FC2ブログ
2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010'01.30 (Sat)

お久しぶりです

またまたお久しぶり~になりました(^^;)。
元気にしているのですが、書く話題がないと更新も途絶えてしまいます(^^;)。
まぁ話題があってもマイペースなひとりごとですけどねぇ~(笑)

演劇誌、2誌もまだ買えていません。
発売日に本屋さんには行きましたが、まだなかったんですよね。
そしてそのまま…今日に至ります(^^;) 
今日か明日には行けると思うのですが、まだあるかな?そこがものすごく心配です。

SHOCKチケット関係も動き始めましたね。
FCの2月チケットも届き始めたようで。
私のところはまだなのですが、帝劇枠が今日なんですよね。
出かけずに待っているのですが、まだ…です。
早く来ないとそろそろ出かけちゃうよ~と言ってみますが…どうでしょう?(@@)

一般に挑戦される皆様、頑張ってくださいね!!

帝劇枠と一般…
光ちゃん大好きな方々に、SHOCKを見たい方々に光運が届きますように~☆~

このブログの右欄に、Endless SHOCK 初日カウントダウンを設置しました。
(携帯からでは見れないです。すみません)
あと15日…ドキドキです♪

無事に初日の幕があがりますように~☆~
10:50  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.22 (Fri)

近況報告とLOOK ~OVATION'10

こんにちは(^^)。少し暖かくなりましたね。今日もいいお天気です。
一昨日は3月下旬の頃の気温になるといっていましたが、ここではそうでもなかったかな?暦の上では大寒も過ぎてこのまま春に~なんてことはなさそうなので、体調管理に気をつけて寒い冬を乗り切りましょう~(^^)。風邪など引かないように気をつけてくださいね。

最近光ちゃんの話題もあまりないので、ここの更新もしばらくぶりになってしまいました(^^;)。
更新がないので心配してくださった方もいらっしゃって…すみません。
わたくし元気でやっております(^^)。
バタバタと落ち着かない毎日で、光ちゃんを想う時間もない感じでもあるのですが、元気です。
テレビCMで、フェラーリのラジコンカーのCMをやってるじゃないですか~
それを見るたびに光ちゃんを思っている今日この頃なんですよ。
やっぱり反応しちゃいますね(^^)。

Endless SHOCK初日までもう1ヶ月もきりましたね。
今はお稽古( けいこ~ ^^)の毎日よね~と、帝劇に想いを馳せています。
光ちゃんが素敵なカンパニーのみなさんと一緒に同じ方向を向いて頑張っている…そう感じられることが幸せですね。なんか安心しますよね。
お稽古のことはダンサーさんたちのブログで拝見していますが、厳しい中にもあたたかい雰囲気があっていい現場なんだろうな~というのが伝わってきます。嬉しいことですね。
今はただただ無事に初日を迎えられることを祈っています☆

少し前ですが、LOOK at STAR! OVATION'10、本屋さんで表紙をみて即ご購入でした♪
キャーー! こうちゃぁーーーん♪ かっこいーーーーい!!
本屋さんで叫びそうになりましたよ(笑)。

こんな感じで(どんな感じ?)これからもこのひとりごと、ぼちぼちとゆっくり更新していきますので、よろしくお願いします~。まったりとお付き合いくださると嬉しいです(^^)。

では、LOOK at STAR! OVATION'10~♪~
続きからどうぞ~
11:51  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.21 (Thu)

1月20日(水)どヤ!

1月20日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが行った肉食女子のイメージランキングで、
え~3位が飲みの誘いは断らない、2位が自分からアプローチする、
1位が積極的にボディタッチするという結果になりました。
他には、10位がメールなど連絡をマメにする。 8位が顔が広い、6位がアイメイクが濃い、
フフッ(笑) それ、どうでもいいっす。 (スタッフ:笑)
4位が男友達が多い、などがあげられています。
おとこの~~~(ここ、よく聞き取れませんでした…^^;)
肉食女子、いいと思いますよ。ええ~どんどん肉食でガツガツ行ってください。 (スタッフ:笑)
ええ~わたくしはそんなに関係ないんで。 
ええ~ちょっとそういうこと、いいと思いますよ。
それでも、素敵な女性っていますよ、やっぱり、ねっ!
人それぞれ、個性ですから。ちょっと肉食っぽい感じも。
どっちかというと、あの~東京ラブストーリーの…あの~鈴木保奈美さんが演じたあの女性は、どっちかというと、肉食系女子なんじゃないですか? 
ああいうのは素敵ですよねぇ?ええ。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーーン
F1に関することを紹介しましょう~。
大阪府の高見沢さん…おお~ぉ~? 大阪府の高見沢さん?
ま、高見沢さんって、あの高見沢さんだけじゃないでしょうから、いいんですけども。
え~「この前、知人とF1について話していたとき、F1では同じチーム内でも、二つのマシンにつくメカニックも違うし、作業も別々に進められるため、二つのマシンは一緒ではない、って話でした。それは本当ですか?本当なら、どれくらい違うのでしょうか?」

これ、言ってること、まちがってないですね。
ええ~ドライバーには、つくメカニック違いますし、車、自体もまったく同じ車で走ること、まずないですね。
それはやっぱり、ドライバーの好きなセッティングというのがありますからね。
だからダウンフォース、ウイングの角度ね、も、ドライバーによって違うこともあるし、ブレーキバランスもドライバーによって違うこともある。 はたまた、サスペンションのあの~…簡単に言うと、硬さ…やわらかめ、硬め、どの辺のサスペンションにするのか、え~たぶん、まぁ、ギヤ比は変わんないでしょうね。
これはやっぱり、ストレートで、え~だいたい、このダウンフォースだったら、ストレートを何キロ…という設定を…ま、そこで設定すると言うよりも、いろんなギア比の決め方ってあるんですけど。ギア比をいうと、話、難しくなっちゃうからあれですけども。
たとえば、ブレーキだって、ドライバーによって違う種類を選ぶことありますし。
まぁですから、まったく同じセッティングでないですね。うん。車自体は。
だから言ってみれば、メカニック同士ね、その~なんていうのかなぁ~、ドライバー同士も最大のライバルといって過言でもないし、メカニック同士もねぇ、その相手のメカニックも同じチーム内でも負けない働きをしてやろうと、いい意味でのライバル意識、そういったものを持っている場合もあると思いますしねぇ。
うん~だからそのへんは、同じチームといえど、二つのマシンはまったく一緒ではない、というのは確かにその通りですよぉ~。
はい、F1に関する質問、お便り待ってます。
うた 「風のソネット」

お別れショートポエム
今日は、~~のさやかさんからのポエムです。
「授業が終わり、休み時間に友達のところに行ったら、友達の机に”眠いこと限りなし”と書かれていた。なんか説得力があった」

今、おれがこれ~を読むと、かなりな説得力が、 (スタッフ:笑)
フッハッハハ~(笑) ありますねぇ~。
”眠いこと限りなし” と、書くことによって、紛らわしてたんでしょうねぇ~うん。
むかし、あのぉ~、コンパスを使う授業で、学校の自分の机を掘るのが流行ったことがありましてね。貫通させたりしたやつ、いましたねぇ。ええ~。
あと、こうちょっと掘っといて、そこの消しゴムのカスを入れるやつとかね。
アカンよ。自分のものちゃうからね。 (スタッフ:笑)
自分のもののようやけど、テーブル…テーブル、ちゃうわ、机は。
うん~、学校のものですからねぇ。ダメですよぉ~。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ~。バイバイ。

********


13:20  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.20 (Wed)

1月19日(火)どヤ!

1/18 (月) のどヤ!ですが、雑音が酷くてほとんど聞き取れない状態でしたので、文字起こしは断念いたしました。ごめんなさい。
最近、電波状況、よくないんですよね…がっくり…。
でも、できるだけ頑張りますので、お付き合いよろしくお願いいたします~(^^)。


1月19日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
え~まずは夫婦喧嘩に関するお話からでございますが、刑務所を出所し、え~自宅軟禁となった男が、え~妻との口論に嫌気が指し、刑務所に戻ろうとしたことがわかった。有害廃棄物の投棄で服役をしていたこの男は、え~自宅軟禁されることになったが、育児にかかる費用を払えないことを妻になじられたため、警察署に行き、刑務所に戻してほしいと頼んだ、と。
う~ん…自宅軟禁の条件に違反した男は、警察に、妻と仲直りを命じられた、と。

ふっハハ~(笑) 仲直りしなさい、と。
ん~、なんとも…。 でも、あれみたいですねぇ~。
わざと刑務所に入って…刑務所に入った方が楽やないか~とか、そういう話、たまーに聞くよねぇ。そういうの、どうなのかねぇ。 ええ、普通に生活するうえで、やっぱり、社会に復帰することがいいんじゃないでしょうかねぇ。 ええ~、そう思いますけどねぇ。 そもそも刑務所に入らないことですね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のいちごうさん
「単刀直入に聞きます。石ってどういう過程を経て作られるのですか?疑問に思ったのでメールしました」

俺に聞くなっていう…。 (スタッフ:笑)
へへッ~(笑) 最近、こういうメールが多いようでございますけども~。
俺、なんでも知ってるわけじゃないですからねぇ。そういう話、好きですけど、ただ好きなだけであって、なんでも知ってるデンジロウ博士じゃないですから、僕は。
はい、ただ単にほんとうに僕は不思議な話をうわべだけ知っている野郎にすぎないですよ。

石はどういうね、過程を経て作られる…不思議ですよねぇ。
まぁあの~単純に小学生レベルぐらいの理科で習うようなあれですけど、あの~川のね、石が丸いっていうのはね、こう、流されて流されて、角がどんどんこう、削られて丸くなっている。これもね、言ってみれば、こう、かなりの長い年月をかけて丸くなるわけじゃないですか。それを考えるとね、自然ってスゲーなって思うひとつのきっかけにもなりますねぇ。

そもそもその石は、どっから来たのか。
僕は言ってますけども、石ころっていうのはね、普通道に落ちてたら、何も考えないで、石ころや~えい~と蹴ったりとか。いいんですよ、ねっ、危害を及ぼさなければ。
でも石って、こう、どっから来たんや?・・・
何度も言ってるように、太陽のエネルギーでさえ、え~その~ね、化学のスイヘイりーべね…、あれの軽いものしか太陽のエネルギーをもってしても作れない。
じゃ、石って、それよりもっと重いもので構成されていますんでぇ、太陽のエネルギーより、すげぇエネルギーがないと、あの~物質っていうのはできないわけですよ。
ということは、宇宙のどっかでの大爆発でできたもの・・・記号からするとね。そういうことになるわけですよ。
ということは、石ころだって、宇宙からの贈り物じゃないですか、ということになるわけですよね。
石ころですよ、不思議ですねぇ~。
ええ、何度も言っているように、人間もですよ、人間もね、いろんなこう、物の集合体なわけでございますけど、それをね、太陽のエネルギーをしてでも作れない記号なんですよ。
ということは、人間も、宇宙のどっかから来た…。
人間は宇宙人を追い求めているが、追い求めた結果、自分が宇宙人だったぁ~と、言っている科学者いますからねぇ。ええ。
いやぁ~神秘や。 (スタッフ:笑)
石…どういう…経てきたのか。
いやぁ~それはすごい道のりを経て来たんじゃないですか。(スタッフ:笑)
石ころといえど。
でも今、もうね、アスファルトで固められまくりだから、石ころ自体、あんまり見ないよね、やっぱ。
小学校時代、石ころいっぱいあった気がしたけどなぁ。中学時代とか。
東京は石ころ、ないですよね、そういうこと考え出すと、ほんとにわかんないですよ。
この石ころ、どっから来たのかなぁ。そういろんなこと思いだすと、ほんとになんだってそうですよ。
このテーブル、もとはどっかの木でできてる。どこの木や。
ま、それとはちょっと、石とは違いますけどね。なんだってそう思えるようになってきますよねぇ。
う~ん…この紙だって、木からできてるわけでしょう?
よしっ、自然をだいじにしよう! (スタッフ:笑)
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて わたしはこれでドン引き
岡山県、フィレンチェ好きさん。
「彼と遊園地に行った時のことです。観覧車に乗って二人の空間を楽しもうと思っていたら、ちょっと待って、原動力を知りたいからちょっと黙ってて、と言って、操作室をガンミし、自分なりに納得がいったらこっちを見てくれました。この行動にわたしはドン引きしました」

原動力を知りたい…何を知りたい、観覧車の。電気やろうが。
電気で動いて…なんか確かに考えたことないな。でっかいモーターがついてんのか、観覧車に。
そういうこと言い出すと、女性は引くってことですね。
せっかく観覧車、二人っきりで乗ってんだから、もっと、そんな原動力なんてどうだっていいから、もっと私を見てよ!と。その動かしてるじゃないでしょ。動かしてるんじゃないのよ。今、この二人の空間が動いてるのよぉ~!みたいな。 はい~はい! (スタッフ:笑)

え~千葉県のはるひさん
「彼とスーパーのベンチに座っていた時の話です。彼がおならをしたのはいいのですが、それがすごく臭かったです。そんな彼にドン引きしました」

吸うたれ、吸うたれぇ~! (スタッフ:笑)
吸うたってくれや、そのにおいをね。 この臭いの、わたしが全部吸ってあげれば、まわりの人に迷惑かけない、ぐらい愛してやれぇ~。ねぇ。
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた 「つばさ」

お別れショートポエム
今日は北海道のピーチ姫さんからのポエムです。
「理科のテスト勉強をしようと思ってノートを開いた。そしたら、自分が書いた記憶もないのに、電流計のところに、電流汁と書いてあった。いったいどんな汁だろうと、自分に突っ込んだ」

電流計は、ごんべんやから。 (スタッフ:笑)
さんずい、ちゃう。
え~電流の汁って、どんな汁や。怖いよ~。
え~、はい、お相手は堂本光一でしたぁ~。 バイバイ。

********
20:36  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.14 (Thu)

寒っ!

寒いです~寒い!!
洗面所の結露が凍っていて窓が開かなくなっている朝です。

みなさまのところは、雪、大丈夫でしたか?
テレビを見ていると、昨日は鹿児島でも積雪があったようで、びっくりしました。
今日も寒さ厳しいようですので、じゅうぶんに気をつけてくださいね(^^)

昨日お知らせしました「遊び場」ですが、楽しく遊んでくださっていて嬉しいです。
光ちゃん大好きなみなさんの連想なので光ちゃん関係の言葉がたくさーんで、嬉しくなっちゃいますね~。つい笑顔になって、心もあったかくなります(^^)。

まだまだ当分設置しておきますので、楽しんでくださいね~(^^)
よろしくお願いします♪
08:38  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.13 (Wed)

遊び場

お知らせです。

ずいぶん前になるので、ご存知の方は少ないと思うのですが、
「遊び場」という連想ゲームを設置していたことがありました。

その「遊び場」の復活です(^^)。

これは、単純な「言葉あそび」です。
前の人が残した言葉から、連想する言葉を登録していくというものです。
ちょっとレトロな遊びですが(笑)、ちょっとした休息にいかがでしょうか?
みなさまもお気楽に遊んで行ってくださいね。

青空~HPの「メニューページ」から、
このブログの右横欄の「リンク」からも飛べます。
携帯の方も、「リンク」から飛ぶことができます。

みなさまの参加と楽しい言葉を楽しみにしてます(^^)。
10:39  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.13 (Wed)

ソロYearの始まり~♪~

今朝も冷えました。指先が冷たくて凍りそうです。
(…と、毎回書いているような気がします(^^;)。)

すごく寒いですが、いいお天気で気持ちがいいんですよね。
とは言っても、大雪の地方もあるようですので、みなさん気をつけてくださいね(^^)。
(なんだか、思考回路も凍っているのか…うまくまとまりません ^^;) (←いつもか!?)

さぁ~ ソロYearの始まりですよ♪
Endless SHOCK、ソロアルバム、ソロコン。
光ちゃんを想いながら、精一杯応援しながら、ソロYearを思いっきり楽しみましょう~♪~

SHOCKのお稽古ももうすぐ始まるようですね。
SHOCK、帝劇の文字を見ると、背筋がシャンと伸びて、身が引き締まる思いがします。
キラッキラに輝く光ちゃんに早く逢いたいです(^^)。

PS.
光ちゃんの言葉が好き
光ちゃんの言葉でつづられたShow must~を楽しみにして気長に待ってます(*^^*)
09:57  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.09 (Sat)

帝劇の光ちゃん

今日は穏やかなお天気になりました。
寒さも少し緩んだようでしたね。
みなさんのところはいかがでしたか?

今日は、初詣に行って来ました。
ちょうどいい初詣日和(そんなのあるの?)でした(^^)。
毎年お参りしているところなのですが、長い石段が年々足にこたえるようになりました(^^;)。
一気に上まで行けなくて、途中で何度も休んだりしてね。
去年はもっと大丈夫だったような気がするんだけど…気がするだけ、にしておきましょう(笑)。

昨日の夜の某N○Kニュースで、森光子さんとタッキーの帝劇舞台のことを少しやっていて、あ~今日が初日だったんだな~と思って見ていて、その後にネットで、東山さんと坂本くんと光ちゃんの3人が観劇に行ったことを知りました。
あ!あそこに光ちゃんがいて観ていたんだなぁ~と思うだけで、幸せな気持ちになれました(^^)。

そして、今朝のめざましどようびで、その舞台の様子が放送されて、光ちゃんも一瞬でしたが、映っていました。7時前の芸能コーナーでした。
客席で紹介された時でしょうか、光ちゃん、めっちゃ笑顔で笑っていて、坂本くんのほうに振り向いて、その後後頭部が映って終わったのですが、その笑顔がとーーっても可愛かったです♪ やっぱり、光ちゃんが大好きです~(^^)。
来月からはその帝劇の舞台に光ちゃんも立つんですよね♪ もうすぐです~♪~
SHOCKのお稽古ももうすぐ始まるようですので、身体に気をつけて頑張ってほしいですね!

気持ちはすでに帝劇です~(^^)。
21:08  |  光一さん  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.08 (Fri)

Wu 誌 2月

今朝もとーっても冷えました。
洗濯物を干していると、指先が痛くて、キーン!と凍りつきそうでした。
大雪の地方もあるようです。みなさん気をつけてくださいね(^^)。

Wu 2月です。簡単ですが…(^^;)
続きからどうぞ~
08:48  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.07 (Thu)

春の七草

今日・1月7日は、七草がゆを食べる風習があります。
我が家でも、七草がゆを食べてお正月で疲れた胃を休めました。
最近、ちょっと胃の調子が良くなかったので(^^;)、休めることができてよかったです。
つい食べすぎてしまって(^^;)、で、運動しないから…行き着くところは~~~(@@)~~~まるまるとした体型です(笑)。← いや、笑っている場合ではない!でありますよ~。

月曜日のスマスマSP、見たコーナーもあったのですが、光ちゃんの画伯のところはしっかりと見逃しました(^^;)。GでのVTR出演だったから、チェックも、ま~いいか~という感じだったようです(^^;)。後輩くんたちとの楽しいコーナーは見たんですけどね。後輩くんたちが、スマップさんたちのいいところを言っていくコーナーがあって、おもしろかったです。
画伯の絵は、UPされているブログさんで見せていただきましたが…見たとたん、笑っちゃいました~。
光ちゃんらしくって、いいなぁ~。新年早々、楽しい気持ちになりましたよ。
光ちゃん、素敵っ!(^^)。

そして今日は、3誌発売でした。次女がWu~誌を購入しました。
光ちゃん、レギュラー登場は今月からないですが、J運動会の写真がありましたので、次の更新で紹介しますね。
20:08  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.07 (Thu)

1月 6日(水)どヤ!

1月 6日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはオークションに関するお話からです。
アメリカのロック歌手、エルビスプレスリーの毛髪が競売にかけられ、1万8300ドル、約166万円で落札されたと、え~シカゴの競売会社がwebサイトで発表したそうですねぇ。
この毛髪はプレスリーが1958年に軍隊に入った時に切ったもの、だとされ、ファンクラブの会長だったゲーリーペッパー氏のコレクションだった。
え~落札価格は、約80億から100億円になると予想されていた。
あ、でも、意外と…1万8300ドル…。
え~毛髪のほか、プレスリーゆかりのえ~品、約200点が出品され、イニシャルのモノグラフがついたクリーム色の襟付きシャツに最も高い、6万2800ドル、570万円の値がついたと、いうことですねぇ。
え~こんな髪の毛なんか、とっといたんですかねぇ。
う~ん、…ま、これ、本物かどうかってのもわからんやんなぁ。 (スタッフ:「う~ん」)
え、実はそれ、私の髪の毛でしたぁ~。 (スタッフ:笑) (スタッフ:「わかんないですね」)
ねぇ。 はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーーン
奈良県のえりさん、14才の方ですね。
「ブラウンGPについて、私は最近光ちゃんの影響でF1を見るようになりました。
そこでひとつ疑問があります。すごくくだらない質問なんですが、私はジェンソン・バトンのファンなのですが、ブラウンGPという名前なのに、マシンやユニフォームはなぜ白なのでしょうか?私はブラウンGPなのだから、絶対ブラウン、茶色に統一したほうがいいと思います」

あの~これ、別に色のこと、ゆってるわけでなく、人のなまえ~なんでぇ。
ロス・ブラウンという、チームの代表の名前なんでぇ。 (スタッフ:「14才ですからちょっとわからない…」)
ええ、茶色という意味ではない、んですよねぇ~~。
で、まぁ、あの~このロス・ブラウンっていうね、人はね、ま、イギリス人なんですけども。
まぁこの人は天才ですね。
あの~ロス・ブラウンはフェラーリに、え~ミハエル・シューマッハとコンビを組んで、もうほんとに何度も王座に輝いた、え~ミハエル・シューマッハ、何度も王座に輝きましたけども。
その、やっぱり、え~立役者と言うか、え~ホントに、ホントに(強調してます~)、頭のいい人なんですよね。
戦略から何から、すべてこう、考えてやった結果、ミハエル・シューマッハもね、あれだけの栄光を手に入れた立役者ですけども。
そのロス・ブラウンがホンダに行って、そのホンダが撤退するとなった時に、え~そのロス・ブラウンが、じゃぁ自分が、まあ経営しようということで、え~ま、ある意味、そのホンダの従業員、そこで働いていた従業員とかもね、ブラウンに助けられた形になったと思いますけども。
え~ま、この人、ホントにすごい人ですよね。ええ。

まぁ今年はねぇ、去年は、だからその~あの~ディフューザーという部分ね、そこがダブルデッカータイプになっていったことが、開幕ダッシュにつながったので優勝できましたけども。今年はまぁそういったこともないでしょうから、あ~~~難しいかもしれませんね。
ブラウンGP、どれくらいの力を持って開幕開けるのか、ま、非常に楽しみではございますが。
決して、なまえ~なので、茶色ということではないということでございますよ。
はい、F1に関する質問や感想、お便り待ってます。
歌 「SNOW!SNOW!SNOW!」

はい、お別れショートポエム
今日は群馬県のずーみんさんからのポエムです。
「体育終わりに更衣室で着替えていると、隣のグループの子達が、ケーキ、スイーツについて語っていた。そのグループの一人の子が、”私が弱いフレーズは、かぼちゃとか、マロンとか、いも系”とテンション高めに言っていた。言いたいことはなんとなくわかるが、かぼちゃもマロンも、いも系ではない気がする」

(スタッフ:笑)
違うなぁ~。 な~んとなくわかるけども…ちゃうなぁ。 (スタッフ:「違いますね」)
う~ん…かぼちゃ系…まぁなんとなくその~女の子が好きそうな系ですよね。
お、と、こ、好きくないよねぇ、かぼちゃとか。
まぁ、好きな人もいるでしょうけど、あんまりねぇ。
栗とかもさぁ、モソ・・モソモソする、口ん中で。 (スタッフ:「あ~わかります」)
あれ、イラッとする。 (スタッフ:笑)
あんま好きくないですけどもねぇ。
女子、好きですよねぇ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
16:31  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.06 (Wed)

1月 5日(火)どヤ!

久しぶりに文字起こししました。

1月 4日(月)は、雑音がひどくてほとんど聞き取れれない状態だったので、レポできませんでした。最初の挨拶のところだけは聞けましたので、そこだけになります。すみません。

********

1月 4日(月)

あけまして~おめでとうございます。堂本光一です。
いやぁ~あけましたよ。 あけまして、わたくしも31になりましたねぇ、ええ。
というわけで、ランキングのお話から。


********

1月 5日(火)どヤ!です。


はい、堂本光一で~す。まずは、悪いことをしようとした男の子のお話からです。
男の子? 男の話ですねぇ。
ノルウェーの税関で、タランチュラをかばんにしのばせ、ヘビ14匹とヤモリ10匹を体に貼り付けて通ろうとした男が拘束された。
当たり前やないか! (スタッフ:笑)
この22歳のノルウェー人の男は、デンマークからノルウェー南部のえ~クリスティアンサンにフェリーで到着。タランチュラが見つかったため、全身のボディチェックをしたところ、靴下に1匹づつヘビが入れられ、脚にはヤモリが1匹づつ入った缶がテープでとめられていた。ということですねぇ。
税関職員は男の体が絶えず動くので、生き物を隠していることにすぐに気がついたと。
あぁ~。ノルウェーでは、は虫類の密売は珍しいことではなく、男は1万2500クローネ、約20万8000円の罰金を支払うことに同意すれば釈放されると。
へぇ~!これ、なんやろう、これ、なんのためなんやろうなぁ。
タランチュラって、ま、欲しがる人いるんかなぁ、う~ん・・
しかし、それを体中にしのばせるっていうのがもう、キモくてしゃあないですよねぇ。 (スタッフ:笑)
ある意味、すごいわっ! (スタッフ:笑)
いかんですよ、密輸は、ね。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
東京都、あかねさん
「光一くん、こんばんは。私が所属している大学の新聞部には、名前が、セナという男子部員がいます。」
いいですねぇ。アイルトンセナですよねぇ。
「なんとその彼は、え~鈴鹿市出身で、彼のお父さんが大のF1好きなため、サーキットの間近に住んでいるそうです」
おっとうさんが好きなんでしょうねぇ、セナ。
え~「そんな彼の弟は、ニキ、シューマ」
これ、ニキ・ラウダ、ミハエル・シューマッハですか、あ、書いてますね。
え~「ニキは、ニキ・ラウダ、シューマは、ミハエル・シューマッハですね」
と、書いてあるね。
え~「光一くんは、もし生まれ変わって名前を自分で決められるとしたら、どんな名前になってみたいですか?」

ま、自分の名前はなんでもいいですけどねぇ~ (スタッフ:笑)
(スタッフ:「なんでもいいんですか?」)
もう、たとえば、息子やら娘やらできたら、なんにしようかなぁ~?
な~んも思いつかへん。 (スタッフ:「F1関係だったら?」)
えっ? F1関係~?
あっ!なんか、ふつうに、ふつうに名前思いついたなぁ。
ロア。 ロアアームっていうのがね、まぁ、サスペンション機能にあるんですけどね。
でもその名前にはしません。 (スタッフ:笑 「思いついたけどしない?」)
フッハッハ~(笑) ほんとに思いついただけなんで。 (スタッフ:笑)
ロアアーム。ええ、もっとなんか・・・嫁さんと考えたいですね。
(スタッフ:「女の子なら、すずか、とか?」)
すずか… (スタッフ:「ま、字が違うかもわからないですけども」)
どうもとすずか…やだ。 (スタッフ:笑 「やですか?」)
フハハハ~(笑) やだ。(優しい言い方です ^^) (スタッフ:笑)
まったく思いつきませんねぇ。名前はねぇ。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて、私はこれでドン引き
東京都、ゆみこさん
「車のフロントガラスの水着を着た女の人の写真を貼っている男の人を見てドン引きしました」
ええやん。 (スタッフ:笑) フフ~(笑)
別に~見たいねん。 (スタッフ:笑) 
そんななぁ、ああ。目の保養がしたいんやろう。 (スタッフ:笑)
自由や。 (スタッフ:笑) うん。

愛知県、ゆきさん
「この前、雑誌を買おうと思い本屋に行ったときなんですが、隣で立ち読みをしているおじさんが、1ページ1ページ、指をなめてページをめくっていた。他の人が買うかもしれないのに、買いもしないお店の商品をそのように扱う人を見て私はドン引きしました」

これはイヤですねぇ。おまえ、なにしてんねん、おまえ、って思いますねぇ。
これはやっちゃいけない。

ま、これ、車のフロントガラスに水着を着た女の人の写真・・・
ねっ、ゆみこさんの投稿でございますが、まぁ~何度か話したことありますけど、あの~むか~し、じぶ~んがね、ホテル暮らししてた時に、車をホテルの駐車場にとめてたんですけど。まぁこれはファンの方の仕業ですかねぇ。あの~わたくしの車のサイドミラーに、自分の、僕のね、 (スタッフ:「おぉ~」) シールをね、貼ってたんです。(スタッフ:笑) 貼られたんです。 (スタッフ:「はい」) んで、運転して、パッとサイドミラー見た時に、なぜか自分の顔が浮かんで・・・なんやろうなぁ~?ま、ええわ~って、こう右折なり、左折なりして、またその右折なり左折する時に、パッとサイド見たら、サイドミラー見たら、また自分の顔が見えて、なんやろうなぁ~思うて。 (スタッフ:笑) よう見たら、写真貼ってあんねん。 (スタッフ:笑)
もう~最低ですよ。 (スタッフ:笑) (スタッフ:「自分の車の~」)
そんなんやったらいかんよ。ほんまに、うん。
もう~それ剥がすのにめっちゃ慎重に剥がしたもん。あれで、ビーってなんか白く、みゅーって残ったら最悪やねん、 (スタッフ:笑)
う~ん、まぁ、それやったやつ、ほんまなぁ、しばきたおすぞ、ほんまに。 (スタッフ:笑)
アカン、アカン、年明けですよっ! (スタッフ:笑)
え~こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「宝石を散りばめて」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のジョン、トラブッタさんからのポエムです。
「若い女の人が真っ黒な3匹のフレンチブルドックの散歩をしていた。近くで立ち話をしていた年配の女性が3匹の犬を見て、あら~親子?と言った。飼い主の女の人が「そうです」と答えたら、「やっぱり~そっくりだもの」と年配の女性が言った。親子じゃなくてもそっくりだと思った」

(スタッフ:笑) こ、この3匹の犬ですか? (スタッフ:笑)
う~ん…えっ、ちゃうねんでぇ。 (スタッフ:笑 「違いますか?)
ちゃうねんで、犬は。
犬、飼ってなかったりする人には、どの犬見ても、チワワは全部チワワやろう~とか思ったりするもんですけど、違うねんで。 (スタッフ:「違うもんですか?」)
ええ、ま、この~飼い主をブルドックが似ているって言うのが、これ、おもろかったけどな。 (スタッフ:笑)
あら?親子?っていうんだったら、おもろかったけどな。 (スタッフ:笑)
ええ、それがブルドックっていうところがね。 (スタッフ:笑)
ええ。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:41  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.04 (Mon)

シュート!とどヤ!

今日、午後3時からフジテレビ系で映画「シュート!」(1994年)が放送されます。
スマップさんたちの主演映画ですが、光ちゃんも(Gで)少しだけ出ていましたね。
若くて可愛い光ちゃんです~♪~ (今も可愛い~~)
リアルタイムでは見れないので、録画して見ようと思います。
6人のスマップさんだしね(^^)。当時、森くんが好きでした(^^)。
懐かしいなぁ~。

そして、今週のどヤ!は、光ちゃん♪
こちらも録音ですが、楽しみでっす!
そのラジオですが…お断りをしていませんでした(^^;)。
昨年末の光ちゃんのラジオレポができませんでした。
楽しみにしてまっていてくださった方には、申し訳ありませんでしたm(__)m

光ちゃんのために使える自由な時間が限られている環境に、昨年末からなったので、今週からのレポもできるとしても時間が経ってからになると思います。できるだけ文字起しはしたいと思っているのですが…どうなることやら…です(^^;)。すみません。
光ちゃんの声・お話は大好きなのでやりたいんですけどね…
できるだけ頑張りますので、よろしくお付き合いくださいますようお願いします♪m(__)m
12:36  |  光一さん  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.02 (Sat)

気持ちは帝劇に

新年を迎えてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
寒さ厳しいお正月ですが、風邪などひかないように気をつけましょう(^^)。

昨日付けの読売新聞朝刊にEndless SHOCKの光ちゃんの記事が載っているとネットで知り、実家へ行く途中に寄ったコンビにで偶然(?)新聞を発見(^^)。地方版にも載ってるかしら?と半信半疑のまま、購入。ちゃんと載っていました。良かった~♪~
まだ見れていないのですが、楽しみです!

そして、実家からの帰りに車の中からとても綺麗な満月を見ました。
綺麗な満月を見ながら、SHOCKと光ちゃんを想いました。

箱根駅伝、スタートしてまもなく帝劇横を走ります。
ちょうどテレビを見ることができて…もしかして帝劇のお堀側のポスターが映る!?と見ていたら、きゃー!!コウイチさんの赤い衣装がちらっと、ほんの少しの瞬間でしたが、映りました。
もうそれだけで嬉し~い♪

気持ちはもう帝劇~2月~Endless SHOCKの光ちゃんに飛んでま~す♪

新年のひとりごとでした(^^)
09:34  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.01 (Fri)

更新です♪

Show must go on 更新してくれました(^^)。

1年ぶりですよ~嬉しいです!

光ちゃん ありがとう~♪~
21:09  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.01 (Fri)

おめでとうございます♪

光ちゃん 31歳のお誕生日おめでとうございます♪
31歳の一年も光ちゃんにとって輝かしい年でありますように心から応援しています。
Endless SHOCK、ソロアルバム、ソロコン、楽しみにしてます♪


明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
光ちゃん大好きなみなさまにとって楽しく幸せな一年になりますように。

笑顔がいっぱいの年になりますね!きっと(^^)。
楽しいこと、嬉しいことをたくさん書けるといいなぁ~☆~
今年もみなさんと楽しくお話させてくださいね♪

光ちゃん~大好き♪ (*^^*)
00:00  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |