FC2ブログ

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2010.02/28(Sun)

2月24日(水)どヤ!

2月24日(水)どヤ!です。

*********

はい、堂本光一ですぅ~。まずはランキングで~す。ランキングに関するお話からです。
gooランキングが行なった、白いご飯とこれがあればオッケー、な一品ランキングですが、3位が納豆、2位が生卵、1位が辛子明太子、という結果になったそうですねぇ。
で、他にも、10位がイカの塩辛、8位がサケフレーク、7位がふりかけ、5位がお味噌汁、が選ばれたそうですねぇ~。
ほぉ~、意外やなぁ、意外と。生卵が1位かなぁと思ったなぁ~。2位やってんなぁ。
まぁでもおいしいですよ、辛子明太子とご飯。も、最高ですよね。
生卵とご飯、最高ですよね。
納豆とご飯、最高ですよね。 (スタッフ:笑)
うん~全部好き。うん、おいしい! (スタッフ:笑)
ちょっとお腹減ってきましたぁ。ええ。きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーーン
愛知県のあいさん
「光一くんはソロコンサートで、F1のタイヤがおいしそうに見えると言われていましたが、どんなところがおいしいのでしょうか?食欲をそそられるということでしょうか?教えてください」

いやぁ~おいしそうやん。
いや、これはあの~F1のグルーブドタイヤじゃなくて、スリックタイヤね。
表面がもう、溝が彫られてないタイプのタイヤがおいしそうなんですよ。
これ、説明できひんわ、感覚やから。
おいしそうに見える。絶対にマズイで。 (スタッフ:「実際に食べたら?」)
絶対、マズイわ、食べたら。もう食べられるもんじゃないですからね。
だけど、あのぅ~、F1のタイヤっていうのはね、え~熱を発生させて、え~タイヤに、タイヤが路面にこう、密着してね、摩擦を得るんですけど、そのとき熱を持ったそのときのF1のタイヤっていうのは、指でグッと押すとへこむぐらい、ぐにゅってへこむぐらいやわらかくなってるんですね。それを考えるとおいしそうやん。
(スタッフ:「食べ物だと何に近いみたい?」)
あぁ~~食べ物やと何に近そうかなぁ~。
あぁ~~わかった!きれーにこう、表面を、きれーにしたケーキ。 (スタッフ:「ほぉ~」)
ぜんぜん違うかなぁ~?そういうふうに見えんねん。 (スタッフ:「はぁ~」)
なんか、パティシエがめっちゃきれいに表面をこう、塗った…生クリームでね、そんな感じよ。
F1のタイヤはおいしそうなんですねぇ。
(スタッフ:「そういう見方もできるんですね、今後」)
そうそうそう。
おいしそうや~、うん~。
これをね、ぼそっとゆったんや。鈴鹿行った時に、こうパドックにいるとね、タイヤとかが積まれてたりするから、そこちょっと時間待ってるときに、”タイヤ、おいしそうやなぁ~”ってぼそっと言ってもうたんですよ。
そしたらマネージャーに、”そこまでいくと、キモイです”って言われて。
言われたんですけどねぇ。
(スタッフ:「お腹が減ってたんですかね?」)
ま、”そこまでいくとさすがにちょっとこわいですね”って言われてぇ~
うん~ 思ってしまったわけ。前々から思ってたんですよ。
うん~今度見てみて。絶対おいしそうやから。
うん、はい、え~F1に関する質問やお便り待ってます。
歌  「Secret Code」

お別れショートポエム
今日は群馬県のずーみんさんからのポエムです。
「家族とファミレスに行った。お父さんが注文した”とろろとおろしのヒレカツ和膳”は売り切れだったのに、単品ではとろろもヒレカツも注文できた。いったい何がなかったのだろうか?」

うん、おろしや。 (スタッフ:笑)
おろし、ないですぅ~。大根が、ごめんなさい。
どうやろうなぁ。
うん~、ま、そういうことってあるよね、たまにね。
これ、あるやんっていう。
ま、ファミレスはね、やっぱり、そういう融通っていうのは難しいかもしれないですねぇ。
ね、はい、じゃぁこのままなんか終わります。
(スタッフ:笑)
なんか知らんけど、終わります。 (スタッフ:笑)
なんか知らんけど終わるっていうのも、おもろいね。
なんか知らんけど、終わります。
はい、どうも~  堂本光一でした。

********


21:10  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28(Sun)

2月23日(火)どヤ!

2月23日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは話題的にちょっと古いお話でございますが、去年のギネス世界記録の日、11月12日ですね、に、世界各地で一風変わった記録への挑戦が行われたそうなんですね。
ロンドンでは、え~マンジット・シンさん、59歳のかたが、自分の髪の毛を使い、重さ8トン以上の二階建てバスを21,2メートル引っ張ったと。
うっひゃぁ~~。
一斉に1分間抱き合う世界最多人数への挑戦が、112人が参加して新記録に挑戦。
え~1分間に抱き合う世界最多人数?112人が、ってこと?
こんなん更新しようと思ったら、すぐできるやん、俺ら。
コンサート会場で、じゃぁちょっと隣同士で1分以上抱き合っといて、って言ったら、もうそれだけで5万人以上。
ふっははは~(笑) もう記録ですよねぇ。
へぇ~。すごい記録がいろいろあるもんですね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
え~広島県の愛犬家さん
「以前、つよしくんがお便りを読んで、Mステのとき、光ちゃんが見つめ合わなかった理由は恥ずかしかったからじゃなく、歌詞を覚えていなかったからだと言っていました。確かに光ちゃん、よく歌詞を間違えますよね。そんな光ちゃんが大好きですが、歌詞を覚えるのは大変ですか?」

え~別に歌詞を覚えてなかったわけではなくてですね、別に見つめ合って歌わなきゃいけない歌じゃないんで。
うん、あの~向かい合って歌うっていう振りでございますから。別に見つめなくったっていい。(スタッフ:笑)
向かい合って歌う、うん、やだもん。 (スタッフ:笑)
ねぇ~、ええ~、別に仲が悪いとかそういう意味でのやだじゃなくてね、なんか、やだもん。
向かい合って歌います、たまに見る、チラチラと。
それもなんか、やだもん~ (スタッフ:笑) (スタッフ:「新しいキャラクター」)
やだもん星人・・・やだもん~ (スタッフ:笑)
何があっても、やだもん。
いいね、やだもん。
いや、それ、ダメだな、(笑いながら) ダメキャラだよね。 (スタッフ:「わがまま~?」)
やだもん (スタッフ:笑)
うん、ま、ええわ。  はい、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

はい、続いては、わたしはこれでドン引き
岐阜県のちょこりんさん
「合コンで出会った男性とメールをしていて、写真を送ってと言われた時にドン引きしました。合コンで会っていて顔も知っているのに、なんで写真を欲しがるのかわからず、気持ち悪いし、イラッとしました。合コンでなくても写真を送ってと言う男性自体に引いてしまいました」

ほぉ~、写真送って…どういう意味合いで送ってほしいんでしょうね。
うん~、今、ほら、なんやろう…こう、プロフィールとかあるやん。
その、携帯にもさぁ、あの~アドレスんところに、プロフィール入れる、そこに写真入れることもできるみたいなね。なんかね。誰からかかかってきたら、その人の顔が写真が出る。あ、誰々か・・・わかるようにするためっていう、まあ普通の健全な理由・・・かもしれないですし。うん~ま、合コンやし、絶対に誰かわからへんようになるから、とりあえず写真送っといてもらわんとわからんわ。っていう理由かもしれないし。まぁ~どうなんでしょうね。

はい、兵庫県の剣道ラブさん
「わたしの友達カップルは、一日に100通近くのメールしています。内容は、今どんなことしてるの?とか、ただ彼女の名前にハートマークを入れて呼んだり」
すごーい!
「人の彼氏なんですが、メールを送ってくる回数の多さにドン引きです」

すごいね、名前だけでハート・・・へぇ~いいじゃない?二人がその二人が、ねぇ、幸せなら。 (スタッフ:笑)
好きにやらしたれや。 (スタッフ:笑)
ねぇ~。
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「愛について」

お別れショートポエム
今日は東京都のゆいさんからのポエムです。
「ひとりでカフェに行けるようになったときは、大人になったなぁと思えるのに、一人でファミレスに行けるようになったときにはなぜか切なくなった」

あ~一人でファミレスってちょっとさみしいなぁ。
ファミ・・・ファミリーレストランやのになぁ。
おれ、ファミレスちゃうやないか、と。一人やないか、と。
でも行けてしまう自分がさみしい、みたいな。
うん、なるほどね。
なかなか深いですなぁ。深い。うん。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ

********
20:13  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28(Sun)

2月22日(月)どヤ!

2月22日(月)どヤ!です。

前回の光ちゃんの週です。
大変遅くなりましてすみません。

********

はい~堂本光一です。え~イメージに関するお話からでございますが、フランス女性は一般的にスリムなイメージを持たれている。
そうなんですかぁ~? え~その四分の一は、え~過体重であることがスイスの医薬品会社とフランスのマーケティング会社が実施した調査でわかったと。
え~この調査によると、フランス人女性の15、1%が肥満症。
さらに、26%が過体重であると分類され、男性にも同様の傾向が見られると。
13、9%が肥満症、38、5%が過体重に属するというらしいですねぇ~。
うん~、フランス人女性は痩せた体を保っているというイメージを長らく持たれてきたそうなんですね。
でも実際のところ、フランス人の体重が過去12年間に平均3、1キロ増加して、胴まわりも4、7センチ増えているということですねえ。
フランス人女性は、なんとなく、マリーアントワネットとかそういう方向性に行っちゃうのかなぁ。
なんか、”美しくてぇ~”みたいな。
う~ん、ところがどっこい(語尾を上げて言ってます)、
まぁ、肥えてきちゃったぞ、と。
きちゃってるんだよっという結果になったということなんですかねぇ。
まぁいろんなね、う~ん、豊かになると体重も増えちゃうよねぇ。
うん、どうしよう。 (スタッフ:笑) うん。 どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人
え~韓国のかたから来ましたねぇ、スンさん。
「こんばんは。韓国のキンキの大ファン、17才のスンチャンと申します」
かわいいですね、スンチャン。
「今週、日本の姉妹高校から交換学生が来ました。みんなにキンキの話をずっとしましたが、キンキはもうおじいちゃんと言われちゃいました。でもわたしはキンキキッズが大好きです。まだ俺ら、若いんや、とぜひおっしゃってください」

まぁ、若いですよねぇ。これ~なんか…このラジオ…このラジオだけじゃなくて、かなりおじいちゃん的なことも言ったりもしますけどもぉ~。
まぁでも今、本当に若い子がね、いっぱい、うちの事務所からも出て来てて、ほんと、わっかんないもんねぇ~。
キスマイフットツーとか。ま、ヘイセイジャンプもそうですけどもね。
ほんとにたくさんいますからねぇ~。
え~こういうこと言うから、もうおじいちゃんと言われちゃうんですよね。
まだまだ現役バリバリでございますんでぇ。 (スタッフ:笑)
え~ま、キンキキッズとしてはぁ、素敵な歌やいろんなものをね、届けられるグループであればいいかなと思いますけどもねぇ~。
え~スンチャン、ぜひ、キンキの歌、いいよってすすめてあげてください。
宣伝のコーナーになってしまいましたけどもね。 (スタッフ:笑)
え~なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、数字王への道
今日の数字は、三重県のあささんからの数字です。
「4分33秒」 さ、これは何の数字でしょうか?と。
4分33秒・・・わかんないよねぇ。
ヒント1、音楽に関する数字です。 4分33秒・・・
1曲の長さの平均。 (スタッフ:「ちがいます」)
違う・・・おぉ~っ~
ヒント2、この時間のあいだ…4分33秒の間、テンテンテン…
えーーっ?最近難しくなってきたねぇ。このコーナーもねぇ。難しい方がいいけども。
ヒント3、聞こえないのではありません。
えっ?何が?どういう意味や?
4分33秒の間、音楽、聞こえなくはないよ?…
わぁ~難しい…ギブア~~ップぅ!
ちょっと思ってんけどなぁ、こんな長い?
正解は、「音のない楽曲の演奏時間」
4分33秒は、アメリカの音楽家・ジョン・ケイジが1952年に作った音のない楽曲の通称。
簡単に言ってしまえば、4分33秒の間、舞台上の演奏者は何も音を出さないという作品になる。
全体は三つの楽章から成り立っているが、譜面上はずっと休み。それぞれの楽章は、ピアノの蓋を開け閉めすることによって示される。
(スタッフ:「じゃぁ、はじめます、で開けますけど、何もしないっていう」)
ほぉ~  (スタッフ:「4分33秒、何もしないっていう」)
へぇ~~!おもしろいなぁ。長いよ、4分33秒。
その4分33秒のあいだ、だからその小節も誰が指揮する…指揮者が、たとえば、4分やったら、1、2、3、4って振ってんのかなぁ~?
それで小節を数えてんのかなぁ? (スタッフ:「何もしてないっていう」)
でも何もしない…なんだか不思議な…うん~曲ですねえ。いろんなこと考えますねぇ。
はい、というわけで、いろんな数字に関する問題、え~普通のお便り待ってます。
歌 「I Will」

お別れショートポエム
今日は東京都の若干50才さんからのポエムです。
「買い物に行ったとき、とある看板に、”スイーツとケーキの店”と書いてあった。ケーキが仲間はずれにされている気がしてちょっとかわいそうになってしまった」

スイーツとケーキってちゃう、違うんか?
スイーツ…でも、スイーツなんて昔、言わなかったよねぇ。
そんな呼び方。ケーキはケーキやしさ。
甘いもんやなぁ。 (スタッフ:笑「ほんと、おじいちゃんの言い方」)
まぁええわぁ、おじいちゃんでも。
はい、お相手は堂本光一でした~バイバイ

********
19:55  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/27(Sat)

my初日・2/25(木) 13:00 Vol.1

2/25(木) 13:00 を観劇し、翌日は東京観光をして昨日夜中に帰って来ました(^^)。

今年のEndless SHOCK
とーーーっても良かったです♪ 楽しかった~♪~
光ちゃん、キラッキラに輝いていました(^^)。
前髪は眉の下あたりで切っていてすっきりとしていて、綺麗な瞳がちゃんと見れました。
舞台に光ちゃんが出てくるとすぐ双眼鏡でお顔をチェックしたんですよね(笑)。
WSで前髪がかなり長かったので、私が行く時には切ってくれてるといいな~と願いながら行ったのですが、その願いがかなっていて嬉しかったです。
やっぱり綺麗なお顔・目はちゃんと見たいですよね(^^)。

純粋に楽しみました…本当に楽しかった!
去年のSHOCKが私には衝撃で(^^;)、ずっと引きずっていて、今年のSHOCKはどう感じるだろうか…と思っていたのです。
でもmy初日を迎えて観劇して、その心配はいらなかった!と思いました。
素晴らしい舞台でした。カンパニー全員で作り上げているんだなぁと、感動でした。
細かい感想はまた追々書きたいと思ってます。
(いつになるんだか…いや、ちゃんと書きます)(^^;)

最後の光ちゃんの挨拶で (だいたいのニュアンスですが…)
「10年この舞台に立っていますが、自分的には年数や回数は考えたことはなくて、
今年もまたこの舞台に立てることが幸せです。
まだ始まったばかりですが、一公演一公演を大事に、カンパニー全員で走り抜けたい」
と言っていました。

素敵なカンパニーに囲まれて舞台に立てる幸せと喜びを、光ちゃんから感じました。
ホント、素敵な表情でした。
幸せそうな光ちゃんを見て、私もとても幸せでした(^^)。

今日これから実家に行かなくちゃいけないので、このへんで…すみません。
2日間パソコンをしていなかったので、メールチェックもしなきゃいけません。
迷惑メールが100件近く来ている…と思われます(^^;)。マジ、迷惑…!
ホント、バタバタとして申し訳ないです。

ここからはネタバレありです。
ほんの少しですが、どうぞ~
09:16  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22(Mon)

お久しぶりです

またまたご無沙汰してしまいました~すみません(ぺこり)。
わが地方は、今週に入って少し暖かくなってすごしやすくなりました。
みなさまのところはいかがですか?お元気でいらっしゃいますか?
私は、と言いますと、やらなければいけないことが山積みで、毎日バタバタと過ごしています。
ゆっくりパソコンの前に座ることができないですが、元気でやっています(^^)。
光ちゃんのことも…光ちゃんのことを想う時間があまり持てない現実がだいぶキツイですが、舞台でキラッキラに輝く光ちゃんに逢えることを楽しみにして過ごしています。
光ちゃんに逢える~と思うと頑張れちゃいますね(^^)。早く逢いに行きたい…

昨日の少クラプレミアムのマッチさんへのVTRコメントの光ちゃん♪
可愛い~かわいい~と、ひたすら思いながら見ていました♪
すっぴん光ちゃん、タオル巻き光ちゃん~
タオルの両端が髪の毛を結んでいるみたいに見えるよ~可愛い~!と、テレビの光ちゃんに話しかけていました(重症だね…^^;)。
マッチさんへのコメントも、本当に慕っている・尊敬している光ちゃんで、礼儀も正しくていいなあ~って思いました。噛んじゃう光ちゃんも可愛い~。
弟的な感じの光ちゃんを見れたのもなんだか久しぶりのような気がしました。
こういう感じの光ちゃんも大好き~なんですよね(^^)。うん、素敵だったな~♪~

それから、すすめるぴあとおりすたを買いました。
ぴあは、連載の他にもインタビューがたくさんのページにあって、読み応えがありましたね♪
インタビューを読んで、もーーう!「かっこいい!!」しか言葉がありません。
本当にブレない光ちゃん。本当に男前でかっこいいです!大好き!光ちゃん
ぴあについては、ゆっくりといろいろ語りたいのですが、時間があるかなぁ…(^^;)。
なんだかいつも雑誌などのことについてゆっくり語りたい…と思ってそう書いているけれど、なかなか実現していないですよね。ホント、申し訳ないです。

あ~もう終わらなければ…という時間になりました。
なかなか更新できなくて本当にごめんなさい。
元気でやっていますので、こんなサイトですがこれからもよろしくお願いします~(^^)。

あ!お知らせです。
「遊び場」ですが、今月・2月いっぱいで終わりにしたいと思います。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪
みなさまの連想した言葉を読ませていただいてとてもとても楽しかったです♪
思わず吹き出しそうになるような楽しい連想もあってすごく楽しかったです。
光ちゃんへの愛があふれていて、私も幸せな気持ちになれました(^^)。
あと少しの期間になりますが、引き続き楽しく遊んでいってくださいね(^^)。

Endless SHOCK
無事に千穐楽まで走り抜けられますように~☆~
21:25  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/15(Mon)

無事に

今日は雨、少し暖かい朝です。

バレンタイン初日、無事に幕がおりたようでほっとしました(^^)。
残り99公演…(あらためて、すごい数ですよね)
どうか無事に走り抜けられますように~☆~

昨日の初日を観劇した友人からコメントいただきました。
(Mさん♪ ありがとう~^^)

光ちゃん、とっても幸せそうだったそうです♪
グッズは、パンフレットについてくるバックに全部入る大きさ、とのことです。

昨日の会見と舞台の様子は、今朝のWSで少し見れました。
…ていうか、my初日まではネタバレ見ずに行こうと思っていたのですが、もう見ちゃいましたよ~いやん~(笑) でもますます楽しみになりましたよ♪

会見の光ちゃんはとても充実しているお顔で、笑顔がとーーても素敵で幸せそうでした。
私も早く会いたいなぁ~☆~

WSは、冬季オリンピックの話題でどのくらい見れるかわかりませんが、これから録画をチェックしま~す。


【お知らせです。】

毎年、SHOCKネタバレOKなレポ掲示板を設置していましたが、今回は設置しません。
待ってくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。ごめんなさい。
皆様の観劇の感想などは、このひとりごとのコメント欄にお願いします。
その時は、「ネタバレあり」とタイトルに入れていただきますようお願いいたします。
08:56  |  光一さん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/14(Sun)

祝 初日

Endless SHOCK

初日 おめでとうございます♪

舞台の成功と無事に千穐楽まで走り抜けられますように
心からお祈りしています。


********

いよいよですね(*^^*)

思いっきり楽しみましょう~!
09:35  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/11(Thu)

いろいろ~

今日は雨の朝になりました。
ここ数日間、あいにくのお天気が続いています。
暖かかったり寒くなったりと、体調管理が難しいですね。
気をつけなくちゃ~ですね(^^)。

2/21(日) の少クラ・プレミアムのトークゲストは、マッチさんで、光ちゃんがVTR出演するそうです。(公式サイトより)
光ちゃんのお顔が見れますね~嬉しいです(^^)。 楽しみ~♪~

昨日UPされたグッズを見たり、3月公演のチケットもそろそろ届き始めて、めぐみちゃんやダンサーさんたちの日記からお稽古の様子を読ませていただいて、本当にもうすぐ…いよいよなんだなぁ~と感じられます。
カンパニーの雰囲気も、とてもとてもいい雰囲気のようで、本当に安心して待っていられます。
素晴らしいカンパニーのみなさん、素敵です(^^)。

どうか無事に初日の幕があがりますように~☆~

ここからは、グッズのネタバレ含みますので、当日まで楽しみにされている方はスルーしてくださいね。
08:30  |  光一さん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/10(Wed)

SHOCK グッズ

J-net に SHOCK のグッズ詳細がUPされています♪

新しいグッズもあるようですね。
どんな感じなのかな~?~

た~のしみ~♪~~~ どきわく♪ どきわく~♪~
20:31  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/10(Wed)

あと4日♪

今日は曇り空。雨の予報が出ています。
昨日は少し暖かくて過ごしやすかったです(^^)。

初日まであと4日♪
毎回書いていますが(^^;)、ドキドキ感が日に日に増してきます。
いよいよなんだなぁ…と、私が緊張して来ました。
毎年こうなっちゃうんですよね。なんか落ち着かなくなっちゃう。

無事に初日の幕があがりますように~☆~

座長はじめ、カンパニーのみなさんに届きますよう~☆~毎日祈ってます。
08:41  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/07(Sun)

初日まであと1週間♪

毎日寒いですねぇ。
今日は晴天で穏やかなお天気になりましたが、昨日なんて、冷たい強風で歩くのもやっとという感じでした。めちゃくちゃ寒かった~~!
大雪の地方もあるようですが、みなさん、気をつけてくださいね。
風邪など引かれませんように~。
私は元気で毎日バタバタとした日々を過ごしています。

SHOCK関連の雑誌もやっと、シアターガイドとぴあを買うことができました。
シアターガイドはまだ見れていません。ゆっくり読む時間がないというのもあるのですが、買って満足してしまうという感があります(^^;)。
でもちゃんとゆっくりと読ませていただきます(^^)。

ぴあは、近所の本屋さんにはなくて、大きな書店を2軒まわってやっとGETできました。
これから7月まで毎号の連載ということで、すごーーく嬉しいですね。
普段、光ちゃんからの発信がないだけに(^^;)、こういう連載はとても貴重で、嬉しいです♪
裏側を見せるのは好きじゃない、という光ちゃんですが、お客さんに喜んでもらえれればいいかな、と思って連載を受けてくれたんですね。
裏側は、ほんの少しでいいんですよね。
少しだけ知りたいって私は思ってるので、すごくすごく嬉しいです。
ありがとう~光ちゃん♪ 楽しみにしてます(^^)。

最初、ぴあを手に取って見た時に、私の目が悪くなってしまったのかと思ってしまいました。
だって、お顔が真っ黒で…あれれ~?って感じだったんですもん(^^;)。
お茶目な光ちゃんですよね~大好きです♪

台本も見せてくれて嬉しいですね。
台本の表紙の紙質から光ちゃんが選んでいることはびっくりしました。
拘っているんですね~。
そして、セットリストも見せてくれています。
去年と変更もあるようで…ネタバレになりますので書きませんが、今年はどんなEndless SHOCKを魅せてくれるのか、とーーっても楽しみです。

これからもぴあの連載、楽しみですね!
たぶん…きっと毎号買いますよ~。置いていある書店もちゃんとわかったしね(^^)。

初日まであと1週間。
ドキドキワクワク感が日に日に増して来ます。
お稽古もかなりハードのようで、これからは初日に向けてさらにカンパニーの結束も固く頑張られることでしょう。無事に初日の幕があがりますように、心から祈っています。
どうか無事に…☆…
13:48  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/04(Thu)

録音に失敗…

あれぇ~~~~~!
昨日のどヤ!ですが、録音を失敗してしまいました~~(@@)~~(^^;)。
しょぼん…すみません m(__)m
次の光ちゃんの週は失敗しないように気をつけます。

今日、SHOCK返金・払出し証書が届きました。
しっかりと手数料を引かれて…(^^;)。
いや、わかってはいたのですが、これが現実ですね(^^;)。

今日は、立春。 暦の上では春です。
でも実際は、まだまだ寒ーーーいですね。
風邪など引かないように気をつけましょう~
17:19  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/03(Wed)

2月2日(火)どヤ!

2月2日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは上司に対する不満のお話からです。
アメリカの従業員の大半は、上司が正直ではない、と感じていて、え~4人にひとりはチャンスがあれば上司を解雇したい、と考えていることが調査で明らかになりました。
まぁ、不満なんでしょうねぇ~。
この調査は、アメリカの調査会社が、全米で約2000人の成人を対象としてインターネットを通じて行われたもの。
え~それによると、上司が正直ではないと思う、と答えた人は53%で、公平ではない、忍耐強くないと感じている人も同じくらいいたということですね。
え~また、仕事に対する満足度を左右する要素として、え~上司との関係が重要だと考えている人が89%だった。
う~ん、上司との関係ね、ま、その上司が、”なんやねん、あいつ”って下の人が思うのはねぇ、これしょうがないことなんかもしれんなぁ。
で、正直でないって印象を与えるっていうのも、上司といえど、その上司がいるわけじゃないですか。
それ、板ばさみになっちゃうですよね。
そうそう、上がこういうから、こうせなあかんなぁ、みたいな。
というとこ、当然あるやん。それがこう、下の者にとったら、”なんやねん~あいつは~”感じになる。
…これ、難しい問題ですよねぇ。これはもう、アメリカだけじゃなく、も~う、世界的にあるんじゃないですか?う~ん…難しい問題。ねっ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のしむしむみしむさん
ん~ 「わたしは小さい頃、母親のおっぱいを触りながら寝るのがくせでした。え~ひとりで寝るようになってからはそのくせもなくなったように思っていましたが、思春期に入り、胸が膨らんでくると、今度は自分のおっぱいを触りながら寝るようになってしまいました。26歳になった今でもやめられずにいます。だんなに”昨日の夜、寝ながら自分で乳首触っていたよ”と言われたときは本当に恥ずかしい思いをしました。絶対にとめたいと思っているんですが、どうすればとめられるでしょうか?一緒に考えてほしいです。お願いします」

え~これ、とめる方法はまったく思いつかないんですけども、”自分のおっぱいを触りながら寝るようになってしまい、今でもとめられずにいます”っていうところに引っかかって選んだだけです、(スタッフ:笑)
フハハハハ~(笑) このメール。
ま、とめ方、わっからんよぉ~そんなぁ~。
でも絶対、男で自分のものをこうなんかこう触りながら寝るやつ、絶対いるよね。なんか、不安やもんなぁ。ンフフ、何が不安かわからんけど。おれはそうではないですけどぉ~。全裸でおっぴろげに寝ますけどぉ~。 (スタッフ:笑) うん~。
どうすればいいかなぁ?その人に合ったなんでもいいですよ、どんぶりでもいいですよ。お茶碗、はたまたお茶碗?みたいな、サイズは知りませんけども、なんでもいいですよ。それを二つ、こうブラジャーみたいに作ってですね、ガードして寝るんですよ。そうすると、乳首、触りたくても触れない・・・
何を言うてんねん、ラジオで。 (スタッフ:笑)
おこられるでぇ~! (スタッフ:笑) フフ(笑)
切実な、ねっ、とめたい、切実にとめたいと願っているわけですから、答えなきゃしょうがないから答えているわけであって、別に、ねぇ?そうしてみれば?
あとは、だんなに言われても、”触りたいからさわっとんじゃ”って、逆ギレしてもええやないか。
”くせなんや” うん、別にねっ、だんな以外に見せなければ、いいですよ。これ、うたた寝しているときに、なんかやっているとヤバイですけどね、外で。”あの人、何してんねん”ってなってしまいますからね。家ん中がいいかも。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、わたしはこれでドン引き
沖縄県のしもんさん
「会社の先輩の話ですが、先に彼女と会う約束をしていたのに、それを断って、職場の男友達と遊びに行く約束をしたと聞いてちょっと引いてしまいました。友達との約束が先だったのか、先だったらしかたないかもしれませんが、彼女との約束を断ってまで友達と遊びに行く先輩。彼女がかわいそうに思いました」

まぁ~~~、これはねぇ、何を優先するかですよねぇ。
これは難しい問題やなぁ。ここで引いたらアカンかもしれん。
うん~、なんかいろんな状況がある…んやないか。なんか、ねぇ、会社友達、ま、どういう関係かわからんけども。ま、たとえば、これが会社の上司から誘われて、ごめん、っていうんやったら、この子も別に納得したんかな?”ただの友達でしょう?”みたいなふうに思うんかもしれんけど。友達との時間もね、会社の人となかなか作ることできないから、久々だし、ちょっと行かなあかんねんって思いがあったのかもしれんし。どうなんでしょうねぇ~。
ちょっとそこは、わかりかねる部分がありますけども。

はい、沖縄県のあっちさん
「この前飲み会で、めちゃくちゃカッコいい方に出会いました。が、え~その方は、元カノと連絡を取っており、遊びにまで行くといっていました。わたしはその時点で、ありえないと思い、めちゃくちゃいい人だったのですが、速効冷めてしまいました」

あぁ~どうなんでしょう。これも~むず、今日は難しいの二つ来ましたねぇ。
その二人がどういう関係にあったか、どういう別れ方をしたのか、にもよりますよねぇ。
う~ん…難しいとこやなぁ。これも人それぞれのとこ、あるやないですか。
たとえば、あの~付き合った彼が、もう元カノも普通の友達だし~みたいな感じで。
それをぜんぜん、あ~そうなんだ、ぜんぜん平気、っていう女子もいるでしょうし、えっ?そんなん、聞きたくなかったわっていう女子もいるでしょうし。
それは別に女だからとかじゃなくて、それが逆パターンだとしても、いろいろあるでしょうからねぇ。
なかなか難しい問題でしょうね。男と女の問題っていうのはねぇ。
う~ん…ま、この人は、引いちゃう、ね、冷めちゃう、ねっ。
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は京都府のりえさんからのポエムです。
「今日、英語の授業のとき先生が、”ぶさいくな人を誰でもいいからあげてみろ”と言うので、クラスメイトが、ばななまんのひむらさんの名前をあげた。そうしたら、”ひむらは、おとうさんがハンサムでないのと同様にひむらもハンサムでない”という例文にひむらさんの名前が使われ、先生がリピートしろというので、みんなでリピートした。ひむらさん、ごめんなさい」

これ、どういう~ (スタッフ:笑) どういう授業やぁ~それ~。
あんまりいい授業とは思えへんのやけど、どうやろか?
うん~ まぁ、ま、芸人さんにとっては、おいしいってことですよね。
ばななまんのひむらさんにとって、おいしいやんってきっと思ってらっしゃるでしょうけど。
うん~ 。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした~ バイバイ。

********
11:48  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/02(Tue)

2月1日(月)どヤ!

2月1日(月)どヤ!です。

********

はい~、堂本光一です。 
まずは、動物の気持ちがわかるようになるかもしれない話からだそうですぅ~。
フランス南部のナントでハムスターの生活を疑似体験できるユニークなホテルが誕生した。
これ、なんか、見た、テレビで。 なんか、見た。
ハムスタービラと呼ばれるこの施設の宿泊料金は1泊、99ユーロ、約1万3000円。
すごい安いってわけではないですねぇ。
施設では、ハムスターの餌となる穀物を食べ、巨大な回し車の中を回り、え~干し草の上で寝ることができるという。
うん、ンフフ(笑)
ハムスターの被り物を着たホテルのオーナーが、ハムスターは子供たちにとって小さくてかわいい動物だ。え~ここを訪れる大人たちが子供の頃、ハムスターを飼っていたり、飼いたいと思っていた人たちだ、と説明した。
う~ん、フッハハ~(笑)(スタッフ:笑) ン~(笑)
そぅかぁ~。 なんかいいですね、こういう、え~遊び心ですよねぇ。
日本ではあんまり考えられないですもんねぇ。
海外の人はユニークですよね、ええ、いいと思う。 (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

は~い、え~ なんでも来いやのふつおた美人。
え~大阪府のりょうこさん
「先日、脳についての研修に行ったのですが、その中で、赤い色はモチベーションを下げる、青色はモチベーションを上げる、ということが脳科学的に証明されているという話がありました。赤チームと青チームで対戦すると、赤チームが勝つ。え~青チームは赤色をずっと見ることにより、モチベーションが下がってしまう。え~この話を聞いたとき、光ちゃんが言っていた、赤は青よりも波長が長いから、人間の目に届きやすいという話を思い出しました。この波長の長さも関係するのかなと思うのですが、光ちゃん、どう思いますか?」

ん、どうですかねぇ。わかんないですね。

「これがすべてに当てはまるわけではないと思うのですが、F1でのフェラーリは車体が赤いから有利なのかな?と思いました」

これ、ど~なんでしょうね。 赤は、こう…も…なんか闘争心が沸く…んじゃないですか?
うん、脳科学的に証明されたわけですよね。
赤…を見ると…なんか矛盾してるような感じしますよねぇ。
相手は下がる…自分は上がる… ま、そういうことなんですかねぇ。
ま、ただ、F1では、ここに書いてある、こう、バックミラー、サイドミラーに…こう向けて、後ろから赤い車に追い越されるとやっぱりこう、フェラーリ以外だったら、ちょっと、ちょっと厳しめのブロックをね、しようかなぁ~とか気持ちになるけど、フェラーリが後ろにいると、それがやりにくい。
ま、これが…ま、伝統的にフェラーリがそのぉ~やっぱり、なんだろうなぁ、そのときのワールドチャンピオンが、え~ドライブしていたりだとか、ねっ、そういうと、こうあまり厳しいことしているとね、なんかすごく、あのドライビングはどうなんだとか、言われちゃうしぃ~みたいな気持ちがね、あったりするから、そういうふうに、赤い車がいると、ちょっと…ん~やさしく、ねっ、道をあけて譲っちゃう、みたいな、ねぇ、いうふうに~言ったりもすることもありますけど。
まぁ~どうなんでしょうねぇ~、うん~。
これはなかなかおもしろいですよね。
相手は、赤、強そうやなぁ~と思う。
フフ(笑) テンション下がんのかなあ?モチベーションが。
強そうやわぁ~。 (スタッフ:笑) フフ(笑)
不思議な話でございますよねぇ。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

さ、続いて数字王への道
今日の数字は、大阪府のえふかわりほさん、からのポエムです。
(スタッフ:「ポエムじゃないです」)
ポエムじゃないです、数字です。

「1、3人」 これは、何の数字かと。
1、3人…ありえない数字ですからね、ま、何かを統計的に割ったら1、3人となったということでしょうねぇ。うん~。
ヒント1 あるものの大阪人の保有率。 何を持ってんねん。
ヒント2 大阪人であれば、1,3人で1台持っている計算。
あぁ~そういうことね。1,3人で1台持っている…
たこ焼き器ですか? (スタッフ:「違いますね」) あっ、違う?
手軽に乗れる…乗り物
おっ、チャリ? (スタッフ:「そうです」)
正解は、大阪府の自転車保有率。
え~平成20年の大阪府内の自転車保有率は、1台あたり1,3人で、都道府県別全国トップだったことが、え~自転車協会の調査でわかった。
これ、1,3人…ちょっとなんか想像つきにくいねんけど。
1台あたり1,3人…1,3人につき1台持っているってことは、ほとんど、ほぼ1人が1台持ってるよってことになるってことか。なるほど。
え~ここ数年トップを続けており、生活に密着した交通手段として愛用されていることが改めて浮き彫りになった。
チャリ、多いんですかね。
調査結果によると、大阪府は埼玉県とともに1位となり、全国平均1台あたり、1,8人を大きく上回り、東京の1,4人を…あ、東京も結構あるじゃないですか。
え~京都の1,5人が続いて、最下位の沖縄、6人とは5人近い差。
沖縄は、逆に多そうやけどなぁ、イメージ的になぁ。少ないんですねぇ~、逆にねぇ。
え~というわけで、数字に関するお便り待っておりますぅ。
歌 「宝石をちりばめて」

お別れショートポエム
今日は神奈川県のちかおさんのポエムです。
「英語の例文に、”トムはみち子よりもずっとじょうずに日本語を話すことができます”という文章があった、。トムの実力がすごく気になった」

ま、気になるなぁ~ (スタッフ:笑)
みちこぉ~ ンフフ(笑)
みちこ、頑張れよぉ、トムよりもうちょっと日本語頑張ろうよぉ。
ま、ゆうてもね、ほんとに完璧に日本語しゃべれる人なんて日本人にいないでしょうからねぇ。
もうね、崩した日本語だらけだと思いますから。わたしも含めて。 (スタッフ:笑)
え~トムの実力、トムの日本語力、どんなもんなんでしょうねぇ。
おっ!きんききっず、どんなもんやに繋がったよぉ~ (スタッフ:笑)
これぇ~ (スタッフ:笑)
トムの実力、どんなもんやぁ~ (スタッフ:爆笑)
お相手は堂本光一でしたぁ~。 バイバイ

********
20:28  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/01(Mon)

2月です

今日から2月です。
このブログの右欄の旬の花時計に、スノードロップを見つけました。
これはその季節の花の写真がランダムに表示されるのですが、今年の冬になってからもうあったのかもしれませんが、今日初めて気がつきました(^^;)。
この寒さの中白く花を咲かせ、控えめででも凛とした可憐なスノードロップは、いつも光ちゃんを想ってしまいます。SHOCKの季節にはぴったりな素敵なお花ですね♪

2月…いよいよ座長・Endless SHOCKの月が始まります♪
初日まであと13日。2週間をきりました。
お稽古も厳しいながらも温かい雰囲気の中、順調に進んでいるようで安心して待っていられます。
テレビで今の光ちゃんを見れないのはファンとしては寂しいですが、でも光ちゃんが今どこで何をしているのかわかっていて、素敵なカンパニーのみなさんと一緒に同じ方向を向いて同じものを目指して頑張っている、光ちゃんが光ちゃんらしくいられる場所にいる、と思うだけで嬉しくて幸せに感じます♪
心穏やかに、そしてドキドキワクワクしながら待っていられるって素敵なことですね♪

Endless SHOCK関連の雑誌は、月刊TVnavi3月号とBEST STAGEを買いました。
LOOK at~は、近所の本屋さんにはなかったので、大きな本屋さんに行かねば!と思ってます。
明日には行けそうなので楽しみです(^^)。
2誌ともとてもかっこいい!素敵な光ちゃん、座長です。
また近いうちに書きたいな~と思っています。が、毎度のこと、かっこいい!素敵!としか書けないかもしれません(^^;)

先週の土曜日は、帝劇枠と一般電話がありましたが、みなさんいかがでしたか?
一般は開始早々に完売だったようで、やはりSHOCKのチケットは激戦ですね。
でも運よく繋がってGETできた光ちゃんファンの方々も実際にいらっしゃるようなので、とても嬉しいことですよね。某~クション~に出さない人に当たってほしいですものね。
私は今回は挑戦しませんでしたが、次回のは頑張りますよ(^^)。
そして、帝劇枠は…結局、私のところには届きませんでした。残念~!><
でもまわりで当たった方々もいらっしゃって、嬉しいです♪
帝劇枠も本当に激戦ですが、ハガキを出さないことには当たるものも当たらないので、次回もまた希望を持って出したいと思います。(もう次回の話?~^^)

今回、招待状をいただけたみなさん、おめでとうございます♪
良かったですね!(^^)
残念だったみなさんも諦めないでくださいね。頑張りましょう~!

これから2ヶ月間、SHOCK色。
青空~HPもSHOCKで彩っていきたいと思います(^^)。
今月もどうぞよろしくお願いします~♪~
09:15  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |