FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

11月29日(火)どヤ!

11月29日(火)どヤ!です。

今日は、マーチングJの「5分でわかるEndless SHOCK」の撮影裏話を聞かせてくれました。
光ちゃんの優しくて素敵な語りにとても癒されました。
素敵な光ちゃんです♪
お聞きになれない方には、内容を読んでいただくだけでもとても癒されると思います(^^)


********

はい、堂本光一で~す。 
まずは神奈川県のあみなさん、15歳の方からのメールです。
「わたしには彼氏が一応いるんですけど、彼氏は毎週休みの日に絶対出かけようと言ってきます。でもわたしはあまり出かける気分がしません。彼氏のことは好きなんですけど。断るとしつこいんです。光一くんはデートに誘って断られたらどう思いますか?アドバイス、ガチでお願いします」

あぁ~ 逆は多いけどねぇ。 
女子が、行こう行こうっていうのはねぇ、よくあるパターンかもしれませんけどもぉ、男がめんどくさがるっていうのは。
逆なんですねぇ。
逆やなぁ!って (スタッフ:笑) 言ってみてはいかがですか? ふっふふ(笑)(スタッフ:笑)
あと、家の中で同じ趣味を見つける、とかね。
あぁ~まじめすぎるぅ~~回答でつまんない! はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のゆきんこさん
「こんばんは。光一くんのマーチングJの動画を見ました。光一くんが力作だと言っていたので期待していたのですが、期待以上の出来で、ひとりで見ながら大爆笑でした。何回見ても笑えます。何やってるんやろ、この人、と思いながらも目が離せません。SHOCKの衣装をほとんど全部着ていたと思うのですが、撮影にいったいどれくらい時間がかかったのでしょうか。光一くんの発案なのですか?気になって夜も眠れませんのでぜひ教えてください」

ええ~あの、マーチング、あれ、この話した?この番組で。してない?
マーチングJというね、ま、あのぉ~活動の中で、ま、チャリティーという形でね、それにアクセスした人がこう、義援金として課金されるよ、というもので。
ま、グループとあと個人でもやってほしい、という話を聞いて、
なに、個人で何をすればいいんだ、と。
まぁその~復興支援のためのものだからと言って、別にあらたまる必要もないんです、という話を聞いて、何よりも、あの、多くの方に見ていただいて、それがあの~支援となれば何よりも幸いだと、いう話から、
え~なんでもええって言われても、逆に困るなぁ、難しいなぁって悩んでて、誰からも案が出なかったので。
”たとえばぁ~5分でわかる一人SHOCK?”とか言ったら、
いいね、いいね、いいね、いいね、いいね、いいね、 (スタッフ:笑)
んで、やるはめになったという~~

ま、撮影自体は3時間ちょいぐらいですかね。
普通に1公演やる~ぐらいじゃねえか!っていう~ぐらい時間かかりましたねぇ。
ま、当然、衣装は常に帝劇にあるわけではないので、え~東宝さんが保管してくれてる衣装ですから、わざわざ倉庫からすべて帝劇に持ってきていただき。
え~残念ながら靴を忘れていまいましてね。
靴、もう~あの、自分の車の中に、ねっ、置いてあるものとばっかり、車にあるやろうっていうぐらいに思ってたんで。
でも靴がなかったんで。 亀梨がそのドリームボーイの稽古をしてたから、衣裳部屋に亀梨のダンスシューズがあったので、ちょっと亀梨からダンスシューズを拝借をし、(スタッフ:笑)お借りして、え~やりましたけども。

まぁあれはその場でね、考えて、ま、ほぼ全部着ました。
ただ靴がなかった、と。
んで、あとぉ~ステッキもなかったんで、傘を代用にして、あと~ロミジュリのシーンのあの小瓶がなかったので、え~横の喫茶店のサンプルを拝借し、クリームソーダで、え~やったという、ほんと、その場のノリだけの・・・え~ものでしたね。

ま、でもあのぉ~東宝さんもね、え~そのマーチングJという形で、え~復興支援のためのものなら、ということで、快く動いてくださいましたし、わざわざ衣装さんまで現場についてやってくれましたからね。
ええ~ご協力いただきました。
意外とあれ、大変でした。ホント、大変でした。

ただひとつ、言っときますよ、あれ、帝劇の2階のロビーのところ、ある場所なんですけど、ま、すぐわかるよな、行ったことある人、はたまたこれから行く人、すぐわかる場所だと思うんですけど。
そこで、あのぉ~何段かの階段で、俺、階段落ちしてるんですけど、絶対真似しないようにしてください。
ふっはは(笑) 怪我しますんで。
あの、階段あるし、ここでええやろうっていうノリでそこで撮影したぐらいですからね。
ま、いいろんな話、出てたんですけどね。
稽古場でやろうか、とか、あとステージ空いてるからステージ使わしてもらおうか、とか、話あったんですけど、でもロビーぐらいでええやろう、階段あるし、っていうことであそこでしました。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
女性がこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
滋賀県のりんごさん
「先日、クラスの男の子が、俺、制服のカッターシャツ、1週間洗わないから、と発言。それを聞いたわたしと女友達二人でドン引きしました。クラス替えがないので3年間同じなのに」
ねっ、ま、触れなきゃいいんじゃないですかね。

東京都、めろめろさん
「わたしの職場の男性なのですが、食事の時、ごはんの真ん中を残しながら、外側から食べていました。それを見てドン引きしてしまいました。注意をしたら、癖だったらしく、本人は気付いていませんでした」
ほぉ~、外?え? いいんちゃう?別に。 (スタッフ:笑)
俺もあの~お弁当とかよく梅干しがど真ん中にあったりしますよねぇ、
それ、よけますもんねぇ。
あの赤く付いてる部分もちょっと若干イヤなので。
そうするとまわりから食う・・しかない、ですからねぇ。

はい、香川県、なおさん
「最近職場に入って来た年下の男の子に、ぶっちゃけ給料いくらもらってるんですか?と聞かれドン引きしました。聞いてどうすんだ」
気になったんやろうな。自分の給料と照らし合わせたかったんじゃないですか~ええ~。
ま、それを女子に聞くっていうのもね、男としてカッコ悪いかもしれませんね。
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。
はい、歌で~す。きんききっずで、ファミリー、どうぞ。

お別れショートポエム
今日は岩手県のみはさん、18歳の方からのポエムです。
「高1の妹に、ちっちゃくなったからあげる、とブラをもらった。なんか切なくなった」
あぁ、妹のほうがデカくなってもうたんやな、あぁ~ (スタッフ:笑)
おっぱいがね、おっぱいが~ (スタッフ:笑) はぁ~
ま、ただホンマにもう何度も言ってるけど、あの~男はそれほどおっぱい、そんなでもないっていうの、ホントにわかっていただきたい。
別にそんな重要視してないっていうことですよ。
自分の愛する人はおっぱいなかろうが、かまへん。
ぜんぜん関係ない。まったく関係ない。
そこまで重要視してないよっていうことだけは、あの~みなさん、覚えておいてほしいなと思います。
はい、堂本光一でしたぁ~。

********

このすぐあとに、レコメンのパーソナリティーさんから、G新曲の告知がありました。
光ちゃんの収録がいつだったのかわかりませんが、こういう形での告知ってなんなんでしょうね?
急遽、発売が決まったということでしょうか?
本当に理解できないことばかりです・・・(泣)
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

11月28日(月)どヤ!

11月28日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずは東京都のなるさん、16歳の方からのメールです。
「ついさっき、ずっと好きだった人に人生で初めて告白しました。まだドキドキしてます。告白したら、告白されました。すごく幸せです。今日はもう寝られないです。とにかく誰かに言いたかったけど深夜だったのでここでメールしました。」

ふぅ~ん、(スタッフ:笑) 良かったなぁ。(棒読みです)(スタッフ:笑)
またこの地球上に愛がひとつ芽生えたんやなぁ(棒読みです)(スタッフ:笑)
…ふははは~(笑) へぇ~良かったな。告白したら告白された。
一番願ったり叶ったりパターンですよねぇ。
へぇ~ 良かったねぇ~ (スタッフ:笑)
勉強しろ!勉強! (スタッフ:笑) 勉強、ねぇ~ (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、始めま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~番組の前半は普通のお便り紹介でございますぅ~、はい。
大阪府、変わりもんさん、15歳の方からです。
「光ちゃん、こんばんは。初めてお便り送ります。突然ですが、わたしは飛行機が大好きです。飛行機の形、離発着の瞬間、大好きです。特にジャンボジェット機とエンジンの音は最高です。でもなかなか理解してくれる人はいません。光ちゃんは飛行機には一切興味ないですか?乗り物だとF1、車とかだけですか?教えてください」

あ~の、F1と飛行機は結構、通ずるものがあるんで。
どっちもすごく空力をすごく利用するものなんですよね。
ただ、F1はやっぱり地上を走るものなので、地上が近いということは、空力的にも非常にいろんな干渉があるんですよ。
こう、大空じゃないから。大空は干渉がないですよね。ま、風はあるけど。
だからそのへんね、F1はちょっと、よりややこしい部分があるんですけど。
だからもちろん飛行機もちょっと通ずるものがあるんでね。
あの、フォルムとかね、まじまじといろいろ見たくなるよね。
翼もそうだし、なんで飛ぶんや?というところとかをね、
ま、揚力の計算上、飛ぶのはわかるんですけど。
でもそれだけでは解決できてない部分がまだなんかあるらしいな。
謎ですよねぇ。ま、だから、この変わりもんさんがね、好きっていうのわかりますよ。
離発着、楽しいですよね。
ま、ジャンボジェット機が残念ながらもうね、え~ほとんど引退してきてるんで。
その代わり、あの~全日空さんがねぇ、あの新しい機体をね、入れてきたでしょう?
あれ、あの~要するに、あれ、だからカーボンなんですよね、ボディーとか。
だからカーボンのそこもだからF1と通ずるとこなんです。
F1はずっと前からカーボンコンポジットって、昔からカーボンやってますけど。
あれだけの大きさをカーボンで作るっていうのは、相当なね、お金がかかるでしょうし。
あと、カーボンっていうのは、焼くんですよ、窯で。
だから一気にあの大きさを焼くわけじゃないでしょうけど、それにしても大きいですからね。
それだけの予算はかかるんでしょうけどね。
一回早く乗ってみたいですね、新しいやつ。
だから興味ないわけじゃないですねっ、ぜんぜんね。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でしたっ。

報告します
みなさんからの報告を受けるコーナーです。
兵庫県、こころちゃん
「最近、光ちゃんの毒不足だなと思うようになりました。光ちゃんに毒を吐かれたいです。光ちゃん大好き」

そうですか!?(一音高い声で言ってます)
毒不足ですかねぇ~?そんなことないですよ。
あの~ま、この前あの、韓国と台湾でね、コンサートやらせていただいた時に、まぁ、日本からのツアーのお客さんもいたんで、ファンミーティングというのをやりましたけども、あの終始ほとんど、毒でしたかたね。(スタッフ:笑)
ええ、なんでこんな早い時間にやんねん!とか、眠いっていう、まずね。
俺は今日このあと2回公演あるんやぞ、なんでそんな忙しい時に、ふっははは~って、ずっと言ってましたねぇ。(スタッフ:笑)
うん~で、台湾ではね、1回公演だけだったんですけど、1回公演のわりには開始が11時だったんですよ。そのファンミーティングが。
なんでそんな早い時間にやるんや、と。(スタッフ:笑)
食事のあとでええやないか、というのを、延々ファンミーティングで話してましたね。
だってそうやんかぁ~。だって公演が6時半とかだったのかな?
なのになんで11時開始って、9時起きぐらい? (スタッフ:笑)
なんで!?っていう~わたしの思い?え~え。

はい、住所名前なしさん
「光一くん、わたしは進学校に通う高校3年の女子です。なぜ人は勉強するのですか?」

大事や! あの~正しいことはなんぞや、というのを見い出すには絶対に学問が必要なんですよ。
たとえば、社会だって、いかん過ちを繰り返さないためにやっぱり歴史を勉強するのも大事だし、何が正義か、ってのは難しい問題だよね。
だから、これ、歴史の勉強になるとさ、たとえば幕末の頃、幕府側に立った人たち、明治維新を求めた人たち、どちらも正義として戦ってるわけですよ。
どちらも正義の中で、悲しいことに日本国内で昔は斬りあってた、殺し合ってたわけですからね。
何が正義かって言われると、これもまた難しい部分はあるんで、す、が!
勉強しよう! (スタッフ:笑)

栃木県、きんききっずらぶらぶ愛してるさん
「初めまして。これが読まれることを切実に願っています。さよなら~」
さよならぁ~~ (スタッフ:笑)

というわけで、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
え~Kアルバムリリースされてますけども、まだ~です、買ってません、とかいう方はぜひ、え~手に取っていただきたいと思います。
え~というわけで、今日はきんききっずで「Time」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は福岡県、ひとみさん、中学2年生の方からのポエムです。
「友達が自分のおにいちゃんの話をしている時に、
わたしのおにいちゃんがねぇ、あ、ちなみに男やけど、と説明をしてきました。おにいちゃんと言った時点で、男だと思っていました」

そりゃそうやなぁ (スタッフ:笑)
ま、ただ、今、オネエっていうパターンもあるからねぇ。
ま、全世界的に同性愛者も多いよね。
まぁでもこれはちょっと歴史的な話づいてますけども。
昔の戦国武将たちもそうだったって、言いますからね。
織田信長だってそうだっていうもんね、ええ。
ただ僕は女の子、好きなんですよ。(スタッフ:笑)
すいません! ぼ~く~は、女子、好きですねぇ~ (スタッフ:笑)
男の人、ごめんなさい。 男性、すいません。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ。 バイバ~イ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あり得ない!

11月も終わりますねぇ…と、更新しようと思ったところに、
新☆堂さんからメールが来ました。
G新曲、来年1月11日発売と。

なんでこの時期に!? 何を考えてこの時期に!?
あり得ない! わけがわからない!
そういう所だ…と、もうずいぶん前から気持ちはすっかりと冷え切っていましたが、

それを通り越して・・・
なんかもう…泣けてくる…


光ちゃんが、SHOCKに専念できますように!!!
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

いろいろ~

11月ももうすぐ終わりです。
冬が始まりSHOCKの季節も始まり、これからSHOCK一色になっていきますね(^^)
寒さはこれから厳しくなりますが、気持ちはあたたか色に染まっていきます。

演劇誌2誌にSHOCKで載っているようですが、ここでは今日もまだ本屋さんになくて残念!
明日くらいになりそうなので、それを楽しみにしながら、TV fanを買って来ました♪
SHOCKを語る光ちゃん♪
とても穏やかで優しい表情の光ちゃんです。
可愛いな~♪~ ほっんと!癒される~♪~(*^^*)
演劇誌も早く読みた~~い!

今週のどヤ!は光ちゃん。
何週間ぶりでしょう?Gでの時は聞いていないのでなんだかすごく長い間、光ちゃんの声を聞いていないような気がします。

ベストヒット歌謡祭(でしたっけ?)見ました。
ロスから帰ってすぐでしたよね。
光ちゃんの元気そうな姿を見てホッとしました。
暗くなりかけていた会場の空気を盛り上げようとしていた光ちゃん。
場の空気が読める光ちゃん、素敵でした。

今夜は、黒バラです。
光ちゃん、どのくらいしゃべってくれてるかな?
にこにこ光ちゃん~楽しみです♪ 
(見れない地方の方もいらっしゃって、本当に残念です…)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

黒バラ 予告

寒い朝です。
お天気はとてもいいんですけど、その分寒いです。
11月も後半ですものね…冬近しでございます。

昨夜の黒バラの最後に来週の予告が流れましたが、
光ちゃん~笑顔で楽しそうでした♪
なかいくんがタクシーをひろってくれて~~というお話をしていました。
この話はたぶん以前からよく聞く話だと思いますが(笑)、
他にもたくさんしゃべっているといいな~(^^)
うん、楽しみ♪

関西では少し?遅れての放送だそうですね。
他にも地方によっては遅れるところがあるのでしょうか?
リアルタイムでみなさんとお話できないのが残念ですが、
少しでも早く放送がありますように~と願っています。

光ちゃんがロスで、新しい経験をして、いろいろなことをたくさんのことを吸収するのでしょうね。
それを考えただけで嬉しくなります♪
ただ、少しでも長くいられたらいいんでしょうけれど…やはりいらないものがあるので本当に…><

光ちゃん~応援してるよ♪ 大好きっ!(*^^*)
光一さん | Comments(5) | Trackbacks(-)

楽しみ

今朝はあたたかくてとてもいいお天気になりました。
なんだかほっとしますね(^^)

そういえば、先週の黒バラの予告を見ていたら、今日の放送は今年の2月収録分の予告で、あれ!?だったのですが、光ちゃん出演は少し延期されて、来週と再来週になったようですね。
ちゃんと放送してくれるようで良かったです。安心しました。

黒バラはたま~に見ているのですが、光ちゃんがどんなお話をするのか楽しみです。
テレビ誌でちらっと収録の様子を見ましたが、笑顔で楽しそうでしたね。
来週と再来週、楽しみにしてます♪

さ~今日も頑張りましょう~(^^)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

どしゃぶりです 【追記あり】

今日はどしゃぶりの雨です。
でもそんなに寒くない朝になってよかったです。
それなのに…今朝はなかなか起きれなくてお寝坊さんになりました。

お久しぶりの更新です(ぺこり)
やっと帝劇の日にちも決まって申し込みの振込みをしました。
あとは結果を待つだけです。
ドキドキな毎日ですが…招待状をいただけると信じて待っています♪
帝劇に逢いに行けますように☆

光ちゃん大好きなみなさんが、SHOCKを観たいみなさんが、行けますように☆

J-netのマーチングJの動画配信も終わってしまって、5分でわかる~を見れなくなりました。
最近ちょっと見ることができなくて、気が付いたら終わっていた・・・という(涙)。
すごく残念なことをしてしまいました。

でも、ファミクラのメッセージ動画が見れるようになっていて、
光ちゃん、SHOCKのことをお話してくれています。
まだの方はぜひ見に行ってみてくださいね(^^)
SHOCK♪楽しみです!

あ!洗濯機が私を呼んでいます(笑)
今日は乾かないんですよね~ でも干さなきゃ始まらない!
ってことで、今日はここまで~~~~(^^)

【追記あります】
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒くなって来ました

立冬を過ぎて寒くなって来ましたね。
今日は早速、冬支度で電気カーペットを敷きました。
まだ電気は入れていませんが、上敷きがほかほかあったかくていい感じです。

福岡では光ちゃんのソロ出演の番組がいくつかあるようですね。
きんすたもとても和やかで楽しかったようで、どの番組もここでは見れないのが本当に残念でたまりません。
全国放送でソロ光ちゃんを観たいです!

Gでの番組は録画してあとで早送りで見ています。
見るだけで心に何も残りませんでした。

今はSHOCKのことで頭がいっぱいです。
光一さん | Comments(6) | Trackbacks(-)

届きました♪

今日は一日雨で、洗濯物に囲まれてPCを開いています。

やっと申し込み用紙・会報が届きました♪
良かった~待ってましたよ~(^^)
実際に日程・詳細や振込み用紙を手にすると、いよいよなんだなぁ~と実感しますね。
そしてドキドキ感が増す気がします。

あ、FCの更新、今回は更新の用紙も同封されていてそれで振込みができます。
ここ数年タイミングが合わなくて、あわてて手書き用紙で更新していたんですよね。
今年は良かったです。

さぁ~ますます悩みますが、しっかりと考えて申し込みしようと思います。

帝劇に行けますように~☆~
光ちゃん大好きなみなさんが、SHOCKを観たい方が行けますように~☆~
光一さん | Comments(8) | Trackbacks(-)

今日届くかな?

今日は祝日・文化の日です。
お天気は曇り。昨日の予報では小春日和のいいい天気だったのですが、どうなってんの?
お布団干し日和を待っていたんだけどな~
これから晴れ…る?

一昨日、昨日あたりから、会報と一緒に帝劇の申し込み用紙も届いているそうです。
うちにはまだなんですけど…今日届くでしょうか?
なかなか日にちが決められずにいるんですが、
この日に来て~と光ちゃんにこっそり教えていただきたい心境です。

博多座のチケットも届いているとか?
こちらはうちには来ないのですが、お友達のところに届くのをドキドキワクワクして待っています♪

昨日発売になった今年のプレゾンのDVDが次女に届きました。
特典映像(かな?)にたくさんのゲストさんが映っているのですが、
光ちゃんもほんの数秒ですが映っていました。
(1回だけ早送りでさーっと見ただけなので、他にももしかしたらあるかもしれませんが)
いつもの黒いキャップをかぶって椅子に座って中山ゆうまくんと挨拶をしている感じで、
素敵な光ちゃんを観れました♪

明日は福岡の生放送ですね。
ここでは見れませんが、光ちゃんが楽しい時間を過ごせるといいな~(^^)
気持ちを西に飛ばします♪

ではでは~ 今日も素敵な一日になりますように☆
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

11月です

11月になりました。
今年もあと2ヶ月になりました~ホント!早いですねぇ。
今日の青空もとても綺麗で気持ちいいです。

買い物に行くとお店には来年のカレンダー、手帳、家計簿などたくさん売られていて、私も先日購入しました。
手帳に、来年のSHOCKの日程、時間を書き込むのも楽しみになっています♪
カレンダーは、今年の冬に自分で作るキットを買っていたのですが、プリンターの調子が良くなくてそのままになっていて、それで来年用を作ろうと思っています。
まぁ一人ではできそうにないので(笑)、娘と一緒に作ります。
どの写真にしようかな~といろいろ選ぶのも楽しみです♪
1月から4月はやはりSHOCKな座長、コウイチさんになりそうです。

FCの申し込みももうすぐ届くでしょうし、しっかりと日程を考えて申し込みしようと思います。
光ちゃん大好きなみなさんに、SHOCKを観たいみなさんに招待状がいただけますように☆

今月もよろしくお願いします♪
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)