FC2ブログ
2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'08.31 (Wed)

パワー

今日で8月も終わり。
台風が近づいています。
みなさん、気を付けてくださいね。

********

光ちゃ~ん♪ パワーくださーい。

大好き~~~♪~~~
19:44  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.29 (Mon)

残暑厳しいざんしょ・・・@@

日中は30度超えで残暑厳しい毎日が続いています。
急に大雨になったりと不安定なお天気です。
8月も終わろうとしていますが、秋はまだまだのようですね。

先週からまた環境が変わっての生活になりました。
だんなさまの半年間のお仕事が終わったのであります。
またこの生活に慣れるのに大変です(^^;)
光ちゃんに浸る時間も余裕もないのが辛いです…(^^;)

最近では、年のせいにしたくはないですが、あちこち体に支障が出てきて、
ホント、いろいろありますねぇ。
つい先日は寝違えたのか、首が回らなくなってしまい痛い思いをしました。
湿布貼ったりしてだいよくなったのですが、ホントいやになります。

元気の源、くださ~い!

なかなか更新できないですが、
これからもここを見放さずにいてやってくださいね。
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いします☆
08:29  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.24 (Wed)

残暑厳しいです

涼しい日が続いていましたが、今日はまた残暑厳しくて暑い一日でした。
汗だくで家事です。
気温差が激しくて体調管理がホント大変ですが、気を付けましょう~(^^)
(毎回、同じこと書いていますねぇ…^^;)

光ちゃんの嬉しい情報がちらほら届いています♪
韓国でアルバム「BPM」(発売:8月17日?)
 1位 初回盤  2位 通常盤 だったそうです。
こんなにも現地で待っている人たちがいたんですね。
おめでとう~光ちゃん♪

そして、韓国公演にまたまた追加公演が出たとか?
10日のお昼が追加になって昼夜2公演?
韓国は、計3公演、すごい! 本当にすごい!としか言えないです。

いろんな嬉しい情報が舞い込んできますが、
前にも書きましたが、少し遅れて把握しております(^^;)
光ちゃんファンとしては嬉しいお知らせが続いているんですけど、
ちょっとついて行けていないわたしを許してください(^^;)

リアルに光ちゃん不足なんですけど、でもちょこちょこ光ちゃんを感じています。
そこには光ちゃんの姿は見えないんだけど、光ちゃんを感じられるちょっとした幸せな瞬間です。
先日も書いた有明コロシアムの会場を見て侍光ちゃんを思い出して、
NHK:BS?で放送された、帝劇100周年の番組で、帝劇の劇場内を見てコウイチさん:SHOCKの光ちゃんを思っていました。
今は光ちゃんに逢えないけれど、次に逢える時を楽しみにして乗り切ります。

光ちゃんの歌声が無性に聞きたくなりますね・・・
20:09  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.21 (Sun)

涼しい

昨日からの雨で急に涼しくなり、虫の音もにぎやかに聞こえるようになりました。
先日までの猛暑が嘘のようです。
体調管理が大変です。気を付けましょう~(^^)

女子バレーの中継をテレビで見ていたら、客席がなんだか見たことがあるような。
有明コロシアムじゃぁありませんか!
去年の11月、七人の侍を観に行った会場です。
あの三角地帯~麗しい侍光ちゃんが座っていた場所~とかね、いろいろ思い出してうるうるです。
彦星光ちゃん、とてもとてもきれいで素敵だったな~(^^)
あのシーンをもう一度見たいな・・って思っちゃいました。

光ちゃん大好きになって、たくさんの光ちゃんファンの方とお友達になれました。
みんな元気にしてるかな~ みんなに逢いたいな~
20:26  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.19 (Fri)

雨とか返金とかいろいろ~

久しぶりに雨になりました。少しは涼しくなるといいんですけどねぇ。
でも、えーー!ですよ。
さっきまで陽がさしていたので、まだ大丈夫よね、とシーツを洗濯したのに…
干せないじゃん!とがっくりです。(自分の判断力が情けない・・・)

昨日、博多座の返金用紙が届きました。
あぁやっぱり外れていたのね…と現実をみました。
心のどこかでもしかしてあのアナウンスを聞き間違っているかも?なんてことを思ったりするじゃないですか。でもやっぱり現実でした。
この落選は次の幸運に繋がるんだわ!うん。

そして、海外公演ツアーの結果も届いているようで、こちらもかなーりの激戦だったようですね。
当たった方々、おめでとうございます♪
残念だった方々にはなんと言ってさしあげたらいいか…
こういう結果が出た時には本当にいつも悩んでしまいます…
さっきも書きましたが、これはきっと次に繋がる!と信じましょう。
信じたいですよね(^^)

それにしても、恐るべし!であります。
韓国の追加公演チケットも昨日だったそうで、またまたすぐ売り切れたとか。
今度も何秒!?って感じでしょうね。
現地の光ちゃんファンのより多くのみなさんが参加できるといいな~と思います。

よそ様のブログを拝見させていただくと、みなさん本当に情報が早いですね。
今、ツイッターとかですぐ今の情報が流れてくるといった感じなのでしょうか。
私は…いまだにツイッターの見方(?)がわからなくて(^^;)
ツイッターの存在自体がよくわかってない状態です(苦笑)。
情報にも何もかもにかなりの遅れをとっているわたしです。
でも、そんな状況でもそんなに気にしていないんですよ。
ま、いいか~って感じです(笑)
マイペース~万歳!!(爆)

ではでは~ 今日も叫んで頑張りま~す。

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
08:56  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.18 (Thu)

今週のどヤ!

今日も暑い一日でした。

青空~HP、パソコンが壊れて新しいパソコンになったものの、HPの更新ができなかったですが、やっとできるようになりました。
というか、更新できるように設定してくれました、長女が。
頼りになる娘です(^^) (私が何もできない・・・ことは置いておきます:笑)
またちょこちょこ季節ものを取り入れていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今週のどヤ!
韓国から帰ってきたばっか、の光ちゃん。
いつもよりもテンションが高かったように思います。
充実したin韓国だったんですね。
韓国のこと、裏話も聞かせてくれて、
チケットがすぐ売り切れになったこと、追加公演が決まったことなど、
とても嬉しそうな光ちゃんでした♪
嬉しそうな光ちゃんの声を聴くことが、私も嬉しいです♪

M-カウントダウンのヘッドセットのことも、聞かせてもらえて嬉しかったです。
現地のスタッフさんにも感謝の気持ちを持っていて、どこへ行っても光ちゃんは光ちゃんで。
それがとても嬉しかったです。

3日間ともソロ曲をかけてくれたことも嬉しかったです。
MDに録音したものを、いつもは曲のところだけは消してしまうのですが、
今回ソロ曲は消しませんでした(^^)
曲紹介に出てくる方、あの方はスタッフさん?なんでしょうかね?
詳しいことはわかりませんでしたが、いい雰囲気の現場~というのが伝わって来ました。

アイドル誌などの卒業で近況などを知る手段があまりなくなっていますが、
こうやって少しでも聞かせてもらえると嬉しいですね。
webでのショーマス~がありますが、更新が・・・ですからね~(^^;)
ま、こちらは光ちゃんのペースでいいよ~って思っているわたしなので、いいんですけどね(^^)
でも、時々…うん、時々、光ちゃんの語りを読みたくなります(^^;)

なんだか今日は、嬉しい嬉しいばかり言っている気がしますが、
光ちゃんが充実した日々を過ごしているであろうことが本当に嬉しいです♪

光ちゃん~大好きっよ♪ (*^^*)
20:29  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.18 (Thu)

8月17日(水)どヤ!

8月17日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずはランキングに関するお話からでございます。
gooランキングが調査した”職場で先輩風吹かしている人の特徴”ランキング。
え~3位、仕事が忙しくて、が口癖。
2位、仕事の成功エピソードをしつこく話してくる。
そして1位が、自分の仕事論を押し付けてくる。という結果になったと。
他には、9位、社会ってそういうものだから、が口癖。
8位、徹夜自慢をしてくる。
いかにも僕、疲れてるんだよ、をアピールしてくる人、よくいますよね。
6位、業界用語をやたら使いたがる、などが選ばれた。
なるほど。 あの~よく、照明さん~なんかが使うらしいんですけどね、
俺ね、俺はもうアンバーなんですよ。
アンバー、わかりますか? わかんないだろうな。(スタッフ:笑)
もう俺はアンバーなんですよ。
わからへんやろう? 教えない。 さっ、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーーン
神奈川県のうららさん
「今年よく解説者の川井さんが、アンダーカットという単語を使っていますが、いまいち理解できません。
争っているドライバー同士の一方のピット時に使われているという印象がありますが、アンダーカットとは、正確にはどのようなことを意味するのですか?教えてください」

はい、あの~ま、今年はね、常々言ってきているように、ブリジストンから え~ピレリにタイヤがね、替わりました。
それによって、性能低下が激しいんですね。
で~予選の時から使えるタイヤの数っていう、本数は決められておりますので、
ま、たとえばじゃぁ、スタートしました。
で、スタートして、タイヤの性能がやっぱりだんだん落ちてくるわけじゃないですか、当然。
そしたら新しいタイヤのほうが、タイムがやっぱり出るわけですよ。
だけどさっき言ったように、使えるタイヤのセット数が決まっているし、硬いほうのタイヤと軟らかいほうのタイヤ、2種類を絶対に使わなきゃいけないというルールがあるので、その点の戦略が難しいわけですよ。

だから早めにピットインすると、また速く走ることができるけど、でも相手よりも速く走ってしまうと、後半キツくなるのは当然ですよね。
使えるタイヤのセット数は決まってますから。
じゃどうやって戦略を取るのが、相手より前に行くことができるかなぁということを考えるわけですよ。

このアンダーカットっていうのは、え~簡単に言うと、タイヤの性能が落ちてきたなぁ、前を走っている車とだんだん当然いっしょに落ちて行きますから、先にピットインしタイヤを新しくして、んで、相手がピットインして、ピットアウト、相手もした時には、え~先にタイヤ交換していた人のほうが速いタイムで走ることができるわけだから、二人ともピットが終わった時には、先にタイヤ交換していた人のほうが結果的に前に出るっていうのが、アンダーカットなんですね。

だけどさっき言ったように、前に出たけども、先にタイヤ、新しいの履いたわけだから、抜かれた人は、でも前を行く人のタイヤよりも新しい状態で、周回をこなすことができるわけでしょ。

じゃこれ、どっちが得なんだろう?ってことになってくるわけですよ。
ま、そのへんをとりあえず、今、アンダーカットして前に出て押え込んだほうが、このレースを有利に進めるんじゃないか、とか、そういった場合に、このアンダーカットという言葉が出て来ますね。

わかったぁ? ややこしいな。 うん~
え~F1に関するお便り、お待ちしております。
車の、関する話でもいいですよ。

え~9月10日にソウル・オリンピックホールで、韓国のほうでね、あの~わたくし、ソロでライブをやらせていただくんですが、ホントにすぐ売り切れとなったらしくて、え~追加公演が決まりまして、9月9日金曜日、え~日本から行ってみようかと思う方、もしもいたら、え~ぜひチェックしていてくださいね。

じゃ、歌、どうしますか?歌。
(スタッフ:「これ、いきたいんですけど」)
ん? (スタッフ:「ダメですか?」)
いいよ~ うん~
(スタッフ:「では、堂本光一さんで、”妖~あやかし~”です。どうぞ」)
いいよ、と言ったけど、曲紹介していいとは言ってへん! (スタッフ:笑)

「妖~あやかし~」 ♪♪♪~

お別れショートポエム
今日は、兵庫県のくみさんからのポエムです。

「この前 お母さんに、あんたの顔を変えて、変えて、変えて、変えたら、北川景子に似ていると言われた。それはもう、わたしではないと思う」

変え、変えすぎたんやな、きっと。
変えて、変えて、変えて、変えたんやろ? 相当やで。
まず、顔ってやっぱり、目、鼻、口で、ね、構成されてますよねぇ。
変えて、変えて、変えて、変えたんやろう?
そのうちの、目、鼻、口、の三つ。 (スタッフ:笑)
もうその時点で全部や、ほとんど。 ふっははは~(笑)
もう一個、4つめ、もう輪郭やろう? きっとなぁ。
全部やん。 (スタッフ:笑) 別人やな。
まぁこの、くみさんの言うこと、正しいのかもしれませんけどもね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
13:51  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.17 (Wed)

8月16日(火)どヤ!

8月16日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一のほうです。 まずはランキングに関するお話から。
え~gooランキングが調査した”ランチを食べに行くのに歩ける時間”
あ、なるほどね、ランチ食うためにね。
3位、15分以内。 2位、10分以内。
そして1位が5分以内、と。
ま、ランチやからなぁ、まだ仕事の途中、ほんとに合間の休憩ですからね。
なるべく近いほうがいいでしょうけどね。
他には、7位が1分以内。 食堂やね、これはもう会社の。1分以内。
え~6位、20分以内。 これはなかなか。 20分過ぎていくと結構や、ない感じやなぁ。
5位、30分以内。 遠いなぁ、30分。
ま、昨日もちょっとその韓国のお話しましたけど、韓国だって2時間弱やからねぇ。
そう考えるとその30分・・・って長いよねぇ。
おれは0分かなぁ。 (スタッフ:笑) 
なかったら、ええ。 もう、いらん。 (スタッフ:笑)
ふはははは~(笑) そこにあれば食うけど、なかったらいらん。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~京都府、きよさん
「あるラジオでパーソナリティーの男性が、世の中、胸が好きな男ばかりじゃない。大きすぎるのもちょっと、という人もいる。そういう人はたいてい、お尻がキュッとしている人が好き、と言っていました。胸に興味がないとおっしゃる光一さんもそうですか?」

ま、そんな別に、ケツにもそんなこだわりは・・・(スタッフ:笑)
ま、ただ、ダルンダルンはねぇ。
ちょっとどうにかせえや、思いますけどもねぇ。
ちょっと痩せろや、と・・・ふっははは~(笑)
ええ、どう?そのへん。 (スタッフ:笑)
(スタッフ:「まぁお尻はさすがにキュッとしているほうがいいですよね」)
ほぅ~ (スタッフ:「はい」)
あ~そう (スタッフ:「ま、ダルダルよりはそれはキュッとしているほうが」)
そりゃそうやんなぁ。 (スタッフ:「そりゃいいです」)
俺もう、ダルンダルンが好きやねん、言うたらちょっと…ちょっとマニアックよね・
(スタッフ:「そうですね」)
うん~  胸は?
(スタッフ:「胸はまぁ、手におさまるぐらいがちょうどいいですね」)
あ~リアルですねぇ。 さわやかにリアルなことを言う、ねぇ。
な~るほど。 手におさまるぐらい、がいいと。

まぁあの~努力は大事なんですよ。なんにせよ。
綺麗になりたい・・ねッ、そういった努力があの~やっぱり、なんていうのかなぁ、筋トレとかもそうなんですけど。
あれも努力がいるわけですよ、やっぱり。
体、フィジカルを強くするためにね、やるんだけど。
そのためにはやっぱりメンタルが強くないと続かないし、できないですよね。
だからそうやって、体のことを鍛えたりだとか、綺麗になろうっていう努力は、フィジカルの部分をこう~強くするとともに、メンタルを強くする作業にもなると思いますけどね。
うん~、またいいこと言った。
よしッ! はい、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き。
え~女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを送ってもらうコーナーです。

福岡県、みささん、21歳の方からです。
「以前、高校の同窓会をしました。高校の時は男女で深く関わることはなかったのですが、同窓会で久々に会った男子に、肩を組まれたり、顔を近くに寄せて話してきたりと、なんだかすごくチャラくなったなぁとドン引きしました。男とはこういうものなのかなぁと思ってしまいました」

なんやろうなぁ、まぁ、西川たかのりの言葉を借りると、「チャラす!」という感じですかねぇ。
男はみんながそういうわけじゃないと思いますよ。はい。

大阪府、ちえさん
「授業中に鼻血を出した男の子が保健室に行ったあと、何を考えてたんでしょうね、ふッふッ、と言った先生にドン引きしました」

えッ?なんで? ええやんな。 (スタッフ:笑)
何を考えていたんでしょうね・・・そんな急に鼻血出して、亀仙人か! (スタッフ:笑)

はい、愛知県、ゆうきいさん 14歳の方
「体育の時、教室に女子が集まって着替えをしていると、女子同士で胸を触り合ったり、もみ合ったりしているのを見てドン引きしました。そして、この話を男子の友達に話したら、そんなん男子もやってる、と言われ、もっとドン引きしました」

しないだろう、男は。 (スタッフ:笑)
うぉ~おまえの胸、うぉ~おまえのケツ、お~い!
しねぇ~! 気持ちわるぅ~ (スタッフ:笑)
そ、それはドン引きするわ。 引いていい。ほんまやったら、それが。
でも女の子はなんか、あるっていうよね、よくね。
男はしちゃいかんよ。やっぱり気持ち悪いわぁ。 ねぇ、ダメです。
はい、ドン引きエピソードとえ~前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。

え~ま、昨日もお伝えしたんですけども、9月10日に、え~韓国・オリンピックホールでわたくし、コンサートをする、んですけども。
え~追加公演が決まりまして、9月9日金曜日に追加でやらしていただくことになりました。

ま、ぶっちゃけ言うとですよ、今、帰ってきたばっかなんですよ。
まぁあの~M-カウントダウンというね、歌番組に出させていただいて。
日本から持って行ったマイクがですね、あの~使えるという情報を聞いていた、んですけど。
でもいざ行ってみると、あの~送信機のジャックが合わなくて使えなくて。
んで~ま、現地のそのヘッドセットをね、え~使わせてもらってリハーサルをしたんですけども。
あの~わたくし、すごく合う、合わない、がありまして、ヘッドセットって。
あのぅ~合わなかったんですねぇ。
んで、まぁ、どうしようかなぁ~って考えた末、ハンドマイクでやることになったりだとかしましたけどもね。
まぁでもあの~現地のスタッフの方々も、そういった対応っていうのもね、
あの~柔軟に、え~やってくださいましたし。
あの~向こうのメディアの方々も非常にウエルカムな雰囲気を作ってくださってね、
ま、いい経験ができたなぁというふうに思っておりますけども、
また、来月、ま、いざ本番!っていう感じですかね。
え~コンサートします。ちょっとチェックしてみてください。

はい、え~ では歌で~す。
ん、歌、どうするか。 歌は、う~ん、おぬしが言えや。(スタッフ:笑)
(スタッフ:「いいですか?」)
言えや。 (スタッフ:「いいですか?」)
いいよ~ (スタッフ:「じゃ言わせていただきます」)
うん~
(スタッフ:「堂本光一さんで、IN&OUT どうぞ」)

お別れショートポエム
今日は岩手県のかおさんからのポエムです。
「デパートで呼び出しが流れた。
エビ・カニのパスタとラザニアを頼まれたお客様、店まで来てください。と言っていた。
こんな呼び出し方、初めて聞いたからびっくりした」

・・・何人か来そうやけどな。 (スタッフ:笑)
わたし、頼みました・・(スタッフ:笑) 
さて、どれが本物でしょう?
ふッふ~(笑) ねぇッ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

*******
19:36  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.17 (Wed)

帰ってきたばっか、の光ちゃん

昨日・火曜日のどヤ!で、M-カウントダウンのことを話してくれました。

今、韓国から帰ったばっかなんですよ、って、光ちゃん。
一番最近の光ちゃんの声なんですね(^^)
なんだかとても気持ちが熱くなりました。

その部分だけいち早くお知らせしますね。

********

え~ま、昨日もお伝えしたんですけども、9月10日に、え~韓国・オリンピックホールでわたくし、コンサートをする、んですけども。
え~追加公演が決まりまして、9月9日金曜日に追加でやらしていただくことになりました。

ま、ぶっちゃけ言うとですよ、今、帰ってきたばっかなんですよ。
まぁあの~M-カウントダウンというね、歌番組に出させていただいて。
日本から持って行ったマイクがですね、あの~使えるという情報を聞いていた、んですけど。
でもいざ行ってみると、あの~送信機のジャックが合わなくて使えなくて。
んで~ま、現地のそのヘッドセットをね、え~使わせてもらってリハーサルをしたんですけども。
あの~わたくし、すごく合う、合わない、がありまして、ヘッドセットって。
あのぅ~合わなかったんですねぇ。
んで、まぁ、どうしようかなぁ~って考えた末、ハンドマイクでやることになったりだとかしましたけどもね。
まぁでもあの~現地のスタッフの方々も、そういった対応っていうのもね、
あの~柔軟に、え~やってくださいましたし。
あの~向こうのメディアの方々も非常にウエルカムな雰囲気を作ってくださってね、
ま、いい経験ができたなぁというふうに思っておりますけども、
また、来月、ま、いざ本番!っていう感じですかね。
え~コンサートします。ちょっとチェックしてみてください。

********

そういうことがあったんですね。
光ちゃんの口から直接聞かせてもらえるって、こんなにも嬉しいもんなんだなって実感しました。
いろんなこと聞きたいですもんね。
光ちゃんのお仕事のお話、大好きです♪

いい経験ができたなぁと思っている光ちゃんが素敵♪
コンサートもきっととてもいい経験になることでしょう。
そして何かを感じ取って帰って来て、それを私たちにも魅せてくれそうな気がします(^^)

では~これから全編の文字起ししま~す(^^;)
11:12  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.17 (Wed)

8月15日(月)どヤ!

8月15日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本の光一です。 まずはクリスマスに関する、なんでクリスマスやねん。
まだ8月ですよ。残暑ですけど、まだクリスマスにはちょっと早いと思うんですけどねぇ~。
クリスマスのお話。
ロンドンの高級百貨店、セルフリッジでは、クリスマスまであと5か月近くあるものの、早くも店内にツリーが飾られ、え~装飾品などの販売が始まっているそうです。
はぁ~なるほど。
ロンドン、気が早いねぇ。え~セルフリッジの仕入れ担当者は、この時期はロンドン中心部を訪れる外国人観光客が多い。海外からの客足も増えているように感じているため、売り上げ増を期待している、と、話している。
南アフリカから訪れた女性は、こういう経験はしたことがない。南アフリカではこのような装飾品はない、と満足そうに話していた。
一方、地元の買い物客からは、え~このアイディアにはとても賛成できない。夏休みもまだ取れていないし、子供たちも学校が休みになったばかり、などと、クリスマス商戦は早すぎるとの声も聞かれた。
後者、やろうな。 (スタッフ:笑) ふっははは~(笑)
まぁあの~ね、南アフリカの方たちからしたらね、珍しいのかもしれへんけど。
でもあれなんだよね、オーストラリア行くと、オーストラリア、12月とか暑いので、サンタはサーフィンしてやってくるんだよね。
うん~あれはちょっと早いなぁ。
ロンドン・・・売り上げ増を期待している、ねぇ。
ま、でもちょっと今、イギリスのほうはね、いろいろ大変なことが起きたりして、ますからね。
うん~そういった意味ではこういうお店の人たちは観光客が減るのも、生活にかかわる問題でしょうし、いろいろアイディアを出さないといけないのかもしれませんけどもね。
めっちゃ、まじめなこと、言った。 (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人 普通のお便りです。
神奈川県、こなみさん
「光一くん、わたし、恋しちゃいました。どんなもんやで光一くんの曲紹介の割り込んできたあのスタッフの方の声にです。低くてどよ~んと地を這うように覇気のない光一くんの声も大好きだけど、屈託なく明るくて草原を吹き抜ける風のようにさわ・・・入ってこんでええよ。 (スタッフ:爆笑)
あっ、たぶん、きみのほう、違うんちゃう?
あっ、そうやな、あなたか・・・
「屈託なく明るく草原を吹き抜ける風のようにさわやかなスタッフさんの声も素敵です。あ~もうどちらか選べない」
だって。 (スタッフ:「ありがとうございます」)
うるせえよ!
うるせえよ! この番組にふさわしくない~~テンションや。
ふっはっはっはは~(笑) 
ふさわしくない(笑いながら)・・んんん~
この番組にふさわしくないテンションや、って言っている俺が、ラジオにふさわしくないテンションですからね。
ま、これでもあの、たまぁ~にね、あの~こういうメールとかおハガキを見させていただくと、光一くんのそのやる気のない低い声がセクシーでたまりませんっていうのも、たまにあるっちゃああるんですよ。
あの、自分で言うとウソみたいに聞こえるのが難点なんですけどもねぇ。
ホンマなんですよ、ええ。
まぁ実物を見てびっくりするパターンですねっ。そういうところはね。
その頭、なんとかしたらええやん。 (スタッフ:笑)
(別スタッフ:「なんか草原を駆け抜けるような~」)
なんでそんなピッコロ大魔王みたいにこう、(スタッフ:爆笑)後ろが伸びてんの?
まっ、たまぁ~にの出演ぐらいにしといてくれる?
しょっちゅうはウザイねん、(スタッフ:笑) ねっ。
はい、というわけで、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

発見王への道
みなさんが見つけた発見とか、紹介するコーナーですよ。
山口県、ねねさん 16歳
「いきなりですが、私は最近、、光一くんの話す、色の話がなんとなくわかってきました。
赤は赤色という光を反射するから赤に見えて、青は青色という光を反射するから青に見えて、透明は光を通過させるから透明に見えるんですよね。
このへんまではわかるのですが、赤が赤ではない、というところからいまいちわかりません。
光一くんは教え方がうまいので、よかったら教えてください」
ということですけども。

赤が赤ではない、んですよ。
だからわたしたちの目っていうのは、その~目でとらえることのできる色、の光をとらえているわけですよね。
言ったことあると思いますけども、ちょうちょなんかは紫外線~をとらえる目をしているわけですよ。
紫外線をとらえる目をしていると、あの~違う色で見えてくるんですね。
あの~人間とはまったく違う色で、彼らは見ている、わけですよ。
ですから、しょせん、わたしたちは、その物体が反射している、我々の目でとらえることのできる光の色、をとらえている、にすぎないと。
だから、俺が言うのは、じゃお前、ホンマは何色やねん!
こう、想像すると、わけがわからなくなるところがおもしろいわけですよ。
だから僕らがもしも、僕らの目がね、目の構造がですよ、紫外線をとらえる目になっていたら、ぜんぜん世の中は違う色で見えている、わけですからね。
いやぁ~不思議やなぁ~、それを考えると、ホンマに。
だからそういうの、そういう話をしてね、
”ええやん、もう、赤は赤やねんから”っていう人、嫌いっ! (スタッフ:笑)
ふっはっはっは~(笑)
嫌いっ! つまんない生き方してんなぁ、みたいな。
そういうところで、
”ほんまやなぁ。なんやろうなぁ”っていう人のほうが好き。
ふっはははははは~(笑)
勝手な、勝手な意見をまた、え~言ってますけども。
ええ、そんな具合でございます。
とてもわかりやすかったと思いますけども、わかっていただけたでしょうかね。
はい、これぐらいにしておこう。
もう一個思いついたんだけど、このぐらいにしておくわ。
おもしろい発見と前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。

わざわざ入って来たやろう! (スタッフ:爆笑)
わざわざ、曲紹介するために。
(スタッフ:「いやいや、そんなことはない、大事なお知らせ」)

あの~わたくし、9月10日にね、え~韓国、ソウル、オリンピックホールってところでね、え~コンサートをやるというお話をさせていただいたことは、以前にもこの番組でね、したと思うんですけども。
え~なんと、追加公演が決まりまして、9月9日、まぁあの~嬉しいことに、売り出しを開始してから売り切れになったのが、厳密にいうと、6秒ぐらいやったやろっていう話なんですよね。
これ、嬉しい話ですよね。ありがとうございます。
ま、というわけで、追加公演も決まったのでね、あの~もしも日本から行ってみようと思われる方もいらっしゃったら、ぜひね、参加してみてください。

はい、歌ですけども、何する?歌。
(スタッフ:「それでは、堂本光一さんで、Bad Desireです。どうぞ~」)

「Bad Desire」♪♪♪

お別れショートポエム
今日は大阪府のゆどぶどうさんからのポエムです。
「バイキングでもうお腹いっぱいやわぁ、と言っていた友人が3杯目のカレーをとってきた。スイーツバイキングやのに」

うん~食えっ! (スタッフ:笑)
どんどん食えっ! (スタッフ:笑) 
なっ!
お相手は堂本光一でした。バイバイ。

08:33  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.16 (Tue)

6秒ぐらい!by.どヤ

毎日相変わらず暑い日が続いています。
が、朝夕と虫の音もたくさん聞こえるようになりました。
あと一息でしょうか…でもやっぱりまだまだ残暑厳しいです。

今週のラジオ・どヤ!は光ちゃん。
月曜日の文字起しはあと打ち込むだけなんですけど、
その前にこれは早くお知らせしなくちゃ!いうことがありましたので、お知らせします。


曲紹介の前に、韓国公演の追加公演が決まったことを話してくれました。
そして、その前のチケット売り出しのことについても。

「え~なんと、追加公演が決まりまして、9月9日。
まぁあの~嬉しいことに、売り出しを開始してから売り切れになったのが、厳密にいうと6秒ぐらいやったやろうっていう話なんですよね。
これ、嬉しい話ですよね。ありがとうございます。」

と、話していました。

『6秒ぐらい』って、どんだけーーー!
ホント、光ちゃん、すごいわ!
光ちゃんの凄さを改めて実感しました♪

このどヤ!の収録、つい最近の光ちゃんでした♪
さ、打ち込みしま~す。・・とは言っても、UPするのは明日になるかも(^^;)
16:19  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.13 (Sat)

お盆休み

今日も起きてすぐ30度超えのような気がして暑い一日になりそうです。

お盆休みの方も多いことと思いますが、
私も少しの間、お休みさせていただきますね(ぺこり)

またひょっこりと出て来ますので、変わらずにどうぞよろしくお願いします。

体調管理をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう~!(^^)

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)

11:03  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.12 (Fri)

M net ワイドニュース

テレビが見れたので録画を見てのレポ、できました。

M net ワイドニュース

続きからどうぞ~

あ! 韓国での追加公演が決まったそうで、すごい!です♪

韓国のたくさんのファンのみなさまが観れますように☆
22:52  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.12 (Fri)

会見 in 韓国

今日もまたまた暑かったです。
夕方には急に暗くなって雷や雨が降り出して、変なお天気でした。

ただ、さっき窓の外から、虫の音が聞こえて来ました。
昨日までは聞えなかったんですよね。
立秋を過ぎても残暑厳しいですが、秋の気配も感じるようになったんですね。

昨日見逃してしまった、M countdownの前の番組ですが、字幕再放送で見ることができました。
会見とリハーサルの様子と、2分少しの映像で、素敵な光ちゃんでした(^^)
両手でハートマークを作って映像は終わりました。
めっちゃ笑顔の光ちゃん~可愛いかったです♪

内容を文字起ししたいのですが、テレビを自由に見れなくてまだできていません(^^;)
今すぐにでもお知らせしたいのですが…本当にすみません。
しかもお盆休みに入りますので、少し遅くなりますが、書こうと思っています。
得意の時差あり~な我サイトですので、どうぞよろしくお願いします。

ではでは~ また(^^)
20:05  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.11 (Thu)

in 韓国 M countdown

今日も暑い暑い一日でした。

夕方からは高校野球の地元の試合を見ながらハラハラドキドキ。
すごくいい試合でした。おめでとう~!

光ちゃんの出演番組も気になってドキドキな夕方でした。

「M countdown」(韓国)
無事に見れて録画できました。
ただ、まだアナログでの契約(?)なので、映像があまり良くないんですけど、贅沢は言えません。
見れるだけでいいですよね(^^)

光ちゃん、とーーってもかっこよくて素敵でした♪

ありがとう~光ちゃん♪  お疲れ様でした~(^^)

ネタバレになりますので、続きからどうぞ~


あ、ちょっと拾った情報ですが、この番組の前の番組で、昨日の会見の様子が流れた、とか。
見てないよ~~~(泣)
でも、明日字幕放送で再放送があるそうなので、チェックしてみようと思います。
22:48  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.11 (Thu)

in 韓国

今朝もぎらぎら太陽が照りつけています。
今日も暑くなりそうです、ふぅ><

光ちゃん、昨日無事に韓国入りしたそうで安心しました。
会見もあったようで、ネットで韓国の記事(?)を見て、
写真がとーーっても素敵な光ちゃんでキャー!!!テンションがものすごく上がりました。
記事の内容はまったく読めなかったのですが、
翻訳してくださっているサイトさんで読ませていただきました。
どこへ行こうと光ちゃんは光ちゃんです(^^)
なんか…やっぱり誇りですね(^^)

今日は音楽番組出演。光ちゃんは収録だと聞きましたが、ドキドキしますね。
夕方6時~7時半、どのあたりで見れるのわかりませんが、
その時間はちょうど夕飯の準備やら食べている時間。
リアルタイムで見れそうにないですが、
ちゃんと録画できているかチェックだけはしようと思っています。

はぁ~ドキドキ… なんだか私が緊張して来ました(^^)
08:48  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.10 (Wed)

8/6(土) 光速コーナー

朝の天気予報を見ていたら、今日はこの夏一番の暑さだとか…
昨日ここは35度?、それ以上?あったそうで。
書いただけで汗だくになりそうですが、
暑さ対策をしっかりして乗り切りましょう~(^^)

8/6(土) トーチュー 光速コーナーをお友達が送ってくれました。
(ありがとう~♪)

素敵な光ちゃんです♪
近況では、海外公演について、経緯などを少し話してくれています。
08:36  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.09 (Tue)

芦屋~Walker

毎日30度超えで暑い日が続いています。
昨日立秋を迎えましたが、実際はまだまだ暑い毎日です。
暑い・・って書いたらよけいに暑いんですけど、つい書いてしまいます(^^;)

少し前ですが、ネット注文していた「芦屋~Walker」が届きました♪

表紙の右上に小さく光ちゃんの綺麗で素敵なお顔が写ってます。
小さくても~嬉しい♪です。

ジモトLOVER'Sインタビューで2ページあります。
素敵な光ちゃんです。穏やかな光ちゃんの表情に感じます♪

他には、スイーツやパン、カフェなど美味しそうなものがたくさ~ん。
どれも美味しそうで食べたくなっちゃいますね。
この本に載っているお店に行ったことがない(と思う…)んですけどね(^^;)

芦屋は何度か行ったことがあって、とても楽しかった思い出がいっぱい。
のんびりとお散歩、坂道はちょっとキツかったけれど、
豪邸を眺めながらちょっとリッチな気分になれました。

またいつか、光ちゃん大好きなお友達たちと一緒に歩きたいです。
行こうね~ 今度は迷わないようにしなくちゃね!(笑)
16:03  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.05 (Fri)

届きました

資料請求していた「堂本光一オフィシャル観賞ツアー2011」案内が届きました。

申し込みはできませんが、記念に保存します(^^)
”つどい”が、”ファンミーティング”になっていますね。
何をするんでしょう? 自分行きませんが、なんだかドキドキします。

申し込み多数の場合は抽選になるそうで、
光ちゃんに逢いに行く道のりはやはり遠く感じてしまいます。
でもその分、喜びもひとしおですよね。
申し込みされる方々が行けますように願っています。
16:48  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.05 (Fri)

博多座に思う

先日、博多座の確認が始まりましたが、
申し込み当時、初めての地方公演ということもあって、
チケットに関して本当に未知な世界でした。

結果が出て・・・やはり大激戦でした。


13:55  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.04 (Thu)

今週のどヤ!

少し遅くなりましたが、今週のどヤ!3日間、UPしました。

今週何がテンションあがったかというと、水曜日にBad Desireをかけてくれたこと。
嬉しかった~♪~
わたしが聞くのは録音だから日中ですが、リアルタイムでは夜中にラジオからあの素敵な歌が流れたって思うと嬉しくて嬉しくてテンションがあがりました♪
タイトルをなんて曲だっけ?って言うところは、もしかしたら光ちゃんなりの照れかしら?なんて思ったりもしましたが、どうかな?(^^)

それから、海外公演のお話も少し。
いきさつとか詳しいことは言わなかったですが、
「コンサートをさせていただくことになりまして」とかいう言い方が、とても素敵だなって思いました。
「楽しみにしていてほしいと思います」って光ちゃん。
私は行けないけれど、現地のファンのみなさんが、日本から参加されるみなさんが楽しんでいる様子を思うと、やっぱり私も嬉しいなって思います。
海外公演に関しては、もうきっぱりとあきらめられているから気持ち的にも楽になりました(^^)

お別れショートポエムのことも、なんだかすごく嬉しかったです。
「空は青い~」ということを、あんなにも素敵に受け止めて思ってくれる光ちゃんにキュンってしました。
ここが「青空~」だからよけいにね、嬉しかったです(^^)
そういう感性の光ちゃんが大好きです♪

そして、月曜日の夢の話ですが、勝手な想像で・・・うんうん、だからなんだよねぇ・・と思っちゃいました。詳しくは言いませんけど・・・(^^;)

光ちゃん~大好きだよ~♪~
20:40  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.04 (Thu)

8月3日(水)どヤ!

8月3日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが調査した、”朝、目覚めてから布団を出るまでの時間”ランキング
3位、1分以内。 2位、5分。
そして1位が、10分 という結果になったそうですね。
他には、え~10位、1時間半。 9位、2時間以上。 8位、45分などが選ばれた。

これは長いねぇ。なんも、なんもない日とかなんかはね、目覚めてから、
うん、もうちょっとゆっくりしようかなっとかしてると2時間ぐらい経ったりすることもあるけども。
仕事がある日なんか大変ですよね。1時間とか2時間以上っていうのはね。
1位が10分。 まぁだいたいそうだよね。
俺も、パーンっとは起きられへんわ、どっちかっていうと。
血圧低いほうなんですね、ええ。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーン
ペンネーム、さきさん 14歳
「車について質問です。車の部品は誰が偉いんですか?やっぱりエンジンですか?」

これはねぇ、なかなか奥が深い難しい質問するなぁと思ってね。
何が偉いと思う? (スタッフ:「タイヤ」)
まぁ俺がこういうこと言う~から、タイヤやろ?と思ったところやろ?
タイヤは何が偉いかって言うと、エンジンから発せられる駆動力、すべてタイヤが受けて、すべてその駆動力を路面に伝えるのはタイヤしかないんですよ。
だからタイヤは偉いんですよ。
止まるのもタイヤ、もちろんブレーキがあってこそだけど、タイヤの摩擦力がないと止まらないわけですよ。
曲がらないわけですよ。曲がらない、走らない、止まらない。
何もなすことができないですね、タイヤないと。
エンジンないと走らへんけどなぁ。 (スタッフ:笑) ふっはははは~(笑)
ふぉ~ん、じゃぁ、エンジン偉いんか、と。
じゃ、これF1の世界に置き換えてみよう。
タイヤ、めっちゃ重要なんですよ。
タイヤの性能をうまくずべて引き出したチームが強いって言っても過言ではないくらいタイヤって非常に、ま、この14歳のさきちゃん風に言うと、偉いんですけど。
何が偉いと思う?ちょっとタイヤはある意味、殿堂入りしよ、させよう。
(スタッフ:「リアウイングとかですか?」)
あぁ、惜しいなぁ。 (スタッフ:笑) 要は、空力ですよね。
今、エンジンで、エンジンの性能を、たとえば、頑張って開発して、
ま、エンジンの開発自体も今、制限がかかって、あんまりできないんだけど。
でもエンジンのパワーをですね、たとえば、5馬力上げました、頑張って。
じゃぁそれ、タイムに換算すると、何秒タイム上がるっていうと、0.0何秒でしょうね。
で、タイヤはさ、ほら最近はぁ、軟らかい側のタイヤ、硬いほうのタイヤ、たったそれだけでも2秒とか差が生まれるわけでしょう。
タイヤっていうのは非常に重要な要素ではあるんだけど。
じゃぁその空力ね、今、レッドブルってチームが、もう~断トツに速いわけですよ。
そこはなぜすごいかっていうと、やっぱり、エンドリアン・ニューウエイという、え~もう天才空力学者、エンドリアン・ニューウエイっていうのは、昔で言えば、アイルトン・セナがマクラーレンに乗っていた頃とか、からやっている彼がレッドブルに行って、レッドブルの車を空力力にすっばらしい車に仕上げた。
だから速い。 ねっ。
だけどそれは、タイヤをうまく使える車に仕上げ・・・ている、空気を使って、と言っても間違いではないと思うから。
じゃ何が偉いねん、というと、非常に難しいですよね。
さっきも言ったようにエンジンないと走らへんし。ブレーキないと止まらへんし。
何が偉いんやろうね。やっぱり、やっぱ、タイヤだな。(スタッフ:笑)
タイヤがもう劣化してたらすぐ替えようって、とかさ。
危ないもん。やっぱり安全に一番直結している、と思うからね。
結局、タイヤ好きな堂本光一さんであったという・・・え~オレ、ファンでした。(スタッフ:笑)
F1に関するお便りなどお待ちしております。

え~ま、ご存じの方、ねっ、いらっしゃると思いますけども、
わたくし、堂本光一、韓国と台湾でコンサートをさせていただくことになりまして。
え~去年やらせてもらったBPMのアジア公演ということで、
え~ま、まだあの~発表されたとはいえ、決まってないことはたくさんある、と、いうことなんですけどもね。
え~ぜひとも楽しみにしていてほしいと思います。

歌 なんやっけ? あの~タタラララリラ~って、あれ、なんて曲だっけ?
あ、Bad Desireだ。(スタッフ:「そうです」)
はい、というわけで、Bad Desire どうぞ。

お別れショートポエム
今日は奈良県のりっちゃむさんからのポエムです。
「今日も空は青い。幸せに包まれて生きている」

素晴らしい! こういうの、嫌いじゃないよ、俺。
こういうこと、見落としがちな人、多いんですよ。
今日空が青いわぁ~とか、空気吸ってるわぁ~とか。
え~りっちゃむさん、なかなか素敵なポエムを送ってくださいました。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
20:20  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.04 (Thu)

8月2日(火)どヤ!

8月2日(火)どヤ!です。

遅くなってすみません(ぺこり)

********

はい、堂本光一で~す。 まずはキスに関するお話から。
南米チリのバルバライソ、このコーナーで紹介するとき、いっつも聞いたことない土地名がいっぱいあるなと思うよね。
南米チリのバルパライソで、え~先月、教育改革を要求する学生2000人以上が交際相手と一斉にキスをして抗議をした。
え~っ!? 学生らは、教育の質と学費が釣り合っていないとして、チリ政府に学生らとともに改善に向けて取り組みを行なう・・よう訴えた。
今回のキス抗議に参加したカリナ・アラベラさんは、若者は今、教育の質の悪さを実感している。
キスで抗議することは美しく見えて、こうした単純な方法で抗議するほうがいいと。
まぁそうやな、なんかもう、乱闘とかなっ、なんかそんなんよりも。
教師もびっくりやな。みんなが一斉に急にキスし出すんだろ?
どうしてええかわからんな、教師としてはな。
まぁ~平和的というか、なんというか。 
でもそれも、”えっ?自分、こいつとぉ~?”みたいなの、ないんかなぁ。
”俺、向こうのほうがよかったわぁ~” ”こいつだけはいややな・・”とかな。
あるよな。 教師がどんな反応を示したのかね、そのへんも気になりますけどもね。
はい、まぁでも教育は日本も今、微妙でしょう?
この番組でも何度か言ったことあるけど、教師が生徒を怒れない時代なわけでしょう?
よくないよねぇ~。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~三重県の生まれ変わったら石井達也と出会いたい15歳さんの。
渋い15歳ですね、なかなかね。
「私は去年のFNS歌謡祭をこの2ヶ月間で、え~2ヶ月で40回以上見ています。4時間10分ありますが、きんきのところではなく、全部を見ているんです。すごいですよね」
自分で行っちゃった、すごいって。
「でももっとすごいのが、何回見ても飽きないってことです。え~ちなみに2009年と2005年の紅白も30回は見ました」
この子は何がしたいんやろう? ふはは(笑)
なんか、こう、見てしまうんかなぁ。
長瀬が、”玉置さ~ん”っていうそこ、40回見たっていうことになりますよね。
まぁ番組作り側からしたら、こんな喜びはないことかとは思いますけども。
なんかもっと違う時間の使い方、あるんちゃうかな?って。
そんな俺も、ゲームプレイ時間っていうのが見れるんですけど、恐ろしい・・・ 
(スタッフ:笑) ふふふ(笑) 
恐ろしい数字がそこには。 時間じゃないもんね、何百日ですからね、恐ろしいなぁ。
自分に言い聞かせます。 その使い方、他にあるんちゃうか?って。
変える気、一切ないですけどね。ええやん。ほっといてくれ!知るかっ!
誰に怒ってんのか、俺もようわかりませんけど。
ま、俺には俺の人生がある。 彼女にも彼女の人生があるということでしょうか。
はい、なんでも以上~ また言っちゃった。(スタッフ:笑)
自分の頭ん中では、以上って言ってんねん、先に。
でもなんか、なんでも来いやっていうのが先に言葉が出てきてしまうんですよ。
はいはい! なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
東京都、たなっちさん。 たなっちさん、この前もいたような気がするけど、違うかな?
「理科で生命の誕生についての授業の時、男子がいちいち反応していたから先生が、”男子反応し過ぎ”と言ったら、ある男子が”でも男はみんなそうですよね、先生も”と言って、先生も”そうや、まぁね”と返したことにドン引きしました。いい年をした大人が言い方がいやらしくて余計気持ち悪かったです」

理科での生命の誕生って、そこ、なんか反応するようなことあるか?
なんか細胞がどうのこうのやろ? (笑いながら)
まあでも、あれが、このぐらいの時から男と女の差がうまれてきますねぇ、みたいな。
これぐらいの時からおちんちんついてますね、(スタッフ:笑)
さぁ・・危ない方向にまた話が行ってしまう(スタッフ:笑)これぐらいにしておきたい、
というふうに反応している俺にたなっちさんはドン引き。
ねっ、はいはい。 引いてください。

え~福岡県のひとみんさん 13歳の方
「隣の男子が5分に1回、鼻くそをほじって食べています。授業していても視界に必ず入ります。でも15分に1回のペースになると、調子が悪いのかと思ってしまいます」
いやいやいやいやいや、そういうわけじゃないでしょう。
う~ん、なんで食うねん。気持ち悪いわぁ。もう~やめてください。

山口県のまいちゃん
「昨日席替えがあって、隣になった男子が授業中に、”股間”と連呼してきます。前に隣だった子には言ってなかったといいます。理由がよくわからないのでちょっと怖いです」
なんかの効果音と思っとけばいいんじゃないですか。
ふぉわん~ふぉわん~。
なんやろうな、でもなんで言ってくるんやろうな。
気があるんかな。気があるんですよ、ねっ。そういうことにしておきましょう。
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしております。

どうする?歌 
(誰かの声で 「きんききっず、全部抱きしめて どうぞ」)
紹介しろとは言うてへん

お別れショートポエム
今日は宮城県のこじろうさんからのポエムです。
「弟とレディ・ガガの話をしていた。それに母がやってきて、レディ・ゴゴでしょ?と訂正された。それじゃあただの、昼の女である。」

昼の女・・・昼の女! なんか、ぜんぜん魅力じゃないですね。
夜の女・・・ちょっと危ない感じがします。(スタッフ:笑)
昼の女・・・んはははは~(笑)
なんかぜんぜんパッとしませんね。
はい、お相手は堂本光一でした~。 バイバ~イ。

********
15:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.03 (Wed)

お詫び

火曜日のラジオの文字起しですが、今日出かけていたためにまだできていません。

明日以降になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
20:14  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.02 (Tue)

8月1日(月)どヤ!

8月1日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 結婚式に関するお話からですが、
ペルーの首都、リマで 花嫁や花婿の衣装を着たペットの犬が挙式をするイベントが開催され、結婚証明書にサインの代わりに足形を押す犬の姿が撮影されたと。
え~地元の祝賀イベントの一部として開催されたこのイベントでは、多くの人が見守る中、ベールを付けた花嫁が、花びらが ち、散りばめられたバージンロードを歩く場面も見られた、と。
へぇ~~! (スタッフ:笑) ふふふ(笑)
ふぅ~ん、ま、犬はまったくわけわかってないでしょうけどもね、うん~。
ま、でもちゃんと結婚証明書があって、っていうのはいいですよね。犬にとってもね。
そのへんはいいと思いますけども。
まぁ行き過ぎて、人間のエゴにならないようにしなきゃいけませんけどもね。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
千葉県のみゆさん
「この前のどんなもんやで、10ve in the φを携帯に入れていると光ちゃんは言っていましたが、キンキの曲は何が入っているのでしょうか?」

おれ、ゆった? 入ってへんでぇ。 おれ、ゆった? えーっ! いつ?
ごめん、自分のゆったことにまったく責任を持ってへん。(スタッフ:笑)
いつやろう? いや、単純にパソコンと連携してあるからぁ、キンキの曲はいっぱい入ってますよ。
ぐらい。 ふっははは~(笑)
なんやろう? え? つい最近、ゆった?これ。
あっ、そう。 なんやろうなぁ・・あのねぇ、「Time」入ってんねんけどぉ。
「永遠に」あって、あっ、シークレットコード、シークレットコード、シングルか。
あ、入ってる、うん、ふん。
こんなラジオ的じゃないラジオにびっくりやろう。 (スタッフ:笑)
ひとりで携帯見て、ふぉん、ふぉん、ゆうてるだけやで。
へぇ~、ごめんなさい。 自分のゆったことに対して、まったく責任を持ってない自分がいましたね。
この「10ve in the φ」のことに関してはね。
どうもすいませんでしたっ!(投げやりに言ってます)
ふっははは~(笑) 
はい、なんでも以上、 ふっ(笑)
以上、なんでも来いや、でしたね。 なんやろう? 
え~なんでも来いやのふつおた美人でした。

発見王への道
え~神奈川県のあすかさん
「前回の放送で、虫の夢をみると言っていたので早速調べました。」
これは覚えてますよ、言いました。
「虫の夢は、あなたのことをよく思ってない人がいる。または、体調の変化を表わしているので、体調管理をしっかりしましょう、ということらしいです。ちなみに、虫が害虫の場合、嫌いな人や苦手な人が目につく」
あぁ~
「または、自分のイヤな部分が表れているので、人との接し方や生活態度を見直すといいらしく。害虫がハエの場合、やっかいなことやうっとおしい人を表わすので、ハエが近づいてくる夢だと面倒なことに巻き込まれる現象だそうです。あくまでも夢占いなので悪しからず」

ハエではないですね。でも害虫です。
嫌いな人や苦手な人が目につく。
あいつだよ!あいつ。 (スタッフ:笑)
やつだよ! ふっははは~(笑) (スタッフ:笑)
っていう、そんな自分を見直さなければいけない、ねっ!
ぜったい!(強調して言ってます) に見直さへん! (スタッフ:笑)
ええ、そんなことがこの夢をみる。
でもほんま、あるかもしれへんなぁ、そういうのなぁ。
もう、おっそろしいわぁ。 なんかベッドの下のこう、収納みたいなところ、開けたら、もうそこがもう、そっから洞窟につながって、もう、虫だらけなのよ。
で、たまぁに部屋がなんか、なんか虫多いな、最近、みたいな、と思ってそこ開けたらそうなってたっていう。
もう、おっそろしい夢。どうしてええか、わからんやろう?
はぁ~~! (スタッフ:笑) ふっははは~(笑)
ていうわけで、みなさんが見つけたおもしろい、こと、発見したよ~みたいなやつをね、え~送ってください。普通のお便りもお待ちしております。

うた、何がいい?  (スタッフ?「これが聞きたいです」)
ほぉん、じゃ、自分で紹介しろよ。
(スタッフさん?か、誰かの声で 「きんききっずで、シークレットコードです、どうぞ。」)
誰やねん、おまえは。

お別れショートポエム
今日は愛媛県のポエムさんからのポエムです。
いや、おもろないやん。今のおもろいか? ポエムさんからのポエムです。
「スーパーのトイレに入った。一度にトイレットペーパーを大量に流そうとすると、時に詰まって流れないことがあり、お次の方に恐怖を与えることがございます、とあった。どれだけの恐怖が待っているのかと思った」

恐怖やな! これは恐怖ですよ。ええ。
普通に流れると思ったら、ねぇ。
ぐぶるぶるぶるぅ~~~  ふっははは~(笑) (スタッフ:笑)
恐怖やんなぁ。 あの瞬間はなぁ。
うっわぁ~! どうしてええかわからんもんなぁ。
いや、恐怖やわ。 これ、正しい。 正しい表記です。ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
11:51  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.02 (Tue)

結果・・

今日も真夏の青空です。
蝉の大合唱~暑くなりそうです。

昨夜、博多座の確認が始まりましたが、
私が申し込みしていた公演は、すべて外れました(涙)
FCも情報局枠も外れ、正直、凹みました。
やはり厳しかったです。

でも、お友達が当ててくれて逢いに行けることになりました。
良かった~本当に嬉しいです♪
チケットを当ててくれたお友達に感謝です。
声をかけてくれたお友達に感謝です。
心配してくれたまわりのみんなに感謝です。
本当にありがとうございます♪

まだ確認中の方もいらっしゃると思いますが、
一人でも多くの光ちゃん大好きなみなさんが逢いに行けますように願っています☆

光ちゃん~大好き♪(*^^*)
09:05  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.01 (Mon)

SHOCK 博多座

電話確認、始まりました。

申し込されている光ちゃん大好きなみんなが逢いに行けますように☆
20:02  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.01 (Mon)

8月です

8月になりました。
曇り空ですが、やっぱり暑いです。
蝉の大合唱も聞こえてきてものすごく賑やかです。

今月もよろしくお願いします♪

昨日の朝、芦屋~Walkerをネット注文していたア○○ンから、お届けができないかもしれない旨のメールが届いて慌てました。びっくりですよ~ホントに。
これはマズイと思って、大きな書店を数軒まわって探したのですが、まったく見当たらず。
でも他のネット注文をしたら、発送通知もいただいてなんとかGETできそうです。
良かった~ホッ(^^)

もしそういう方がいらっしゃいましたら、角川~の出版元でネット購入が再開されていますので(昨夜は在庫なしでした)、そちらを見てみたらいかがでしょうか。
午前8時過ぎにはまだ購入OKでしたが、すでに終了していたらすみません。
(私が注文したのはまた別のところ、bk~なんですけどね)

博多座の結果は7月中にはわかりませんでしたね。
他のGさんの確認が次々にあったので、そうなったのかもしれませんね(^^;)
もう他Gさん確認も落ち着いたようなので、今月はわかるでしょうかね?
ドキドキですが、早く知りたいです。
申し込されている光ちゃん大好きなみんなが逢いに行けますように☆

さ~今月も頑張ります♪

光ちゃん~大好き♪(*^^*)
08:20  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |