FC2ブログ
2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010'02.03 (Wed)

2月2日(火)どヤ!

2月2日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは上司に対する不満のお話からです。
アメリカの従業員の大半は、上司が正直ではない、と感じていて、え~4人にひとりはチャンスがあれば上司を解雇したい、と考えていることが調査で明らかになりました。
まぁ、不満なんでしょうねぇ~。
この調査は、アメリカの調査会社が、全米で約2000人の成人を対象としてインターネットを通じて行われたもの。
え~それによると、上司が正直ではないと思う、と答えた人は53%で、公平ではない、忍耐強くないと感じている人も同じくらいいたということですね。
え~また、仕事に対する満足度を左右する要素として、え~上司との関係が重要だと考えている人が89%だった。
う~ん、上司との関係ね、ま、その上司が、”なんやねん、あいつ”って下の人が思うのはねぇ、これしょうがないことなんかもしれんなぁ。
で、正直でないって印象を与えるっていうのも、上司といえど、その上司がいるわけじゃないですか。
それ、板ばさみになっちゃうですよね。
そうそう、上がこういうから、こうせなあかんなぁ、みたいな。
というとこ、当然あるやん。それがこう、下の者にとったら、”なんやねん~あいつは~”感じになる。
…これ、難しい問題ですよねぇ。これはもう、アメリカだけじゃなく、も~う、世界的にあるんじゃないですか?う~ん…難しい問題。ねっ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のしむしむみしむさん
ん~ 「わたしは小さい頃、母親のおっぱいを触りながら寝るのがくせでした。え~ひとりで寝るようになってからはそのくせもなくなったように思っていましたが、思春期に入り、胸が膨らんでくると、今度は自分のおっぱいを触りながら寝るようになってしまいました。26歳になった今でもやめられずにいます。だんなに”昨日の夜、寝ながら自分で乳首触っていたよ”と言われたときは本当に恥ずかしい思いをしました。絶対にとめたいと思っているんですが、どうすればとめられるでしょうか?一緒に考えてほしいです。お願いします」

え~これ、とめる方法はまったく思いつかないんですけども、”自分のおっぱいを触りながら寝るようになってしまい、今でもとめられずにいます”っていうところに引っかかって選んだだけです、(スタッフ:笑)
フハハハハ~(笑) このメール。
ま、とめ方、わっからんよぉ~そんなぁ~。
でも絶対、男で自分のものをこうなんかこう触りながら寝るやつ、絶対いるよね。なんか、不安やもんなぁ。ンフフ、何が不安かわからんけど。おれはそうではないですけどぉ~。全裸でおっぴろげに寝ますけどぉ~。 (スタッフ:笑) うん~。
どうすればいいかなぁ?その人に合ったなんでもいいですよ、どんぶりでもいいですよ。お茶碗、はたまたお茶碗?みたいな、サイズは知りませんけども、なんでもいいですよ。それを二つ、こうブラジャーみたいに作ってですね、ガードして寝るんですよ。そうすると、乳首、触りたくても触れない・・・
何を言うてんねん、ラジオで。 (スタッフ:笑)
おこられるでぇ~! (スタッフ:笑) フフ(笑)
切実な、ねっ、とめたい、切実にとめたいと願っているわけですから、答えなきゃしょうがないから答えているわけであって、別に、ねぇ?そうしてみれば?
あとは、だんなに言われても、”触りたいからさわっとんじゃ”って、逆ギレしてもええやないか。
”くせなんや” うん、別にねっ、だんな以外に見せなければ、いいですよ。これ、うたた寝しているときに、なんかやっているとヤバイですけどね、外で。”あの人、何してんねん”ってなってしまいますからね。家ん中がいいかも。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、わたしはこれでドン引き
沖縄県のしもんさん
「会社の先輩の話ですが、先に彼女と会う約束をしていたのに、それを断って、職場の男友達と遊びに行く約束をしたと聞いてちょっと引いてしまいました。友達との約束が先だったのか、先だったらしかたないかもしれませんが、彼女との約束を断ってまで友達と遊びに行く先輩。彼女がかわいそうに思いました」

まぁ~~~、これはねぇ、何を優先するかですよねぇ。
これは難しい問題やなぁ。ここで引いたらアカンかもしれん。
うん~、なんかいろんな状況がある…んやないか。なんか、ねぇ、会社友達、ま、どういう関係かわからんけども。ま、たとえば、これが会社の上司から誘われて、ごめん、っていうんやったら、この子も別に納得したんかな?”ただの友達でしょう?”みたいなふうに思うんかもしれんけど。友達との時間もね、会社の人となかなか作ることできないから、久々だし、ちょっと行かなあかんねんって思いがあったのかもしれんし。どうなんでしょうねぇ~。
ちょっとそこは、わかりかねる部分がありますけども。

はい、沖縄県のあっちさん
「この前飲み会で、めちゃくちゃカッコいい方に出会いました。が、え~その方は、元カノと連絡を取っており、遊びにまで行くといっていました。わたしはその時点で、ありえないと思い、めちゃくちゃいい人だったのですが、速効冷めてしまいました」

あぁ~どうなんでしょう。これも~むず、今日は難しいの二つ来ましたねぇ。
その二人がどういう関係にあったか、どういう別れ方をしたのか、にもよりますよねぇ。
う~ん…難しいとこやなぁ。これも人それぞれのとこ、あるやないですか。
たとえば、あの~付き合った彼が、もう元カノも普通の友達だし~みたいな感じで。
それをぜんぜん、あ~そうなんだ、ぜんぜん平気、っていう女子もいるでしょうし、えっ?そんなん、聞きたくなかったわっていう女子もいるでしょうし。
それは別に女だからとかじゃなくて、それが逆パターンだとしても、いろいろあるでしょうからねぇ。
なかなか難しい問題でしょうね。男と女の問題っていうのはねぇ。
う~ん…ま、この人は、引いちゃう、ね、冷めちゃう、ねっ。
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は京都府のりえさんからのポエムです。
「今日、英語の授業のとき先生が、”ぶさいくな人を誰でもいいからあげてみろ”と言うので、クラスメイトが、ばななまんのひむらさんの名前をあげた。そうしたら、”ひむらは、おとうさんがハンサムでないのと同様にひむらもハンサムでない”という例文にひむらさんの名前が使われ、先生がリピートしろというので、みんなでリピートした。ひむらさん、ごめんなさい」

これ、どういう~ (スタッフ:笑) どういう授業やぁ~それ~。
あんまりいい授業とは思えへんのやけど、どうやろか?
うん~ まぁ、ま、芸人さんにとっては、おいしいってことですよね。
ばななまんのひむらさんにとって、おいしいやんってきっと思ってらっしゃるでしょうけど。
うん~ 。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした~ バイバイ。

********
11:48  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |