FC2ブログ
2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011'02.25 (Fri)

月刊 TV navi 4月号

本屋さんに行ったのでちらっとだけ見ていこう~と思って、TV naviを手にしました。

SHOCKレポが6ページ。

夜の海のコウイチを見た瞬間に、買います!と心が言いました♪
美しく舞うコウイチ、とてもとても美しい。
美しい…という言葉を、わたしは光ちゃんにあまり使いませんが、
この写真ばかりは美しい…という言葉しか浮かんできませんでした。

ソリタリ~コウイチもかっこいい!!大好き♪

他にも小さい写真がたくさん。
ツボを押さえていてとても素敵です♪

********

今日のスーパーモーニングで、帝劇から生中継していて、
舞台のセリの仕組みとかの裏側を紹介していました。
レポーターの方がステージ上にいらしたのですが、
バミリのテープが見えたり、上手そでにある吊るされた衣装とか、
ステージから下手そでに入られて、そこにはドラムが見えたりとSHOCKの裏側もちょこっと見れました。
キャー!ドラムーー!と、意味もなく叫んでいたわたしです♪

その後ロビーに出て階段を上って2階に上がっておられて、
グッズのコーナーや写真のコーナーもチラッと映りました。
白い布でおおわれていたので写真などは見れなかったんですけどね。

今上演されているSHOCKのことについては何もふれられていませんでしたが、
今の帝劇内が見れて良かったです。

心は今日も帝劇です♪
16:13  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.25 (Fri)

ぽぽろ 4月号

今朝は暖かい朝になりました。
春も近い?(まだまだだと思うけど~ ^^)

Endless SHOCK♪ 今日は、夜公演のみ。
カンパニー全員がキラッキラに輝いて、無事に幕がおりますように~☆~
行かれる方は楽しんで来てくださいね♪

久しぶりにぽぽろを買いました。
前回はいつ買ったかしら?忘れたわ…って感じです。

Endless SHOCKレポ、5ページに写真&記事。
キラキラ☆ステージ衣装大図鑑とSHOCK語録です。

続きからどうぞ~
09:38  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.24 (Thu)

大好きパワーを♪

今朝は曇りで少し肌寒いです。
気温は高いようですが、日差しがないぶん寒く感じます。
風邪ひかないようにしましょう~

今日は、昼・夜2公演。
カンパニー全員がキラッキラに輝いて、無事に幕がおりますように~☆~

行かれる方は楽しんで来てくださいね♪

それにしても、昨日から約3週間休みなしの連日公演です。
考えただけでキツイですよね…でも、プラス思考で行きたいと思います(^^)

光ちゃんが毎日、素敵なカンパニーのみなさんと一緒に、充実した時間を過ごせることが嬉しいですね。
今日も、大好きパワーを送ります☆
そして私も、光ちゃんから幸せをいただいてハッスル~ハッスル~(古っ!)
09:21  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.23 (Wed)

青空が美しい~♪~(^^)

今日も青空~とてもいいお天気。
気温も上がるそうでなんだか嬉しい朝です♪

昨日の休演日、光ちゃんはお仕事。
収録は2本撮りだったそうですが、少しはゆっくり体を休めることができていたらいいな~(^^)

今日は、夜の1公演。
無事に幕があがり、
カンパニー全員がキラッキラに輝いて、無事に幕がおりますように~☆~

光ちゃん大好きパワーを帝劇の光ちゃんに送って応援したいと思います♪
09:14  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.22 (Tue)

ぽちっ!

今日は暖かく穏やかな一日でした。
こういう日は気持ちよく過ごせますね(^^)

東京カレンダーという雑誌をネット通販で、ぽちっ!としました。
4月号に光ちゃんのインタビューが載っているそうなので♪
前回、このあたりの書店では見つけられなくて、ネット通販しようと思ったら、時すでに遅し…だったので、今回は早めにぽちっ!

届くのが楽しみです~♪~

光ちゃん、大好きっ♪
21:05  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.21 (Mon)

帝劇の神様

今日は綺麗な青空が広がってとてもいいお天気です。
きっといいことがあるような気がします(^^)

先日お知らせしましたが、「遊び場」を今朝で終了させていただきました。
楽しく参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪

ラストの言葉がね…
「帝劇の神様へ…無事に千秋楽の幕が下りますように」だったんです。
この言葉を読んで涙が出て来ました。
今の自分の気持ちであり、光ちゃん大好きなみんなの気持ちだなぁって思ったんですね。

本当に本当に大変な舞台。
すごくすごく心配になってしまっていて、そんなに心配しないでって光ちゃんに言われそうですが、私には毎日どうか無事に…と祈ることと、毎日光ちゃんのことを思って応援することしかできないので、本当に心から心から無事を願っています。

光ちゃんもSHOCKカンパニーもすべてが毎公演、どうか無事に…☆…
SHOCK舞台をお守りください。
09:20  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.18 (Fri)

TVぴあ&オリスタ

今日は北風が冷たく強く吹いて寒い一日でした。
昨日がわりと暖かかったからよけいに寒く感じますね。

一昨日は今年のEndless SHOCKが始まってから初めての休演日、少しはゆっくり過ごせたでしょうか?久しぶりにパンちゃんに会えたかしら?なんて思ってみたりしてました(^^)

今日発売のオリスタ・BOOK in BOOKにSHOCK写真とレポがあります。
本屋さんになかなか行けないので買って来てもらったのですが、
最初に開いたページがセメタリ~のコウイチさんで、思わず、
キャー!かっこいい!!って叫んじゃいました♪
他のどの写真もベストショット・素敵な写真ばかりです。
かっこよくて可愛くて艶っぽくてセクシーで♪
カーテンコールの笑顔の光ちゃんも素敵!
観劇時がリアルに蘇って来ますね~(^^)
テキストもいいですよ~♪~ 

そして今週発売のTVぴあにも2ページ、写真とレポ(P.26/27)が掲載されています。
小さい写真がたくさんあって、こちらもどれも素敵な写真ばかりです。
血塗りコウイチ写真が少し大きく載っていて、リアル感増しです。

光ちゃんの表情を見ていると、素晴らしい仲間・カンパニーに囲まれての毎日なんだなぁって感じられて、私も幸せになります♪
今日も明日も毎日、キラキラに輝いてくださいね♪
20:19  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.17 (Thu)

お知らせ

お知らせです。

連想ゲームの「遊び場」ですが、2月20日をもって、終了させていただこうと思います。

みなさまの連想を読ませていただいて、
光ちゃんへの思いがとても素敵で、
そうそう~!気持ち、わかる!わかる!といつも思いながら楽しませていただきました。
参加してくださってみなさま、ありがとうございました♪

これからも青空~HPをよろしくお願いします☆
20:22  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.17 (Thu)

2月16日(水)どヤ!

2月16日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した”アラサーシングルがさみしさを感じる瞬間ランキング。
え~3位、仲のいい友達の結婚が決まった。 さみしいね!
2位、職場の後輩の結婚が決まった。 うん、後輩なのに。
そして1位が、みんなで飲んでいたら、独身者が自分だけだった。 孤独ですね。
他には、10位、連休中、どこへも行かずに終わってしまった。
いいじゃん、俺なんか、しょっちゅうですよ。 (スタッフ:笑)
7位、年下の子とカラオケに行ったら、自分の知らない歌ばかりだった。
ま、これも俺も知らんばかり。
5位、一緒に旅行に行く友達が見つからなかった。 これ、悲しいですね。
まぁ、10位・・3位以下の順位、どれも俺にあてはまる感じが、どうしよう・・・
するんですけどね。うん~、全部俺にあてはまってしまった感じが、します。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーン
はい、和歌山県のペンギン走りさん
「車のスピードメーターの表示板について質問です。メーターには200キロとかありますが、実際に一般車は構造上そこまでスピードが出るってことでしょうか?針が振り切れるまでのスピードが出ないとしたら、なぜそこまでメモリがあるんですか?ずっと気になっています。ちなみにF1の車はどこまで表示があるんでしょうか?」
ということですけどもね。
だいたい普通の日本の車、180キロとかがメモリの最大ですか?ねぇ。
え~ま、実際はね、あの~だいたい車にはリミッターというものがついておりまして、これ以上スピードが出ないように、というふうな構造になってまして、そのリミッターが作動すると、うぃ~んって走ってても、うぃ~んって下がるんですね。
そういう構造になっているんで、リミッターがない車の場合はね、どこまで行くのかなぁ?
そのメーターぐりあまで行くんじゃないですか?
ま、構造上、出そうと思えばぜんぜん、あの~普通の車でも180キロまでメーターあったら、そこまで行くと思いますよ。
リミッターさえカットすれば、ええ。
で、ちなみに、このF1の車はどこまで表示があるんでしょうか?と書いていますが、F1にはスピードメーターがありません。
え~中には、チームによっては、え~ステアリングのところに、マイル表示なのか、キロ表示なのか出しているチームも中にはあるかもしれませんけども、基本的にはスピードメーターなんて、レースに関係ないですからね。
ええ~、もっと重要なのは、えっと、エンジンの回転数なんですね。
タコメーター、エンジンの回転数が大事ということでございます。
この前、あの~わたくし、F1のね、本を出すにあたって、ホンダのむか~しのふる~い車、え~F1マシンにエンジンのせ、こうエンジンかけて、ちょっと走ったわけではないですけどね。
ちょっとふかせてもらったんですけどね。
あの~タコメーターが確か、6000回転からしかないんですよ。
普通の車だったら、1000、2000、ま、1,2,3,4って形でね、表示あるでしょう?
F1マシンになると、その当時でもね、おそらく高回転型、結構やっぱり通常の車とはまったくすべてがね、やっぱりレースカーというのは違うんですねぇ。
はい、というわけで、F1に関するお便りお待ちしております。
歌 「Time」

お別れショートポエム
今日は福岡県のめぐみさんからのポエムです。
「この前、初めての大腸検査を受けた。検査する台の上に横になって、しかも先生でも肛門を見られるのはやっぱり恥ずかしいです」

ね、これ~あの~直腸検査とかね、ありますよね。
恥ずかしいよねぇ。肛門・・・ (スタッフ:笑)
ふふ~ いろんなやり方があるんでしょう?
こう、犬みたいになるポーズもあれば、こう、横に、横にあれ、もあれば、あの、なにか足をこう、ぐりーんってやる・・ね。(スタッフ:笑)
いや、勘弁してほしいなぁ~。 俺、ない、やったことない。
あの~ね、先輩の植草さんが、人間ドックやられたらしくて。
人間ドックやったらしくて、それ、やれって言われたんだけど、いやだよ~つって。 (スタッフ:笑)
ふはは~(笑)
言ってました。やらなかったって。 ふはははは~(笑)
も、プライドが許さなかったらしいです。うん~。
まぁでもその気持ちわかる。
イヤだよね。でも検査したほうがいいよね。
ああ~ね。はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
14:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.16 (Wed)

2月15日(火)どヤ!

2月15日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはバイオリンに関するお話から。
イギリスのロンドン中心部のサンドイッチ店を訪れていた音楽家が、名匠アントニオ・ストラディバリの120万ポンド、約1億6000万円相当のバイオリンを盗まれたことが分かった、と。
うっわ~!
イギリス鉄道警察は、1696年に作られたこの希少なバイオリンを持ち主に返すよう呼び掛けを開始、え~保険会社は回収につながる情報提供に1万5000ポンドの懸賞金を支払うと約束している。
被害者はユーストン駅近くの店に入った後、バイオリンのケースがなくなっていることに気付いた。ケースの中にはバイオリンのほか、6万2000ポンド相当と5000ポンド相当の弓2本が入っていたということですねぇ。
これはショックだわぁ~。サンドイッチ店で。
サンドイッチ返すから・・・ふっはは(笑)
別にサンドイッチ店が悪いわけじゃないんですけどね。
まぁでもバイオリンとかいう弦楽器、ホントびっくりするくらいの金額ですからね。
音大生さんが持っているようなバイオリンとかでも、変な話、高いの持っている人で、1千万くらいですよ、と、ね、そういう世界ですよね。うん~。
1億6000万・・・たけぇ~、たけぇな。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
ちょっと昨日のふつおた美人、楽(らく)したからなぁ。
・・・ああいう感じがいいな、でも毎回。 ふっ(笑)

埼玉県のまりさん
「先日堂本兄弟で光一くんがタクシーで、ワンメーターなのに5000円をたたきつけた話、めちゃくちゃかっこよかったです。たまに思うのですが、光一くんって一夫多妻が似合いますよね」
どういうことなんでしょうね。
「たくさん奥さんや彼女がいても、みんな平等に愛せるような気がします。そして光一くんがそんなふうに過ごしていても、なんか許せる気がします」

ね、あの~日本のね、文化的に許されないと思うけど。(スタッフ:笑)
はっ(笑) そういう文化、ないんで、日本には。一夫多妻の。
文化というか、そういうね、法的にもそれはたぶん認められないでしょうし、ダメですねぇ、ええ。
一夫多妻・・・なんか想像がつきませんもんね。たくさんの人を・・・
うん~世の中には、あ~逆もあるでしょ?
多夫一妻・・っていう言い方になんの? ふっ(笑)
一妻多夫?一妻多夫。 もう、ある国あるでしょうね、きっとね。
イヤやわぁ~。絶対、イヤやわ、そんなん。
絶対イヤですよ。うん、やっぱりねっ、将来的には一人の人を愛し、その人と家庭を築き、というのが、ま。理想かな。
いつも言ってますけどね、わたくし的には、
はい、ええ~一夫多妻、しんどいし、めんどくさそうなので、わたくしはご遠慮したいし、それが似合うというコメントもどうかと。
ふははは~(笑) なんでやねん!っていう、ねぇ、感じですけどね。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、わたしはこれでドン引き
福岡県のゆりちゃん
「学校内で男子が腰パンするのは、まぁ、カッコつけかなぁと思うだけです。けれど、学校の水泳の授業で、お尻が見えそうなくらいギリギリの位置で腰パンしている男子を見たときはすごくドン引きしました。あれはむしろ、腰パンではなく、尻パンですよ。」

うん~、あの、水泳・・・学校の水泳の授業の海パンってどんなのはくんやろう、今。
小学校?中学校・・って、水泳の授業ある?
あぁ、あるなぁ。 なんかダッサイ、なんか結構、ぴちっとしたやつやんなぁ。
それ、ケツ出してたら、ホンマ、ただの半ケツやないか。
ケツ出てるだけやん。どうなんでしょうね。いろんなのがいますよね。

はい、ペンネーム、たんぱさん
「光一くん、こんばんは。私の上司はお客様から食べ物のいただきものがあると、開けもせず、分けようともせず、いただくね、と一人家に持ち帰ります。分けられないものならともかく、お菓子でも飲み物でも持ち帰ってしまいます。こんな上司にドン引きします」

独り身なんでしょうかね、この上司はね。
あぁ、かわいそうだなと思ってみてやってください。

滋賀県、ちえさん
「バイト先の男性店長にドン引きです。バイト先の店長は、私たちが体調を崩して休みたいと言ったときは、休みたかったら自分で代わりの人を探してから休め、人が足りないの知ってるやろ、と言うくせに、お気に入りの女子大生の子が、就活で忙しいから週一くらいしか入れないんです、と言ったら、大丈夫だよぉ~就活頑張りやぁ~と即答していたのにドン引きです。男の人はやっぱり若い人に甘いんですかね。」

うん~ふふ。 うん~ どうなんでしょうねぇ。気分じゃないですか?(スタッフ:笑)
もしかしたら、週一くらいしか来れない、気に入ってる子やったら、週一しか来れない、週一しか会えへんのか、残念やなぁ、もっと来い、言う可能性も無きにしも非ずやけど。うん~。
でもこんだけ人手が足りない、今のこのご時勢にね、繁盛してますな。(スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) 繁盛してますなぁ、このお店、ねぇ。
はい、ドン引きエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
ハガキは郵便番号と・・・ふっへへへ~(笑)
郵便番号・・・この郵便番号以下を言えよなぁ。
郵便番号と、文化放送と書いて、タイトル書いて、メールはアットマークなんとかかんとかで。
ふっははは~(笑)
どう?これ。(笑いながら)
ひどいよ。え~郵便番号~~~~(このあとちゃんと読みました^^)
歌 「Time」

お別れショートポエム
今日は北海道のももかちゃんさんからのポエムです。
「駅の掲示板に貼っていたポスターを見たら、もっこり祭(さい)と書いてありました。どんなお祭りか気になった」

気になる、もっこり祭(さい)。
もっこり、もっこり祭。 (スタッフ:笑)
もっこり祭り、もっこり祭り、開催・・・・・
もっこり祭り、なんやろうなぁぁ~~~
何に対する祭りやろうかぁ。もっこり祭り。 (スタッフ:笑)
お相手は堂本光一でした。

********
21:03  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.16 (Wed)

2月14日(月)どヤ!

2月14日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは発見に関するお話から。
いいね! 発見っていいよね。言葉が。発見した。
え~ルネサンス期を…イントネーションあってんのかな?
ルネサンス期、ルネサンス期・・・これっぽいね。
ルネサンス期を代表する、え~イタリア人画家、レオナルド・ダビンチ、の手書きの文書が、フランス西部、なんと…え~なんと、じゃなくて、フランス西部のナントの、え~図書館の保管庫で発見された。
すごいねぇ~。レオナルド・ダビンチが書いたものが、でしょう?
え、ダビンチが、え~使ったとされる、鏡文字?鏡文字で、右から左に書かれた文書は1872年に、裕福な収集家が、ナント市にえ~寄付した5000点のコレクションのひとつで、ジャーナリストが、ダビンチの伝記で、収集場所を知るまで放置されていたそうですねぇ。
図書館の館長は、おそらく15世紀のイタリア語で書かれていると思われるが、他の言語かもしれないと。
これから解読される、としている。
あ、そうなんや。ということは、なんて書いてるかわからん、感じのもう、アレなんや、うん~。
収集家のコレクションでは、作曲家モーツアルトによる未発表曲の楽譜が2008年に発見されており、今回見つかった文書は、それに次ぐ、珍しい品と。
すごいよねぇ。出て来るんだもんね。
どうする?ぜんぜん関係ない人がそれをメモってただけとか。
ふっははは~(笑) (スタッフ:笑)
ふはっ(笑) 可能性、無きにしも非ず、でしょう?そういうの。
ねぇ、実際にでもそれをレオナルド・ダビンチが書いたものだって、まぁそうなんでしょうけど。
そういうこと想像すると、すげえなぁ!ってなるよね。
だからそういう思いをこう、馳せると、なんかすごく不思議な気持ちになるから、今、歴女って流行ってるんでしょ?歴史大好き女子、みたいな。
歴史ってなんか・・・ねっ、はい。(スタッフ:笑)
前もこの話、したなって気がしてきた。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい~今日はね、適当に3つ紹介しちゃうよ。
千葉県、なおこさん
「以前、光一さんの携帯には、父上様、母上様、姉上様と登録していると言っていましたが、家族としてすごく素敵なことだと思います。結婚したら奥さんにはなんと登録しますか?」
奥さん。 (スタッフ:笑)

え~大阪府のゆきさん
「光一くん、ソロコンサートお疲れ様でした。神戸公演のラストに行きました。その回のMCで、きみらはショッカーか、と光一くんが言っていたのですが、ショッカーってなんですか?」
ショッカーです。 (スタッフ:笑)

え~もうひとつ、
「眠いよぉ、今日も仕事だよぉ、もうアカン、こうちゃん、私に気合を入れてください。アホでもハゲでもなんでもいいです。お願いします」 神奈川県のかなさん
アホッ

大阪府のあいこさん
「光一くん、大好きです。食パンの耳あげるから、あいこって呼んでください」
あいこ
ねっ、今日は普通のお便りをたくさん (スタッフ:大爆笑)、
え~ご紹介しましたぁ~、ねっ!盛りだくさんの普通のお便りでございました。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、数字王への道
今日は東京都のなっちさんからの数字です。
「57、6%」
ヒント1、過去最低の数字。
ヒント2、日本の現代社会をあらわす。
ヒント3、大学生に関係がある。
なんでしょうねぇ~、
現代社会、大学生に・・・57、6%が、しゅ~~~就職、就職率!
・・・そんな感じでございますか? 内定率ね。
正解は、「2011年3月卒業者の大学生の就職内定率」
へぇ~、最低記録だったんですか。
文部科学省が発表した2011年度卒業の学生の就職内定率は、57、6%。
もう、約、ホント、約二人に一人は就職決まらへん、ってなってしまってるってことですもんね。
内定率は年々低下する傾向にある。
急激な円高で、景気の先行き不透明感が強まったため、今回の調査では過去最低となった。リーマンショック後の大学生の就職難は厳しさを増すばかりだ。
ねぇ~、仕事先、見つからない、つらいですよねぇ。うん~。
ま、でも、先行き不透明だから、雇用するにも、もう今、今のメンバーだけでやっていったほうが。
そっちまでちょっと給料払えるかどうかもわからんし、みたいなところがあるんでしょうね。
おそろしいですね。どうなっていくのやら。ねぇ。
お願いしますよ。日本よ、立ち上がれ。ふふ。
ある意味、日本だけの問題じゃないですから、今。世界的にね、経済危機の中で、ねっ。
どうして行くかっていうのは、今こそ!世界は手を取り合わないといけないと。
・・・のに、いろいろ揉めてますなぁ。やですねえ。ねっ。
はい、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
歌 「Time」

お別れショートポエム
今日は神奈川県の大波小波さんからのポエムです。
「今日、歯医者へ行ったら先生に、痛かったら左手をあげて教えてくださいね、といわれた。唇をひっぱる先生の手が痛かったので左手をあげると、歯茎に麻酔を追加して打たれた。そこじゃないのに、と思った」

あ~なるほど。 たまにあるよ。 
いや、歯じゃなくて、そんなこねくり回したら痛いがな、って。(スタッフ:笑)
唇、切れる、切れる、切れる、みたいなことあるよね。
ねぇ、あるある。
あの~わたくし、左上の親知らずをね、あの~去年ですね、去年抜いたんですけども。
まっ、上の親知らずは腫れないし、痛みも少ないというふうに聞いてますけども、まっ~ったく無痛、無感覚でした。
うっそ~!抜いたん?先生・・うそでしょ?って。
ほら。うっわ~ホンマやぁって。ひぇ~ってびっくりしましたけどねぇ。うん~。
わたくしが行ってる先生、ホントに痛くないですね。
ただ、あの~、歯の治療とか行っても、頼んでもいないことをされたりするので、ものすごい金額請求来たりすると、びっくりすることありますよ。ふっ。
うっそー!なに?この金額!みたいな。ふっははは~(笑)
まぁいいんですけど!ええ、ねっ。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした、。バイバイ。

********

光ちゃんラジオには関係のない話ですが、
わたくし、昨年末から約2ヶ月間、歯医者に通っていまして、一昨日やっと完治いたしました。
長かったぁ~><~
終わってホッとしました(^^)
13:34  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.16 (Wed)

2/6 (日) 18:00 & 2/7 (月) 18:00 観劇 ②

2/6 (日) 18:00 & 2/7 (月) 18:00 観劇 ②です。

ネタバレしていますので、大丈夫な方だけどうぞ~
12:38  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.14 (Mon)

ハッピー バレンタイン♪

今日は雪がはらはらと降る一日でした。
激寒です。
日中の雪はすぐとけていたのですが、夕方から少しずつ積もって来ました。
ここでは本当に雪が降ることは珍しいです。

そして今日はバレンタイン。
光ちゃんへ直接チョコは渡すことはできませんが、光ちゃんへの思いを帝劇に向けて贈りました。

あ、チョコは買って自分で食べました(笑)

光ちゃん~大好きっ♪♪♪

21:22  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.11 (Fri)

朝起きると外はうっすらと雪化粧でした。
今もはらはらと舞っています。

今日は雪のところが多いようで、さきほどテレビで見ましたが、東京も雪が降っていました。

SHOCK…今日は夜公演、明日からの土日は昼夜2公演続きます。
SHOCK観劇にお出かけの方は足元に注意して暖かくして気をつけてお出かけくださいね。
みなさんが無事に光ちゃんに会いに行けますように~☆~

この季節は毎日お天気が気になります。
交通機関の乱れなどヒヤッとしますよね。
毎日無事に…☆…と特に願うこの2ヶ月間です。

今日も頑張らねば!!ファイトーーー!!

光ちゃん~大好きっ♪(*^^*)
08:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.10 (Thu)

2/6 (日) 18:00 & 2/7 (月) 18:00 ①

2/6 (日) 18:00 & 2/7 (月) 18:00 観劇

思い違い、記憶違いなど多々あると思いますが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

完全にネタバレしていますので、大丈夫な方だけどうぞ~
16:51  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.09 (Wed)

グッズなど

グッズのことを少し書きます。
帝劇内の写真も少し紹介してます。

ネタバレOKな方は、続きからどうぞ~
13:51  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.09 (Wed)

帰りました♪

ただいま~(^^)
2泊3日の東京を楽しんで昨夜無事帰って来ました。
帰って来たら地元は激しい雨だったのですが、
東京の3日間はいいお天気で、特に7日はちょっと暖かくてよかったです。
今回は次女との上京で、2/6夜と2/7夜の公演を観劇しました。
あとは、ファミクラに行き、そして乃木坂の看板を見に行きました。

今年の帝劇は、外も中も帝劇100周年記念でとても華やかでした。
帝劇100周年の見事なお花のアーチもありましたよ。
デジカメ禁止だったので携帯で写したのですが、文字が光で飛んでしまってうまく写せなかったのが残念でした。
写真は、古い携帯なので綺麗に写せていないのですが、フォト日記に後で載せますね。

今年のSHOCKは、随所に変更されたシーンがあり、更に進化したEndless SHOCKでした。
光ちゃんはキラキラに輝いていました♪
かっこよくて可愛くて素敵でした♪
前髪がちょっと長かったので、もう少し短いほうがいいのにな~と思ったのですが(^^;)
最初に出てきた時はおでこ出し光ちゃんだったので、嬉しかったです(^^)
(おでこ出し光ちゃん、好きなんです~もちろん前髪ありも好きです♪)

光ちゃん、大好きっ♪といろいろなシーンで何度も思わせてくれました。

感想などはこれから観劇初日を迎える方が多いと思いますので、詳しくはまだ控えますね。
また後日ゆっくりと書きたいと思っています。

とりあえず、帰りました~のご報告でした。
10:00  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.06 (Sun)

ドキドキ・・・

無事初日の幕がおりたようですね。
HP&ブログ巡りはほとんどしていないのですが、無事に…という文字を見つけてほっとしました。
昨日は光ちゃん大好きなみんなの気持ちが帝劇に届いたことと思います(^^)
ううん、昨日だけじゃなくてこれから2ヶ月間ずっとですよね♪

あ、グッズのことは早く知りたくてちょっとだけ巡っちゃいました(^^;)
ますます楽しみ~~~!って感じですよ♪
楽しみ♪ 楽しみ♪

…というわけで、わたくし、今日これから上京します。
2泊3日で、8日(火)夜に帰ってくる予定です。
ここは携帯から更新するかもしれませんが、できないかもしれません。
(こら!どっちやねん!)
ネタバレになるといけないので、しないほうがいいかも?ですね。
(携帯からだとうまく編集できない可能性あり、なので…)

ドキドキ・・・ワクワク~♪~
楽しみ過ぎて!どうしましょう~(^^)
光ちゃん~待っててね~~♪~~

ではでは~ 行って来ま~~~す♪
07:56  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.05 (Sat)

祝 ☆ 初日

Endless SHOCK 2011

初日、おめでとうございます♪

千穐楽まで無事にカンパニー全員で
キラッキラに輝きながら走り抜けられますように~☆~

光ちゃんと光ちゃん大好きなファンのみんなが、
幸せな2ヶ月を過ごせますように~☆~

舞台の成功を心からお祈りしています。

09:57  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.04 (Fri)

人情食堂

今日は立春。
今まで寒かったので、少し暖かくて立春という日にふさわしいくらい春を感じられる日になりました。
このまま春になってくれたらいいのですが…ねっ(^^)

いよいよ明日、SHOCK初日です♪
ホント、いよいよですね。
明日は今回もまたドキドキと落ち着かない日になりそうです。
いや、今もうドキドキしてるんですけど(^^;)
でもこういう時も幸せ~♪~です♪

リハーサルも最終段階でしょうか。
どうか順調に舞台稽古が進んで、無事に初日の幕があがりますように心から願っています☆
遠くからですが、気持ちを帝劇に贈って応援してます☆

先日、ぽちっと注文した「人情食堂」が届きました。
昨年、東京カレンダーに載った時に、買おうか買うまいか迷い、本屋さんで見つけられなくてネット注文しようと思ったら、もう売り切れだった経験があったので、今回はすぐ、ぽちっしちゃいました(^^;)

表紙の光ちゃん、素敵です♪
写真&インタビューで4ページ。
すっごく綺麗で素敵な光ちゃんです。
指の先まで本当に綺麗です。

続きをどうぞ~
15:22  |  雑誌  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

SHOCK グッズ

2月に入って少し気温もあがって穏やかなお天気になりました。
予報では2月は1月のような寒さは和らぐように言っていました。
少しは過ごしやすくなるかしら?

今日は節分。
恵方巻きを今年は南南東に向かっていただきま~す。
そして豆まきを。

福はうち~(^^)

まだかな~まだかな~と待っていたSHOCKのグッズ詳細がJ-netにUPされました。

13:51  |  2011 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

2月2日(水)どヤ!

2月2日(水)どヤ!です。

昨夜のどヤ!には、KAT-TUNの中丸くんと上田くん(たぶんこのお二人だと思うのですが…^^;)が、途中から来て、3人でのラジオになりました。
雑音もありで、声がちゃんと拾えなかったので、あいまいな感じになっていると思います(^^;)ご了承ください(ぺこり)

********

はい、堂本光一です。まずはランキングに関するお話からです。
え~gooランキングが調査した、え~夫婦喧嘩の原因となる夫からの一言ランキング。
3位、俺は働いているんだ。
2位、誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ。
そして1位が、専業主婦は楽だよなぁ。という結果になりました。
なるほどねっ。
他には、10位、おかずはこれだけ?
ふへへへ~(笑) そ、ぼ、くぅ(素朴)~(笑)
9位、仕事で忙しいんだよねぇ。
6位、お袋のほうが料理をちゃんと作ってくれた。
これはひどい、マザコンもいいとこですね。
4位、子供の躾は妻の仕事だろ、などが選ばれました。
まぁあの~男性がこれを言いたくなることもわかる、俺は男として。
でも女性側もくみ取ってほしいところがあるんですよ。
くみ取ってくれへんから言葉に出てしまうというね、部分ってあると思いません?男性諸君。
・・・うん~、と思いますよ。
だからお互いがお互いをやっぱり支え合うという形がね、崩れた瞬間に、こういう言葉が出てしまうんでしょうねぇ。うん~

光「おぉ~! おぉ~! あれ?」
 「おはようございます」「失礼します」
光「いやいやいや~」
 「今、隣で収録があったんで」
光「あ、そうなの?え~っと、ヘイセイジャンプの・・・」
 「違います、違います」(笑いながら)
光「あっはっはっは~(笑)」
 「お邪魔していいですか?」
光「いいけど、いていいけど、早く自分らの仕事やったほうがええんちゃうん?」
 「いや~あの~まだ時間があったんで」
光「ふはっはは~、あ、そうなんや、へぇ~」
 「失礼します」
光「いやぁ~急になんだか華やかになっちゃったなぁ」
 「いやいやいや」
光「この番組ね、華やかになったらダメなんだよ」
 「あ、そうなんですか?」
光「いっつもこうやってやってるから」
 「あっはっは~、家みたいな感じに、空気が」
光「そう、え~堂本光一で~す、ってやってるから」
 「まったりとした」
光「そうそう、KAT-TUNはどうやってやってるの?ラジオ、元気?」
 「僕らも、基本、その、まったり」
 「まったりを目指そうと」
光「いや、目指さんでいいよ」
 「いや、なんか一応、いろいろ考えたんですけど、12時ぐらいからのオンエアなんで、みんな眠い状況の中で、眠いんじゃないかっていうことで」
光「その中で、やいのやいの言われてもなぁ」
 「はい、と思って」
光「これは何時ごろやってるの?」(スタッフさんに聞いてます)
光「あ、そやろう、だからやねん、俺もこうやってんねん」
 「あはははは~」
光「何時だろうと、関係ないと思いますけどもね。
光「じゃ、これについてちょっと話して、二人から。夫婦喧嘩の原因となる夫からの一言ランキング、ね?」
 「はい」
光「3位、俺は働いてるんだ」
 「はい」
 「はい」
光「2位が、誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」
 「あ~」
光「1位が、専業主婦は楽だなぁ。この言葉に嫁は、カチーン!と来るらしい」
 「あははは~」
光「どう思う?これは」
 「あの、2番は・・あの~間違いなくヤバイなって、言ってはいけないセリフだと思いますね」
光「ヤバイよね、言っちゃいけないよね。でもこれはね、さっき俺が話してたとこだったんだけどね。これは男としてさ、こういうふうに思ってしまうのは仕方ない部分ももしかしてあるかもしれへんやん」
 「はい」「どこかには」
光「そうそう、男としてはさ、あ~もう仕事しんどいのに、みたいな」
 「はい」
光「それもランキングに入ってんのよ。9位、仕事で忙しいんだよね」
 「あぁ~」
光「だから、これはやっぱり相手側からこう、くみ取ってほしい部分があるよね」
 「そうですねぇ」
光「くみ取ってくれへんから、言葉として出ちゃうというね」
光「ま、どうでもいい話かな?これ」
 「ふははは~」
 「そんなことないですよ」
光「あっはっはっは~!ねっ、今日はKAT-TUNが急に来てくれちゃって、ギャラは出ないよ」
 「あははは~」
 「大丈夫です」
光「申し訳ないけど、ギャラは出ないよ。3人でエンディング行っていい?
 このまま、ほんと? じゃぁさ、今日、オレファンっていうね、F1のことをいっつもやってるコーナーをね、やってる日なのよ」
「はい」 「はい」
光「えっ?あっ、二人が時間だと? 知るかよ~、そんなの~」
二人「あっははは~」
光「え~っ!?え~?曲紹介してこのままエンディング行っちゃう?
  あ~そぉ~?しょうがないなぁ」
二人「はははは~」
光「え~、というわけで、ハガキ送ってくれ。郵便番号105・・・・○△□×*~~」
 「ちょっと待ってください、ぜんぜん伝わってないですよ、それ」
光「メールは、きんきあっとマーク~~○*△~~、言えてない!」
 「はは~」

歌 「Family~ひとつになること」

光「さ、お別れの時間でございますけども、これ、お別れショートポエムっていうの、いっつもやってるの、ちょっと紹介させてね」
 「はい」

今日は京都府のみつやんさん、12才・・12才だって、からのポエムです。
食事中に弟が、さくら~さくら~と口ずさんでいたので、森山直太朗の「さくら」でも歌っているのかと思いきや、弟が歌っていたのは、坂本冬美さんの「夜桜お七」だった。あまりにもびっくりして、冷ややっこがのどに詰まりそうになった

光「冷やっこがのどに詰まるって」
 「あははは~」
 「難しい」
 「硬い方の・・」
光「この表現が・・硬いほうの?」
 「硬いほうのたぶん、豆腐」
光「え?硬いほうの豆腐・・冷やっこにする?木綿のほう?」
 「言っても豆腐ですけどね」
光「言っても豆腐。これ、詰まらんだろう」
光「ごめんね、急にね、急に挨拶しに来てくれただけだっただろうに」
 「とんでもないです」
光「急に入ちゃってもらっちゃって、じゃぁ自分たちの持ち場に戻りな」
 「はい」(笑いながら)
 「失礼します」
光「ありがとね」
 「失礼します」「ありがとうございました」
光「じゃぁね~。 はい、え~はい、またお会いしましょう。ばいばいき~ん!」

********

光ちゃん、優しい先輩で、いい雰囲気でのラジオでした☆
13:42  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

2月1日(火)どヤ!

2月1日(火)どヤ!です。

*******

はい、堂本光一です。まずは芸術に関するお話から。
アメリカのニューヨーク大学のワファー・ビラールさん。
元気な名前ですね、ワファー!
ワファー・ビラール教授は、え~小型のデジタルカメラを埋め込んだ自身の後頭部を披露した。
おぉ~!すごいなぁ。
ビラール教授はサードアイ、第3の、要するに目ですね、と呼んでいる。
前衛芸術プロジェクトのため、手術によってデジカメを後頭部に埋め込んだ。
へぇ~! このプロジェクトでは向こう1年間、後頭部カメラで撮影した映像をインターネット上やカタールにある美術館で流すことが予定されている。
これ、自分でそれ見えてんの?
本人には後ろの映像が脳を伝ってきてる・・・それはないの?
じゃぁ、後ろにカメラ付けたおっさんっていうことだよね?
ふっはっはっはは~(笑) 後頭部にカメラ付けたおっさんやん。
それ、見えるんやったらすごいなぁ~って思ってんけど。
あ、そう?まぁね、いろんなことをする教授いますよねぇ。
確かに後頭部はいったいどんな景色を常に見て生活しているのか、知らんもんね。
あんまり興味ない。 (スタッフ:笑)
ふふ。 きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
神奈川県の小梅さん
「光一くん、こんばんは。きんきの後輩、ヘイセイジャンプの番組を見ていたら、資格をたくさん持っている芸能人ランキングベスト3を発表していました。3位は、藤岡弘さん。2位は1個差で光一くん、1位は西村知美さんでした。それを見て、今更新し続けている資格はいくつあるんだろうと思いつつ、番組をやっていた頃が懐かしくなりました」

更新している資格、何個あるかわからへんわ。
もうね、審判系の資格はたぶんダメです。
あの~更新してないんで。しかもあれ、更新するためには、1年に1回は必ずどっかで審判をしなければいけないとか、なんかそういうなんかあったような気がするんですよ。
でもね、これ、嬉しいことに、どっかの、県かなぁ?か、なんかの大会の綱引きから、事務所のほうに、光一さん、審判やっていただけませんでしょうか?(笑いながら)っていう仕事のオファーが一度来たことが、ええ、ありまして。
ええ、ただ、スケジュールが合わなかったので、残念ながら、ええ、お断りさせていただいたんですけど。
それでも嬉しいですよね。知っていただいていたってことはね、ええ、嬉しい。
今、相当少なくなっていると思いますよ。
更新している・・・なんですか?・・・更新しているやつですか?これ。
ええ、現在有効資格・・・あ、結構、結構大丈夫じゃないですか。
やっぱりドッジボール、アカンねんなぁ、うん。
綱引きもアカンねんな。そのほか、結構、○(マル)、オッケー(OK)。
アームレスリングの審判、生きてる!(スタッフ:笑)
俺、あの~腕相撲の審判できるんですよ。(スタッフ:笑)
どうでもいいよねぇ(笑)。 
へぇ~、俺も何を取ったのか、覚えちゃいないですけどもね。
食品衛生ね。チェーンソー伐採業務資格ね、いろいろありますけどもねぇ。
ソフトボール第三種公認審判員もあるんですね。大丈夫なんですね。
ねっ、芸能界辞めてもぜんぜん生きていけます。(スタッフ:笑)
まだ大丈夫です。
ええ、ラッピングコーディネーター資格もね、一応持ってるんですけど、まったくラッピングできませんからねぇ。もうね、ええ~。
んん?蕎麦打ち名人資格もね、まだ生きてる。ま、もう打てませんけどね。
打てないけど、蕎麦打ち名人資格持ってるんで、蕎麦打ち名人です、わたしは、って言っていいんです。ふふ(笑)
ね、ま、いろいろ、いろんな資格を持ってますけどね。
うん~ね、ま、こういったように、わたくし、資格いっぱい持ってますけども、資格というのは、これはなんでもそうです。
え~会社もそうですし、合格した学校だってそうです。
合格したね、入学した、入社した、いろんな形があると思いますけど、そのあとが大切ですね。
合格したり入社することは、ある意味、え~本当に通過点であって。
資格もそうです。資格とったって、そのあとが俺みたいになってしまうと、何の意味もなさないという。
ええ、ま、ちょっと思い返せば、また思い出してできるとおもいますけどもねぇ、ええ。
ま、資格、まだまだいっぱい生きていることが、僕的に意外でした。
かなり死んでると思いましたけども、更新してなかったと思ったんですけどね。
はい、というわけで以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、わたしはこれでドン引き
滋賀県、ひろみさん
「先日、会社の30代の女子が工場長に昇格しました。用事があって”工場長”と呼びかけたら、おちょくってんのか、と言われドン引きしました。照れくさかったんだろうけど、逆ギレもいいとこだと思いました」

いいじゃんねぇ、なんで、なんで、おちょくってるんか・・・
ええ、”よ、社長・・”
う~ん、おちょくってんのかって言うのも、なんか、こう、ちょっとギャグ程度の、
”そんな~恥ずかしいからやめてよぉ~”っていうアレだったんじゃないの?
それでドン引きされてもね。 (スタッフ:笑)
でもほんとに、逆ギレしたんかなぁ?おちょくっとんのか、オマエ、って・・・。
まぁね、工場長・・・ね。

兵庫県、かなこさん
「合コンで、いかにも合コン慣れしてそうな男性に、開始10分も経たないうちに、”キミってさ、おれの中で、キレイかキレイじゃないかで言ったら、わりとキレイなほうだね”と、歴代の彼女を引き合いにして言われた。場数を踏んでいるうちに、彼の中では女性をランク付けするのが当たり前になっているのかもしれませんが、それを口に出してはいけないんじゃないかと思うし、デリカシーのなさにドン引きしました」

じゃ、合コン行くな。(スタッフ:笑) ふふ(笑) うん、ねぇ。
行かなきゃいい。なんで行ったん?

え~大阪府、クローバーさん
「わたしの高校の英語の先生、男の中年の先生は、英文を読むときに、恋愛に関する文だけ、妙に感情を込めて読みます。さらに、その英文の内容からどんどん妄想を膨らませて、ついには、この文章の内容はキミたちには濃すぎるなぁ、あっはっはっはっはぁと笑います。こんな先生にドン引きです」

な~んか、教育で問題になってんのあったよねぇ。
だれだれさんが、だれだれさんを殺しました、みたいな例文のやつとか、むちゃくちゃだよねぇ。
ええ、それはほんとにイカンなと思いますけどね。
まぁこの先生ぐらいの程度だったら、おもろい先生やな、ぐらいで(笑いながら)、いいんじゃないですか。
なんか、だれだれが、だれだれに恋している、だれだれが愛してると言った、くらいならまだね、ええ、いいと思います。
それをこの先生は、あ~いらぶぅ~(スタッフ:笑)
あ~い、ら~びゅぅ~  ふはははは~(笑)
何言うてんねん!って突っ込んだったらいいねん。
感情こもり過ぎや、先生!って。 ふははは~(笑)
それはそれで楽しい授業だと思うんですけどね。
ええ~まぁ、ま、いろんな教育に関しても問題いろいろあったりすますけどねぇ。
勉強楽しくできたらいいと思うんですが。
ねっ、ええ。もし先生が行き過ぎそうになったら、止めてあげてくださいね。
はい、というわけで、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「me~地球のいろ」

お別れショートポエム
今日は大阪府のゆうこさんからのポエムです。
「母が紙に、真心大事ブラザーズ、と書いていた。それは、真心は大事だけど、グループ名変えたらアカンやろうと思った」

真心ブラザーズだよね、と、大事マンブラザーズがなんか、ひとつになってもうた。
どんなグループか、ようわからない。
・・・何をするグループなのか、わからない感じになってますけどもねぇ。
ええ~、一緒になってしまったんでしょうね、お母さんはね。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ~、バイバイ

********

資格のお話、懐かしいですね(^^)
あの頃は、普通に軽いジャニーズのお茶の間ファンとして見ていて、
光ちゃん、頑張ってるな~と思いながら見ていたんですよね。

資格に挑戦している映像をところどころ今も覚えているところがあって、本当に懐かしいです。

そして・・・今、
光ちゃんファンになって幸せだなぁ・・って心から思えます(^^)
09:38  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.02 (Wed)

1月31日(月)どヤ!

1月31日(月)どヤ!です。

********

はい~きんききっずの堂本光一です。え~まずは不景気に関するお話から。
イヤですね、オープニングからいきなり不景気な話ですかぁ?
アメリカでは、景気や雇用情勢の悪化により、18歳から24歳の若年層で、親と同居する人の割り合いが増えたり、晩婚が進んでいることがアメリカのコロンビア大学の調査で明らかになったそうです。
調査によると、2009年に同世代の、18から24歳で、親と実家で同居していた人の割り合いは。52、8%。1970年の47、3%から増加。
研究チームはこの傾向について、経済的な理由から同居が必要となっている可能性がある、と分析したそうです。
え~また、同世代が結婚や子供をもうける時期も遅くなっており、え~初婚年齢の中央値は、え~1970年には女性で20、8歳、男性が23、2歳だったと。
それに対して2009年には、女性では25、9歳、男性は28、1歳。
ま、この調査、男性は28、1歳が、ま、平均的な結婚する男性では年頃だと…
ねっ、過ぎてますね。ふっ。 (スタッフ:笑)
ふはは~(笑) 残念ながら。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい~高知県のかなたさん
「光一さんのラジオを聞いていて思ったんですが、光一さんのことを、エロイと言っている内容のハガキをよく読んでいる気がするんですが、男性からすると、女の子からエロイと言われるのは嬉しいんですか?きんきさん大好きです。お仕事頑張ってください」

この質問に対して、きんきさん大好きです、っていうのが引っかかって選ばせていただいた次第でございますけども。
別に嬉しくもなんともないですし(少し笑いながら)(スタッフ:笑)、
え~…別に嬉しくないですねぇ。
嬉しい言葉ではないですよね。まぁただなんやろうなぁ、
ムッツリと思われるよりはいいかなぁ、うん~
へっへっへっへって、(スタッフ:笑) 言ってたほうがなんか、健康的な気がするんですけどもねぇ。
うう~~ん、ということで・・・ござる!
はい、(スタッフ:笑) 以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日は群馬県のそとやまんごうさんからの…ぽ…数字です。
ポエム、って言いそうになっちゃった。(スタッフ:笑)
「3万6千キロメートル」
はい、なんでしょうねぇ、3万6千キロ。
もう想像がつかない距離になってますけども。
でもそんなにものすごい遠いというわけでもないですね、3万6千キロ。
ヒント1、2008年からスタートした。
ヒント2、2万キロと1万6千キロに分けることができる。
ええ~っ?なんだこれぇ?
ヒント3、2011年1月21日に終了予定。
あれや、なんか、ソーラー電池かなんかで、こう、キコキコキコ、キコキコキコって動く、あれの距離とかじゃないよね?なんか、あれ、話題になってたよね。
あのちっちゃいロボットみたいなやつね。
へぇ~?なにぃ~?ぜんぜん想像がつかない。
あぁ~~~、な~るほど~~、今ちょっとスタッフからヒントいただいて。
芸人さんに関する数字だということですよね。
寛平さんや、寛平さんの走っている距離ですね。
ほぉ~~、間寛平さんのアースマラソンの走行距離数。
すごいよねぇ~!果てしないね。24時間で100キロマラソンが相当可愛く見えてくる距離ですよね。
ま、補足として、2008年12月17日に大阪を出発して、え~千葉県鴨川市からヨットで太平洋を横断して、アメリカのロサンゼルスに到着。
これがすごいよね。あの~大海原をヨットでさ、行くんだもんなぁ。
そこから約4ヶ月間走りぬき、ニューヨークからヨットで大西洋を横断して、ポルトガルのリスボンに到着。
おぉ~ズレてるで、とかないんかなぁ。すごいよねぇ。
リスボンから中国まで1万3900キロを約1年以上かけて走り、え~10年11月から11年3月までの間にゴールの大阪に到着する計画になっている。
すごいなぁ。ランニングが2万キロ、ヨットが1万6千キロ、計3万6千キロの道のり。1日平均50キロ走る予定だと。
いや、すごい挑戦だわ。ねっ。
ま、俺はしませんっ! (スタッフ:笑)
ふはははは~(笑) 僕にはできませんっという・・・
で、え~おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「Tears」

お別れショートポエム
え~今日は三重県のあっこさんからのポエムです。
「英会話の授業で決められた英文を使って自己紹介をした。
趣味の英文は、I like~。友達の答えは、I like イモケンピ。
私の趣味はイモケンピです。・・・変わった趣味だと思った」

まぁ、わたしはイモケンピが好きですよ、って言いたかったんでしょうね。
でもあの~趣味として使う場合の、I like~だった。
ええ~イモケンピ、好きやったんやろうなぁ~、
まぁ、ええんちゃうか。うん~ イモケンピ食べて。
はい~お相手は堂本光一でした、バイバイ。

********
20:51  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.02 (Wed)

2月です

2月になりました。
1月の1ヶ月は、寒すぎて本当に冬眠したいくらいの毎日でした。
…とは言っても、私が住んでいるところは晴れの日が多く、たまに雪がちらちらと舞うくらいで、寒いと言ってもまだまだ過ごしやすいのでしょうね。
大雪などで大変な思いをされている地方の方々もいらっしゃると思います。
お体に気をつけてくださいね。

1月はラジオレポもできないまま終わってしまって申し訳ありません。
今月からは少し時間ができると思いますので、文字起しもできそうです。
…と、ここに書いて宣言しておくとできそうな気がします(笑)

BPMツアーDVDの発売日が、3月9日。
サンキュー~の日ですね。
さんきゅ~さんきゅ~です~(^^)

2月3月は、SHOCKの季節♪
光ちゃんが光ちゃんらしく輝ける舞台♪
お稽古も舞台に移り、最終段階でしょうか…
ダンサーさんのブログを拝見すると、楽屋入りもされたようで、いよいよSHOCKの季節の始まりです♪

私もドキドキワクワク、そしてソワソワ♪
楽しみですね~♪~

無事に初日の幕が上がりますように心から…☆…
17:28  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |