FC2ブログ
2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010'05.31 (Mon)

5月終わりに

今日は少し曇ってます。
5月も今日で終わり…早いですねぇ…

昨夜は珍しく某レギュラー番組をリアルタイムで見ました。その後のトルコGPも見よう~!と意気込んでいたけれど、睡魔に勝てずに寝てしまいました。
某番組、SHOCKの話題が出て小窓にコウイチとヤラのドラムセッションの映像が!
わ~~~!かっこいい!!
それを見ながらちょっと気が早いですが、今年のSHOCKはDVD化されると個人的に決めているのですが、いつの公演の?と気になってしまいました。
今となってはありえないことでしょうけど、10周年お祝いで、SHOCK/DVD・BOXが欲しいです♪
座長のSHOCKへの思いとその年年の思い出などを語る特典付きで、10年分の写真集付きで、ぜひぜひお願いします。

SHOCKに主演されているダンサーさん・橋○さん(7月公演は残念ながら出演されないのですが…)のブログにSHOCKでの座長のことを書いてくださっています。
様子を読ませていただけて嬉しかったです~ありがとうございます♪
すごくお茶目な座長さん♪
突進してじゃれ合う犬のような座長を想像して癒されました(^^)
やっぱり素敵なカンパニーです。
お茶目な光ちゃん、大好きです♪

さ~今週も光ちゃんを思いながらハッスルハッスル~!(ハッスル…って、@@)
08:49  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.30 (Sun)

日曜日のひとりごと

今日も青空が綺麗ないいお天気です。
小学校では運動会が行われているようで、お天気でよかったね~。
最近では、この時期に運動会をする学校が増えてきたそうで、気候的にもいいのでしょうね。運動会…我が家には遠い昔昔のことですね(^^;)

最近、曜日の感覚がなくなって来てます。いかん、いかん…
しっかりしなくては!でございます。 

SHOCKのことでは、これこそ、衝撃ショックです。
パンフレットとかも変わるのでしょうし…なんかいろいろ思うと頭がくらくらしそうです。
それにしても、まだJ事務所からは何もお知らせがないですねぇ…
netとかwebとかにもまだですよねぇ…

…と書いたら、またすぐ届くかも?

さ~洗濯干しましょう~ 気持ちよく乾きそうで嬉しゅうございます(^^)

取り留めない更新で失礼しました~(ぺこり)
08:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.29 (Sat)

キャスト変更

今日もいいお天気です。青空が綺麗(^^)
最近また夜少し肌寒く感じてまたまた毛布を出して包まって寝ています(^^;)
ほかほかしてよく眠れますね(笑)

昨夜のSHOCKキャスト発表には、びっくりしました。
私がこのひとりごとに、いつごろ、どんな形で正式発表されるのでしょうか?…
と書いてUPして、少し時間が経ってからのことでしたから。
お友達のメールで知り、ちょうどパソコンをしていた次女に東宝HPを見てもらって確認しました。

内くんの名前を見て、そうきたか…でした。
私はこの時期に来ての変更だから今までのライバル役経験者からだと思っていたんですよね。でもみんなスケジュール的に無理な感じもあって…誰になるんだろう?ってすごく気になっていました。
それがまったくの新しい人だったからびっくり。
でも去年、今年のキャストが発表される前には、彼が出るかもしれないなって友達とも話してはいたんですよね。
彼は華もあるし舞台の経験もあるしと、私は思っているので期待してます。
実際に舞台を見てからどう感じるかな?…ですけどね(^^;)

M.A.Dの4人は、プレゾンにユニット名では出ていましたが、メンバーって十数人(かな?)いるので、他の子たちがプレゾンで、私の願望も込めてきっと4人はSHOCKに出てくれると思っていました。
彼らの名前があって本当にホッとしました~良かった!(^^)

内くんもこれから本当に大変だと思います。死に物狂いで頑張ってもらわないと!って思っちゃいますね(^^;)本当に頑張ってほしい!!
そして座長も大変ですよね…
ぴあで、お稽古を2週間に延ばしてもらって6月中旬に始まると書かれていましたが、ダンサーさんのブログからですが、6月に入って始まるようですので、座長もカンパニーのみなさんも本当に大変でしょうが、身体に気をつけて頑張ってほしいです。

それにしても、Jさん?は、光ちゃんに頼りすぎだと思わずにはいられません。
ここへ来ての変更…って普通ありえないですよね。
でもなんでもありのところだから…と思ってしまう自分もせつないですけど…(::)
急な変更でも無理難題でも、光ちゃんは期待したもの・期待以上なものを作り上げて来ていますから、頼ってしまうんでしょうけど…。
ホント、なんとかならないかなぁ…この現状…
でもそういう光ちゃんのファンでいられて幸せだなぁって思う瞬間もあるんですよね…イタイファンだなぁ…(^^;)

いろいろ思うところはありますが、キャストも決まって知ることができてホッとしました。すっきりできますよね、良かった(^^)
キャストが変わってまた新しいSHOCKになりますね~楽しみにしてます♪

お稽古が順調に進んで、無事に初日の幕が上がりますように心から願って応援しています☆
08:55  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.28 (Fri)

キャスト

ついさっき下の記事をUPしたばかりのところに、お友達から情報いただきました。

キャストが「東宝HP」にUPされました。

内くんです。

M.A.Dの4人の名前もあります。

とりあえず、お知らせでした。
22:29  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.28 (Fri)

SHOCKのことを少しだけ

夜になってまた少し肌寒くなってきました。
本当に不安定なお天気が続きますね。

一昨日くらいから話題になっているSHOCKのキャスト変更かも?のことですが、いろいろと思うところがありすぎるほどありますが、正式発表を待ちたいと思います。

それにしてもなんでもありですねぇ…Jさん…><
座長の負担は本当に大きいと思いますが、光一座長とあのSHOCKカンパニーなら、よりよい作品をまた魅せてくれると信じられます。

何があろうといい作品を全力で作り上げて魅せてくれる光ちゃんなので、あまり心配はしてないです。っていうか、心配したくないなって思います(^^)。
光ちゃんを応援するしかないですよね!

無事にお稽古が始まって、7月初日の幕があがって、100公演の千秋楽を迎えられるように応援して祈ることしかできませんね。
光ちゃんは必ずやり遂げてくれる。そう信じられます。応援してます。

いつごろ、どんな形で正式発表されるのでしょうか?…

光ちゃん~大好きだよ♪
21:18  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.27 (Thu)

松本さんの番組

最近肌寒い日が続いています。
本当に今年は不安定なお天気が続きますねぇ…><
体調管理に気をつけましょう(^^)

昨夜のN○Kの松本隆さんの番組、楽しく見させていただきました。
懐かしい曲がいっぱいで、ほとんどの曲が歌えましたよ♪
懐かしい…というか、今現在も決して色褪せていない素敵な言葉・詞が綴られていますね。本当に名曲揃いです。そして好きな曲ばかりです♪

Gでの対談でしたが、光ちゃんと松本さんを見ていました。
この技(?)、もう結構身につきました(^^;)
松本さんの話を真剣に聞いている光ちゃん。そして穏やかな表情の光ちゃん。
的確な問いかけやお話は、やっぱり光ちゃんだなぁ…としみじみ思いました。
お話を聞いている光ちゃんの目がキラッキラに輝いていて素敵でした♪
本当にまっすぐな人、光ちゃんって。
落ち着いて話す光ちゃん、大好きです♪

懐かしい映像もたくさん見れましたね♪
昔の光ちゃんもやっぱり素敵だったけれど、今が一番かっこよくて素敵な光ちゃん♪

昔の映像を見ながら、今の光ちゃんの表情を見ながら…
なんだか胸がきゅん・・ってなりました。
なんて言ったらいいのか・・・Gのことや、Gでの光ちゃんのことや…光ちゃんを取り巻く今の環境とか…いろんなことが思い巡って・・・
素敵に成長した光ちゃん…

光ちゃん大好きで幸せです(^^)
21:30  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.27 (Thu)

5月26日(水)どヤ!

5月26日(水)どヤ!です。

********

はい、きんききっず、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話からです。
え~gooランキングが調査した”決して正直に答えてはいけない女性からの質問”ランキング。
3位、あの子と私、どっちが可愛い?
うん~…正直に答えちゃいけないんだよね。
え~2位、最近、太ったかなぁ?
そして1位が、いくつに見える? という結果になりました。
ほぉ~~、どっちもぉ~どれもぉ、正直に答えますね、僕は。 (スタッフ:笑)
聞かれたら。
いえ、聞かれたんやから、思うたこと言うとんねん。
それは正直に答えるやろう。
他には、10位、私のどこが好き? 
ん~、ぜんぜんね。もしも聞かれたら、いいじゃないですか、うん~。
7位、今、誰のこと考えてたの?
うん~ (笑いながら)
6位、お母さんと私、どっちの料理が口に合う?
うん~、全部正直に僕は答えたいと思います。
まぁ、ウソついたってしゃあない。
それで~それで、何よ!みたいな感じになる・・・
そんなちっせぇ、人間としてちっせぇ女は…うん~ ふんっ! (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじましょう。

光一のオレファーン
あのね、オレファンにはね、なんかかなり…どうしようもない投稿ばかりになってきましたね。(笑いながら)
ええ~東京都、おはよう子さん
「F1の車って公道を走れますか?もし走れるなら高速も乗れますか?」

これはあの~、どういう意味でこれを聞いているのか、ですねぇ。
え~ナンバー取れないんで、走れません。
って答えればいいのかぁ…それとも車として走れるか…
車としてだったら、あの~段差はヤバイですけどぉ、じゃ、モナコどうすんねんて話ですし、
モナコ、公道だし、たとえば、カナダなんかも、あれは半公道…半分公道みたいなもんですからねぇ、ええ。走ろうと思えばぜんぜん。
たまにぃ~ね、よくファン感謝なんとかって、公道走らせたりとかね、ええ、しますし。
え~まぁあの~普通に自家用車として…なんか、料金払って乗ります、みたいなことは絶対に無理ですしね。
それはもう絶対ナンバーとれません、ええ~。
だいたい、あんな車で自家用車したくないでしょう。
…いや、まず自分でエンジンかけられないんだから、かけてもらわないと。うん~
乗り心地もね、最悪に悪いでしょうし。 (スタッフ:笑)
フフフ(笑) うん~危険極まりないですよね、はい。
さ、というわけで、ぜんぜんF1に関する質問っていうほどでもなかったですけど、質問や感想お便り待ってます。
歌、え~まぁ昨日がSNOW!SNOW!SNOW!だったんでねぇ…
今日はねぇ・・・「夏の王様」 どうぞ

お別れショートポエム
今日は京都府のみんみんさんからのポエムです。
「おばあちゃんの家の近所にあるドラッグストアーの壁に、ものすごい大きな字で、”ポイント平日3倍、土日5倍”と書いてあった。1倍の日はないらしい」

うん~うん~ (スタッフ:笑)
…だったら平日のが普通なんやってことですよねぇ。
3倍が基本で、ねぇ。
じゃ、土日行こう、みたいな。 そのほうが特になるってことですねぇ。
うん、これ、ちょっと…ちょっとした言葉の詐欺ですね。
うん~ (スタッフ:笑)
ね、おかしいですね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイ。

********

オープニングの最後の
「うん~ ふんっ!」の『ふんっ!』の言い方が、すごーーーく可愛かったです(^^)

最後の 「バイ」 は、一回だけしか聞こえなかった気がしました(^^;)
けど、「バイバイ」って言ったかも?です。

雑音混じりでの文字起しですので…ご了承くださいませ(ぺこり)
13:52  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.26 (Wed)

5月25日(火)どヤ!

5月25日(火)どヤ!です。

********

はい、きんききっず堂本光一です。 まずはメールに関するお話からです。
携帯電話を使っている、え~アメリカのティーンエイジャーの三分の一が、一日に100回以上のテキストメッセージを送受信していることが最新の調査でわかった。
ほぉ~~! 要するに、メールみたいなことですよねぇ。
アメリカの調査会社が実施した調査によると、現在は12から17歳の四分の三が携帯電話を使用している、と。
うん、ティーンの間での携帯電話を通じたメッセージのやり取りは、2008年以降でも劇的に増えており、コミュニケーション手段としては、携帯電話の会話やソーシャルネットワークサイトをしのぐ勢い。
おぉぉ~~~~? あ、あ、あ、電話で話したりするよりも、ってことか。
うん~、メッセージ送受信の定額料金プランが普及したこともそうした動きに拍車をかけたと分析している。
ま、タダですもん・・・タダっていうか、そう、タダだもんね。
うん~、ひゃっかい・・・何をそんなに・・・(スタッフ:笑) メールすることがあるかしらぁ~?
わたしゃ、わかりまへんわぁ~ (スタッフ:笑)
この前友達が送って来てた、あの~携帯・・・今、俺の携帯、二つあるんですよ。
ひとつ、壊れましてねぇ。 で、壊れてぇ~、で、ぜんぜんもう起動しなくなりましてぇ、ぜんぜん開かず、見てみたら、古ぅ~~~いメールが受信されてましてねぇ。
で、それの返事をして、で、”遅くなってすんまへん”っつっって、うん~、やったら、”ほんまに遅いわ”って一蹴されましたけどねぇ。
ええ、終わってますよね。
はぁ~まぁ、ね~、そういうの僕、マメじゃないんでね。
そうですか、100回・・・すごいですね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~兵庫県、きんき大好きさん
「きんきのお二人、こんばんは。久しぶりにラジオを聞きましたが、ものすごくしゃべり方が変わった気がします。何かあったのでしょうか?」

いつ~ぐらいのラジオ聞いてたかにもよると思うんですけども。
それが・・あ~10年ぐらい前のだったら、そら、ぜんっぜん違いますよねぇ。
うん~久しぶりに聞いたのであれば・・・どんだけ低いねんって思ったんでしょうねぇ。 (スタッフ:笑)
ええ~まぁ、賛否両論あるとは思うんですよ。このぉ~しゃべり方についてはね。
中には、あの、そのまったりした感じが、え~、いいっておっしゃってくださるようなね、方もいらっしゃるんですけども、ま、中には、もうええ加減にせえや、と思ってる人も、中にはたくさんいらっしゃるかとは思いますけども。
まぁこの人は久しぶりに、いつごろからなんでしょうねぇ。
うん~  (スタッフさん、何か言ってます)
いやいやいやいやいや~、そぉ~んな桃とイカが目の前にあったところでね、(スタッフ:笑)
ええ~ダメですよ。そんなんでテンション上がんないですよねぇ。
ええ、まぁ、あんまりこう、テンションあげてしゃべるのもね、なんか、ウソ、自分にウソついてることになるんでね。
うん~なんかこう、自然なほうがええかな~と思いまして、ラジオ、ねっ。
ま、言い訳ですね。 (スタッフ:笑)

はい、さ、続いて「私はこれでドン引き」
滋賀県のあいりさん
「駅で電車を待っていたら隣でスーツを着たおじさんが、H2O思い出がいっぱいを熱唱していました。周りをかえりみないで、その行動にドン引きしました」

うん~ ♪おとなのかいだん、の~ぼるぅ~♪~ (光ちゃん、歌ってます♪)
っつっって? アハハハ~(笑)
おまえがのぼれ! (スタッフ:笑) のぼりきれ! ふっ(笑)
もう~ねっ、スーツ着て、電車乗って、サラリーマンになって行ってるわけでしょ?会社に。
ね、ちゃんとのぼりきりなさい、と。大人として。
うん~ ふふ~(笑)

はい、福岡県、今度結婚しますさん
「元カレはとてもケチな人で、○○放題という言葉が大好きでした。食べ放題、飲み放題はまだいいとして、一度、ボーリングの投げ放題に付き合わされた時は、本気でうんざりしました。」

いいやないかぁ~ 付き合ったれやぁ。 (スタッフ:笑)
逆にテンション上がるやん。
ボーリング投げ放題かぁ~、うん~いいと思いますよ。
ねぇ、お金の節約にもなるし、付き合ったれ、付き合ったれ、ってもう元カレか、
今度結婚しますさんやし。
うん、おめでとうございま~す。
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。
では、歌。 どうしよっかなぁ~・・う~ん・・・この時期にSNOW!SNOW!SNOW!っていうね、
ええ、「SNOW!SNOW!SNOW!」 どうぞ

お別れショートポエム
今日は、愛媛県のはるなさんからのポエムです。
「買い物をしていると、自分の母親のことを、”母(はは)、母(はは)”と呼んでいる5歳ぐらいの男の子がいた。斬新だと思った」

うん~ 母(はは)、母(はは)・・言いやすいんでしょうね。
母、短いもんな。
うん~ま、これはもう、あの~ねっ、知ってる方多いと思いますけど、
俺の携帯には家族は、
母上様、姉上様、父上様、って入ってますけどもね。
何の意味もないんですけど。 (スタッフ:笑)
ふふ~(笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
14:30  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.25 (Tue)

5月24日(月)どヤ!

5月24日(月)どヤ!です。

*********

は~い、堂本光一で~す。 まずは電気に関するお話。
え~ドイツの警察で、食肉搬送用のフックを使って、架空送電線から1ヶ月にわたり電気を抜き取った容疑で、え~36歳の男をとりしべ、とりしれ・・とり・・フッハッハッハ~(笑)~取り調べていることが明らかになりました~。
警察によると、男は料金を滞納したために電力会社から電力供給を止められ犯行を企てたと。
え~ケーブルに食肉搬送用のフックを取り付けたものを架空送電線まで投げ上げ、それを使って150メートルほど離れた地点にある自宅で電気を盗み取っていた。
よぅこういうこと思いつきますね、まずね。
警察幹部は、自分は職歴34年になるが、こんな事件は初めて。極めて危険であり、まったくもって愚かだとコメントした。
俺も前住んでた家、異常に電気代が高かったんですが、あれ~盗まれてたんやなぁ。 (スタッフ:笑)
フフフ~(笑) 電気泥棒、なぁ。
アカンよ、盗んだらぁ。ホンマに、たのむでぇ~。
電気泥棒さん (スタッフ:笑) 聞いてたら。 フフ~(笑) 
聞いてたら、たのみますわ~ あきまへんでぇ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~いろんなお便り・・どんなお便りでもいいんですが、それを紹介しますけども。
まぁ~~~~しょうもない投稿も多いですね。
え~福井県のトイレさん
「髪を染めてからか、家で犬も何も飼っていないのに、動物くさいにおいがする。どうしたらいいでしょうか?」

知るか、 (スタッフ:笑) っていう話ですよね、これ、ええ~。
洗え。洗え流せ。染めるな。 (スタッフ:爆笑)
フッハハ~(笑) コメントしようがないねん、こういうの。
切ってまえ。 (スタッフ:笑) 
うん~何度も洗え。
そ、それぐらいしか言われませんわぁ。しゃあないですねぇ、染めたのはあなたですから。

あと、これもねぇ、なんだかよくわかんないけど、
大阪府のほへ~じゅにあさん
「光ちゃん、大好きです。消しゴムのカスあげるから、”ゆか”って呼んでください」 (スタッフ:笑)
これ~ぜんぜん意味がわかりませんねぇ。
消しゴムのカスって・・・なんで? いらないですねぇ。
え~”ゆか” はい、呼んでみましたけども。 (スタッフ:笑)
いらんで、カスはぁ、ホンマ。送りつけんといてやぁ。
文化放送のスタッフが困るだけやからな。
”なんや?この不審物は”って。 (スタッフ:笑)
ねぇ~、”なんか、カス…粉とも言えない何かのカスが、送られて来た”
ねぇ~お願いしますよ。 
はい、以上…今日、ホント、ひどいフツオタ二つを。フフフ~(笑)
以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字は、東京都のこうぱんさんからの数字です。
「2880万ドル、26億2000万円」
う~ん・・・なんでしょうねぇ。ぜんぜんわかりませんね。ドル表記なんですね。
え~ヒント1、物の値段。 
う~ん~? 物・・・何かが26億2000万円ってこと。
ヒント2、38億円を3割引きにしてこの値段になった
38億・・・なんやろう? なんかの絵とか? (スタッフ:「違います」)
違う? う~ん・・・
ヒント3、買った人は博物館などに展示する?
なんやろう、なんか昔の物ですかね。それとも最近の?・・・ 
(スタッフ:「~~最近ちゃぁ最近ですね」)
最近・・?・・・なんかそういう昔の物であれば、そういう価値の付いた物・・・
わからん。 あ、ごめん、マイク叩いてもうた、ゴン言うた。
う~ん・・・比較的最近の物で、そんな値段のする物・・物・・博物館に展示してもええもの・・・ぜんっぜんわからんわ・・
知らん! フフ~(笑) (スタッフ:笑)
なんでもええ! 
正解は、年内に退役する予定のスペースシャトルの値段。
はぁ~~~!
26億2000万円、こんなん買ったところでどこ置くねん?
年内にも退役する予定のスペースシャトルの買い手を探しているんだそうですねぇ。
アメリカ米航空宇宙局、ま、NASAですね、は、機体の払い下げ価格を4200万ドル、38億2000万円から、2800万ドル、26億2000万円に大幅に値下げすると発表した。
大幅に値下げっって言ったところで、なんか、ぜんぜん下がって、下がったかどうかもわからんほどの額ですからね。
NASA、2009年12月、シャトルの保管料や輸送費を含む4200万ドルを請求する計画を立てたが、不況のため、反応は鈍い。
ほぉ~~。 NASAは見積り費用を1320万ドル削減した。
はぁ~意外とほしいやつはほしいやろう、と思ったんかなぁ。
はぁ~どころがどっこい、ちょっと下げてみますか、と。
3基あるシャトルのうち、すでにディスカバリーは首都ワシントンの国立航空博物館が引き取ることが決まっている。
これ、個人的にも買うことも可能ってこと?
ふ~ん・・・
エンディバーとアトランティスについては、屋内で展示できる博物館や教育機関を募集して、2011年4月以降に引き渡すと。
ほぉ~~。個人的にほしい~!と思う人、いるのかなぁ?スペースシャトル。
(スタッフ:「宇宙の好きな人・・」)
だって別に、宇宙行くわけでもない・・・わけやろう。
はぁ~~、26億・・別のことに使ったほうが・・・(スタッフ:笑) 
いいような気もしますけどねぇ。
好きな人にはたまらんでしょうけどねぇ。
はい、というわけで、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた、どうすっかなぁ?・・・はぁ・・う~ん・・
なんとなく、「Secret Code」 どうぞ

はい、今日は・・お別れショートポエム、
今日は、え~埼玉県のいずみさんからのポエムです。
「16歳になるうちの娘が興奮してテレビに向かい、”やべぇ、チョーかっこいい!”と叫んでいたので、誰のことかと思った。テレビを見ると、アーミテージ前国務副長官だった。娘の好みが心配になった」

まぁ、顔、パッと思い浮かばないですけどもねぇ。(スタッフ:笑)
ここにちょっとご丁寧に写真載せてくれましたけども、ま~あ~おじさまが好きなんですかねぇ、ええ~。
まぁ若干、頭皮、髪の毛のほうもですね、ええ~いい感じで。
うん~、ふくよかですねぇ。なんか、ドンッと、 (スタッフ:笑) デンッとしているほうがいいんですかねぇ。
中にはいますもんねぇ、女性の方で、ちょっと、なんやろう・・・ベルトに腹が乗ってるぐらいのほうが貫禄があっていいっていう人、中にはいるんですよねぇ。
う~ん・・女はわからん。 (スタッフ:笑)
うん~ 女はわからん。
え~いいんじゃないですか。人それぞれ好みっていうのがありますからね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
16:58  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.24 (Mon)

携帯が帰って来ました

降り続いた雨も今日の午後、やっとあがりました(^^)
まだまだ雨の地方もあるようですので、気をつけてくださいね。

修理に出していたマイ携帯がやっと直って帰って来ました。
保障期間中だったので無料だったことにホッ!
データもそのままで、光ちゃん関係も無事でした~良かった!(^^)
これでまた今までのようにメールもスムーズにできます。
代わりの携帯は、同じ会社のものでしたが、微妙に違うので慣れなかったんですよね(^^;)
それにまた壊しちゃうと困るのであまり使用しませんでした(爆)
お友達のみなさん、またよろしくお願いします~♪~

それにしても、マイ携帯がないのって不便ですね。
着メロで光ちゃんの歌声は聴けないし、光ちゃんの待ち受け画面も見れないし…(え?そこ?)
え?待ち受けはどんな光ちゃんだったか?って?(誰も聞いてません)
修理に出すときはもう画面が見れなくなっていたので、待ち受け画面はそのままで出したんですけどね。調子が悪くなる前に、普通の綺麗なお花の写真に変更していたんですよ。
いつもは光ちゃんの写真でしたが、光ちゃんだとかなり照れていると思います、ショップで(^^;)
オホホ~(^^)

とりあえず、お知らせでした。
20:30  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.23 (Sun)

つぶやき

よく降りますねぇ…今日は一日中、降っていましたよ。
しかも風が強くて吹き降り。雨って真横に降るんだっけ?(><)

本屋さんで、雑誌のチェック。
F1グラ…ニット帽を目深にかぶった光ちゃん、素敵だったなぁ…
すごく綺麗だった。買いたかったけれど、どこかで我慢しないといけないから…><
ポ~誌も良かったけれど、そのまま買わずに見ただけで我慢。
Myo~誌はゴムでとめたあったから見れなかった、残念!
またどこかの本屋さんで見てみようっと。

パルムというアイスクリームがおいしい。
何種類かあるみたいで、チョコもいいし、ホワイトチョコおいしいね。
ミルクティー(確か…)というのもあったけれど、今度買ってみようかな?
いつも半額の時に買いまする。

体がかなり硬い。下腹がぽっこり。どこもかしこもぽっちゃり。
これから夏に向かう…7月も来る。
今日から腹筋はじめよう!…と思う、が…

光ちゃんのCM、何か始まらないかなぁ。
光ちゃんの歌声、聴きたいなぁ。
光ちゃんのダンス、観たいなぁ。
光ちゃんに逢いたいなぁ…☆…
20:30  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.22 (Sat)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.8

お昼過ぎてからだんだん曇って来ました。
天気予報ってあたるんですね(^^)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.8 です。

続きからどうぞ~
14:37  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.22 (Sat)

えっ!?

爽やかでいいお天気ですが、予報ではお昼から雨…今、すごくいい天気なんですけどねぇ。

今パソコンを開いてネットを見ていたら、えーー!?なことが。
J-netのEndless SHOCKの出演者を確認したら、出演者の名前が植草さんだけになっています。ポスターのことといい、ここに来てキャスト変更でしょうか?…
正式発表を待つしかないですね…

【さらにいい作品にするために】
頑張っている光ちゃんを心から応援してます。
7月公演を楽しみに待ってます(^^)
09:01  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.21 (Fri)

「ぴあ」購入と「ゆほびか」

今日は暑い一日で、お友達とめいっぱいおしゃべりして来ました♪
楽しかった~♪~(^^)

待ち合わせして早速本屋さんへ行って「ぴあ」を購入。
そこでびっくりしたことがいくつかありました。

その本屋さんには、関東版と関西版と中部版の3種類が置いてありました。
まずそこでびっくり。
友達は関東版にしよう~、私は関西版~で、友達が先に光ちゃんの連載ページを見つけて、何ページか聞いて私が探すと…そのページには見当たりません!(@@)
えーーーー!これにはないよ!うっそーーー!
で、目次を見ると、違うページにありました。良かった~(^^)
関東版と関西版って掲載ページが違うんですね。ここでまたびっくり。

そして、レジへ。私が先に行かせてもらって、すぐ後に隣のレジで友達が。
支払いを済ませると、横で友達が非常にびっくりしていて、それを見てまたまたびっくり(笑)。
「値段が違う…」と友達。
私が買った関西版は、350円。
友達が買った関東版は、360円。ページ数が多い分、高くなっているのかも?
その値段の違いに、またまたまたまたびっくりでした。

関東版だけに「すすめる」がついているのは知ってしましたが、値段や掲載ページも違うんですね。たまたま今回号だけ違っていたのかわかりませんが、驚きがいっぱいで勉強になってとても楽しかった「ぴあ」購入の一場面でした(^^)。

それから、その友達が教えてくれたのですが、(ありがとう♪)
本のジャンル的にはどう説明していいのかわからないのですが、
「ゆほびか」という雑誌の7月号の占いのページの説明部分に、光ちゃんの名前が出てきていました。初めて聞く本だったので今日本屋さんで見たのですが、健康のことや占いのことなどが掲載されていました。
P22の”マヤ暦”の占いのページです。
その星の著名人とエピソードとして、光ちゃんの名前が挙がっています。
この星は、
「美的センスは抜群で芸術的なものと深い縁があります」
「自分のやるべきことはしっかりやるタイプです」など書かれていて、
光ちゃんに思いあたる箇所がたくさんありました。
こういったところで思いがけず光ちゃんの名前を見つけられて、友達はすごく嬉しかったと話してくれました。わかってくれている人はちゃんといるんだなぁ…と実感したそうです。
私もとても嬉しかったです♪
続きにその箇所を紹介しますね(^^)

光ちゃんの話や私たち勝手に光ちゃんのこれからのスケジュールを立てる会(?)、日ごろのプライベートなことなどなど、思いっきりおしゃべりして楽しい時間でした。そしてパワーをたくさんいただきました。光ちゃんのソロ活動を楽しみにしてまたこれからも乗り切っていきます(^^)

「ぴあ」のことはまた後日にしますね(^^)
とても素敵な内容だったのでまたゆっくりと…

光ちゃん~大好き♪
22:42  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.21 (Fri)

ひとこと更新

気持ちのいい朝です♪

洗濯干して、ぴあ買いに行って来ま~す!
光ちゃん、待っててね~(^^) (え?違う? 笑)

来週のどヤ!は光ちゃんです。 楽しみ~(*^^*)

では、また~
08:50  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.20 (Thu)

トーチューと招待状

今日は暑かった~!30度近くまで気温があがったみたいで、夜になってもムシ暑いです。
昨日の雨があがっていいお天気だぁ~と思っていると、だんだん空が暗くなって急に雨が降ったりと変なお天気でした。洗濯物、そんなに干してなくてよかったです(^^)

昨日、光ちゃんからの招待状が届きました♪ 嬉しいな♪
実際に自分の手元にチケットが届くと、まだまだ先と思っていた7月ももうすぐなんだなぁ~と実感が沸いて来ます♪
でも7月のチケットが無い方もいらっしゃって…複雑にもなるのですが、このあと一般や帝劇枠もありますので、諦めないで頑張ってくださいね。
座長に会いに行きたい人にチケットが届きますように!☆☆☆

そのSHOCKですが、帝劇のSHOCKポスターから出演者方の名前や写真がなくなって、光ちゃんひとりのポスターになっているそうで…どういうことなんでしょうかねぇ?
新しい写真で作り直すのかしら?
それとも何か変更があるのかしら?と少々気になってます(^^;)
でもまぁこれはあまり考えないで、純粋に楽しみに待っていたいと思います(^^)

そしてお友達が送ってくれたトーチューも一緒に届きました♪
ダブルで嬉しかったです~(^^)(ありがとう♪)
【少しずつ曲作りをはじめています】
【(SHOCKの)打ち合わせとトレーニングも少しずつ始めています】
【さらにいい作品にするために】
という光ちゃん自身からの言葉。
お話には聞いていてとても嬉しかったのですが、自分で実際に紙面を読むとまたさらに嬉しさが増しますね。光ちゃんのお写真もかっこいーーい!(ぽっ)(*^^*)

7月のSHOCK&ソロアルバム&ソロコン♪
楽しみにしてます♪

そして、作詞家・松本隆さんとの対談番組が来週・26日(水)の夜にあるそうです。
Gでの対談でテンションあがりませんが(^^;)、トーチューに書かれていた、光ちゃんにとっての「とても刺激的でした」という「刺激的」なこと…どんなふうだったのかな…と、そこはちょっと見てみたいと思います。
地方によっては放送がないかもしれない所もあるようなので、チェックしてみてください。
私の所ではHDDの予約番組表にあったので録画予約しておきました。

そうそう~連載中の「ぴあ」もここでは明日発売です。
とーーっても楽しみ~!です(^^)
20:56  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.19 (Wed)

携帯・・・

毎日携帯の話でごめんなさい(^^;)

まったく反応しなくなってしまったので、修理してもらうことにしました。
1週間ぐらいかかるそうです。
代わりの携帯を貸してくださったので、当分それを使います。
メールはとりあえずできるようになりましたので、よろしくお願いします。

お知らせでした。
16:17  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.18 (Tue)

携帯、壊れました@@

こんばんは☆

ガーーーーン!
ついに携帯の画面がまったく見れなくなってしまいました(><)

もし今日の夕方くらいから私の携帯にメールくださった方がいらしゃいましたら、メール見れておりません。お返事もできません。ごめんなさい。

復活しましたら、またこちらでお知らせしますので、それまでパソコンにメールお願いします。

何かとお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
23:46  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.18 (Tue)

ぼやぼやしてられない?

今日も雲はあるものの、青空~が綺麗です(^^)

SHOCK7月公演のチケット発送お知らせメールが届きましたね♪
早くて6月初めだと思っていて、思ったより早くてびっくり(@@)しました。
無事に届きますように~☆~
こうやってひとつずつ嬉しいお知らせが届いていくんですね。
ワクワクしちゃいます♪

今は静かな日々ですが、これから次々と嬉しいお知らせがあるかもしれないんですよね。
友達とメールし合いながら、調子の良くない携帯をだましだまし使っている場合ではない気がしてきました(^^;)修理に出すか、買い換えるかしなくちゃいけませんね。
ぼやぼやしてられません~!

というわけで、またね~(^^)
13:28  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.17 (Mon)

携帯がーー!

今日は爽やかな風が心地いい一日でした。暑いくらいでしたね。
綺麗な青空を見あげて光ちゃんを想いました(^^)
光ちゃんは私の青空です♪

今日のタイトル…
私の携帯の調子が良くなくて…パカッと開けても画面が真っ暗で見れなくなってしまいました(泣)でもしばらくすると画面が点いて見れるようになるんですよね。
画面が見れるとあとは普通でいつもと変わりないのですが…
メールも受信できるけれど、しばらくしないと見れない…という状況です。
あ~ん…携帯やさん(?)に行かないといけないよねぇ…出費、痛いっす><
だましだまし使いますかね…(^^;)

昨夜のF1・モナコGP…見れるところまで見よう~と思っていたのに、見始めたらハラハラドキドキな展開に結局最後まで見ちゃいました。トラブルあり、クラッシュありで、セーフティーカーが4度も出るようなすごいレースでしたね。あの市街地を走る光景。楽しませていただきました。
ラジオ・どヤ!のオレファーーンの文字起しをした内容が思い出されて来て、本当にまったく何も知らない状態よりも楽しく見ることができました。
もちろん、まだまだわからないことがいっぱいですが、でも楽しかったです♪
光ちゃんはどんな風に思いながら見てるのかな~?~と、光ちゃんを思いながら、ね(^^)

土曜日の紙面・光速コーナーでは、
「少しずつ曲作りをし始めています」と書かれていたとのこと♪
わ~い♪ 光ちゃん自身からのすっごく嬉しい言葉♪

光ちゃん~ アルバム♪ 楽しみ待ってます♪♪♪
20:41  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.15 (Sat)

週末

今日も晴天なり~気持ちのいいお天気です。
でもやっぱり朝晩は肌寒いですね。
来週は走り梅雨の予報が出ていました。
洗濯するならこの週末が最適みたいですよ(^^)

今日のトーチューは、光速コーナー掲載だそうですね♪
光ちゃんの今…が見れますね。近況も少しわかるかな?
いつもお友達のお世話になっているので、楽しみに待ってます。
(いつでもいいですからね~ ^^)

光ちゃんからの嬉しいお知らせはいつでしょう?
先日お友達といろいろ予定立てました。何もお知らせがないから自分勝手に(^^;)。
ソロコンのお知らせはいつ頃で、アルバム発売はいつ頃で、ソロコンはこのあたりがあの会場で…、こことここに行きたいな…と、具体的なんだけどちっとも具体的じゃない予定を…(笑)
こんなふうな時間もワクワクしながら過ごせて楽しいんだけど、いろんな日程が決まって本腰入れて計画を立てれたらもっともっと楽しいだろうな~と思う今日この頃です。
向こう2年間くらいのスケジュールをこっそり教えてくれませんか?な~んて!(^^)

嬉しいお知らせをワクワクドキドキしながら待ってま~す♪

さて、洗濯干すか~~~(^^) 
みなさま、良い週末を!(^^)
09:45  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.13 (Thu)

今週のどヤ!

こんばんは☆
今日は爽やかな風が心地よくて気持ちのいいお天気でした。
がーー!夜になって冷えて来たーーー!(ブルブル・・・)
寒いっです!
ニュースを見ていると、群馬県では季節はずれの雪が降って積雪もあったとか…
ひえーー!5月も中旬ですよ~ 聞いただけでブルブル~です。
その地方の方々、肌寒くなって来ている地方のみなさん、体調管理に気をつけて風邪引かないようにしてくださいね(^^)。私も気をつけます。
それにしても、何を着ていいのやら…毎日悩みます(@@)

今週のどヤ!のことを少し書きますね。

うちのラジオは相変わらず雑音がひどいんです。地元局で一番良く入るはずなのになぜか綺麗に聞こえなくてイライラしちゃいます(^^;)
そんなわけで、ちゃんと聞き取れない箇所もあって、文字起こししたものは、言葉やニュアンスがちょっと違っているかもしれません。すみません。

今週もいつものテンションの光ちゃんでした。
ところどころ、高音になってテンション上がっている時もあるのですが、基本は同じです(笑)。
でもそんなテンションが、私にはやっぱり心地よくて癒されます(^^)
好きなんだなぁ~♪~

火曜日の曲がお隣さんのソロ曲。
録音したのを聞きながら、”うっそーーー!”と言っちゃいました。
びっくりですよ、光ちゃん。そこは光ちゃんソロ曲をかけてほしいところですよね。
自分のソロ曲はちっともかけてくれないんだから…寂しい限りです。
そういうところが、光ちゃんらしいっちゃぁらしいのですが…それはファンとして切ないです。
今度は光ちゃんのソロ曲も聞かせてね!

水曜日の曲は「情熱」 好きな曲♪
この曲を聴くと、当時の歌番組を思い出します。
「かっこいいーーー!」と私の光ちゃん大好き道のきっかけをくれた曲♪
ジャケ写の衣装の二の腕、大好き! 懐かしさいっぱいです。

オレファーーンは、とてもわかりやすく説明してくれました。
光ちゃんって説明上手ですよね。

お別れポエムの子、最後はゆっくり言ってください、ってお願いされているのに、わざとものすごい早口でバイバイって終わっちゃう光ちゃん。
最初に聞いたとき、早すぎて何言ってるのかわからなかった(笑)。
光ちゃんの終わり方にめちゃウケて楽しかった~(^^)

光ちゃん不足の今、3日間のラジオで癒されました。
ありがとう~光ちゃん。

  …ソロで何か新しいラジオ番組、やってほしいな…
21:07  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.13 (Thu)

5月12日(水)どヤ!

5月12日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずランキングに関するお話からです。
gooランキングが行なった”男性が魅力的に思う女性のユニフォームランキング”。
3位が、ウエイトレス、 2位がチアリーダー、
そして1位が看護師という結果になったそうですねぇ。
あ~俺、この1位に入ってへんわぁ~。なんかもうあの感じ見ると、なんか憂鬱になってくる。(スタッフ:笑)
なんかもう俺、病気した…怪我した…そんなイメージしかない。
え~他には、10位、警察官、8位、会社員、ビジネススーツ、7位、受付け、え~6位、巫女などがえら、選ばれた。
あれ~?普通のなんか、学生の制服とか入ってへんの。
ま、ユニフォームって言うか、ちょっと違うのか、そこは。
ま~あ~俺はしょっちゅう言ってますけどねぇ、なんかそのぉ~、俺が行ってた高校は私服だったんで~、なんかそれに対して免疫がないんですよ、僕は。
魅力的とはまた違いますけども、なんかそういうの、ちょっとなんか青春なんやろうなぁこの子達って、そういうふうに思ってしまうんですよね。うん~。
ウエイトレス・・・チアリーダー・・・そうですか・・・
まぁ、行こうか。 (スタッフ:笑) きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーーン
え~埼玉県、べってるんるんさん
「光ちゃん、こんばんは。予選の107%ルールが復活するかもしれないという話を聞いたのですが、トップタイムから107%以内のタイムというのがぜんぜんわかりません。教えてください」

ま、要するに100秒・・・1周100秒やったら、107秒以上の車は、あの~、予選通過できないってルールですね。
これ、昔はあったんです。だけど、現代F1になってチームも減りましたし、そういった意味でもなくなっちゃったんですね。
昔は本当に予選通過するために大変だったんですよ。
第一予選、第二予選とか、いろいろありましたからね。
そんな時代もありましたからねぇ、うん~。
だから、107%以内で走らないと決勝に進出できないというルールですね。
これはね、俺も必要じゃないかなと若干思ってるんですけどねぇ。
まぁでも~、弱いチームにとったら、出場することに意味があるわけだし。
う~ん、そのへんを考えると厳しいと思うけども。
でもやっぱり、107%以上、タイム差がトップと開いてしまう状態?
これはもうねぇ・・・車に・・・うん、車の性能差が大きいんですけどね。
その性能差が開いた状態で、ヨーイドンで走ると、もうぜんぜん話にならないんですよね。
107%以上の、え~タイムの車が邪魔でしょうがなくなっちゃうんですよ。
も、何回周回遅れになってんねん、みたいな。
そうするとねぇ、結構・・・ま、今、たとえば、バージンだとk、え~ロータスとか、え~いろいろそういう新規チームね、出てきてるわけですよ。
そのチームっていうのは、ほんと、ぜんぜんレースになってない状態なんですよね。
だから~も、言ってみれば、カテゴリが違う車が走っちゃってるみたいな状況なので、この107%ルールがもしかしたら必要なのかもね、なんて若干思っちゃったりもしますけどね。
まぁでも導入されないでしょう。
うん~やっぱり今このご時世、F1に参戦すること辞退が莫大な金額、なので、その中で、じゃぁあなた予選落ちって弾いちゃうと、じゃぁそこに莫大な金額を投入したスポンサーさん、テレビ映りません・・・
どないやねん、ってなっちゃう。
さらにそのチームは、ねぇ、あの~、スポンサーがつかなくなって、じゃ参戦できませんってなると、またチームが減ってしまうでしょう?
今、トヨタもホンダも撤退してる中ですから、厳しい状態になってしまうんです。
まぁF1、いろいろ難しい・・・中ですよね、今は。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想お便り待ってます。
うた 「情熱」

お別れショートポエム
今日は京都府のまりん高校一年生さんからのポエムです。
「あぁ~もう光一くんとお別れの時間。やだよぉ~やだよぉ~やだよぉ~。もっとテンションあげてくれないとやだよぉ。最後の”堂本光一でした”は、ゆっくり言ってね、早口はいけないよ」

フフフフ~(笑) (スタッフ:笑)
これ、おもろいなぁ。 フッハッハッハ~(笑) 
もうね、お別れの時間ですからね。
お別れの時間に使われると思って、これですよね。
というわけで、堂本光一でした。バイバイ。
 (”というわけで~バイバイ”は、ものすごく早口で言って終わりました)

********
16:42  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.12 (Wed)

5月11日(火)どヤ!

5月11日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは毒蛇に関するお話から。
ドイツでペットとして飼われていた毒蛇が逃げ出し、捜索に10万ユーロ、
おぉ~! 約1270万円を費やしていたことがわかった。
まぁ毒蛇やからなぁ~。逃げ出したのは、全長30センチのコブラ。
地元のは虫類店で男性が、70ドルで購入した。それが逃げちゃったんですねぇ。
3月に容器から逃げ出した蛇を消防局が捜索し、3週間にわたる捜索の末、この毒蛇は死んだ状態で発見された。
あらぁ~。 蛇の発見まで要した約10万ユーロのうち、4万ユーロは税金が投入される見通しだが、残りは飼い主の男性に請求される。
おぉ~! ということは、700万くらい…もうちょいかな?
ねぇ。しかし男性は現在失業中のため、市が費用を回収できるかは不透明だと。
ま~ぁ、お騒がせ男ですね。やっぱりちゃんと責任持って飼わなきゃいけないですねぇ~。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のりっちょさん
「先日、堂本兄弟で光一くんが、女子校にロケに行ったら、下着をつけようというポスターがあったとおっしゃっていましたね」
いや~あの~僕らの勇気未満都市っていうね、ドラマをやっていた時の話なんですけどね。
おれがまぁ、18,9くらいの時の話ですけど。
「私は光一くんがロケした当時、その女子校に通っていた者です」
ほぉ!
「あのポスターは、確かにあったので覚えています。制服がセーラー服だったのですが、セーラー服の下にインナーのシャツを着ないで制服を着ている子が多かったので、あのポスターができたみたいです。下着と言ってもブラじゃないですよ。ポスターの話を聞いて高校時代を思い出し懐かしんでいました。懐かしい話をありがとうございました」

そうなん?…インナーのシャツ…えっ?セーラー服の下になんか着てんの?
着な…着てんの?夏服とか着てんのかな?下に、なんか。
ま、謎やんか。わからんやん。
でもブラジャーとかそういうことじゃないということなんですね?
えーっ?でもなんか、ブラジャーの絵があった気がすんねん、俺。 (スタッフ:笑)
う~ん、そんな気がすんねんけど、違ったかなぁ。
それは自分の中で、脳内変換されてたんかなぁ。
女子校やし…自分の未知の領域にみたいな感じで?、なんか、脳内変換されっちゃったんかなぁ。ええ~まぁ脳内変換されたままでいます、俺は。 (スタッフ:笑)
フフ(笑) なんか…うん、なんかそのほうがおもろい、俺ん中で、うん、ねっ。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
え~千葉県のあやかさん
「以前行った合コンで、飲み屋からカラオケへ移動中、二人で歩きながら話していたら、”俺のこと信じてよ”と言われた。何も疑っていないのに、突然言われドン引き。さらに後ろからその人は軽いと聞き、そのフレーズを言えばおとせると思って言ったのかと思うとドン引きを通り越して気持ち悪いと思った」

急に言うん?俺のこと信じてよ… は?何を?ってなるよね。
何を?…フフ(笑) う~ん…軽い、その人は軽かった…
まぁなんかちょっと自信があるんかねぇ?
う~ん、ちょっとその自信をわけてほしいですねぇ。

え~兵庫県のなつこさん
「こないだ、バイト先の女の先輩が嬉しそうに、”うちの彼氏なぁ、いっつも靴下はかせてぇ~”って甘えてくんねん”って言っていたのにドン引きしてしまいました。私は言われた瞬間、100年の恋も冷めてしまいそうです。光一さん的にはこんな男性、アリでしょうか?」

まぁ俺も言いますよ。
”あぁ、なぁ~もう、ちょっとパンツはかしてぇ~” (スタッフ:笑)
言うか!ボケッ! (スタッフ:笑) フフ(笑)
”もう、脱がして脱がしてぇ~” 
フッ(笑) 言うか! 言わへんわ。ええ~。
まぁでももう、ヘロッヘロに疲れている時とかに、こう…もう着替えってめんどくさいやないですか。
で、~~~~~~~時とかって、着替えで立つのもめんどくさくて、座ったまま、こう、ズボンとか脱ぐじゃないですか。 
(~~~~~のあたり、雑音と光ちゃんのぼそぼそ感でよく聞き取れませんでした;;
(ここからもちょっと聞き取れにくかったのでちょっと違うかも?です;;)
それで、めんどくさくて、最後の最後、ちょっと立たな脱がれへんみたいな、そんなんめんどくさい時に、そこらへんにいる人に、ひっぱってくれ、よし、オッケー・・ってやることはあるけど・・(笑いながら) フフ(笑)
甘えはせえへんなぁ。う~ん・・まぁこれもなんか、草食系男子といわれるあれなのか、なんか男が弱いですねぇ。う~ん。
女性もそのやっぱり、男らしい人を求めてる人、多いのかな。
最近、肉食系女子みたいなね、話もありますね。好みもありますけどもねぇ。
歌 「ひとりじゃない」

お別れショートポエム
今日は長野県のもものこさんからのポエムです。
「F1の中継を見ていたら、マッサは目の前ににんじんをぶらさげられたような状態ですからね、と解説されていた。フェラーリだけに、馬い!(うまい)と思った」

おまえがうまくないわ。 (スタッフ:笑)
フフ(笑) 馬に乗ってますからねぇ。
もう・・・にんじんをぶらさげられたね、状態ね、
こう、バーっと走ってってついていって・・みたいな状況ですよね。
ええ~。 
コメントしようがないですけどもね。 (スタッフ:笑)
この、”うまい”が、”馬”になってる時点でがっかり、もう。ええ。
はい、お相手は堂本光一でした(笑いながら)。 バイバイ。

********


20:11  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.11 (Tue)

5月10日(月)どヤ!

5月10日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは俳句に関するお話からです。
欧州連合EUのえ~ファンロンパイ大統領の初めての俳句集が先月出版され、本人も出席した出版記念会が開催されたそうですね。
ファンロンパイ大統領は、多くの人が詰めかけた会場で自作の句を朗読。物静かでまじめな態度で知られる大統領だが、この日は笑顔で冗談を飛ばすなど、普段とは違う一面をのぞかせたそうです。
え~ファンロンパイ氏の俳句好きは、昨年11月の臨時欧州首脳会議で初代EU大統領に選出されたのをきっかけに有名になり、ネット上には大統領が詠む俳句のファンクラブまで登場している。
ごめんなさい、僕、まったく興味ないんで~ (スタッフ:笑) フフフ~(笑)
ここでこれを教えていただいたところで、どうしてええかわからないですねぇ。
だいたいファンロンパイ大統領…う~ん、ぜんぜん存じ上げてません、ごめんなさい。(スタッフ:笑) もう勉強不足ですいません。ええ~ねっ。
まぁでも62歳でね、こうやって俳句を詠んで、自分の趣味の俳句を詠んで、それを聞いてくれる人がいる。素敵なねっ、ことですよねぇ。ええ~。ねっ。
素敵な句を…これからもファンロンパイ大統領、作ってください。(スタッフ:笑)
フハハハ~(笑) はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~長崎県、めいさん
「こんばんは。いつも楽しくどんなもんや聞いています。昨日の体育の時間のことです。体操服で授業を受けていて、授業の最後に気付いたのですが、体操ズボンの紐が抜けて、ブカブカで下がってパンツが見えていました。すごく焦って友達に”パンツ見えてるの気がついた?”と聞いたら、”ぜんぜん気がつかんかったよ”と言ってました。もしわかっていても気を遣って言わないでいてくれたのか、本当に大丈夫だったのか気になっています。もし光一くんが女子だったらとして、女友達がこんな状況だったら正直に言いますか?気を遣って言いませんか?」

ま、べつに、おれ、これ女子同士やったらいいと思うけどなぁ。
ちょっと…この子、めい? ”ちょっと、めい、出てる!” 
普通にね、言えるんちゃうかぁ?
うん~まぁ、別におれ、男の立場でも言えるかな。
”見えてんでぇ~” フッハハ~(笑)うん、うん~
言える。まぁなんか、学生の時やったら言えんかったかもしれへん。
今やったらぜんぜん言える。
”見えとるでぇ~、見せたいんか、見えてしまってるんか、どっちや!”
フッハハハ~(笑) うん、ぜんぜん言える。
ぜんぜん女の子同士やったら、言うたったらええのになぁ。
これはだから言ってあげてください、うん、言っていきましょう。
はい、なんでも来いやのふつおた美人でしったっ。

数字王への道
今日の数字。千葉県のひとみさんからの数字です。
「188人」 ぜんっぜん、わからへん。
え~ヒント1、あることのギネス記録。
え~っ!? あることのギネス記録やったらさぁ、188人、それぞれが持っているギネス記録っていうわけでなく、188人、みんなでっていうことだよねぇ~?うん~
ヒント2、少ない人数でなら、誰もがやったことがある
おぉ~っ!なわとび? ・・惜しい・・か・・・
ヒント3、隠れるのがうますぎて見つけてもらえない人がいます。
フッハハハ~(笑) 城嶋リーダーみたいな感じですかねぇ。
え~食器洗い機に隠れて、作動して死にそうになった。 (スタッフ:笑)
ねぇ~、あと、ベランダの・・・ベランダじゃない窓の柵があって、そのむこっかわにぶらさがって耐えていたとかね。危ないですから絶対に真似しないでくださいね。
ええ~、そのままですか、かくれんぼですか。
ヒント3、わっかりやすすぎるやん、これ。
え~かくれんぼのギネス記録、の人数。
188人でやるんだ。これ、鬼、大変や、これ~。
世界でもっとも参加者が多いかくれんぼの記録達成を目指して、滋賀県彦根市のえ~荒神山公園で先月、イベント”かくれんぼギネス”が行われたそうですね。
市民ら188人が1時間以上遊び続けて、ロンドンから訪れた公式認定員がその場でギネス記録に認定した。
フッハッハッハ~(笑) にん、認定員、大変やなぁ。
うん~、呼びかけには、彦根市のピアノ講師の女性、54歳の方、午後1時20分すぎに鬼が目隠しすると、大勢の老若男女がいっせいに植木や石柱に隠れた。
え~全員が鬼に捕まるか、基地に逃げ込むと、ワンゲームが終わる、というルール。
ほぉ~。 全員が鬼に見つかるか、広場の基地に誰かが…ん?隠れている人、誰かが逃げ込むってことかな?
もしかしたら、これ、見つかった人がどんどん・・・
っていうか、鬼が一人やったら、すぐ・・・すぐ終わるんちゃうん?(スタッフ:笑)
え~?
もう、一生懸命見つかっている間、基地に逃げ込む・・・簡単ですよねぇ。
ちょっと謎が多いですけども。
見つからなかった参加者だけが同じ方法でゲームを繰り返し遊ぶ。
これまでにかくれんぼの参加者は、の数の記録はギネスにはなく、ギネス達成が決まると、拍手が起こった。
彦根市の中学2年の女の子は、すぐ見つかって残念だったけど、ギネス記録は嬉しいと。
可愛いですね。ね、ええ。ま、いい思い出に、いいんじゃないですか、はい。
はい、歌、うた~うた~
え~「フラワー」 どうぞ

お別れショートポエム
今日は三重県のあっこさんからのポエムです。
「町を歩いていたら、おもしろい英会話、サムライイングリッシュと書かれた看板があった。どんな英会話を教えてくれるのか、すごく気になった」

フッ(笑) サムライイングリッシュ・・これ、うまくなるんかなぁ~。
しかも、おもしろい英会話やろう?
どんなんやろう?これ。ぜんぜん想像つかへん。
ものすごい和製英語とか・・・うまくならなそうな気もするんですけど。
はい、確かにどんな英会話するんか、気になりますねぇ。
はい、お相手は堂本光一でした。

********
21:54  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.10 (Mon)

DVD鑑賞

今日は一日雨が降ったりやんだりのお天気でした。
少し肌寒いです。風邪引かないように気をつけましょう~(^^)

久しぶりにmirrorコンDVDを見ました。
OFF SHOTとマルチアングル。
最近、まったく見ていなかったので本当に久しぶりです。

OFF SHOT…真剣なリハーサルの様子とMAとの本当に楽しそうな笑顔が大好き♪
各会場の様子も少しずつ見せてくれて、すごく嬉しい♪
ちょっぴり切なくもなるんだけど、大切な思い出ですものね…

マルチアングル…どのアングルも素晴らしいんだけど、一番好きなのは正面から全体を映しているもの♪
光ちゃんはもちろんかっこよくて、MA&ダンサーさんたちの群舞も素晴らしい♪
じーーーっと見入っちゃう♪

今度またライブDVDが出るならば、やはりどちらも入れてほしいな~。
できれば全曲、マルチアングルで…な~んてそれは無理でしょうねぇ…(^^;)

DVDを見ながら、今年のSHOCKのソリタリ♪を見たくなりました。
7月のSHOCKでも見れますが、ソロコンでもぜひぜひ!やってほしい曲です。
SHOCKでは大勢のダンサーさんとの群舞でしたが、ソロコンでのダンサーさんの人数で、そしてコンサート会場でのステージの大きさで、どのようにソリタリを魅せてくれるか…すごーーく興味があって楽しみなんですよね。

ソロアルバムにも入れてほしいな♪
毎日、聞いてドキドキしたい!ゾクゾクしたい!(爆)

そんなことをあれこれ考えるだけで、ドキドキワクワクしてます♪

光ちゃん~ 楽しみに待ってます♪(*^^*)
20:48  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.07 (Fri)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.7

今日はお昼過ぎから晴れて来ました。
洗濯物は外に干せて気持ちよく乾いたので良かった~。

午前中は買い物に行き、本屋さんでチェックし早速購入です(^^)。
最近というか少し前から、ポーチとか小物が付録(?)で付いているファッション誌がたくさんありますよね。今日行った本屋さんには本当にたくさんの雑誌があり、それぞれ見本を見せてくれていました。その中にちょうど手ごろな大きさの手提げバックがあったんですよね。
これいいな~と思いながら…ま、いいっか~と買わずに帰ったのですが、帰りのバスの中でやっぱり欲しいかも~になりました(笑)。値段も高くなかったし。お値段というのは結構重要ですもんね。近いうちにまた行こうかな~と思ってます(^^)。
でも、雑誌名を忘れたんですけど…(おいおい!)見ればわかるさ!(笑)

では、ぴあ・オワラナイ日々 vol.7 です。
続きからどうぞ~
17:08  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.07 (Fri)

雨です

今朝は雨になりました。
GW中がとてもいいお天気だったので、雨は久しぶりですね。

このひとりごともなんだか日常的な日記になっているような気がしますが、光ちゃんの話題がない…ということで、大目に見てやってくださいね(^^;)。
こういうのも好きですよ…と、言って下さる方もいるのでありがたいことです。
感謝!感謝!! ありがとう~♪~

光ちゃん連載中の”ぴあ”が昨日発売されたようですが、ここでは一日遅れでの発売です。
今日、あるかな~?~ チェックして来まーす。
わくわく~楽しみ♪(^^)

来週のラジオは、光ちゃん。こちらも楽しみ♪

今年は不安定なお天気が続いています。
体調管理に気をつけて、光ちゃんからの嬉しいお知らせを待ちましょう~!(^^)

光ちゃん~大好き♪(*^^*)
08:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.06 (Thu)

いろいろ~

今日は曇り・雨の予報でしたが、朝から気温も高く綺麗な青空が広がっていいお天気になりました。GW中もいいお天気が続きましたね。暑いくらいの毎日で、春を通り越して初夏の陽気でした。昨日は半そで姿の方を多く見かけました。つい先日まで冬物を着ていたのに、もう夏服ですもんね。衣替えを早めにしないといけないみたいです。

みなさま、どんなGWを過ごされましたか?
私は特に何をするでもなく~でしたが、コナンくんの映画を見に行きました。
GWにコナンくんを見るのはGWの恒例行事になってますね。
1日はファーストデーで¥1000でしたから、みなさん考えることは同じで、大変混み合っていてやっと席が取れて見ることができました。この金額の違いって大きいですもんね。
コナンくん、楽しかったです。今回はキッドさんも出てきて、キッド好きなものですからうれしゅうございました(^^)

そして、帰る長女を送る車に乗っかって大阪へ行って来ました。
4日の日だったのですが、行きの上りはスムーズに行くことができたのですが、帰りの下りで8キロの渋滞で結構時間がかかってしまいました。
いつもこの日程で送って帰るのですが、帰りにこんな渋滞になったのは初めてのことでした。
やはりみなさん、高速\1000のうちに遠出されたようですね。
でも渋滞はありましたが、無事に行って帰れてホッとしました(^^)
みなさまもお疲れ様でした(^^)

大阪に行った時に、クリスピードーナツ購入に並びましたよ。
大阪に出店したと知り、心斎橋だと行きやすいので早速に。
初日は6時間だの7時間?だの大行列だったようで、3時間待ちだったら諦めて帰ろう~1時間待ちなら並ぼう~と思って行ったのですが、看板に「2時間待ち」と。
おおーーー!ちょうど真ん中…(笑)
ま、並びましょう~ということで、列に並びました。
結局、買えたのは1時間後…思ったよりもかなり早く買えて良かったです。
試食もいただけたしね(にこにこ)
SHOCKで上京した時に毎回といっていいほど買って食べていたのですが、東京からお土産でボックス買いの箱は持って帰れなかったので、今回は車だし、ボックス買いにしました。
念願でした~(笑) もう叶ったので、次からは個別に買いましょう~(^^)
あ、ドーナッツ~大変おいしかったです。満足、満足~(^^)

そんなこんなでひとりごとの更新も久しぶりになりました(^^;)
光ちゃんの話題もなかったですしね。
あ、そうそう~少し遅くなりましたが、3日は光ちゃんママさんのお誕生日♪
おめでとうございます♪(*^^*)
光ちゃん、お祝いメール?電話?できたかな?(^^)

ほっこりな話題で今日は失礼しましょう~
今日も素敵な一日を~(^^)
08:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.02 (Sun)

5月です

5月になりました。

素敵なGWをお過ごしくださいませ~(^^)

これだけの短い更新ですみません(ぺこり)

光ちゃん~大好きっ♪

20:06  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |