FC2ブログ
2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010'03.30 (Tue)

無事に

Endless SHOCK 2月3月公演・千穐楽の幕が無事下りたようです。

光ちゃんはじめ、カンパニーのみなさん、お疲れ様でした。

素晴らしい舞台をありがとうございました。

また、夏の公演・7月に逢えるのを楽しみにしています♪

********

この2月3月は、光ちゃんが何処で何をしているのかがわかり、幸せで充実した日々を過ごしていることが毎日わかって、私たちも幸せな日々でしたね(^^)。
光ちゃん、ありがとう~!

このあと、酷使した身体を休めて、そしてソロアルバム作りに専念していただいて、また嬉しいお知らせが届くのを楽しみに待ってます♪
ソロ曲作り、ソロアルバム作りできているかな~と毎日想いながら、私も頑張ります。←鬼ファン(^^)

今日はお友達と光ちゃんトークに華が咲きました♪
時計を見ながら、もうすぐ始まるね~、今どのシーンあたりかしら?Americaの腕組みポーズあたり?、今は幕間の休憩時間よね~などなど、想いを帝劇に馳せながら、とても楽しい時間を過ごしました。
やっぱり、光ちゃんのことをお話している時って楽しくて幸せですね(^^)

お出かけしたので、本屋さんにもやっと行くことができて、B-PASSとLOOK at~を買って来ました。
まだパラパラーとしか見れていないのですが、今年になって買ったSHOCK関連の雑誌も買うだけ買ってそのまま積んであるので、これから帝劇のステージに立つ光ちゃんを思い出しながら、ゆっくり楽しみたいと思います。
雑誌のこと、感想などを書く書くと言っておきながら、ぜんぜん実行できていなくて本当に申し訳ないです。すみません。頑張ります!(^^;)
20:30  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.30 (Tue)

祝 2・3月公演 千穐楽

Endless SHOCK 2月3月公演・千穐楽 おめでとうございます♪

今日の公演も無事に幕があがり、下りますように心からお祈りしております。

光ちゃん、カンパニーのみなさんが無事に走り抜けられますように~☆~

********

今朝は綺麗な青空が広がって穏やかでとてもいいお天気です。
千穐楽日和ですね(^^)
私も今すぐ帝劇に行きたい気持ちですが、
お友達と地元で、キラッキラな光ちゃんを想いながらお祝いして来ます♪

08:09  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.29 (Mon)

あと2公演♪

今日は冷たい強風が吹き荒れています。
4月の声が聞こえてきているのに、まだまだ寒いですね。

Endless SHOCK・冬の公演、今日の夜公演と明日の2月3月最終公演と2公演になりました。
光ちゃんはじめ、カンパニーのみなさん、キラッキラに輝いてください♪
カンパニー全員で無事に走り抜けられますように~☆~
10:07  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.28 (Sun)

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 Vol.4

桜もちらほらと淡い桜色が見られるようになりましたが、まだまだ肌寒いです。

Endless SHOCK・冬公演もあとのこすところ、3日・4公演となりました。
残りの4公演も光ちゃんはじめ、カンパニーのみなさん、素敵に輝いてください♪
無事にカンパニー全員で走り抜けられますように~☆~

遅くなりましたが、SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 公演です。Vol.4

続きからどうぞ~
08:43  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.26 (Fri)

大空が美しい~♪~

久しぶりに、雲が多いながら青空~が広がっています。
雨上がりの空って澄んでいて綺麗です。
溜まっていた洗濯物をたくさーん外に干していたら、急に雨が降り出してしまい、あわててまた中に取り込みました。がーーー!しばらくするとまたピカーンな晴天になりました。また外に出さなくちゃ。
どっちやねん!はっきりしてくれーー!と、主婦は思うのでありました。

Endless SHOCK・2月3月冬公演の千穐楽ももうすぐですね。
ついこの前始まったと思ったら、もう千穐楽…
楽しいことは本当にあっという間ですね…。
今日もステージ上でキラッキラに輝く光ちゃんを想ってます(^^)

どうか冬公演の千穐楽まで、
SHOCKカンパニー全員が無事に走り抜けられますように心からお祈りしています。
光ちゃんが幸せな日々がずっと続きますように!!☆☆
11:29  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.26 (Fri)

会報 no.78

Gの会報が届きました。

光ちゃんのGのお話はあっさりでしたね。
もう完全に過去のことのようで、光ちゃんはいつもそうですけど、後を振り返らずに前を向いて進んでいます。

光ちゃんのインタビューのページ、左のページの下の写真の光ちゃんの表情が、すごく切なく感じられました。なんだかすごく寂しそう…(><)
あんな表情はあまり見たことがないです…が、Gの時に時々あのような表情を見るのは気のせいでしょうか?いつかのGのコンサート写真でもムービングステージの端っこに腰掛けて遠くを見ているかのような表情の光ちゃんの写真があったのを思い出しました。

カウントダウンの光ちゃんはとても楽しそうで心からの笑顔ですね♪
光ちゃんが幸せでいられる場所でお仕事してほしいです!

最後になりましたが、これだけは言っておきたい!

私が欲しいのは、【光ちゃんのソロアルバム】です!
11:17  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.25 (Thu)

3月24日(水)どヤ!

3月24日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずはランキングに関するお話でございますが、gooランキングか行なった、”一緒であることに運命を感じるランキング”。
え~3位、一番好きな本や映画が一緒。 
ちっせぇなぁ~。 (スタッフ:笑)
意外とちっちゃかった。 (スタッフ:笑)
2位、趣味が一緒。 これもちっちぇえなぁ。
そして、1位が誕生日が一緒。 ちっちぇえなぁ。
ちなみに堂本兄弟のねっ、ずっとキーボードをやってくださっている浅倉大介さん。
お父様が、こういちさんっていう方で、誕生日も1月1日だそうですよ。 (スタッフ:「同じ誕生日」)
うん~ でも運命は感じなかったです。
フフフ~(笑) (スタッフ:笑) お会いしたことないですしね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファ~ン
はい、埼玉県のベッテルさん。 埼玉県のベッテルさん? (スタッフ:笑)
ベッテル、埼玉県やったかなぁ?ん~
「私は最近F1に興味を持ち始めたのですが、去年の”シューマッハが戻ってくる”とニュースで聞いて以来、F1の過去のことが気になってしかたがありません。光一さんは、過去のグランプリや歴代ドライバーの中で、この年は凄かったというのがあったら教えてください」

ま、F1はね、歴史を知っていたほうが、絶対におもしろいんですよ。
あの~、どういう流れがあって今のレギュレーションになったのか、今の形になったのか、っていうのを知っておくと、あ~こんな中で、エンジニア、メカニック、デザイナー、みんなどういう車の方向性に開発してくるんだろうなぁっていう歴史を知っていると、おもしろいんですよね。
昔はこんな技術だったけど、今はこんな技術があるよって。
そういうのはおもしろいですし。
単純にドライバー同士の戦いっていうのは、やっぱりそのライバル関係って常にあったんですよね~。
やっぱり、アイルトン・セナには、アラン・プロストっていう、良きライバルがいたりだとか。
んで、言えば、ミハエル・シューマッハが、そっから、その~その当時はね、まだ若かった。
で、後ろからセナを追い上げるような形で、え~、いて、そのあと、セナがなくなって。
んで、ミハエル・シューマッハは、もうある意味…も、孤高の王者というか…う~ん…なんかこう、…君臨したわけですよ。
セナもいなくなって、プロストも引退して。
んで、そんな中、やっぱり唯一ライバルと言えたのが、ミカ・ハッキネンというね、ライバルがいて、やっぱ、そういう、その当時のそのライバル関係図っていうのは、非常におもしろかったですからね。
そのバトルっていうのは。
で、ま、去年ですね、言い方としては、去年ですね。
は、ライバル関係図がまったくなかったんですよ。
ブラウンというチームがかなりスタートダッシュで速くて。
んで、ジェンソン・バトンが優勝しましたけど、ん~、ジェンソン・バトンの単純に、じゃライバルって誰?っていうと、思い浮かばないんですよね。
で、そのライバル関係図みたいなものが去年は不足していたので、ちょっとドライバー同士の戦いという意味では、ん~、F1の歴史の中から見ても、ちょっと物足りなさを感じる年だったかな?という気はしてますけどね。
ん~、そのライバル関係図みたいなのが、ちゃんと今年は出てくれるとレースは楽しいな~というふうに、わたくし的には思っている次第です。
はい、F1に関する質問やお便り待ってます。
歌 「宝石をちりばめて」

お別れショートポエム
今日は青森県の一人なべにはまっていますさんからのポエムです。
「母と車で買い物に出かけた。信号待ちで、何気なく前の車に目をやると、”性欲抑制装置付き”と書かれたステッカーを貼っていた。一瞬、車内がなんともいえない空気に包まれましたが、内心、どんな装置なのか、めちゃくちゃ気になった」

どんな装置やろうなぁ~、性欲抑制装置。
ん~、いや、抑えんでいいんちゃうか? (スタッフ:笑)
うん~、抑えんでいいよ。出していこう。 (スタッフ:笑)
でもなんか、母と一緒にいるのに、そんなステッカー見てもなぁ。
確かにちょっとあれかもしれないね。
それか、”性欲抑制装置着付き”!って、デッカイ声でもう言うてまうか、(スタッフ:笑)どっちかですよね。
フハハハ~(笑)
どっちかに逃げるしかないですね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********


21:09  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.25 (Thu)

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 Vol.3

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 公演です。 Vol.3

続きからどうぞ~
09:22  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.24 (Wed)

3月23日(火)どヤ!

