FC2ブログ
2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010'03.24 (Wed)

3月23日(火)どヤ!

3月23日(火)どヤ!です。

********

堂本光一です。え~まずは3ヶ月前ぐらい前のお話でございますが、スピード違反で警察に捕まったドイツの女性が、同じくスピード違反で捕まった別の女性から、え~12月の中旬だったので、え~一足早いクリスマスプレゼントをもらいました。
どういうこと?ん~なんで? 
ドイツの警察によると、警察署で泣いている若いドライバーに、心から同情した年配のドライバーが、自分の財布から二人分の罰金を支払った。
あ~あ、それがクリスマスプレゼントか。
この女性は、なにしろもうすぐクリスマスなんだから、と語っていたと。
ねっ、お財布の懐が、こう、かなり深い、というねぇ~
~~~~~(ここ、聞き取れませんでした;;)
ラッキーやな、この若い女性。
ラッキーやな、で済ましたらいかんけどねぇ~、違反は違反ですから。
まぁ、それ~ねっ、その恩を忘れないように…もう違反を起こさないようにしなきゃな、っていうふうにね、思わなければ、ですねぇ。
はい、いいこと言った。 (スタッフ:笑)
どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
京都府のかえでさん
「私はそこらへんの女子高生とちょっと違う高校一年生です。この前まで剣道をしていました。剣道をしていたので、ご飯をいっぱい食べるんです。多いときで、1食で3杯も。光一くんは1食で何杯食べますか?」

もうね、食え! (スタッフ:笑) 食えばいい。 (スタッフ:笑)
わたしはねぇ~、日によりますね。
おお…多い…ん~・・どんぐらい?3杯ぐらい食べると思うよ、俺も、意外と。
お茶碗ってちっちゃいじゃない、だから、どんぶりで食うんですよ。
(スタッフ:「どんぶりで3杯?」)
どんぶり3杯は食わないよね。どんぶりで山盛りぐらい。そうすると、普通のお茶碗に換算すると3杯ぐらいあるんじゃないかなぁ、たぶん。
ま、いっがいと、俺も食いますよ。米好きですからね、うん。
わたしの場合は、おかずと米は一心同体です。
どっちかがなくなっても、どっちか食べない。 (スタッフ:「あぁ~」)
おかず~~が、おいしいのはもちろんやけど、おかずが・・・おいしいと・・・いいよね。
何を言うてんねん! (スタッフ:笑 「みんなそう、おかずがおいしいといい」)
みんなそう思うよな。(笑いながら言ってます)
何言うてんねん。ちゃうねん。
それ、なんて言うのかなぁ。おいしく、おいしくご飯食べるためのものっていう考え、感覚、俺。
だからホントに、これ~とご飯食うと、もうホント最高においしいよねっていうものと、ご飯ものすごく食うよ。
ぜんぜん3杯どころじゃない、かもしれない。
うん~意外と小食と見られがちなんですけど、食う時、食うほうなんでぇ、ええ。
ねっ、だからあなたも食え! (スタッフ:笑) 食えばいい!
以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
埼玉県のうーちゃん、24歳の方。
「わたしの友達のだんなさんの話です。付き合っていた時のデート中、彼の母親から、今日は何時に帰ってくるの?と、毎回のように確認のメールが、彼の携帯電話に入っていたそうです。その彼と私の友達は10歳年が違うのですが、30代の男としてどうなんだろう?と思ってしまいました」

う~ん…毎回のように、かぁ。ま~あ~ねぇ、親からすると、子はいつまでも子ですし。
うん~どうなんでしょうね、難しいとこですねぇ、ええ。

茨城県のしょうこさん 16歳の方です。
「私が小学6年生の時の話です。学校の宿題で調べ物があったので、父のパソコンを借りて調べようとしたら、画面には車のホームページがあったので、それを消したら女の人のいやらしい画像がいっぱいありました。当時、小6だった私は、びっくりするのとショックで、あんな優しい父がこんなのを見えているなんて、とドン引きでした。その画像を私は母に見せたのですが、男の人はみんなしているよ、と言われて、逆にびっくりしました」

ねっ、え~お母様のほうが正しい (スタッフ:笑)
フッハハハ~(笑) ね~大人の女性。
まぁ、それに関しては、ちょっとショックだよね、そりゃあね、ええ~。
ま、逆に、まっ、おとうさんったらまだまだお元気で若いわ! (スタッフ:笑)
ねぇ~思ってあげるのもいいんじゃないですか? 
(スタッフ:「娘は思わない・・」)
娘は思わないか・・・ええ。
もぉ、お・と・こ、しょうがねぇな、くらいに思っていたほうがいいかもしれないね、はい。
歌 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は広島県のゆまさんからのポエムです。
「飼っている猫がテレビに飛び乗ったと思ったら、テレビの上から吐いた。マーライオンみたいだった」

ほぉ~、リアル・マーライオン。 (スタッフ:笑)
あのぉ~ま、わたしも犬、飼っててねっ、パン。
あの~避妊手術をして~あの~こう、切開したところが、ちょとだけね、炎症を起こしちゃったんですよ。
で、それのための抗生物質というか、薬をね、もらって、飲ましてください~って、飲まして。
ちょっとね、パンには強かったんだろうねぇ~。
飲まして数分後に、オロオロオロオロオロ~っと吐いてね、え~これまた、マーライオン。
(スタッフ:笑) フフ~(笑)
吐いたあと、ぜんぜんケロ~っとしてましたけどね。
ちょっと強かったのね~ (とても優しい言い方です ^^)
それで後日また連れて行って、で、先生も謝ってて。
まぁ~ごめんなさいね、ちょっとパンちゃんには強かったかなぁ~、なんて、先生言ってて。
で、ぜんぜん今もう、きれ~さっぱり治りましたけどね、ええ。
マーライオンですよ。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ~。

********
14:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |