。
携帯にも送って待ち受け画面にしています。
こちらも久しぶりに光ちゃんの写真にしました。
用事も無いのに、パカパカあけてながめています(笑)。

インタビューだと、PO~がいいですね。
でも、どれもそれぞれいいから、えい!ソロ祭りだ~~全部買っちゃえ!って感じかな?(笑)

今月は3誌とも買っちゃったわ~という方が多いと思うので雑誌紹介もあれですけど、自己満足で紹介しますね(^^)。

続きからどうぞ~
14:15  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/08(Wed)

雨です

今日は雨の朝になりました。
昨日の七夕、お星様は見えたでしょうか?
ここではあいにく夕方から雨が降り始めて残念でした。
でも雲の上できっと会えたことでしょう~☆~(^^)

雑誌3誌も発売になって、ソロツアー・シングルについて載っているようですね。
まだチェックしに行けてないんですよね(^^;)。
早く行かなくちゃ~ですね!楽しみ~♪~

ソロコンの確認はもうすぐでしょうか・・・。いつごろかなぁ?
早く知りたいような知りたくないような・・・でもやっぱり早く知りたいです。
ドキドキ・・・
光ちゃんに逢いに行けますように~☆~

~今日も素敵に過ごしましょう~(^^)
08:34  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT