FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

大阪へ♪

朝晩涼しくなって秋の気配を感じるようになりました。

ソロコン名古屋公演も無事終わったようで、次は明日からの大阪公演です。
今日一日おいて、明日から4連日・全7公演。
めっちゃハードですが、身体に気をつけて乗り切ってほしいです♪

そしていよいよ私の初日を迎えます。
なんだか朝からドキドキソワソワ、うきうきわくわく~で、ぜんぜん落ち着きせん。
時々、心臓が飛び出しそうになります(^^;)。ホント!緊張するぅ~~~(@@)
そんなこんなで、レポなんぞたぶん書けないと思いますが、感想は書けたら書きますね(^^)。
このひとりごとの更新はしばらくお休みになります、すみませんm(__)m
パソコンメールも読めませんので、何かありましたら携帯にお願いします。
お会いする予定になっている方々もどうぞよろしくお願いします。
うっかりさんなので連絡がもれてしまうことがあるかもしれませんので、
もし何も連絡ない時は「お~い、どうした、どこよ?」と連絡くださいね~(^^;)。

大阪に行かれるみなさん♪ 楽しみましょう~♪~

横アリチケット交換の掲示をしていましたが、来週始めまでメールチェックできませんので、いったん取り下げます。
交換がまだ決まっていませんので、また掲示すると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。

では、まだ早いですが、ドキドキワクワクそわそわ~しながら、行ってきま~す♪
準備はOK!? (*^^*)

【追記】
* コメントは、承認制に設定しておきます。
帰ってから承認&お返事させていただきますね♪
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋の気配?

今朝は5時起き。ゴミだしの時にほんの少し肌寒さを感じました。
青空も高くなっているような、風もちょっぴり秋めいてきたような気がします。
日中の日差しは相変わらずキツイですが、もうすぐ秋・・・ですね?(^^)

昨日の生ライブ・・・光ちゃん、お疲れ様でした。
私は録画で見ましたが、バレーの延長でさらに遅い時間の始まりでしたね。
生で見られた方々もお疲れ様でした・・。
私はもうすぐソロ光ちゃんに逢える~♪~と思いながら見ていました。

いよいよ明日から名古屋二日間、3公演。
参加される方は思いっきり楽しんでくださいね~♪~
私ももうすぐです♪ ドキドキ~♪~
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

テンプレ

お昼間に他のテンプレに変更したのですが、コメント欄が一部読めなくなっていましたので、また以前のものに戻しました。いろいろと不具合があるものですね。

こんなゆる~いサイトですが、これからもよろしくお願いします☆
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですねぇ・・。残暑厳しい・・ざんしょ・・・(@@)。

ここに来るとなんだか時間が止まっているような、異空間に来たような気になりませんか?
静かに時が流れているような・・・。
私だけかな?(笑)

お友達が譲ってくれた追加公演分のチケットも届いて、封筒から出したりしまったりしてにこにこな毎日です(^^)。
超、妖しい~(←あやしい・・・)
堂本光一と書いてあるチケットが嬉しくてしかたなくて♪
どんな世界が繰り広げられていくんだろうか?
どんな光ちゃんを魅せてくれるんだろうか?・・とわくわくドキドキな毎日です。
早く光ちゃんに・・・ステージに立つキラッキラに輝く光ちゃんに逢いたいな~☆~

そういえば、今回はグッズにバスタオルがなかったですね。
mirrorコンDVDで光ちゃんが使っているのを見るたびに、mirrorバスタオルを買わなかったので、次にあったら絶対に買おう!と意気込んでいたのですが、残念です。次に期待しようかな~(気が早過ぎ!)
今回は何を買おうかな?(^^)
光一さん | Comments(7) | Trackbacks(-)

大阪♪ 届きました

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続いています。
みなさま、お元気ですか?
お盆休み中は出かけることが多くてゆっくりPCもできなかったので、更新もできなくて、いただいたコメントにもなかなかお返事書けなくてすみませんm(__)m。やっとお返事することができましたので、コメントいただいた方には、よろしくです(^^)。先週のどヤ!水曜日のレポもこっそりと更新しましたので、よろしくです。

大阪のチケットが届きました♪
手元に来るとやはりいよいよなんだなぁ~もうすぐなんだなぁ~と実感が沸いて来ますね。
やっと光ちゃんに逢えるんだなぁ~ってなんだかうきうきしてきます♪ すっごく楽しみ!!
初日の福岡、無事終わったようで、どんな様子だったか知りたいけれど、でも我慢我慢!とまだネタバレせずに頑張っています。な~んにも知りません(笑)。いつもお邪魔している光ちゃんサイトさんやブログさんには入らないようにしています。いつものように、お気に入りをプチッと押したくなるのですが、いかんいかん~!と。それもなんだか寂しいのですが、あと少しですから頑張りま~す(^^)。
あ、グッズだけは拝見しました(^^;)。予算の都合もありますしね~。
いい感じなグッズでした(^^)。これとこれと・・・と思っていますが、当日会場で見ちゃうと予定にしていないものまで買っちゃいそうですね~。はてさて、どうなることやら~です(笑)。

うちのコンサート掲示板にも早速書き込みしてくださっていて、嬉しいです。
書いてくださった方々、ありがとうございました。
まだの方もよろしければ書いていただけたら嬉しいです。
内容は後日ゆっくりと読ませていただきますね(^^;)。楽しみにしています(^^)。
2009 BPM KD TOUR | Comments(2) | Trackbacks(-)

8月12日(水)どヤ!

8月12日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
まずはランキングに関する話からで、gooランキングで行なった、今でもつい使ってしまう死語ランキングですが、
3位が”ガビーン” 言わねぇ~。 (スタッフ:笑) フフ(笑) ガビーン
2位が、”だいじょうぶい” 
そして1位が、”うっそぴょーん”という結果になりました。
あ~、うっそぴょーんは、なんかもうどうしようもないあれを言うときにあるかもしれへんな、確かに。 (スタッフ:笑) 
他にも、10位に”めんご ” ごめんご、あんまないんかな。
9位に”許してちょんまげ ” うっわ~。
7位に”ギャフン” 
6位に”バイビー” などがランキングしました。
はぁ~、なるほど、いろんな言葉が流行りましたなぁ。
許してちょんまげ。うん。
はい、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーン
神奈川県のしまうまさん
「私は中学3年の女子ですが、最近F1のかっこよさに気づいてはまり始めました。F1のタイヤではソフトとハードの2種類ありますよね。それぞれの違いを教えてください。それと、それぞれのタイヤのメリット、デメリットも教えてください」

これはまぁ、一概には言いにくいんですけど、そのサーキットの路面温度とか、そういうこといろいろ考えた上でのソフト、ハードの、メリット、デメリットって出てくるんで、言えないんですけど。
ま、単純な最低限の知識としては、え~最低限というか、まず基本系からね。

タイヤにはまず4種類あるんです。スーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハード、この4種類のタイヤから、ブリジストンが、このサーキットにはこの2種類のタイヤが適しているからそれを使ってくれということで、その2種類の中で、ソフト側のタイヤ、ハード側のタイヤ、というふうな言い方をするんですね。
で、今のルール上、2種類のタイヤを、え~そのレースの間に絶対に1回は履かなきゃいけない、どっちも。っていうルールがあるんですね。
で、まぁ、これが、まぁ、う~ん・・さっきも言ったように一概には言えない部分なんですが、単純なことでいうと、ソフト側のタイヤは、え~要するに、発熱性が良くて、え~非常にグリップもいいタイヤ。だけど耐久性に劣る、わけなんですよ。
で、ハード側は発熱しにくくてちょっとグリップ悪いけど長持ちするというふうに、覚えておけば、ま~あ、だいたい間違いはないかな?というふうに思うんですけど。
さっき、でもレースで、両方のタイヤ1回は使わなきゃいけないっていうふうに話しましたけど、たとえば、え~非常に暑い高温なサーキット、路面温度が非常に高い状態になっている、そうした場合、ソフトのタイヤだと、え~もうホントにすぐタイヤがだめになってしまう場合があるんですね。そんな場合はハード側のタイヤをずっとメインで使っといて、ソフトはえ~ホントに短い・・(?ここよく聞き取れませんでした ^^;) ピットとピットの間ですね、作って、一瞬だけ履くとか。そうすることによって2種のタイヤを1回づつ使ったことになるんで。そういうふうに使う場合もあるし。
じゃたとえば、路面温度が非常に低い場合、たとえばこの前のえ~そうですね、ドイツ、ニュルブルクリンクのサーキットなんかでは、非常にこの時期にしては寒かったんですね。そうすると、え~ハード側のタイヤがまったく作動温度にいかない状態になってしまって、え~ソフト側でもあの~タイヤが発熱しなくてつらい状態になる?そうした場合、ソフトのタイヤを履いてもぜんぜんタイヤはたれない、たれないっていうのは磨耗が激しくならない状態になることなんですね。だから、ん~、一概にはさっき言ったようにどっちのタイヤがいいというふうにも言えないんですよね。メリット、デメリットというのは、う~ん。
ですから、まぁ今後見るにあたって、最近嵌ってきたということでございますから、なんとなく、その路面温度だとかね、そういった部分にも気にかけていくと、ああ~もしかしたら路面温度が何度だからこのチーム、どういうふうにタイヤ使ってくるんだろう?そういうことにも注目すると非常にF1おもしろくなっていくと思いますんで、はい。

うた 夏っぽく、「夏の王様」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のふみかさんからのポエムです。
「スカートが短いのに黒パンをはかない友達に理由を聞いたら、階段で男子が頑張って見たとき、黒パンだったらがっかりするじゃん、と言われた。優しいのか、なんなのか」

う~ん、そういう子もいるんですか?
見て見て精神?
でもさあ、あのさあ、ちょっと短いスカートはいてる子がね、たとえば階段で俺の前をのぼっているとするじゃないですか。そしたら、なんか見てもいないのに、なんか一生懸命隠しながらさ、階段のぼられると、こっちが悪いことしているみたいな。
あれ、どうなんでしょうね。
まあこの子の場合は、見て見て精神なのかな?
フフフ(笑) (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝 初日♪

Best Performance and Music
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009

いよいよ今日初日です♪

待ちに待った光ちゃんのソロツアーが始まります。

思いっきり楽しみましょう~♪~

光ちゃんと光ちゃん大好きなみんなが
楽しく素敵に幸せな時が過ごせますように~☆~
2009 BPM KD TOUR | Comments(4) | Trackbacks(-)

あと3日♪

あと3日♪
【Best Performance and Music】
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 が始まります。

「コンサート掲示板」を設置しました。完全ネタバレOKです。
みなさまの感想やレポなど、聞かせてくださいね。
メニューページから入れますので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

3年間待ちに待ったソロツアー♪です。ドキドキワクワク~♪~
どんな曲を歌って踊ってくれるのかな?どんな演出を見せてくれるでしょう?
どんなステージを、どんな光ちゃんを魅せてくれるのか、すっごく楽しみです♪
私の初日は大阪の初日になります。
それまでドキドキワクワクしながら楽しみに待っていたいと思います。
先日も書きましたが、ネタバレをできるだけ見ずに行きたいな~って思ってます。
これ、本当に難しいと思うのですよ。
確実なのは、パソコンを開かないこと。これが一番いいのですが、そうもいかないので、自分の必要なことだけを済ませてパソコンを閉じようと思います。難しいけど頑張りますよ~。でもやっぱり知りたくてうずうずして、意思が弱くなっちゃうかもしれませんけどね(おいおい!)。

福岡に参加されるみなさん♪
思いっきり楽しんで、光ちゃんを応援して来てくださいね!
幸せな時間と空間でありますように~☆~
会場中が、光ちゃんへの愛でいっぱいになりますように~☆~

「今回のソロ活動は、そのままで終わらせるつもりはないんで。
なにかのプロジェクトへと連なる第一段階と思っていただければ」 (by,ぴあ)

「3年ぶりということで、前回からずっと待って下さっていた方々に楽しんで頂けるようなステージにしたいと思っています。でも、今後に何らかの期待をさせられるように頑張ります」 (by,B=PASS)

とてもとても楽しみです♪

我が家もお盆休みとなりますので、更新はしばらくお休みになると思います。
よろしくお願いします。
2009 BPM KD TOUR | Comments(2) | Trackbacks(-)

8月11日(火)どヤ!

8月11日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは旅行に関する話からで~す。
え~雨で旅行がだいなしにされてしまうお客さんのためにフランスの旅行代理店が、悪天候に備える保険の提供をしたと。
すごい保険だな、これ。
この保険では、1週間のうち雨の日が4日以上占めた場合に、旅行代金の一部を返金してくれるしくみで、保険仲介企業がフランスの気象局から入手した衛星写真をもとに返金額を計算すると。
ほ~う~。
今のところ保障額は最高400ユーロ、約5万2000円で、旅行者は返金通知を携帯電話へのテキストメッセージか、電子メールで受信。帰宅後、数日以内に小切手を受け取ることができる。
なるほどねぇ。でもどうなんやろうなあ。
天気~は~、う~ん・・ちょっと雨っぽいから保険入っとくか~、確かに便利なんかなぁ、そう考えると。
う~ん、なるほどね、いろいろありますね。
旅行で困ることと言えば?と書いていますが、あんまないなぁ。あんまりないですかね。
まぁ世の中、電気プラグがぜんぜん違うっていうのが、国によって?結構、あれが困ったりしますけど。電気プラグっていうより、電圧・・ですよね。変圧計がないと使えへんとかね。ああいうの結構めんどくさいですね、うん。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、三重県のなっぺさん
「大学生になって仲良くなった男がいるんですけど、その人とは、毎日のようにメールしてデートも2回しました。でもある日そっけなくなってメールもぜんぜん来なくなりました。男の人の気持ちがわかりません。光一さん、教えてください」

え~知らんがな。 (スタッフ:笑) フフ~(笑) (スタッフ:大爆笑)
俺にはわっかりませんよ、その人・・おれ、その人ちゃうんでねぇ。一般的な、と言われても・・まぁねぇ~いや~これはもう単純に、ネガティブ要素で考えてしまいますよねえ。
う~ん、デートも2回したけどもね、あ~自分にはちょっと合わんかったなぁ~って思ってしまったから?・・こう連絡しなくなってしまう、というふうにとらえるのがまぁ、普通かと思うんですよ。
男はあんまり駆け引きってしないと思うんで。だから単純にそういう発想になってしまうのかなぁ~。
まあでも、う~ん、そういうふうにされるんやったら、ま、ちょっとあけて様子をみて、で、久しぶりに連絡して、”元気~?久しぶり~”みたいな感じで。”最近どう?何してんの?”みたいな。
それでももう返事がなかったら、お~わ~り~ということで。
うん、そういうことじゃないですかね、うん。
はい、というわけで、ふつおた美人でした。

続いては、私はこれでドン引き
まずは、なつきさん
「わたしが引いた男は、お風呂に入れさせてと言ってきた男です。以前付き合っていた彼なのですが、今日は疲れたからお風呂に入れさせてと言ってきた彼。あのとき正直ドン引きしましたが、今では笑い話ですねえ」
えッ?洗ってってこと?ほう~。脱がして?洗って~。
う~ん、・・まあそういうプレイでしょう。 (スタッフ:笑)

え~続いて(笑いながら) (スタッフ:笑)
愛知県、みっこさん
「上司が人事異動で、私が働いている部署に来たとき、恋人も連れて異動してきました。しかも不倫のようです。不倫していること自体ドン引きなんですが、女性も連れて異動してくることにさらにドン引きしました」
う~ん・・その上司がってこと?これ、異動はその上司が決めてんの?ということですかねぇ・・う~ん・・、ま、職権乱用ですねえ。うん~それは怒れ。怒れねえっつうの。 (スタッフ:笑) フフ~(笑)
はい、こんな男性をみてドン引きしましたというエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「Anniversary」

お別れショートポエム
今日は茨城県のこしょうさんからのポエムです。
「この間、数学の先生が、授業中におしゃべりをしている男子生徒に注意した。その生徒は笑いながら”ごめん”といった。先生は”わかればいいんだよ”と言った。本当にいいんだろうか?」

う~ん・・これ、なかなかなんか、どうでもいい話のようで、どうでもよくない、あれですねえ。
ごめんはないやろう、先生に向かって。いかん。
で、先生もそこで、わかればいいんだよって引き下がるのもなぁ~。
でも今、先生も大変なんでしょう?
な~んか、こう、こういうふうにしたら、もうすぐ親が出てくるみたいなところあるわけでしょう?
そういうあれもどうなんかなぁ、世の中も。
本気でしかってくれる先生っていなくなっちゃいますよねえ。実際問題として。
それも残念な気、しますけどねえ、うん。
はい、というわけで、堂本光一でした。バイバイ。

********
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月10日(月)どヤ!

8月10日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは砂漠に関する話でございます。
え~中国のタクラマカン砂漠で発生した大規模な砂嵐によって舞い上がった黄砂、が13日間で地球を1周していたことがわかったと。
九州大学の応用力学研究所の教授らの研究チームが、え~イギリスの英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス」で発表されたということですね。
え~教授は、電話取材に対して、「アジアで舞い上がった砂の粒子は通常は黄海や日本海に落ち、サハラ砂漠の砂は大西洋やアフリカ沿岸に降る。しかし、今回の研究では中国の砂が太平洋にも届くことが示された」と説明。その上で「砂には5%の鉄分を含んでおり、それが海には重要だ」と述べた。
ほう、これ、意外とすごい発見なのかもしれないですね。もしかしたらこれはなんか、これがないと生体にも影響があったりだとか、するのかもしれないですねぇ。
ふぅ~~ん・・なるほど。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
え~東京都、みわさん
「夏休みの宿題で、科学の自由研究が出ました。テーマは自然科学です。光一くんは日常で不思議に思っていることありますか?何を調べればいいのか困っているので助けてください」

え~いっぱいありますよ、そんなの。
え~丸ってなんやねん、とか。直線ってなんやねん。
そういうくだんないのがおもしろいですけどね。
完全な球体について、とかね。完全な球体はすごいいろんなものに応用されるそうですね。
たとえば、え~潜水艦?なんかも、完全な球体にほぼ近い感じで、え~室内を作ると、圧力が完全に分散されるので、あの~深くまで潜れる、とかね。
球体ってすごいんですよ。完全な球体は、完全な平らなところに置いた場合、その接地点ってどないやねん!とかね、おもしろくない?
完全な平らっていうのも、なかなかこれは、ま、自然界ではありえないことなんですよ。完全な球体も、完全な平らも。
で、人間の技術でも完全な球体は作り出すことはもうほぼ、99、99999%ぐらいは作れるらしいんですけど、完全に100%には至らないらしいんですよね。そう考えるとすごいでしょう?
だけどなんか、よく、オーパーツと呼ばれるね、こう、昔の出土されたやつとか、なんで、どうやってこんなもの作ったんやろう、みたいな、ね、もう、なんやろう、今の技術でもなかなか難しいような球体が出土されたりしたことがあるんだって。すごくねぇ?昔の人、どうやって作ったん?それ。
うん~はい、自由研究できた。 (スタッフ:笑)
フフフ~(笑) (スタッフさん、何か言ってます)
そう、完全な球体の作り方っていうのは、それは難しいかもしれないけど、完全な球体ってすごくねぇ?っていうの。うん~、それをこんなことにも応用できるんだぞ、とかね。完全な球体って、ホント、自然界ではありえませんからね。地球だって完全な球体じゃないんだから、星だって。うん。
だから、完全な球体になるっていうことは、それの質量とかいろいろそれにもよると思うんですけど、それによって完全な中心点が生まれるわけじゃないですか。だからちょっとでも、円ってずれてると、完全な中心点っていうものは、ずれるわけですよ。
だから、そういうことを考え出すと、なんやもう~わっけわからんなぁってなってくるんですよ。そういうどうでもいいこと?なんか、普段の生活では当たり前のように感じていることを、不思議やなぁって思うのが俺はおもしろいと思うんですけどねぇ。ええ、どうぞ自由研究なさってください。フフ~(笑) 
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さぁ続いては、数字王への道。
今日の数字は、埼玉県のみきさんからの数字です。
「1768種類」
まったくわからんなあ。
ヒント1、ギネス記録に認定された数字です。
1768種類・・・キン消しもこんな種類ないやろうなぁ。 (スタッフ:笑) たぶん。
ヒント2、アニメに関する記録で、ほぼ毎週記録が更新されている。
えーっ? ということは、今のキン消しに近い、あれやなぁ。
ヒント3、あるアニメに登場するキャラクターの数。
ということは、もうえれえ長いことやってるアニメで、そのキャラクターの数ということだよね。
そのアニメはなんや?ということになってきますなぁ。
サザエさんはぜんぜんキャラクター、そんなに出てこうへんもんなあ。あれ、なっがいことやっとるけど、そんな増えへんもんなぁ。まさか、アンパンマンちゃうやろうなあ。
アンパンマン? ハッハッハ~(笑) 
すげえ~!へぇ~、アンパンマンのキャラクターの数。
あ、もう20年もやってんの?アンパンマンって。
ジャムおじさん、何個アンパンマンの顔、作ったんやろうなぁ。
へぇ~、20年と半年かけてのギネス記録で、今も更新中と。
単独のアニメーションシリーズのキャラクターの数。
へぇ~、世界ギネス記録の認定を受けた、と。
すごいなぁ。
認定されたのは、1988年10月3日の放送開始から今年3月27日までに登場した1768のキャラクターで、その間に公開された劇場映画だけのキャラクターも含まれている。
へぇ~!原作者のやなせたかしさんは、「ごく自然ななりゆきで、意識して増やしたいと思ったことは一度もありません。ギネスの認定は大変光栄で嬉しい。数だけでなく、質でも世界ナンバーワンを目指したいですね」ということ。
素敵なコメント!なるほど。
わっからんもんね、いっぱいいるもんな。ハミガキマンっているの?いるんだ。
俺知ってんのは、おむすびマンやろ、カレーパンマン、ショクパンマン、チーズ、バタコさん、ドキンちゃん、ジャムおじさん・・アンパンマン、知ってたなぁ、アンパンマン。そんぐらいしか知らんわ。ぜんぜんやな、俺。 (スタッフ:笑)
う~ん、すごいですね。そんなにいるんですね。
これ全部言える人、いるかな?アンパンマンマニアみたいな人。いるかもしれんな。言えたらすごいね~。
はい、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
では、うた。・・夏ですからね、夏っぽい歌、いきますか、キンキから。
「永遠のBLOODS」

お別れショートポエム
今日は千葉県のボーっとしちゃったさんからのポエムです。
「通勤に使う定期券を買おうと思い、休み明けにATMで5万円をおろしたら、全部千円札でかえってきた。たった5万円分なのに、千円札50枚は財布に入れることができなかったし、駅でこれで払うわけにもいかなかったので、また入金しなおしてしまった」

ま、それだけで手数料かかるっちゅうことですよね。
損しましたね、これは。 (スタッフ:笑)
そうだよね、5万円って千円札50枚あるんやもんなぁ、ええ~。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でしたぁ。

********
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

いろいろ~

昨日から降り続いていた大雨ですが、今日お昼過ぎからあがりお天気になりました。
まだまだ大雨の地方もありますので、みなさまも気をつけてくださいね。
立秋をすぎてもまだ暑いですが、さっき虫の声を聞きました。
夕方にはツクツクボウシが鳴く声も聞こえてきて、秋も近いのでしょうかね?

ソロCDのプロモも土曜日のCD・TVで終わりましたね。
第一位になっての登場♪
コメントでは少し落ち着かない(?)光ちゃんでしたが、素敵でした(^^)。
歌もダンスもかっこよかった!
障子の演出も照明も良かったです。KDマークのシルエットも嬉しかったです。

そしていよいよ~今週末からソロツアーが始まります♪
そこで、ソロツアー専用掲示板を近日中に設置する予定です。
完全ネタバレOKの掲示板ですので、ネタバレの苦手な方は入らないようにしてくださいね。
携帯からも閲覧&書き込みできますので、よろしくお願いします。
みなさまの感想やレポなどお待ちしています。

お願いします・・・とお願いしておいてあれですが、私は…できたらマイ初日(大阪の初日です)までは、勝手ながらネタバレせずにいたいと思っています(^^;)。できるかどうかわかりませんが、できるだけ頑張ろうと思ってます(笑)。そんなわけで、大阪が終わってからゆっくりと拝見させていただきますね。わがままな管理人ですが、ご協力よろしくお願いします。

今週のどヤ!は、光ちゃんです。
今週は、カップリング曲が聴きたいな♪光ちゃ~~ん♪(^^)

☆ 横アリチケット交換ですが、1公演交渉が成立しましたので、条件が変わっての再掲をしております。お心あたりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m。
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

グッズ

今日も青空~暑いです。

昨日は福岡チケット配達日でした。
実際にチケットを手にするとドキドキワクワクがさらに増して来ますよね。
私の初日は少し先で、お盆明けには手にできるかな?~です。
楽しみ♪

そして、グッズの詳細もわかっていよいよ~と実感がわいてきますね。
それぞれどんな感じなのかな~?
気になるものがいろいろあってワクワクします♪
扇子とか今すごく実用的じゃないですか!?ねっ!(^^)
ペンライトってどんなのでしょう?
ミラコンのペンライトがすごく気に入っていて好きだったんだけど、今度は値段的にも普通のなのかな?KDマークでできてるとか???(単純な発想?・・笑)
ミラコンのペンライトは、先っぽが飛んでいかないようにテープでとめて使ったんですよね。
色も3色あってとても綺麗だったな~。なんか懐かしいですね。

こうやってグッズのこともあれこれ考えているとやっぱり楽しくてうきうきしてきますね。
必要なものだけ買うのよ・・って自分に言い聞かせていますが、売り場に行くともうね~ですよ(笑)。
すべてが楽しみですね~♪~

なんだか、楽しみ♪しか書いてないですね(笑)。
ま~いいっか~(^^)。

☆横アリチケット交換を引き続き探しています。
お心あたりのあります方は、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009 BPM KD TOUR | Comments(2) | Trackbacks(-)

梅雨明け

わが地方もやっと梅雨明けしました。
今年は長かったですねぇ。もうすぐ立秋を迎えるという時期まで梅雨でしたもん。
今日も朝から蝉が元気よく鳴いていて今日も暑くなりそうです。
・・・っていうか、もうすでに暑いです(笑)。

ひとりごとの更新もなかなかできなくてすみません。
なんか・・・落ち着いちゃってる?(笑)。←笑ってごまかすな・・・^^;

HEY!~の光ちゃんも楽しそうで素敵でした♪
ダウンタウンさんとも楽しいトークでおもしろかったです。
ダウンタウンさんは、光ちゃんのことなどいろんなことをちゃんとわかってくれてますね・・・。
ジャニさんの”ブレッド”には笑わせてもらいましたよ(笑)。
パンちゃん、可愛い♪ 
パンちゃんのジャニさんに対してのまね?をしている光ちゃんはもっと可愛いです(^^)。
光ちゃんの心からの笑顔を見ているとほっとしますね。

歌とダンスもかっこよくて素敵でよかったのですが、画面がね・・・妖~の雰囲気を出している演出だったのかもしれませんが、ちょっと私はあまり好きじゃなかったです(^^;)。
やはり、少クラプレミアムの映像が一番好きです♪

HEY!~で終わりかと思ったら、CD・TVにも出るんですね。
楽しみです♪

CD・4曲、毎日聴いています♪
ウオークマン(?)にパソコンから入れるのですが、なんせ1年とちょっと入れていなかったので(司くん以来ですね)、やり方を忘れちまってなかなか苦戦しましたよ(笑)。こういうのにすごく弱いのです。でもなんとか無事に入れられて毎日聴いてます♪
4曲とも好きですが、Awaken YourselfとFalling-2009-に嵌ってます。
そして、Peaceful World-2009-の壮大さにジーンとして、コンサートでどんな風に聞かせて魅せてくれるのか、すごく楽しみです。
やっぱり光ちゃんの曲はいいなぁ~大好きです!

PVのDVDは、まだ一回しか見れていません。
出演番組の録画の編集などで時間がいっぱいいっぱいです。
あ、昨日、スカパー放送で、PVのフルバージョンをやっと録画できました。
HDDに入っているとすぐ見れるから便利なんですよね。
これからちょくちょく見れそうです(^^)。

「妖~あやかし~」 オリコン第1位、おめでとうございます♪
先日のズームインとめざましで取り上げてくださっていました。
順位とかは気にしないのですが、第1位というのはやはり嬉しいですね。
CDの販売とかで・・いろいろとあり、思うところもあるのですが、今は光ちゃん祭りを純粋に楽しみたいな~と思っています。のんきだね・・・と思われちゃいそうですが、今はそういう気持ちです(^^;)。

さ~今日も光ちゃんの曲を聴きながら頑張りましょう~(^^)。

☆横アリチケット交換を引き続き探しています。
お心あたりのあります方は、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


光一さん | Comments(8) | Trackbacks(-)

7月29日(水)どヤ!

チケットのお願いですが、大阪チケットの件を1件、追記しております。友人分です。
横アリも引き続き交換してくださる方を探しておりますので、横浜と大阪でお心あたりのございます方、おられましたら連絡くださいませ。よろしくお願いしますm(__)m。

追記【大阪チケットは連絡いただきましたので、取り下げました。
引き続き、横アリ交換のほう、よろしくお願いします。】

どヤ!水曜日をひっそりとまた更新です(^^;)。

********

7月29日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはランキングに関する話から。
え~gooランキングが行なった”年に一度くらいでいいと思うものランキング”
3位が高い買い物。2位があまり親しくない友達と会う。
そして1位が健康診断、という結果になったそうですね。
なるほど。
他にも、10位が家族旅行。 8位が部屋の模様替え。
7位が友人の結婚式。 4位が家や職場の大掃除。
(ここで何か言っているのですが、聞き取れませんでした)
ま、確かに健康診断は一年に一回でいいですよねぇ。
う~ん、今年俺、してへんねん。ええわ、言うてもうた。
なんか・・ずっと行ってたんですよ。
25ぐらいからずーっと行ってたんですけど、なんか今年はもうええわ~ (スタッフ:笑)
一回、イエローカード食らったのが、コレステロール値が低すぎるっていう、ね。
低過ぎるのもどうやらあかんらしくてね。
ま、要するに、バランスよく食べなさいということなんでしょうけど。
まぁ来年は行きますよ。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーン
東京都のまききみみさん
「今年のF1を見ていると、何よりも疑問に思っていることがあります。昨年は抜群のスピードをみせていたフェラーリとマクラーレン、名門と言われる2社が今年ほとんど活躍していません。新レギュレーションの影響、とひと言で片付けられてしまいますが、その詳細は光一くんにより解説していただけないでしょうか?」

え~まぁ、これもうホント、言ってみれば新レギュレーションの影響なんです。
ま、どういうことかというとね、あらためていうと、今年は大きくレギュレーションが変わった。
え~タイヤもスリックタイヤになり、え~フロントウイングが横幅が大きくなり、リアウイングが横幅が狭くなり、というようなね、ま、言ってみれば空力的な制限とか、そういうところも増えて。
あとはKERS,カーズと呼ばれてますけども、導入、カーズを導入してもいいし、しなくてもいいし、みたいなちょっとあいまいな微妙なルール?、そういうところがあって、そしてデフューザーもミリ単位にっていうか、こう、細かく設定されたんですね。高さ何ミリだよって。うん。
で、そこで、そんな中、始まって、いざ始まってみたら、ディフューザー部分の、ディフューザーというのは、車の後ろ側にね、の床のほうについてるんですけど、一番後ろの、え~前から取り入れた空気を後ろにポーンって逃がしてあげる、え~整流板というかね、そういうあれなんですけど、そこが、え~言ってみれば、まぁちょっと低く設定されちゃったんです。狭くなっちゃったんですね、出口が。そうすると、ダウンフォース、当然減るわけなんです。
え~、ま、それをグレーゾーンを縫って来たのが、ウイリアムズとか、え~ま、言ってみれば今回今年非常に強いブラウンっていうチームですね、が、え~ダブルデッカータイプのディフューザーを使ってるんですね。
ダブルデッカーというのは、二重構造になってるんですけど、それは他のチームからしたら、それは違反だろうと。だけどそれは、FIAっていうね、そういうの統括しているグループなんですが、FIAが、いや、それはレギュレーションに違反していない、というふうにしちゃったんです。それは、ま、言ってみればグレーゾーンというか、え~レギュレーションをうまく解釈して、その中で技術を、その技術を作ったという、ま、判断をしちゃったんですね。
で、その、そういうふうにずっと技術開発してきたブラウンとかやっぱ速いですよ。
だから、なんだろう?そのレギュレーションの解釈の違いによって、まったく違うカテゴリーの車が、よーいどんで走っているというような状況に陥ったのがこれ、フェラーリとマクラーレンが今年苦戦している理由の一つですよね。
だから来年以降、たとえばカーズを絶対につけなきゃいけないというルールになった場合、やっぱフェラーリ、マクラーレンにとってはそのカーズをずっと乗せてだいたい走ってますから。ま、アドバンテージになりますよね。その分、開発が進んでるんで。
だけど、こればっかりはどうなるかわからないですよね。
そういったこと、いろんなことを踏まえて、え~今年のフェラーリ、マクラーレンの2チームが苦しんでいると言う状況でございますね。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想お便り待ってます。

では歌でございます。 
え~7月29日にリリース、まさにリリースされたんですね。
え~ぜひ、まだ聞いていない方は、ぜひお店に走っていただければと思います。
え~わたくしのソロシングルでございます 「妖~あやかし~」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日はペンネーム、まんたくさんからのポエムです。
「6月に部活を引退した時、後輩から手紙をもらったが、”1年間ありがとうございました”と書きたかったのだと思うが、”1時間ありがとうございました”になっていた。短すぎるだろう」

いやぁ~そっかぁ~、1時間は短すぎるなぁ、これ。 (スタッフ:笑)
ふぁ~なるほどね、残念でした。 (スタッフ:笑)
はい。 というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

7月28日(火)どヤ!

遅くなりましたが、先週のどヤ!です。 水曜日のもひっそりとUPします(^^;)。

★ 引き続き、横アリのチケットを 交換してくださる方を探しています。(トップ記事にさせてもらってます)
探している公演が一部変更になりました。
みなさんお探しの公演で難しいと思いますが、お心あたりのございます方がおられましたら、連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

********

7月28日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です!
まずは文字に関する話からです。
就職希望者が提出する履歴書での誤字などのミスは、仕事上でもミスをするという印象を与え、不採用の決め手となることがあきらかになったと。
ふぅ~ん、まぁわからんでもないなぁ。
オンラインで就職紹介を行なう企業が、カナダ人の企業幹部100人を対象に実施した電話調査の結果を報告したそうなんですねぇ。
で、その報告によると、回答者の20%以上が、履歴書などのたった一つの誤字により、え~求職者を不採用とする可能性があると答えた。他、28%は、ミスが二つあれば不採用とするだろうとしている。
まぁこれはもうミスしちゃいかんのですなぁ。う~ん。
もう、まぁ、そういったちょっとしたミスをする子っていう印象になってしまいますからね、う~ん。
台本や手紙などの誤字って気になる?ってここに書いてあるんですが、う~ん・・俺はそんな・・これ間違っとるやないか、思うぐらいで(笑いながら) (スタッフ:笑)
そんなわたしは気にしませんけど。う~ん。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のあやめさん
「去年、テレビ番組で光ちゃんが、赤りんごって何色やねんと、かなり力を入れて語っていたのを思い出したので、大学教授とお会いする機会があった時に質問してみました。教授によると、もともと赤りんごには色が無いそうです。光の反射により赤だけが反射して、そのほかの色は吸収されてしまうため赤色と認識するだけだそうです。あえていうなら、光が少ないと黒りんごだそうです。」

そやねん、それは俺はわかってるんですよ。
だからこれはもうこの番組でも何度も話しましたよね。
え~透明っちゅうのは光を通過するから透明なんやっと。反射してないですからね、うん。だから肌色も肌色の色を反射しているわけなんですよ。だから、光無いと、おまえ、何色やねんっていう。だからこの教授によると、黒だよ、と言ってますけど。
だから人間、見た目だけでこういういろんなもの判断しとるけど、違う、というね。
チョウチョなんかは、人間とは違う、可視光線を持ってるので、紫外線だか赤外線だか忘れましたけど、どっちかに振った目を持っているんですよ。だから彼らは世界中のものが人間とは違う色で見えてるんですよ。だからこうやって人間が見てるものの色というものが、すべてではないということ。
あ~おもしろ。 (スタッフ:笑)
だめ?こういう話するの。
ええ、こういう話は、話し出すとわたくし、止まんないですけどね。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、私はこれでドン引き
愛知県のまあこさん
「私は病院で働いているのですが、錠剤の薬を飲めない男性の患者さんがいるんですよ。子どもじゃないんだから、そんな男性にドン引きです」
ま、そ~んなドン引きされてもなぁ~。
う~ん、なんか喉がめっちゃ狭いんかもしれへんやん。
子どもって逆に、粉薬の方が嫌がらへん?味するから。
錠剤の方がまだこう、はい、ごっくんしなさい、みたいな感じでね、飲み込んでしまえるかもしれない。まぁちょっとひ弱な男性でございますね。

広島県の(?聞き取れませんでした)さん
「彼氏ではなく弟のことですが、この前弟が彼女のために何かやっていたので、何やってるの?と聞いたら、弟が明日で半年記念日だからと言っていました。そこで確かこの前も記念日だったよね?と聞いたら、それは仲直り記念日だよと嬉しそうに言っていましたが、わたしは男が細かい記念日に拘るのにドン引きです」
これはもう難しいよなぁ。そういう記念日を全く気にしなかったら気にしなかったで、やっぱりあれで女は怒るわけやろ?
”今日何の日かわかる?” ”わからへん・・” ”なによ” みたいな。 (スタッフ:笑)
もう~これもなんか、いい頃合いやろ?
最低限これは守ってくれみたいなところが人それぞれあるわけやろ?
まぁまず記念日っちゅうのもなぁ。
何が記念日かっという・・・部分ですけどね。
まぁこの男の子は好きなんですね、その彼女のことを。
もうほっといてやってください。 (スタッフ:笑)
もう~お互いがそれで楽しけりゃぁいいと思いますよ。
ね、好きなんでしょう。 (スタッフ:笑)
はい、というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。

では歌でございます。え~わたくしのソロ、かけさしていただきますね。
え~7月29日リリースです。
え~「妖~あやかし~」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は京都府のしほみさんからのポエムです。
「この前久しぶりにアンパンマンを見ていたら、アンパンマンがやたらとみんなに自分の顔をあげていた。するとやたらとあげすぎたのか、ふらふらになりながら飛んでいった。そしてそのまま落ちていった。アンパンマンも大変な仕事をしているんだなとしみじみ思った」
大変やな。 ”ぼくの~顔をたべぇ~” (ホラーっぽく言ってます)
こわぁ~。 (スタッフ:笑) 怖いよぉ~
ねぇ。 ”アンパンマン、新しい顔だよ~” (ジャムおじさんの真似して言ってます) 
って、ジャムおじさんが、ぽーんって投げたら、古い顔と新しい顔が、シャキーンて入れ替わるやん。その古い顔はそのへんに落ちたままなんかっていうさ。 (スタッフ:笑)
こわぁ~ (スタッフ:笑) こわぁ~
♪勇気の鈴がりりんりん♪ や。
♪ジャムバタチーズ、ダダンダーン♪ (歌ってます♪)
♪ドキドキさせるよ~ドキンちゃん~♪
次、なに?
♪目玉がランラン~バイキンマ~ン♪
なんでもええわ。 (スタッフ:笑)
さ、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。


ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

8月です

今日から8月。
雨で始まりました。今、大雨降ってます。雷も・・怖いっ><。
梅雨明けまだしていないんですよね。

あと半月もするとソロツアー♪が始まります。
あっという間ですよね。
今からドキドキわくわく~CDを聴いて、どんなステージを魅せてくれるのかますます楽しみになってます♪

昨日のMステは、光ちゃんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。
髪の毛、ちょっとすっきりしたように思いました~少し切ったのかな?

VVV6も楽しそうな光ちゃんでよかったです(^^)。
食べた後のリアクションがいちいち可愛い~んですよね♪
ビールをぐいっと飲んでいる光ちゃんも見れた~めったに見れませんよね。
なんか新鮮でした。

今日はからさわぎ。どんな感じになるんでしょう?
私的には、う~ん・・・な感じですが・・・(^^;)。
たぶんこれは録画になると思いますので、後日見ようと思います。
ぴあは、昨日行った本屋さんではまだ前の号しかありませんでした。
今日入荷かな?週明けにでも違う本屋さんに行ってみます。

☆横アリのチケットを 交換してくださる方を探しています。
(トップ記事にさせてもらってます)
みなさんお探しの公演で難しいと思いますが、お心あたりのございます方がおられましたら、連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)