FC2ブログ
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.28 (Mon)

笑顔の所長

今日の予報は曇りや雨なのに今、日が差しています。
青空が広がってきたんですけどね。これから崩れるのでしょうか?
やっぱり、青空~が好きです(^^)。
風も吹いていて洗濯物は乾いてくれそうで助かります。今日はたくさーんだったのでね(^^)。

土曜日のアンラッキー~は、最初だけしかリアルタイムで見れなかったので今日録画したものを見ました。
所長…あまり映ってないしあまりしゃべってませんでしたね(^^;)。
でも笑顔満載で楽しそうな光ちゃんを見れて嬉しかったです(^^)。
最後の山田くんとのコント(?)も楽しかった!
少々照れながらの光ちゃんも可愛かった~♪~

ソロっていいなぁ~ってしみじみ思います。
でも、次にテレビでソロ光ちゃんに会えるのはいつだろう?・・・それを思うとちょっとせつないですね・・・。

そうそう~オリスタの最新号を買っちゃいました。
立ち読みだけで済ませよう~と思っていたのですが、4ページもあったし光ちゃんの笑顔がいっぱいだったのでついね~(笑)。可愛い光ちゃんにも、笑顔の光ちゃんにも弱いんですよ~(^^)

あ~Fallingの光ちゃんを今すぐ見たい♪
(最近時々急に見たくなるんですよね~♪~)
なんだかとりとめのないひとりごとです(^^;)。

10:36  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

今日は「アンラッキー研究所」ですよ~

お久しぶりです。
ラジオレポでの更新はありましたが、こうやってお話するのは久しぶりになりました(^^;)。
みなさま、お元気ですか?
わが地方はいまだにまだまだ暑いんですけど、この暑さどうなってんの!?ですよ。

城ホールコン♪から約1ヶ月が過ぎようとしていて、楽しかったコンサートが、素敵な光ちゃんに会ったのがなんだかずいぶん前のような気がします。
そして気がつけば9月ももうすぐ終わるんですね。本当にあっという間…早いなぁ…でございます。

先週の北海道も盛り上がってとても楽しかったようですね♪
確定のない話をしないので、待っていて頂きたい、すでにソロプロジェクトは始まっている、
などなど、より具体的なことを言ってくれていて、水面下でお話が進んでいるんだろうな~?って期待に胸が膨らみます。来月の横浜ではさらに具体的なことが聞けるといいですね♪

そして今日はいよいよ「アンラッキー研究所!」放送です。録画予約もOK。
その前に夕方、傑作集なんとかという番組があったそうですが、あぁここでは放送されませんでしたよ。
もう慣れっこですけどね(投げやり・・・)。本編を楽しむからいいもんね~だ!(こどもか!?)
でも、何か番宣みたいなことやってたのですかね?見られた方、いかがでしたか?
あ、番組のCM(?)は見ました。光ちゃんは少しだけ映っていましたが、ゆるふわ~な髪型でめっちゃ笑顔で楽しそうでした。白衣姿も素敵でした。山田くんとの絡みも楽しみですよね!
光ちゃ~~~ん、楽しみ~~~!
20:21  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

9月23日(水)どヤ!

9月23日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが行なった”男気を感じる体育祭の競技ランキング”ですが、
3位がリレー、2位が棒倒し、そして1位が騎馬戦、という。
へぇー!あっ~そう。
他にも、10位に障害物競走、6位に綱引き、5位に組体操、4位に応援合戦などがランクイン。
騎馬戦なんだ、なんでやろう?騎馬戦なぁ~。
う~ん、俺、リレーが1位かと思ったけどなぁ、なんとなく。
なんとなくやっぱり競技の花形の感じしない?リレーは。
全員がやるわけじゃないじゃん、リレー。それに選ばれる人っていうのはなんとなく・・ってそういう気がしたんですけど、それとは別なのかな、騎馬戦。
騎馬戦っていうと、なんか昔、なんかちょっと、芸能人運動会、そういうの思い出してしまう。
なんかプールでやってたよね。なぜかなんか女の子が上で、男がそれを支えているみたいな。 (スタッフ:笑) ちょっとたまにぽろり。 フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
昔、そんなんあったよなぁ~。今、ないもんなあ。そんなんなあ。うん~ (スタッフ:笑)
今、そんな番組あったら、逆に斬新やわ。必ずその、ぽろりする人はそれ用の人やんなぁ。フハハハ~(笑) なっ。絶対有名どころ、ぽろりせえへん。当たり前や!っちゅうねん。それ用に用意しとんやろうなあ、番組も。ぽろりしてもいい人。ぽろり、て。 (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーーン
え~東京都もけいさん
「先日テレビを見ていたら、F1シェフと言われる人たちがいると知りました。F1チームのためにお食事を提供する専属シェフのことをいう、で合ってますかねぇ。F1というと、車を整備する人と運転する人のイメージが強いですが、レースを勝ち抜くためにいろんな人が関わっているわけですね。車の回転数とかのお話は難しくてよくわからないのですが、シェフのようなF1を支えている方の紹介などをしてもらえるともっとF1を身近に感じられるのではないかと思いました。たまにはこういう切り口で語ってもらえませんか?」

なるほど!そうですね。
ま、F1にはよく、パドックと呼ばれる部分があって、たとえば、ヨーロッパラウンドなんかだとね、あの~豪華にモーターホームっていうのを各チーム出すわけですよ。
で、そこは、たとえば、フェラーリだったら、え~ま、イタリアのチームですから、そこに入るとイタリア料理食えるんですね。
で、たとえば、ブリヂストン、え~タイヤね、供給してますけども、ブリヂストンのモーターホームがあったりする。
で、そこに入るとね、和食が食えたりするんですね・
で、ルノーのチーム行ったら、フランス料理食えたりするし、で、ワインなんかもすごくおいしいワイン揃ってますし。
だからそういうちゃんとね、各チームにそういうシェフがいるんですよね。
だからなんていうか・・・それ、タダですよ。普通にたとえば、じゃあ今日はどこのパドック行こうかな~って、ちょっと和食食いたいからブリヂストンの入ろうって入ったら、うどん食いたいですって言ったら、うどん持ってきてくれる。ねっ。なんか豪華だよね、うん。
そう、そういうのがあるんですね、F1にはね。
だから、なんやろうなぁ、そういうシェフもいますし、あと絞り出したらいろんな・・・単純に広報の人だっているだろうし。 (スタッフ:笑) フハッ(笑)
いろんな役職が、ええ、幅広くあると思いますけどもねぇ。
うん~ま、でもあれやな、おいしかったですよ、俺が行った時は。
おいしいもん、食えました。うん。
ま、そういう人たちもいまーすよー、 フへッ(笑)
うん、逆に、そっちの方はあんま、詳しくないんで、”いますよー”ぐらいで。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想のお便り待ってます。
うた 「ボクの背中には羽根がある」

お別れショートポエム
今日は福井県のぼてみんずさんからのポエムです。
「この前、新幹線に乗っていたら、4才ぐらいの子供がおとうさんに”イモリの真似して~”と言い、お父さんは一生懸命ヤモリの真似をしていました。はっきり言ってまわりから見たら何をしているのかわからなかった」

イモリの真似もヤモリの真似もわかるんか!っちゅう話やなぁ。 (スタッフ:笑)
ハァッ。
イモリの真似・・トカゲの真似してもわからへんと思うけどなぁ~。区別は。
ふぅ~ん、おとうさん、一生懸命やったんやろうな。
微笑ましいじゃないですかっ。
はい、来週9月30日、DVD、きんききっずのえ~きんきゅうコンサートのDVD発売になります。
え~非常に豪華パッケージになってますんでね、ぜひチェックしてください。
はい、というわけで、堂本光一でした。バイバイ。

********
06:38  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

9月22日(火)どヤ!

9月22日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは変わったサービスに関するお話から。
イギリス南部のサリー州のテーマパーク、チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズで、ジェットコースターに乗りたがらない親でも、子どもたちと一緒に高速の乗り物を楽しめるよう、催眠術をかけるサービスを開始することになりました。
むちゃくちゃやなぁ、これ。
このパークが今年実施したアンケート調査では、親がスピードのある乗り物を敬遠することについて、子どもたちは不愉快に思っていることが分かり、総支配人は、ファミリー向けの施設としては、子どもたちと同じように大人が楽しむということが重要だと語りました。
それはそうですね。
催眠術療法士によるセッションは、10月9日からスタートし、ウェブサイトに応募した子どもの両親が対象となる。催眠療法士は、え~子供たちの親は叫んだり目を閉じたままでいるなど、様々な方法で恐怖を克服しようとするが、この方法を使ってくつろいで楽しんで欲しいと説明している。
うん~。 フハハハ~(笑) う~ん、ま、催眠術自体がなぁ~ど~うなんかなぁ・・・・
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう~。

なんでも来いやのふつおた美人
新潟県のゆいたろうさん
「11月に友達の結婚式があるんですが、仕事をやめてから太ってしまい、ヤバイと思いダイエットを始めました。腹筋をしているのですが、私の場合、お腹じゃなくて腰が痛くなります。腹筋の仕方がわるいのですかね?教えてください」

う~ん、腹筋なぁ~。それはあの~違う筋肉を使う・・おうと、体を持ち上げようとしているから、腰が痛くなるんですね。だからそれは腹筋としては、腹筋効いてないということになりますから、この腹筋の仕方、悪いんでしょうね、きっとね。

え~ 横になって、ひざを立てて、体を起こして、ひじをひざに当ててください。
えーっと、手、伸ばしてね。その状態から、体をこう、寝るように下におろしていくんです。
肩甲骨がつかないぐらい。その時にあごを引いときます。
で、また体、持ち上げます。で、また、ひじがひざに車で持ち上げます。
で、またおろします。それの連続。頑張ってください。

フハハハ~(笑) 
あご、引いとくのがポイントですよ、ね。
よく腹筋やる時に、手をね、首の後ろにもってって、これ、結構大変なんですよ。
だけど、これちょっと、痛めやすかったりもするんで。
手を前にしてやって、んで、よくあるのが、
いっかーい、ベタッ~ 床に全部体つけちゃう人がいる。
それはもう、いけない。ダメです。
体、常にあの~腹筋ちゃんを、あの~収縮しているイメージで、こう、あごを引いとくんですね。
んで、こっから持ち上げる。
んで、意外とおろすときのほうが、だいじなんです。ゆっくりおろします。
ゆっくりおろしてあげて、その時に腹筋ちゃんが伸びているのを感じてください。
ゆっくりおろすんですよ。
で、またグッと体を持ち上げる。
この時に腹筋ちゃんが収縮していることを想像してください。これ、だいじです。
はい、頑張ってください。 フハハハ~(笑) 何の指導や? (スタッフ:笑)
腹筋鍛えると、あの~腰も腰痛も減ったりしますからね。
はい、頑張ってくださいね。

さ、続いて、私はこれでドン引き
富山県のゆかりんさん
「弟の部屋にゴキブリがあらわれ、自分で退治すればいいのに、母に助けを求めていた姿を見てドン引きしました。弟の彼女も遊びに来ていたので彼女もドン引きしたに違いありません」

うわ~、ちょっとわからんでもないけどな。
”オカン、オカン、ゴキブリ出たぁー、オカン。オカン、どうにかしてくれ、これ”
ハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
はぁ~、でもゴキブリ出たときは、みんな総動員ですよ。
”ちょ、ちょ、みんな、みんな、ちょ、ゴキブリ、みんな” 
フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
家族いるんやったら。
”みんな、来てくれ!~”  (スタッフ:笑)

品川(?)のももさん
「ご飯を食べているときに、一口食べるごとに、家ではティッシュを次々使い、ファーストフード店やファミレスに行った時にはテーブルにある紙ナプキンを箱が空になるほど使ってやたらと口を拭くお兄ちゃんにドン引きです。いつか彼女がもしもできた時に嫌われるからといつも注意してるけど治りません」

俺も家では、ちょっとティッシュ使い気味にしてるかもしれへんなぁ。
そーんな、一口づつとか、そんなんじゃないですよ。
う~ん、そういうとこ、見てんねんな、女の人ってな、はい。
というわけで、こんな男性を見てドン引きしましたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた 「BRAND NEW SONG」

お別れショートポエム
今日は新潟県のとちゅうさん(?)からのポエムです。
「言葉のキャッチボールと言うつもりが、なぜか自信満々に、言葉のドッチボールと言ってしまった。キャッチボールは受け取るのに、ドッチボールはぶつけるんだと思ったら、大変な間違いをしたと思った」

そやなぁ。 (スタッフ:笑) ふ~ん~、ぶつけてやる・・・
いいんじゃないですか? (スタッフ:笑) それはそれで。そんな時があっても。
はい、というわけで、え~来週9月30日、DVD、きんききっずのきんきゅうコンサートのDVD発売になりますんで、ぜひチェックなさってください。
というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

腹筋の仕方を教えてくれる光ちゃん、優しく教えてくれました。
”腹筋ちゃん”という言い方が可愛い~(^^)。

最近ラジオ電波の調子が良くなく雑音が多くて、よく聞き取れない箇所もあって、なんとなくのニュアンスで書いている箇所もあります(^^;)。すみませんです。
16:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

9月21日(月)どヤ!

9月21日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一です。まずは世界一の羊に関するお話から。
え~スコットランドで開かれた羊の競りで、1頭に23万1000ポンド、約3500万円)の高値が付き、世界記録を更新した。
そんなすんの?羊。3500万?
落札したスコットランドの農家ジミー・ダグラスさんは、今までに見た中で最高の羊だと称賛。すばらしい体格で、腰もしっかりしていると述べた。
え~専門家も、繁殖に使われるこのオスの羊が、長い目で見れば得な買い物になると評価している。
なるほど、そういうことか。
一方、この羊を出品したグラハム・モリソンさんは、夢にも思わなかった高値で落札されたと話した。
へぇ~~~!ま、これで種馬・・みたいな・・・種羊?・・なにていうの?フハハ~(笑) (スタッフ:笑)
な感じで儲けられるんじゃないかということなのかな?
ふぅ~~ん、すごいね。そんなのがあるんですね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、茨城県、なんでもいいさん
「あるサイトで、男性の難しい話をしたがる心理というのがあったので、気になったので見てみたら、男性は非常に親切なので会話をする時に自分の知っていることを筋道立てて話さないといけないという責任感を感じている。そしてそのように話すことが女性を感動させていると感じている」
最後の部分は、勘違いしていると言っているようなもんですね。
「と、書かれていました。光一くんはよく難しい話をしますが、その時に女性を感動させていると感じているのですか?」

ってね、いうことですけども、おれ~は別に女性~向けじゃないですね。
なんか、人間に・・・。 フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
みんなに・・・うん~、っていうか、感動っていうか、分かち合いたい。
なっ?不思議やろう?どう思う? で、意見を聞きたい。 フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
なぁ~不思議やなぁ、世の中って、なぁ~って。
でも人によっては、どうでもよくねえ?っていう人もね、中にはいますしね。
うん、これはこれだからこうなんでしょう?って。
俺はそういう人見ると、もったいないなって思っちゃう。
ええ、だから、なんやろうな・・・単純にだからこの前も話しましたよね、球体がどうのこうのって、ええ。
たとえば、じゃあ、あの~ちょっと相対性理論的な話になりますけども、全世界で感じている1秒っていう時間がありますよね。
その時間っていうのは絶対的なものだと思っていたけども、相対性理論に基づくと、人によって感じる1秒っていうのはその立場によって変わるっていうのが相対性理論。
こんなおもろい話ないやん。
時間なんて、たとえば宇宙空間であっても、1秒っていう概念?が同じって思うじゃない?
だけど、観測者が違う場所にいた場合はその人の1秒は、こっちから見た場合、それは1秒じゃないよっていう場合があるっていうのが相対性理論なんですよ。
だから光のスピードに限りなく近い宇宙船に乗ってて、そっから放たれる光っ、その宇宙船が光を放てば、じゃあ光のスピードに限りなく、もともと速く飛んでるわけやから、その光のスピードプラス、光のスピードになるのか?・・・その光がね。その答えは、ならない、になるわけですから。
それ、なんで?ってなるでしょう?

たとえば、車の60キロのスピードで走ってる屋根にね、びゅいーんって乗って、そっから時速100キロの球(たま)をひゃーって投げたら、外から見た人は160キロのスピードに見えるわけ。
だけど、その車に乗っている人からすると、その球の速度は100キロなわけでしょう?
だからこれによって観測変わってくるわけ。
これ、時間も同じわけさ。だけどさっき言ったみたいに、じゃあ光はそうはならないわけですよ。光のスピードで光をヘッーって照射した場合、それは光プラス光のスピードになるのか。
これはならない。これは、不思議。矛盾してるじゃんって言いたくなるけど、これは難しいところなんですよ。
もう光を超えるスピードってのは、ありえないとされていますから。
その~なんやろな、その光のスピードで飛んでる時点でそいつはもう光やん。
だからあの~その宇宙船に乗っている人からしたら、その光は、光のスピードでびゃーって行っているように映ってるわけ。
だけど外から観測している人は、もうすべては光やから。 フハハ~(笑)
言ってること、わかるかな?うん、光やから、それは。
これはだから、観測してる人によって物事は、見え方が変わってくる、ということは、時間の概念も変わってくるということですね。
おもしろくないですか?こういう話。
あの~別に、なんやろうなぁ・・感動させたいんやなくて、おもしろくね?おもしろくね? フハハハ~(笑) うん、たぶん男性の方がこういう話、好きなんやないかなぁ。
女性は、どうでもよくね?
まぁ、もともとは、アインシュタインだって、その自分が光のスピードで飛んだら、鏡に自分は映らないのか?と思い始めたのが相対性理論を考えるきっかけとなったわけだし。
そういうくだんないところから始まるんですよね。それがおもしろいなと。
うん~だから、昔からね、わたしはそういうケがあったんですよね。
単純に音速を超えるスピードで走ると、自分の足音は後ろから付いてくるんじゃねえのかと、考えたことがありましたし。
で~、なんか昔、こう日記にね、あの~自分のうちから見える窓の景色がね、いずれ変わっていってどうのこうの、っていうことを学校の小学校の頃の日記に書いたことがあって、そうすると先生の、先生が必ず感想を添えて、1日の終わりに返してくれるんですけど、それに”言ってる意味がよくわかりません”と書かれたことがあったんですけど。 (スタッフ:笑) フハハハ~(笑)
昔からおれ、そういう子供だったの。ハハハ~(笑)
子供ごころに、いろんなことが不思議やったんやと思うよ。うん~ね。
ま、めんどくさいですよねぇ。ええ~。ま、ですから、別に女性を感動させたいというわけではないんです。
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字、大阪府のクローバーさんからの数字。
「約10億人」  ぜんぜんわからんやん、こんなん。
え~ヒント 「一人当たりの人数」
人生で何人に出会うか? ・・違う・・?
ヒント2 「過去に関係している」
ヒント3 「30代前までカウントしたらこんな数字になった」
出会った人の数じゃないんでしょう?
自分の血筋?
おぉ~~!先祖の数・・・なるほどね。
30代前にさかのぼった時の自分の先祖の数。
自分の先祖の数は、両親の代で、2人。え~祖父母の代で4人、というふうに。
あ、そうか、倍ずつ増えていく・・・単純計算すると、10代前で1024人。
28代前で日本の人口とほぼ同じぐらい。30代くらいで、約10億人になる。
なるほどぉ~。こう考えるとさ、30代前までどっかしら同じ遺伝子を持っている人がいるってことになるわけでしょ。
これ、この前ね、楽屋で、これまた話してたんですよ、遺伝子の話をね。(スタッフ:笑)
フハハハ~(笑) 遺伝子ってすげえなぁって。
まったくもって新しい遺伝子を持った人物っていうのは、ないわけでしょう?
まっ、これは、ある特定のことをちょっと抜きにしてね、話すと。
これってすごいことだよね。なんか別にその先語ることはないねんけど。 (スタッフ:笑)
遺伝子ってすげえなって。 フハッハッハッハ~(笑) (スタッフ:笑)
はぁ~、ちょっと、なんか詳しい人に話、聞きたいわぁ。
はい、というわけで、おもしろい数字と普通のお便りと遺伝子についての・・・・フハッ(笑)待っております。 
はい、うた。 うた、かける時間ねぇだろう。
今日、しゃべりすぎたぁ。 (スタッフ:笑)
このまま、お別れショートポエム~
~~~~さんからのポエムです。(よく聞き取れませんでした;;)

「先日電車に乗っていたら、隣に座った女性が膝に置いた紙に延々と、命乞い、命乞い、命乞い、命乞い、命乞い、とペンで書き連ねていた。」
こわいわ! (スタッフ:笑) フハハハ~(笑)
どうした~ん?いや、頑張って生きてくれよ。なっ!
はい、え~来週9月30日、きんききっずのきんきゅうコンサートのDVD発売です。
ぜひみなさんチェックなさってください。はい、お相手は堂本光一でしたぁ~。

********

曲をかける時間がないくらいたくさん話してくれました。
光ちゃんの声で不思議話がたくさん聴けて嬉しかったです。
たまにはこういう日があってもいいよね~楽しいよね(^^)。
20:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

長っ!(笑)

こんにちは。シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはお昼すぎから雨になりました。ちょっとムシッとしてます。

時間ができたので昨日のどヤ!を文字起ししているのですが、光ちゃん~いっぱい話してるっ!
相対性理論的なお話が長くて、曲をかける時間もなくなっちゃってる~(@@)
文字起し~頑張りま~す(^^)

ではでは~ また後日、UPしますね(^^;)
16:24  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

来週・9/21~のどヤ!

来週・9/21~のラジオ・どヤ!は、光ちゃんだそうです。(レコメンサイトより)

明日からシルバーウィークですので、ラジオレポは遅れると思います。
すみません~ご了承くださいませ。よろしくお願いします☆

このひとりごとの更新もおやすみになると思います。
相変わらずのゆっくりまったりペースでいかせてくださいね(^^;)。

明日からのソロコン♪北海道に参加されるみなさん♪
思いっきり楽しんで来てくださいね(^^)。
光ちゃんと素敵な時間を過ごしてくださ~い♪ 行ってらっしゃ~い♪
20:36  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

秋ですね~

少しお久しぶりになりました(^^;)。みなさま、お元気ですか?
秋風が心地よくて青空も綺麗で過ごしやすくなって来ました。
季節の変わり目で体調管理も大変ですが、しっかり気をつけて過ごしていきたいですね(^^)。

横浜公演もあっという間に3日間・5公演終わり、今週末は北海道。
楽しいことって本当にあっという間に過ぎていきますね。
横浜も大変盛り上がって楽しかったようでなによりです♪
光ちゃん、みなさん、お疲れ様でした。
北海道に行かれる方も思いっきり楽しんでくださいね♪

毎公演、光ちゃんの口から直接聞かせてもらえる、「近いうちにまた逢いましょう~」の言葉は、本当に嬉しいですね♪
何もわからない状態で不安になりながら次のお知らせを待っているのと、近い将来何かがある、また会える時が来る~と楽しみに待っているのとではぜんぜん気持ち的に違いますよね。もしかしたら身体的にもぜんぜん違うような気がします。また会える日のために頑張ろう~って頑張れますよね。その次の何か・・・がすごく気になりますが、期待しながら待っていたいと思います。
13:49  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

9/11 (金) 横アリ

今日参加した友人たちがメールくれました。(ありがとう♪)

無事、終わったそうです。
光ちゃん、元気で、とても楽しかった~!って。

今日の掛け声は、「ソイヤ!」で、こぶしを振り上げて~、だったそうですよ。
バージョンアップしてきてますね(笑)。
友人、疲れた~って言っていましたが、そりゃ疲れそうだわ。
大阪ラストのこぶし前に出して「よいしょ!よいしょ!」も疲れたもん(笑)。
でも、嬉しくて心地いい疲れだったでしょう~(^^)。
私たちも体力作りして行かなきゃね!(笑)

ソロプロジェクトは続く~と言ってくれたそうです(^^)。
嬉しい言葉が聴けたようですね♪

友人たちからの速報でした(^^)。

横アリのモニュメント画像を友人よりいただきました。
続きにどうぞ~
22:13  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

横アリ♪

今日も清々しい朝になりました。
半そでだと少し肌寒く感じます。

いよいよ今日から横アリ♪です。
今日は平日で夜公演のみなので、お仕事が終わってから駆けつける方もいらっしゃるでしょうね。
みなさん、気をつけて光ちゃんに逢いに行ってくださいね(^^)。
そして、横アリで初日を迎えられる方も多いのではないでしょうか?
みなさんのドキドキが直に感じられるようです。
お留守番の私もなんだかドキドキそわそわしちゃってます。

光ちゃんと光ちゃん大好きなみなさんとの素敵な時間♪を思っただけで嬉しくなります(^^)。
ソロって素敵!こんなにも心穏やかで楽しくいられるんですよね~。
思いっきり楽しんで来てくださいね~♪~
素敵な時間が過ごせますように・・・☆☆☆・・・


10:55  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

明日から横アリ♪

朝晩、涼しくなって来ました。
昨夜は寒いくらいで掛け布団を出してしまいましたよ。
体調管理をしっかりしないといけませんね。

盛り上がった大阪から2週間。なんだかあっという間に過ぎていく感じです。
でも光ちゃんからいただいた元気と楽しさで幸せな毎日です♪
そして明日から横アリですね。
行かれる方は思いっきり楽しんで来てくださいね!
光ちゃんへ、大好き!な気持ちをいっぱい伝えてきてくださいね(^^)。
コンサート掲示板もみなさまの感想をお待ちしています(^^)。
少しでもいいので様子などを聞かせてくださいね~よろしくお願いします♪

楽しく幸せな時間が過ごせますように~☆~

20:55  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

9月9日(水)どヤ!

9月9日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
まずは静かなブームに関するお話から。
青森県産のなまこを乾燥させて着色した携帯電話のストラップが気持ち悪いけど可愛いと人気です。
うっそ~~ん、キモイなぁ。 (スタッフ:笑)
このなまこストラップ、1000円。 
ほぉ~。 2、3センチの乾燥なまこを黒や金のラメ入り塗料で着色している。
漁業団体などで作る青森なまこブランド化協議会が商品化したもので、7月中旬から県観光物産館などで販売した初回生産の500個は約10日間で完売。入荷待ちの状態が続いている。
本物を使った珍しさとキモ可愛い見た目が好評。
へぇ~。 協議会は嬉しい誤算だが、本物なので大量生産できないのが難点。
はぁ~、そうだよね。う~ん。本物なんてすごいねぇ~。
わたしは携帯電話はぜんぜんストラップ付けない人なんですけど、
ちょっと見てみたいですね、なまこストラップ。
うん~。へぇ~。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーン
東京都、まききみみさんからです。
「F1的にサーキットの気温というものはチームごとにそれほど影響を与えるものなんでしょうか?原因などあれば教えてください」

あ、相当気温は影響あります。気温もそうだし、あと路面温度ですね。
気温が高ければ単純に路面温度でも上がってる状態ですから。
ま、これは関連づいた話になってくるんですけど。
まず、気温が高い、非常に暑いサーキットだと、やっぱりドライバーに与える影響っていうのは大きいんですね、暑くて。うん、それももちろん、それはあるんですけど、あと、ブレーキ。
ブレーキもあの~1000度以上になったりするので、そのブレーキにもダクトがついてて、空気を取り入れるところがついてるんですね。そこをえ~気温が暑いところだと広く開けたり。
はたまた、ブレーキっていうのは、冷えすぎてもあの~きかなくなっちゃうんですよ。
あの、カーボンをF1使ってますけど、カーボンブレーキで。それがちゃんと熱エネルギーによってそれをあの、車を止めるというね、作業をしてますから、ディスクブレーキっていうのは、熱エネルギーを放出してしますよね。だからその熱を持たないと、そのブレーキの性能っていうのはきかなくなっちゃう。だからそれ、冷えすぎても困っちゃうんですよ、今度は。
だから寒いサーキットなんかでは、そのダクト開口部を、え~小さくする、それで調節していくわけですね。
で、え~あとは、路面温度、これはひじょーーーに影響あるんですけど、まぁ最近のF1の、で、お話をしますと。
え~ブラウンという、今、非常にポイントランキングをトップを行っているブラウンっていうチームね、あのチームは路面温度が高い方が得意、かな?という感じです。
簡単に言えばね、ごく簡単に言えば。
で、今最近、あの~調子のいいレッドブルというね、チームがありますけど、このチームは若干路面温度が低めの方が得意とされています。
これはどういうことかというと、車が、え~タイヤへの入力が、え~低いのがブラウンなんですね。
だから路面温度が高い方がタイヤ、タイヤも熱を持たないと、あの~グリップしないので、え~路面温度が高い方がタイヤの性能を発揮させられる温度に上げやすい、ブラウンは。気温が高い方が。
はたまたレッドブルがタイヤの入力が強いマシンなんで、え~ブラウンと、ブラウンが得意とするような路面温度での高さだと、タイヤがたれるの早くなっちゃうんですね。
だからレッドブルは、低い路面温度の方が、え~タイヤを正常な温度に保ちやすい。
だけど、じゃどっちがいいんだ?って話になるじゃないですか。
だからそれはもうホントに路面温度で、サーキットによって、得意、不得意が分かれるし、っていうことになってくるんですよね。
タイヤへの入力が低いということは、タイヤの持ち、を長くさせるということも言えるので、ここは戦略でどうするか、ということになってきますよね。
ええ、だから温度でというのは非常にF1には大事、だというはなし、で、し、た。
うた 「 Rocketman」

お別れショートポエム
今日は滋賀県のしとちゃんからのポエムです。
「創作料理のお店でコース料理をたのんだ。前菜から刺身、焼き物、鍋物、揚げ物と次々と和食が運ばれてきた。天ぷらを食べ終わり、店員さんが、次は酢の物です、といったので、小鉢でも出てくるのかと思いきや、カルパッチョが運ばれてきた。和食の中で唯一違和感を覚えた瞬間だった」

なんで?これ。なんでやろうなぁ。
カルパッチョ。 これ~何を思ったんやろう。
間違ったわけではないんやろうなぁ。こだわりなんかなぁ。
へぇ~、それは違和感覚えるわ。
和食ちゃうんかい!って。 俺やったら突っ込むなぁ。
これ、和食ですか?これ。
うん、はい、というわけで、え~今週末、横浜アリーナでわたくし、ソロコンサートあります~。
楽しみにしててください。
はい、お相手は堂本光一でした。

********
09:39  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

9月8日(火)どヤ!

9月8日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
え~まずはファッションに関するお話からです。
オーストラリアのジーンズ販売店がお尻の見え方が気になる消費者のため、え~試着室エリアに専用カメラを導入しました。ということなんですねぇ~。
え~カジュアル衣料の大手メーカーによると、買い物客はこのカメラを利用して最新のデニムを着用したときのお尻の見え方が確認できる。
あっ!そういうことか・・・なんで試着室にカメラやねんって、ちょっとびっくりしたんですけど、それを自分で見るんですねぇ。
これにより、客は鏡の前で体をひねって後姿を確認しなくても済む、と。
まぁ、まぁそうやろうなあ(笑いながら)。
このメーカーではこでまで、国内3店舗にこうしたカメラを設置しており、年内にさらに多くの店舗への導入を予定している。
ふぅ~ん、なるほど。 (スタッフ:笑)
まぁわたくし、試着とかが好きじゃないんで。まぁまず服を買いに行かないですからね、うん。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、え~兵庫県、こころちゃん
「こんばんワン、ツー。この前の放送で光一ちゃんが話してた球体についてなんですけど、地球は完全な球体じゃないんですよね?じゃあ地球ってどんな形をしているんですか?っていうか、完全な球体ってなんなんですか?球体ってどうやってできているんですか?ボールとかは完全な球体なんですか?すいません、真剣に考えてたらハテナマークだらけになってしまいました。はい、これでも質問絞ったんですけど、このハテナマーク、解説してください」

だからぁ、まず、じゃぁひとつひとつね。
地球は完全な球体ではない。だから、完全な球体ってのは、要するに、まん丸のことを言ってるわけで、地球だってちょっと扁平してるわけですよ。
え~ちょっと横長というかね、丸は丸ですけどね。
完全なきれーーーーーなまん丸じゃないっていう、ねっ。
完全な球体っていったいなんですか? って、そういうこと。
完全なきれーーーな、もう完全な丸よ、ゆがみのない。
あっ!いいこと言いました。 (スタッフ:笑) 
ゆがみのない丸。完全な、ねっ。
で、ボールとか、完全な球体なんですか?
違いますね。ぜんぜん、ぜんぜん違うと思います。ゆがみありまくりだと思います。
ですから、そんな完全な球体っていうのはね、え~世の中には存在しない、ということ、わかるかな?球体って、だから、そういうこと。 フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)

あと、これも前、ゆったかな?
あの、完全な平らっていうのもないわけじゃないですか。ゆがみのない完全な平ら、ね。
ま、たとえば、完全な平らとしよう、ゆがみのない。
で、しかもそれ、圧力、圧力とかそういうものでへこまないものとしよう、絶対に、重みとかで。
完全な平らのとこに、完全な球体をポンと置いた時のその設置面、限りなく点やろう。
その完全な平らなとこに、完全なきれーーな超完璧なまん丸、こう、ポンと置いた時の設置面ってどうなってんねん!って、思わへん?・・・思わんか・・・ (スタッフ:「気になる・・」)
気になるやろう?
あと、完全な球体であれば、その完全な中心点があるわけやろう?
じゃ、その中心点の点があったら、その点の中の点があるんか?っていう話になってくるやん。
どこまでが中心やねん、ねぇ。
まぁ俺は科学者でもなんとか学者でもまったくなくて、単なるうわっつらだけのあの~情報で物事を語ってるんで、間違いもいっぱいあるとは思います。だけど、そういうこと考えるのがおもしろいじゃないかという。おもしろくないですかねぇ・・。(スタッフ:笑)
おもしろいよねぇ。というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて、私はこれでドン引き。
東京都、みかさん
「本屋さんで彼が雑誌を買ってくれた時、彼が私に、”領収書もらっといて、経費で落とすから”と言われてドン引きしました。その後、彼とは別れました」

ええやん! ・・ちょ、ちょっ・・領収書・・・
えっ?じゃ、たとえば、なんか飯食い行って、”はい、俺出すからいいよ”っつって。
んで、お金払うじゃないですか。で、”領収書ください”って言ったらダメなの?
ちょっと若干、あれ?って普通は思う?
それはあまり人には聞かせない方がいい言葉かな?
アハハッハハ~(笑) (スタッフ:笑)
俺、ぜんっぜん、普通に言う。 (スタッフ:笑)
”あ、ごめん、領収書ください”っつって。 フハハハ~(笑)
こう、テーブルに来て、あの~精算してくれる場合もあるじゃない?
”あ、精算お願いしま~す。あ、あの~領収書もすみません、お願いしま~す”
みんながいる前でぜんぜん普通に言う。気をつけよう~。うん、なるほど。

東京都のまちあさん
「先日、男友達とご飯を食べに行き、食後にお茶を飲んでいると、突然聞いたことないくらいの大きなゲップをされ、私はやめてほしいと言ったら、自然現象だから仕方ないと言われました。確かに自然に出てしまうとは思うのですが、少しは気を使ってほしかったです」

まぁ~これはもう、女性だろうが、男性だろうがですね。
俺、でも、ゲップってあまり出ないですよねぇ。
よく人工ゲップってできる人いるじゃないですか。俺、絶対できへん。うん。
ま、これはやめたほうがいいです、はい。

はい、というわけで、こんな男性を見てドン引きした、あ・・または、こんな女性を見てドン引きしたという男性からのお便りもおもしろいかもしれんな。
そうだ~! ~~~~~ ~~~~ (ここ、何か言ってるのですが、聞き取れませんでした)
ま、女性リスナーのほうが完全に多いと思うんですが、え~!なによ!と思わせる。
ハハハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
それはそれでおもろいかもしれへんですね。
まぁ男性で聞いている方がいたら、こんな女性を見てドン引きしたというエピソード送ってください。
ね、女性は今までどおり、こんな男性を見てドン引きした、これももちろん、え~お待ちしております。
うた  「エンジェル」

お別れショートポエム
今日は静岡県のなるみーさんからのポエムです。
「ビデオ屋さんでカップルが、二コール・キッドマンは男か女か?で揉めていた。彼氏のほうが、男だと思っていて、彼女に”うそつくな!”と責めていた。結果、カップルは映画を見て確認することになっていたが、その場でわたしは答えてあげたかった」

あぁ~、二コール・キッドマンは女でしたっけ?女性だよね。
この”マン”に・・ フッハハハ~(笑) あの~とらわれているんでしょうねぇ。
二コール・キッドマン! なんか、強そうやん。
どんな”マン”やねん、フフ~(笑)
うん、女性です。 (スタッフ:笑)  

はい、え~今週末、横浜アリーナで、わたくし、ソロ公演、え~コンサートありますんで、来られる方、お楽しみに~。
はい、では、さよなら~~。光一でした。

********
11:43  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

F1日本GP 応援団長♪

今朝は肌寒くて目が覚めました。
タオルケットに包まってましたよ(^^)。
虫の声も聞こえてきて、秋ですね~。

昨日は嬉しい情報が届きました♪

鈴鹿サーキット、F1日本GP前夜祭に堂本光一さん登場
 “F1日本GP応援団長”として決勝前夜を盛り上げる

光ちゃん、良かったね~!
にっこにこでそして真剣に応援している光ちゃんを想像すると、私もにっこにこになります(^^)。
前夜祭ってテレビ中継とかあるんですかね?
少しでも光ちゃんの姿が見れると嬉しいのですが・・・やっぱり無理かな?(><)

さ~今日も頑張ろう~っと(^^)。
09:47  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

9月7日(月)どヤ!

9月7日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
え~まずは恋人選びに関するお話から。
え~オーストラリアの数学者が、完璧なパートナーを探すなら、まず、え~12人と交際をして別れた後に探し始めるといい、とアドバイスしている。
シドニー大学のクリオ・クレスウェル博士によると、複雑な数学的分析から導き出されたこの”恋愛術”に従えば、え~独身者がパートナーを見つけ出し、連れ添うことができる確率は75%。
なるほど。これ、意外だなぁ。75%も。
じゃほんまに独身者がパートナーいない状態になっている人っていうのは、じゃあ変な話、数学的、数字的にいうと、25%の人がいなくて。ま、これは ま、人それぞれですよね。彼氏ほしい、彼女ほしい、パートナーがほしいって、思ってない人は別にそれでかまわないだろうし。
う~ん、だからパートナーほしいんだ、って一生懸命になれば、75%の確立で見つけることができるであろうということなんでしょう。はぁ~、なるほど。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~東京都のゆみこさん
「先日光一くんは、短いスカートをはいた女子が階段をのぼる時に、スカートの中を隠すと、”えっ、見てないのに~と思う”と言っていましたね。でももし見えちゃった時はどうするんですか?私は通学で階段をのぼるんですが、風が吹いて完全に中が見えていると思います。そんな時に光一くんの言葉が頭をよぎって中を隠すべきか悩みます。男の人は見てないと思っていいんでしゅか?」

なんで、赤ちゃん言葉になった?今。 「いいんですか?」 フフフ~(笑)
「見てないと思っていいんですか?」
これーは、あの、見ますよね。 (スタッフ:笑) 見えるもんは見えてしまうんで、しょうがない。見えたらラッキーですよね。 (スタッフ:笑) フハハハ~(笑)
だけど~、そんなことわざわざね、意識して階段のぼろうっていうことはないわけですよ。だけど別に、なんやろうな・・見ようという意識がなくても見えてしまうことはあるわけであって。それでまじまじと見ようと思ってなくても、ちょっとそっち階段のぼるために、その足元確認するために、自分の足の先をちょっと確認しながら歩いとんじゃっていう時でも、見えてしまったりすることはきっとありますよ。俺、あんまりそういう経験ないですけどね。きっとの、きっとトークですよ。ええ、きっとね、きっとあるんですよ。
それなのに、隠されたりすると、”おい、なんやねん、俺がまるで痴漢みたいやないか”という思いになりますよねぇ。ええ。
だからどうせぇっちゅう話でもないんですけどね。フハハハ~(笑)
どうせぇっちゅう話やわ、これなぁ。
う~ん、まあ、男の不思議な、しょうがない、これはなんやろうな、本能でしょうね。
なんかちょっと、たとえば、え~わたしのあやかしというPVにね、ちょっとドキッとさせるような映像が入ってたりしますけども。
まぁそん時、女性はかなり露出が激しかったんですけど、やっぱり一緒のシーンなんて、ワンシーンくらいしかなかったんですけどね。でもそん時、俺はもう、かわいそうっていうか、もうそんな撮影絶対にイヤやろうし、うん。
本人、あっけらかんとしてるよってメイクさんとか言ってたけど。
うん、でもなんか、絶対見ないようにしたね、俺。
ま、だからなんや、っちゅう話ちゃうねんけども。 (スタッフ:笑) 
そこまでいくと、もうなんか、見たらあかんっていうふうになるんかもしれへん、ええ。
ですから、あなたは隠すも隠さぬもあなた次第、ということで。 (スタッフ:笑)
結局、なーんの話も前に進まんかった。 (スタッフ:笑)
まぁええわ。はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて、数字王への道。
東京都のあむぱむまむさんからの数字です。
「2分間に1組」 う~ん、なるほど。2分間に1組、何があるかやな。
え~一日になおすと、720組になる。
2分間に1組、カップルが生まれている。カップルが離れている。(スタッフ:「そうそう」)
お!そういうこと?離婚するカップルの数、2分間に1組。
じゃ今この番組が始まってから、もう何組かがもう別れてるってこと?
え~厚生労働省の2005年のデータによると、離婚は年間で、26万2919組。
すごーい!さらに婚姻期間別でみると、婚姻5年未満と婚姻20年以上の離婚が増えていると。
ほぉ~、5年経っていない、20年以上、要するに熟年なんとかみたいな、いいますね、これね。
ほぉ~ん、そうなんや。
5年未満、5年を超えたところで、ちょっと安定期にはいんのかなぁ。
まぁ、”もう、この人とわたしは結婚したんや、もうこれで生きていかなあかんわ、子供もいるし~”みたいな感じで。
で、20年くらい経った頃に、子供が大人になって家を出てって、二人っきりになって、もう離婚しよう~子供も行ったし、みたいな。 (スタッフ:笑)
でもこれ、確かなデータですよね。わかりやすいデータですね。
物事をこう考えさせやすいっていうか。
俺でさえ、そういうなんか、こういうことなんだろうねって読めるというか。
う~ん、ちなみに結婚したカップルは2005年の1年間で、71めん・・”めん”だって、71万4261組。
これは時間でいえば、44秒に1組。こっちのほうが多いんだ、いちおう。
ふぅ~ん、じゃ、今この話をし出してから、もう2組ぐらいは結婚してるってこと?
へぇ~!なんか考えられへんなぁ、これなぁ。幸せなカップルが44秒に1組。
その2分間・・結婚して2分間で離婚した人、おらへんの? (スタッフ:笑) フハハハ~(笑)
このデータでいくと、それもあり得なくはないですね。2分間に1組は離婚してるってことですから。
はい、というわけで、面白い数字、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた、ぜんぜん真冬ちゃうけど、「真冬のパンセ」

お別れショートポエム
今日は東京都のまちゃあきさんからのポエムです。
「会社の先輩とご飯を食べに行った時のこと。だんだん雨と雷がすごくなってきて、店内が雨漏りし始めた。それだけでも驚きなのに、雨漏りの真下にいる一人で来た男性がびしょびしょになりながらも、もくもくと食べている姿にさらに驚いた」

常連かな?慣れてんのかな? (スタッフ:笑)
”ふぅ~ん、あ、雨漏りか、今日も”ぐらいの。慣れてんやろうな。はぁ~。
今週末、横浜アリーナで、え~わたくしのソロライブ。
は、今週末ですか、そうですか。
え~来られる方、楽しみにしていてくださぁ~い。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:25  |  ラジオ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

今週のどヤ!

朝晩は涼しくなってきましたが、日中は30度を越えてまだまだ残暑厳しい我地方です。

私自身が忘れそうになっていたのですが(^^;)、今週のラジオ・どヤ!は、光ちゃんです。
録音予約忘れないようにしなくちゃ!ですね。
あとで・・・と思うと忘れちゃうんですよね(大汗;;)。今すぐしなさい!ってことですね。
光ちゃんの声が聞ける~楽しみです(^^)。

ソロコンのセットリスト順にMDに曲を入れて2009ソロコンMDを作りました。
あの日を思い出しながら聴いています♪鮮明に蘇ってきますね~♪~
たった1週間前なのにずっと前のような気もします。
でもずっと今も、元気で幸せです♪
今週末はいよいよ横アリ。
私はお留守番ですが、行かれるみなさんは今からドキドキわくわくですね♪
思いっきり楽しんできてくださいね~♪~
私たちの分も光ちゃんへの応援をよろしくお願いします~(^^)~
13:18  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

大阪公演・感想 4

【Best Performance and Music】
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 

大阪公演感想 4です。
今回は全体的な感想・・のようなものです。
先日までの感想とダブルところもありますが、全体的なこととしてまた書かせていただきました。

完全ネタバレ、ご注意ください。
続きからどうぞ~

07:29  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

大阪公演・感想 3

【Best Performance and Music】
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 

大阪公演感想 3です。 長々とすみませんです。

完全ネタバレ、ご注意ください。
続きからどうぞ~



13:11  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

大阪公演・感想 2

【Best Performance and Music】
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 

大阪公演感想 2です。

完全ネタバレ、ご注意ください。
続きからどうぞ~


08:17  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

大阪公演・感想 1

【Best Performance and Music】
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 

遅くなりましたが、コンサートの感想です。
だんだん記憶が・・・(^^;)状態で、MCの話などいつの公演だったか???な状態です。
メモってはいるのですが・・・。すみません~(ぺこり)
曖昧な記憶だし、書きながら思い出すこともあって、読みにくいところもあるかと思いますが、懲りずに読んでやっていただけたら嬉しいです。
参加された方で、ここはこうだったよ~と、指摘していただければと思います。
よろしくお願いします。

完全ネタバレですので、ご注意くださいね~(^^)
続きからどうぞ~


15:47  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

グッズのこと

今朝は雨がぽつぽつと落ちていました。今も曇り空です。
少しずつ秋っぽくなってきているようですね。

来週・7日からのどヤ!は、光ちゃんです♪
久しぶりに光ちゃんのラジオが聴けますね~楽しみです。

今回の大阪公演の私は、一日2公演が三日間だったので、本当に体力面で大丈夫かな?と心配だったのです。体のこともあったし(ぜんぜん元気なんですけどね)、久しぶりのことだったので。
でもでも始まってみれば、ぜんぜん大丈夫でした♪
まぁ初日終わって帰った時は、さすがにバタンキューでしたが、一晩寝たら元気もりもりになりました(笑)。
自宅に帰ってからも元気なんですよ~(^^)。
あ、でも昨日の朝は、腰がちょっと痛くて、あ~きたかも!?という感じでしたが、それ以上は悪化しませんでした。え?これからくる?そんなぁ~~~!(爆)
まだまだ若い!? ってことでしょうかね?(^^)
きっと、光ちゃんから元気と幸せと・・いろんなものをいただいたからでしょうね♪

それでは、グッズのお話です。
続きからどうぞ~
10:12  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

横アリチケットの件

チケット譲りますの件で掲示させていただいていましたが、
交渉中になりましたので、さげさせていただきました。

みなさま、失礼いたしました。ありがとうございましたm(__)m
23:53  |  光一さん  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

8/31 (月) 18:30~ 大阪ラスト公演

8/31 (月) 18:30~ 大阪城ホール ラスト公演

大阪ラスト公演は、本当にものすごい盛り上がりでした。ホント!楽しかった~~♪~~~
その盛り上がりのこととMCのお話です。
ネタバレ含みますので、苦手な方は入らないでくださいね。



13:32  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

いろいろ~

HPも8月夏仕様のまま9月を迎えて、やっと今日9月バージョンに変えることができました。
といっても、そんなに変わってはいませんが~~(笑)。

トップ記事に、またまたチケットのお願いを掲示させていただいています。
日にちもありませんので、しばらくこのまま掲示させてくださいね。
お探しの方、もしいらっしゃいましたら、連絡くださいませ。よろしくお願いします。

レポのようなものを「コンサート掲示板」に少しずつ書いていこうと思います。
私の入った回だけですが、公演ごとにわけて、今少し書きました。
もう他のブログさんや掲示板なので詳しいレポなどは読まれていると思いますので、私目線から見たレポ…これがいつも独特なのですが(笑)、私なりのものを書けたらいいなと思います。
一度には無理なので(すみません)次々と足していきますので、お時間のある時にでも覗いてやっていただけたら嬉しいです。(後日、ツアーのお部屋にまとめます。)

みなさまの感想も聞かせてくださいね。
また新しい記事で書き込んでいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。
福岡公演の感想を書いてくださった方々、ありがとうございました♪
やっと読ませていただくことができました。本当に素敵なコンサートでしたね♪

コメントの承認制を外し、また従来の設定にもどしましたので、よろしくお願いします。

では、家事やりまーす(^^)。
16:03  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

ただいま♪

あっという間に9月です。

4日間で7公演、怒涛の大阪公演が無事終わりました。
光ちゃん、みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました♪

そして私も、無事帰って来ました。
ただいま~♪~(^^)

大阪公演、とーーーーっても楽しかったです。
この一言につきますわ~(^^)
やっぱり光ちゃんは、すっごくかっこよくて素敵で、可愛くて~~~最高!でした。
昨日の夜の大阪ラストでは、大盛り上がりの中、光ちゃんの口から嬉しい言葉も聞けて、涙がでるほど嬉しかったです!
次は新しい堂本光一を見せます。曲作ります。また近いうちに必ず会いましょう。大阪にまた戻って来ます。
など、断片的なことしか覚えていないのですが(^^;)、こんな感じのことを言ってくれました。
ホント!嬉しかった~(感涙)。またゆっくりといろいろお話できたら、と思っています。

城ホールでお会いできたみなさん、ありがとうございました。
人見知りの上にバタバタしていて、ゆっくりお話できず、挨拶だけになってしまいましたが、光ちゃんソロコンでみなさんにお会いできてとっても嬉しかったです。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

先日まで掲示していました、横アリチケット交換の件ですが、ご縁があって交換交渉中となりました。
チケット持ち主の友人から、長い間掲示してここに来てくださっているみなさまに申し訳なかったです、と、みなさまへの気持ちがございましたので、お伝えします。みなさま、ありがとうございました。

とりあえず、ただいま~の挨拶などでした(^^;)。
17:04  |  光一さん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |