FC2ブログ
2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012'03.31 (Sat)

3月終わり

雨の朝、かなり降っています。
お昼にはやむそうですけど、どうでしょうね?

今日で3月終わり。
今月もあっという間に終わってしまう気がします。
なんだかバタバタとした1ヶ月だったなぁ…

昨日のSHOCK、900回お祝いのサプライズもあり、
とてもあたたかい雰囲気の公演だったそうです。
こういう記念の公演には入ったことがないのですが、
ま、毎回その日を申し込みしないから入れないのは当然なのですが…(笑)
次の時はちょっと頑張っちゃう!?って、その時は思うのですが、
実際に申し込み時になると、外れるのが怖くてその決心も崩れちゃうんですけどね(^^;)
いつかは一緒にお祝いしたいですね。
そういう夢を持ちながら、ずっと見続けていけたらいいな~って思ってます(^^)

SHOCKもあと1ヶ月…本当に大変だと思いますが、
千穐楽まで無事に走りぬいてほしいと心から思い祈ります☆

今日の昼夜2公演、無事に幕が上がり下りますように~☆~

09:06  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.30 (Fri)

ずっと続く~♪~

今日はぽかぽか陽気でまさに春~を感じる一日でした。

夕方には夕飯の支度をしながら、今頃どこのシーンかな~?と帝劇に思いを馳せていました。
もちろん、今日だけでなく、毎公演なんですけどね(^^)

本当にすごい公演数。
すごい…という言葉だけでは言い表せないくらいのことだと思いますが、
どんな言葉を使っても気持ちをうまく言えないです。
ん? 言いたいこと、伝わってますか?(^^;)

その中、自分は何回観劇したのでしょう?・・と、ちょっと数えてみました。
その回数、いえいえ~その回数以上の数えきれないくらいの感動と幸せと喜び元気と勇気と希望と…最高に素敵なものをたくさんたくさんいただきました。
大切で素敵な思い出もたくさんできました。
ありがとう~光ちゃん♪

そして…これからも続きます。
夢はずっと続く~♪~
22:36  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.30 (Fri)

祝 900回

本日夜公演が、SHOCK通算900回目公演なんですね。
おめでとうございます♪

いつもと変わりなく全力で舞台に立つ光ちゃん。

今日の公演も笑顔でキラッキラに輝いてね♪

無事に幕が上がり、下がりますように・・・☆・・・

光ちゃんと光ちゃん大好きなみなさんが、
SHOCKカンパニーのみなさんが素敵で幸せなを時を過ごせますように☆~


********

昨日の夜公演が、今年のEndless SHOCK 博多座から100公演目だったのですね。
100公演・・・本当にすごいことですよね。
今回の公演中に800回と900回を迎えたんですよね。
もうね、本当にすごい・・・としか言えないです。

遠くから応援することと、無事を祈ることしかできないけれど
精一杯のパワーを光ちゃんに送ります☆

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)


カンパニー全員で千穐楽まで無事に走り抜けられますように~☆~
09:08  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.23 (Fri)

3月21日(水)どヤ!

3月21日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは大分県のなきむしさんからのメールです。
「もう結構メールを送っているのですが、一度も読まれたことがありません。よっぽど私のメールはつまらないんだろうなと思いながらも、やっぱり同じようなメールを送ってしまいます。自分を変えられないので、これからも読まれないと思いながらも送り続けます。ごめんなさい。下ネタはどうしても私の性格上、言えません」

ポーン! ごめんなさい。 (スタッフ:笑)
下ネ・・・別に下ネタじゃないと採用されないみたいな。
これ、いけない傾向だな。 (スタッフ:笑) ふふ ええ。
まぁでもね、なきむしさん、よまれましたよ、これ。(スタッフ:笑)
今までどんな内容を送っていたのか、気になりますけどもねぇ。
別につまんないからじゃないと思いますよ。
運、です、運。(スタッフ:笑)
運です。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーン
え~群馬県のききさん
「先日、NHKFMで生放送に出演されていましたよね。生放送の証拠として、直前まで行われたF1の予選の結果を言っていましたが、地上波フジテレビの放送はまだだったので、結果を知ってしまい、ちょっと残念でした。地上波はラジオが終わってからの放送でした。まさか光ちゃんにばらされるとは。」

うん、たぶんこれで怒った人はいるでしょうね。
おい、おい、言うなよ、ボケ!みたいな。 (スタッフ:笑) ふは(笑)
俺が逆やったら、ブチ切れてる。なんでやねん、おい!(スタッフ:笑)
まだ見てへんのに。ええ。
はい、実際、これ実際はですね、あの~生放送が始まってもまだちょっと予選は続いていたんです。
え~どうやって僕はその結果がわかっていたかというと、オンエアー前もずっとあの、携帯のアプリでですね、あの~ライブタイミングがあるんで、
それで見ていたんですね、ええ。
それで結果が出たところで言った、という感じでございますけども。
ま、ばらされたらしゃあない。(スタッフ:笑)
ごめんなさい。もう過ぎたことなので、ごめんなさい。
申し訳ない。すいませんでした。
はい、F1や車に関するお便りお待ちしています。
では歌です。 きんききっずで「さよならのエトランゼ」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日はペンネーム、てるみさんからのポエムです。
「前を走る車の後ろに、エゾ鹿が乗っています、というプレートが付いていたので、覗いてみたら、エゾ鹿は乗っていなかった。乗っていてほしかった」

まぁ、よくテレビとかでも取り上げられますけども、あの~赤ちゃんが乗っています、とか書いてる車、あるやん。
あれ、どうせえっていう・・・あれ、どうしてほしいのかな、あれ。
だから、あおらないでね、ってこと?
いや、普段からそんなあおんないでしょう。(スタッフ:笑)
あおられないでしょう、そんな。 (スタッフ:笑)
だからスピード遅いよ、とか。
あ~なかなか難しいところやなぁ。
いやいや、法定速度でしょ、みたいな。 ふははは~(笑)
なに?見てほしいの? ねっ。
うん~ま、そこまで僕はひねくれてませんけど。
そうやってひねくれた考えを持つ人も中にはね、え~いるかもしれませんけどもねぇ~
はい、というわけで、堂本光一でした。バイバ~イ。

13:48  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.23 (Fri)

3月20日(火)どヤ!

3月20日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは青森県のゆいなりさんからのメールです。
「光ちゃん、こんばんは。この前、キスマイフトツーの…キスマイフットツーの(苦笑)ラジオで、光ちゃんの噂を話していました。堂本光一は家で全裸で過ごしているという内容のものだったのですが、これって本当ですよね、キンキファンの中では常識なので、今になって噂としてキスマイのメンバーが話していたのはびっくりしました」

あの、今は違いますね。ラジオで話したか、取材で答えてるか、番組で、堂本兄弟の中で話してしるかわかりませんが、最近はあの~Tシャツにパンツ一丁とか、ということが多いですね。
すんまへん。(スタッフ:笑)
すいません、期待に添えられず、(スタッフ:笑) 申し訳ない。(スタッフ:笑)
ま、全裸で過ごしていた時期がありました。
まぁあの~パンがいるから服を着るようになったとかって言われると、そうでもない。
それよりも前から服着てるような気、しますね。
まぁなんとなくですよ。 ふっ。気分ですよ。
別に裸でいたいときは裸でいますし、いまだに。気分です。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
兵庫県のまいさん 16歳。
「光ちゃん、こんばんは。最近の光ちゃんはうんこネタが好きそうです。
そうでもないんですよぉ~。
「うんこネタが好きそうなので、博多弁でうんこはなんというか教えます。それは”アポ”です。この前、キッキングパパの漫画を読んでいたら載っていました。だから間違えていても怒らないでください」

うんこをアポっていうの? ま、関西では、ババって言いますけどね。
アポ取った?とかいう話やと、
おまえうんこ取った、って、何やねん!ってなるってこと?(スタッフ:笑)
アポなし、・・・うんこなし。
でもなんでそのなんか、クッキングな感じなのに、そのうんこの話が出てきたのか(スタッフ:笑) 非常に・・ねっ、ふぅん~ 気になるところですけども。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き。
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
神奈川県のとっつあんさん
「バーベキュー、合コンに参加した時、男性陣が準備を手伝ってくれず、しかたなくわたしが一人で火をおこしました。バーベキューの準備は男性がやるべきとまでは言いませんが、女性一人に重労働を押し付けるのはいかがなものかと思いました」

そうね、じゃぁ来るな、行くなって話ですね、この男連中ね。
ええ~ま、重労働…重たいものを持つとか、そういった部分はね、どう考えたってやっぱりあの~体の作りが違うわけですから、男性がするべきだと思います、ねっ。

はい、埼玉県、なるみさん
「信号待ちをしていた時、前にいた40代くらいの男性が顔を思いっきりこすったあとで、手に付いた顔の脂を整髪料代わりに髪を整えていた姿にドン引きしました。こんなことをする人がいるのかと衝撃を受けました」

ちょっとキモイですね。顔の脂を整髪料代わりに・・・
ああ~!アカン!アカン! (スタッフ:笑) アカン!

え~山梨県のななさん、16歳
「駅で3日連続、40歳くらいの同じおじさんにナンパされました。そのおじさんは、私が友達に名前を呼ばれているのを聞いていたらしく、ななちゃんって呼んで来たんです。名前まで聞いているとか、気持ち悪過ぎてかなりドン引きです。友達に愚痴ったら、ななはおじさんキラーだからしかたないって言われました。確かに私はおじさんにナンパされることが多いんです。ナンパされるならもっと若くてかっこいい人がいいって思いました」

ふぅ~ん、微妙やな、これも。(スタッフ:笑)
あの~知り合いから聞いた話なんですけど、ナンパなのかなんなのか、わかんないですけど。
”すいません”って声かけられて、”ごめんなさい、僕をブッてください”って言ったやつがいる。(スタッフ:笑)
ふははは~(笑) すごくねぇ? もうそれ、笑ってもうたらしい。
ふっははは~(笑) 
なんかもう、なんかもう通り越して、なんかおもろいな、みたいな。
すごい、勇気あるやつがいるもんだわ。
はい、というわけで、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしております。
歌 きんききっずで、「ラジコン」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日はペンネーム、くびおばけさんからのポエムです。
「私の好きな人は、肩幅がすごく広い。好き過ぎて噛み付きたくなってくる」

噛み付けっ! (スタッフ:笑)
うん~ 噛んでしまえ! (スタッフ:笑)
お相手は堂本光一でした。バイバイ。
11:21  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.23 (Fri)

3月19日(月)どヤ!

3月19日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずは神奈川県のみこつきさんからのメールです。
「こんばんは。質問なのですが、公開ろくえん、録音で言っていた、ラジオの締めを”おやすみなさい”にするというのは、あの時だけだったんですか?」
あっ、もう忘れてましたね。(スタッフ:笑)
「あれを聞いてから、いつ、おやすみなさいが聞けるのか楽しみにしていたんですが、これからも・・・」
あぁ~すいません。まったくもって (スタッフ:笑) 忘れてました。
ええ、忘れてましたし、あの~この、どんなもんやの後もね、聞けよ、という意味で。
ふっはっはは~(笑) ふふ(笑) ええ、言ってなかったんです。(スタッフ:笑)
ええ。ちゃんと意味があった、ねっ。
ええ、まぁそんな思いは、これっぽっちもなかったわけですけども。
今、思いつきでちょっと話してみた。(スタッフ:笑)
ええ、忘れてただけで、すいませ~ん。 
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
岩手県のななみさん
「光一さん、こんばんは。 きんききっず、どんなもんや、いつも聞いています。私は正真正銘の女の子なんですが、私、どうも女心がわからないんです。先日の堂本兄弟で、たかはしみなみさんが話していた、16本の花束の話。一人で光一さんに共感していました。女心がわからない女の人って、女心がわからない男の人よりおかしいですかね」

ええ、この~たかはしみなみちゃん、がね、話していた16本の花束の話?
あれ、17歳の誕生日だったのかな?確か。
なのに、16本・・・あれ?おかしいな、と思ったら、もう1本は君だよ、っていう (スタッフ:笑)
ふっはっ(笑) (スタッフ:笑)
おい!おい!おい!おい!っていう~ような話をされていたことに対しての~
まぁ、女心がわかってへんな、光一、みたいな、ところだったわけですかね。
ええ~、そんなん、絶対だって、人によるやろ、そんなんされて嬉しいの・・・
思わへん? いや、いやよ~キモッ!って。 (スタッフ:笑)
ふっははは~はは~(笑) 
って思う人に対しては、そんなんされたらキモイやろう?
そのへんはね、人は勝手だと思いますよ。(スタッフ:笑)
うん~ それはもうなんか、素敵な人からさ、そんなんされたら、あ~なんて素敵なんだろう~って思うけども。
ええ~そのへん、あいまいだよね、人間って。 難しい問題やと思う。
僕は別に、なにも女心がわからないとか、そういう話をしているわけではなくて、現実的な話をしているんです。
あの~・・・ま、ええわ。そんな感じ。(スタッフ:笑)
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します
みなさんからの報告を受けるコーナーです。
愛知県、さえらさん
「光一さんがラジオで、”なう”の使い方がよくわからないと言っていましたが、最近ではそれの進化系で、”ういる”や”わず”もあるということを報告します」

はぁ~なるほどね。そんなのがあるんですか。
”ういる”・・・”わず”・・・うん~ 先のことですね。
だからそれ、ひらがなでする必要性ある? (スタッフ:笑)
もうだって、英語でええやん。 (スタッフ:笑)

はい、次。 ペンネーム、かんさん
「光ちゃんは最近よく、”だめぇ~?”と言いますよね。この”だめ~?”が私はめちゃ好きでたまらないです。光ちゃん、自分のこの口癖を気づいていますか?」

だって、なんかこう、聞かれるからさ、アカンのかな、みたいに思う。
それに対して、”だめ~?”って聞く。

はい、次、(スタッフ:笑) 三重県、ありささん
「ものすごく勢いでトイレに駆け込んだら、間違えて男子トイレに入ってしまいました。個室に入った時は誰もいなかったものの、人が入って来てしまい、出るに出られず、今このメールを打っています。早く出てって~!」

これ、二度、ドキドキですね。
え、まず、その個室に入っている状態で、あ~入って来てもうた、早く出て行け、出て行け。
出て行ったところに、ガチャッと出て行って、手を洗っているまに人が入って来るんじゃないかと、とか。
完全なトイレの出口から出たところにすれ違うんじゃないか、人に見られるんじゃないか、みたいな、いろいろドキドキがあるかと思います。(スタッフ:笑)
知るかッ! (スタッフ:笑)

はい、三重県、ありささん
「あッ、誰もいなくなったので」
知らんわ~もう (スタッフ:笑)
「出ます」 (スタッフ:笑) ふふ(笑)
ほんまにぃ~ ま、いいですよ。 (スタッフ:笑)
いいです、そういった使い方をしてください、どんなもんや。(スタッフ:笑) 
ふッへへ(笑) そういった使い方をして、報告してください。なんでも、ねっ。
はい、というわけで、報告と普通のお便りを待ってます。
歌、きんききっずで、「危険な関係」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は神奈川県の生麦生米生卵さんからのポエムです。
「携帯電話の新製品カタログを見ていたら、ある機種のカラーが、ガチピンクと書かれていた。ガチなピンクとはどんな色なんだろう」

マジで、ピンク。 (スタッフ:笑) ガチで。 スゲー、ピンク。ガチでピンク。
(スタッフ:笑) ふはは~(笑)
わからんわ~俺にはわからん。
まぁ製品としてそれを掲げるっていうこと自体が、ちょっとなんかもう俺にはわからん。
(スタッフ:笑)その言葉を認めていることになるよねぇ。そこの会社はね。
ま、いいんですけど。
ガチレッドはちょっと興味そそられる。どんな赤やろう?(スタッフ:笑)
意外とねぇ、たとえば、衣装の生地とかでもね、もうもうガチ赤を、ガチレッドを求めてても、意外となかったりするんですよ。うん~
はい、というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバ~イ。

08:05  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.22 (Thu)

お久しぶりです。

10日振りの更新になってしまいました。
まだまだ寒い日が続いていて、春はまだ遠いのかなぁ・・・と思っていましたが、
この間、だんだん暖かくなってきて春の気配も感じられるようになりました。
庭先のチューリップの芽も大きくなり、つぼみの先が赤くなっていて嬉しくなります。
桜ももうすぐでしょうか…(^^)

こんなに間があくと、何から書いていいのか…と思ってしまって、PCとにらめっこしてしまうのですが(^^;)、私らしくだらだらと書いていけばいいのかも、と開き直って書いていきますね(笑)
更新していない間もここに遊びに来てくださっていたみなさま、本当にありがとうございます。
こんなゆる~い感じのサイトですが、これからも変わらずによろしくお願いします(ぺこり)

今週のどや!は光ちゃんでした。
録音していますので、文字起しも近いうちにUPできると思います。
待ってくださっている方は、また覗いてやってくださいませ。

近況などは続きからどうぞ~
(光ちゃん関係のことはあまりないのですが…それでもよろしければどうぞ~)

20:31  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.12 (Mon)

真冬に逆戻り

今日はものすごく寒かった!
少し春めいて来たかな~と思っていたのに、またまた真冬の寒さに逆戻りです。
風がすごく冷たくて、昼過ぎには雪が舞っていました。
体調管理に気を付けて風邪などひかないようにしましょう!

先週から実家に行ったり来たりしてバタバタとしています。
自分もこの年になっていろいろ支障も出てきますが、両親も高齢になっていろいろありますね。
昨日は実家で夕飯の支度をしながら、その時刻に黙祷を捧げました。
あの日のことは決して忘れてはいけないんですよね。
まだまだ自分のできることを微力ですがやって行こうと思っています。
当たり前のことが当たり前ではないんですよね。
感謝の気持ちを忘れずに、今を幸せに思い、今を大切にして生きていきたいと思います。


19:47  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.12 (Mon)

3/3 (土) 18:00

3/3 (土) 18:00~

19:40  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.12 (Mon)

3/3 (土) 13:00

3/3 (土) 13:00~

19:28  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.12 (Mon)

3/2 (金) 18:00

3/2 (金) 18:00~

19:27  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.11 (Sun)

3月11日 13:00公演

↓の記事でも書きましたが、今日の公演を観劇した友人からの今日の様子です。
ご本人の了承を得て、メールから抜粋させてもらいました。
ありがとう~Eさん♪(^^)

********

16時20分過ぎに無事に幕が降りました。
かなり長く拍手が鳴り止まなかったのですが座長は出てらっしゃいませんでした。
でもみんなの気持ちは届いたと思います。
今日の公演は楽しいと言うよりは座長はじめキャスト全員が噛みしめるように演じていたように思いました。
やはり今日の日も乗り越えなけりばいけなかった日なんでしょうね。
足の事も含め座長はまた一つ高みに行かれた気がします…

記憶があいまいな上に黙祷の時のご挨拶とカーテンコールのご挨拶がごっちゃなのですが、
雰囲気だけでも…

14時46分に幕があいてキャスト全員が整列していました。
座長はセメタリーの衣装、内くんは白いシャツに黒のパンツ、沙也加ちゃんはリチャードの黒いドレス。
あとの男性陣は黒いスーツ、女性陣は白いドレスでした。

座長の
あの日から丸一年、一幕が終わったところで地震があり二幕を開けることができずそれ以降の公演も中止になりました…
やっとSHOCKの時間は皆様のおかげで動きだしましたが、たくさんの被害にあわれた方がたくさんいます。
亡くなられた方のご冥福を祈り30秒間の黙祷をしたいと思います。

のご挨拶で黙祷…

この舞台は死と言うものを扱っていますが決して後ろむきではなく前向きに演じています。
二幕もこの物語の役になりきって全力で走り続けたいと思います。
しばらくお時間を頂いて二幕をはじめさせて頂きます。

の言葉で静かに幕が降りました。

カーテンコールのご挨拶は、

本当に本当に色々な事を考えながら噛みしめるように演じました。
SHOCKの時間は動きだしましたがまだまだ前に踏み出せないかたもいっぱいいらっしゃいます。
この舞台から勇気をもらったと言う意見もたくさん頂いてます。
エンターテーメントが一歩踏み出す勇気を与えられるように、カンパニーが一丸となって頑張ってまいります。

と言うようなご挨拶のあと、植草くんが挨拶…
あまり覚えてないのですが

光一にはみんなに勇気を与えるためにもあと10年、20年とSHOCKを続けて欲しい

なんかちょっとふざけた感じに言ってたけどスベってました。
その後また座長が、このカンパニーやれて幸せと観客とキャストへの感謝を語られてご挨拶は終わりました。

すべてニュアンスです。記憶も曖昧です。自分の記憶力のなさがうらめしいです。

ご心配の足の事ですが、最初私も気にしないようにと思ってもやはり右足を見てしまってたのですが、あまりにいつも通りで気にならなくなりました。
踊っている時よりも歩いたりしているほうがわかるかもしれません 。
歩き出す時とかに少し庇ってます。
さすがに松崎への飛び蹴りはなかったです(笑)
殺陣の時の台から降りる時がいつもは両手を広げて降りるところを手を付いてました。
二幕の大太鼓のあとの降りる時も手を付いてました。
でも光ちゃんのすごいところは一幕よりも二幕のほうが足がスムーズに動いてました!
あとラダーの時に右足がはしごにぶつかったように見えてかなり痛そうに顔をしかめた時はドキッとしました。
今日のお席は見やすくて表情までよくわかりました。
でも殺陣とHigherの時はずっと 頑張れ 光ちゃんの右足 と祈ってしまいした。

最後のご挨拶で当たり前のことは当たり前ではないんだと言うことも知った、って光ちゃん言ってましたが、今日はとくに些細なことも全てが幸せなんだと感謝する一日でした。

二幕の帰ってきたシーンで、ダンシングヒーローって言いながら荻野目ちゃんのように足をクロスするフリを何回もしていて、大丈夫アピールもあるのかもしれませんがハラハラしました。

最後いつも通りに力いっぱい踊る夜の海には涙が止まりまませんでした。

今日はいつもにもまして拍手が大きくてみんなが座長の後押ししているようでした。
今日もあちこちで去年のあの日観劇してましたってお話されてる方がいたりして、ちょっと特別な雰囲気の公演だったかもしれません。
温かい雰囲気にも包まれていましたし、また光一さんから幸せ頂きました。

********

友人は、昨年のこの日の公演を観劇していました。
あの日、2幕から中止になり、やっとの思いで無事に自宅に帰られました。
途中、ずっとメールをし合っていたのですが、あの時のことを思い出すと、本当に心が締め付けられる思いになります。
今年はこうやってメールできることが幸せなことなんだ…と感じながらお話していました。
友人は、何かやり残したことを終わらせたような気分です…と言っていました。

本当の意味で、SHOCKが動き始めたのかもし れませんね。

すべての人が今日観劇できたわけではないですが、
友人と同じように感じられた方も大勢いらっしゃたことと思います。
そして、今日その場にいなかった方たちも、いろいろな思いを抱えながらこの1年を過ごされて来て、少しでも今日の雰囲気がみなさんに伝われば…と思います。

千穐楽までカンパニー全員で無事に走り抜けられますように心からお祈りしています。
20:33  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.11 (Sun)

3月11日・・・

あれから1年…

自分に何ができたのだろうか?
これから何ができるのだろうか?
小さなことかもしれないけれど、自分のできることをやっていこうと思います。

まだまだこれから・・・

みなさんが笑顔で過ごせる日が少しでも早く来ますように…☆…

20:15  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.11 (Sun)

3月11日

今日観劇の友人から

今日もVTR収録のカメラが入るそうです。
2時46分から舞台上と客席で黙祷、その後10分の休憩をはさんで二幕に入るので終演時間が4時20分です。

と、連絡もらいました。

無事に幕があがり、幕がおりますように!

(携帯からの更新)



16:20頃に無事幕がおりたそうです。

携帯からの更新なので、お知らせだけですが、ご了承下さいm(_ _)m
12:49  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.09 (Fri)

3月7日(水)どヤ!

3月7日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは奈良県のコバライネンさんからのメールです。
コバライネンは奈良出身じゃないと思うんですけど。
フィンランドだと思うんですよねぇ~ (スタッフ:笑)
ま、F1ドライバーですけども、コバライネン。
しかもなぜ、コバライネンを選んできたかっていうね。
ま、今、ロータスというチームでコバライネン、頑張ってますけど。
車的にはポテンシャル劣る車でね、下位チームですえkど、なぜ、コバライネン?・・・
ま、いいわ。

「はじめまして。私の友達はみんな彼氏と毎日会いたいって言うんですが、私は別に会うのは1週間ぐらいで、会っている時の時間が充実していればいいかなと思うんです。どちらのほうがいいですか?」

ま、個人差でしょうけども。本当の恋愛というものをまだしてないのかな?
こればっかりはわかりませんよ。
本当の恋愛をして、いろいろわかったからこそ、会うのは1週間くらいがいいんだ、という意見も当然生まれる人もしるだろうし、週に1回ぐらいでいいんだと思う人もいるだろうし。
ま、そこは個人差があると思うんですけども。
まぁ毎日会いたいっていうほうが、なんとなく健全に聞えてしまうよね、どうしても。
いいじゃん!好きにすれば。その人のしたいようにすれば。
コバライネンさんのしたいようにすれば。
違和感あるわ、コバライネンさん。 ま、ええわ。はい、はじめま~す。

光一のオレファーン
群馬県のふみえさんからです。
「光ちゃん、こんばんは。 F1とはあまり関係がないことなのですが、車の車体の色はいろいろあるのに、どうしてタイヤはどの車も全部黒ばかりなんでしょう。黒以外はダメなのでしょうか?また、黒でなければダメな理由でもあるのでしょうか。車体の色のようにタイヤもいろいろな色があったら楽しくていいと思いませんか?」ということですね。

ま、そもそもなぜタイヤは黒いのか。
これはもう、簡単に言いますと、タイヤを形成する素材そのものが黒いから。
まぁあの、カーボンだったりとか、そういった色、黒なんで、黒になるわけですよ。
ええ、でもあの白いタイヤもね、あるんですよ。
工場~でね、使う、重機のあの~タイヤとか、白かったりすることあるんですけど。
ま、そこに何の意味があるのか、僕もよくわかんないですが。
あの~作ろうと思えば作れるんですね。
ただ、さっきも言ったように、タイヤというものはね、形成するうえでその素材そのもので形成して、結果、黒になるわけですよ、タイヤっていうものはね。
そこに色を混ぜるということは、不純物が混じるっていうことになるでしょ。
それなら、いらないんですよね。
いらないし、たとえば、それによって、ものに寄ってはタイヤにひび割れが起きたりだとか、不純物が混じるということになるからね。
ひび割れが起きたりだとか、っていうこともいろいろあるでしょうし。
ま、そういう開発面も、いろんな部分があるんじゃないですか?
ただ僕は、タイヤ業者ではないので、ふッは(笑) (スタッフ:笑)
もしあれやったら、あの~ブリヂストンの浜島さんのツイッターに質問すれば、(スタッフ:笑)あの~浜島さんが意外と答えてくれると思いますよ。(スタッフ:笑)
あの、いろいろ僕もお世話になりましたし、え~浜島さんに質問するのが一番技術的に明確な答えが返ってくると思いますけどね。

ええ、はい。というわけで、F1に関すること、車に関すること、お待ちしております。
では、きんききっずで「変わったかたちの石」 どうぞ

お別れショートポエム
今日は愛知県のさおりさんからのメールです。
「堂本兄弟で、光ちゃんがゲストを紹介したあとの、”よろしくお願いしま~す”が、いつもちゃんと言えてなくて。大声で笑ってしまい、親からうるさいと怒られる。ちゃんと言ってください」

言えてないかなぁ~ (スタッフ:笑)
よろしくお願いしますって言ってる? 俺、だいたい。堂本兄弟で。
まぁあの~この番組でね、このきんききっず、どんなもんやで自分の名前が言えてないっていうのは、(スタッフ:笑)認めますけど。
それはもう、認めます!
言えなくても言いなおさないもん!
はい、どもとこういちで~す。 言えてないもんね。
ど、う、も、と、って言ってないもんね。
どもとこういちで~す。 はい、どもとこういちです。
文字に表わせないよね、もはや!
ぁう~ん こっちのほうがひどいと思うんですけどね。
はい・・・お相手は どもとこいち でした。 バイバイッ!
11:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.07 (Wed)

3月6日(火)どヤ!

3月6日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは宮城県のあんなさんからのメールです。
「もうすぐテストです。どんなもんやのテストの意気込みを書いて送ると点数がいい傾向があるので今回も送ります。テスト、頑張ります」

ねぇ。そういう、まぁテストの時期なんdねすね、受験生の方とかね。
昨日もちょっとそんな、え~エールを僕から素晴らしいエールを送らせていただきましたけども。(スタッフ:笑)
今日もえ~エールを送りたいと思います。
が~んばれ~ (抑揚のない言い方で言ってます) (スタッフ:笑)
はい、きんんきっず、どんなもんや、はじめま~す。(スタッフ:爆笑)

なんでも来いやのふつおた美人
はい、神奈川県のしぇるぱの中のあぱしぇるぱさん
「ちょっとめんどくさいかもしれないですが、光一くんにお願いがあります。ペンネームを読むときは、恋人に愛をささやくかのように愛おしく読んでもらいたいです。特にペンネームに本名を書く人は、お二人に読んでもらえるだけで本当にテンションが上がります。録音部分を何度もリピートしてにやにやしています。なので、愛をささく…ささやくように言ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします」

イヤです! (スタッフ:爆笑)
ふふ(笑) イヤじゃん、そんな、めんどくさい。 (スタッフ:笑)
ふふ、そんなんやったら、しぇるぱの中のあぱしぇるぱさんを、どうやって愛をささやくかのように言えばいいですか? 難しいですよ。
まぁあの~さっきの今日のオープニングでも紹介した方は、ねぇ、あんなさん?
そういったところで、愛をささやくかのように?
だって、恋人でもないのに、なんで愛をささやくかのように読まないといけない?
ねぇ、そりゃもちろん大切なファンのみなさまですよ。
ねぇ、愛をささやくというのは、またちょっと違う傾向にあるんじゃないでしょうかねぇ。
まぁまぁまぁまぁまぁ、ねっ、イヤです! (スタッフ:笑)
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
ペンネーム、ゆうれいさん
幽霊に対して、どうやって愛をささやけばいいかって (スタッフ:笑) 問題ですよねぇ。
イヤじゃないですか~だって。 幽霊にまとわりつかれたら、ねぇ。

はい、ペンネーム、ゆうれいさん
「会社の先輩から紹介してもらった男性がメールでは、会いたい、とか、君が好きとかよく言うのに、直接会うと、尊敬語。ドン引きしました。私はどうすればいいでしょうか」

いや、いいんちゃうん、別に。
誠実じゃないですか、捉え方のよると、よれば。
いまいち、僕にはわからないですねぇ。

はい、神奈川県、ぺえちゃん
「いつもはおとなしい職場の後輩。お酒が入ると男女関係なくキスをせまる姿にいつもドン引きします。ねぇ~チューしよう、と甘えながら迫ってきます。女性陣は全員冷たく突き放しています。ちなみに男性陣は全員唇を奪われたそうです」

これ、困るタイプの酔い方ですね。
僕も、チューしよう~ってやってみようかな? (スタッフ:笑)
お酒入ったら。 ふっはははは~(笑)

神奈川県のとっつあんさん
「合コンで会ったイケメンの男性が、俺の家、ベランダからスカイツリーが見えるんだよね、とか、最近犬飼い始めたんだ、などと言って、私の友人をお持ち帰りしようとしていた。口説き文句がベタすぎてドン引きでした」

そやなぁ。 (スタッフ:笑) スカイツリー、見えたところでなぁ。 (スタッフ:笑)
どれくらい見えるかにもよりますよね。
天井、先っちょがポッと見えるだけとかありえますよね。 (スタッフ:笑)
まぁあの、犬をダシにするやつもね、たまにいるという話を聞きましたけどね。
僕もしてみようかなぁ~ (スタッフ:笑)
ふッふッ(笑) 俺もちょっとしてみようかな。
うちの犬に会ってみいひん?ちゅうて。
はい、というわけで、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
はい、歌。 え~きんききっずで「同窓会」どうぞ。

お別れショートポエム
今日は沖縄県のなつみさんからのポエムです。
「この前、目を見開いて、口を閉じたまま全力で笑って鏡を見てみたら、ジャガーよこたさんに似ていた。なんだか切なかった」

ジャガーさんに失礼やで、それ。 (スタッフ:笑)
ねぇ。 ええやないか、自信持っていこう!
うん~自分に自信を持とう!
目を見開いて、口を閉じたまま全力で笑うっていうことが、なかなかあまりない・・・
ま、ある意味、そうですね、あの~なんやっけ、あの映画・・・
あの、風船で家が飛んでいくやつの映画の・・・
ラッセルみたいな笑い方をしていただければ。
ま、わかんない人は映画見ろ、っていう話・・・(スタッフ:笑)
はい、 ・・・バイバ~~イ。 (スタッフ:笑)
13:54  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.06 (Tue)

3月5日(月)どヤ!

3月5日(月)どヤ!です。

********

はい、光一です。 え~まずは大阪府のさきさんからのメールです。
「光一さん、こんばんは。私は今年大学受験を迎え、きんききっずの曲から元気をいただきながら勉強しています。きっとこういった受験生は私以外にもたくさんいると思います。なのでそんな受験生に何かエールの言葉をよろしくお願いします」

(棒読みな感じでゆっくりと抑揚なしに言います)
フレーフレー、受験生ぇ~ 寝るなぁ~ 起きろぉ~ 勉強しろぉ~ ラジオ切れぇ~
・・ラジオはそのままでお願いします。 (スタッフ:笑)
きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、え~神奈川県のゆかりさん
「私は買い物が大好きで、特に文房具をたくさん買ってしまうんです。最近のって可愛いのが多くないですか?見ているとついつい欲しくなっちゃうんです。文房具は好きですか?」

まったく興味がない~ですね (スタッフ:笑) 文房具に対して。
文房具・・・ちゃんと持ってへんよ。
学生の頃はもちろんね、あったと思いますけど。
ま、でもあの~スシ王子をやっていた時なんか、北大路さんにね、あの~素敵な素敵なペンをですね、いただきまして、そういうのは大事にもちろん、え~使わせていただいておりますけども。
そういった意味以外では、自分で文房具を買おうとか、ないなぁ。
”最近のって可愛いんですよ”って言われても。
あの~俺の時代は、なんか、こう、あの、象が踏んでも壊れない、とか。
もうちょい上かぁ。 俺の時代でもないか。古いか。
俺の時代、あれよ。こんなとこが開いて、これを押せばピョンって出てくる、みたいな、そういう。
なんか、変な筆箱みたいの、流行りましたけどもねぇ。
あと、今どんな文房具があるんですかね。
こんな画期的な文房具があるんですよ、みたいの、あるんかね?
この前なんか、マネージャーが・・・番組とか出る際に、アンケートとか書くことがあって、俺、アンケート書いてて、間違ってしまったんで、ピャーってこう、消したんですよ、黒く。
そしたら、そのペン消せるんですよ、言うて、得意気にこう・・・(スタッフ:笑)消してましたけども。
今、ペン、消えるんですね、消えるペンでね。
進化しとるな、世の中、な。 (スタッフ:笑)
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。
京都府、まきさん
「芸能人を初めて好きになったのは、幼稚園の頃で、相手はスマップの吾郎ちゃん。当時は名前がわからず、”目がキラキラしている人”って言っていました」

うん、ホンマ、報告やな。 (スタッフ:笑)
え~稲垣吾郎さんですね。幼稚園の頃から・・・ほぉ~
ね、素敵な先輩でございますよ。

はい、え~埼玉県、あゆみさん
「先日タキツバの二人が音楽番組に出演した際に言っていたことを報告します。今でもタッキーはジャニーさんに”ユー、コウイチ?”と言われるそうです。さすが、王子様のお二人です」

あ~彼も言われるんですね。 (スタッフ:笑)
うん~ま、以前ね、ラジオで言いましたけども、
10分ぐらい話したあとに、”何?ユー、滝沢じゃないの?”
言われた話はちょっとしましたけども。
滝沢くんもちょっと逆みたいなパターンがあるんですかねぇ。
ええ~いい加減、ジャニーさんにも覚えていただきたいですね。

はい、ペンネーム、埼玉パルパルさん
「関ジャニエイトのラジオで横山くんと村上くんが、きんきさんに自分たちの番組に遊びに来てほしいって言っていましたよ。ぜひ」

いやぁ~(スタッフ:笑) それはちょっとどうかなぁ~ (スタッフ:笑)
あ~あ、それはちょっと、ごめんなさい。 (スタッフ:笑)
ふっはは(笑) まぁ行けたら行きます。 (スタッフ:笑)
行けたらね。 というわけで、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
では、歌。 きんききっずで「願う以上のこと、祈る以上のこと」 どうぞ

はい、お別れショートポエム (笑いながら)
今日は静岡県のまつしまさんからのポエムです。
「おばあちゃんがパソコンを初めて使った時のこと。一瞬画面からマウスポインタが見えなくなった時、”矢印が消えた!”と言ってノートパソコンの後ろや下を探していた」
コンピューター、おばあちゃん~♪~ (スタッフ:笑)
コンピューター、おばあちゃん~♪~ (スタッフ:笑)
ラ~ラ、ラ~ラ、ラ~ラララッタ~♪~ 知ってる?
コンピューター おばあちゃん♪
ねっ。 (スタッフ:笑)
お相手は堂本光一でしたぁ。バイバ~イ。
23:26  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.06 (Tue)

お久しぶりです♪

昨日までの雨もあがり、青空~も見えて暖かい一日でした。
少しずつ春を感じるようになりましたね。

お久しぶりの更新になりました(^^;)
長くなりそうなので、続き~にしますね。
どうぞ~


19:51  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.01 (Thu)

3月です

3月になりました。
晴れたり曇ったりですが気温は少し高くて暖かです。
昨日は東京近辺も雪で交通機関の乱れもあったようで大変でしたね。
今年は雪が多いですね…><
SHOCK期間中は特にお天気が気になり、観劇される方々が無事に帝劇に行けますように!と願わずにはいられません。
早く春になって暖かくなるといいですね。

今日は休演日。
光ちゃん、心身ともに少しはゆっくりできるでしょうか…
昨日は昼公演のみ、明日は夜公演のみですから、その間、身体を少しでもゆっくり休めてくださいね。

今年のSHOCK、1月博多座・帝劇の2月を終えて、4ヶ月公演の半分が終わりました。
いつもなら無事2ヶ月終わり、お疲れさま~なのですが、今年はまだまだここから…なのですよね。
そう考えると4ヶ月ロングラン公演って本当に凄いことですよね。
このSHOCKカンパニーなら、座長はじめ、カンパニー全員で支え合って乗り切ってくれると信じられます。
これからの2ヶ月間もどうか無事に走り抜けられますように心から祈っています。

~☆ 毎日笑顔でいられますように ☆~


SHOCK ステージフォト第三弾が、3/2公演から販売開始です。
全60種類です。
第二弾までで40枚でしたから、20枚が新たに販売ですね。
(J-netより)

コウイチさんは何枚でしょう~どんな写真かな~
と~っても楽しみです♪
13:18  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |