FC2ブログ
2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.30 (Wed)

6月29日(火) どヤ!

6月29日(火)どヤ!です。

********

はい、きんききっず、堂本光一です。 まずは結婚に関するお話からです。
東京都内で先月、ロボットが立会人を務めると言ういっぷう変わった結婚式が執り行われました。立会人を務めた人型ロボットは、新婦の勤務先でロボット製造などを手がける会社が開発した。
え~妖精をイメージした案内ロボットであることから、アイ・フェアリーという名前が付けられた。
新婦と新郎はロボットをきっかけに出会ったという。
へぇぇ~~~! アイ・フェアリー…アイ・フェアリー…
あの~妖精をイメージされたそうですけども、この写真を見る限りでは妖精にちょっと見えないですけどね。
(スタッフ:笑) フッハハ~(笑)
へぇ~ まぁでもねぇ、ロボットをきっかけに出会ったわけですから、う~ん、ちょっとまぁ…
いい話ですね。 (スタッフ:笑) フフフ~(笑)
しゃべるんかなぁ? どうなんでしょうね?
ふぅ~~ん、いろいろありますな。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

はい、なんでも来いやのふつおた美人
え~高知県のななちゃん、12才ですね。
「今度、5月22日に・・・」
もう、もうずいぶん過ぎてるわけなんですけども。(スタッフ:笑)
ねぇ、ちょっとアレでしょう? ~~持ってたでしょう、リスナーも。
  (~~部分がよく聞き取れませんでした;;)
あんな昔に送ったハガキをこんな時に読んでくれることあるんだぁ~みたいの。
フッハハハ~(笑) そうねぇ~
「今度、5月22日に」
え~あらためて訂正しておくと、もうずいぶん過ぎてます。
え~「小学校最後の運動会があります。強い人がみんな敵チームにいるので自信がないですが、頑張ります。応援よろしくお願いします。」ということですね。

ねっ、頑張ったかなぁ? (スタッフ:笑) フハハ~(笑)
もう、小学校最後のね、運動会、いい思い出になってたらいいですね。
とうちょっと覚えてへんけど、小学校の頃の運動会。
(スタッフ:「好きな競技とかは?」)
好きな競技?・・・好きな競技とか、別になかったなぁ~。
な~んとなく、小学校の頃は足が速いぶ…のほうにいたので、なんか走った・・・リレーとかやらされてたような気がしますけどもねぇ。
すっごい覚えてんのが、綱引き? で、綱が切れたっていう。(スタッフ:笑)
すごい・・・やっぱり、子供ってそういうの記憶に残るんですよね。
子供の頃っていうか、もう大人になってからそういうのが記憶に残ってしまう。
すっごい音したもん。 (スタッフ:笑)
こう、音も覚えてる。 ボテーーッ! (スタッフ:笑)
その光景をすごく覚えてますけどもね、ええ。
ねっ、まぁ、ななちゃんもいい思い出になったんでしょうかねっ。
はい、というわけで以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
愛媛県のあきちゃん
「お昼の時間にわたしの弁当を覗いてきて、”野菜が少ない”と一言指摘してきた男子に引いてしまいました。でも見ると、確かに野菜が少し少なかったので、少し量を増やしました」

うん~どうだろうなぁ? ま、引かんでもええちゃうん。
でもな~んか、あの~俺の中学校時代は弁当だったんですけども、ものすっごい隠しながら食うやついるよね。なんでやろう?二人、こう隠しながらこう食ってるやついるねん。
あれ、なん・・・恥ずかしいん? なんで? 何食うてるかって?
寂しいとか? 内容が? 
   (このあたり、スタッフさんが何か言ってるのに対して聞いていたりします;;)
そんなもん、ええやんけぇ。 うん~そんなもん、何食うたってええやん。
ま、でも野菜が少ない・・・こうちょっと健康気にしてくれたんでええやんけ。
引くなやぁ~ ねぇ~。

はい、北海道のぴかぴか小雪さん
え~「この前、他のクラス・・・他のクラスの男子が、わたしからのメールの返事がなかっただけで、”なんで返事くれんかったんや?”と言いながらうちのクラスに来てドン引きしました。こんなことでいちいち怒ってたらキリがないと思うのですが」

うん~、付き合ってたんですか? 付き合ってないんですか?
向こうは付き合ってると思ってるんじゃないですか?
なんなんですか? どんな関係なんですか? 
  (質問攻めです~笑)
はぁ~ そうやんなぁ~ 
俺が学生時代は携帯なんてあんまり普及されてない時代やったから、その、学校の・・・友達とメールでやりとりとかいう感覚がぜんぜんわからへんわ。わかんないよね。
それがまた、男子と女子とのやりとり、想像つかないよね、うん~。
想像つかへんわ。
昔は・・・そ、連絡網ってあったやん。
連絡網にさ、そのさぁ、なんかちょっと気になる子のさぁ、電話番号とかさぁ、それもちろん家の電話番号書いてんやけど、それ見るだけでちょっとドキドキしちゃってさぁ。
わかる? わかるやんなぁ。
今、これ聞いてる若い子は、なんやそれ、と思うかもしれへんけど、そういう時代やもん。
あぁ~~、でね、なんかちょっと電話したら、親出るとさぁ、そういうドキドキ感?
今、ぜんぜん、ん、やろうけどな。
もう~、携帯でピョピョってできちゃうわけですもんね。
ええ~ま、なんでこの男子が怒ってたんか・・・
デーンとしとけってことですかね。 (スタッフ:笑)
フフ(笑)
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌  「涙、ひとひら」

はい、お別れショートポエム
今日は大阪府のクローバーさんからのポエムです。
「歯科へ行って奥歯のレントゲンをとってもらった。すると、歯茎に中に何か正体不明の丸いものが写っていた。しかも歯医者さんに”生物学的には考えられないくらい綺麗な丸い形をしていますねぇ”と言われました。気にしないでいいと言われたが、歯茎に何が入っているのか気になってしかたない」

なんやねん、俺も気になるわ、これ。 (スタッフ:笑)
何? 何が何の丸? 何が入ってんの?
生物学的には考えられないくらい綺麗な丸い形をしている・・・
なんか、宇宙人になんか入れられたん?歯茎に。
なんか入れられるっていうよね?
なんやろうかぁ? (スタッフ:「考えられないもの」
うん~・・・歯医者さんも気にならんかったんかな? (スタッフ:笑)
奥歯やろう? なんやろうなぁ?
親知らずの・・・根っこみたいの・・・?
でも、生物学的には考えられない丸い形・・・
気になるなぁ~ はぁ~
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
14:21  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

6月28日(月) どヤ!

6月28日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一です。 まずは会話に関するお話からです。
イギリスで行なわれた調査によると、イギリス人は一生のうち、6ヶ月間相当を天候に関する会話に費やすことがあきらかになった。
へぇ~! 天候に関する話題の量は、スポーツや仕事、恋愛を上回り、よく言われる、イギリス人は天気の話が好きという言葉を裏付ける結果となった。
天気の話好きなん、知らんかったけどねぇ。 (スタッフ:笑)
また、見知らぬ人や仕事上の知り合いとの会話の始まりに、天気の話題をもってくるというイギリス人は58%にのぼる。
そ~うなの~? 今日は、いやぁ~天気が曇ってるねって、そういうアレなんかなぁ。
な~んんとなく、イギリスって、パーンって晴天なイメージないですけどねぇ。
なんとなくちょっとモヤがかかったようなというイメージのほうが。
勝手なイメージかもしれませんけども。
うん~、そんな感じしますよね? うん~
天気の話、スポーツ…仕事…恋愛…を上回る、そんな天気の話、盛り上がらへんけど… (スタッフ:笑)
石原良純さんぐらい… (スタッフ:笑) ねぇ~なら、天気の話で盛り上がるかもしれませんけども。どうなんでしょうねぇ~。
天気、あんまり気にしませんからねぇ、わたしはねぇ~どうしても室内の仕事多いですし。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~兵庫県のこころちゃん
「コーラ好きの光ちゃんに質問です。わたしもコーラが好きなんですが、わたしは炭酸が抜けたコーラが好きで、買ったらまず振るんです。そのことを友達に話したら、じゃぁ炭酸飲むなや、と言われたんですが、炭酸が好きなんです。ただ、しゅわしゅわしすぎると嫌なので、若干炭酸が抜けた感じがいいんです。抜きすぎるとだめ。光ちゃんはこの飲み方、どう思いますか」

まぁあの~自由にしてくださいっていう、思うんですけども。(スタッフ:笑)
まぁ俺もあのぅ~そうですねぇ~うん~ペットボトルのまま、とか、缶から直接とか、・・・え~、は、ちょっと、あんまり得意ではない。でも、振りはしませんねぇ。
あの~やっぱり、こ~お~り、に、氷たくさんコップに入れて、それに~入れて飲むのがわたくしは好きなんですけどね。それで若干、ちょっと抜けたぐらいが好きですけどもね、うん~。
まぁだから、わからんでもないんですけどね。
まぁ~、ま、最近はですね、翼を授けてくれる方ばっかり飲んでまして、ええ~俺の体、もうこれでできてるんちゃうかっていうくらい…え~飲んじゃってますけどもねぇ、ええ~。
まぁでもやっぱり氷なんですよ、僕は。
まぁあんまり冷たい、くし過ぎたものを飲むと良くないっていいますけどねぇ、でも氷なんですよ。
で、これ、ちょっとした贅沢な感じで、家で作った氷は嫌なんですよ。
たまに言われますけどね。”氷なんていっしょちゃうんかい”って。
違うんです~おいしさが違うんですね~うん~。
ま、どんどん地味な話になっていきそうなんで、このへんにしたいと思いますけども、はい。
え~なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字は、ペンネーム、おかえりマンゴーさんからの数字です。
「2、2キログラム」 うん~軽いですねぇ。
え~ある物の日本国民一人当たりの年間消費量…
一人当たり、俺もだいたい2、2キロぐらい消費してるんちゃうかと。
うぅ~ん。
アジアでは1位ですが、世界では22位。
へぇ~!?
ヒント3、世界1位はアイルランド。以下、ドイツ、スイス、イギリスと続きます。
これ、難しいな。最近難しくなりましたねぇ。
なんやろな、2,2キロ… だいたいみんな、2,2キロぐらい消費している…
塩?・・・ (スタッフ:「違います」)
調味料関係ではない… 違うかぁ。 アイルランドが…1位…
アジアでは1位だけど、世界では22位… なんやろうか… (スタッフ:「お菓子です」)
お菓子?… チョコレート? (スタッフ:「正解です」)
ほぉ~~。これ、また、調べるの大変やったろうなぁ。どうやって調べたんやろうかぁ。
正解は、日本国民一人当たりのチョコレートの年間消費量。
2007年の国際菓子協会、欧州製菓協会の調べでは、一人当たりのチョコレートの年間消費量は、アイルランドがトップで、一人当たり12、4キロ。
2位がドイツで11、4キロ。
3位がスイスで10、8キロ。
日本は2、2キロなので、1位のアイルランド人は日本人の6倍もチョコレートを食べていることになる。
ほぉ~そうですか。
板チョコ1枚を60グラムで換算すると、アイルランド人は年間200枚以上食べている計算になる。
え~ちなみに、世界一のチョコレート生産国はアメリカで、年間約154万トン。
次いで、ドイツが約119万トン、イギリスが50万トンとなっているそうですねぇ~。
まぁアメリカが多いんですね、生産量はね。
ふぉ~ん。あの~たまに海外のホテルとか行くとさ、ベッドのところにチョコレートが置いてあったりするじゃないですか。
あれっ?知らない?あれっ?知らない?
置いてあるのよ、ベッドサイドに。
あれ~寝る前にあんなもの食ったら、めっちゃ虫歯になりそうやないか~と思って。
フッハハハ~(笑)
歯~磨いたあとになんでそんなもん食わなあかんねんって俺、思ってしまうんですけど。
あれはなんか風習なんですかね、きっと。
ナイトなんたら~みたいなんかなぁ。 (スタッフ:「朝、起きた時にこう・・・」)
朝、起きた時に早速食べて頭、回転させる、とか?
そうなんかなぁ。あ、でも、そう、俺、なんか聞いたことあんねんな。
なんか、そう、なんで置いてあるんやろう・・・
もう忘れましたよ~ (スタッフ:笑) うん~。
え~おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌  「LOVE in the φ」

え~お別れショートポエム
今日は東京都のまっちゃんさんからのポエムです。
「先日、バイト先のおばさんに、”わたしピーナッツ嫌いだから”と、柿ピーのピーナッツだけをもらった。後日、ピーナッツかりんとうを”これおいしいよ”って言いながら食べていた。何が嫌いで何が好きなのかぜんぜんわからなかった」

ピーナッツかりんとうも、ピーナッツやないけっていうことですねぇ~。
うん~。
まぁでも・・・まぁ俺もそういう部分はありますけどね。
チョコレートは俺は好きですけども、チョコレートケーキになると、
う~ん、ちょっと、う~ん~って考えてしまうところありますしぃ~。
うん~ま、物、それぞれってあるんかもしれませんけどもねぇ~。
人には好みがあるんですねぇ~。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ~。バイバイ。

********
17:04  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

写真集♪

よく降りますね…今日も一日降っていました。
大雨の被害が出ている地方もあるようですので、みなさん気をつけてくださいね。

↓の記事でお知らせだけしましたが、7月のEndless SHOCKのグッズがUPされました。
パンフレットは、一部リニューアルとのことで、内くんのところとあとはどのくらい変わるのでしょうかねぇ?
よくわかりませんが、買っちゃいますよ~(^^)

そして、写真集♪
先日ここで、写真集も発売して~と書いたばかりだったのでびっくり。
もしかしてここ読んだの?…ってそんなわけはありませんが、グッドタイミングでした(笑) 
2月3月公演ステージ写真と記載されていますが、ステージ写真そのままなのかな?
欲を言えば、10年間のコウイチやカンパニーの写真集で、舞台裏とかも入ればもっといいのに~と思っちゃいます。でも良かったです~写真集♪ 願いが叶いましたね! 楽しみです!

ステージフォトも69種類とあるのですが、これは2月3月公演のものでしょうかね?
とにかく楽しみです♪
20:17  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

SHOCK グッズ

こんにちは。

J-netで、Endless SHOCKのグッズ情報が更新されています♪

12:52  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

素敵~♪~

今日は梅雨の中休み、いいお天気になりそうです。

SHOCKサイトのリニューアル、本当に嬉しいですね♪
SHOCK10年目にしてやっと~ですけど、東宝さんにはありがとうございます~!ですね。
今日もパソコンを開けてすぐ見に行っちゃいました(笑)
何度見ても素敵~♪~
これから毎回、パソコンをするたびに行っちゃうんだろうな~っていうか、ずっと見ていそうな気がします。

TOPページの写真は、帝劇に貼られているポスターですよね。
バックに10年間のコウイチがいる♪
あ、これ持ってる~これも~って、ほとんど持ってるってひとりで盛り上がってます(^^;)
このポスターを販売してほしいな♪
最近はポスターを買っていなかったのですが、これだったら買いますよ、絶対買う。
だから発売してーーー!
写真集もいいと思う♪ ご検討、よろしくお願いします。

INTRODUCTIONの言葉に胸が熱くなってこみ上げるものがあってうるうるしちゃいました。
ああいうふうに言葉で活字でしっかりと伝えてくださって、本当に感動。
嬉しくて泣きそうです。

キャストも写真付きで紹介されていて感激です。
コウイチ、かっこいい!キャストのみなさんも素敵!
内くんは、「ウチ」なんですね。
名前の方で呼ばれるのかな?って勝手に思っていたんですけどね。
内くんの入った新カンパニー、すっごく楽しみです♪

「全日程即日完売御礼!!」も嬉しいですね。
これが毎年のことですもんね。
本当にすごいなぁ…って、10年間すごいなぁ…って、しみじみ凄さを感じています。

毎日コウイチに逢える♪
あ~これでまた頑張れます。
さ、また見に行ってから家事やりま~す。 光ちゃん~大好き♪

********

お稽古が無事に順調に進みますように☆
無事に初日を迎えられますように☆
07:56  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

Endless SHOCK 公式サイト

すごーーーい!

東宝さんの「Endless SHOCK」公式サイトがリニューアルされています♪

びっくりです! 

感動です! 

素敵です♪


みなさんも今すぐ、行って見てくださーい♪

(パソコンを開くまで眠くて眠くて仕方なかったのですが、一気に目が覚めましたよ~(笑))

とりあえず、お知らせです。
コウイチの写真見て、興奮しちゃった(笑)
これからゆっくりいろんなページを見ま~す♪
20:08  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.10

今日は一日中梅雨空でした。
今もよく降ってます。激しい雨の予報も出ているようなので十分気をつけないといけませんね。

そんな雨の中、ぴあを買ってまいりました。嬉しいな♪

ぴあ・オワラナイ日々 vol.10 です。

続きからどうぞ~
20:31  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

いよいよ

今日も青空~が綺麗でいいお天気です。
明日からはずっと梅雨らしいお天気になるようで、洗濯するなら今日ですね(^^)

もしかしたら気になっている方もいらっしゃるかもしれませんので、ご報告です。
昨日はどうにも耐えられなくなって、あれからすぐに半そでに着替えました。
それでも汗だくで暑かった~(@@)~30度以上あったみたいですね。
以上、ご報告でした。え?いらなかった?!(笑)

今日も暑くなりそうです。

SHOCKのリハーサル、いよいよ本格的に始まったようですね♪
めぐみちゃんやダンサーさんのブログを読ませていただいて、振り起こしからだったようです。
厳しい中にも楽しくお稽古されているんでしょうね~。
充実した日々を過ごしているかと思うと幸せ感じます(^^)
蒸し暑い中、大変でしょうけど頑張ってーー♪(^^)

光ちゃん、ちゃんと食べてるかな?
普段、食にまったくこだわらない光ちゃんだから、この時期はよけいに心配しちゃいます。
心配はそこだけですね。あとは信じられるので大丈夫ですね(^^)

なんだかドキドキしてきましたよ。ワクワクですね♪
夏のSHOCKは初めて。私もいつもより緊張して来ました(^^;)

今日は「ぴあ」発売ですね。
どんな内容かな~楽しみです♪
私は明日以降になるけど…楽しみ~♪~

さ~今日も光ちゃんを思いながら頑張りましょう~(^^)

********

お稽古が無事に順調に進みますように☆
無事に初日を迎えられますように☆
08:26  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

青空~

今日は梅雨のお休みで、綺麗な青空が広がって気持ちのいい朝です(^^)
でも30度近く気温が上がるみたいで、暑くなりそうです。
今、七分袖のシャツ着てますが、これだと暑いかしら?
着替えるのも面倒だけど…(結構面倒くさがり…)(^^;)

連載中のぴあ、明日発売ですね。(ここは明後日だけど)
つい先日買ったような気がします。
2週間ってあっという間ですね。
こんな感じであっという間に初日を迎えるのでしょうね。
あと2週間ちょっと。
今日もお稽古でしょう。
光ちゃん♪身体に気をつけて、素敵なカンパニーのみなさんと一緒に頑張ってくださいね(^^)
頑張っている人たちにこれ以上頑張ってというのは好きではないですが、今はこの言葉しか浮かばないんです。だから今だけ言わせてね。

堂兄の光ちゃん♪
とーーってもとーーっても綺麗で素敵でした。
ドキドキしちゃった♪(はーと)

********

Endless SHOCK
お稽古が無事に順調に進みますように☆
無事に初日を迎えられますように☆
08:31  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

大好きーー

急にちょっと叫びたくなったので、叫び逃げします。
よろしければ、みなさんもどうぞ~♪~

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*) 
ずっとずっとついていくよーーー!

********

いつも青空~に遊びに来てくださっているみなさま♪
応援してくださっているみなさま♪
支えてくださっているみなさま♪

本当にいつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします☆ m(__)m

********

Endless SHOCK
お稽古が無事に順調に進みますように☆
無事に初日を迎えられますように☆
20:51  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

梅雨入りとトーチュー(6/5)

今日、九州から東海地方まで梅雨入りしたようですね。
わが地方も今日は雨がよく降りました。少し肌寒いですね。
週間予報では雨や曇りマークが並んでいて、洗濯物の心配をしないといけなくなりそうで憂鬱です(^^;)

昨日の一般電話を頑張られたみなさま、お疲れ様でした。
他にも結果がわかった枠もあるようですね。
純粋にEndless SHOCKを観たい方々に招待状が届いていますよう~☆~に
心から願っております☆

J-webの町田くんの日記から、SHOCKカンパニーのみなさんの頑張っている様子が伺えました。
心強い言葉もあってホッとしますね(^^)
めぐみさんやダンサーさんたちのブログからもみなさんの頑張りが知ることができ、様子が伝わって来て嬉しいです。

少し前まで、光ちゃんとSHOCKを取り巻く環境にいろいろと思って悶々とした日々を過ごしていたのですが、お友達が送ってくれた(ありがとう♪)トーチューの光ちゃんの言葉を読んで、愚痴愚痴と思っている時間があったら、ショーマストゴーオンの精神で、私も何があっても光ちゃんを応援しなくては!とあらためて堅く心に思いました。
どんな無理難題を課せられても、前向きに進んでいる光ちゃんなんですもんね。
応援しないでどうする!って感じですよね(^^) 全力で応援しますよ!

…って、何ができるわけでもないのですが(^^;)、
【光ちゃん大好きーー!】でいつもいますからね♪
7月SHOCKを楽しみにしてます♪

続きは、トーチューです。
20:51  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

6月9日(水)どヤ!

6月9日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した、え~回転寿司で2皿目も食べたくなるすし寿司ネタランキング。
3位、サーモン。2位、中トロ。 
そして1位が、マグロという結果になったそうですね。
他には、10位、うに。8位がエンガワ。5位、ネギトロ、
4位、炙りサーモンなどが選ばれた。
サーモン、人気なんですねぇ。
あの~大阪でキンキのコンサート行った時、え~っと、MADの子かな?SHOCKに出てる子たちではないMADの子たち…かな?が、まぁ、みんなで寿司屋に行ったんですけど、サーモンにすごいテンション上がってるのを見て、そんなにみんな好きなんかなぁと思って、うん。
俺はあんまり、そんなにサーモン、テンション上がらへんなぁ~。
俺はねぇ、まぁ昔から言っているように、イカとタコさえあればもう充分なんでぇ。
マグロもたいして… マグロってちょっと血っぽい味するやん、鉄っぽい…
うん~ま、おいしいのはおいしいけどね。おいしいと思いますよ。
いえいえ~マグロもね、なんか問題になってましたよね?
それはまぁ大丈夫になったんでしょう?
日本人にとっては良かったねってアレですけどもね。
寿司、たま~に名に食いたくなる時ありますよね、ええ。
ああ~俺、スシ王子やったなぁ~そういえば。 (スタッフ:笑)
フッハハハ~(笑) うん~ 今思い出したわ、今。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーン
香川県のパンちゃんパンチさん
「めっちゃ初歩的な質問なんですが、わからないので送ってみました。F1ドライバーの人って、ドリフトも得意なんですか?気になったので回答お願いします」

人、それぞれやん。 (スタッフ:笑) 
まぁあの~、F1のマシンっていうのは、ドリフトをする車ではないので、あの~ドリフトをしてしまうと逆にタイムは落ちます。
あの~たとえば、あの~、ラリーだとか?ああいうのは、ドリフト使わないとタイムが出ない場合もあるでしょうけど、F1では違うんですね。
F1でドリフトをしてしまう行動、行為っていうのは、その時点でタイムが落ちてしまいます。
ええ~要するに、ドリフトっていうのは、前に行こうとする車の、要するに、力ですね。
それが横に逃がしてしまうことになりますよね。
その時点で、あの~、矛先が違ってしまうので、F1のマシンではそういう動きはさせません!
ただ若干、スライドさせることはありますよ、うん。
そういう場合もありますけど、基本的にドリフトって行為はしないですね。
でも、やれっつったら、みんな、F1のドライバー、みんなぜんぜん余裕でできるでしょうね。
たとえば、あの~、スピンターンとかもそうですし、あの~普通に曲がったら曲がりきれないときに、コースアウトしてしまったら、その場でグルッと回って戻ったりとか、っていうのはね、ぜんぜん普通にしますし。
うん~まぁ、やれって言われたら、みんなやるでしょうけど。
得意かどうかっていうと、別にそんなに得意ではないんじゃないでしょうかね。
はい、よく勘違いする人で、ドリフト、イコール、速えぇ、みたいな、まぁ派手だしね、見え方も。
ぜんぜんそういうわけではないんですね、
ドリフトは逆にタイムを落とす行為にもなるということですね。
ねぇ~まぁ、だからカテゴリーの違いですよ。F1ではそういう行為はしません。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想待ってます。
歌 「LOVE SICK」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のういさんからのポエムです。
「友達に ”わたしのおとうさんは、はきもしないのにいまだに、ケミカルウオッシュのデニムを持っている”と言ったら、”うちのおとうさんは、おかあさんがこっそり捨てたのをわざわざゴミ箱から拾ってきてはいてるよ”と言い返された。上には上がいるもんだと思った」

ケミカルウオッシュ…
ケミカルウオッシュ、っていうものが、ちょっとイマイチよく、俺はわからないので、どうとも話ができないんですけども。
うん~ ケミカルウオッシュのデニム…
ねっ、ま、なんか、オタクちゃんみたいな人がはいてそうなヤツってことでしょう?
うん~ いいじゃないですか、はきたいんやから、はかしとけ! (スタッフ:笑)
ねっ、はい、さよならぁ~~~

********
19:50  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

6月8日(火)どヤ!

6月8日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずフェアに関するお話から。
え~別れを決断する夫婦が増加するイタリアで、初めての離婚フェアが、え~開催され、そこでは、人生、生活についての指導や美容に関するアドバイスなどのサービスを提供していたという。
主催者によると、5月にミラノで開かれたこのイベントは、離婚しようとする人々がより幸せな人生を再スタートさせる手助けするのが目的だと。
フェアで提供される各種サービスには、計画的な離婚やストーカー対策、新しい外見を手に入れるためのコスメ伝授などが含まれている。
ふぅ~ん、まぁ新しい人生を歩むための、ってことなんですかねぇ。
ふぅ~ん、離婚が増えてるんですか?・・・そうですか、残念です! (スタッフ:笑)
フフ(笑) ね、頑張っていこう!
きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のみずきじかさん
「光一くん、こんばんは。僕は昔から仮面ライダーが大好きで、将来バイクに乗って仮面ライダー気分になりたいと思っています。車が好きな光一くんですが、光一くんはバイクに興味はありますか?教えてください」

バイクは危ねぇ。まぁ、バイクは免許持ってますけど。
乗ってた時期もありましたけども。まぁ~危ねぇなぁ、うん。
何度か、立ちゴケもしたことありますけどね。
かっこ悪いんですよね、立ちゴケ。あれ、油断するとするんですよね。
信号とかで、こう止まって、ボーッと待ってると、
”あれ?ちょっと斜めちゃうか?これ斜めちゃう?”…ドーンって。
フッハハハ~(笑) あっれ、恥ずかしいんですよ。ほぉ~ん、うん。
それ、何度かありましたねぇ。
あとは、なんやろうなぁ~。 乗ってたら何度か、死ぬかと思う瞬間ってあるよね、うん~。
それを思うとね、乗らんほうあええわ、と思って。怖いですね、バイクはね。
うん~。 まぁ、仮面ライダー気分になりたいそうですけども、仮面ライダーにはなられへんと思うわぁ~。
フッフ~(笑) まぁ、夢を持つのはいいですけどね、ええ~。
まぁあの~、仮面ライダーになってください、じゃぁ。
くれぐれも安全にしていただきたいと思います。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
富山県のよちゅうさん
「これはわたしと同じクラスの人の話なんですが、その人は牛乳を飲みながらご飯を食べます。しかも口をあけて食べるし、本当に汚い」
汚いですね。汚い!汚い!うん~ (スタッフ:笑)
汚い!ねぇ。うん。
でも牛乳飲みながら、よく口の中で混ぜてしまうわけですか。
微妙ですねぇ。

岩手県のできあいさん
「友だちといっしょにトランプをしていた時、”俺がきる”と言い出した男子がいて、そこまではよかったんですけど、わたしには見えました。その男子がゲームに有利になるように、ジョーカーを自分のところにくるようにズルをしたんです。ちょっといいなと思っていた人だったし、すごくショックでした」
イヤですねぇ~。どんだけ勝ちたいねん、そんなただトランプしただけでぇ、ええ。
それがちょっと気になってるねぇ、人やったら、ま、なおさらイヤですねぇ。
すごくショックでしょう、はぁ~。
所詮、そんな男よ、って。(スタッフ:笑)
あいつは、って、なっちまいますからねぇ、うん~。
かっこ悪いですよ、はい。
というわけで、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「ルーレットタウンの夏」

お別れショートポエム
今日は千葉県のつちこっぴさんからのポエムです。
「先日、車に乗った時、目の前のトラックのナンバープレートの隣に、”誰かもらって。結婚志願中”と書いてあるプレートが貼ってあった。運転手がどんな人なのか気になった」

なんか、いろんなのを貼るの、流行ったよねぇ。
なんかね、ちょっと忘れてしまいましたけど。
あと一回さぁ、あの~バスで”ノンステップバス”ってあるじゃない?
あれでさ、タクシー乗ってて、そのバスが前にあったわけよ。
そしたら、タクシーの運転手さんがね、
”これはノンステップじゃなくて、ノンストップの間違いじゃないのかねぇ”と言い出して、
”あ、いや~ノンステップなんじゃないですかぁ~”って。
”いや、おっかしいでしょう~”
運転手さんに(笑いながら)、説明するのも俺、めんどくさくなって。
あれは要するに、車椅子に乗った方も乗りやすいように段差がこうっていう風な細工がされたバスだよっていうことでしょう?
もうなんか、説明すんのもめんどくさくなって。
う~ん、なんか、そのタクシーの運転手さんは、たぶん、なんか、ノンストップバス、どこどこまで行ける、電車でいうとこの快速みたいなことを言いたかったんやろうけども。
なんか、思いながら、タクシー乗ったことがありましたけどもねぇ、ええ。
はい、じゃ、終わるわ。 (スタッフ:笑)
フフ(笑) バイバ~イ。

********
20:42  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

6月7日(月)どヤ!

6月7日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは航海…え~海をね、行く航海に関するお話から。
イングランド南部沖を船で航海していたものの、途中で燃料がなくなり、船を座礁させる、てしまった男性が救急隊によって助け出されるという出来事が起こった。
この男性は、船がイングランド南部の海岸に沿って航海していると思っていたが、実際には近くの小島(ことう)を周回していただけだった。
小島(こじま)をね。え~男性はロンドン東方にあるギリンガムからイングランド南部の海岸沖を通って、サウサンプトンに向かおうとしていた。
ほぉ~、レーダーとか無かったんですかねぇ。
怖いですね。途中で燃料が無くなる…うん~、おそろしい…
まぁわたしも韓国まで船でねぇ、ま、番組のアレで行ったことありますけども。
その~やっぱり、日本の大陸も見えなくなって、韓国のほうの大陸もまだ見えないっていう状況になると、すごい不安になりますね。
もうレーダーだけが頼りですし。うん~。
で、しかもその時、”こっちのほうには、ずれないでね、威嚇されるから”って言われて…。
その時にはドキドキしましたねぇ、うん~。
まぁ船はねぇ~、怖いですねぇ~。
まぁわたくしも船の免許を持ってますけども、もうよう乗らんなぁ。怖いわ。
燃料が無くなった… まぁこれは船長としての不注意ですね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
ペンネーム、ついてるみきさん
「光ちゃん、こんばんは。いつも光ちゃんは、え~携帯の充電は3日持つと言って自慢していました。わたしは1週間以上持ちます。わたしのほうが友達少ないです」

ねっ、良かったねっ、(スタッフ:笑) ええ~って話ですね。
勝ち、俺の勝ち。
フッハハハ~(笑) うん~残念。あなた、残念。俺、勝ち。
フッフフ(笑) 
どうなん、この、この~トーク、うん~。
上目線、上目線トーク。
俺、勝ち。おまえ、負け。うん~。
ゆとり教育ではありえないトークですね。 (スタッフ:笑)
俺、勝ち。おまえ、負け。 (スタッフ:笑)
フッハハハ~(笑)
はぁ、どうなんやろうなぁ。
ええ~1週間以上・・・でも携帯の古い、新しい、もありますよね。
うん~あと、携帯の種類にもよりますよねぇ、きっとねぇ。
ええ~まぁでも、わたしのほうが友達少ないとおっしゃってるんで、まぁ少ないんでしょう。 
(スタッフ:笑) 俺より。フッハハハ~(笑)ええ~
俺のほうが友達いるんじゃない~ たぶん~ おそらくぅ~ええ。ねっ。
はい、というわけで、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字は、愛知県の受験生がんばるさんからの数字です。
「時速268、831キロメートル」
まぁたいしたスピードではないですねえ。ええ~?
ヒント1、ギネス記録です。 268、831キロがギネス…
ヒント2、スリップストリームを利用してできた記録です。
はぁ~じゃたいした車じゃないけど、こんなに出た、みたいな、いうことですね。
ヒント3、小学生でも乗れちゃうあの乗り物の最高速度。
ゴーカートとか、そういう乗り物系?… 違う…
ポケバイ? … 違う…
ほぉ~~!なんやろう?…三輪車… 違う…
ちゃりんこ・・・ちゃりんこで!? うっそぉーー!
自転車の最高速度。 あっぶねぇ~。
ギネスブックによると、自転車により世界最高時速は、最高268、831キロ。
この記録は1995年にアメリカ、ユタ州のボンネビルの~~~で、オランダ人、フレッド・ロンペルバーグ氏が達成した。
風よけのため、高速で走る車のスリップストリームに入ってトライした。
ほぉ~。 ちなみに、下り坂を利用したマウンテンバイクの最高記録は、時速210キロ。
自分でこぐわけ?・・・どうなんやろう?
こいで、こんだけ出るんだと驚異的やけどなぁ。
えぇ~~っ? 変なこと、挑戦しますねぇ。
たぶん、ちゃりんこ、そんな耐えられるように作られてへんやろう。
その途中で大破したらどないすんねんって話ですね。あっぶねぇ。
まぁすごいねぇ、 (スタッフ:笑) フフ~(笑) うん~
はい、というわけで、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は大分県のかぼたんさんからのポエムです。
「先日、神社に参拝した時、○○(まるまる)高校に入学したい、結婚できますように、などと書かれた絵馬の中に、おやつにどら焼きが食べたい、という願い事があった。この願いが叶ったのか気になる」

うん~、そやなぁ、ドラえもんかな。(スタッフ:笑)
ドラえもんが来たんやろう、なぁ。
願い事、叶ったやろうな、きっとな。 うん~おそらく。
食べて!どら焼き。 フフ~(笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイッ。

********

14:32  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

web拍手のお知らせ

今日は一日雨が降ったりやんだりのお天気でした。少し肌寒かったですね。
でも梅雨入りでもなさそうで、今年の梅雨入りは少し遅れそうだと予報されていました。
時には雨も必要ですが、やっぱり晴れてくれたほうが嬉しいですね。

突然ですが、お知らせです。
長い間みなさまから拍手をいただいていた「web拍手」機能ですが、6月10日(木)をもちましてこちらの都合で一旦お休みさせていただくことにいたしました。

いただいた拍手はとても励みになりました。
コメントを書いてくださった方々とお話ができて楽しかったです。
拍手&拍手コメントしてくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
拍手機能はなくなりますが、青空~HP、ひとりごとはこれからも続けて行きますので、これからもこのひとりごとへコメントいただけたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
21:01  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

ぴあ・オワラナイ日々 vol.9

今日もとてもいいお天気で暑いです。
汗かきながら書いてますよん(^^;)

次のどヤ!は光ちゃんラジオでしょうかね。
レコメン・どヤ!のサイトに光ちゃんのお名前があるんですけど、今週は~という書き方じゃないんですよね。どうなんだろう?とりあえず録音してみます(録音かい!)。

ぴあ・オワラナイ日々 vol.9 です。

続きからどうぞ~
13:43  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

ぴあ

もう少し先にならないと買いにいけない、見れないと思っていた「ぴあ」ですが、今日次女が買って来てくれました~♪~ ありがとう~ですよ♪

ちょっとまだゆっくり見れていないので、またゆっくりと書きますね(^^)

お知らせでした~ (え?いらない?)(笑)
20:38  |  雑誌  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

SHOCKのこといろいろ

6月に入って暑いくらいのいいお天気が続いています。
つい最近まで肌寒かったのに、季節は日々変わっていきますね。

昨夜、お友達が帝劇のポスターの写真画像を送ってくれました。(ありがとう♪)
キャー!!嬉しい♪♪
ポスターは、夜の海の赤い衣装のバックに今までのコウイチさんの写真がたくさん写っていて、下には7月公演のキャストのみなさんの写真と名前が載っているものでした。
昨日から新しく貼り出されたようですね。
SHOCKカンパニーが揃って写っていてなんだかホッとしました(^^)。
そして今までのコウイチさんもたくさん写っていて嬉しかったです。
このポスターを実際にこの目で早く見た~~~い♪です。

内くんのお写真も当然ですがちゃんと載っていて、
これが7月公演のSHOCKカンパニーなんだなぁ…と実感が沸いて来ました。
ネットをいろいろ見ていると、本当に人それぞれいろんな思いがありますね。
誰がライバル役をやっても、その人の好みもありますし、必ず賛否両論があると思います。

内くんは内くんらしく精一杯・力の限り頑張ってほしい、と私は思ってます。
座長の背中をしっかりと見て感じて、座長とカンパニーの仲間のみなさんの思いをしっかり感じて頑張ってほしいです。
お稽古を入れてこの2ヶ月間、全力を出し切って、千秋楽には座長の隣で、充実した清清しい笑顔でいられるといいな~って思います。
また新しいSHOCKを期待して楽しみにしてます♪

お稽古も昨日(3日・木)から始まったようですね。
ダンサーFさんのブログで拝見したのですが、殺陣のシーンから始まったそうで、やはり難しいハードな殺陣からなんですね。
これからまたダンサーさんたちのブログでお世話になります。
座長の様子、カンパニーの様子など感じられたら嬉しいですね~(^^)。

どうか、お稽古が無事に順調に進みますように☆
無事に初日を迎えられますように☆ 心から祈ってます。

それにしても、J-netやwebや…事務所から変更に関していまだに何もないのが不思議です…。このまま何もなく過ぎていくような気もしますけど…う~ん…><

webといえば、昨日やらくんの日記にSHOCKのことが書いてあると知り、久しぶりに読みました。やはり私はやらくんとは相性(?)よくないようです(^^;)。
いろいろあってああいうふうにしか書けないのかもしれないけれど、ちょっとなんだかなぁ…と思ってしまいました。私の読解力の無さかもしれませんけど…(^^;)

ここでは、今日「ぴあ」の発売日。
どんな写真とどんなお話・近況が光ちゃんから聞かせてもらえるのか楽しみです。
ここに来てくださっている多くの方はもうご覧になってますよね。
今日はちょっと買いに行けないので、また近いうちに買いに行きますよん♪絶対!(^^)
近いうちにまたここに書けたらいいな♪

さ~干しているお布団を静かにパンパンして(笑)、取り込みましょう~(^^)

光ちゃん~大好きっ♪
14:19  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

6月です

今日から6月。衣替えですね。
って、最近ではあまり意識しなくなりましたね。
天候が不安定なので、何を着て良いのかさっぱりわからん今日この頃です(^^;)

そろそろ舞台のお稽古が始まるでしょうか…
SHOCKカンパニーのみなさんが誰一人怪我なく無事にお稽古が順調に進みますように☆
無事に初日を迎えられますように☆


青空~に遊びに来てくださっているみなさま、
いつもありがとうございます♪
今月もよろしくお願いします♪

みんなが素敵に過ごせますように~(^^)

光ちゃん~大好きだよっ♪(*^^*)
08:22  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |