FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

今年も1年ありがとうございました♪

毎日寒い日が続いていますが、みなさん♪ お元気ですか?
今年も残すところあと2日になり、これが今年最後の更新になると思います。
たぶん…(^^)

今年は、心痛めることが本当に多かった一年でした。
来年は少しずつでも前に進んでいくことができて、たくさんの笑顔で過ごせますように
心から願っています。

光ちゃんファンとしては、今年はいろいろなことを考えた年でもありました。
秋には海外公演がありましたが、個人的に光ちゃんから気持ちを離していた時間もありました。
が、やはり光ちゃんから離れることはできなくて…
やっぱり大好き~♪~って、今思える日々であります(^^)
来年はソロ光ちゃんにたくさん逢える機会がありますように…☆…

そして…あの日から止まってしまった時間が
来年初めに無事に動き始めることを心から祈っています。
博多座、帝劇…楽しみにしてます♪

ここに遊びに来てくださっている皆様には、
今年一年も本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
なかなか書くことができなくて、特にこの12月は寂しい更新になりましたが、
変わらずにここに来てくださって本当に感謝しています。
これからもマイペースになりますが続けて行きますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね(^^)
日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

クリスマスイブ

またまたお久しぶりになりました。
と、いつも同じことを言っていますね(^^;)
今年は特になんともあわただしい年末です。

今週のどや!は光ちゃんでしたが、録音はしてあるのですが、
まだ全部聞けていなくて文字起しもちょっと時間が取れていません。
待っていてくださる方には申し訳ありませんが、お休みさせてください。
よろしくお願いします。

今日はクリスマスイブ。
光ちゃんと光ちゃん大好きなみなさんにとって
素敵な夜になりますように~☆~

********

少しだけ近況報告です。
光ちゃんの話題は…ほとんどないですけど、興味のある方だけ続きからどうぞ~
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

師走らしい寒い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?
またまたお久しぶりになりました(ぺこり)
先週末から実家に用事で行ったり来たりしていて、
PCも今日久しぶりにあけてここにも来ることができました(^^;)

先日から帝劇の結果確認が始まりましたね。
確認電話は、毎回ドキドキしすぎて手が震えてしまいます。
何回しても慣れることはないですね。

皆様、いかがでしたか?
ここに来てくださっている皆様がいい結果でありますように~☆~
光ちゃん大好きな方に、Endless SHOCKが観たい方に招待状が届きますように願っています。

私は、無事招待状をいただけることになりました♪
良かった~♪~ すっごく嬉し~い♪ です(^^)
光ちゃん~ありがとう♪
とーーーっても楽しみです。

なかなかゆっくりPCできなくて、光ちゃん情報も把握できていない状況ですが、
光ちゃんに逢える楽しみがあるので毎日頑張れます(^^)

これからますます寒くなりますが、
皆様も風邪などひかないように気をつけてくださいね。

ではでは~ (^^)

********

SHOCKのお稽古が順調に進みますように!
無事、初日を迎えられますように…☆…
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

元気に

寒くなって来ました。冬ですねぇ。

またまたお久しぶりになりました(ぺこり)
光ちゃんソロの話題であまり書くことがなくて…(^^;)
それでも毎日ここに来てくださっている皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございます♪
これから少しの間もバタバタとして更新できない日々が続くと思いますが、
元気でやっていますので、また復活しましたらその時はよろしくお願いします☆

FNS歌謡~では、「どんなときも」素敵でした♪
光ちゃんの歌声を聴いていたら、ソロ曲が聞きたくなりました…

博多座、初日まで1ヶ月をきりましたね。
ドキドキワクワクな毎日です♪
光ちゃん、お稽古の時間がしっかりとれているのかなぁ…
順調にお稽古ができて元気に無事に初日を迎えられますように☆心から祈っています。
光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

博多座 完売

最近、雨が降ったりどんよりな曇り空の日が続いていて、洗濯物がなかなかすっきりと乾いてくれません。青空が見たいです。

今日は博多座の一般発売でしたが、チャレンジされた方はいかがでしたか?
私も電話したのですが、まったく通じませんでした。
10時45分くらいに、ぴあにつながったのですが、終了のお知らせでした。
やはり激戦で厳しかったですね。

博多座のHP・SHOCKサイトには、完売のお知らせがUPされています。
初日まで1ヶ月と少し。
どうか順調にお稽古が進んで、無事に初日を迎えられますように心からお祈りしています。

光ちゃん~大好きっ (*^^*)

光一さん | Comments(3) | Trackbacks(-)

嬉しいお知らせ♪

先日、九州地方で放送された「きん☆すた」が、
NHK総合で全国放送決定!だそうです。

12月28日(水) 午前1:30~2:13( 27日 深夜 )

「堂本光一もびっくり!九州沖縄のイチバン大発見」

全国のみなさんが見れるんですね~すっごく嬉しいです♪

実は友人が、お知り合いの方が録画してくださったDVDを見せてくれて
一足お先に楽しませていただきました。
とても楽しい番組で、かっこよくて素敵な光ちゃんでした。

また見れるなんてほんっと嬉しいです♪
楽しみですね!
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

11月30日(水)どヤ!

11月30日(水)どヤ!です。

この日は、ロスでのレッスンのことを真面目に生き生きとした声で話してくれました。
充実したレッスンになったようで、得たものが多かったのがとてもよくわかりました。
素敵な光ちゃんの声・お話でしたよ♪
「夜の海」をかけてくれたこともとても嬉しかったです♪
(聞きながら泣けてきました・・・)
ありがとう~光ちゃん♪

********

はい、堂本光一で~す。 
まずは北海道のなおりんさんからのメールです。
「先日NHK FMで放送されたキンキの生放送のラジオを聞きました。光ちゃん、明るい!と思いびっくりしました。いっそのこと、どんなもんやも生放送にしてみては」

まぁ~これはね、もう自分に対する甘えですよ。(スタッフ:笑)
ふはは~(笑) 
ええ、どんなもんやに僕は甘えてしまってるわけですよ。 (スタッフ:笑)
文化放送さんに申し訳ない!
え~やっぱりちょっとそのね、NHK FMさんに出演させていただいた時は、ちょっとよそゆきな僕が出てしまった(スタッフ:笑) というね、ええ、感じですかね。
え~ま、すいません。 あのぅ申し訳ないですけども、文化放送さん、どんなもんや、甘えさせていただきたい、これからも。
どうかよろしくお願いいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

まぁいつもは光一のオレファンをお届けしているんですけども、
わたくしの近況と言いますか、まぁちょっと話そうかなとも思いまして。
まぁわたくし、あの~先日、え~ロサンゼルスに行きましてですね、トラヴィス・ペインさんに、え~振り付けをしていただきました。
ま、トラヴィスはね、ま、知らない人もいるかと思いますけども、あの~マイケル・ジャクソンのね、振り付けとかも担当していた方で、マイケル・ジャクソンの映画を見た方はね、え~知ってる方も多いかと思いますけども。
トラヴィスに振り付けをしていただきました。
まぁあの~SHOCKね、ねっ、わたくしがやってる舞台ですけども。SHOCKのナンバーで1曲をね、やっていただこうということで行ったんですけども。
まぁあの~やっぱり、何を得たか、とか、そういったもの、もちろんその振り付けももちろんのことなんですけども、やっぱりああいった第一線でね、活躍された人と一緒に仕事をすること自体がね、クリエイティブな環境だとか、どうやってこの人たちは仕事をするんだろうな、ということを間近で一緒にやれたということが一番何よりも収穫だったなぁと。
え~もちろんそのSHOCKのその付けていただいた、そのワンシーンに関しては、素晴らしいものが出来上がったと、え~いうふうに思っておりますし、ぜひね、え~SHOCKを観に来てくださる方はね、楽しみにしていてほしいなあと思いますし、SHOCKがまたそれによって、素晴らしいエネルギーが注入されたんじゃないかなというふうに思いますんで。

まぁ~しかし、レッスンはハードでした。
あの、日本にね、あの、外国の方が来た場合?、たとえばその~僕らはチームUSAというような言い方をしていますけども。
アンサンブルでね、あの~外国の方があの、SHOCKにもいますんで、
そういった人たちはね、日本に来てSHOCKの稽古をすると、まぁ
”日本人はクレイジーだ”というふうに言うわけですよ。
そこまでなんで仕事するんだ、みたいな言い方をするんですけども。
僕から言わせてみれば、トラヴィスはそういった意味ではクレイジーでした。
まぁトラヴィスとステイシー ・ウォーカーというね、あの~密接になって二人がこう、一緒になってやってくれるんですけども。
特にステイシーは厳しかったですし。
だいたい昼の12時ぐらいから夜の7時まで、もうみっちり稽古するわけですけど。
もう休憩という休憩は取らないですしね。5分休憩がちょいちょいあるぐらいで。
もう延々踊りっぱなし。ええ、それはそれはハードな稽古でしたね。
でも二人とも素晴らしい人です。
仕事としてというよりも、もっともっとこう、愛情を持って関わってくれたというようなね、気がしておりますけども。
あの~素晴らしいナンバーに仕上がったんじゃないかなと、え~思っておりますんで、ぜひSHOCKでのそのシーン、どこのシーンとは言いませんけども、え~楽しみにしていてほしいな、と、え~思っております!

はい、というわけで、お便りお待ちしております。
普段はあの~この曜日はね、F1や車に関するお話もしておりますんで、そのお便りもお待ちしておりま~す。
では、歌で~す。 ま、SHOCKの話もしたんで、SHOCKの曲からいきましょうかねぇ。
ま、振り付けをしていただいた曲ではないのですが、「夜の海」 どうぞ。

「夜の海」

お別れショートポエム
今日は東京都のしゃうたんさんからのポエムです。
「友達のおかあさんの名前は、”むらさき みどり”」
むらさき みどりさんね。
あの、”村”の、長崎の”埼”に、”みどり”さんね。
なかなか いかした名前ですね。(スタッフ:笑)
おかあさん、 むらさき みどりさん。
へぇ~ ”むらさき みどりさぁ~ん” (←お呼び出しのアナウンス風に言ってます)
はい、(スタッフ:笑) お相手は堂本光一でしたぁ。 バイバ~イ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今、思うこと

G新曲発売時期のことで、今、思うことを記しておきます。

Gのことも含みますので、苦手な方はスルーしてください。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

12月です

12月になりました。 今年もあと1ヶ月です。
12月はいろいろ気忙しくてあっという間に過ぎますね。
大掃除も少しずつやれば楽なのよね~と毎年思うのですが、
これがなかなかそうはいきません(^^;)
今年こそは・・・(@@)

今月は何かとバタバタとしそうですので、ここの更新もなかなかできないと思いますが、
ここを忘れずにいてくださると嬉しいです(^^)

今週末は博多座の一般発売。
先着順という超難関ですが、願えば叶う…と思いますので、
挑戦される方は頑張ってくださいね!
光ちゃん大好きなみなさんが、SHOCKを観たい方々が行けますように☆

演劇誌2誌ですが、まだGETできていません。
近くの本屋さんには置いてなくて、ちょっと足を延ばさないといけないようです。
早く見たいです♪

今月中には帝劇の確認ができて結果も出るようなので、
ドキドキな毎日になりますが、頑張りましょう~

いろいろあって、心穏やかに光ちゃんソロだけを楽しむことは難しいですが、
光ちゃんが元気でいられるように、遠くからですが気持ちを光ちゃんに送って応援します。

SHOCKのお稽古も始まったそうですので、
無事に順調にお稽古ができますように☆心から祈っています。

光ちゃん~大好きっ♪  応援してるよ~(*^^*)


続きは、わたくしごとです。
興味のない方はスルーしてくださいね。
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)