3月23日(火)どヤ!です。

********

堂本光一です。え~まずは3ヶ月前ぐらい前のお話でございますが、スピード違反で警察に捕まったドイツの女性が、同じくスピード違反で捕まった別の女性から、え~12月の中旬だったので、え~一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。
どういうこと?ん~なんで? 
ドイツの警察によると、警察署で泣いている若いドライバーに、心から同情した年配のドライバーが、自分の財布から二人分の罰金を支払った。
あ~あ、それがクリスマスプレゼントか。
この女性は、なにしろもうすぐクリスマスなんだから、と語っていたと。
ねっ、お財布の懐が、こう、かなり深い、というねぇ~
~~~~~(ここ、聞き取れませんでした;;)
ラッキーやな、この若い女性。
ラッキーやな、で済ましたらいかんけどねぇ~、違反は違反ですから。
まぁ、それ~ねっ、その恩を忘れないように…もう違反を起こさないようにしなきゃな、っていうふうにね、思わなければ、ですねぇ。
はい、いいこと言った。 (スタッフ:笑)
どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
京都府のかえでさん
「私はそこらへんの女子高生とちょっと違う高校一年生です。この前まで剣道をしていました。剣道をしていたので、ご飯をいっぱい食べるんです。多いときで、1食で3杯も。光一くんは1食で何杯食べますか?」

もうね、食え! (スタッフ:笑) 食えばいい。 (スタッフ:笑)
わたしはねぇ~、日によりますね。
おお…多い…ん~・・どんぐらい?3杯ぐらい食べると思うよ、俺も、意外と。
お茶碗ってちっちゃいじゃない、だから、どんぶりで食うんですよ。
(スタッフ:「どんぶりで3杯?」)
どんぶり3杯は食わないよね。どんぶりで山盛りぐらい。そうすると、普通のお茶碗に換算すると3杯ぐらいあるんじゃないかなぁ、たぶん。
ま、いっがいと、俺も食いますよ。米好きですからね、うん。
わたしの場合は、おかずと米は一心同体です。
どっちかがなくなっても、どっちか食べない。 (スタッフ:「あぁ~」)
おかず~~が、おいしいのはもちろんやけど、おかずが・・・おいしいと・・・いいよね。
何を言うてんねん! (スタッフ:笑 「みんなそう、おかずがおいしいといい」)
みんなそう思うよな。(笑いながら言ってます)
何言うてんねん。ちゃうねん。
それ、なんて言うのかなぁ。おいしく、おいしくご飯食べるためのものっていう考え、感覚、俺。
だからホントに、これ~とご飯食うと、もうホント最高においしいよねっていうものと、ご飯ものすごく食うよ。
ぜんぜん3杯どころじゃない、かもしれない。
うん~意外と小食と見られがちなんですけど、食う時、食うほうなんでぇ、ええ。
ねっ、だからあなたも食え! (スタッフ:笑) 食えばいい!
以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
埼玉県のうーちゃん、24歳の方。
「わたしの友達のだんなさんの話です。付き合っていた時のデート中、彼の母親から、今日は何時に帰ってくるの?と、毎回のように確認のメールが、彼の携帯電話に入っていたそうです。その彼と私の友達は10歳年が違うのですが、30代の男としてどうなんだろう?と思ってしまいました」

う~ん…毎回のように、かぁ。ま~あ~ねぇ、親からすると、子はいつまでも子ですし。
うん~どうなんでしょうね、難しいとこですねぇ、ええ。

茨城県のしょうこさん 16歳の方です。
「私が小学6年生の時の話です。学校の宿題で調べ物があったので、父のパソコンを借りて調べようとしたら、画面には車のホームページがあったので、それを消したら女の人のいやらしい画像がいっぱいありました。当時、小6だった私は、びっくりするのとショックで、あんな優しい父がこんなのを見えているなんて、とドン引きでした。その画像を私は母に見せたのですが、男の人はみんなしているよ、と言われて、逆にびっくりしました」

ねっ、え~お母様のほうが正しい (スタッフ:笑)
フッハハハ~(笑) ね~大人の女性。
まぁ、それに関しては、ちょっとショックだよね、そりゃあね、ええ~。
ま、逆に、まっ、おとうさんったらまだまだお元気で若いわ! (スタッフ:笑)
ねぇ~思ってあげるのもいいんじゃないですか? 
(スタッフ:「娘は思わない・・」)
娘は思わないか・・・ええ。
もぉ、お・と・こ、しょうがねぇな、くらいに思っていたほうがいいかもしれないね、はい。
歌 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は広島県のゆまさんからのポエムです。
「飼っている猫がテレビに飛び乗ったと思ったら、テレビの上から吐いた。マーライオンみたいだった」

ほぉ~、リアル・マーライオン。 (スタッフ:笑)
あのぉ~ま、わたしも犬、飼っててねっ、パン。
あの~避妊手術をして~あの~こう、切開したところが、ちょとだけね、炎症を起こしちゃったんですよ。
で、それのための抗生物質というか、薬をね、もらって、飲ましてください~って、飲まして。
ちょっとね、パンには強かったんだろうねぇ~。
飲まして数分後に、オロオロオロオロオロ~っと吐いてね、え~これまた、マーライオン。
(スタッフ:笑) フフ~(笑)
吐いたあと、ぜんぜんケロ~っとしてましたけどね。
ちょっと強かったのね~ (とても優しい言い方です ^^)
それで後日また連れて行って、で、先生も謝ってて。
まぁ~ごめんなさいね、ちょっとパンちゃんには強かったかなぁ~、なんて、先生言ってて。
で、ぜんぜん今もう、きれ~さっぱり治りましたけどね、ええ。
マーライオンですよ。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ~。

********
14:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.23 (Tue)

3月22日(月)どヤ!

3月22日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。
まずは結婚の準備に関するお話でございますが、え~結婚を控えたイギリス人女性の58%が、結婚準備として、美容整形を検討していることが、最新の調査で明らかになったと。
また、結婚を控えたイギリス人男性の39%も、同様の準備を考えていると。
すごいですねぇ~。
この調査は、美容整形に関するアドバイスを掲載するイギリスのサイトが、婚約中の女性512人と男性509人を対象に実施したもので、このうち、女性の11%、男性の9%がすでに美容整形などを受けていたこともわかった。
ほぉ~! 美容整形を受ける理由について、多くの女性が、結婚式の写真で綺麗に写ることを挙げ、自分のことをよく思えるから、と答えたのに対して、男性の5人に3人は、パートナーのために美容整形すると答えた。
へぇ~、美容整形なぁ~。
まぁ、整形しとるしとるっていう噂は、もう俺ももうずっと絶えないですけどねぇ。 (スタッフ:笑)
ん、俺、全身サイボーグや、(スタッフ:笑) ねぇ~。
ぜんぜんしてないよ~ほんとに。まったく興味ないわ、俺。
イヤやん、だって、怖いやん。
切ったりすんのやろう?こわい~。自然が一番やでぇ~。
かあちゃん、とうちゃんからもらったこのからだや。ねぇ~。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

え~なんでも来いやのふつおた美人
愛媛県の・・・おっ、あ、また、こころさん
「12月13日に行われたジャニーズ選抜大運動会に参加してきました。光ちゃんは野球大会のみの参加でしたが、途中、ところどころ行方不明になったいましたね。あの間は何をしていたのですか?」

まぁ、あの間に整形を・・・ (スタッフ:笑)(スタッフ:「サイボーグみたく、より強く?」)
そう、より強く。サイボーグ化してた。
んなわけないやないか! (スタッフ:笑)
あれはちょっとベンチ裏で休憩を、と。 (スタッフ:笑)
フッハッハッハ~(笑)~ハッ~ へぇ~ちょっと自由にやらせていただいてました。
いや~あれもねぇ~、突然ジャニーさんから電話がかかりましてね。
「ユー、あの~野球大会やろうと思うんだけど、どう思う?」って言われて。
「いや、どう思うも何も。やれ、言うんなら、やりますけど」って話をして。
「ただ、俺ももうホンマ、投げられへんし、ファーストぐらいしかできひんよ」って言って。
「いや、違うんだよ、ユー、やらなきゃ意味ないんだよ」って言われて。
「んー、いや、でもホンマ、俺、投げられへんからねぇ」って話をしましてねぇ。

まぁ、実際問題として、ファーストやらしてもらったんですけど。
まっ、気がつけば、あの中でぼく、最年長だったんですよ。これもまずびっくりしてて。
ま、そんななか、マッチさんが、やきゅーうは、ちょろっと、なんとなく乱入ぐらいの形でやるか、やらんかぐらいの感じ、で。
まぁいちおう、歌を歌うだけの形でマッチさんに来ていただいたんですよ。
ま、それもあって、ちょっと気持ちが楽になった部分があって。
んで、そのあと、中居くんも駆けつけてくれるっていうことになって、
あぁ~良かった、最年長じゃなくなったぁ~という気持ちがちょっとありましたけども。
ん、いや、俺、意外と打ったんですけどねぇ。
え~ちゃんとクリーンヒットで二安打しましたし。
ん~、で、最後、1点差で負けてて、んで~、え~ちゃんと、ねっ、ヒットで出塁して、え~一発出れば逆転という形に僕は持ち込んだわけですよ。
だけど、ジャニーさんに、
「ユーがあそこでホームラン級のもの打たなきゃ、何の意味もないじゃない」って怒られて。(笑いながら言ってます)
「いやいや、ちゃんとヒット打ったやないか」(笑いながら言ってます)と。
ねぇ~まぁまぁまぁ。
まぁ、ねっ、たまにああいう形でね、コンサートとは違う形でね、やるのも、まぁ~おもろいっちゃぁおもろいと思うんですけども。うん。
うん、ゆる~い空気ですし。 フッハハハ~(笑)
ええ、ゆるくやらせていただきましたよ、わたしもね。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、数字王への道
今日の数字。福岡県のあーにゃさんからの数字です。
「約9兆5000億キロメートル」
え~ずいぶんな長さですねぇ。
ヒント1、理科関係・・・
光のスピードじゃないもんねぇ? (スタッフ:「光のスピードです」)
そうか~、 (スタッフ:「一年間の進む…あ、スピードじゃない、距離ですね」)
あっ、そうか、 (スタッフ:「1年間に進む」)
光が一年間に進む距離、か。
え~正解は、「光が一年間に進む距離は一光年、一光年と言って、キロに換算すると、約9兆5000億キロメートルになるということですねぇ。
あっ、そうか、そうだ、そうだ。秒速30万キロ。そうそう、そうだった。
光の速さは、秒速30万キロメートル。地球から月までは、38万キロメートルなので、光は1秒ちょっとで、地球から月までに届くことになる。
そうですね。月というのは、1秒ちょい前の状態の月なんですよね。
人間から見ると、月というのはね。

だからもしも、月がバンって消滅するみたいなことが起きたら、実際はそこにはないのに、1、(点)ちょっと秒、そこにあるように見えてしまう、不思議な現象が起こる。
考えると不思議だよねぇ。ないのに、あんねんで。
え~ちなみに、地球と同じ太陽系の惑星との距離は、月は今、言ったように38万キロメートル。
地球と金星は、約4000万キロメートル離れているんですねぇ。
そして地球と火星は、8000万。太陽とは、1億5000万キロ離れてますね。
太陽は、10分ぐらいだったっけ?計算すると出てきますけど、確かそのぐらいだったような気がする、約ね。
木星が、約6億3000万。土星が12億8000万と。
もうね、宇宙の本やら、なんやら読んでてもね、数字がデカすぎて、わっけわからんようになってくるんですよ。
なんか、12億8000万キロって、おぉ~~、なんかデカイ数字やけど、遠いんか、なんやもうわからへんわってなってくるんですよね。
え~ちなみに、太陽に最も近いといわれている恒星、アルファ・ケンタウルスという星でも、約4,3光年。
40兆9000億キロも離れていて、光でも4年ちょっとかかる距離になっているんですねぇ。
へぇ~~~!光のスピードでも4年かかる。すごいよなぁ~。
不思議がいっぱい!宇宙は。ねぇ~、ねっ。
これだけ宇宙は広い、広大だと言うことでございますねぇ。
はい、以上でございます。
歌 「walk on…」

お別れショートポエム
今日は、埼玉県のゆかさんからのポエムです。
「夕方、帰りの電車をホームで待っていたら、アナウンスが流れた。
”おはようございま・・・あっ!” 
その後、何事もなかったように通常のアナウンスをしていた駅員さん。
疲れているんだなぁと思った。」

うん、疲れているのかもしれんけど、何があったんやろうなぁ?
”おはようござい・・あっ!” フッハッハッハ~(笑)
気になるなぁ。何が起きたんやろうなぁ。
(スタッフ:「時間間違えた?夕方だから・・・」)
ああ?あっあぁ~、そうか、そうか、そういうことか。
夕方やったのか。
ごめん、ごめん。もう俺、芸能人やから、夜でも (スタッフ:笑) おはようございますやから。
あ~~~~(ここ、芸能人っぽくなにやらぼそぼそ言ってますが、聞き取れませんでした)
わからんかった、芸能人やから。 (スタッフ:笑)
そうやな、夕方。おはようございます、ちゃうもんなぁ。
駅員さん。 (スタッフ:笑)

駅員さん、言うたったらよかったのに、
”昔、芸能界やってたんで、すいません、失礼しました。こんばんは、みなさま”って。
ねっ!
はい、お相手は堂本光一でした。ばいば~い。

********
20:51  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.23 (Tue)

SHOCK WS ゲット~

今日は冷たい雨になりました。結構降ってますよ。
洗濯物に囲まれてパソコンやってます(笑)。

今週のどヤ!は光ちゃんなんですけど、昨夜のなんともいえないまったり感がすごく私に合っているというか、なんというか…弱りかけている私にはすごく元気もらっちゃいました。
まったり感に元気もらえたって、なんか変な言い方ですけど、そうなんです(笑)。

去年末に開催されたじゃにーず大運動会に行ったという方からの、野球中時々いなくなったのは何をしていたのですか?というおはがきに、じゃにーさんのモノマネ入りで様子を教えてくれました。またレポしようと思っています。よろしければ待っていてくださいね。

昨日のSHOCKのWS。
ズームイン、やじうまの他には、めざましの5:50~と6:43~、スーパーモーニングの9:37~、ワイドスクランブルの11:30頃(この時間hもしかしたら違うかも?)でGETできていました。テレ朝系で結構やってくれましたね(嬉!)。

ワイドスクランブルでは、植草さんからいただいたかごを持っていて、その上には桜(かな?)の花びらに囲まれたDVDが立てかけられていました。
デイリー紙の写真にその写真が載っていて、あのかごには何が入っているんだろう?と、気になっていたのですが、あ~これだったのね、と判明いたしました(^^)。
このDVDに、後輩くんや先輩さんたちのメッセージが入っていたのですね。
そのメッセージも見たかったなぁ~!

…ということも含めて、ぜひぜひ今年のEndless SHOCKをDVD発売してほしい!!です。
収録用のカメラも入っていたようですし、10周年、100公演なので、出ますよね!?
ね!?ねっ!?ねーーーー!?(^^)
13:11  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.22 (Mon)

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 Vol.2

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 公演です。 Vol.2

簡単なレポのメモのようなものです(^^;)

続きからどうぞ~
22:41  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.22 (Mon)

SHOCK WS

今日は穏やかで暖かい一日になりました。
わが地元も桜の開花宣言がなされて、可愛く咲いた桜をテレビで見ることができました。
開花宣言されるのは、7輪(だったかな?;;)以上咲いた時に出されるそうで、まだまだほんのわずかの可愛い桜でしたが、これから楽しみですね!

桜といえば、やはりコウイチを思い出します…。

昨日の700回の会見の様子をWSで少し見れました。
今日はお昼から実家に行って、体力仕事を手伝って来たので、録画したWSチェックもまだ少ししかできていないのですが、どれくらい放送されたのでしょう?

私が今チェックできているのは、ズームインの5:46~頃と6:44~頃。
やじうまプラスの6:25~頃の二つです。

まだゆっくり見れていないのですが、とても充実した表情の光ちゃんがとても素敵でした♪
自分は幸せです、と言っていて、私も幸せだよ!って光ちゃんに伝えたいな~って思いました。

スポーツ紙は、デイリーを買いました。
トーチューはお取り寄せしようかな~と思ってます(^^)

書きたいことがいっぱいあるのですが、なかなか自分の自由になる時間が取れなくて、気持ちが焦るばかりです(^^;)。
ゆったりまったりと行かなくちゃ~と思うのですが、なかなか難しいですね(^^;)。
メールもお返事もなかなか書けなくてごめんなさい(ぺこり)。
もすこし待ってやってくださいね~。

返事はなかなか書けないけれど、メールやコメントいただけるのはとてもとても嬉しいです♪
私の元気のもとです。
光ちゃんが一番の元気のもとだけど(^^)、でもやっぱりお友達やお仲間さんからのメールやコメントはすごく嬉しいですよね。
励みになるんですよね。
ひとりじゃないんだ~って実感できるんですよね。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
20:54  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.21 (Sun)

祝 700回

 3/21 (日) 13:00 公演  

SHOCK 通算 700回公演達成 おめでとうございます♪

一公演、一公演を大事にして全力で舞台に立っている光ちゃんだからこそ、成し遂げられたことだと思います。

これからもSHOCKカンパニーのみなさんと一緒に、同じ方向を向いて同じものを目指して、これからの公演を無事に走り抜いてくださいね。

感動の素晴らしい公演をありがとう!
ずっとずっと応援しています♪

********

なんとか今日の更新に間に合った…かな?(^^;)
今日はお祝いの会見もあったようで、明日のWSが楽しみです!

光ちゃん~大好きっ♪
23:54  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.20 (Sat)

SMGO 更新です♪

SMGO、更新です♪

光ちゃんの言葉、文章に癒やされました。

ありがとう~
大好き~光ちゃん♪

…携帯より
13:28  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.19 (Fri)

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 Vol.1

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 公演です。 Vol.1

とは言っても、今日は開演前のことだけです。
直接、その日のSHOCKに関係することは出てきません(^^;)
興味のある方だけ、続きからどうぞ~

14:46  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.17 (Wed)

遅くなりそう・・・

こんにちは。

先日の観劇の簡単レポと感想ですが、
ゆっくりパソコンをする時間が取れていませんので、遅くなってしまいそうです。
すみません。
自分の想い出のためにも必ず書くつもりでいますので、今しばらく待ってやってくださいませ。
よろしくお願いいたします~(ぺこり)

あ、私は少々風邪気味ですが(^^;)、元気でやっています(^^)
コメントもありがとうございます。
お返事は必ずいたしますので、待ってやってくださいませ。すみません。

ではでは~

17:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.15 (Mon)

ただいま~

ただいま~です(^^)

12日(金)の夜に長女と上京して、13日(土)昼・夜公演を観劇して、14日(日)は東京観光をして帰り、その後長女のところに泊まって今日・月曜日に我が家に帰って来ました。

13日の夜にとりあえず、無事終わりのご報告をさせていただきましたが、
2公演ともいい雰囲気で暖かくていい舞台でした(^^)。
光ちゃんの髪の毛、切ったばかりだとよそ様で拝見していたのですが、全体的にはすっきりしていましたが、前髪はやっぱりもう長くなっていました。伸びるの早すぎ~(^^)
でもでも、やっぱり素敵な光ちゃんでしたよ♪
光ちゃんもとても楽しそうで、充実した表情をしていました。
特に昼の公演では、カーテンコールの最後の幕がおりる時、にこにこ笑顔でした。
そんな光ちゃんを見ながら、私もとても幸せな気持ちになりました(^^)。

これで私の冬の観劇は終わりましたが、この日行く前は、行ってしまうともうしばらく会えなくなるんだなぁ…と寂しい気持ちをすごく感じていたのですが、あの笑顔の光ちゃんを見たら、幸せ感いっぱいになって、しばらく会えないけれど、今度会いに行くときまで頑張る!という前向きな思いになりました。
もちろん何度も見たい!というのが素直な気持ちですが、でも光ちゃんからいただいた楽しい時間やこの幸せな気持ちを、次まで暖かく私の中にずっと持ち続けていられるような気がするんですよね。寂しさよりもそっちの気持ちのほうが大きいという感じでしょうか…。
でも時間が経つと、また早く会いたいよーー!と叫んでいるかもしれませんね。(おいおい!)
あ~何言ってるのでしょう~?(^^;)
よくわからなくなりましたので、感想や簡単なレポはまた追々書きますね。

ではでは~♪~
20:33  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.13 (Sat)

13日(土) 昼、夜公演

13日(土)昼公演と夜公演を観劇しました。
東京のホテルにて、携帯からです。

2公演とも無事終わりました(^^)

とーってもかっこよくて可愛くて素敵な光ちゃんでした。
キラッキラ輝いてました!

とりあえず、ご報告まで。
23:32  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.11 (Thu)

3月10日(水)どヤ!

3月10日(水)どヤ!です。

今週は電波状況が悪くて雑音がひどく、よく聞き取れない箇所がありました。
すみません。
雰囲気だけでも感じ取っていただけたら幸いです。

********

はい、堂本光一で~す。まずはランキングに関するお話です。
え~gooランキングが行なった”猛烈に恋がしたくなる瞬間ランキング”。うん。
3位、いつも一緒だった友人に恋人ができたとき、
2位、気づけばまわりがカップルだらけだったとき、
そして1位g、幸せそうなカップルを見たとき、という結果になったそうですねぇ。
なるほど、ねぇ~
その他には、10位、何か嬉しいことがあったのに報告したい人がいない。
さみしいですねぇ。 (スタッフ:笑)
8位は、恋人がいない状態で誕生日を迎えたとき。
なるほどねぇ、うん。
7位が、友人の結婚式に参加したとき。うん。
6位、仕事などで疲れたとき誰かに励ましてほしいとき。などが選ばれた。
う~ん、やっぱり、不安に思うところから発信する方が多いですね。
あれ?まわりはカップルおるのに、おれ、一人かぁ~?
おれには報告するやつ、いねえなぁ~。
そういうなんか不安要素から始まるんですね。こういう気持ちっていうのはねぇ。
なるほど。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーーン
神奈川県のマイケルさん
「光一さんに質問です。マニアックですが、ティレルP34について詳しく教えてください」

まぁ、ティレルP34って言ってもね、なんや?それ、思っている人、数多くいると思いますけども。
ティレルP34というのは、史上初の6輪タイヤのティレルですねぇ。
これ~はぁ~、ま、ぼくが生まれる前ですよ、1970…え~いつだったっけ?そういうね、細かい数字まで細かくおれも覚えてないタイプなんですけど、76か、70…7だっけなぁ、そんぐらい。おれが生まれるちょい前ぐらいの時に、これが実際レースで走ったんですね。
ま、車と言えば4輪タイヤじゃないかと思うじゃないですか。
このティレルが思いついたのは、フォーミュラカーっていうのは、タイヤがむき出しですよね。
タイヤのむき出しの状態の空気抵抗、乱気流っていうのは非常に大きいんですよ、フォーミュラカーの。
~~~~~~~(ここのあたりは、聞き取れませんでした)

この車は、その~車のタイヤ抵抗を減らしたいよね、っていうところから、まず始まったそうなんですよね。
で、前のタイヤをちっさくすると、え~ま、言ってみれば、流線型に近い形になるんです。
そういった意味で、前のタイヤを非常にちっちゃくして、フロントウインドの陰に隠れるぐらいのちっちゃいのに収めると、前輪のタイヤの抵抗がなくなるんじゃないの?減るんじゃないの?っていう観点から始めたそうなんですね。
ちっちゃくすると当然、接地面積が減るわけですから、じゃぁそれをどうしようかと考えたのが、前に4輪付けてまえ、ちっちゃいタイヤを。っておうのが最初の発想だっただったんですね。
ええ、実際の問題として、こ~う~空気抵抗どうのこうの言うよりも、ブレーキングが非常に良くなったそうなんですね、前輪4輪にすることにとって。
そっちの効果の方が意外と大きかったんですねぇ。
で、実際に優勝もしましたし。だけど、なんでそれ、今、ないかっていうと、単純にF1の競技、走る車は4輪でなきゃいけないっていうルールが入ったせいもあります。
それ以前に、え~当時、ま、ティレルもやめっちゃったんですね。そんなルールができる前に。
っていうのは、なぜかって言うと、当時、え~グッドイヤー、タイヤメーカー、グッドイヤーが提供していたんですね。
その時に、ミシュランもその中に加わっていて、ティレルはグッドイヤー、はいていたんですね。
で、タイヤを前を4輪にするとなると、そのタイヤの、要するにグッドイヤーとの共同開発が必要なんですよ。
それをね、グッドイヤーが難色を示したんですよね。
そういった意味の6輪タイヤが消えていったという歴史なんですよね。
意外とおもしろかったと思うけど。
興味ない人には、ぜんぜんおもろない話でしたね。 (スタッフ:笑)
これは結構、知っている人、意外と多いよね、6輪のF1。
知らんかな?なんとなく知っている人、いるかもしれないですね。
はい、以上、光一のF1(オレファン…って言ったのかな?^^;)でした。
うた 「約束」

お別れショートポエム
今日は東京都のこまさんからのポエムです。
「中学の卒業のとき、校長先生がハグを求めてきた。最後だったので思い切ってハグをしてさよならした。1ヵ月後、高校での初授業で、中学にいたはずの校長が自分のクラスの国語教師になっていた。校長先生は中学を定年退職し、高校教師になったらしい。~~~~~(聞き取れませんでした)」

ん~しかし、もう~~~~~~~(聞き取れませんでした)
さよならのハグやったのにねぇ~。
じゃなかったら、ハグもしたないわ。~~(聞き取れませんでした)
まぁ、いいじゃないですか。~~~~~(聞き取れませんでした)
~~~勉強してください。
お相手は堂本光一でした。

********
14:00  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.10 (Wed)

3月9日(火)どヤ!

3月9日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは斬新な家に関するお話からです。
え~オーストラリアのシドニーに住む一家が、毎朝違う景色を眺めることのできる回転する家に、3年前から住んでいるそうですね。
その家の夫妻は、近所の人が、家の角度を15度北側に向けて建てればよかったと話しているのを聞いてこのアイデアを思いついた。
え~八角形をしたこの家は、小さなモーターがついたターンテーブルに乗っており、望みどおりに動かすことができる。
また、椅子に座ったまま、太陽の位置にあわせて動かすことも可能。約30分あれば1回転する。
すっごいね、これ。いろんな建築法やらなんやらって、うるさくないんかなぁ。
その構造自体が耐震どうなんや?みたいなところがあるかもしれへんなぁ、日本やとなぁ。
でもすっごい画期的だよね。
日当たりのいい部屋、悪い部屋、やっぱりどうしてもあるでしょうから。
ちょっと今日、ここに日当てとく?
ふっ(笑) そういうこともできるってことですね。
西日、う~ん…眩しいねんって時に、西日から逃れる、みたいな。
これ、すごいですねぇ~いろいろ考えますね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~福岡県のゆりちゃん、14歳
「ある日私は、学校の自分の机に”キンキキッズ最高”と大きく落書きしました。すると、英語の授業のとき、その落書きを見た外国人の先生が、”ビックリしたぁ~えいごできんきのことを、きんきと書いてきんきって読むから、エロいこどもかもおもた~”(光ちゃん、カタコトの日本語で言ってます) と言われました。外国ではきんきをケー、アイ、エヌ、ケー、ワイと書いてエロいという意味が」
まぁ結構、クレイジーっていった方向にも使われるらしいですけどね。
「という意味もあるらしいです。もちろん、きんききっずのきんきはそんな意味ではないですけど、光ちゃんは納得しました」

なんでやねん!最後のオチが・・・
まぁいいですけどねぇ。おれ、エロですから、いいんですよ。
ま、よっぽどおれが思うのは、本人がいない時に言うのはあれですけども、よっぽどつよしさん、エロいと思いますよ。う~ん。~~~~~(聞き取れませんでした) 本人いない場でこういうことを言うと怒られるけども、笑い話として聞いて~~(聞き取れませんでした)
結構、どうもと兄弟でも、なんか、エロ話でテンションあげてしゃべってるときに、なんか結構入ってこうへんかったりするねん、うん。たまに言うときは言うんで、ええ、たぶんおれの劣らないほどのエロさを、フッハッハッハ~(笑) 持ってるかもしれませんよぉ~。
みんなエロいです。ここにいるみんな。世の中、エロで構成されてますからね。
前もそんな話したか・・・なんかものすごいエロキャラじゃないですか、おれ。
違うんですよ、そんなんじゃないですよ。
世の中の仕組みを捉えて、しゃべってるわけですから、ぼくは。
それをぼくの体を利用した上で、発言しているだけなんです、そうなんです。(笑)
犠牲や、犠牲。そう、犠牲を・・・。 もう、ええわ。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれを… あっ、違う (スタッフ:笑)
私はこれでドン引き・・・ええんかな、こんなラジオで。 (スタッフ:笑)
いいよね?いいよね。
このコーナーは、女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
埼玉県 ありくいさん
「ペットボトルの飲み物を哺乳瓶みたいに吸って飲む男性は引きます。見ていなくても、飲み終わった後に吸った音がするので、その音が聞こえただけでイラッとします」

吸うの? こう、ペットボトルくわえて? ポッコンってなるやん。 (スタッフ:笑)
どうなんやろうね、全部くわえてしまうってこと?
ほぉ~~、より多く飲む・・・(スタッフ:笑)
液体物が入ってきてほしいんやろうな。 (スタッフ:笑)

続いて、石川県のすずきさん
「最近、男の子でも肌を綺麗に手入れしたりしている男の子がいますが。、すね毛をツルツルに剃っている男性にドン引きします。男の子はすね毛はぼうぼうの方が男の子らしくていいと思います」

これ結構、二手に分かれるよね。
ツルツルはどうかと思うでぇ~~、おれも。
昨日の収録で、ま、スタイリストさんが持ってきたジーパンをね、ジーパンをはいたらね、前の・・ファスナーっていうか、ボタン式のやつ、ジーパンなんやけど、そこがね・・・ちっちゃくてね、とまらなかったんです。
おれね、結構、ズボン系のものって意外と入らないってことがない。
おれも太ってきたわけでもないんで、ほっそい男子が今、世の中にいるのやろうかと、思いましたねぇ。
はい、というわけで、こんな男性をみてドン引きしたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた 「Secret Code」

お別れショートポエム
今日は千葉県のまりなさんからのポエムです。
「教習所の学科練習問題に、運転するときは特に服装は、裸でなければどんな服装でも構わないというのがあった。裸でなければというのは果たして必要なのだろうか」

うん、ま~あの~わたしの知り合いのカメラマンの人が、以前話しましたかねぇ。
え~車の運転をするためにヘルメットをかぶって運転したという、いますけどもねぇ。う~ん。
それ、注意されたらしいですよ。なんでそんなんかぶってんの?って。
安全のためにと、そういったら、警察は、もう、ん~まぁなぁ~って。
だけどヘルメットかぶると、サイドミラー確認とかねぇ、そういうのが。
あと、目視?サイドミラー見て、目視ですね、結構難しかったりするよねぇ。
だけどヘルメットかぶっっちゃいけないっていう表記は確かなかったと思う。
事故った時に、かぶっていたほうが安全だと思うんですけど、まぁ確かに・・・
あんのかなぁ?ないよねぇ?
誰か、教習所でヘルメット持ってかぶって、そういうファイターいないかなぁ~
うん~どうなんやろうねぇ。
ま、変なことはしないほうがいいですよ、ホントね。
はい、お相手は堂本光一でした。

********
21:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.09 (Tue)

真冬・・・寒ッ!

今日は冷たい雨がみぞれや雪になりました。びっくり~@@~
ここでは雪が積もるまでにはいきませんでしたが、真冬並みの寒さでした。
暖房もそろそろいらないかな~?と思い始めていた時だけに、よけいに寒さがキツくてこたえます。風邪になど引かないよう体調管理をしっかりいたしましょう!

昨夜のどヤ!で、光ちゃんの指がエロいと思うというおはがきに光ちゃんが言っていた言葉。
(一つ下の記事を参照してくださいね ^^)

「たとえば、踊ってる時なんかはね、実はおれの指ってぜんぜん、ぜんぜん太くて短いのよ。
でも、なんやろうなぁ、踊ってる時とか、その~ぜんぜん自分は体もちっさいし。
だから、まぁ~そういうの、たとえば指先まで綺麗に見せて踊るように心がけようとか、そういうことした結果、そういうふうに見えてくれたんかなぁ~。」

光ちゃんの踊り・ダンス…って、指先にまで神経が行き届いていて綺麗でしなやかで素敵ですよね。色っぽくて艶っぽいの(^^) 大好きな光ちゃんです♪
最近DVDで光ちゃんのダンスをまったく見ていないのですが…なんだか無性に光ちゃんのダンスが観たくなりました。
今一番観たいのは、スペインの新曲「SOLITARY」なんですけどーーーー!
脳内DVDが欲しい!!です(^^)
この曲だけ今すぐDVD化して発売して!(無理だ…)

今日は休演日。光ちゃん、何してるかなぁ?
少しでも身体を休めてゆっくりできているといいなぁ…。
でもやっぱりお仕事しているのかな?

光ちゃんに逢いたいなぁ…☆…
21:02  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.09 (Tue)

3月8日(月)どヤ!

3月8日(月)どヤ!です。

雑音がひどくてよく聞き取れない箇所がありました。
レポは中途半端っぽいですが、ご了承くださいませ。

********

はい、堂本光一ですぅ~。え~もう3月… (スタッフ:笑) ねぇ~。
ええ~まずはチーズに関するお話からですが、フランスのチーズ生産者の団体が、丸みのある柔らかなチーズの魅力を伝えるため、下着姿のセクシーな女性たちが登場するカレンダーを制作したそうです。
この団体の代表者は、美しい女性たちを起用することで、フランス流の生活芸術の精神を取り入れることができると思ったと説明している。
え~カレンダーに登場する女性たちは、チーズ生産者やプロのモデルではなく、え~フランスの伝統食材であるチーズをこよなく愛するファンたちで、このカレンダーには世界中から注文が殺到していて、飛ぶように売れている。
ま、チーズが売れないでカレンダーが売れたという、(スタッフ:笑) ね。
へぇ~ぇ~。
でもなんか、アバクロやっけ?日本にできたんでしょ?衣料メーカーの、ねっ?
で、なんか、そこの~開店イベントかなんかわかんないけど、なんか、男の人たちが結構、前はだけて、肌を見せて・・みたいなぐらいで、店の前に立たせて・・・みたいな。
どこやっけ?ニューヨークで、ドルチェアンド~~~(よく聞き取れませんでした) だっけなぁ・・忘れたけど、の店なんかも、そういう人たちが店にバッといるんでしょ?
それは、今言ったのは、男性バージョンですが、チーズは女性。
へぇ~! さっ、きんききっず、どんなもんや、はじめまーす。

なんでも来いやのふつおた美人
兵庫県のこころちゃん
「この前、友達と、光ちゃんの指はエロイという話になりました。光ちゃんの指がエロイんじゃなくて、エロく見えてしまう私たちの脳内がエロイんだと思います。光ちゃんは女性がエロく見えるしぐさとか、セクシーに見えるしぐさとかありますか?」

ま、おれの指がエロいというか、おれがエロい。 (スタッフ:笑)
え~も、おれはエロでできてますから。 (スタッフ:笑)
ん、でも、あの~たとえば、踊ってる時なんかはね、実はおれの指ってぜんぜん、ぜんぜん太くて短いのよ。
でも、なんやろうなぁ、踊ってる時とか、その~ぜんぜん自分は体もちっさいし。
だから、まぁ~そういうの、たとえば指先まで綺麗に見せて踊るように心がけようとか、そういうことした結果、そういうふうに見えてくれたんかなぁ~。
ん~、ま、あとはやっぱり、エロでできていまして (スタッフ:笑)
これはしょうがないです。

この人の質問にあるように、女性がエロく見えるしぐさとか、セクシーに見えるしぐさとか、何かありますか?
これね、よく雑誌とかよく聞かれるんですよ。
あの~ぼくが必ず答えるのは、”人によります”っていう。 (スタッフ:笑)
こういうこと言うと、あの~ま、ね、今年になって、その、ま、アイドル雑誌と呼ばれるものは僕はあの~あんまりやらなくなりましたけど、よくそういうので聞かれてたんですよね。
そういうこと答えると、”ちょっと書きにくいです”って。 (スタッフ:笑)
”もうちょっと具体的にないですかね?”って。
エロなんて、人によるよぉ~ (スタッフ:笑)
そうそう、答えたんですけどね。
おれ、絶対エロやと思うわ~、うん~。
女性と男性では、そのへんの感覚が違うんかなぁ? 一緒やと思う、うん。
以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字、熊本県のはるぴー51号さんからの数字です。

「67441軒」 うん、なんでしょうね?
ヒント1、2006年厚生労働省の調べによるものです。 
ぜんぜんわからん。
ヒント2、ちなみにコンビニは全国で4万軒だということです。 
う~ん・・・
ヒント3、日本で一番多い病院の種類です。

おぉ~~?! 歯医者! (スタッフ:「正解です」)
おぉ~! 全国の歯科医院の数。
厚生労働省の調べによると、歯科診療所の数は67441軒。
え~全国で4万店舗と言われる、え~コンビニエンスストアの数をはるかに上回っている。
そうねぇ。 人口10万人あたりの歯科医師数は、全国で726人。
これはまぁ2006年調べでございますけども。
東京都にいたっては、1119,9人に。平均するとですね。
へぇ~!
1975年、37,5人。 1998年に67,7人。
今はさらに増加している。
歯医者さん、人気なんですかねぇ。
ちなみに、10万人あたりのコンビニ店舗数が37店舗あることを考えれば、歯科診療所の多すぎがわかります。
~~~~~~ (聞き取れませんでした)
じゃぁ結構、~~~~~ 歯医者さん同士では。
うん~、ま、歯を磨こう。 (スタッフ:笑)
いうことですねえ。
はい、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌  「Missing」

お別れショートポエム
今日は京都府のまりっぺさんからのポエムです。
「弟がホワイトボードに漢字の練習をしていた。そこには大きく丁寧な字で ”廃棄物”と書いてあった。何も知らない人が見たら、本当に廃棄物として捨てられそうだと思った」

このホワイトボードがもう廃棄物やぞ、と。
廃棄物・・・結構、あれやなぁ、読めるけど書け言われたら、とっさに書けないことあるよねぇ。
うん、こう書くんか、なるほどね。
捨てないでください、ねぇ~ (スタッフ:笑)
廃棄物ではございませんので、練習です。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ~~~ バイバイ

********

13:54  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.07 (Sun)

SHOCK 2/25(木) 13:00 Vol.4

2/25(木) 13:00公演 Vol.4

今日は、えーーーーッ!けいこさん、思い切りましたね~なお話です(何?笑)。

20:36  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.06 (Sat)

SHOCK 2/25(木) 13:00 Vol.3

グッズのこと♪

ネタバレですので、OKな方は続きからどうぞ~

********

…と、その前に、少しだけ。

「ひとことメッセージ掲示板」に、早速書き込んでくださったみなさん、ありがとうございます♪
これから~なみなさんも気軽にひとこと書いて遊んでいってくださいね。

私からのレスですが、初回書き込みの時のみ書かせていただこうと思っています。
が、忘れんぼうですので、何回もレスすることや、初回なのにレスがなかったわ~ということもあるかと思いますが、その時は笑って許してやってくださいませ。
ゆる~い感じでやっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆

大変遅くなりましたが、前回の光ちゃんの週の「どヤ!」を、日付詐称ですが(^^;)、2/28付けでUPしていますのでよろしくお願いします。
19:36  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.04 (Thu)

お知らせ

お知らせです。

「ひとことメッセージ掲示板」を新しく設置しました。
「遊び場」に続く”ひとことメッセージ”です。
みなさまに気軽にひとこと叫んで行っていただけたら…と思い、始めてみました。
光ちゃんへの想い、日常的なひとことなどなんでも構いません。

たとえば…
お仕事行って来ま~す、でもいいですし、
今日はいいお天気~ でもいいですし、
もちろん、光ちゃん~大好き~!もいいですよ(^^)。

ただし、ネットマナーを守っての投稿をお願いします。

青空~HPの「メニューページ」から、
このひとりごとブログの横欄の「リンク」から入れます。

どうぞよろしくお願いします♪
22:47  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.04 (Thu)

雑誌ラッシュ

今日は雨になりました。冷たくて寒いです。
気持ちは帝劇に飛んでいますのであったかなんですけどね(^^)。
光ちゃんを想うと心があたたかくなります♪

SHOCKの時期になると東京に住みたくなります。
毎日帝劇に通いた~~い!東京に住んでいるからと言って、毎日・頻繁に観劇できるわけではないですが、でもやっぱり住みたい!と思ってしまいます。
ずいぶん前ですが、青空~に遊びに来てくださっている方たちとみんなでマンスリーマンションを借りて、このSHOCKの季節を過ごせたらいいね~と盛り上がった時がありました。
ね~素敵でしょう~? 夢の夢ですが、そんなことを考えているのも楽しいです(^^)。

SHOCKレポ&写真掲載の雑誌がたくさん発売されていますが、チェックが追いつかない~(@@)
把握できているものだけはチェックして厳選して買っていますが、チラッと見ただけでそのまま積み上げられています。光ちゃん、ごめんなさい…必ず見るからね!
厳選して…と言っても、かっこいい光ちゃんを見ちゃうとつい買いたくなるんですよね(^^;)。
でも最近は、ほんの少しの掲載とかは我慢する習慣(?)になっているので、以前ほどは買わなくなりましたね。全買いしていた時期もありましたからねぇ…(懐かしい…^^;)

そして昨日今日とまた雑誌発売されますよね?
なんだっけ?(^^;)チェックしてみま~す。

ではでは~ また出没します(^^)

☆ Endless SHOCK、カンパニー全員で無事に走り抜けられますように~☆~
08:47  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.02 (Tue)

2/25(木) 13:00 感想 Vol.2

☆ 2/25(木) 13:00 感想です。 Vol.2

ネタバレありですので、OKな方だけ続きからどうぞ~
20:51  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.01 (Mon)

3月です

今日から3月です。
2月終わりは少し春めいて来たように思いましたが、また少し寒くなりました。
この季節は体調管理が大変ですが、十分に気をつけて春を迎えたいですね(^^)

みなさまに楽しんでいただいていた「遊び場」は、以前お知らせしましたように2月いっぱいで終わらせていただきました。みなさまの光ちゃんへの愛が込められた連想言葉でとても癒されて楽しかったです。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

Endless SHOCKも3月公演が始まりました。
毎公演、光ちゃんが素敵なカンパニーのみなさんと一緒に充実した時間を過ごしていると思うだけで、幸せを感じます(^^)。
観劇時には、思いっきり楽しんで、精一杯の拍手を送って応援したいです。
そして、遠くからですが、毎日応援の気持ちを帝劇に向かって、光ちゃん大好きビームを飛ばしたいと思います。光ちゃんに届け~~!(^^)
光ちゃん~大好き~♪~

今月もどうぞよろしくお願いします☆

********

昨日の堂兄を見ました。
この収録は先週のものでしょうか?以前はこの回の収録は何日、とメモってちゃんと把握していたのですが、最近はまったくチェックもしなくなりました。
そうそう~この光ちゃん♪に25日に会ったんですよね♪
前髪を切ってすっきりした光ちゃんです(^^)。
光ちゃんだけを見ていたのですが、なんだか”きゅん”ってなっちゃいました。
20:56  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |