FC2ブログ
2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009'11.19 (Thu)

お知らせ

こんばんは☆
なかなか更新できなくてすみません。
実は家のことでやらなければならないことがたくさんあって、ゆっくりとPCをすることができなくなりました。
今までもマイペースでゆっくり更新をさせていただいていて、今までと同じように続けて行くつもりだったのですが、最近迷惑コメントやメールが一日十数件もあり、(たぶん自動的に貼り付けられる迷惑コメントなどだと思うのですが・・・) 毎日管理することができそうにありませんので、しばらくの間、ひとりごとをお休みさせていただきます。

家のことが落ち着きましたら、また再開しますので、待っていてくださいね。
12月初めか中旬頃には再開できるといいな~と思っております。
ここを楽しみにしてくださっている方々にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

数日中には、ここに入れない設定にします。
再開できることになりましたら、また普通に入れるように設定いたしますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

またここで、光ちゃん大好き~♪~と、みなさまとお話できる日を楽しみして、家のこと、頑張ります(^^)。
これからだんだん寒くなっていきますので、みなさま、風邪など引かれませんように~☆~

では、では~ (^^) ~
23:22  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.16 (Mon)

少クラ・ステージリポート

寒くなって来ましたね。冬支度を頑張ってます(笑)。
なかなか更新できなくてすみません。
これからも年末にかけてこんな調子になりますが、よろしくお願いしますね~(^^)。

昨日のザ少年倶楽部プレミアム・ステージリポートはとても良かったです♪
また観たかった映像がいっぱいで、あの時のステージが感動が蘇って来ました。
曲タイトルに、KDロゴマークがついていたのも嬉しかったです(^^)。
インタビューの光ちゃんは、じっくりと考えながら真摯でとてもかっこよくて素敵でした。
光ちゃん・・・大好きです。

ネタバレになりますので、続きにしますね~(^^)
10:55  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.12 (Thu)

11月11日(水)どヤ!

11月11日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは収入をあげることができるかもしれない情報からです。
口ひげをはやしたアメリカ人男性の平均収入は、あごひげをはやした男性より8、2%多く、ひげをはやしていない男性と比べても4、3%多いことが調査で明らかになりました。
ひげをはやしている人の方が、平均収入が多いってことですか?
一方で、口ひげをはやした男性は、そうじゃない人と比べて、出費が11%多く、貯蓄が3%少なかったという。
これ、あかんやん。結局、貯まってへんということになるやんなぁ。
え~この調査は、2009年1月から6月に、アメリカの口ひげ協会などが、口ひげをはやした男性と、あごひげをはやした男性、ひげをはやしてない男性、各2000名を対象に実施した。
まぁ~中途半端な、なんか~これ、ねぇ、統計ですよねぇ。
口ひげってどこのこと? この上? 鼻の下?
~~~~~みたいな感じ? (どなたかをたとえて言っているのですが、聞き取れませんでした;;)
はぁ~、確かになんかこう、お金持ってそうやもんなぁ。
フフッ (スタッフ:笑) なんかなぁ~、微妙な統計でございますなぁ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーン    香川県の○○さん
「この前、フェラーリのエンジン音当てというのをテレビでしていました。あまりじっくり聞いたことがないため、3種類あったのですが、ほとんど違いがわかりませんでした。エンジン音はどこで聞き分けるとわかりやすいですか?」

これ、何のエンジン音だろうなぁ?
フェラーリはフェラーリでも、F1だったのか、乗用車のほうだったのか、それにもよると思いますけどね。
ま、今、F1のねぇ、エンジン音はもうほとんど差がなくなっているんで、え~なかなかこれを聞き分けるって言うのは、非常に難しいものがありますね。
その昔だと、え~V8ターボと、V10、V12が混合して走っていた時代があったんですけども、そのときは、フェラーリはターボ取り入れないで、V12で走ってたんですね。そうするとやっぱり、ぜんぜん音が違いましたね。
やっぱり、V12はスムーズな音しますし。フェラーリの音は、甲高い、甲高いなんて言われますけども、ま、その、そっからの影響でしょうね。そのイメージが残っているから、フェラーリが甲高い音がするんだと、いまだに言ってる人も中にはいますけども。
ま、確かに乗用車のほうのフェラーリは、ま~あ、それなりに甲高いかなぁ。普通の車よりもね。
う~ん、ま、好みはありますよね。
今のF1は、ほっとんどエンジン音を聞き分けることはできないですねぇ。
回転数も、1万8000で、え~決められちゃってますし。昔はね、制限、回転数の制限もなかったんで、1万9000回転超えたよ~、なんていう、そんな話題で盛り上がっていた時もあったんですけどねぇ。 ま、今、そういうエンジンのルールも厳しくなったりして、ちょっと、う~ん・・そのへんを楽しんでいた人にとっては、さみしい感じがしますけどもね。
しかも今、エンジン、シーズン8基で戦わなきゃいけないんで、え~8基以上のエンジンを使ってしまうと、ペナルティーを受けてしまうんでね。いろんなそういう規制も厳しくなっているF1でございますけどもね。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想お便り待ってます。
うた 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は埼玉県の○○○ちゃんからのポエムです。
「お兄ちゃんは、家では常にトランクス1枚。何かが見えそうだからやめて~~と私が言ったら、見るがよい!とめっちゃ低い声で言われた」

いやいやいやいや~
うん~ ま、見るがよい! (スタッフ:笑)
ね、見たらええ。 見るがよい! うん。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:57  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.11 (Wed)

ARENA37℃

久しぶりに雨が降り続いています。
今夜は特に冷えます。あまりの寒さにホットカーペットをつけてしまいました。
あったかい~(^^)~

ARENA37℃・・・近くの本屋さんにあったので早く買って見ることができました。
アリーナサーティセブンって読むんですね。読み方もわからない音楽誌でした(^^;)。

いや~本当にすごっくいいです!素敵です!! みなさんが絶賛されていた通りでした。
テキストもいいですし、すべての写真がものすごくいいですね♪ カメラマン、花井さんですね。
今回のソロコンのいろんな雑誌の中で一番好きです。
もちろんどの雑誌もツボ!な写真はそれぞれあるのですが、アリーナ~はすべてがツボ!です(^^)。
臨場感あふれてますよね~♪~
何度も見たい。ずっと見ていたい・・・。写真を見ているのに、ドキドキしちゃうんですよね・・・。
あの会場にワープしてそこにいるかのように感じられます。
誌上生ライブですね♪ そして脳内に変換して、脳内ライブしています♪←ちょっと表現、変?(^^;)

テキスト・レポも、自分が参加した公演が、会場が鮮明に蘇って来ます。
素敵な様子をたくさん届けてくれていて泣きそうになりました。
ファンとしてとても嬉しい言葉ばかりですよね(^^)。
これから毎日見てしまいそうなので、保存版でもう1冊ほしいぐらいですが、これからの出費を考えて我慢です。大切に見て、大切に保存します~(^^)。

そうそう~がっくんさんのインタビューも少し読んだのですが、とても素敵なお話がありました。
P.23,24なんですけどね、そんなにがっくんさんのことを知っているわけではないのですが、がっくんさんらしいお話で楽しいです。素敵な方ですね(^^)。他のページも読んでみようと思います。

眠れない夜は、光ちゃんソロコンの写真を見て光ちゃんを想いましょう~(^^)~
23:03  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.11 (Wed)

11月10日(火)どヤ!

11月10日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはアメリカのコーヒー事情からです。
アメリカでは、三分の一の職場で無料のコーヒーが提供されているそうですが、従業員の54%がその味を我慢できると低く評価していることが明らかになりました。
まずいってことですかねぇ。
おいしいと思っている人は30%で、まずいと考えている人は10%になります。
ま、我慢できるわっていう人がほとんどだったということですね。
え~アメリカの調査会社が、1704人のコーヒーを飲む成人を対象に実施したこの調査では、約半数が一日に2杯以上のコーヒーを飲むと回答、3杯以上飲むという人は、え~10%と。回答者の60%は通常自宅でコーヒーをいれたり、20%は朝のうちに店で購入。20%が職場でいれる。
うん~。景気の低迷でコーヒーを以前より、自宅でいれるようにしたと答えた人は63%。
おもしろいなぁ~。
おれは~あんまり、そんなに、たまぁ~に飲むぐらいですかねぇ、ええ。
コーヒーな、コーヒー、あんまり おいしいまずいも、そ~んなに俺はわかんないタイプですねぇ。
濃いな、薄いなぐらい、俺がわかるのは。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~大阪府のクローバーさん
「わたしは小さい頃から鉄棒が大嫌いで、前まわりもできません。鉄棒と聞いただけで、ムカムカしてきます。お二人は器械体操は得意ですか?」

鉄棒はなぁ~、俺もそんなに好きではなかったですねぇ。
わたくし、器械体操部でしたけども、部というか、まぁ小学校のクラブですね。
え~ま、小学校4年?5年だったかな?までやってて、え~あまりにも人が少なくて廃部になってたっていうのありましたけどもねぇ。そうですねぇ。
もう、わたくしは嫌いじゃないです、器械体操。どっちかっていうと、好きなほうでしたけどもね。
え~鉄棒・・・頑張って・・・やろう! 鉄棒。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

はい、続いてわたしはこれでドン引き。
京都府のあゆさん
「わたしが速バスに乗っていた時、わたしの前の席に座っていたカップルがずっと手をつないでいて、ラブラブだなぁと思ってみていたんですけど、だんだんエスカレートしていき、彼氏が彼女の髪にキスをしたり、二人でおでことおでこをくっつけあったり、わたくしからすると、彼氏のほうが彼女にべったりという感じでした。彼女もそこまでして恥ずかしくないのかと思い、ドン引きしました。サービスエリアで休憩していた時に回ってきた運転手さんも苦笑いしてました」
う~ん・・まあ~ほっとったれや。いいんじゃないですか?

福岡県のさやかさん
「別れて1週間もしないうちに、誰か紹介して、とわたしに言ってくる元彼にドン引きしました」
フッ、そっかぁ~、元カレが、元カノにそれを言うわけか。
それは言っちゃいかんかもしれへんなぁ。
どないやねん!って話ですねぇ。ねぇ、これはあると思います。
はい、こんな男性を見てドン引きしましたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は千葉県のおぐぴんさんからのポエムです。
「久しぶりに中学の卒業アルバムを開いてみたら、将来大物になりそうな人ランキングの女子1位に自分の名前がありました。15年経った今の私は、ごく普通の、いや、それ以下かもしれない小者です」

将来大物に・・・どういう意味で大物になりそう・・なんですかねぇ。
う~ん・・なんか、卒業アルバム・・・あっ、そっかぁ~、そうや、俺、中学の卒業アルバム、ないねん。載ってへんねん。なんでやねんって話だと思いますけどね。
引っ越す前の中学ではまだ卒業アルバム、撮ってなかったんですけど、写真をね、集合で。
で、引越して転校して、そこではもう写真撮ってたので。
え~わたくし、写ってないという結果になってしまい、丸にも載ってないっていうね。
アルバムには俺の存在がないんです。フッハハ~(笑) うん。
なんとなく、こう、運動会の写真とかで、微妙に見切れてるぐらいの写真は、あの~もとの中学校にあったんですけどもね。
ええ、結果的に両方のアルバムにわたくしの存在はないということになってますので、なんかこう~コメントを書いたりとかいうのもないですね、ええ。
ま、そんなこんななさみしい人生を送っているわけですけども、わたくしは。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ~。バイバイ。

********
10:32  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.10 (Tue)

音楽誌に

「ARENA37℃」 という音楽誌にソロコンレポが8ページ載っているそうで、とても素敵らしいです。
今日・10日発売です。
大きな書店に行かないとないかな?
チェックしなきゃ~((^^))

お知らせです。
迷惑コメントが多いので、コメントを承認制に設定にしています。
よろしくお願いします☆
23:10  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.10 (Tue)

11月9日(月)どヤ!

11月9日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。 え~ボランティア活動に関するお話だそうですが、台湾の台中市、台中市が、え~街中にあふれる野良犬によるふん害の解決を目指し、犬のふんを回収したボランティアに商品券を提供する、と新しい取り組みを発表しました。
それによると、台中市の環境保全局では、回収された犬のふん1キロにつき100台湾ドル、え~約265円相当の金券を提供。また、ふん害が特に深刻な地域では、0.5キロにつき100台湾ドルの金券を支給する。提供される商品券の総額は13万台湾ドルとなっていて、この取り組みは先月からスタートしました。

台湾、そんなに○んこだらけやったかなぁ~?行った時、そんな気もしませんでしたけどねぇ。
野良犬がいるんですねえ。日本じゃ野良犬、もうほとんど見なくなったよねぇ。
うちの地元・・野良犬、いたけどなぁ。う~ん。
ま、自分の中学は、野良いのししが出ましたけどねぇ。
一回、先生が噛まれて血だらけになってましたけども。ええ。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人  え~千葉県のはるきさん
「実はわたし、10年ぶりに再会した男友達がいて、その人は彼女がいたんですが、数ヶ月前に別れて、わたしのことが好きだから彼女になってくださいと告白メールが来ました。」

ヘーックショーン、んにゃー (光ちゃん、豪快なくしゃみ、しました~~@@)

「どうしたらいいと思いますか?よきアドバイスをください」

え~これ、自分がどうしたいか、でしょう。ねぇ。
あなたがどう思っているか、それにつきると思いませんか?
あ、みなさん、うなずいてる。 そう思います、わたしも。
あなたに気持ちがあるんであれば、え~それに返事してもいいと思いますし、あ~アカンなぁ、と思うのなら、ごめんなさい、と言えばいいんじゃないですかね。
はい、頑張ってください。以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字は、大阪府のえふかわかりほさんからの数字です。
「20、8%」 わかりませんねぇ、これだけでは。
え~これは食べ物に関する数字・・・20、8%
ふぅ~ん? ふぅ~ん?わからんなぁ。
ヒント2、あるものをおかずだと思っている人の割合を示しています。
これをおかずやって思っている人が 20、8%、
なんやろうなぁ?
ヒント3、大阪人の割合がダントツに多い。
大阪人がだいたい・・割合的には、これはおかずや、と・・・。
お好み焼きやろ? (スタッフ:「正解」)
よっしゃ、よっしゃ~!
俺は絶対(強調していっています)、あの~申し訳ないけど、おかずと思ってないですからねぇ、お好み焼き。お好み焼きでご飯、食えませんもん。
あとは、そばめしもあんまり・・・意味わからん。なんでご飯にそば入れてんねん、っていう気がするのは、おれだけ? あ、そう? 炭水化物、炭水化物やないか?ええ。
お好み焼きをおかずだと思う人の割合。
有名製粉メーカーが全国7都市の主婦、一千名・・1000名を対象に、お好み焼きはご飯のおかずだと思いますか?というアンケートを行ったところ、全国平均が20、8%がおかずだと答えた。
へぇ~。 北海道、宮城、東京、愛知、大阪、広島、福岡。
はぁ~。この割合的には、数値的には、北海道、12、6%。
うん、あ、東京が一番少ないんですねぇ。東京が7、7%しか、おかずと思ってない。
大阪の人は、じゃ何%だったでしょう? 15%・・・少ねぇ。
45、5%の人が。ええ。 でも二人に一人とまではいかない・・・ぐらいの人なんだ。
だから俺は別に間違ってない、うん。
これ、ご飯、食えねえだろう~。俺は食えませんけどねぇ。
はい、というわけで、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は、宮城県のかりまつこさんからのポエムです。
「先日、坂道を自転車で走っていたら、思ったよりスピードがついて怖くなったので、途中で降りてみたら転んだ。今思えば、ブレーキかければよかったなと思う」
当たり前やないか。 すぐ降りるかっていう話ですよねぇ。
あ、これスピード出てるわ。降りてみようかって、そこの発想がすごいなぁ。
よくありますよねぇ、コンビニとかでも、あの~ブレーキをね、ブレーキとアクセルを間違えて、コンビニの中に突っ込んでもうて。
わからん、なんでそうなるのかが。なんででしょうねぇ。
あぁ~気をつけましょう、事故だけは、ねっ。
自転車でスピードつきすぎたら、ブレーキを踏みましょうね。
はい、踏むんちゃうわ、握るんや。 ばいば~い。

********

鼻をすすったり、くしゃみをしたりの光ちゃんでした。
風邪気味なのかな? 元気になってね~(^^)

光ちゃん、お好み焼きでご飯食べないのね。
私は食べれます、ご飯のおかずにお好み焼き。
ま、嗜好は違っても大丈夫よ!(何が?笑) 光ちゃん♪(^^)
13:35  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.09 (Mon)

ギョーイチくん(?)

今日は一日曇り空でした。
今にも降り出しそうな雨もなんとか降らずにすみました。
ここ何日かはそんなに寒くなくて、でもあったかい服を着ていたら汗ばんでしまいました(^^;)。
体調管理をちゃんとしないといけませんね。

今週のどヤ!は光ちゃんですね~。
どんなお話でしょう?楽しみです(^^)。
17:28  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.06 (Fri)

寒いです

久しぶりの更新になりました。みなさま、お元気ですか?
めっきり寒くなってきましたね。朝晩は特に冷え込みます。
冬の訪れは早いのかもしれませんね。

帝劇枠は締め切りが過ぎましたが、今年も日にちがない中、詳細がUPされた日の朝に投函しました。
間に土日祝日がはさまれているので、締め切りまでに届くのか、地方は特に心配です。
公演日程を見て、どの日にしようか・・と考える時間もなく、考えてもよくわからないので、最初に思った日にちで申し込みました。無謀だろう~という日ですが、ま、いいっか~(^^)
100公演に増えて、チケットの当たる確立は数字的には少し増えますが、でもやはり激戦には間違いなく、後は祈るのみですね。
一般枠は今回は電話先着順ということで、電話が繋がらないことには先に進めません。
ふぅ~先着順で繋がって取れた試しがありません。やっと繋がったと思ったら、終了のアナウンスですもん。まだ先の話ですが、みなさんの健闘を祈りたいと思います。
FCだけが頼りですが、こちらもまったく読めませんよね。今や、取れやすい日なんてないですもん。
光ちゃん大好きな人たち、SHOCKが大好きな人たちがチケット取れますように、心から願ってます。

帝劇にはポスターが貼られているということで、お友達から画像をいただきました。
夜の海のコウイチさん、とーーーってもかっこいいです!
実物のポスター、見たいです!チケットが当たって観劇の時に見れますように~☆~(^^)。
ちょっと照れちゃいそうです・・・うふっ(*^^*) 見にいけるといいな~☆~

これから年末年始にかけて、SHOCKの各申し込みをしながら、少し冬眠して(えっ? 笑)舞台が始まるのを待ちたいと思います。

ではでは~ (^^)
08:57  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.02 (Mon)

11月です

11月になりました。
今年もあと2ヶ月…いつもなら月日の経つのは本当に早いなぁ~としみじみするところですが、早く来年にならないかな~とわくわくしています。
先日、来年のスケジュール帳とカレンダーと家計簿を買いました。
来年の舞台の日程も出て、早速スケジュール帳に開演時間を書き込みました。
これは毎年恒例の行事(?)になっているんですよね(^^)。
そのスケジュール帳を見ながら、早く来年の2月にならないかな~と、気持ちはもう来年に飛んで行ってます。

製作発表の様子は、土曜日のWS・ズムサタで見れました。
黄色いバラの花束を抱えた黒いスーツ姿の光ちゃんがとてもとてもかっこよくて素敵でした。
SHOCKモード、座長な光ちゃんが大好きなので、今年もまた凛々しい姿を見ることができて幸せです♪
パンちゃんの話の笑顔も可愛かったです♪

スポーツ紙は買えなかったのですが、HPで各紙の記事を読みました。
7月の帝劇のあとに、ソロツアーがあるそうで、やはり秋のツアーになりそうですね。
アルバムもソロコンもとーーーっても楽しみです♪
来年はたくさん、光ちゃんに逢える機会がありそうですが、
光ちゃん大好きな方々が光ちゃんに逢いにいけますように~☆~心から願っています☆

お知らせです。
青空~HPに、「Endless SHOCK 2010」のお部屋をUPしました。
まだ日程だけですが、お役に立てていただけたら嬉しいです。
私は毎年この日程表をプリントアウトして、それにいろいろと書き込んでいます。
どの公演を申し込んだとかね。
さ~今日から日程表を見ながら、どの公演を申し込もうか考えなくちゃ~(^^)。
こういう時間も楽しいですよね~♪~

光ちゃん♪ ありがとう~♪~ (*^^*)
06:58  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |