FC2ブログ

びっくり!

びっくりなお知らせが届きました。

BPM ソウル・台北公演 決定!

思いもしなかった海外公演にびっくり(@@)マジ、びっくりでした。

韓国、台湾のファンの人たちにとって嬉しいことですよね。
それはわかっているのですが、やっぱり…複雑な思いもあります。

パスポート持ってるから行こうと思えば行ける。
でも無理、行けない。
以前から、もし海外公演があっても行けない・・・と自分自身で思っていたから、あきらめもついているんですが、実際に決まるとやっぱり行きたい!って思ってしまうんですよね(^^;)
でもやっぱり無理。

博多座もあるし(きっと行ける…はず)、そのあとは帝劇にも行きたいし。
自分でできる範囲での応援、行ける範囲での遠征、と決めているから。
次回、日本でソロコンをやってくれることを信じて、その時を楽しみに待っています。

海外公演のDVD発売や、公演後の日本での追加公演・・・とか、ないですかね?
…と、問うてみる…

7月20日(水)どヤ!

7月20日(水)どヤ!です。

********

はい、きんききっず、堂本光一です。 まずはランキングに関するお話から。
え~gooランキングが調査した”男性が、それは違う!と思う女性の思い込みランキング”
3位、男は胸が大きい女性が好き。
2位、男は痩せている女性が好き。
そして1位が、男はバッチリメイクを決めている女性が好き。 という結果になり、なったそうですね。
意外やな、1位は胸が大きい女性が好き、が一位になるかと思ったけど。うん~。
他には、9位、男はとにかく若い女性が好き。
7位は、男はぶりっ子を見抜けない。
4位、男はわがままなくらいの女性が好き。
うん~ そやな、いろいろあるな。
胸が大きいのはなぁ。 なんでほんとにそれを思い込むんやろうな。
確かに好きな男はいるよ。 でもたいして気にしてない人も多いですけどねぇ。
これ1位、バッチリメイクを決めている女性が好き。
ま、確かに、あまりケバイのイヤですね。
でもどうなんでしょう? 女からしたら、別に男のためにメイクしているわけじゃないし、みたいな。
そういう揚げ足を取るんでしょうねぇ~ (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーーン
え~F1に関する質問、ねっ、そのへんの質問に答えるコーナーで~す。
東京都、あいすちゃん じゅう・・中学2年生
「DRSはボタンを押すとロックがパカッと開いて空気抵抗が少なくなることによって速くなることを知りましたが、その開く部分はダウンフォースを発生させている部分だとも聞きました。ダウンフォースも速度を上げるものなのに、ダウンフォースの仕組みを聞いていいですか?わかりにくい質問ですみません。簡単に言うと、DRSの仕組みはどういう仕組みなのかを教えてほしいということです。お願いします」

え~ちょっと若干、勘違いしておりますね。
ダウンフォースは速度を上げるものなのに、というところが、え~若干、勘違いしているかと思いますけども。
この速度というのは、空気流のことを言っているのか、実際の車のスピードのことを言っているのか、そのへんがあいまいなんですけども。
ダウンフォースが発生するということは、え~空気抵抗が生まれるということなので、実質上、直線の距離、直線に対するスピードが落ちることになりますんで。
え~ですから、そのDRSという機能はですね、え~もう最初に書いているように、パカッと開いて、リアウイングですね。
で、空気抵抗が少なくなって、直線の距離のスピードは、直線はスピードが上がるよっていうのがDRSですから。
え~しかも、決まった区間だけですね、使えるのはね。
コーナーに入る時にその、DRS、オフになればまだダウンフォースはまだ強く発生して、スピードは上がるということですね。
あ~これ、難しいな。やめとこう。ふふ(笑) (スタッフ:笑)

うた、どうしようか~ 
(スタッフ?:「では、きんききっず、スワンソングです。どうぞ」)
誰やねん、おまえはぁ~。 (スタッフ:笑)

(曲、途中で)
さて、お知らせです。来週、きんききっずのライブDVDが発売になります。
え~きんききっず、2010-2011君も堂本FAMILY。
え~7月27日水曜日発売ですね。
これ、ブルーレイも、ね、出るんだよね。 きんききっずとしては初めてブルーレイ。
え~ぜひチェックしていただきたいと思います。
そしてもうひとつお知らせがあるんですが、これは7月24日解禁ということで、まだ言えません。
この日の新堂本兄弟で発表されるということなので、知りたい人は7月24日の新堂本兄弟をぜひ見ていただけたらと思います。
またえ~このラジオでも、え~機会を持ってお知らせさせていただきたいと思います。

はい、お別れショートポエム
今日は東京都のストロベリーサンダースギヤマさんからのポエムです。
「近所のお蕎麦屋さんの前を通ると、”今週からランチに、そば定食を始めます、と貼り紙がしてあった。
次の週、そば定食に小鉢ひとつサービスします、と貼ってあり、
その次の週には、デザートもお付けします、と貼ってあった。
2週間後、今週からそば定食の蕎麦をトンカツに変更します、となっていた。
この1ヶ月でそば定食に何があったのだろう」

これ、戦略やろう。 
一度来たお客さん、”あぁ~ちょっと来週は小鉢?えっ?来週はデザートぉ?(スタッフ:笑)
んで、今度はそば定食からトンカツ定食。
飽きさせないように、また来ていただくために。
ちょっと楽しみに。 今度は何かな?って。
はい・・・ばいば~い。
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
2001年から光一さんファン♪
グループのファンではありません。

無断リンク禁止です。

HP「青空になぁれ~♪」は、2020年1月31日をもって閉鎖いたしました。
2001年10月から長い期間、ありがとうございました☆

優しいコメントいただけると嬉しく、励みになります。コメントいただいた同じ記事のコメント欄にお返事させていただきます。

不適切と判断したコメントには、返事はしません。予告無く削除することもあります。ご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ~♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
QRコード
QR