FC2ブログ
2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'08.12 (Thu)

TVぴあ

今日は台風の影響はそんなになかったのですが、雨風がないぶん、もわっとした暑さでした。
みなさんのお住まいのところも影響がありませんように!

昨日チェックし忘れたTVぴあを見に今日も本屋さんへ。
今日は美容院に行った帰りに大きな本屋さんに行ったのですが、今度は月刊ソングスがまだ出ていませんでした。今日発売なので、ここでは明日ですね。う~ん、残念!!
また明日行かなくちゃいけません。最近、毎日本屋さん通いをしていますね(^^)

で、今日の目的のTVぴあ。
P.22~23の2ページ。
NHK特番の写真と、SHOCKヒストリー、そして1ページはインタビュー。
髪の毛をすっきり切ったのかな、黒っぽい色になってますね。
素敵~♪~
ちょっとだけ迷ったのですよ…これは我慢しようかな…と。
でもインタビューあるし、写真素敵だし~~~
迷いながら、決めたポイントは、数ヶ所あるんですが、
「体はいつも休ませてくれって言ってる。だけど、メンタルでそこを押さえつけてステージに立って、その日が終わるととても素敵な気分になるんです。~~~」というところに惹かれて買いました。すごく素敵だなって思ったんですよね。
なんかもう私なんかがいろいろ書けないくらい素敵なんですもん、光ちゃん。

そして、次号(8/25・水・発売)、グラビアにも登場、と書いてあります。
アルバムBPMについて語るそうです。
光ちゃんのアルバムへの語り、とても楽しみです♪

アルバムも早く聴きたいな~♪~
今度はどんな光ちゃんの世界を魅せてくれるのかドキドキワクワクです♪

その前に、SHOCK特番♪ 来週だよ~!
何度も何度も言っちゃうよ~!楽しみーーーー!(^^)
20:52  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.12 (Thu)

8月11日(水)どヤ!

8月11日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話から。
え~gooランキングが調査した”ネットショッピングでついつられてしまう宣伝文句ランキング。
3位、激安。 2位、今だけの特別価格。
そして1位が、送料無料。となったそうですね。
え~他にも、10位、数量限定。 8位、限定仕様。
7位、特典付き。 6位、お試し価格。などが選ばれたそうですね。
宣伝文句ねぇ~。まぁ~わたくしは結構、物の値段がよくわかんない人なので、結構ズレてる部分があるんですよね。
あの~マッサージチェアって10万切ると安いの?
・・安いの? ・・・あぁ、みんな頷いてる。
俺、この前、テレビの前でコケてんもん。
だって、”このマッサージチェア、お値段が気になりますよねぇ~” (スタッフ:笑)
っつって、で、”気になるわよねぇ~” ”おいくらなんですか?”
”9万9千いくらです” たっけぇなぁ~!おい!って、俺思ってしまったんですけど。
フハハ~(笑)
それ、安いんだぁ~、あ~そうなんや。わっからん。 (スタッフ:笑)
ああいうのいくらくらいすんのか、いまいち俺、ぜんぜんわからないんで、
う~ん、なんか普通に9万とか聞くと、結構、物として高いじゃないですか、値段的には。
だからこれは高いやないかぁ~とひとりでテレビの前でコケてたんです。 (スタッフ:笑)
~~~~~~  (ここ、よく聞き取れませんでした;;)
普通でいうと、マッサージチェアでいうと、安いということなんですねっ。
ちょっと世の中、知らなすぎるのも困ったもんですな。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーン
はい、F1に関する質問や感想、お便り、紹介するコーナーですが、
愛知県のすえじさん
「わたしは光一くんがきっかけでF1に嵌ってしまいました。今シーズンはすべてチェックしていて、やっとルールやドライバーについても知識がついてきたところです。ふと疑問に思ったのですが、F1のレース中にドライバーのかたは、自分がどのくらいの順位で走っているのか、ラップタイムはどれくらいなのか、なんでも情報はわかっているのですか?無線でチームから伝えるには限度があるような気がします。チームラジオはテレビで見ている限りでは、あまり流されませんし。そのへんのことがよくわからないので、長くて難しい話でもいいので教えてください」ということでございますね。

ま、これは、あの~普通にこの人が言っているように、ドライバーとチームが無線でやりとりはしてますね。
あと~コントロールライン、え~、ヨーイドンの位置らへんですね、に、あの~ボードを出して、前の車と何秒差だよっていうのを、こう、タイム表示を出して、してますからね。
で、無線でよくドライバーが、今、どのへんを走ってんの?自分は。順位的にどのへんで、後ろのタイム差はどんぐらいだ?って聞くドライバーもいますし。うん。
もう、チームの無線っていうのは、ほんとにいろんなことをやりとりしてますね。
え~チーム側が、タイヤの状況はどうなんだ? 今、どんなドライブしてどんな具合だっていう質問があったりする場合もありますし。
あとは、チーム側っていうのは、いろんなセンサー、車にセンサーがついているので、全部把握してるんですね。
たとえば、タイヤの温度だとか、セーフティーカーって言って、レース中に事故が起きて、先導車が入った場合、タイヤの表面温度っていうのは、どんどん下がっていくんですね。
おそ~いスピードで走ることになる。そうすると、チーム側が、その温度センサーを見て、え~タイヤのえ~・・・温度下がっているよ、もっと車を横に振ってタイヤの温度を保ってね、だとかいう無線をドライバーに指示することもあるし。
内圧って言ってね、内圧が低くなっていくと、タイヤによくないので、内圧下がっているのでもう少し上げてくれとか、そういうのを、こう、ドライバーによく指示はしてますね。
だからかなり指示は飛んでますよ。
それはオンエアにはなかなか乗らないですけどね。
あんまりおもしろくない話でした?ね。
勉強になったでしょう?ねっ。
はい、じゃ歌いこう。 (スタッフ:笑)
え~どうしようかなぁ~。もうほんとに歌、迷ってしまう。
「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は・・・あ、そうや、これ。
ちょっと先日にもお伝えしましたけども、来週の8月18日水曜日ですね、夜10時よりNHK総合で、ま、SHOCKの、わたくしがずっと帝劇でやっているSHOCKのちょっとまぁ裏側っていうか、え~そんなところが見れる番組が、え~決まりまして、そしていよいよ18日オンエアとなりますんで、今まで見れなかったそのSHOCKの裏側だとか、ねっ、そういったものが見れると思いますので、ぜひチェックしていただきたいと思います!

はい、え~お別れショートポエムです。
今日は長野県のかやっぺさんからのポエムです。
「携帯に知らない番号からの留守電が入っていたので聞いてみると、”担任の小林です。明日の掃除は中止となります。従って8日から通常通り出てきてください”とう間違い留守電だった。かけなおさなかったけど、掃除の格好で登校してしまった人がいると思うと、なんだか申し訳ない気がした」

うん~そうやなぁ。中止となりますよ~ってね、言われてたのにね。
俺、この前一回話したことあったかなぁ?
なんかね、いえのファックスになんかとてつもない金額のなんかの契約?のファックスが届いたことがあって。しかも英語なんです。 (スタッフ:笑)
なんや?これ、と思って、そのまま放置しましたけど。
びっくりする金額ですよ。 (スタッフ:笑)
あれ~間違えたらアカンやろ。
うん~本来受け取るべき人、困ったかなぁ。
ま、問い合わせたんじゃないかな?と思っているんですけど。
うん~。ありえないことってあるんですね。うん~ねっ。
ま、何が言いたかったかっていうと、間違い電話には注意しましょう (スタッフ:笑)
ってことでございますよね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
16:52  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |