FC2ブログ
2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.30 (Sat)

本屋さん

久しぶりに本屋さんへ行きました。
チェックしたのは、オリスタとF1グランプリトクシュウ。
どちらも買わなかったんですけど(^^;)

オリスタはいつの間にか分厚くなっていて値段も高くなっていてびっくりでした。
そういえば、少し前に光ちゃんとパンちゃんが載っていた時もそう思ったんだっけ(笑)
堂兄メンバーで表紙&特集でしたが、写真をぱらぱら~と見て終わりました。
立ち読みが苦手な私でした(^^;)

F1グラトクは、光ちゃんの笑顔がとーーっても可愛かったです♪
こういう光ちゃんの笑顔が好きですね~♪~
ほっこり癒されて帰りました。

光ちゃんの笑顔に逢いたいなぁ・・☆・・・
20:21  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

いろいろ~

7月も今日明日で終わります。今月はなんだか早く感じました。
最近、荒れたお天気が続いていて大雨などの被害も出ている地方があります。
被害が大きくなりませんように!
皆様に被害がありませんように!!

ここは今朝は少し曇り空だったり青空が広がったりで、やはり暑いです。
ちょっとバテそうですが、頑張ります(^^)

昨日29日発売の"芦屋 夙川 苦楽園Walker"に光ちゃんのインタビューが載っているそうです。
近所の書店では売ってないと思ったので、少し前にネットで注文しました。
お届け予定が月末から月初になっていたので少し待たないといけないのですが、届くのを楽しみに待っています(^^)
光ちゃんのインタはもちろん楽しみですが、他の記事も楽しみなんですよね。
もうご覧になった方もいらっしゃるかな~

そして、海外公演のこと。
聞くところによると、韓国で8月にアルバム・BPMが発売されるそうで、光ちゃんはプロモーションで行って歌番組に出演予定だそうです。
こういうこともすごいことですよね。

その番組、8月11日(木) 18:00~「M countdown」だそうで、
調べてみると、この番組は日本でもスカパーで見れるようです。

スカパー 792チャンネル M-net です。
我が家でも見れるのか?と、一昨日の木曜日にチェックしたらちゃんと見れました。
録画もできたので、光ちゃんが出る予定の日もHDDに頑張って録画してもらいます(笑)
もし見れたら様子などお知らせしたいと思っています(^^)

来週のどヤ!は光ちゃんです。
レコメンのHPの紹介で、
光一を苦しめるあの「夢」の正体が明らかに!? とあるんですが、
虫が大量発生する夢のことでしょうか…
気になるので、しっかりと聞きたいと思います。

ところで、博多座の結果はまだでしょうかねぇ…☆…

08:39  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

予想外

今日は曇ったり雨が降ったりのあいにくのお天気で暑い一日でした。

昨日の堂兄は、時間がなくてまだ見ていないのですが、解禁になるというお知らせだけ早送りして見ました。
ファンだけでなく、一般のみなさんへのお知らせだったのですね。
わ~それだったんですか…と、予想外で逆にびっくりしてしまいました(^^;)
今までソロのことなんてスルーがほとんどだったので、やっぱりGのことだよねぇ、としか思えなかったんですよね(^^;)

このお知らせで、光ちゃんのソロ活動が多くのみなさんに知られるようになるといいなと思います。
そしてもっともっとソロ活動が増えれば嬉しいです(^^)
20:04  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

ソロ活動♪

今日も蝉の大合唱の朝です。
今はまだちょっと曇っているので、少しだけ過ごしやすいですね。
暑い夏ですが、ご無沙汰のみなさん、元気にしてますか~?(^^)

今年はもう光ちゃんのソロ活動はないかも…と思っていたので、
ソロ活動があるということは嬉しいですね♪
光ちゃんが光ちゃんらしくお仕事ができることが嬉しいです。

光ちゃん~大好き♪
08:07  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

照!

少し前から蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。
夏ですねぇ。

嬉しいお知らせのメールを読みながら、わたくし、ちょっと照れちゃいました。
資料請求のあて先が、
「堂本光一鑑賞ツアー」なんですもの♪

光ちゃんを鑑賞するツアーですよね。
わお~照れちゃう~照れちゃう~(^^) ← ほっといてやって(笑)
光ちゃんをじっくり鑑賞した~い♪

と、書きながら、BPMツアー・DVDが見たくなりました♪

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
07:31  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

一夜明けて

昨夜は本当にびっくりしました。
光ちゃん関係には毎回驚かされますね~

何度も書きますが(^^;)、昨夜はびっくりしすぎて冷静に考えることができなかったようです。
なかなか寝付けなかった…(^^;)

お知らせメールを見て、すぐに思ったのが、わたしは行ける?ということ。
嬉しいとかというよりもまずそこを思ってしまったんですね。
自分のことしか考えていない、ということがまた明らかになったんですけど。
でもそう思うのはファンだからってことで(^^;)

一夜明けて少し冷静になって考えてみると、
ソロで海外公演ってすごいことなんですよね。
おめでとう♪ なんですよね。

びっくりしすぎて余裕が持てずに言えなかったこと、ごめんなさい、光ちゃん。

初・海外公演、おめでとうございます♪
ツアーの無事の成功を願っています☆
ソロでキラッキラに輝く光ちゃんを魅せてくださいね(^^)
現地のファンのみなさんに素晴らしいステージを楽しんでいただきたいです。

今回はお利口さんに留守番していますので、
行けないファンのためにも、ソロ光ちゃんを楽しみに待っている人たちのためにも、
忙しいでしょうが、ソロシングルCD発売をお願いします。
「Dad~」のシングル化、どうでしょう?
もちろん新しい曲ならなお嬉しいですし♪
テレビで歌って踊ってキラッキラな光ちゃんを魅せてください。

そして昨日も書きましたが、海外公演のDVDの発売もお願いします。
ブルーレイも一緒に。

…博多座の結果はいつでしょうか?
もう間もなく・・・ですよね、ドキドキしながら待ってます。

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
08:32  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

びっくり!

びっくりなお知らせが届きました。

BPM ソウル・台北公演 決定!

思いもしなかった海外公演にびっくり(@@)マジ、びっくりでした。

韓国、台湾のファンの人たちにとって嬉しいことですよね。
それはわかっているのですが、やっぱり…複雑な思いもあります。

パスポート持ってるから行こうと思えば行ける。
でも無理、行けない。
以前から、もし海外公演があっても行けない・・・と自分自身で思っていたから、あきらめもついているんですが、実際に決まるとやっぱり行きたい!って思ってしまうんですよね(^^;)
でもやっぱり無理。

博多座もあるし(きっと行ける…はず)、そのあとは帝劇にも行きたいし。
自分でできる範囲での応援、行ける範囲での遠征、と決めているから。
次回、日本でソロコンをやってくれることを信じて、その時を楽しみに待っています。

海外公演のDVD発売や、公演後の日本での追加公演・・・とか、ないですかね?
…と、問うてみる…
22:40  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

7月20日(水)どヤ!

7月20日(水)どヤ!です。

********

はい、きんききっず、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話から。
え~gooランキングが調査した”男性が、それは違う!と思う女性の思い込みランキング”
3位、男は胸が大きい女性が好き。
2位、男は痩せている女性が好き。
そして1位が、男はバッチリメイクを決めている女性が好き。 という結果になり、なったそうですね。
意外やな、1位は胸が大きい女性が好き、が一位になるかと思ったけど。うん~。
他には、9位、男はとにかく若い女性が好き。
7位は、男はぶりっ子を見抜けない。
4位、男はわがままなくらいの女性が好き。
うん~ そやな、いろいろあるな。
胸が大きいのはなぁ。 なんでほんとにそれを思い込むんやろうな。
確かに好きな男はいるよ。 でもたいして気にしてない人も多いですけどねぇ。
これ1位、バッチリメイクを決めている女性が好き。
ま、確かに、あまりケバイのイヤですね。
でもどうなんでしょう? 女からしたら、別に男のためにメイクしているわけじゃないし、みたいな。
そういう揚げ足を取るんでしょうねぇ~ (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーーン
え~F1に関する質問、ねっ、そのへんの質問に答えるコーナーで~す。
東京都、あいすちゃん じゅう・・中学2年生
「DRSはボタンを押すとロックがパカッと開いて空気抵抗が少なくなることによって速くなることを知りましたが、その開く部分はダウンフォースを発生させている部分だとも聞きました。ダウンフォースも速度を上げるものなのに、ダウンフォースの仕組みを聞いていいですか?わかりにくい質問ですみません。簡単に言うと、DRSの仕組みはどういう仕組みなのかを教えてほしいということです。お願いします」

え~ちょっと若干、勘違いしておりますね。
ダウンフォースは速度を上げるものなのに、というところが、え~若干、勘違いしているかと思いますけども。
この速度というのは、空気流のことを言っているのか、実際の車のスピードのことを言っているのか、そのへんがあいまいなんですけども。
ダウンフォースが発生するということは、え~空気抵抗が生まれるということなので、実質上、直線の距離、直線に対するスピードが落ちることになりますんで。
え~ですから、そのDRSという機能はですね、え~もう最初に書いているように、パカッと開いて、リアウイングですね。
で、空気抵抗が少なくなって、直線の距離のスピードは、直線はスピードが上がるよっていうのがDRSですから。
え~しかも、決まった区間だけですね、使えるのはね。
コーナーに入る時にその、DRS、オフになればまだダウンフォースはまだ強く発生して、スピードは上がるということですね。
あ~これ、難しいな。やめとこう。ふふ(笑) (スタッフ:笑)

うた、どうしようか~ 
(スタッフ?:「では、きんききっず、スワンソングです。どうぞ」)
誰やねん、おまえはぁ~。 (スタッフ:笑)

(曲、途中で)
さて、お知らせです。来週、きんききっずのライブDVDが発売になります。
え~きんききっず、2010-2011君も堂本FAMILY。
え~7月27日水曜日発売ですね。
これ、ブルーレイも、ね、出るんだよね。 きんききっずとしては初めてブルーレイ。
え~ぜひチェックしていただきたいと思います。
そしてもうひとつお知らせがあるんですが、これは7月24日解禁ということで、まだ言えません。
この日の新堂本兄弟で発表されるということなので、知りたい人は7月24日の新堂本兄弟をぜひ見ていただけたらと思います。
またえ~このラジオでも、え~機会を持ってお知らせさせていただきたいと思います。

はい、お別れショートポエム
今日は東京都のストロベリーサンダースギヤマさんからのポエムです。
「近所のお蕎麦屋さんの前を通ると、”今週からランチに、そば定食を始めます、と貼り紙がしてあった。
次の週、そば定食に小鉢ひとつサービスします、と貼ってあり、
その次の週には、デザートもお付けします、と貼ってあった。
2週間後、今週からそば定食の蕎麦をトンカツに変更します、となっていた。
この1ヶ月でそば定食に何があったのだろう」

これ、戦略やろう。 
一度来たお客さん、”あぁ~ちょっと来週は小鉢?えっ?来週はデザートぉ?(スタッフ:笑)
んで、今度はそば定食からトンカツ定食。
飽きさせないように、また来ていただくために。
ちょっと楽しみに。 今度は何かな?って。
はい・・・ばいば~い。
15:51  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

7月19日(火)どヤ!

7月19日(火)どヤ!です。

********

堂本光一で~す。 まずは赤ちゃんに関するお話から。
アメリカのテキサス州の病院で体重7キロを超える男の赤ちゃんが生まれ話題になっています。
普通、3千何百とかやろう?
7000! どんだけ・・大変やん、もう、はっあ~ そうですか。
マイケルブラウンさん夫婦の第4子として生まれた、ジャマイケル・ブラウンさん・・
これ、どういうこと?
マイケル・ブラウンさん夫婦っていう?ジャマイケル・ブラウンさん。
マイケルやから、じゃそのマイケルとって、おまえはジャマイケル・・
じゃっ、マイケル。 そんなっ、日本語的な(笑いながら)感じではないと思いますけども。
ジャマイケル・ブラウンさんは 体重7.3キロ。
全米平均の新生児の2倍以上の重さ。
そうですよね。
身長、約60センチ、1歳児の平均に迫るサイズで、テキサス州で生まれた新生児としては史上最大のジャンボベイビーである可能性が高い、と。
へぇ~。ジャマイケルちゃんには、18歳を筆頭に、16歳と10歳の姉が3人おり、両親は、初めての男の子の誕生に喜び、将来はフットボールの選手に育てたい、と。
へぇ~! 7.3キロで生まれてくる。
何度も言うけど、どん、どんだけ・・10キロの米に近いぐらいのやつが出てくるんや。
いや、まぁめでたいですね。
元気に、意外とこういう子って、成人になったら普通だったり、おっきくなかったりしたりするよね、意外と。ええ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
えいみさん
「どうも」
どうも。
「4年半付き合っている彼氏が、会話の合い間やとか近づいて来たついでなどに、おっぱいやお尻を触ってきます。最初のうちはそれに対し、突っ込んだりしていたんですが、今ではもう、うっとおしくてたまりません。何か解決方法はありませんか?いつまでもきんききっず愛しています」

シカトしたらいいんじゃないですかね。
あの~男子はシカトが一番こたえますから。
こたえるっていうか、つまらないですね。
なんか、スカートめくりにしたってそうでしょう?
反応があるからおもろくてやるんですよ。
そこに反応がなかったら、もう 
”なんやこれ、ぜんぜんおもろない。でも手の感触は気持ちいい”
・・みたいな。 ふっははは~(笑)
変態やん! (スタッフ:笑) 
なぁ、でもそれはねぇ、反応がなくなったら、そんな感触、ふふ(笑)、なんかも、なんか感じられなくなってくると思うし、つまらへんなぁ・・っていうか、
そういうふうに思い始めたあなたがもう好きじゃなくなってきてるんじゃないですかねぇ。
おとうさん、そこが不安やわ。
一度、相手とお話をするんではなくて、一度、自分と話してみたほうがいいかもしれないですねぇ。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
神奈川県のこなみさん
「仕事のできない部下のことを愚痴る上司にドン引きです。言いたくなる気持ちもわかるし、他に愚痴る相手もいないみたいなので聞いてあげなきゃなぁとも思うんですが、やっぱり黙って部下をフォローしてあげたらカッコイイのにって思ってしまいます」

愚痴はね、どんな人の愚痴でも聞きたくない~ね。
仕事のできない部下のことを愚痴る、じゃおまえはできるんか!
男性はいつでもどこでも、ドン!っとしてたほうがやっぱりいいんですかね、女性からするとね。

え~東京都、キョンキョンさん  え?キョンキョンから?(スタッフ:笑)
「こんにちは。今、大学の図書館で試験勉強していますが、目の前に座っている男子がこっそりお菓子を食べているのを見てドン引きしました。飲食禁止なのに。あぁ試験勉強、本当にキツイです」

こういうのがいると、自分一生懸命頑張ってんのに、萎えるよね。
なんやねん、みたいな。 えぇ、ルールは守りましょうね、はい。

え~東京都、ななちゃん
「先日、ちょっといいなと思っていた人から、”普通に可愛い系やん”と言われてドン引きしました。
とりあえず、ありがとうと返しましたが、そもそも褒め言葉なのでしょうか?失礼なわりによくわからない日本語を使う彼にドン引きです」

”普通に可愛い系やん”・・・難しいところやな。
なんやろうな。 これを相手に対して伝わってない、失礼な意味で、伝わってないっていうことは、この男性をよくないっていうべきかもしれませんけども。
こう、裏をかいでみると・・・う~ん・・かぎようない!はいっ。(スタッフ:笑)
え~ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。

うた、うた。 (スタッフの声?「じゃ、硝子の少年、どうぞ」)
え?あれ?あれ?ふられたし。

(曲、途中で)
さて、お知らせです。来週、きんききっずのライブDVDが発売になります。
え~きんききっず、2010-2011君も堂本FAMILY。
え~7月27日水曜日発売ですね。
これ、ブルーレイも、ね、出るんだよね。 きんききっずとしては初めてブルーレイ。
え~ぜひチェックしていただきたいと思います。
そしてもうひとつお知らせがあるんですが、これは7月24日解禁ということで、まだ言えません。
この日の新堂本兄弟で発表されるということなので、知りたい人は7月24日の新堂本兄弟をぜひ見ていただけたらと思います。
またえ~このラジオでも、え~機会を持ってお知らせさせていただきたいと思います。

お別れショートポエム
今日は東京都のおいとさんからのポエムです。
「リビングで寝てしまった。朝起きたら、私の上には新聞紙がかけられていた。親の優しさに切なくなった」

う~ん、タオルケットなり、なんなりね。
新聞紙・・・もう、あんたこれでええわ、ぐらいな。
まぁ一応、優しさではあるんですけどもね。
タオルケットにしよう。 はい、せつないな。
お相手は堂本光一でした。バイバイ。

*******
13:17  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

7月18日(月)どヤ!

MDの件ではご心配をおかけしましたが、なんとか録音ができていました。
が、雑音が酷くてちょっと聞き取りにくい箇所もあり、
文字起しは創作しているところもあるかもしれません(^^;)。
ご了承くださいませ。

7月18日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 え~まずは虫に関するお話から。
オランダの道路では、え~車の走行で約1ヶ月あたり、1330億匹の え~虫が死んでおり、それによって食物連鎖のバランスが崩されているという研究結果が
オランダの ワーゲ、ニンゲン?・・・ふっはっはは~(笑)
ここで引っかかってどうすんねんって話やけど。
変な名前ですね。
オランダのワーゲニンゲン大学の生物学者によって明らかになったそうです。
今、ワーゲニンゲンで何が明らかになったのか、さっぱり忘れてしまいましたけども。
食物連鎖が崩れてるよってことですね。
え~調査では、車を運転する250人に協力を求め、参加者は車を運転する機会ごとにナンバープレートを掃除し、付着した虫の死がいを数えた。
え~調査チームの1人、アーノルド・ファンフィリート氏、つばめなどの多くの鳥がこれらの虫を食料としており、地域の虫の密集度が鳥の食生活を左右すると指摘。
虫の数が減少した場合、これらの鳥はヒナに与える餌を確保することが難しくなるだろう、とのこと。
なるほどね~。 虫自体、それに食物い連鎖、鳥、鳥くんたちが餌がなくなってしまう、と。
ま、確かに昔、ホントに車、免許取りたてぐらいかなぁ~。
取ってちょっとだったぐらいかなぁ~。
田舎のほうまで車で行ったらおもろいやろうな~思って行って、結構走って帰って来たら、もう車、虫だらけでへこんだことありますからね~。
あれ、しかも取れないんですよ、なかなか。う~ん。
ま、人間にとってえらい迷惑や~思ったら、鳥にとっても迷惑やもんね、ええ。
ある意味、そっちのほうが重大。
食物連鎖が崩れたら大変なことですからね、ええ。
まぁ、かといって、気を付けようもないですけどもね。
難しい問題でございますな。はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
神奈川県のあゆりんさん
「いきなりですが、今日今までずっと好きだった男子に告白されました。中2最後の学年行事のドッチボールの試合の前にいきなり告白されました。”あのさぁ、おまえのこと好きなんだ。今日絶対守るから付き合って”って言われてめっちゃ嬉しかったです。もちろんOKして付き合うことになって、今日の帰りも手つないで帰って来れて、もうホント幸せでした。PS.光一くん、めっちゃ大好きです。これからもお仕事頑張ってください」

うらやましいのぉ。 中2やろう? ・・・中2で、こんな・・
”おまえのこと好きなんだ~今日絶対守るから付き合って”言う男がいるってすごいねぇ~。
もう何度も言うとるけど、俺らが中学のころは、まだ、うんこ、うんこ、うんこ、言ってた時やから、
もうぜんぜん考えられへんな~。
カップルがいるとそれに対して、イエー!っつってさぁ、時代ですかねぇ。
うらやましいですね。 まぁ、いい恋愛してくださいな。
はい、え~以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

発見王への道
え~みなさんが見つけたおもしろい発見を紹介するコーナーです。
北海道のちさちさん
「11:3=B を縦に書くと、バカボンのパパっぽく見えるらしいです。絵が下手な光、さん(こう、さん)でも大丈夫だよ」

ま、確かに見えるんですけど。
これはそこよりも、絵が下手な光さん(こうさん)でも大丈夫だよっていうところに引っかかったわけであって。
え~何をもって下手って、いうね、そこが問題ですよ。
外国の人って、あの~こう、チャットとか、こう横になるやん。
日本人って結構、なんていうの? パッって見た目でこういう絵文字になってる、ま、”にっこり”を作るねんけど。
外国の人って、たとえば、:D (対、D) 書いてるやんか。
何やろな、思ったら、横に見たら ”にっこり”になってんのね。
というわけで、おもしろい発見と前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。

歌、うん、なんとなく目にとまった「99%LIBERTY」どうぞ。

(曲、途中で)
さて、お知らせです。来週、きんききっずのライブDVDが発売になります。
え~きんききっず、2010-2011君も堂本FAMILY。
え~7月27日水曜日発売ですね。
これ、ブルーレイも、ね、出るんだよね。 きんききっずとしては初めてブルーレイ。
え~ぜひチェックしていただきたいと思います。
そしてもうひとつお知らせがあるんですが、これは7月24日解禁ということで、まだ言えません。
この日の新堂本兄弟で発表されるということなので、知りたい人は7月24日の新堂本兄弟をぜひ見ていただけたらと思います。
またえ~このラジオでも、え~機会を持ってお知らせさせていただきたいと思います。

お別れショートポエム
今日は岐阜県のかなんさん 13歳からのポエムです。
「この前テストで、”猫をかぶる”という答えを、”猫を投げる”と友達が書いていた。猫がかわいそうだと思った」

うん、まぁ、投げてもきっと綺麗に着地しますけどね、猫はね。
でも投げないでください。
これに対してどう、広げればいいかわからん、ぜんぜん。
ふっははは~(笑) はい、終わりま~す。 バイバ~イ。

*******
19:21  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

カミスン

今朝は台風の影響で強風大雨になりました。
ゆっくりな速度だそうで、長い時間の暴風雨になりそうです。
みなさんも気をつけてくださいね。
被害が出ませんように!

昨夜のカミスンは「音楽の日」の舞台裏の放送でした。
放送された歌の一部と放送後のコメントが流れました。
歌い終わった直後のコメントですね。
光ちゃん、キラッキラな瞳で最後は笑顔でしたよ♪
とても素敵でした。

光ちゃんのコメント、載せますね。
「すごく温かさを客席の皆さんから感じて、なんか思ったよりも自分、緊張しちゃって、はい、なんかしっかりと届けなきゃいけないなという思いがステージ上ですごく出ちゃってちょっと緊張しました、はい。」

光ちゃんの緊張、見ていて伝わって来ましたよ。
でもとーっても素敵でした♪(*^^*)

光ちゃんの届けようとしたものは、きっと客席のみなさんに、被災された方々に、全国のみなさんに伝わったと思います。
元気や笑顔をもらえた人はたくさんいたと思います。
テレビで光ちゃんが見れるって大きいことですね。

********

連休中は関西へ行ったのですが、その時に長女のMDをもう使わないからと言うので、持って帰って来ました。
昨夜帰って早速録音予約をして寝たのですが(寝たのか!@@)、ちゃんと録れているか心配です。まだチェックできていないのですが…(^^;)どうかな?
録音できていたら文字起しやりますね。
私のやることだから失敗かも?(おい!)(逃!!)
またご報告させていただきますね。
08:40  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

懐かしい

「音楽の日」 Gでの出演でしたが、ちょうど見ることができました。
  (9時45分くらいだったかな?)

「僕羽根」「フラワー」「Family~」の3曲
被災地の方々、全国のみなさんに光ちゃんの思いが届くといいなと思いました。


「僕羽根~」「フラワー」
懐かしい・・・懐かしくていろいろな思い出がよみがえって来てちょっと切なくにもなりました。
僕羽根~は、ポップジャム(PJ)を思い出すんですよね。
PJは本当にいい番組でした。
ちょうど光ちゃんに嵌った頃に見ていて。
光ちゃん司会も良かったし楽しくて、番組見ながらチャットで大盛り上がりしていたり。
PJのラスト日のラストがこの曲で。そう思うとうるうる・・・

バックにふぉーゆーの4人(MAD)もいました。
ソロコン、SHOCKを思っちゃいますね。

光ちゃん、髪の毛切ってすっきりしてました。
また若返った感じで綺麗で可愛かった~(^^)
にこにこ光ちゃん、可愛かったな~(^^)

今度は、ソロで見たいです!


********

ところで~~!
MDデッキが壊れてしまいました(@@)
ラジオは聞けるんだけど、MD機能がダメになってしまって(泣)
来週のどヤ!は光ちゃんなのに…録音できなくなってしまいました(^^;)
来週は頑張って起きて聞くようにしなくちゃ!

というわけで、
どヤ!の文字起しは、録音ができるようになるまでお休みさせていただきますね。
楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい…。
復活した際にはまた読んでやってくださいね。
よろしくお願いします☆

MDが聞けないということは、光ちゃんの歌声を聴けなくなっちゃいます(涙)。
MDにソロ曲を全部入れてランダムで毎日聞いていたのに。
うぅ…私の毎日の楽しみが…楽しみが~~~!
早くなんとかしなくては! 修理か?でももう古いからできないかもしれない。
買い替えか? 今もこういうの売ってるのかな?
新しいのってよくわかんない(^^;)
安いの探して回らなきゃ~。頑張るわ!

********

光ちゃん~大好きっ (*^^*)
22:36  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

暑い…

毎日ほんとーーに暑くて汗だくで動いています。
バテそう…いやいや、弱音を吐いてはいけません!

光ちゃん、今ごろ何してるかな~?~
曲作りとかやってくれてるといいのだけれど…どう?光ちゃん(^^)
舞台のことで忙しいかな?

テレビで光ちゃんに逢いたいよ…☆…

今年の夏も暑いから溶けないように気を付けてね、光ちゃん。

大好きよ~光ちゃん♪
20:00  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

BPMツアーDVD 神戸 オーラス

BPMツアーDVDの神戸オーラスのとーーって楽しそうな笑顔満載の光ちゃん。
もうずいぶん前に文字起しして下書きをしていたのですが、UPするタイミングを逃してしまって今になりました。
ちょうどソロデビュー5周年を迎えたということで、UPしますね(^^)

私は、もちろんソロコンをすぐにでもやってくれたら嬉しいです。
でも、来年でも再来年でもいいなぁ…とも思っています。
現実問題、お金のこともありますしね…(^^;)
お金貯めなきゃどうにもこうにもならないですから(^^;)


光ちゃんがオーラスで言ってくれた言葉。

『また必ず、こういった機会でみなさんとお会いする日を楽しみにしております。
またお会いいたしましょう!』

その言葉を信じて、その日がきっと来ることを信じて、
ソロコンでまた素敵な光ちゃんに逢えることを楽しみにしてます♪

光ちゃんのペースだと今度はいつになるかしら?…な、のんびりペースですけどね。
待ってま~す♪

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
20:04  |  2010 BPMツアー DVD  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

祝 ☆ 5周年

7月12日  祝 ☆ ソロデビュー 5周年

ソロデビュー記念日♪ おめでとう~♪~
ソロデビューしてくれてありがとう♪

あれから5年経ったんですね。
ソロデビューは本当に嬉しかった~♪~
5年前から毎日光ちゃんの歌声を聞いているといってもいいくらい聞いてます。
魅せられて5年、これからも魅せられて永遠♪
光ちゃんの作り出す音楽の世界が大好き♪
これからもずっとずっと大好き♪
ソロ光ちゃんについていきます☆
ソロ活動満載になりますように☆

サードシングルCDを待ってます♪
アルバムもソロコンも待ってます♪

********

ちなみに・・・

ソロデビューCD 「Deep in your heart」 2006年7月12日
セカンドCD   「妖~あやかし~」   2009年7月29日

ファーストソロアルバム 「mirror」  2006年9月13日
セカンドソロアルバム  「BPM」    2010年9月 1日
07:27  |  光一さん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

梅雨明け

今日、我地方・中国地方は梅雨明けしたそうです。
どうりで日差しがキツイキツイ!
他にも、東海、近畿、四国地方もそうだそうです。

今年は入りが早くて雨の日が多くて、梅雨を実感した年でした。

これから夏本番。
節電しながら体調管理に気をつけて、この暑い夏を乗り切りましょう~(^^)

暑くても~~~~~ 光ちゃん♪ 大好きっ♪ (*^^*)
13:30  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

おじゃマップ

今日は、昨日の激しい雨もあがっていいお天気になりました。
やっぱり青空が広がると気持ちがいいですね(^^)
でも暑くなりそうです・・・

ちょっと時差がありますが・・・
おじゃマップの光ちゃん、とーーーっても可愛かったですね♪
始終笑顔でニコニコ光ちゃんが見れて嬉しかったです。
最初の、隙間から見える(笑)、ベンチに座ってぽーっとしている光ちゃんがめっちゃツボでした。
わけわからずに呼ばれて、慎吾くんを見上げる光ちゃんの表情がこれまためっちゃ可愛くて♪
しゃべったのはほんのわずかだったけれど、
光ちゃんがそこにいるだけで場が和むというか、画になるというか、
素敵な雰囲気を持っている光ちゃんだな~って思いました。
そして、場の空気が読めるってホント、素敵だな~って思いました。
光ちゃんはそれが自然にできる人だなって。
慎吾くんもタッキーも場の空気が読める人だなって。

それから…ちょっと思ったこと。
慎吾くんたちが控室に入って行った時、ジュニアくんたち、座ったままでしたよね。
それにタメ口みたいな感じだったし。
大先輩を前にしてそうなんだ・・・って、そこがすごく気になりました。

そしてそれを見た後に聞いた水曜日のどヤ!での、”職場でNGな新人の行動ランキング”で。
職場の先輩というのは先輩として対応する必要があると思いますし・・ということ。
本当にそうだなぁって思いました。彼らもこれから学んでいくのかなぁ・・・
やっぱり礼儀とかちゃんとしないといけないですよね。

さ~暑いけれど今日も素敵な一日になりますように~☆~
08:47  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

七夕 ☆☆

今日は 七夕。

ここはあいにくの雨の日になりました。

天の川が見えそうな地方はあるでしょうか?
あるといいなぁ・・☆・・

いつだったかな? ずっと前なんですけど、光ちゃんが雑誌で、
「彦星と織姫が会えますように」と願いを書いていて、
可愛いな~光ちゃんらしいな~と、ほっこりしたのを覚えています(^^)

たくさんの願い事がありますが、



☆ 日本中が笑顔でいられますように ☆

☆ 光ちゃんと光ちゃん大好きなみんなが笑顔で幸せでいられますように ☆

☆ ソロ光ちゃんに会えますように ☆
13:38  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

7月6日(水)どヤ!

7月6日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した”職場でNGな新人の行動ランキング”
3位、遅刻。 2位、タメ口。 
そして1位が、挨拶をしない、という結果になったそうです。
他には、9位、叱ると泣く。 7位、同じミスをする。 6位、メモを取らない。
もう”ゆとり”ですね。 ゆとりですなぁ。こういうのはなぁ。
ほんとになんか、テレビ局とかでもね、あの~すごくいい学校を出て、こう、な、何? ADとかの仕事とかもね、したりしている人とかもいますけども、そういうのが、なんやろう、自分、ええ学校出たのに、なんでこんなめっちゃこき使われなあかんのやろう?みたいな変なプライド持っている子とかも、なかにはいるからねぇ。
そういう子はやっぱりいなくなっちゃいますよね。
でも、そういう子はどこに行っても成功しません。
やっぱり社会に出たら社会のルールっていうものがあるし、いい学校出たからって何やねん、っていうね。
関係あらへんやんかぁ、みたいなとこありますから、やっぱり職場の先輩というのは先輩として対応する必要があると思いますし。
こういうね、挨拶をしないとかタメ口だとか、そういうの、いけませんね。
遅刻が多いとか、何様じゃ!と。
一生懸命やってください。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょ~。

光一のオレファーーン
はい、F1についてなど、です。
高知県のさゆりさん、・・・さおりさん
「F1の車はどうやって止まるんですか?何百キロのスピードで走っていう様子をみると、急には止まれないような気がします。ブレーキやエンジンブレーキを使ったりしますか?」

かなり、え~初心者な え~質問が え~きましたけどもね、こういうのには え~優しくお答えしたいと思います。ふっはは(笑)
え~もちろんブレーキですよ。 もちろんエンブレもかかりますよ。
ただ、F1の動力というのはですね、発進する、発進したりする、前に進めるエンジンパワーの力ですね。
そういったものよりも何よりもブレーキの、ね、ブレーキングの力がものすごいというふうに、だいたい。
あの~たとえば、GP2とか、F1…にこうステップアップしてくる人?っていうのは、F1のすごいところはやっぱりブレーキだって言う人が多いですね。
それぐらいブレーキはものすごいきくんですね。
このブレーキはですね、え~F1ではカーボンのブレーキを使っておりまして、え~ブレーキング時にはものすごい高熱ですね。
そのカーボンが真っ赤になるぐらい、ものすごい高熱が出ます。
その高熱、熱エネルギーに変換して車を止める、というわけですね。
そのブレーキ時に生まれるエネルギーを電気的にエネルギーに変換してやろうっていうのが、KERS、今のKERSと言われている~F1のシステムですね。
え~このへんの説明をしだすと、か~なりの時間がかかってしまうのでやめときますけども。
もうホントに変な話、320キロぐらいで出ているストレートからバーンって減速ね。
え~たとえば、60キロぐらいに落とすのもほんの数秒ですね。
ほんの数秒で減速しますね。
そん時の減速Gっていうのが、だいたい最大で5G、ぐらい。
5Gを、もしかしたら、ちょい超えているかもしれませんけどもね。
え~それぐらい体重の5倍、の力がかかるぐらいのブレーキングGですよ、という。
それぐらいブレーキは非常に強いんですねぇ、F1のね。
高知県のさおりさん、わかりましたか?と。
はい、F1に関するお便り待っております。

歌、ぱっと目についたんで、Iアルバムの「Love is ... ~いつもそこに君がいたから~」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は大阪府のるりさんからのポエムです。
「今日、技術の授業で、ハンダゴテを使ったのだが、台からなかなかはずせなくて、あきらめて別のやつを使おうとしたら、それを見ていた男子が取って渡してくれた。少しキュンとした」

キュンとしっちゃった。こういうので。
ええな。青春やなぁ。
もう、そういうの、ないわぁ~~。
まぁこれは以前話して、つよしさんにも、
パン、ちょうだいお化けやないか?と。
俺がこう、パンを食ってたらね、学校の机で。
そしたら、その机んところに、こうやって、こう見上げるようにして、パンちょうだい、って言ってきた子。
ドキーっ!としましたけどね。 中学時代ですけども。
もう、そういうの、ないわぁ~~。
まぁこれは以前話して、つよしさんにも、
そん~な、ドキッとすることないわ。
何しとんねん!って逆に言いますね、今やったらね。
そんなことでは胸キュンしなくなってしまいましたねぇ~。
だいじにしてください、その気持ちを。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:16  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

7月5日(火)どヤ!

すみません、お詫びです。
昨夜のどヤのオープニングが録音できていませんでした(^^;)
開始時刻をもう少し早く予約しないといけませんね。
反省です。

なんでも来いやのふつおた美人からのレポです。

7月5日(火)どヤ!です。

********

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のみゅうさん
「光一くんが選ぶハガキの傾向がだんだんわかってきましたよ。だから何なん?って思ってるでしょう?以上で~す」
というね、・・・どういう傾向にあるんでしょうかねぇ~。
んでね、たぶん、それを見越しての投稿やないかと思うんです。
これね、住所名前、無しなんですよ。
たぶんこれ、大阪府のみゅうさんじゃないですかねぇ~
違うかなぁ・・・これ、違ったらごめんなさい。
確かにそういうの選びます。
どうでもええわぁ!っていう、やつ。
これ、なんでかっていうと、も、ラジオやってるものにとってはもう、もうなんやろう、致命傷やね。
もう頭、頭、使いたくないねん。(スタッフ:笑)
ふっはははは~(笑) しゃべるのに。
こういう、意見、ハガキに対して、
”だから、なんやねん、言ってこいや”って言うてる。なんも考えんでええやろう。
確かにそういうの選ぶ傾向にありますけども。
みゅうさん、そういうことですかね。
・・と、あと、エロネタ? と、あと、不思議ネタ?、ということなんですかね。
まあまあ、これからもハガキ送ってください。選ばれるやつをね。
かと言って別にそれを別に意識してるんじゃないですけどもね、特に。
どんな内容でもいいんですよ。
特にこの普通のお便り、ねっ、このコーナーでは、なんでもいいから送ってください。
さっ、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを送ってもらうコーナーです。

神奈川県のとっつぁん
「わたしはメールの返信がやたらに早い男性にドン引きです。以前合コンで会った男性で、メールを必ず5分以内に返してくれる人がいました。文末がいつも?(ハテナ)で終わっているので、返信しないわけにもいかず。仲の良い友達ですら、用事のある時しかメールしないわたしには大変なストレスでした」

だったら送らなきゃええんちゃうかぁ?なぁ、うん~、ぐらい、俺の中からこれに対する意見は。
ふっはははは~(笑) ふふ。 ふぅ~ん、
5分以内に返してくる人がいた・・・っていうこと。
じゃあ自分、返さなきゃええんちゃうかぁ?・・ってぐらいですね。すいません。

え~続いて、秋田県のもりいさん
「ちょっとイケメンでかっこいい感じの先輩がペットボトルのお茶を飲むときに、自分の口でペットボトルの口を覆うようにしているのを見てドン引きしました」

まぁ、上品さに欠けている・・・感じですかね。
そういうとこ、見てんねんなぁ、女性はなぁ。はい。

さ、東京都、みつこさん
「電車で目の前に座っているおじさんが、”まっすぐな生き方”という本を読みながらずっと鼻をほじったり、鼻毛を抜いたりしています。人前でそういうことができるこのおじさんにドン引きです。この方のまっすぐな生き方がこれなのでしょうか」

うん~、知らねぇ。 ふっははは~(笑) ふふ
どうでもええわぁ、ホント、も~う~ほじりたかったんやろう? 抜きたかったんやろう?うん~
それがもしもさ、知り合いやったら、注意してあげるべきかもしれませんよ。
ちょっと恥ずかしいよ、って。
誰に見られてるかわからん、恥ずかしい、やめときぃ、って。
知らん人やろう? ふぅ~ん、まぁ、残念な方がいるもんやな、ぐらいでいいんじゃないでしょうかねぇ。
ええ、はい。というわけで、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。

うった(歌)、行っきます。何しようかねぇ~・・
なんとなく目にとまったので、Hアルバムから、あれですね、つよしさん作詞で、わたくし堂本光一が作曲の曲ですね。恋涙、どうぞ。

お別れショートポエム
今日は神奈川県のひろさんからのポエムです。
「電車で向かい側に座った男の人が、黒の革ハンチング、黒のライダース、黒の革パンツ、黒の革靴だった。どんだけ革だよー!と突っ込みたかった」

あれじゃない? 人間の革がイヤなんでしょう。
俺は違う、違う革になりたいだーっていう。革好きなんですかね?
革ってでも意外と、意外と冬とか寒いんですよね。
保温性が意外とあまりない。あの~外の空気は通しませんけども、冷えますよね。意外とね。
ま、夏にそんな冷える話をするのもなんですけどもね。
夏にこんだけ黒の革にいちゃんがいたんですかね。それも謎ですけども。
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

*******
13:19  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

揺れた・・・

7時18分頃、近畿地方・和歌山震源の地震がありました。

ここでもかなり揺れて怖かったです(><)
が、被害はなく無事です。

ここに来てくださっているみなさまのところは大丈夫でしょうか?

本当に今はどの地方も何が起きるかわかりません・・・
みなさまの無事をお祈りしています☆
20:02  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

7月4日(月)どヤ!

7月4日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはエコに関するお話です。
海洋環境保護への関心を高めることを目的に、使用済みのプラスチックボトルなどを再利用して作られたボートが、ワールドオーシャンデー、である6月8日、タイペイで出航しました。
え~ゴミを100%リサイクルして完成したこのボート、フォーエバーは、
再生プラスチック制レンガ760個分を使用し、帆の部分にはキャンパスを用いた。
ボートの走行は、太陽光パネルなど再生可能エネルギーに頼っている、という。
もうホントにエコのねぇ、話はもうずっとですよね。うん~。
ま、でも、地球を守るのであれば、かなり徹底していかないといけないでしょうしね。
あと、何でしたっけ? ま、今年は、今年はっていうか、来年までずっと続くでしょうけど、やはり電気が日本中、不足してしまいますので、ゴミを燃やして?発電させるという、のもあったり、そういう方向性を検討していたりとかしているらしいので、ゴミの分別はかなり、もっと今まで以上に徹底しないと、え~うまく電気が起こせなくなるとかね。
そういうことをテレビでやってましたけどもね。ええ。
そういうのは、みんなが協力して徹底しないといけないでしょうね。
というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
え~埼玉県、あやねちゃん
「先日、電車内で痴漢にあいました。後ろからお尻をなでてきたので、そいつを思いっきり蹴り上げました。すごいところにヒットしたらしく、うぅっっとか言って去っていきました。勝ったー!と思って、ちょっと優越感にひたった朝でした」

痴漢ねぇ。あの~よくテレビなんかでもそういうのやってますけど、痴漢にあった時っていうのは、言えないって言いますよねぇ。
女の人はね、”痴漢です”と、”この人は痴漢です”と。
なんでやろうなぁ。
そうなると痴漢は、勘違いしますからね。
”あっ、何も言わねぇ。もっとしてほしいのか・・”みたいな。ふふっ。
ええ~勘違いしますからダメですよ。
あの~はっきり言ったほうがいいと思います。
ただ、あの~逆もあるみたいですからねぇ。
なんにもしてない、ホンマになんもしてないのに、”痴漢です”言われて、鉄道なんとか、みたいに連れて行かれ、うん~。
それ、怖いなぁ! まぁあの~こうね、痴漢にあったら勇気をもって、え~言うてみるべきですね、ええ。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

発見王への道
え~みなさんが見つけたおもしろい発見を紹介するコーナーでございますが。
神奈川県のバナナネクタイさん
「寝るときに両手をクロスして胸に当てて寝ると、怖い夢がみれます」

まぁよく言いますよね。胸のところ、なんか、ねっ、やるとね。
ふぅ~ん・・・発見・・でもないなぁ、別に。
あの~最近 俺、なんか虫が大量発生する夢、見んねんけど、なんでやろう?
暑くなってきてるじゃない?
だからなんとなく、家にそういう、なんか虫が発生したら」どうしよう・・・みたいな、変な恐れが自分の中にあるんかなぁ?
なんかよく、しょっちゅう見んねん、虫が大量発生するの。
この前見たのは、あの~戸棚を開けたらそこが完全の虫の巣、状態になっていて、もう超大量発生しているっていうのを見まして。
そう思ったら、その二日後、三日後ぐらいにホテルで。
ま、あんまり普通ないんですけどね、ホテルの窓が開く部屋だったんですね。
普通、窓、開かないんですけどね。
まぁちょっと暑いし、窓、ちょっと開けといて風呂でも入るか、っつって、風呂入って、え~風呂場からあがって、部屋に戻ったらですね、
めっちゃ!虫、入ってるっていう。
その、めっちゃっていうのが、もうただ尋常じゃない数の虫が入ってしまってっていう夢をね。
なんやろう、これ。 なんかあんのかなぁ、俺。
気持ち悪いわぁ、イヤやわぁ、虫。 怖いっ!
ある意味、お化けより怖い。 ふん~、イヤです。ねっ。
まぁいろんな発見があったら、え~送ってくださいよ。はいっ。
というわけで、ハガキのほうは~~~~(告知:省略)

歌。 そうそう、まぁTimeっていう曲がさ、僕らのアルバムのφというね、アルバムから「10ve in the φ」という曲が、作った作家と一緒なんだよっていう話をいろんなところでしてきたかと思うんですけど。
久々にちょっとね、その「10ve in the φ」をですね、自分の携帯に入っているあれを聞いてみたらね、あ~そうか、こんな曲やったなぁ。
Timeばっかり聞いてたんでね、それで久々にφ聞くと、逆に、あぁそうか、こんなサウンドやったなぁってちょっと新鮮を覚えたんで、その曲を聞いていただきましょう。
「10ve in the φ」

お別れショートポエム
今日は福岡県のさやかさんからのポエムです。
「英語の例文で、”カレーと日本人の関係は、ハンバーガーとアメリカ人の関係のようなものだ”と書いてあった。なんで、カレーなのにインド人じゃないのか、謎すぎる」

ま、それぐらい日本でもカレーという食べ物が。ご家庭の当たり前の料理と、認識されているということでしょうかね。
カレーとインド人の関係は・・そうやな、そっちのほうがええな。ああ。
変えよう!変えとこう。
というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:26  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

大雨

夕方から雷と大雨で怖いです…

もうすぐ七夕。
ここのテンプレも七夕仕様にしました。

7月7日は晴れるといいな~☆~


光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
19:47  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

スパゲッティー

光ちゃんが作ったトマトソース、食べた~い♪(^^)

昨夜の番組、「仮面舞踏会」を踊るヒガシと光ちゃん、とてもとても素敵でした♪
かっこいいな~カッコいい♪

トマトソースを作ったお話も、SHOCKが全公演中止が決まった翌日に電話をしてくれたお話も聞けて良かったです。
光ちゃんの努力を、光ちゃんという人をずっと見続けてくださって今があるのでしょうね。
ちゃんと見ていてくれている。本当に素敵な先輩です。
そしてそれは光ちゃんが光ちゃんだから、ですね(^^)
私がいうのもあれですけど、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます☆
これからもお食事に連れ出してくださいね~(^^)
博多も楽しみだね~光ちゃん♪
美味しいものたくさん教えてもらって1ヶ月の公演を乗り切ってくださいね。

そういえば、ちらっと言ってたよね、昨日CMの撮影があった…って。
なんのCMかな?ソロだといいんだけど…

本当に踊る光ちゃんを観たい♪
でもその機会がない…悲しい限りですね・・・
そろそろソロ、お願いです!

今週のどヤ!は、光ちゃんです。
光ちゃんの語り~楽しみです!
09:06  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

野球大会の続き

今日一日、よく降りました。
梅雨明けはまだまだようです。

J-netの滝CHANnelにチャリティー野球大会の後編がUPされています。
まさか~のバントヒットやガッツポーズ、笑顔の可愛い光ちゃんが映ってます。
ファースト守っているから、ちょこちょこ映っていて、それを探すのも楽しいですね(^^)

来週の月曜日には、おじゃまっぷという番組で、野球大会の様子が流れるそうです。
ここでも放送があるようで、ホッとしました。
どこまで映るかわかりませんが、楽しみにしてます。

そういえば、今日からテレビのアナログ画面に、アナログ放送終了まであと○○日、という表示が大きく出るようになりました。
テレビはデジタルで見ているので気づかなかったのですが、アナログ用のHDDに録画したものにはしっかりと入っていて、DVDに残すのはもう完全にデジタルにです。
時代はデジタルですねぇ。(いまさら?)
20:20  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

7月です

7月になりました。
あいにくの雨で今年後半が始まりましたが、気持ちはスカーッ!と晴れ晴れしく行きたいですね。
(無理やりでしょうか?・・・^^;)

今月は光ちゃんのソロデビュー記念日があり、いろんな思い出がある月でもあります。

去年は、SHOCKの夏公演がありましたね♪
2009年は、セカンドシングルCD:「妖~あやかし~」発売♪
2007年は、「スシ王子!」ドラマ開始♪
そして2006年、初めてのソロシングルCD「Deep in your heart」発売♪
 ソロデビュー日です。

今年は何か嬉しいお知らせが届くといいなぁ~☆~

********

少し前からパソコンの調子が良くなくて、結局だめになってしまって、新しいパソコンになりました。
そのため、今、青空~HPの更新ができなくなっています(^^;)
このブログは書くことができて更新できているのですが、HPのほうの季節のものとか、お仕事年表とかがそのままストップしています。
なんとか更新できるようにやってみるつもりですが、このままになってしまう可能性もあります。
まぁ最近はたいした更新はしていないので、いいっちゃぁいいんでしょうけどね…(苦笑)

そんなこんなで皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、このブログはずっと続けて行きますので、これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします♪

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*
10:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |