FC2ブログ
2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.30 (Fri)

4月終わっちゃうよ~

今日も青空が綺麗で気持ちのいいお天気になりました。
GW中は晴れが多い予報が出ていたので嬉しいですね。
とは言っても、これといった予定はないのですが…(笑)
お天気がいいということは、それだけで嬉しいものです(^^)

今日で4月も終わり。
4月もあっという間に過ぎていきました。
こんな感じで今年もあっという間に終わっちゃうんでしょうねぇ…
(いや、まだそれを言うのは早い~)

明日からGWという方も多いのではないでしょうか。
楽しいGWをお過ごしくださいね。
お仕事の方は素敵に乗り切ってくださいね(^^)

光ちゃんは今頃、何をしているでしょうか…
ソロ曲作り、ソロコンの構想などなど、水面下で進んでいるといいな~と心から願っています♪
7月のSHOCKに向けての身体作りも順調でしょうか?
いろんなソロ活動を楽しみにしてます♪

GW中、このひとりごとの更新はたぶんお休みになると思います。
が、ここを忘れずにいてくださると嬉しいです(^^)

ではでは~     
08:45  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

4月28日(水)どヤ!

4月28日(水)どヤ!です。

********

はい、きんききっず、堂本光一です。え~まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが行なった”お局様がやりがちなことランキング”ですねぇ~。
3位が、他人の行動を監視する。
2位が、男性社員と仲良く話している女性社員に嫉妬する。
そして1位が、自分の意見が通らないと不機嫌になる、という結果になったそうですねぇ~。
はぁ~、まぁもう、それなりの地位に、なられたからしょうがないのかなぁ。
他には、9位、自分の話を聞かないと怒る。
7位、噂話に積極的に参加する。
5位、他人に厳しく、自分に甘い、などが挙げられている。
まったくいいイメージがない。(スタッフ:笑)
残念ですね、これ。まぁでもね、上に立つ人はいろいろ言われる立場なんでしょうね。
しょうがない、うん。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーン
はい、F1に関する…まぁあんまりF1に関するものでもなかったですけどね、うん~
埼玉県のみいさん
「こんにちは。初めてメールします。F1はたまに見るくらいなのですが、F1のレースで使うタイヤは、溝がないように見えるのですが、タイヤに溝はあるのですか?そして、もし溝がないのであったら、どうして急に止まることが可能なんですか?教えていただけたら嬉しいです。これからも応援しています」

これ、ホントに一般の人はそういうふうに思うんですよね。
まぁ実際にあの~晴れている状況下では、溝はありません!
表面はツルツルです。
一般的に考えると、そっちのほうがなんか滑りそうやんって思うわけでしょう?
これはもう大きな間違いでして、これはやっぱり摩擦係数で、え~単純に、え~接地面が多い方が、摩擦が上がるっていうことになりますよねぇ。
接地面が少ないと、それだけ、え~摩擦が減ってしまう。
だから溝なんて必要ないんですね、F1では。レースでは。サーキットでは。
だけどじゃぁ、一般の車はどうなんだという話になると、一般の車は、いちいち雨になったらタイヤを交換するわけにはいかないでしょう?
ねっ、だから、あの~一般のタイヤはああいった、もう常に溝の入っているタイヤ、な、わけですけどね。
F1では雨が降ったら、溝がついている、で、しかもそれ、溝付きにも2種類ありまして、インターミディエイトと言ったりしてるんですけどね、え~ま、ちょい…路面がちょい濡れ状態の時なんかは、そのインターミディエイトで。
で、もう、バーッって雨がかなり降っちゃって、路面がかなり濡れちゃった状態では、え~ま、ウエット、ヘビーウエットと言ったりしますけども、雨用のタイヤに履き替える。
これはやっぱり、溝がついていると、あの~その溝に水が入り込むんで、え~水を掻き出すんですね。
その状態で、まぁ雨の中でも、ツルツルだったら、その水を掻き出さなくなっちゃうんで、え~スリップを起こしやすくなるんですよね。
でも晴れていた状…晴れている状況の中では、溝がない方がタイヤはグリップが良くなる。
これは、ま、当たり前のことなんだけど、どうしても逆に考えがちになっちゃうんだよねぇ。
え~?だって、引っ掛かりがないじゃん。
いやいやいや~、そうじゃないです。
だからあの~やっぱり、一般、一般車両の車のタイヤとF1のタイヤでは、もうまったく構造から何から違いまして。
車道温域っていうのがありましてね、え~タイヤの表面を非常に熱い状態まで温度を上げるんですね。
走っている摩擦で温度が上がるんです。
それによってタイヤは、あの~言ってみれば、ガムみたいな状況になるんです。
んで、路面にベターッと、ガムテープみたいな感じ?
に、張り付きながら、コーナーを曲がっていくんですね。ええ。
ま、ぜんぜん一般の車とはぜんぜんタイヤっていうものは、違うものなんです。うん~
だからその~よくね、あの~セーフティーカーが入ったりとか、あとオープニング、ねっ、え~1周バーッと走ってから、ヨーイドンで走るんだけれども。
そのフォーメーションラップというんですけど、フォーメーションラップがね、車を左右にグリングリングリングリン、オラオラオラ~って、ウネウネウネウネしながら走っているのは、あれはタイヤの作動温を上げているんですね。
作動温っていうか、タイヤの温度を上げているんですね。
じゃないと、タイヤはグリップしませんので。
うん~そうなんです、ええ。だからタイヤは、ドライの中に溝がありません。
ええ、まぁ、あの~それはスリックタイヤっていうんですけどね。
ええ~去年からスリックタイヤは、え~復活しまして。
おととしまではグルーブドタイヤという、あの~、ま、これまた話すとめんどくせえからやめとこう。(スタッフ:笑)
はい、というわけで、F1に関する質問や感想のお便り待ってます。
歌  「薄荷キャンディー」

お別れショートポエム
今日は東京都のあさりさんからのポエムです。
「バイト先の先輩がお寿司のガリのことを、”ジンジャー、足りてないよぉ、ジンジャー”という。
毎回笑いをこらえている」

フフッ(笑) うん~
ジンジャー、ま、間違ってないよね。
フッハッハッハ~(笑)
なんで、ガリ、言わへんのやろうなぁ。お寿司やのに。 (スタッフ:笑)
うん~ ルー大柴的なノリですかね。
”ジンジャー、ないよぉ”
はい、お相手は堂本光一でしたぁ。バイバイッ。

********
16:40  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

4月27日(火)どヤ!

4月27日(火)どヤ!です。

********

きんききっず、堂本光一です。
まずは昨日に続いてまた発電に関する…好きですねぇ、発電が。ええ、ねぇ。
フランスのトゥールーズでは、歩行者が歩くことで発電する、え~歩道が2週間の期間でテスト導入された。
すごいね。歩行者が歩くだけで発電。
え~特別に舗装された発電歩道により、え~街路照明の点灯に十分な30ワットの電気を作り出すことができる。
ほぉ~~~~~! 30ワット、昨日はあれ、10ワットって言ってたっけ?
10ワット、そうね、10ワット以上電力を作ったら4000円相当。
30ワットの電気を作り出すことができる、ええ。
この舗装板にはマクロセンサーが内蔵されており、歩道上を歩く人が作り出すエネルギーを電気に変換し、バッテリーに貯めることができる、という。
すごいね。歩行者の多い日中に電気を貯めておき、それを夜間の照明に使うことができる。
へぇ~、これはいいですね。完全なエコですね。
ねぇ~。こんなことができると、どんどんできるといいですねぇ。
う~ん、ええ。まぁどんどんいろんなこういうのが進歩して、地球が綺麗になるとね、いいですけどね。
まぁ、車は、わたしはガソリン車が好きですけど、残念ながら。
うん~、エコに反してますが。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
へい~ 京都府のすみまる、12歳の子からです。
「この前、学校でお泊り学習があったんですが、それ以来彼氏としゃべってなくて、付き合っているのかわかりません。これって彼氏に、わたしたち付き合ってるの?と聞いた方がいいのでしょうか?」

12歳でさぁ…何を言うてんねんって話ですよ。
普通なんかなぁ?今、12歳で付き合うとか…
まぁかわいい恋愛ならいいけど。
でも、ま、こういうのってたぶん女の子のほうがませてるでしょうから。
もしかして、男の子のほうは、付き合うとか、そういう認識、知識っていうか、そんなんないのかもしれへん。うん~。
そう、仲のいい友達、特に仲のいい友達だよっていうくらいなのかもしれへんねぇ。うん~。
わかってないのかもしれないですよ。
まぁ~しかし、ませてるわ、それにしても。
だいたい、付き合うってなんやねん。フフッ(笑)なにすんねん、12歳で。うん~
アカン、まだぁ。
俺が親やったら、何言うてるねん、って言うわ。アカン、おまえはって。
うん~ まぁでも、ねっ、言葉を変化してもまぁ、変わらへんやないかと突っ込みが聞こえそうですけども。
ま、ボーイフレンド、ガールフレンドっていうかね、なんかそういう、ちょっと、ちょっとやわらかくなる、そういう言い方になるだけで。
あ~、うん~、あんまり難しくまだ考える年じゃないんじゃないでしょうかぁ。
ええ~、そうですねえ。
まぁ、かわいい、かわいいかわいい恋愛をしていただければいいと思います。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
埼玉県の~~~~(すみません、ここから数秒(?)を過って消してしまいました…;;)
~~~~~~

男として恥やと思ったほうがいいぞぉ~、ねぇ。
うん~まぁでも、買い物…ま、買い物に付き合わされる、買い物好き、
まったく買い物せえへん、俺。
どっちがいい? ハッハッハ~(笑)
する方がいいかなぁ? まったくせえへんからなぁ。
どっちがいいのかなぁ、世の中的には。

はい、神奈川県のちかおさん
「この前電車でカップルが、座ってキスをしようとしていました。でも彼女が彼氏に向かって、今はやめてほしいと言ったら、彼氏は、椅子の背もたれのほうに顔を向けて泣き出しました。それを見て本当にドン引きしました」

もう、ホントに弱い男子が多いなぁ~。
な、さ、け、な~い(情けな~い)。泣くなよぉ。
ま、いいんですよ、バカップルは。バカップルはいいと思います、別にね。
もうだって、二人だけのなんか、空間、時間みたいなものを、二人だけで共有してるわけでしょう?
それをはたから見ている我々からとったら、ふざけんなよ、と思うけども。
彼らにとってはいいと思います。
ただ、これはちょっとねぇ。
世の男子諸君!もうちょっと、ね、もうちょっとね、男らしくあろうじゃないか!
うん~情けない。ねぇ。なぁ諸君!よろしくお願いしますよ。はい。
歌 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は福岡県のさやかさんからのポエムです。
「世界史の資料集に、ミイラの作り方がイラスト付きで載っていた。ぜひテストに出てほしい」

え~? フフフ~(笑) 怖いなぁ、作り方・・・なぁ・・・
なんで、ぜひテストに出てほしいんかなぁ?
興味、持っちゃったのかなぁ?
ミイラねぇ~、すごいよね…ミイラ。
特に話すことぜんぜんないねん。 (スタッフ:笑)
どうしたらいい?これ。アッハッハッハッ(笑)
ミイラに関してぜんぜん話すことないねんけど、どうしたらいい?
いや、でもあの~なんやろうなぁ、建造物でもなんでもそうやけど、なんやろうなぁ・・・
あの、その古いもの?…ここに昔、実際人がその時の文化で住んでたんだよな、とか考えると、すごい変な気持ちになる。なるよねぇ?
ま、ミイラにしてもさぁ、実際この人にはこの人の人生があって、いろんな会話をしてぇ、こうやって考えるよね、見てしまうよね。
だからねぇ、CSとかの放送でね、リスカバリーチャンネルとか、結構そういうのあると、見てしまうんですよねぇ。
ね、昔の人は、あのぅ~生き返ると思ってああいうふうにしたりしてたんでしょう?ねぇ。
ねぇ、うん~すごいなぁ。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ。バイバイ。

********

【まったく買い物せえへん、俺】・・・が、いい! 好きです(ぽっ♪)
20:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

4月26日(月)どヤ!

4月26日(月)どヤ!です。

********

は~い、光一で~す。まずは、発電に関するお話でございます。
デンマークの首都、コペンハーゲンにあるホテルが、ペダル式発電機、一定以上の発電をした宿泊客に食事を無料で提供するという一風変わったサービスを今日から始めたそうです。
え~このホテルは、コペンハーゲン国際空港に近い、クラウンプラザコペンハーゲンで、え~宿泊客は2台の自転車のペダルをこいで、10ワット以上の電力を作り出せば、ホテルのレストランかバーで、約4000円相当の食事が提供されるという。
へぇ~! クラウンプラザでは、このサービスは一年間試験的に行ない、他の系列ホテルにも導入できるかどうか検討することにしているそうですね。
これ、結構いいですねぇ。あの~運動にもなるだろうし、ねっ、ええ。
そういった意味でも成功しそうな感じですもんねぇ。
ま、10、10ワット?10ワットつっったら、どんぐらいの電気を使えるんやろうなぁ。
たいしたことないよなぁ。たぶんなぁ。
でも、4000円相当の食事が提供されるってすごいよねぇ。
へぇ~!いろいろ考えますね。
うん、エコにもつながるという、まぁ今の時代にいいサービスでございますな。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、え~みなさんからのメールなど、ご紹介します。
大阪府のきんきらりえさん
「光一さんの回のラジオのあとに聞いて思ったことです。光一さんが最後に言う、低い”バイバイッ”は、なんともキュンとしてしまい、今もドキドキしてしまいます。そこで提案というか、一回、関西弁で”さよなら~”とか、”ほな”とか言ってほしいです。またドキドさせてもらいます。お願いします」

声、フェチな人ですねぇ。
まぁあの~普通、ラジオで言うと、この~声のキーでしゃべるのは、ど~なのかと…まぁ思うわけですけども。
これ、もう、何年もやらしてもらっちゃって、まぁホント、今さらねぇ、”バイバイ~!”(元気よく言ってます)なんて言えませんよ、もうねぇ~。ええ~。
この子はドキドキしてくれてる、ねぇ。
なら、良かったなぁという感じでございますけども。
関西弁…。でも”バイバイ”と言ってましたっけ~?
”というわけで、堂本光一でした。バイバイッ”
あっ、言う。 フッハッハッハ~(笑) 言ってる~ (スタッフ:笑)
うん、じゃぁ、今日は”さいなら”にして、ねっ!お別れしたいと、ええ、思います。
というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
本日の数字は、大阪府のクローバーさんからの数字です。
「直径4メーター55センチ」
ぜんっぜん、わからんわ、なんやろう…
4メーター55センチ、意外と長いですよぉ~。直径4メーター55センチ、ねぇ。
直径っていうことは、何か丸いもの…なのかな?

ヒント1、スポーツに関する数字です。
ヒント2、競技場の大きさです。
はっはぁ~!
ヒント3、日本の国技です。
これ、すごい大ヒントやん。 (スタッフ:笑)
相撲の、あの~リングじゃなくて(笑いながら)、あの~なんていうの?…
土俵、土俵…でしょう? リング、て… (スタッフ:笑)
ねぇ~。 4メート55センチっていう決まりがあるんですか?
ほぉ~! 土俵の直径は、土俵のできた江戸時代当初より、13尺、3メーター94センチ。
あっ、今よりもちっちゃい。 ふぅ~ん、だったそうです。
これは二人の人間が手を繋いで伸ばした手で円形を描いた大きさが最も適した大きさとされていたと。
ほっほぉ~、なるほど。
しかし、昭和6年、1931年4月29日の天覧試合相撲から現在の15尺、4メーター55センチとなった。
へぇ~、そうなんですか。まぁね、日本人も大きくなってますしね。
土俵を広げた理由は、相撲独特の瞬間的勝負の醍醐味を少しでも長く見てもらいたい、
はぁ~なるほど、と、日本相撲協会は発表した。
ま、すぐ外に出てしまうと、3メーター94やと。
うん~、なるほどね。ほぉ~そうですか。
ま、いろいろそういうのあるんでしょうねぇ。どれぐらいが適している、とか。
あれだよね、女性が上がっちゃいけないんだよねぇ。絶対ね。
あの~…スシ王子のね、ドラマか…ドラマで、その土俵で寿司を、寿司をなんか作る対決で、フッ(笑)(スタッフ:笑) またふざけた設定のありましてね。
メイクさんが女性なんで、うん、上がれない、上がっちゃダメだって言われて。
メイクを直すにも下に下りてね、ねぇ、やってましたけどもねぇ。
いろいろそういうアレがあるんですねぇ。
はい、というわけで、え~おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は三重県のあーちゃんさんからのポエムです。
「携帯でサイトを検索していたら、”申し訳ありませんが、リクエストされたページは最新の技術が使用されているため、ご使用の携帯ではご利用できません”と表示された。最新の技術がどんなものなのか、すごく気になった」

最新の技術が使用され…なんやろうなぁ?
何を検索したんやろうなぁ。
古い携帯じゃぁ見れない…んですよねぇ。
なんか、重たかったか、なんか、なんか起動するシステムがあったんですかねぇ。
その携帯にはついてなかったんですかねぇ。
うん。最新の技術…なんかね、すごそうだよね、うん。
はい、え~というわけで、お相手は光一でしたぁ。さよならぁ~。

********
17:07  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

ポポ~誌 6月

今日も気持ちのいいお天気です。
明日はまた下り坂に向かうそうなので、今日頑張ってたくさん洗濯しましょう~

昨日の某番組をリアルタイムで見ました。まだ起きていたので…(笑)
楽しく懐かしく見ました。
私が若かった頃、OLだった頃ですね。
コンサートに何度も行った方(さださん、たにむらさんのG)もいて、ホント懐かしく当時を思い出しながら見ました。
さださんは、コンサートの他にも当時一度だけ彼らのチームの野球の試合にも応援に行ったことがありました。
コンサートの次の日だったか、前の日だったか?
地元の小さなグランドで草野球の試合があると聞きつけて、会社の先輩たちと3人で応援に行って、すごく楽しかったことを今も鮮明に覚えています。
この3人でコンサート行ったり、旅行したり、よく遊んでました(^^)
毎月、今月は私のおごり~というふうに、持ち回りのお食事会もしていたんですよね。
会社の近くの家庭フランス料理店で、安くておいしくてアットホームで雰囲気のいいお店でした。もうかれこれ30年も前の話ですが、今もそのお店、あるんですよ(^^)

あ、話が逸れましたが、さださんのチームをめちゃくちゃ近くで見れたんですよね。
カメラ好きな先輩が写真をたくさん撮ってくれて。
どこでどうやって試合のことを知ったのかは???ですけど…(笑)
先輩がどこからか聞いたのかな?(^^)
こんな言い方をすると失礼ですが、みなさん本当にお元気で頑張っておられて、私も元気たくさんもらいました。
見ながら笑っている私を見て、そばにいた次女に、めずらしく笑っている~と突っ込まれました(爆)。私がこの番組見ながら笑うことなんてめったにないですからねぇ…(^^;)

もちろん、光ちゃんも素敵でした(^^)
昨日は結構、普通に楽しく見れたので良かったです。

前置きが長くなりましたが、ポポ~誌 6月です。
続きからどうぞ~
09:23  |  雑誌  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

晴天~

今日は雲ひとつない青空で、気持ちのいいお天気です。
みなさんのところはいかがですか?

明日からのどヤ!は、光ちゃんだそうです。
どんなお話が聞けるでしょうか?
収録はいつかわかりませんが(^^;)、今の光ちゃんの声が聞けますね(^^)
楽しみです♪

昨日書いたMyo~誌とポポ~誌を買いました。
ポポ~誌はまた書きますね。SHOCKのお話です。
お写真も素敵でしたよ(^^)

グランプリ~誌もいいみたいですね。
最近は立ち読みだけで済ませていたのですが、久しぶりに買ってみようかな~?
光ちゃん不足だと、雑誌をついつい買っちゃいますね(^^;)
こういう時こそ、倹約しないといけないんですけどねぇ…
でも思うんですけど、私は洋服にしてもバッグや靴にしてもブランド物とかにまったく興味がなくて、(見ると、いいな~こういうの一つ買っておくといいんだろうな~と、思うんだけど、買わない…)。私にとって、唯一のブランドが光ちゃんだからね(^^)

さ~今日も洗濯物が気持ちよく乾きそう~さっそく干しましょう~(^^)
今日も素敵な一日になりますように~ 
09:22  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

Myo~誌 6月

久しぶりに雑誌のお話でもしようかな~(^^)

Myo~誌 6月号です。
続きからどうぞ~

23:59  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

お知らせ

お知らせです。

みなさまにひとこと書いていただいていた「ひとことメッセージ」掲示板ですが、今週いっぱいで終了させていただきます。
書き込みに参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪
楽しませていただきました~♪~(^^)

また突然何か始めるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

これからも「青空~」サイトをよろしくお願いいたします♪
20:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

昨日の気持ちのいいお天気から一転して、今日は雨になりました。
今、結構降ってますよ…また部屋中が洗濯物だらけです(^^;)
天気の変化が激しいですよね。
せっかく治りかけていた風邪がまたぶり返さないように気をつけなくては!!
みなさまも気をつけてくださいね!

今週のどヤ!はふたりなので録音していなかったのですが、レポを読ませていただくと…
先日、webでヒガシさんが4月1日のエイプリルフールに光ちゃんがまた引っかかったというお話をしてくださっていて、その内容を光ちゃんが話してくれたそうです。

”俺、今京都にいるんだけど、泥棒に入られてしまって~”という電話があったそうですよ。
光ちゃん、”マジっすか~って親身になっちゃった”そうで、本気で心配したんでしょうね。
ちょっとかわいそうな気もしますが、でもそういう純粋な光ちゃんが可愛くて大好きです♪

今日は4月1日でエイプリルフール~ということを考えながら過ごしているんじゃないですもんね。

なんか、可愛い光ちゃんにまた出会えてほっこりしました(^^)

さ、洗濯機がぴーぴーぴーって私を呼んでいます(笑)
家事、やりまーす(^^) 
では、また~

…なんだか毎回”日常日記”と化しているような気がしますが…ま、いいっか~(笑)
09:00  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

青空♪

今日は青空が広がっていいお天気になりました。
お洗濯日和です。溜まった洗濯物を一気に干しましょう~。

みなさんがお住まいのところはいかがでしょうか?
ほぼ毎回、お天気のことで始まるひとりごとですが、地方によってお天気はさまざまで。
けいこさんとこは晴天のようだけど、自分のところは雨降ってるよ~と、突っ込みを入れながら読んでいただけたらと思います(笑)

地元デパートのちらしの、おいしいもの展とかでよく見かける”いきなり団子”熊本名物なのですが、これを見るたびに思い出すのが、SHOCK・帝劇のことです。
この話は次女にも話していたので、これを見つけると、いきなり~あるよ、と教えてくれます(笑)。

いつの年だったかな?と、年までは覚えていなかったので、散歩道を探してみると、2005年の1月の観劇時で、お友達と4人で、観劇後帝劇近くのお店で見つけて、このネーミングを始めて見て、なに?どんな食べ物?と4人とも興味津々になり、これは食べてみましょう~と注文して食べたんですよね。
お餅の中にサツマイモとあんこが入ったお団子(お餅?)で、ほんのり温かくてとても美味しかったです。今も時々買って食べたくなります(^^)

観劇後にお友達といろんな話をしながらお茶して食べて、とーっても楽しかった思い出です♪
本当に幸いなことに10年間続けて観劇できて、その公演その公演ごとに光ちゃんとの思い出があり、そしてその日その日の思い出がたくさん詰まっています。
素敵で大切にしたい思い出ですね(^^)

この空はみなさんのところにも繋がっているんだなぁ~と、今朝の青空を見ながら思いました。
そして、光ちゃんのところにもね!(^^)

みんな、元気かな?
光ちゃん…元気かな?ソロアルバム作り、進んでますか~?~ 
楽しみに待ってます♪(*^^*)
09:04  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

いつも想ってます

今日は雨の朝になりました。不安定なお天気が続きますねぇ。

今日は4月20日…この時期になると、2年前のことを思い出します。
銀幕版・スシ王子!の映画公開です。
司くんに会いたくて、何回も映画館に足を運びました(^^)
ひとり映画を楽しんだり、お友達とも一緒に観たり、と楽しい日々のことを思い出すとほっこりします。
一つの作品をあんなに何度も見に行ったのは初めてでしたね。
たぶん、あれ以上のことはないような気がします。
あ、でもまた光ちゃんが映画に出てくれたら、超えちゃうかも~(^^)
でもあの頃とは環境が変わってしまったから、もうあんなには無理のような気がします。
そう考えると寂しいけれど、自分のできる範囲で楽しめたらいいなぁ~☆~
光ちゃんに会いたいな…☆…

光ちゃんのDVDやCDで、光ちゃんのダンスや歌を見たり聴いたりすることがあまりできなくなってしまいましたが、でも心の中にはいつも光ちゃんがいます(^^)。
いつも光ちゃんを想ってます♪ 大好きっ♪光ちゃん
ずっと光ちゃんのことを語っていけたら幸せです♪

さ~今日も頑張ろう~っと(^^)
09:55  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.6

4月中旬だというのに、また冬に逆戻りのような寒さが続いています。
今日は少し暖かくなりそうですが、この寒暖の差が厳しいです(^^;)。
私の風邪っぴきは、ご心配をおかけしましたが、だいぶよくなりましてもう一歩というところです。
心配のお声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました m(__)m

光ちゃんの話題がなくなった最近ですが、そんな寂しい中、”ぴあ”の連載・オワラナイ日々でとても癒されました。
SHOCKが無い期間も続けてくださって本当にありがたいです。感謝です(^^)
そして、この前の土曜の夜の嵐の番組で、思いがけず、ドラマ”~未満都市”の光ちゃんが見れました。
相葉ちゃんの昔のVTRの時に映ったのですが、わ~い♪光ちゃん~と、嬉しかったです。
懐かしいですね~♪~
光ちゃんのドラマ、また見たいです!(願!!)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.6 です。
続きからどうぞ~
09:32  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

風邪ひきました(@@)

今年に入って2度目の風邪っぴきです。
3月に何年かぶりに風邪をひいてしまって、しばらくしんどかったのですが、いつの間にか治っていたのに、また今朝から典型的な症状がでてきてしまいました(^^;)。
寒暖の差が激しくて体がついていかなくなってしまったのでしょう…
ちょっと養生いたします。

みなさまも気をつけてくださいね。

では、またいつか更新しま~す(^^)
17:21  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

雨の朝

今朝は激しく雨が降っています。
びしょびしょになりながらゴミ出ししました。
満開の桜は大丈夫でしょうか…

アンラッキー~放送が終わって、光ちゃんに会えなくなってしまいました。
SHOCKで元気や幸せをたくさんもらって帰って来たはずなのに、やっぱり光ちゃんに早く会いたいです。結構、わがままですねぇ…(^^;) 
でもこれも、光ちゃんが大好きだから…ですね(^^)

昨夜、テレビでアイスショーを見て、氷上で華麗に舞う方たちを見ながら、彼ら、彼女らは氷の上で、光ちゃんはステージの上で魅せてくれ、私たちに感動をくださいます。
光ちゃんのダンスを無性に見たくなりました…

7月までこんな調子で過ぎて行くのかなぁ…
その間に、光ちゃんから嬉しいお知らせが届くといいな~♪~

光ちゃん、ソロアルバム♪ソロコン♪ 楽しみにしてるよ~~(^^)
08:51  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

4月7日(水)どヤ!

4月7日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。え~まずはランキングでございますが、ランキングに関するお話でございますが、gooランキングが行なった”女性が飲み会で引いてしまう男性の行動”ランキング。
ねっ、今、中には男性の方が聞いてくださっている方もいるかもしれませんけども、参考にしてはいかがでしょうかぁ。
女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ですよっ。
3位が、かい・・かん・・会計の時に・・・なんて言った?いま、俺。 (スタッフ:笑)
3位、会計の時に財布を出さない。
う~ん~、これ、かっこ悪いよねぇ。
え~2位、一芸を求めてくる。
”なんかやってよっ!” うぜぇ~! (スタッフ:笑) 
ふっ。
そして1位が、食べ方、飲み方が汚い。
これも難しいとこだよねぇ~。 豪快のほうが男っぽかったりするあれもあるし。
かと言って、もう音も立てへんぐらい上品に、ねぇ、なんか物をこう、チョー上品に食べてると、どない・・・男としてどないやねんっていう感じするとこあるかもしれませんから。
度が過ぎなきゃいいんでしょうけどね。
他にも、10位が電話番号やメルアドをしつこく聞いてくる。
9位、プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくる。
5位、下ネタを振ってくる。などが選ばれた。
あ~下ネタを振ってくるっていうのが、結構1位ぐらいかなと思ったけど、違うんですね。
食べ方、飲み方が汚いほうがイヤなんですね。
いや、もう、でもさぁ、”あかん、もうこの人、生理的にぜんぜん受け付けへんわ”っていう人、何やってても汚くみえるからね。
う~ん、難しいとこですよ。はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す~。

光一のオレファーン
F1に関する質問や感想のお便り・・・待ってます・・・って、これ、待ってますじゃねえよ。
これからや、 (スタッフ:笑)
終わろうとしてた、いきなり終わろうとしてた。 (スタッフ:笑)
埼玉県のしほさん
「光一くんは、F1のレース中継で、1台だけが画面に映し出されている場合、チームのどちらのドライバーが運転してるか、一目でわかりますか?もしわかるなら、どこで判断していますか?素人の私はチームを見分けことがやっとなので、光一くんはどうなのかな?と気になりました」

え~これはできますねぇ。
ええ、まぁ補足しておきますと、F1は現在、1チーム(ワンチーム)に2台体制なのでね、おんなじ車に乗っていると、どっちのドライバーが乗っているのかわからへんやないか、と結構思う人いるかもしれませんけど。
これの判断材料としてはやっぱり、ヘルメットですよね。
ヘルメットで、あ、これ、どっちやなっていうのがわかる、のと。
あと、ファーストドライバー、セカンドドライバーっていうのがありますから。
ファーストドライバーは、え~なんていうんですかね、エーンテイク(?ここ、よくわかりませんでした)ところにね、付いてるんですよ。車載カメラみたいな、ピョーンって、タケコプターみたいのが、ニョンって付いてるんですけど、え~場所的には、ドライバーのヘルメットはありますよね。その上に、エーンテイク(?ここもよくわかりませんでした)で、穴が開いてるんですけど。
で、その上のところ、付いてるんですけど。
で、それがチームのファーストドライバーは、赤。
セカンドドライバーは。、黄色。
になっているんで、そこを見ると、あ、誰々だ”ってすぐわかるんですよね。ええ。
だから今度見るとき、そのへんにも注目してご覧になってください。
はい、F1に関する質問や感想、待ってます。
歌 「足音」

お別れショートポエム
今日は、愛媛県にはるさんらのポエムです。
「スーパーに買い物に行った時、マカロニサラダとポテトサラダとナポリタン、のセットが、サラダ3点セットとして売られていた。初めて見る光景に思わず二度見してしまった」

ナポリタンは、サラダかぁ? (スタッフ:笑)
どうなんやろうなぁ?うん~。
ちょっと、お得感!みたいなところあるかもしれへんけどね。
え~ぇ、そうですかっ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ

********
19:25  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

お花見

昨日と今日、お花見旅行して来ました。
昨日は、姫路城へ。
今日は、奈良の吉野山へ。
どちらもすごく綺麗な桜が満開で見事でしたよ(^^)
今日なんて6時間近く吉野の山道を歩いてクタクタになり、帰りの特急電車では爆睡してしまいました(笑)
こんなに歩いたのは久しぶりで、上千本まで行ったので、行きは上り坂でへろへろになり、帰りは下りですが、これが結構足先に力が入って結構キツイのですよ。でも綺麗な桜を満喫できて楽しかったです。

水曜日のどヤ!が録音できているかどうか確認せずに出かけたので、いまだにチェックできていないですが、たぶん録音できている…はず(^^;)。
レポは少し遅れますので、少し待ってやってくださると助かります。

ではでは~ 今夜はぐっすり眠れそうです
…筋肉痛はいつ来るかな?(笑)
23:36  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

4月6日(火)どヤ!

4月6日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは出産に関するお話です。
アメリカ、サウスウエスト航空に搭乗していた妊娠中の女性が陣痛を起こし、コロラド州上空の高度9100メートルを飛行中に男の子を出産した。
すごいねぇ~こういうことあるんだねぇ~。
女性が出産したのは、シカゴ発ソルトレークシティー行きの441便、同じ便に乗り合わせた2人の医師の助けで、出産はスムーズに進んだ。
あれか、よくドラマとかで”お医者さん、いらっしゃいませんかぁ?”のが実際にあったんですね。
でもほんとにたまたま乗ってるもんやなぁ。
飛行機は赤ちゃんが誕生して間もなくデンバーに着陸して、母親の女性と赤ちゃんは病院に搬送された、と。
ちなみに、母親の女性の名前は明らかにされておらず、また女性の年齢や妊娠何ヶ月目であったか、一人で搭乗していたのかなどの情報もわかっていない。
わかってないことだらけやないか。 (スタッフ:笑)
ねぇ、どうなんやろうね、みんなで祝ったのかなぁ?産まれた時に。
ねぇ~すごいよねぇ~ 妊婦さん。
胎教には飛行機の気圧とか、あんまりよくなさそうですけどね。
まぁでも、乗らざるを得なかったのかなぁ。
うん~まぁ、めでたい話でございますね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のかびらさん
「先日、福島県へ仕事で行った時に、地方の方に、こちらでは桃は硬いうちに食べるんですよっと聞きました。甘くてシャキシャキして美味しいそうです。逆に、柔らかいものは、古いものということで、あまり食べないそうです。桃好きの光一さんはご存知でしたか?」

知りません。 (スタッフ:笑)
知りませんし、柔らかくなった時のほうが美味しいです、桃は。
絶対そう思うわぁ~。福島県、逆なんですかね。
これ、何度も言ってきたかもしれませんけど、まだね、硬めの桃やと、それ剥けへんのですよ。
びびっって切れちゃって。
あの~ちょっと熟してきた頃の、手で剥いた時に、むりゅぃ~~んって剥ける、(スタッフ:笑)
皮が剥ける状態がいっちばん、美味しいですね、桃は。うん~。
あの~剥いてると、ぴっぴっって切れてしまうの、すごいイラッとするんですよ。
かといって、包丁入れたくないんですよ。
包丁入れると、美味しくなくなっちゃう気がして。
桃はね、美味しいよ。 (スタッフ:笑)
うん。 はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
兵庫県のくまこちゃん
「以前付き合っていた男の子の家に初めて遊びに行った時、彼は私のことをよほど家族に知られたくなかったのか、私が家に上がると、私の靴を隠し始めました。まだそのときお互い中学生で、親に知られると恥ずかしいと思うかもしれませんが、靴を隠してあり得ない行動にドン引きしました」

言えばいいのにな、ちゃんとな。
俺、ちょっと親とか結構うるさいから、ごめんな~言うて、靴隠すでぇ~、ちゃんと言えばね、いいけど。
これ、女性からすると、なんやろう、私の存在っていうのは、無いものなのか…思う可能性があるんかな。
そこは理解しないと、ちゃんと男性も理由があるなら、説明したほうが良かったかもしれません。
ま、中学生やから、そんなんやったかもしれん。 (スタッフ:笑)
うん~知らんっ! (スタッフ:笑)

埼玉県 ~~~さん (聞き取れませんでした)
「付き合ってほしいと告白され、その気がなかったので断ったのですが、その1ヵ月後、誰か女の子を紹介してと言われました。それだけでもかなり引いたのですが、まぁ幸せになれるのならと思い、女の子を紹介したのですが、結果うまくいかず、連絡も取れなくなったと相談され、最後に言われたのが、やっぱり君しかいない、と。引いたというより、怒りがこみ上げてきました」

うん~、この男の、ちょっとした作戦やったのかなぁ~?
うん~でもほら、その~違う人と付き合ってみて別れて、やっぱり君しかおらへん、ということ言えば、まだいいかもしれない…どうやろうなぁ~
それ、そんな計算は無かったかもしれませんけど…
うん~、やっぱりな、あんたしかおらんかったわ、という気持ちも生まれてしまったのは、しゃあないからね。
そんなね、カリカリしちゃいかん。 (スタッフ:笑)
怒りがこみ上げたり、カリカリしちゃいかん、そんなに。
ふっ。
はい、というわけで、こんな男性をみてドン引きしましたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「虹と憂鬱」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のふみかさんからのポエムです。
「白いニット帽を探しにショッピングに行ったら、私の前をモコモコで可愛いニット帽をかぶったおばあちゃんが通り過ぎた。ニット帽をよく見たら、ボリュームのある白髪だった。一瞬、羨ましくなった」

うん、かぶらんでも帽子かぶってるみたいになってることですね。
うん、おしゃれさんなんですかね~このおばあちゃんねぇ~ どうかなぁ~。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
15:47  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

4月5日(月)どヤ!

4月5日(月)どヤ!です。

*********

はい、堂本光一です。え~まずはワインに関するお話です・
パリの老舗レストラン「トゥール・ダルジャン」が、貯蔵庫に保存していた高級ワインやコニャックなどを競売にかけて、落札総額が、150万ユーロ、約1億9400万円を超えた、そうですね。
このレストランに貯蔵されている45万本のうち、1万8000本が、え~完売した、と。
競売は、新たに購入するワインの場所と、え~資金を確保することを目的に開催されたそうですねぇ。
凄いね、お酒が1億9400万円になっちゃうんだもんねぇ。
目玉だった1788年のコニャック「クロ・デュ・グリフィエ」
え?何年前?2百…22年前ってこと?
ほ~ぇ~、そんな前の、それが、2万5000ユーロ、約320万円ぐらいで落札されたそうですねぇ。
すっげえな!
要するに200年以上前のものがその中にあるわけでしょう?
それを飲むっていう… 不思議だねぇ~、どんな味や。
レストランのオーナーは、それぞれのボトルを最大限に楽しむためには、ふさわしい時と、ふさわしい雰囲気を選ぶ必要がある。落札者は、素晴らしいワインだけでなく、レストランの歴史と魂の大部分を手にした、と述べた。
素敵なこと言うね~、うん~。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のあやかちゃん
「Jアルバム、買いました。テレビのCMで、二人が手錠をかけられていたのがあったんですが、めちゃくちゃドキドキしました。あれはお二人のどちらかの提案なんですか?」

まぁ、ありましたね。手錠かけられて、俺が最後に”逮捕しちゃうぞ”って言ったやつね。
あれは提案でもなんでもないですねぇ。
この手錠、何の意味があんの?って現場で聞いたぐらいですから。
それで、まぁ、あのCM自体が結構一貫してふざけたCMだったんで。
いろんなパターンがありましたけどね。
え~あれは僕のアドリブです。最後、ホントはなんて言うんやったかな?なんて言ったのかな?
ワンテイク目にふざけて、”逮捕しちゃうぞ”って言って、
んで、ちゃんとしたの、録っとこうって、録って、いざ出来上がったの見てたら、そのふざけたやつが使われていたという。
それ、ふざけていたやつが使われていたばっかりでしたね。
あの~つよしの…”それ、俺のセリフやがな”って、俺が突っ込んだやつも、あれもNGなんですけど、それが使われているし。
でも、あれ、”それ、俺のセリフやがな”って言ったけど、実はあれ、俺が間違っているんですよね。
つよしさん、合ってるんです、あれ。そう、合ってるんです。
ま、そういうことも含めて、ふざけたCMでございましたけどもね。
なんで手錠かけられてるとドキドキするのか、なかなか…あなたもマニアックやのう。
まぁ、二人の提案で俺とつよしが手錠かけて・・みたいな提案するわけないですねぇ、うん。
はい、というわけで、え~なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
この子、よく出てくるねぇ。今日の数字は兵庫県のこころさん
「約99、974」 これは何の数字でしょう。
99、974…微妙な数字ですよ。100でええんちゃうかっていう感じですけどね。
ヒント1、何かの正確な数字
はぁ~!沸点!・・・当たったぁ
正解は、正確な水の沸点、ね。
水の沸騰する温度は、100度で沸騰するというふうに覚えて、まぁ確かにね。
正確にいうと、約99、974度で沸騰するんだよっということなんですね。
まぁ、約が付くのは。気圧の影響を受けて、実験のたびに微妙に変わって一定しないから。
そうですね、気圧の影響。だから、富士山の高いところで、え~火をつけて水を沸かすと、通常よりも早く沸騰するんだよねぇ。あ、書いてる?あ、書いてるやん。
よう知ってるやろう~? (スタッフ:笑) ふふ~
そういうわけで、国際度量衡委員会では、水の沸点、99、974度って、約99、974度という定義を下したそうなんですね。
ええ、まぁ俺が今言った、富士山のここに、補足として書いてありますんで紹介しますが、水の沸点は気圧によって変わる例として、標高が高い山で炊飯すると、圧力釜でないとおいしいご飯が炊けないことがあげられる。
つまり、標高が高くなると沸騰する水面にかかる圧力が低くなるため、水の蒸発がしやすくなって、沸点が低くなるということなんですね。
ちなみに、富士山の頂上、3776メートルでは、88度で沸騰する。
これ、不思議ですよね。世の中の不思議ですよ。
逆にじゃぁ、圧力が高いところだと、逆の効果が得られるということなんですかね、う~ん。
単純に考えると、そうなっちゃいますよね、うん。
不思議・・・88度で沸騰するって、どないやねんって感じするよね、うん。
世の中の不思議でございます。
はい、え~というわけで、数字王への道でございました。
歌 「約束」

お別れショートポエム
今日は奈良県の~~~~~(聞き取れませんでした)からのポエムです。
「わたしは最近まで、単刀直入という言葉は、直接その問題に入り込んでいくという意味なので、どんなことでも担当者に直接聞くのがよくわかるという意味からできた言葉だと思っていた」

うん、たんとう…たんとう、ちゃうからな。
うん、ぜんぜん意味、ちゃうな・・
うん、担当者に、ま、聞くのが、ま、まぁいいと思いますけど。
一番早いと思いますけどもね、うん~、
これ、字が違うんだよ~、うん
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
20:38  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

熱い思い

SHOCK・2月3月公演が終わって1週間が経ちました。
もう1週間…なのか、まだ1週間…なのか、どちらにも思える今日この頃です。

めぐみさんやダンサーさんたちのブログをよく拝見させていただいているのですが、みなさんのSHOCKに対する思いがとても熱くて、SHOCKを本当に大切にしてくださっていることがわかって、すごく嬉しいです(^^)。

7月の公演にはスケジュールの都合上、出演できない方もいて、とても残念です。
ご本人のブログではそのお気持ちを書いてくださっていて、読みながら涙が出るほど心にぐっとくるものがありました。
3月の千穐楽の挨拶で、座長からその旨のお知らせがあったようで、このSHOCKカンパニーの暖かさ、団結力などなど、ひしひしと感じました。本当に素晴らしいカンパニーです。
7月には出演されない方に、また絶対に復帰されて拝見できることを願っています。
絶対にまた戻って来てくださいね~!(^^)

めぐみさんのブログも楽しみに見させていただいています。
とても可愛い方ですよね。
SHOCKに出る前もドラマでよく見ていて、結構好きな女優さんです。
砂時計とか、ちりとてちんとか、花男にも出ていましたよね。
少し意地悪な役も好きだったりします。
SHOCKのリカも可愛くて、リカの中では好きな上位に入りますね。
ま、リカに関しては、どのリカ役の方もそれぞれ個性があって好きですけどね(^^)
(年上の)オーナーの娘という設定に一番しっくりくる方だと思います。

あ~SHOCKのことを書いていたら、光ちゃんに会いたくなってきました(^^;)
ソリタリ♪また聞きた~~~い♪見た~~~い♪
19:53  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

アンラッキー研究所

今日は朝から気温も高くとてもいいお天気で、ぽかぽか陽気です。
気持ちいい~♪~

昨夜のアンラッキー~は、光ちゃんの楽しそうな笑顔満載で見ていて楽しかったです。
途中、う~ん…おもろないなぁ~と、なっていきそうでしたが(こら!)、光ちゃんの絶妙な突っ込みが良くて、そこと笑顔を楽しみました。
これで今度いつ光ちゃんを見ることができるでしょう?…と思うと寂しいですね。
某レギュラー番組はありますが、それは楽しくないから…(^^;)
もっとテレビでソロ光ちゃんを見ることができたらいいのに…と思ってしまいます。
ソロ番組、何か始まらないかなぁ…☆…(願!!)

10:54  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

CM アンラッキー研究所

さっき、嵐の翔くんが出演していたので見ていた”おしゃれイズム”のラストに、明日の「アンラッキー研究所」のCMが流れました。

きゃーー!光ちゃ~~~ん♪
ラッキー~~!!思いがけずに見れてびっくり(@@) 嬉しかった~(^^)

この収録は4/2だったそうで、超最近の光ちゃんですね(^^)
嬉しゅうございます♪
23:09  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

アンラッキー研究所 事前放送無し

4月5日(月)22:00~ アンラッキー研究所の放送があります。

その前に、事前番組もあるようですが、わが地元では放送ありません。
またまた地方の悲しさよ…

月曜日のアンラッキー~番組を楽しみにしてます(^^)
笑顔の光ちゃんに会えそうです。
09:13  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.1~4

ぴあのオワラナイ日々を読んでいて気がつきました。

vol.1~4までは、”2~7月の期間、連載”と書かれていて、
最新のvol.5では、”2月~8月の期間”となっていました。
細かいことですが、大千穐楽の後が最終連載になるようで、これまた嬉しいです♪

で、もひとつ気がついたのが、vol.1~4までのことをここに書いていないことでした(^^;)もう、いまさらになりますが、書きたいと思います。
お時間のある方だけお付き合いいただけると嬉しいです。

続きからどうぞ~
21:31  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.5

今日は暖かくていいお天気になりました。こういう日は気持ちがいいですね(^^)

昨日から二日間、思いがけず自由時間ができたので(笑)、昨日はふら~っとショッピングに、今日は本屋さんへGOでした。そして雑誌の整理も少しずつやっています。
無印のファイルに入れているのですが、買い置きしていたファイルが無くなってしまいそうです。いつもはその本ごとにまとめて1ポケットに入れているのですが、舞台の写真は取り出さなくてもすぐ見れるように、1枚1ポケットに入れていたら、すぐいっぱいになっちゃいました(^^;)。今、無印ではファイル2冊以上買うと、1割引きなので数冊買い置きしておこうと思います。←決して、回し者ではございません~(笑)

今日買ったのは、「ぴあ」です。連載・オワラナイ日々 vol.5
この連載は、光ちゃんの写真はめったにありませんが(笑)、舞台裏などを知ることができて嬉しいです。光ちゃんが解説してくれているのが嬉しいですよね!
文章も可愛くてほっこりします(^^)。
舞台への真摯な思いも知ることができます。光ちゃんの言葉や文章も大好きです。

来週・5日からの「どヤ!」は光ちゃんだそうです。
光ちゃんの声&語り、楽しみです♪

ぴあ、ネタバレになりますので、続きからどうぞ~
16:21  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

4月です

今日から4月です。
新年度、新学期の始まりです。
あいにくの雨になりましたが、気温は高いので寒くないですね。

青空~HPも少しだけ模様替えしました。
どこが?という感じですが、お時間のある方は見つけてみてくださいね(^^)
相変わらず、そんなたいしたものじゃないけど~(爆)

舞台が終わって寂しい気持ちもありますが、今は無事終わって良かった~という安堵感が大きいですね。公演の中には、ヒヤッとするようなトラブルがあったようですが、大事にならなくて本当に良かったです。
今回は7月公演が待っていますし、その後には待望のソロコンも約束してくれていますから、楽しみが待っているので、気持ち的にもいつもよりも穏やかでいられる気がします。Gのことが絡んでくると、思うところはいろいろとありますが、私は自分のできることをやって、光ちゃんからの嬉しいお知らせを楽しみに待っていたいと思います。

少し時間ができそうなので、溜まっている雑誌の整理ができるかな?コウイチさんを、座長さんを思い出しながら、Endless SHOCKの余韻に浸りましょう~(^^)

今日も、光ちゃん♪ 大好き~♪~
09:39  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |