FC2ブログ
2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012'05.31 (Thu)

5月30日(水)どヤ!

5月30日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずは岐阜県のかのんさんからのメールです。
「私は去年、ふたご流星群を12個も見ました。すごいだろう、ハッハッハ。やっぱり、宇宙っていいですね。こういうのを作ってくださった神様に感謝です」

ふたご流星群ってなんやろうなぁ。 そういう、そういう細かいこと、知らんからね。
なんとか座とか、なんとか座流星群、ぜんぜん知らん。
12個も見れるんですか?
流星群っていうことは、ピューピュー (スタッフ:笑) ピュー、流れ星的な?
金環日食?・・・金環日食、僕、見てません、まったく。(スタッフ:笑)
朝、6時半ぐらいまで起きてたんですけど、(スタッフ:笑)
う~んで、まぁ、ま、ええかっって、いつも通り寝てしまいました。(スタッフ:笑)
テレビではものすごい盛り上がってた。めざにゅ~もZipも。
も、いろいろ盛り上がってたよ、テレビでは。
もうすぐ、あと何分で金環日食、あの、雲、ちょっと晴れ渡ってきましたって。
ねぇ、僕は おやすみなさ~い、って(スタッフ:笑) 寝ましたけどもね。
いやまぁ、確かにあれはすごい現象だよねぇ。
ごめん、僕見てないんですよぉ~。 だって、メガネまず、持ってへんし。
直(ちょく)で太陽見るとなぁ、危ないですからね。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

はい、光一のオレファーン
いやあね、だからこの前も言ったようにね、半年前の収録だったわけでしょ。
やっと今のF1の話ができるっていうね。(スタッフ:笑)
はい、三重県のゆかりんごさん
「先日のオーストラリアグランプリで」
え~ま、これ、開幕戦ですね。 まぁ今、実際問題としては、モナコなんですけどね。
「今回、ロータスはタイヤの温まりが遅い、みたいなことを 確かライコネンが走行している時に言っていたのですが、みんな同じビレリタイヤなのに、ドライビングテクニックの違いで温まるのが遅いというのは、なんとなくわかるような気がしますが、マシンのどこで温まりに差が出るのかわからず、ひとり小パニックです。タイヤの路面への接地面積の違いとかですか?わからないです。光ちゃん、教えてください」

まぁあの~ロータスに関しては、ヒジョーに今年は安定していて、ま、ライコネン復帰の年ですけどもね。
あの~復帰して優勝、復帰の年に優勝、ありえる、ヒジョーにありえるぐらい、ロータスは調子がいいんですね。
あの、一貫して安定していましてね、タイヤに対するタイヤの使い方が。
ま、だからそのタイヤがその、この人が言うように、まぁ温まりが遅いとか、タレが速いとか、ドライビングテクニック以外のところで、そういう~何がそうなるんや、ということでございましょうけども。
単純にダウンフォースが少なくて、あの~コーナーまわってる時に、タイヤへの入力がおっき過ぎると、それは当然タイヤへの負荷がかかってしまうということ。
タイヤのその摩擦だけに頼って、え~コーナリングしていくということになるので、当然タイヤのあの~性能低下は激しくなりますよね。
ダウンフォースをしっかり空気の力で路面に車を押し付けてあげる力を、しっかり、あの~している空力的に非常に素晴らしい車なのであれば、やはりタイヤのその~厳しさっていうのは、まぁ減る傾向になるわけですけども。
まぁでも、一概にもそれだけとも言えない部分もあるんですけどね。
あと当然、そのサスペンションのジオメトリーの部分の、あの~要するに、サスペンションの性能的なね、あの、部分でも大きく左右しますし。
あとは、ま、バンク角、タイヤのバンク角っていうのもあるんですけど。
あの~それっていうのは、ん~、ま、もちろんそこもありますが、結構、ピレリタイヤ的には、あの、絶対ここまでのバンク角にしてよって、そういうの、お達しは必ずあると思いますので。
異常なバンク角をつけたりすることはないと思うんですけど。
それは若干、去年だっけな? 問題になったことがありましたね。
ええ~まぁとにかく、今年のF1っていうのは、も、タイヤへの依存度が大き過ぎる部分は、も、否めないです。
だって、5戦やって、5人の優勝者出てるんですよ。毎回!優勝者が違うんですよ。
だから、くじ引きレースだとか、いろんなふうに言われちゃってますけどもね。
今までのF1だったら、だいたいもう強い車、強いチームがはっきりしていて、あぁこのチームはこのコースに関してはやっぱり特性的にも合ってるから、このチーム速いかもしんないね、予想がつけたんですけども。
今はもう、まったく予想つかないですね。
だからあの~フィリー走行の時から、もうレース仕様のセッティングをして、そこでタイヤをうまく使えるセッティングを見つけた人が速いっていう状況になってますね。

正直言って、あの、予選でタイヤ、新品のタイヤを多く使ってしまうことに、まったく意味をなさないので、あの~3回目のね、予選、Q3なんかも、んじゃ、タイヤ温存しときたいから走らんとこ、って人も出てきて、これは俺はちょっと問題だと思います。
え~タイヤへの依存度が大きすぎる。
まぁ今日ちょっと、もういいよ、話 わけわかんねえよ、と思ってる人も多いと思いますので、このへんにしておきたいと思いま~す。
F1や車に関するお便り、お待ちしてます。
では、歌。 なんとなく目についた、きんききっずで「ビロードの闇」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は、愛知県のゆらさんからのポエムです、
「キミ・ライコネンの写真を見せると、必ず友達は、誰やったっけ?ミカ・ハッキネン?って答える。もう10回ぐらい、このやりとりが続いているが、答えは変わらない」

まぁ、この人にとってはもう、ミカ・ハッキネンの時代で終わってるんでしょうね。
ま、キミ・ライコネン。 ミカ・ハッキネン、
どっちもあの~同じ国の人ですけど。
確かに俺も、あの ライコネンを見て、え~っと、ミカ・ハッキネン、言ってしまうこと、またにある!
たまぁ~にある。 (スタッフ:笑)
えっと、ミカ・ハッキネン、あ、違う違う、ミカ・ハッキネンじゃなくて、なんやっけ?
ええ、ちょっとややこしい名前ですよね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。


20:12  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.30 (Wed)

どヤ!の光ちゃん

今日は風が爽やかで過ごしやすくなりました。
こういう日が続くといいんですけどねぇ…

今週のラジオ・どヤ!は、やはりSHOCK後の収録でした。
(昨夜・火曜日のレポは↓の記事にUPしています)
光ちゃんいわく、32歳の僕…(^^)
あ~そうか、そうなるんだね…と、言われて気がついた私です(笑)
今、33歳の光ちゃんですもんね♪

昨夜のを聞きながら、
遠い遠いずいぶん昔…私はラジオ聞きながら勉強していたなぁ…と懐かしく思い出していました。
関西の放送局の番組がおもしろくて聞いたりしてました。
まぁ、勉強のほうはあんまり頭には入らなかったんですけどね(笑)

それから、絵心がない、というおハガキでのお話で、
「まぁですから、自分でうまいとは思ってないですけど。うん~
ま、ヘタっちゃ、ヘタなんですけど~~~」という光ちゃんがとても可愛く思えて、きゅんきゅんになりました(^^)
私は光ちゃんの絵、好きですよ~(*^^*)

今週は最新の光ちゃんの声が聴けてハッピー~嬉しい♪
今、どんなお仕事をしているのかまったくわかりませんが、嬉しいお知らせが一日も早く届くことを願っています。

光ちゃん~大好きっ♪
16:35  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.30 (Wed)

5月29日(火)どヤ!

5月29日(火)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一です。 まずは宮崎(?)県のあんなさんからのメールです。
「この前 光ちゃんから、テスト頑張れエールをもらったのですが、その時にはもうテストは終わってたので、もう一度前倒しで、次の中間テストのエールをお願いします。テスト、頑張ります」
…ん~覚えてへんからね、(スタッフ:笑) エール、した?俺。 (スタッフ:笑)
だってあの、ここ最近流れてた僕のあのソロでの、このきんききっず、どんなもんや、半年前ぐらいの僕ですからね。
ええ?あ、FNSん時か、そうか、FNS時にちょっとやったよねぇ。(スタッフ:笑)
そうか、そっか。 だからもう半年前ぐらいやろ?もっとか?
半年、約半年ですよ。 ん~半年前の僕、まだ32歳だった僕、(スタッフ:笑)
だったわけですからね。ええ~まぁまぁまぁ、中間テストですか、ねっ。
毎回言いますけども、ラジオを聞きながら勉強するんじゃないよぉ、ほんとに。
ふへ(笑) ラジオ聞きながら勉強する人、でも多いんでしょう?学生さんてねぇ。
俺、その経験ないから、あれなんだけども。
まぁまぁまぁ、いろんなスタイルがあっていいと思いますけどもね。
じゃ、ラジオは一応そのままにしといてくれれば、まぁ、まぁまぁまぁまぁ。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
ペンネーム、まゆかさん 14歳の方から。
「私には、光一さんよりも絵心がないです。自分より絵がヘタな方を見たことがないです。光一さんが自分よりも絵がヘタな方を見たことがありますか?すごく気になるので教えてください」
…誰のことを言って (スタッフ:笑) 絵がヘタやということを言っているのか、そこが問題なわけですよ。
俺は、ヘタなのか?・・・えっ? 自分よりも絵がヘタな方を見たことがありますか?
世の中全員、俺よりヘタだよ。 (スタッフ:爆笑)
だからその~なんやろうなあ、 この絵、うまいな、この絵、ヘタやな、っていうその価値観にしても、何を基準にうまいんか、何を基準にヘタなんか、っていう、その、あいまいやろう?わからへんやろう?
・・・なっ。もしかして、俺の絵を見て、世の中でものすごいびっくりするぐらい感動する人がこの世の中にいる可能性があるわけじゃない。
”コレハ、スゴイヨ!”(外国の人が話す、カタコト風に)
どこの国か、わからんけど、ふふ(笑) (スタッフ:笑)
うん~ ”コウイチ、コレ、スゴイヨ~”って言って、(スタッフ:「日本人にはいないってこと?」)
うん~ 日本人にはこの価値観、わかってもらえる方、ちょっと薄いかなっていうぐらいでね。
まぁですから、自分でうまいとは思ってないですけど。うん~
ま、ヘタっちゃ、ヘタなんですけど(ちょっと笑いながら)(スタッフ:笑)
ちゃうねん、ちゃうねん、本気になればうまいよ、っていうこと。(スタッフ:笑)
興味がないんで、僕。 絵を描いたりすることに。
だから自分の興味のないところを才能伸ばそうとも思わないんでね。
まゆかさんも、絵心がないということでございますけども、自信持てばいいんだよ!
この、私が描いた絵、こんな素晴らしい絵はないって思っとけば、あなたの世界ではそれは素晴らしいものとなるわけでしょ?
で、それでもしかしたら、評価してくれる人がいるかもしんないし。
おっ、ヘタやなぁ~おまえ、これ、って言われて、
何がやねん、うまいがな、って言ってたら、おもろいやん、なっ。
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
ペンネーム、かおるさん
「久しぶりに連絡してきたのに、”今週、暇な日ある?”と言ってきた人にドン引きしました。どうせ暇なんだろうという感じがしてイヤでした。今週、時間取れる日ある?など、もっと言い方があると思いました」

なんで~? これ、ひねくれとんとちゃうか?これ。 (スタッフ:笑)
な、なぁ、別にええやん。ある意味、逆にこう、ちょっと下手(したて)にまわってるっていうか、今週で暇なところあったら、自分も合わせるから、なんか暇な日あったら教えてくんない?っていうことでしょう?
なんや、なんやねん!(スタッフ:笑)
そんな卑屈になってるかおるさんにドン引きですよ、僕は。
ま、確かに、今週時間取れる日ある?のほうが、丁寧だと思いますよ。
でも・・・丁寧、いいやん。 (スタッフ:笑)
暇な日、ない?今週。 ・・・なぁ、同年代ぐらいかわからん、そのへん、わかりませんけども、ぐらいやったらいいと思いますけどねぇ。

はい、三重県、かなさん
「これは知り合いの小学生が言っていたんですが、給食終わりに、男子の口の周りにミートソースが付いているのがドン引きだそうです。カレーとかもイヤだけど、ミートソースが一番引くと言っていました。なんでなのかはわかりません」

ふっふ(笑) (スタッフ:笑) 小学生の意見ですね。いいやん。(スタッフ:笑)
子供やもん。 ・・・”んん~いっぱい食べたんやなぁ”って。
ま、子供同士の意見やから、子供は子供なりのね、世界で生きてるからな。
それが、子供の女子からしたら、もうあいつ、また口つけてるぜ、みたいな、あるわけでしょ。
それもよき思い出としていいんじゃないですか?

埼玉県、ももはさん
「夜ごはんを食べている時、なんかつまらなかったので、お父さんに、”なんかおもしろいこと言って”と言ったら、”あるところに白い犬がいました。顔も白い、体も白い、足も白い、お(尾)もしろい”と言われ、(スタッフ:笑)ドン引きしました」

うん~(スタッフ:笑) これ、昔、流行ったな。
ねっ。 おもしろい話、して。
まぁもう、くだらなすぎて話す気にもなりませんけど。(スタッフ:笑)
あっ、くまの人形・・・ねっ (スタッフ:笑)
そこだけでいいや。
はい、えへっへっ(笑) ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。
では、歌。 きんききっずで、「願う以上のこと 祈る以上のこと」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は東京都の勇者・なるおさんからのポエムです。
勇者・なるお、っていうゲーム、流行らへんやろう、たぶん。(スタッフ:笑)
ドラクエでいうところの、ロトやろ?ロト。ロト。
勇者・なるお。 (スタッフ:笑)
これはちょっと勇者になりづらい、なぁ~
ま、自分で名前、入力して、自分で勇者になればいいわけですけど。
ま、いいや、いきま~す。
「街中(まちなか)で、外国人男性が地面を指差し、”オチタヨ、オチタヨォ~”と言ってきたので、何か落し物でもしたかなと思い、地面を見た。でも何もなかったので、何も落ちてないですよ、と答えた。するとその外国人の方は、”オレノハートがオチタンダヨ”と言った。思わず、おお~!うまいな、と言って拍手をしてしまった」

オチタヨ、オチタヨ、
まぁ~何をうまいこと言ってんねん、っていう~ツッコミをぜひ教えてあげてください。(スタッフ:笑)
この外国人の方にね。
もう、何よりも俺はもう、勇者・なるおが気になってしょうがない。
ふっへへ、へへ(笑) 勇者・なるお・・・
テレレ~レッテッテ~♪~
レベルアップ。 はい、堂本光一でしたぁ~。
11:42  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.29 (Tue)

わたくしごとなひとりごと

今日夕方、と言っても4時過ぎでしょうか、急に暗くなったと思ったら、強風&雷&大雨が降り始めて怖いくらいでした。
ものすごい音がしていたので、もしかしたら霰だったかもしれません。
あ、一瞬、停電もしてしまいました。すぐ回復したのでホッとしたんですけどね。
全国的に異常気象が続いています…
みなさんもどうぞ気を付けてくださいね。

今週のラジオ・どヤ!は光ちゃん。
カミカミ光ちゃんで少々お疲れ気味みたいでしたが、素敵な光ちゃんでした。
前回までFNSの楽屋からでしたが、今週のはたぶんSHOCKが終わってからかな?と思ったのですが…どうでしょう?(違ったらすみません)
光ちゃんのいろいろなお話、SHOCKのこととか聞きたいですね~

続きには、わたくしごとです。
興味のある方だけ、どうぞ~
20:19  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.29 (Tue)

5月28日(月)どヤ!

5月28日(月)どヤ!です。

********

はい~堂本光一です。 まずは奈良県のあいりさんからのメールです。
「だいぶ前に、勉強していないというメールを送り、光ちゃんに読んでもらったあいりです。覚えてますか?」
覚えてません! (スタッフ:笑)
「光ちゃんに、やることをやらな後悔する、と言われてから、毎日死に物狂いで勉強をした結果、見事本命の高校に合格することができました。発表の結果を見た時に、涙があふれて、努力ってこういうことを言うんだって、改めて感じ、一番に光ちゃんに知らせたいと思いました。光ちゃんがあの時、背中を押してくれなかったら、今どうなっていたか、すごく怖いです。光ちゃん、ありがとう。これからも気を抜かずに頑張っていきたいと思います。光ちゃん、ほんとにほんとにありがとう」

まぁな、うん~ (スタッフ:笑) 俺のおかげ?みたいな。
あぁ~ごめんなさい、覚えてないので、(スタッフ:笑)なんとも、なんとも言えないです。
いや、でも、おめでたいことですよねぇ。
あの~努力ってこういうことを言うんだなって改めて感じ、というふうに、あいりちゃんは言いましたよね。
それはあの、すごく素晴らしいことだと思います。
もしかしたら、高校に合格したことよりも、素晴らしい収穫だったんじゃないかなと僕は思いますけどもね。
なんか、そうすると、自分にも自信が出てくるし、その自分自身がさらに自分を押し上げる結果となるし。
え~人としてもねっ、ひとまわりもふたまわりも、え~デブになったんじゃないかな、と。(スタッフ:笑)
え~ふっはっ(笑) 大きくなったんじゃないかなと、思いますけどもね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~奈良県、くみさん
「私は、”萎える”って言葉の響きがなんか嫌いです。だから、光ちゃんが、萎えるって言ったのを聞いて、ちょっと残念になりました。でも光ちゃんが何回、萎えるって言っても、光ちゃん大好きです。」

ま、この~お便りに対して、僕は萎えましたけどもね。(スタッフ:笑)
萎える、の何が萎えんの?(スタッフ:笑) ふっ(笑)
萎える、に萎えてるわけでしょ?
も、萎える・・・光一が萎えるって言うと、萎えるわぁ、ってことでしょ。
(スタッフ:笑) ふっははは~ふふ(笑) 
もう、話し、ややこしくなってるけども。
そういうことやもんなぁ、うん~。
まぁそんな言われてもなぁ、ええ~。
この子、なんかイヤなんやろうな。
”な”と、”え”と、”る”が、こう、合わさった時に、嫌悪感を示すんでしょうね、
ま、不思議ですね、人間の感覚というのはね。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
北海道、なおりんさん
ちょっと、萎えるに近い名前ですけど、大丈夫ですか?くみさん (スタッフ:笑)
なおりんさん、なおりんさん、に萎えてませんか?大丈夫ですか? (スタッフ:笑)
なおりんさん
え~「家のトイレをウォシュレットにしました。トイレが快適になりやした」
ま、ホンマ、ただの報告やな、これ。(スタッフ:笑)
どうしよう、どうしたらいい?これ。
これ、太一くんやったら、どう広げる?これ。 (スタッフ:笑)
でもウォシュレットって、絶対、外のウォシュレット、俺、使えへん。
ま、僕はあの、う○こしないんで、なんでウォシュレット使うのか、ちょっと謎・・・(スタッフ:笑) なんでやろうな、どんな時に使うんやろうな、家で。
うん~まぁあの、外のは、どんな綺麗なトイレでもイヤやわぁ~。
だって絶対、かえり水が浴びてるやん、あそこの出口のところからな。(スタッフ:笑)
無理です、外ではできないです、家でしか。うん。
ま、なんで僕が使うのか、想像におまかせします。

はい、兵庫県、ちほさん、16歳。
「光一さんは私にとって、いまいち謎な人物です。なかなかつかめません。大好きです。そんな光一さんと唯一の共通点は出身地が同じことです。」
兵庫県はね。 何が謎の人物なんやろね。
うん、いまいち、なのよ。(スタッフ:笑)
いまいち、いまいち謎の・・・
ま、ある意味、ちょっと謎がられたいっていうのもあるよね。
なんかこう、私生活とか、こう、見え過ぎるのってイヤやし、俺は。
なんか、あの人どう生活してるんやろうなっていう、ちょっと謎ぐらいのほうが、うん~いいかな。
いいかなっていうか、あんまり私生活をさらけ出したくないタイプなんですね、わたくしはね。

え~北海道のすーぱーおぼっちゃまさん
どんなおぼっちゃんやろう。(スタッフ:笑) すごいんやろうなぁ。
おぼっちゃまくんは亀で、亀に乗って登校したりしますけど、スーパーおぼっちゃま、何に乗るんやろうな。(スタッフ:笑)
うん~鶴かな? 鶴に乗って…ええ。


「最近、光一くんを見ると泣けてきます」
知るかっ! (スタッフ:笑) なんやねん~ 何があってん、俺に。
そんな、俺見て泣けるって、困るわぁ~、そんな。
いい意味やったらいいけど、なんか、違う、なんか、マイナス方向の意味やったら、ちょっと残念です、僕。

はい、兵庫県、ゆかさん
「しのはらともえさん、すごいですよ~。そらガールとして活躍してて、しかも、天体宇宙検定の3級、星空博士に合格してんだって。変わったねぇ」
なに、どこ目指してんの?あいつ。(スタッフ:笑) ふっはっ(笑)
なんなん? なんなん? しのはら、どうしたん?(スタッフ:笑)
天体宇宙検定ってどんなんやろうな。 どんな検定なんやろうね。
当然、星空がどうのとか、当然のことなのかな。
あと、この時期にはこんな星が見えますよ、とか。
ま、もっといろいろ難しいこともいっぱいあるんかもしれません。
まったく僕は無知なのでわかりませんけども。
ま、僕に言えることは、あいつはどこに向かっているんだ、ということですね。(スタッフ:笑)
何がしたいんや、っていう。
まぁ言うてみればね、あの~他の方からみれば、堂本光一、何がしたいんや?と思うてる人もたくさんいらっしゃると思いますけども。
ゲームばっかりして、何したいんや、どこ向かってるんや、と思ってるかも。(スタッフ:笑)
ま、それでいいんですけどもね、うん~
ま、ともかく、しのはら、何がしたいんや、っていうことですね。
まぁあんまり会う機会はほとんどんばいですけども、もしも会った際には、聞いてみたいと思います。
ま、覚えてたら、の話ですけど。(スタッフ:笑) ふふ

はい、みなさんからの報告と前半で紹介する普段、普段じゃねぇや、普通のお便りお待ちしております。
では歌です。何にしようかなぁ~~~ 「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は埼玉県のはるかさんからのポエムです。
「先日仕事の帰りに、知らない男の人に、”すいません、これ、落ちましたよ”と小さい紙切れを渡された。その紙切れを見ると、メールアドレスが書かれてあった。キモイを通り越してちょっと怖かった」

はぁ~なるほど! それで電話するヤツ、いるんかな、逆に。
あ、はい、わかりました~っつって。
してみようかなぁ。 (スタッフ:爆笑)
ふっふっ。 俺も~。 ちょっとでも怖いよね。
こういうのはね、うん~ 恐ろしいですね。女性からしたらね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
13:17  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.22 (Tue)

すかいつりー

今日は、スカイツリー開業でした。
こちらは青空が綺麗で汗ばむくらいのいいお天気だったのですが、スカイツリー周辺はあいにくの雨で大変そうでしたね。
高い所がちょっと苦手な私ですが、いつかは行ってみたいです。
来年の上京の時になるでしょうか。
まぁ展望台にはのぼらなくても、周辺のお店には行ってみたいですね~(^^)

光ちゃん関係では、ぷれみあむのリピートが続いていて、映像を見ていると、ソロコンDVDが見たくなるんですよね♪
ワンハーフとmirrorは最近見ていないので、久しぶりに見ようかなあ~と思っています。
mirrorでしたっけ?DVDでマルチアングルが見れたのは。
あれ、いろいろな角度からダンスが見れてすごく好きなんですよね。
今夜、少しだけでも見れるといいな~♪~

嬉しいお知らせが届くまで、昔の(?)光ちゃんを見て癒されたいですね♪

当分の間、こんな感じでの更新になりますが、これからもよろしくお願いします♪

光ちゃん~大好きっ(*^^*)
20:08  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.21 (Mon)

素敵な一日♪

今日の金環日食、見れましたか?
私は、テレビで楽しませていただきました。

我県では、部分日食だったのですが、その時間になるとあたりが少し暗くなってきて、少しひやっとする感じがして、神秘的な数分を体験しました。

そして今日はお友達とランチ&光ちゃんトークをして来ました。
コーラで、4ヵ月間お疲れさまの乾杯~をして、美味しいランチを食べて、光ちゃんのお話やいろんな話ができて、とーーっても楽しかったです♪

ぷれみあむの放送が終わって、次の楽しみは今のところ、来年の帝劇SHOCKのみなのですが、SHOCK・DVD発売のお知らせとか、ソロコンとかのお知らせとか…早く届くといいね~と。
そして、来年の2ヶ月公演が決まっているだけで、その日を楽しみに、今からいろいろなことを考えて(いつ頃の公演を申し込もう~とかね)ワクワクしながら待てるって幸せなことだね、と。
楽しみがあるから日々頑張れるんですよね。
時々になりますが、こうやって楽しい時間を過ごすことができて元気もいただけるって素敵なことですね。いろいろなことに感謝です(^^)

光ちゃん…今頃、何してるかな?
あ、今日の金環日食、見れたでしょうか?

光ちゃん♪大好き~(^^)
22:52  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.19 (Sat)

少クラ ぷれみあむ SP ②

ぷれみあむの感想(?)の続きです。

09:11  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.18 (Fri)

少クラ ぷれみあむ SP ①

今日は再放送の日。
同じものなのに、録画してしまいました(^^)

何度見ても素敵~編集もナレーションもとてもいいですよね。
「夜の海」の後半のダイジェストを見ていると、博多座から始まった4ヵ月間の観劇のことが鮮明に思い出されて感動の涙です。

21:26  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.17 (Thu)

5月16日(水)どヤ!

5月16日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは、大阪府のあやさんからのメールです。
「先日、通勤中のバスの中からなんとなく外を眺めていたら、いつも通る道にある年配のご夫婦が自営業をなさっているガソリンスタンドで、60歳ぐらいの奥さんが、給油用ホースを股にはさみ、お尻を街道側に突き出す形で、股から給油していました。私は車を運転していないので、給油の仕方もよくわからないのですが、股にはさんでするものなのですか?その奥様の姿は、なんだかとてもセクシーで、バスが完全に通り過ぎるまで目が離せませんでした」

なんやろうな、なんか重かったんかな、(スタッフ:笑)ホースが。
うん~ 股からガソリン出てくる・・・(スタッフ:爆笑) 奥さん、すごいなぁ
まぁ、吉田拓郎さんのね、むか~しのキャッチコピーは、”荒れた大地に太いホースで水をまく”っていうのがキャッチコピーだったらしいんですけどもね。
どう考えても (スタッフ:笑) なんか、このへんを想像してしまう(スタッフ:笑)感じですよねぇ~うん~
まぁ普通、給油はそうやってしないと思いますんで、(スタッフ:笑)
たぶん、その奥さんだけの技かと思います。(スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

光一のオレファーン
まだね、まだFNSなんで、(スタッフ:笑) 
まぁもう、あれなんですけども、F1の話はちょっともう厳しいですねぇ。

神奈川県のみっちゃんさん
「先日、実家に帰り、車庫に入れっぱなしの車にエンジンをかけようとしたところ、ぜんぜん動きません。2、3ヶ月動かしてないからバッテリーがあがり、まわりは高齢者の方ばかりなので修理も頼めない状況の中、どうしていいのかわからず、このピンチの中で、自分の弱さを知りました」

もう間違いなくバッテリーでしょうね。
あの~つい、ホントつい最近、僕もありまして。
え~まぁ、ある仕事の時に、あの~ちょっとマネージャーが、あの 寝坊したためですね、”あ、こらいかん、もう自分で行った方が早いわぁ”思って、駐車場に行って車を動かそうとしたら、バッテリーがもろあがってまして、動かへんやんけってなって、タクシーで行きましたけども。(スタッフ:笑)
ふっはっはっ(笑) え~まぁその時のタクシー代はまだ払ってもらえてないっていうのが現状なんですけどもね。
ふっははは~(笑) 
まぁまぁまぁ、まぁそれは置いといたとしてもですね、車を動かさなあかんね。
すぐバッテリーあがるわぁ、ホンマに。うん~。
もう最近の車はあの~あれなんですよ。
セキュリティーシステムがずっと常に動いてるでしょ。
だからこう、ピュッピュッって車、車内のところが、
なんか赤いランプが、ピュッピュッってついてたりするでしょ。
ああいうので、どんどんバッテリー食うんですよね。
だからホントに定期的に動かさないとバッテリー食っちゃうんで。うん~。
もうホントに動かないから、ホント今もう、置き物状態ですね、その車ちゃんは。
しょうがないけど。
意外とね、あの~あれなんですよ。
もう一台のそのフェラーリちゃんのほうはね、自分のその、”僕がひとりのファンになるとき”って本にもね、私の車、出てますけど、あれはね、メインスイッチが切れるんで、意外とバッテリーあがりにくくてね。
メインスイッチ入れると、ウィーンつって、動き出しますけど。
普通の車、あんまりメインスイッチないからねぇ。
バッテリーあがるんですよね、うん~。
僕も結構、バッテリーに関しては悩みです。
というわけで、F1や車に関するお便りお待ちしています。
歌、きんききっずで、「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は千葉県、まみさん、15歳の方からのポエムです。
「相対性理論の、絶妙にテキトーな理屈っぽさ、好きかも。光一さんの絶妙にテキトーな理屈っぽさも好きなのかな」

まぁ、相対性理論は、あの、追及し出すと別にテキトーじゃないんですけどね。(少し笑いながら)
(スタッフ:笑)
まぁあの~僕なんかは、もうホント、うわべのテキトーなところ、部分だけを、あの、知って楽しんでいるだけなので。
ま、ということで、光一さんの絶妙なテキトーな理屈っぽさも好きなのかな、ということなんですかね。
まぁいろいろね、相対性理論、くつがえりそうですし、今、世の中、おもしろいことになってますねぇ。
暗黒物質とかね、いろいろありますけども、宇宙には。
ああ~いろいろ結構ネットで調べるとおもしろいですよ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
14:24  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.17 (Thu)

ぷれみあむ

昨夜のぷれみあむ、すぺしゃる♪
リアルタイムで見れました~(^^)

可愛い笑顔がたくさん見れて、真摯に語る光ちゃんが見れて良かったです!
光ちゃんのそのまっすぐな瞳が大好き!
もう、それしかないですね♪

SHOCK映像もダイジェストで見れましたね♪
ハイヤーも良かった~!
(でもちょっとカメラの切り替え(?)が多かったので、もっとじっくり見たいよ~って思っちゃいましたが…^^;)(マルチアングルあるといいのにね~)
え?そこで終わっちゃうの!?って感じでしたが、続きはDVD&ブルーレイで…ってことと思っていていいんですよねぇ?JEさん(^^) よろしくお願いします!

さ~リピートしよう~(^^)
感想はまたじっくり見てから書きたいなと思っています。

それから、昨日のどヤ!は録音できていました。ほっ(^^)
のちほどレポUPしますね。

では~(^^)
11:13  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.16 (Wed)

いよいよ~

昨日の雨もあがって、今日はとてもいいお天気です。
ぷれみあむ日和ですね~(えっ?笑)

いよいよ、今夜になりました♪
ぷれみあむ、堂本光一スペシャル
新聞のテレビ欄を何度も見ては にこにこ♪ にこにこ♪
光ちゃんの名前が載っているだけで嬉しくてしかたないです(^^)
ドキドキ感も半端ないんですけどね。

ハイヤーが観れる~夜の海が観れる~♪~
光ちゃんに逢える~♪~

リアルタイムでは見れないと思うので・・・
いつ見れるかなぁ…下手したら明日の朝になってしまうかも?
ですが、楽しみにしてます!

お詫びです。
昨夜のどヤ!…ちゃんとタイマー予約していたのですが、
なぜかMDに録音できていませんでした。
MDの調子が悪かったのかなぁ…すみません。
待ってくださっている方々には、ごめんなさい。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。

こんな失敗をしつつ、今日も頑張ります。

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
09:12  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.15 (Tue)

5月14日(月)どヤ!

5月14日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは東京都のむかみいさんからのメールです。
「こんばんは。私はこのあいだ、授業中にお腹が鳴ってしまい、近くの男子2人に気づかれてすごく恥ずかしかったです。くしゃみやおならは頑張れば我慢できますが、お腹が鳴るのってどうやったら我慢できるでしょうか?教えてください」

知らん! (スタッフ:笑) 俺に行くなよ、そんなもん。(スタッフ:笑)
我慢できひんやろう、我慢、制御できひんのちゃうかなぁ。
ま、でもねぇ、ヤツも ”おい、そこで鳴るか”ていう時に鳴る~からな。
髪の毛を一生懸命、こう、今ね、やりながら、うちのメイクがやってますけど、鳴るもんなぁ、おぬしもなぁ、よくなぁ、(スタッフ:笑)うん。
そんな時、俺、”きったねぇ腹しやがって”って(笑)、ねっ、言いますでしょう、わたし。ええ。(スタッフ:笑)

ま、ある意味ね、フォローなんですよ。
それで、”鳴ってる”って言うよりも、”きったねぇ腹しやがって”って言われたほうがねっ? 
はっはっはっつっって、終わるでしょ?そのほうが。
ねっ、まわりの気遣い業務がいいんじゃないですか。鳴った時は。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
広島県、ななさん、14歳の方からです。
「こんばんは。いつも思っているんですが、いや、最近思っているんですが、収録の時、いつもスタッフなど何人ぐらいいるんですか?スタッフと、笑うタイミングが同じなので、なんか人間だなって感じがして嬉しかったです」

何人ぐらいかなぁ・・・ま、今日は僕以外には、1,2,3,4,5,6,7人います。
いつもはそんなにいないけどね。
今日は、あの~FNSなんで、(スタッフ:笑) 今日はFNSなんで、あのメイクもいるし、スタイリストもいるし、ってことで、プロモーターもいるし、え~ま、いつもラジオ、プロモーターが確かいるんですけども、ま、ちょっといつもよりは多めで、豪華にお送りしているんですけども。
(スタッフ:笑) 
ふっは(笑) スタッフが多いから何が豪華なんだっていう話なんですけどもね。(スタッフ:笑)
え~ま、そんな感じですね。
いつもは、1、2・・え~3、4、4・5人かなぁ?
うん~ぐらいですかね。ま、そんな感じですよ。(スタッフ:笑) 
はい、というわけで、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、報告します。
みなさんからの報告を受けるコーナーです。
ペンネーム、いとゆうさん
「ホットヨガ、はじめました。むちゃくちゃ汗だくで最高です」
うん、(スタッフ:笑) 良かったね。健康でね、いいと思うよ。

はい、東京都、しゃうたんさん
「報告します。妹が今、モテ期。悔しい!」
うん~モテ期ね、来るのかな?モテ期。 (スタッフ:笑)
モテ期、来たことないなぁ~ モテ期が来るためにはやっぱり努力が必要だよね。
自分のね。なんやろうな、人を惹きつけるオーラみたいな。
いつまで経っても、寄るなオーラ、じゃねぇ、やっぱ、モテ期、来ませんよね。
いつまで経っても俺は今、後者なんで、(スタッフ:笑)

え~栃木県、ねじさん
「廊下の電気を消したつもりが、部屋の電気を消してしまい、急に真っ暗になってびっくりしたのでメールしました。光ちゃん、大好きです」
うん、もう、脈絡がまったくない~(スタッフ:笑)ですね。
あの~よくあるのがね、こう、打ち合わせなり、リハーサルなりしてるとね、こう~マネージャーなり、スタッフなりが、こう~壁に寄っかかって立ってる時にですね、そこにちょうどスイッチがあって、こう、寄っかかって、ピッって消してしまって、あぁ!ってなるっていうのがね、よくある現象ですよね。

東京都、うんこなげきさん (スタッフ:笑)
ひどいね!
「カモノハシで毒を持っているのはオスです。先生に試験に出ると言われたので忘れないようにメールしました」
そういうことに使わないでくれる?(スタッフ:笑) ねぇ。
カモノハシって、鳥?・・・なんやっけ?
んん? あぁ~哺乳類か。 ふぅ~ん。
オスは毒持ってんだ、ねっ。 うん~
・・ちょっとあんまり地肌にやるとハゲちゃうよ。(スタッフ:笑)
大丈夫? ねぇ、大丈夫? 今、ちょっと冷たかったからさ、地肌が。
ふっはっ(笑) ハゲさせないでね。 (スタッフ:笑) 頼むよ。うん。

はい、みなさんからの報告と、・・・今のが僕からの報告です。 (スタッフ:笑)
みなさんからの報告と、前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
歌、きんききっずで、「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は奈良県のやすなさんからのポエムです。
「駐車場のトイレにパンツが落ちていました。落とし主は今、どんな状況?」
なんやろうなぁ、何してたんやろうなぁ。
まぁあまりラジオでは言えないようなことしてたんでしょうね。(スタッフ:笑)
駐車場で。 駐車場って、車やな。 (スタッフ:笑)
というわけで、堂本光一でした。バイバイ。

11:04  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.15 (Tue)

雨です

雨です。
今日はひとりでゆっくりする時間ができたので、久しぶりにBPMツアーDVDを見ながら書いています。テレビ画面を見てしまってなかなか進みませんが…(笑)

BPMツアー♪ 今も色褪せないで鮮明に私の記憶に残っているんですよね~♪~
光ちゃん、かっこいいな~素敵だな~可愛いな~
本当に楽しかった~♪~
また楽しい時間を光ちゃんと光ちゃん大好きなみなさんと一緒に過ごしたい!

光ちゃん、今、何しているのかな?
SHOCK、編集?
ソロ曲、作ってます?
逢いたいなぁ…☆・・・

今週のどヤ!もFNS楽屋からでした(@@)
約半年前の、SHOCK前の光ちゃんの声・・・
なんだか不思議な感じがします。
4ヶ月公演があったからしかたないことなのでしょうけれど、
早く今の、SHOCK後の光ちゃんの声を聞きたいな。

いよいよ明日♪
少くら・ぷれみあむで最新の光ちゃんに逢えます♪
楽しみ~!

さ~どヤ!レポ、入れます。
10:30  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.14 (Mon)

楽しみ♪

とてもいいお天気で風が気持ちいい朝です。
夕方には雨の予報が出ているので、それまで晴れを楽しみましょうか。
洗濯物が乾くことも嬉しいですね~
…って、こんなことばかり書いているブログってここだけですよね。
ま、いいかぁ~(笑)

今週は楽しみが待ってますね♪
どヤ!は光ちゃん。今週はいつ頃の収録でしょうか?
まったり光ちゃんが感じられるでしょうね~

そして、16日水曜日のぷれみあむ♪
いろいろな映像が見れるようで、すっごく楽しみ♪
時間が午後8時からなので、リアルタイムで見れないのですが…
楽しみでしかたないです!!

さ~今日も素敵な一日になりますように~☆~


09:42  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.12 (Sat)

おり ☆ すた

昨夜は寒くて毛布をまた引っ張り出して眠りました。
今朝も肌寒くて、今、何月?って感じであります。

SHOCK千穐楽の写真とレポが載っている おり ☆ すた。
2ページですが、笑顔の光ちゃんがいっぱいだったので購入決定いたしました。

07:47  |  雑誌  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.11 (Fri)

肌寒い・・・

今日もいいお天気です。
でも風が強くてちょっと冷たいので肌寒く感じられます。
七分袖だとちょっと寒いかな。

最近、異常気象で各地に被害が出ていて心が痛みます。
日本、地球はどうなっちゃうのでしょうね・・・><
穏やかに暮らせる日が来ますように!!と願わずにはいられません。

今日はオリスタの発売日。
SHOCK千穐楽の記事が載っているんですよね?
チェックしに行かなくちゃ~(^^)

今日も素敵な日になりますように~
10:21  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.10 (Thu)

少クラ ぷれみあむ

少クラ ぷれみあむ HP に、詳細がUPされています。
(Kさん、お知らせありがとうございました♪)

楽しみですね♪

22:55  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.10 (Thu)

~webに

J-webにて、『Endless SHOCK』 大千穐楽レポがUPされています。

詳しく載せてくださってますよ~
14:31  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.10 (Thu)

光そく こーなー

今日はとてもいいお天気です。
溜まっていた冬物の洗濯物が気持ちよく乾きそうです。

お友達が送ってくれた光そく こーなー♪ (いつもありがとう~♪)
こんなにアップ写真で素敵~でもちょっと照れちゃう…(^^)

近況では、SHOCK千穐楽のカーテンコールの写真とレポがあります。
光ちゃんのとびっきりの笑顔がいいな~ホント、嬉しそう~楽しそう~

【4ヶ月連続公演で深まった「SHOCK」のきずな】

ふぉ~ゆ~からプレゼントされた「かたたたき券」
彼らのお茶目ぶり、ホント可愛いです。
ふざけてるよね、と笑いながら、きちんと楽屋に保管していた、光ちゃん。
本当に嬉しかったんだろうな~
優しくて温かな光ちゃん。
素敵なカンパニー♪
また来年、逢いに行けたらいいな~(^^)

その前に、今年のDVD&ブルーレイ発売、お願いします!

さ~今日も素敵な一日でありますように☆


09:56  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.09 (Wed)

楽しみ♪

GWも終わって少しのんびりしています。
今朝は雷の音で目が覚めました。
夜中もうちの真上でものすごい音がしているように聞こえてすごく怖かった!
今は青空が見えて来て晴れてきてほっとしています(^^)

来週・16日(水)の少クラプレミアムの詳細がHPに出ています♪

「Endless SHOCK 2012」より
♪「Higher」
♪「夜の海」

この2曲が、舞台映像で見れるんですね~♪~
舞台映像が観たいね~♪~と、先日友人とも話していて、
それが実現するんですね~
とーーーっても嬉しいです! 楽しみ~♪~

DVD&ブルーレイが発売されるまで、その映像を見て頑張りましょう~
…って、発売されると信じてますよ(^^)

さ~今日も頑張りましょう~
10:52  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.03 (Thu)

5月2日(水)どヤ!

5月2日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは長野県のきみかさんからのメールです。
「こんばんは。光一さんの歴史のお話、興味深かったです。歴史つながりで思い出したのですが、江戸時代のお侍さんは、きゅうりを食べなかったらしいです。なぜなら、輪切りにした断面が徳川の家紋に似ていたから」
へぇ~

「味噌マヨとか美味しいのに食べられなかったなんて。当時、マヨネーズがあったかどうかは別として」
ないでしょ! (スタッフ:笑)

「そこまでの気配りに感服しました」
なるほどねぇ~ 日本人っぽいよね、そういうところがね。
もろきゅうできゅうり食べるとうまいよね。(スタッフ:笑)
もろきゅうはこの時代、ありそうじゃない?(スタッフ:笑)
なん、なんとなく、ねぇ。 
へぇ~ でも徳川の家紋に似てんだ。
そんなこと気に…うちのパン子はねぇ、あの~きゅうり大好きよ!
あの~台所でなんかちょっとこう、切ってると、きゅうりくれんのかなぁって思ってね。
台所の前で待ってたりするんですよね。
だからうちのパン子は侍にはなれん、ってことですね。(スタッフ:笑)
はい~きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーーン
はい、車などF1など、そんなお話をします。
え~もう始まってんのかなぁ?
まだねぇ、FNSやねん、俺。 (スタッフ:笑)
まだね、髪の毛やってんのよ。
ええ~まぁちょっと話的にちょっとズレが生じるかもしれませんが。

奈良県、ももさん
「光ちゃん、こんばんは。来季のF1にライコネンが復帰するみたいですね。ミハエル・シューマッハも一度辞めて戻ってきたし、F1の世界では辞めたけどまた戻ってくるというのはよくあることなんですか?やはりレースに魅力あるってことですね」

ということですけども、まぁ昔でいうと、マンセルとかね、ナイジェル・マンセルとかも復帰して、え~王者になったことありっますからね。
ただ、時代的に今の時代は、かなり車の技術的な、あの~競争みたいな部分がね、あの~大きいので。
やっぱりいい車に乗れないと勝てないっていう部分は多いので。
ミハエル・シューマッハなんかはちょっと苦戦していますし。
ま、チームメイトと比べてもやっぱりね、ミハエル・シューマッハがいなかった時代、どんどん車もね、あの~ルールもいろんな部分が変わってしまって、それに適応するには非常に苦しいっていうのが確かにあったと。
ミハエル・シューマッハでもあったと思うんです。あったんですけども。
ま、ライコネンが復帰するというのは、え~非常に楽しいニュースで。
これで王者が、王者になったことあるドライバーが、F1に、ミハエル・シューマッハ、ジェンソン・バトン、フェルナンド・アロンソ、え~ルイス・ハミルトン、セバスチャン・ベッテル、え~そして、え~ライコネン、キミ・ライコネン。
6人かな? うん、6人、王者が、F1王者がこう~同じトラックでレースをするっていう、非常にね、これは過去見ても、なかなかこれはなかったことだと思うんで、非常におもしろい、え~今季のF1になるんじゃないかな、と思いますけど。

ただ!ライコネンはね、そのロータスというチームから復帰するわけですけども、まぁ車のポシェ、ポテ、・・・ポシャエンタルだって。(スタッフ:笑)
ポテンシャルからすればねぇ、あの~かなり厳しいと思うんですよ。
だから、う~ん、ライコネンの力でチームをどういかに持ち上げていくかというのが、まぁライコネンにとっては見どころになるのかなと思いますけどもね。
はい、F1や車に関するお便りお待ちしています。
では、歌です。 え~きんききっず、「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は沖縄県のなつみさんからのポエムです。
「この前、母が、妖怪人間ベムのことを、なんとか星人ベロと言っていた。おもしろかったの黙っておきました」

うん~もう、どこもあってへんもんな。 (スタッフ:笑)
なんとか星人ベロ。 あれよ、あのなんとか星人ベロ。
妖怪人間ベムですからね。
もういまだに俺、ベム、ベラ、ベロ。区別がわからん。
あの、女は?・・・ベラ?
あの~男は?大人の。・・・ベロ?
子どもがベム?
も、みんなわかってへんやないか。 (スタッフ:笑)
無茶苦茶やないか! さよならっ!!

********

今週は、FNSの楽屋からだったんですね(@@)
去年の年末ですよね。すんごい前・・・

光ちゃん、お疲れさま~
パン子・・っていう光ちゃんが、可愛かったです♪

SHOCKが終わって、パンちゃんに癒されていることでしょう~(^^)
13:00  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.03 (Thu)

GW

今日からGW後半です。あいにくの曇り空。
大荒れのお天気のところもあるようで、お出かけされる方もお家でのんびりされる方も気を付けてくださいね。
私はこれといって何もないです(笑)

気がつくと、脳内SHOCKがエンドレスです。
特にONE DAYの歌がずっと流れているんですよね♪
ハイヤーの歌とダンスも頭の中で再生されているんですよね♪

WSの光ちゃんを見ながら、あぁ本当に終わったんだなぁ…と実感して、
素敵な光ちゃんを思い出しています。
本当に本当に素敵だった♪

今頃、光ちゃん何してるかなぁ…なんて、ふと思うこともしばしば。
先日の上京の時、お友達と3人で3時間半ランチしながら光ちゃんトーク女子会(?)をしたのですが、涙流しながら笑ったりして、とーーっても楽しい時間を過ごしました。
楽しい時間って本当にあっという間ですね。

その時に、私たちの勝手な光ちゃんスケジュールを立てたのですが…
続きからどうぞ~

♪ 今日は光ちゃんママのお誕生日です♪
   おめでとうございます。
   素敵に年を重ねられますように~☆~
08:41  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.02 (Wed)

5月1日(火)どヤ!

5月1日(火)どヤ!です。

 お詫びです。
  月曜のどヤ!ですが、MDをデッキに入れたまではいいのですが、
  その後にタイマー予約をすっかり忘れていて録音できませんでした(@@)
  待ってくださっていた方々、ごめんなさい。
  毎度、ドジな私ですが、これからもよろしくお願いします。

********

はい、堂本光一です。 まずは愛知県のあゆみさんからのメールです。
「質問です。新しい下着を使う時は、着用前に洗いますか?私のまわりの女子は、洗う派が多かったのですが、光ちゃんはどうですか?」

あ~洗うかもしれん。タオルとかも新品よりか、1回洗った方がええやん。
肌触り的に。
あと、箸なりフォークなり、そういうものも絶対洗うでしょう。
洗わない?洗うよねぇ。
絶対キレイじゃないと思うんだよね、うん~
ま、下着も洗うなぁ、考えてみれば。うん。どうでもええわ。
はい (スタッフ:笑) きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~千葉県のまいちゃん好きさんから。
え~「光ちゃんに嬉しいお知らせです。なんと、世界う○こ大戦争という映画が2月に公開されたそうです。製作期間7年、製作費3億5千万円、テーマは、う○こ。エネルギー源がなくなり、人間のう○こが唯一のエネルギー源となった都市を舞台に、う○こ争奪するための大戦争を描いたアニメーション作品だそうです。すごく興味があるのは私だけでしょうか?DVDになったらぜひ見てみてください。私も見たいと思います」

ひどいね。 (スタッフ:笑) 
う○こに製作期間7年かける。大変やなぁ~
でもエネルギー源がなくなって、人間のう○こが唯一のエネルギー源となった都市っていうことは。とりあえず食うもんはあるってことやんな。
食いもんがなくなったら、う○こすら出えへんもんな。
だからあれ、メタンガスですよ。メタンガスをエネルギー源として。
これ、でもエコとしては大注目じゃないですか?ある意味ね。
意外とまじめな映画かもしれませんなぁ。(スタッフ:笑)
ふっはっは~(笑) ふぃざけてるようだけど、意外と大事かも。
だって、あの~国際宇宙ステーションなんか、おしっ○、ねぇ、なに?ろ過するっていうの?なんていうの?して、もう一回再利用して飲むんでしょう?ねえ?
これからの時代、ある意味そういうの必要な時代になっていくのかもしれませんからね。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
大阪府、ゆうこはん
「私は、女子大の文化祭に、女目当てで来る男にドン引きです。ずっと品定めをしている姿はドン引きそのものです」

まぁ、しゃあないんちゃうか、これは。
女子大の文化祭・・ねぇ、ごめん。 
文化祭の存在が俺、ちょっといまいちよくわかんないんだけど。
文化祭って他校も来れるの?関係ない人も、来れるの?
(スタッフ:「クローズのところもあります」)
あ~ま、来れるところもあるんだ。
まぁ行くとしたら、それが目当てやろうな、おそらくな。

東京都、たなっちさん
「電車の中で同じ学校の男子が、携帯の自分撮りの画面で、髪の毛を念入りにセットしていてドン引きしました。かっこよくないし、公共の場ではよけいやめてほしいです」
いるよねぇ~ そういうのね。
携帯の自分撮りの画面・・自分、好きなんでしょう~ うん~

はい、神奈川県の生麦・生米・生卵さん
前もいたような気、するなぁ (スタッフ:笑)
「癒し系だけど独身時代からパチンコ好きな元上司。結婚後は奥さんと子どもにバレないように、休日は仕事と嘘ついて、スーツでパチンコに出かけていると知り、ドン引きしました」

うん~まぁなぁ~休日は仕事と嘘ついて不倫しているよりはいいんじゃないですかね。(スタッフ:笑)
前向きに考えればいいんじゃないですかねぇ。
スーツでパチンコでしょ?うん~ パがなかったら大変なことになりますけどもね。(スタッフ:笑)
はい、え~(笑いながら) (スタッフ:爆笑)
そんな光一くんにドン引きしましたというエピソードを、え~(笑いながら)お待ちしております。
え~普通のお便りとドン引きエピソードをお待ちしています。
では、歌です。 きんききっずで「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は愛知県のりさこさんからのポエムです。
「息子くんと書いて、ジュニアくんと読む名前の子がいるらしい。将来、下ネタでいじめられないか心配になった」(スタッフ:笑)
そやなぁ~ 息子と書いてジュニアと読む。これ、認められたんだね。
”おい~おまえのジュニアはよ~ お前のジュニア、どうなんだ?今日は”(スタッフ:笑)
まぁでも海外だと、なんとかジュニアとかねぇ、いるもんねぇ。
いじめられないように頑張ってくださいね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
11:31  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'05.01 (Tue)

5月です

5月になりました。
今日は、5.1…こういちの日ですね(^^)

なんだか今朝はぽっかりと穴があいた感じがしています。
4ヶ月、日程的には本当に長かったですよね。
雪の心配をしながら激寒の中、博多座に行って、
桜も咲き、満開になり、散り、そして汗ばむくらいの季節になりました。
でも気持ち的にはあっという間だったような気もします。
何度も同じことを書いちゃいますが、この4ヶ月間、楽しくて幸せでした♪

今は心から、光ちゃんとSHOCKカンパニーのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

マイ楽の感想など、メモ覚書きでとりあえずUPしましたが、
またゆっくりと時間がかかると思いますが、感想などを書いていけたらと思っています。
これからちょっとだけお休みでしょうから、その間にでも(^^)

光ちゃんには、少し身体をゆっくり休めてもらって、
次の嬉しいお知らせが届くのを楽しみに待っています♪
鬼ファンですね~(笑)

今朝のWSは、どのくらい見れたでしょうか?
私は、めざましとZipとやじうまで見れました。
こわい、こわい~と言いながら胴上げされていたいつもの光ちゃんもいましたね(^^)
光ちゃんらしくってやっぱり大好き♪

スポーツ紙は、報知とデイリーを買いました。
報知は集合写真と胴上げの写真も小さく。
デイリーは内くんとのドラムシーン、花束を渡されるシーンも小さく。
どちらもとても素敵です。
14:49  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |