FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

6月終わり

昨日は本当に暑かった~@@~
そして今日は、しとしと雨です。
ムシムシして蒸し暑い~!
どちらにしても暑いです(暑い、言い過ぎ!)

現在実施中の「BPM/DVD アンケート」ですが、
締め切りを7月終わりまで、に変更しました。
まだの方も、もう参加したわ~という方も、まだまだ参加していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します♪

明日から7月。
嬉しいことがたくさんたくさんあるといいですね~!

光ちゃん、大好きっーーーー (*^^*)
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

暑い~!

今日は30度超えています。
めっちゃ暑くてちょっと動いただけで汗がにじみ出ています。

久しぶりの洗濯日和だったのでシーツとかいろいろたくさん洗濯して、それを干すの取り込むのも汗だくでございます。
ま、いい運動になりますわ~(^^)

さてさて、まだ外に残っている洗濯物を取り込みま~す。

…って、何のための更新やねん!(笑)

頑張りましょう~

そうそう~来週のラジオ・どヤ!は光ちゃん♪
寂しい毎日なので、光ちゃんの声が聴けるのが楽しみです♪
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

来年のSHOCKポスター

少しご無沙汰になってしまいました。
みなさん、お元気ですか?

昨夜、メル友さんから、来年のSHOCKのポスター画像をいただきました。
(ありがとうございます♪)

帝劇に昨日(?)貼り出されたようで、見に行けない地方者、
こうやって見せてもらえて嬉しいです♪

とても素敵なポスターです。
真ん中に大きく今年の博多座のポスターの光ちゃんがいて、
まわりに今までのポスター写真があります。
「主演1000回 記念公演決定」とも書かれています。

まだ半年後のことですが、その前に申し込みなどありますし、あっという間ですよね。

そしてその前に、嬉しいお知らせが届くことをひたすら願って待っています。

6月も終わってもうすぐ7月。
7月にはきっときっとみなさんと一緒に喜びあえるお知らせがもらえますよね~!
待ってます♪

光ちゃん~大好き!(*^^*)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

6月20日(水)どヤ!

6月20日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 
まずは 神奈川県のみさみにぃさんからのメールです。
「光一くん、こんばんは。今日友達に”光一くんが好きなんだ”という話をしたところ、”光一って元ヤンだったでしょう?学校で一番やんちゃだったらしいよ”って言われました。元ヤンであろうが なかろうが、光一くんが好きなことは変わりませんが、一応確認させてください。よろしくお願いします」(スタッフ:笑)

番長ですよ。 (スタッフ:笑) ええ、伝説の番長。
ふっ(笑) んなわけ ないやないか。 (スタッフ:笑)
一応、中学の頃は、生徒会副会長をやってました。
で、まあ 高校…は、まわりがひどかったですね。
だからもう、関わらないようにしてました、僕は。
ぜんぜん元ヤンじゃない、僕は。
あの、逆に、あの~髪の毛は元からそんなに真っ黒ではないんですよ、僕ね。
んで、それもなんか先生に呼び出しくらって、”おい、堂本、おまえ なんでそんな髪の毛茶色いんや。芸能人だからって、どうのこうの、とか言われて。
うわ~うわ~うわ~俺、やってねえよ。
そん時、やってなかったんです、本当に、そん時。
何もやってねえのに・・・と思いながら。
ま、でも、その先生、嫌いではないですけどね。嫌いではなかったんですけど。
ぜんぜん僕、元ヤンじゃないですねぇ。
ただ!その学校では、こいつだけは気をつけたほうがいいっていう、その学校でいうところの不良だったんでしょうね、彼は。
あいつには気をつけて、とかって言われたんだけど、ぜんっぜん怖くないのよ。
なんか標準語で気持ち悪りいし、なにやんって感じやったから。
こっちは関西から出てきたバリバリの関西人じゃ、的なノリで。
んで~なんか、俺にちょっかい出してきたから、
”なんやねん、これ、なんじゃ、これ~”って、逆にはむかったら、
”うわあ~堂本くん、怖い~”みたいな (スタッフ:笑)感じに…なんか学校全体。
で、堂本くんがあいつにたてついたぁ~みたいな。
ふっへへ(笑) (スタッフ:笑) 
ま、それで、伝説の番長になったかどうかは(笑いながら)知りませんけどぉ。
ええ~いや、ぜんぜんそんなことないですよ。
でもなんか、学校では彼にはたてついちゃいかん、みたいな風潮があったみたいですね。
ぜんぜん俺、なんともなかったから。
うん、別にヤンキーじゃないです。
はい、というわけで、ど~もとこういち、じゃなくて、(スタッフ:笑)
どんなもんや、はじめま~す(笑いながら)。

光一のオレファーン
はい、ペンネーム、すっぽんさん
「はじめまして。ホンダに就職したい15歳、女子です。わたしはどうしてもホンダにF1復帰してほしいです。財政的にも難しいと思いますが、またホンダの車がサーキットを走っているところが見たいです。何か良い策はないでしょうか。地上波でF1放送がなくなり、さらに厳しいところですが、何かヒントになるものがあれば聞かせてください」

じゃ、ホンダに就職しよう! (スタッフ:笑)
いや、まぁ、ほんと、それはほんとに思いますよ。
日本企業がF1はもうまったくないですから、技術的にね。
うん~ 大企業、ホンダにしても、トヨタにしても、撤退しちゃいましたのでね。
ま、日本人スタッフがいたり、ま、浜島さんね。
うん、あの~また、ブリヂストンの、ま、浜島さんもフェラーリ、に、ま、再就職というかたちで、タイヤの責任者を、フェラーリ、マッチングのね、マシンとのマッチングをこう、責任者として、浜島さんもフェラーリに行かれましたし。
日本人がこう、ぽろぽろと、え、活躍はされているんですよ。
ただ、企業としての、が、ないですから。
だから、小林かむいなんか、ドライバーとしてね、ほんとに日本のすべてを背負って 今、F1を走っていることになってしまってるわけですけども。
やっぱり、ホンダ、F1、日本でF1と言えばホンダだよね。
俺だって望んでるさ、ホンダが走ってくれることを。
やっぱりちょっと寂しいもんねぇ。うん~
地上波もなくなったんだってねぇ。これもちょっと寂しい・・・
っていうか、そうするとやっぱり、さらに、たとえば、スポンサーにしても、なんにしても ねぇ、つきづらくなるわけでしょう? うん~
じゃぁ、すっぽんさんがホンダに入って、ホンダに革命をおこしてくれ!
ふっふ(笑) 
チョウドイイホンダ! ねっ (スタッフ:笑) そうしてください。

はい、F1や車に関するお便り、お待ちしてま~す。
はい、きんききっずで、「Secret Code」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は、東京都のさぁたむむさんからのポエムです。
「光ちゃん、光ちゃん、”おやすみ”じゃなくて、”はよ、寝ろや!”って言って」

…うん。 はよ 寝ろ! (スタッフ:笑)
ボケがぁ! (スタッフ:「ボケまで言わなくても…」笑いながら)
はよ 寝ろ! バイバイ!
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

6月19日(火)どヤ!

6月19日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは埼玉県のりおさんからのメールです。
「光一さん、こんばんは。わたしのまわりでは、ちょっと前に”パターン”を”パティーン”と言うのが流行りました。たとえば、”これはやばいパティーンじゃない?”って感じに使います。一度使うと、パティーンという響きが耳に残って、使っているとだんだん楽しくなってくるんです。光一さんもぜひ使ってみてください。これからも応援してます。ずっと大好きです」

これはまずいパティーン (スタッフ:笑) 
ぜんぜんまずくないやん。 ふっふふ(笑)
ぜんっぜんまずくない。 このパティーンは。
わぁもうアカンわ、これは。 軽いわぁ~ 使われへんで。
ま、僕は使うことはないと思います。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
京都府、えるもさん
「以前、嵐の大野くんのラジオで、大野くんのほっぺたには夢がいっぱいつまっている、という話をしていたのですが、光ちゃんのほっぺたには何がつまっているんですか?」

なんやろうな (スタッフ:笑) 
なんやろう、なんもつまってへんわ (スタッフ:笑)
なんやろう。 これ、応募やな。 (スタッフ:「応募?」)
大野は夢がいっぱいつまってるわけやろう?
なぁ、いいじゃないですか、これは。 
じゃ僕のほっぺたには何がつまっているっていう、今度から言えばいいのかねぇ、うん~
これは応募。 (スタッフ:「応募、珍しいですね、応募」)
うん~堂本光一のほっぺには、○○(まるまる)がつまっているんだよっていうの、ちょっといい感じの送ってください。 (スタッフ:笑)
ねっ、それをこう、追って公表するかどうかはわかりませんけども。
ふっへへ(笑)
うん、募集かけておきながら、放置の可能性もありますけども、まぁまぁまぁ、送ってください。
おもしろいものがあればね、また読めばいいじゃないですか。
自分ではまったく思いつかないので。
なんもつまってへんもん、だって。 ユーモアねぇなぁ、俺。(スタッフ:笑)
いいんですよ、アイドルっぽいこと、王子っぽいこと、なんでもいいと思いますよ。
うん~ 僕のほっぺにはタイヤがつまっているんだよ。(スタッフ:笑)
それはもうね。 絶対考えた人、たくさんいると思うんですけど。
それは僕が言ってしまった…アウトー! (スタッフ:笑)
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
東京都、ゆうきさん
「学校で隣の席の男の子が、ふでばこ、携帯、音楽プレーヤー、イヤホンなど、持ち物ほとんどがピンク色でした。性別で色を決めつけるのはよくないと思いますけど、さすがに引きました」

いますね、我々の近くにもこういう方、いますよぉ~ (スタッフ:笑)
ええ、います、います。 某プロデューサーさん、が。
いろんなものがピンクですぅ。
まあまあ、あの方はもうある意味…ねぇ、さらけだしてるんで。
別に俺もなんとも思わなくなりましたけど。
どういうつもりなんでしょうね。
やっぱり、男性でピンク好きっていう男性、いないと思うんですよ。うん~
まぁ、好きなんでしょう。 (スタッフ:笑)
ほっといてあげようぜ。 (スタッフ:笑)
彼が満足なら、それでいいや。

らりるれりーさん
「車をバックで駐車場に止めていたら、後ろを横切った男の人、40から50歳ぐらいの方に、後ろよく見て気をつけて”と、わざわざ運転席を覗き込んで言われてドン引きです。その前に、さがってる車の後ろを横切ろうとする神経がわかりません」

うん~ あぁ、キツク言われたのか。
おい~後ろ、よく見て気をつけて! (怒ったように言っています)
ねっ。 まあでもね、いるよね、自分が一番偉いと思ってる人。
歩行者が一番偉いと思ってる人。
車乗ったら、その車乗ってる人が一番偉いと思ってる人。
いろんなパターンがおる。
でもこれはもう信頼関係ですから。
自分が自分がって中心になってるの、よくないと思いますけどねぇ。
もっと相手の立場になって、物事を考え、られるようになるといいと思うんですけどね。

はい、埼玉県、ちょこさん
「新堂本兄弟で、柏木ゆきさんがゲストの時、ゆきさんの写真集に夢中になり、素になってた光ちゃんにドン引きしました」

いいやないか。 (スタッフ:笑) 
なんでやねん、アカンか? いいじゃんねぇ。
そこで、俺がさぁ、番組の中で、こうやって写真集見て、ふぅ~んって興味ないようにしたら、これ、失礼でしょう。
わっは~って言ってたほうがさ、(スタッフ:笑) 
ゲストに対してねぇ、ゲストも嬉しいだろうし、視聴者も興味持ってくれるだろうし、ねぇ。
なんなんだよ~ (スタッフ:笑) 俺だって仕事してんだ、仕事 (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) まぁこの人の言い分からすれば、いや、仕事じゃなくて、素になってました、と。
いいじゃない!いいじゃない!
それがその素が、テレビで表現されることによって、みんなが興味持てば、それでいいじゃない、ねぇ。
ゲストもそれで気持ちいいじゃない。
俺の仕事の仕方にケチつけんじゃねえよ。 (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) (スタッフ:笑 「厳しい」)
いや、すいません、ごめんなさい。 (スタッフ:笑) 
申し訳ありません。ご意見、ありがとうございました。 (スタッフ:笑)
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。
歌! 「ポニーテールとシュシュ」 どうぞ。 (スタッフ:笑)

お別れショートポエム
今日は埼玉県のゆめさんからのポエムです。
「先輩に、ロッカーに黒い玉があるから持ってきて、と言われて、正露丸かなあと思い必死に探した。なかった。よく聞いてみると黒い束だった。なんとなく恥ずかしかった」

黒い束、ね。 お腹悪いんかなぁって思われた先輩がかわいそう。(スタッフ:笑)
残念です、先輩。 ねぇ、あぁ~黒い束でしたねぇ~
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風、気をつけてくださいね!

台風接近中です。
こちらは雨がかなり降っていますが、まだいつもの雨と変わりない感じです。
これから風も出て来そうなので気をつけます。
みなさんも気をつけてくださいね!

昨夜のどヤ!の光ちゃん、元気な光ちゃんでした(^^)
ぶった切りしたり、でも優しい光ちゃんだったりで楽しかったです。
(↓の記事にレポ、UPしています)

収録の日は健康診断だったそうで、
病院の方々が気ぃ使ってくださって座ったところが婦人科の椅子で。
そこにちょこんと座って待っている光ちゃん、さぞかし可愛かったでしょうね(^^)
想像したら、ホント、ほっこりします。
健康診断の結果も異常がありませんように!!

ちょこんと座っている光ちゃん・・と言って思い出すのは、ずいぶん前ですけど、少クラのゲストの時を思い出します。
とうまくん、やまぴー、かざまくんとかがいて、
ボールを持って小さな椅子に(子供用かな?)すっぽりと座っている光ちゃん。
たまたま通りすがりだったのに出された~みたいに言っていたような気がします(笑)
そりちゅーどを発売した時だったかな?(違うかも?・・・)
素足だよ~なんてことも言っていたような。
この時の可愛い光ちゃんの姿は鮮明に覚えているんだけど、他のことは断片的にしか覚えてない…のが残念ですわ。

今日のどヤ!ではどんなお話が聞けるかな?
楽しみです!
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

6月18日(月)どヤ!

6月18日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。 京都府ののえさんからのメールです。
「光ちゃんは、僕、俺、私、をどういうふうに使い分けていますか?女性は基本、私、なのでよくわかりません。光ちゃん、普通からよそゆきの時は僕。リラックスの時、プライベートな時、テンションが上がった時、俺。ふざけている時、照れくさい時、わたくし。を使っているように思います。ちなみに自分のことを客観的に見て語るときの、光一さん、光ちゃん呼びが大好きなのでどんどん使ってください」

どういうこと?自分を、光一さって言ったりする?
・・・あ~あ、”光ちゃん”は言わへんやろう、なぁ、うん。
これはなんか、ものすごいふざけた時ぐらいしか言わへんと思う。(スタッフ:笑)
いや、光ちゃんはねぇ~って。
おい、おまえ、ちょっと気持ち悪りいよって思われようとしてるときぐらいしか言わないよね、これ、ええ。

「番組の最初と最後の、堂本光一です、でした、じゃなくて、光ちゃんで~す、○○○(まる・まる・まる)な光一さんでした、とかやってくれたら、ちょっとはテンションが上がった放送になりそうな気がします。よろしくお願いします」

うん、…要望が多い! (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) うん~要望が多いわ。
はい、どんなもんや(笑いながら)、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
バッサリ!やったやろう~(スタッフ:笑) ふっはは(笑)
見事なぶった切り! (スタッフ:笑) なっ!要望が多いわ。(スタッフ:笑)
ほんま、ごめんなぁ。うん~ごめんな。
でも、おいし、かったで~! (スタッフ:笑)
それが。 ふっは(笑) (スタッフ:笑) ふぅ~ん、おいしかった。

え~千葉県のふみかさん
「どうしてもオールできません。朝になると寝てしまいます。どうしたら起きてられますか?ちなみに、オールの意味、わかってますか?」(スタッフ:笑)

わかっとるわ! (スタッフ:笑)
でも、オールって、どっからどこまでの時間がオールなん?
その定義が俺はわからん、。
ま、なんとなく、朝まで起きてたらオールかな、みたいな部分もあるやん。
だけど、夕方の5時ぐらいに起きて、次の日の朝?まで起きてても、これ、オールになるん?
ならんよね。 余裕やん、だって、そんなん。(スタッフ:笑)
オール、余裕やん。 むしろ、俺、そういう、俺、逆にそういう生活やから。
ま、夕方5時に起きることはないけども、うん~
昼過ぎに起きてっていう感じ・・・なので。
ま、どうしたら起きてられますか?
寝ればいいんじゃねえの?って。(スタッフ:笑) ふっふ(笑) うん~
ま、この人、何歳のなのかって、わかりませんけども、体に悪いんで、しっかり寝ましょう。
(スタッフ:笑) ちゃんと。

っていうか、今日あのちょっと僕、健康診断行って来たんですよ、
んで、まぁ~病院の方々も結構、気ぃ使ってくれて、あの~ま、人の目になるべくつかないようにっていうか、ま、人がちょっと少ないところに座らせていただいたりだとかしてんけど。
んで、こう、受付けの人に問診票っていうか、なんか渡して、あの、え~っとじゃぁあの、こちらに、あの、座っててくださいって言われたのよ。
その、座っててくださいっていうとこ、婦人科のところでさぁ。(スタッフ:笑)
俺さ、なんか、なんか、婦人科って看板が立ってる横に、すわさ、座らされたのよ。
いやいや、これ、わかるよ、確かにここのほうが人、少ないよ、確かに。
いや、なんか、俺、間違って座ってる人みたいやんっていうさ。
ま、あの~看護婦の方、気ぃ使ってくれたんやと思うけどね、ええ、はい。
というわけで、何の話、してたんや、オールか、うん~どうでもええわ!(スタッフ:笑)
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、報告します。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
千葉県、あろまさん
「明日、変顔で学校に行きます」 行ってらっしゃい! (スタッフ:笑)

ペンネーム、あれくさんだーさん
「お尻のほくろに生えてる毛が2本になりました」 おめでとう! (スタッフ:笑)

石川県の尊敬する人は光一くん
「先日、仕事先で、階段を踏み外し、階段の上から落ちて右足を骨折してしまい、体も全身打撲でめちゃくちゃ痛い思いをしました。毎年舞台で階段落ちをしている光一くんはすごいなと、今、病院のベットの上でメールを打っています」
病院のベットでは、携帯を切りましょう!(スタッフ:笑)

ペンネーム(笑いながら) みゅうぷうさん
「はじめまして。実は私、彼氏ができたんです。光ちゃんと同じぐらいかっこいいんですよ。ついつい嬉しくて報告しちゃいました。光ちゃんも彼氏も大好きです」
二股やな、(スタッフ:「二股じゃないですよ」笑)
うん~二股やな、 (スタッフ:爆笑)
まぁ、な、彼氏とともに、応援していただければと思いますけどもね。

はい、というわけで、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
では歌。 今日ちょっと婦人科の話も出てきたんでね、
僕が生まれた日、って歌、あったっけ。(スタッフ:笑) あるよね。
僕が生まれた日を聞いていただきましょう。どうぞ。

お別れショートポエム
今日は愛媛県のはまぽんさんからのポエムです。
「庭の手入れをしていたら、祖父が、どうしても教えておきたい花があると言い、これ、嗅いでみ、臭いやろう、ヘクソカズラって言うんだよ、と教えてくれた。数多い花の種類の中で、なぜこれだったのだろう」

ヘクソカズラ、(スタッフ:笑) 
ヘ、やし、クソ、やし、ズラ、やし。
もう~もうなんか、かわいそうな言葉の羅列が、並んでしまった花ですね。
ヘクソカズラ。 (スタッフ:笑)
うん~ま、珍しい花のほうがおもろいと思ったんでしょうね。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ。バイバイ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

むしむしと

今日もむしむし暑いので扇風機を出してしまいました。
やっぱり涼しいですね~
今年の夏も活躍していただきましょう(^^)

台風が近づいています。
ここでは、明日夕方あたりに接近予報が出ています。
みなさんも気をつけてくださいね!

昨日のラジオ・少クラ三昧の録音したものを家事しながら聞いています。
まだ全部聞けていなんですけどね。
長野くんがゲストで出ていたのですが、長野くんって優しい語りをされるんですよね。
なんだかほっこりさせてもらいました。
この番組、本当に懐かしい曲もたくさん聞けて楽しめます♪
光ちゃんソロ曲2曲も聞けましたしね♪

平家派がプレミアムで歌った時の音源で、ガラスの十代とGraduationもかけてくれたのですが、とても素敵でうるうるしちゃいました。

ジャニ曲を昔からいろいろ聞いてきた者としては、楽しい番組でした。
いい歌ばかりですね。 そして元気をもらえる歌がたくさん。
またこういう企画をやってほしいですね!

聞きながら思ったんですけど…
光ちゃんと他のジャニメンたちのコラボも見たいなぁ…って。
光ちゃんが恋しい恋しい今日この頃です。

光ちゃんの話題がないので、最近はこういう更新ばかりになっていますが、
これからも変わらずに青空~をよろしくお願いします(ぺこり)

嬉しいお知らせが届きますように~☆~
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

妖~あやかし~

ラジオ 「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」

さきほど、「妖~あやかし~」かかりました♪
最後のほうで、光ちゃん曲を気持ちよく聞けて良かったです!
嬉しかった~♪~(^^)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

・・・・・・

「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」公式HPに、かかった曲のリストがUPされています。

「夜の海 / 堂本光一」の文字が光って見えます♪

うえくささん、SHOCKに関してのお話の簡単なレポです。
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

夜の海

本日、N○K-FM、12:15~23:00まで「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」の放送で、
「夜の海」がフルで聞けました~♪~ 
ラジオで聞けるって嬉しいですね~♪~

うえくささんがゲストで出られている時間で、4時前だったでしょうか。
SHOCKの話も少し出て、光ちゃんの名前も聞けました。
ただ…夜の海を聞いたあとでのうえくささんのコメントに、嬉しい気持ちが落ちてしまいました。
4カ月やって140回近く聞いて、好きな曲だけどもう今は聞きたくない、みたいなことを言われたのですよ…><

それはないでしょう…と泣きたくなりました。

ちょこちょこしか聞けていないのですが、こやまくんソロは違う曲がかかりました。

懐かしい曲やCD化されていない曲も番組の音源から流してくれています。
とうまくんとやまぴーの「欲望のレイン」が聞けましたよ。


それにしても暑いです! 30度超えてます!
汗だくで、とうもろこしと枝豆を茹でました。
暑くなると台所に立つのがイヤになるんですけど、やらねば!(^^)

光ちゃん~大好きッ♪ 暑くても叫ぶわ~~~~(^^)
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラジオ

昨日降った雨もあがっていいお天気になりました。
暑い一日になりそうです。

何か楽しいことないでしょうか?
…あ、ラジオ・今週のどヤ!は 光ちゃん。
SHOCKのお話とか聞きたいです。
ソロ曲も聞きたいです。

次女が買ったにゅーすくんたちのベストアルバムに、こやまくんがソロで♪プライベートハーツを歌っています。
歌詞カードに、作曲 堂本光一の名前があって、嬉しいです♪
以前、少クラでも歌ってくれていました。

その少クラが、ラジオ・N○K-FMで、
本日・12:15~23:00まで「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」の放送があるそうです。
懐かしい曲とか聞けそうですし、光ちゃんソロ曲も聞けるでしょうか。
小山くんがゲストで出演するそうですので、もしかしたら光ちゃん作曲の曲が聞けるかもしれませんね。なかったらすみません(^^;)
かなり長時間の放送ですが、興味のある方は聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私は、頼まれて録音予約しています(^^;)
この長時間の録音をあとで聞くのはさらに時間がかかりそうですね~
でもちょっと聞いてみようと思います(^^)

さ~今日も素敵な一日が過ごせますように~☆~
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日も大好き

今日は綺麗な青空が広がって気持ちのいいお天気です。
でも暑くなりそうです。
昨日は雨で肌寒くて、毎日気温の差が激しいので体調管理に気をつけたいですね。

BPM・DVDアンケートを突然始めていますが、早速参加してくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪
発売されてからちょっと月日が経っていますが、寂しい期間を少しでも光ちゃんを感じながら過ごせたらいいな~と思って始めてみました。

こういうところが好き、とコメントに書いていただけて、それを読ませていただくのも楽しみになっています。
好きな曲・映像はもちろんですが、1曲ごとに・映像ごとに、この表情が好き♪、ここの演出が好き♪など、想いをコメントに書いていただくことも大歓迎です。
おひとり様、何度でもポチッとしていただいてOKですので、よろしくお願いします。
(アンケートはこちらから→BPM・DVD アンケート

ところで、Gの以前発売されたライブDVDのブルーレイが新たに発売されるようですね。
それには興味がないのですが、そういうこともできるのだったら、BPMツアーもブルーレイで発売されないのかしら!?なんて思ったんですけどね。
お願いしますよ~JEさん。

光ちゃん、今頃何してるかな~?~と、毎日思ってしまう今日この頃です。
ソロ曲を作っているかな?
来年のSHOCK構想をしているかな?
パンちゃんと遊んでいるのかな?
今年のSHOCK・DVDの編集しているかな?
ゲーム三昧かな!?(笑)

な~んて毎回同じことばかり書いているような気もしますが…(^^;)
嬉しいお知らせが早く届くことを願いながら…今日も光ちゃん~大好き♪です。
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

アンケート 始めました♪

突然ですが、急に思い立って、アンケートをやりま~す。

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 「BPM」

2011年3月に発売されたライブDVDを見て、
皆様が好きな曲・映像をポチッとしていただくアンケートです。
その曲・映像への思いなどもそのコメント欄で聞かせてください。

アンケート実施が今頃になってしまいましたが、
ライブDVDを見て、もう一度あの時の感動を思い出しながら投票していただけたら嬉しいです。

みなさんと一緒に楽しみながら、光ちゃんからの新たな嬉しいお知らせを待っていたいな~と思っています。
とりあえず締め切りは、7月2日(月)にしていますが、たぶん延長すると思います(笑)ので、ゆっくりDVD観賞していただいて、好きな曲・パフォーマンス・映像の項目をポチッとしていただけたらと思います。

アンケートページへは、

「青空~」HPのメニューページの「DVD・アンケート」欄から。

このブログのリンク欄の「BPM DVD・アンケート」から飛べます。

↓こちらからも
BPM DVD アンケート

みなさまの参加をお待ちしています♪
どうぞよろしくお願いします☆
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

梅雨空

今日は土曜日。
霧のような雨が降っていて、どよ~んとしたお天気です。

梅雨空だけど、ここに遊びに来てくださった時には 気持ち的に晴れになっていただけたら~と思って、青空のテンプレにしました。
何やら飛んでますけど~(笑)
(携帯から見てくださっている方々には見れなくて…すみません:ぺこり)

なんだか最近、日常の日記みたいになっていますよねぇ(^^;)
つまんない~って感じだと思いますが、光ちゃんの話題がないもので…(泣)
まぁ、こんな感じでぼちぼちとマイペースでやっていきます。

嬉しいお知らせが届いたら、またみなさんで「乾杯~♪~」いたしましょう~!
その日が近いことを切に切に切に願います!!

素敵な週末をお過ごしくださいね~

光ちゃん~大好き(*^^*)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

梅雨入り

今朝はどんよりな曇り空で、昼前から雨になりました。
我地方も梅雨入りです。
じめじめとうっとおしい日が続きそうですが、気持ちは,からっと明るくいたいですね。

たまにJ-netを見に行くのですが、他のジャニメンのこの夏のコンサートが発表されています。
私の大好きな人のはまだないですね…(寂)
今は寂しいですが、次に逢える日を楽しみにして日々頑張ります(^^)
お金も貯めなくちゃ~ですからね(^^;)

あ、そういえば、GのDVDが夏に発売決定だそうで、それはどうでもいいのでスルーして。
そうなると次はSHOCKのDVD&ブルーレイ発売でしょうか~~~~!
嬉しいお知らせを待ってます♪

光ちゃん~大好き♪
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

スピーカー

今日は30度近くにもなり暑い一日でした。
スーパーで見つけたんですけど、
コカ・○ーラ社の500ミリペットボトル4本買うともらえます~というキャンペーンを見つけて、みっきーさんで可愛いしスピーカーほしかったので迷わず(笑)買っちゃいました。

↓ ウオークマンに繋げるとスピーカーになるんです。
早速、光ちゃんの曲を聞いてます♪
ちょっと音が小さいんですけど、充分楽しめます♪

120606_1607~010001

でも、このウオークマンの調子があまり良くないんですよね(^^;)
5年前に買ったものなんですけど、そろそろ新しいのを買っちゃおうかな~と考え中です。
光ちゃんのCDが発売されたらお祝いに買おうかな~と。

だから、光ちゃん、CD出してくださ~い(^^)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

じょうねつの~♪~

先週金曜日のMステで2001年6月のトップ10をやっていて、これはあの曲が出るわ!と思って見ていたら、第一位にありました~情熱♪
当時のVTRが流れて、キャー!光ちゃん~(^^)
光ちゃんファンになるきっかけにもなった曲、そのVTR♪
当時大好きで何度も何度もビデオを繰り返し見ていました。
本当に本当に大好きな光ちゃんなんですよね。
今が一番好きだけど、あの時の光ちゃんも大好き♪

衣装もツボ!で、二の腕が特に好きで、今見てもなんかドキドキしちゃうような色っぽさがあるんですよね。
あの時の光ちゃんを見たから、今の私がある…って言ってもいいくらいです。

懐かしい光ちゃん映像をいろいろ見たくなりました。
テレビが空いていたら見ちゃおうかな~(^^)
(なかなかテレビ権がないのであります…)
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

6月です

6月になりました。
ぼちぼちと衣替えをしているのですが、暑かったり、少し肌寒かったりするので、なかなかはかどらない今日この頃です。

6月には、光ちゃんから嬉しいお知らせが届くといいな~♪~
ぷれみあむの光ちゃんをリピートしながら、ソロコンDVDを見ながら、楽しみに待ってま~す♪

あ、そうそう~今週の光ちゃんのどヤ!は、先週の収録でした。
金環日食のあとで、モナコグランプリの前だったということですので、先週のいつかですね。
金環日食の朝は、1時間前くらいに、おやすみなさ~いって、寝ていたそうで。
その時間まで曲作りとかしてたのかな~なんて、勝手に想像して期待しちゃってます。

ソロシングル♪出して、テレビで歌って踊る光ちゃんを見たいな~
トーク番組にも出てほしいな~
あ、そういえば、SHOCKの時にお友達と話したんだけど、いのっちさんが観劇に来られていたそうですが、いのっちの朝の番組の金曜日のゲストに出てくれたら嬉しいね~と。
観劇に来てくれたってことは、もしかしたらあるかも?と、またまた勝手な想像をしています。

嬉しいお知らせが待ち遠しいです♪

みなさま♪ 今月もどうぞよろしくお願いします。

光ちゃん~大好きっ (*^^*)
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)