FC2ブログ

揺れた・・・

7時18分頃、近畿地方・和歌山震源の地震がありました。

ここでもかなり揺れて怖かったです(><)
が、被害はなく無事です。

ここに来てくださっているみなさまのところは大丈夫でしょうか?

本当に今はどの地方も何が起きるかわかりません・・・
みなさまの無事をお祈りしています☆

7月4日(月)どヤ!

7月4日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはエコに関するお話です。
海洋環境保護への関心を高めることを目的に、使用済みのプラスチックボトルなどを再利用して作られたボートが、ワールドオーシャンデー、である6月8日、タイペイで出航しました。
え~ゴミを100%リサイクルして完成したこのボート、フォーエバーは、
再生プラスチック制レンガ760個分を使用し、帆の部分にはキャンパスを用いた。
ボートの走行は、太陽光パネルなど再生可能エネルギーに頼っている、という。
もうホントにエコのねぇ、話はもうずっとですよね。うん~。
ま、でも、地球を守るのであれば、かなり徹底していかないといけないでしょうしね。
あと、何でしたっけ? ま、今年は、今年はっていうか、来年までずっと続くでしょうけど、やはり電気が日本中、不足してしまいますので、ゴミを燃やして?発電させるという、のもあったり、そういう方向性を検討していたりとかしているらしいので、ゴミの分別はかなり、もっと今まで以上に徹底しないと、え~うまく電気が起こせなくなるとかね。
そういうことをテレビでやってましたけどもね。ええ。
そういうのは、みんなが協力して徹底しないといけないでしょうね。
というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
え~埼玉県、あやねちゃん
「先日、電車内で痴漢にあいました。後ろからお尻をなでてきたので、そいつを思いっきり蹴り上げました。すごいところにヒットしたらしく、うぅっっとか言って去っていきました。勝ったー!と思って、ちょっと優越感にひたった朝でした」

痴漢ねぇ。あの~よくテレビなんかでもそういうのやってますけど、痴漢にあった時っていうのは、言えないって言いますよねぇ。
女の人はね、”痴漢です”と、”この人は痴漢です”と。
なんでやろうなぁ。
そうなると痴漢は、勘違いしますからね。
”あっ、何も言わねぇ。もっとしてほしいのか・・”みたいな。ふふっ。
ええ~勘違いしますからダメですよ。
あの~はっきり言ったほうがいいと思います。
ただ、あの~逆もあるみたいですからねぇ。
なんにもしてない、ホンマになんもしてないのに、”痴漢です”言われて、鉄道なんとか、みたいに連れて行かれ、うん~。
それ、怖いなぁ! まぁあの~こうね、痴漢にあったら勇気をもって、え~言うてみるべきですね、ええ。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

発見王への道
え~みなさんが見つけたおもしろい発見を紹介するコーナーでございますが。
神奈川県のバナナネクタイさん
「寝るときに両手をクロスして胸に当てて寝ると、怖い夢がみれます」

まぁよく言いますよね。胸のところ、なんか、ねっ、やるとね。
ふぅ~ん・・・発見・・でもないなぁ、別に。
あの~最近 俺、なんか虫が大量発生する夢、見んねんけど、なんでやろう?
暑くなってきてるじゃない?
だからなんとなく、家にそういう、なんか虫が発生したら」どうしよう・・・みたいな、変な恐れが自分の中にあるんかなぁ?
なんかよく、しょっちゅう見んねん、虫が大量発生するの。
この前見たのは、あの~戸棚を開けたらそこが完全の虫の巣、状態になっていて、もう超大量発生しているっていうのを見まして。
そう思ったら、その二日後、三日後ぐらいにホテルで。
ま、あんまり普通ないんですけどね、ホテルの窓が開く部屋だったんですね。
普通、窓、開かないんですけどね。
まぁちょっと暑いし、窓、ちょっと開けといて風呂でも入るか、っつって、風呂入って、え~風呂場からあがって、部屋に戻ったらですね、
めっちゃ!虫、入ってるっていう。
その、めっちゃっていうのが、もうただ尋常じゃない数の虫が入ってしまってっていう夢をね。
なんやろう、これ。 なんかあんのかなぁ、俺。
気持ち悪いわぁ、イヤやわぁ、虫。 怖いっ!
ある意味、お化けより怖い。 ふん~、イヤです。ねっ。
まぁいろんな発見があったら、え~送ってくださいよ。はいっ。
というわけで、ハガキのほうは~~~~(告知:省略)

歌。 そうそう、まぁTimeっていう曲がさ、僕らのアルバムのφというね、アルバムから「10ve in the φ」という曲が、作った作家と一緒なんだよっていう話をいろんなところでしてきたかと思うんですけど。
久々にちょっとね、その「10ve in the φ」をですね、自分の携帯に入っているあれを聞いてみたらね、あ~そうか、こんな曲やったなぁ。
Timeばっかり聞いてたんでね、それで久々にφ聞くと、逆に、あぁそうか、こんなサウンドやったなぁってちょっと新鮮を覚えたんで、その曲を聞いていただきましょう。
「10ve in the φ」

お別れショートポエム
今日は福岡県のさやかさんからのポエムです。
「英語の例文で、”カレーと日本人の関係は、ハンバーガーとアメリカ人の関係のようなものだ”と書いてあった。なんで、カレーなのにインド人じゃないのか、謎すぎる」

ま、それぐらい日本でもカレーという食べ物が。ご家庭の当たり前の料理と、認識されているということでしょうかね。
カレーとインド人の関係は・・そうやな、そっちのほうがええな。ああ。
変えよう!変えとこう。
というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
2001年から光一さんファン♪
グループのファンではありません。

無断リンク禁止です。

HP「青空になぁれ~♪」は、2020年1月31日をもって閉鎖いたしました。
2001年10月から長い期間、ありがとうございました☆

優しいコメントいただけると嬉しく、励みになります。コメントいただいた同じ記事のコメント欄にお返事させていただきます。

不適切と判断したコメントには、返事はしません。予告無く削除することもあります。ご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ~♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
QRコード
QR