FC2ブログ
2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012'07.31 (Tue)

7月30日(月)どヤ!【追記あり】

7月30日(月)どヤ!です。

お詫びです。 
冒頭部分が数秒?録音できていなくて、途中からのレポになりました。
いつもより早く始まったのか、ラジオの時計が遅れていたのか…(^^;)
今日はもう少し早くから録音開始します(ぺこり)

【追記】
いつもここを見てくださっている方が、録音できていなかった部分を助けてくださいました♪
青文字の部分です(^^)
k~~~さん、本当にありがとうございました♪


********

はい、堂本光一で~す。
まずは千葉県のしーさんからのポエムです。
「え~こんばんは、早速相談なのですが来週の月曜日に競技大会があって、私はドッチボールに出ます。
ぶっちゃけ言ってドッチボールは嫌いなんです。
そこでドッチボールが大得意の光一くんに質問です」 別に得意じゃないですよ。
 (スタッフ:笑)
「どうすれば勝てますか?高校生活最後のドッチボールなんで勝ちたいんです。お願いします」
高校になったらドッチボールって結構 強烈だよね、もうねぇ。
ま、番組でね、やってたこともあるし。
あるけど、でもドッチボールっつったら、小学生…小学生のその投げる力? たかがしれてるわけじゃないですか。
高校生になると、相当な球の勢いですよねぇ。
どうすれば勝てますか?… 勝て! (スタッフ:笑)
ま、頑張れ!(スタッフ:笑) だからあれやろ?
高校生活最後のドッチボールなんで勝ちたいんです。
その気持ち、わかりますよ。悔いが残らないようにしたいわけでしょう?
…一生懸命やることです。
なんだよ、ドッチボールかよ、やってらんねえよ、っていう気持ちでうやるとね、何も残んないわけですよ。
それをこう~、なんだよ、ドッチボールかよ、と思っても、一生懸命、一生懸命、とにかく とりこむこと…取り組むことによって、負けても悔いが残らないんじゃないですか!?
はいっ、いいこと言った! (スタッフ:笑)
どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
北海道、えりいさん
「テレビで見たのですが、貧乏ゆすりをして一日3食食べないと若返るそうですよ。聞いてすぐ、貧乏ゆすりをよくしてしまう、食に興味のない光一さんを連想しました。33歳にしては若々しいなと思っていましたが、そんな理由があったんですね。これからも若々しく頑張ってください」

貧乏ゆすりをして一日3食食べなかったら若返る。ホントかね。
根拠はなんやろうな。その根拠を知りたいわ。
もともと、だからその~筋繊維が多い人?が、貧乏ゆすりをするっていうのは、俺はテレビで見たことがあります。
うん~ 若返るっていうのはな、なんやろう。細胞が活性化されるのかな?
だから俺は若々しいんですか? どうかなぁ。 (スタッフ:笑)
うん~ なんかあんまりかっこよくないなぁ。 (スタッフ:笑)
僕の若々しい理由はねぇ、貧乏ゆすり。 (スタッフ:笑)
うん、はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。
香川県、あおさん
「人生で初めて腰が抜けました。腰が抜けるって本当にあるんですね」
昔、バック転、でき、たて?の頃、よく腰が抜ける感覚がありましたねぇ。
ふぅって落ちた時のあの、胃が浮く感じのあるやん。
あれがずーっと続いている感じ。
ぎっくり腰とはまた違う。どっちがどういう症状で、どっちがどういう症状か、俺も詳しくないですけど。
バック転できたての頃はね、ま、無理な負荷が腰にかかってたんでしょうね、下手だから。
よくなりましたねぇ。

東京都、あやりんさん
「私の高校のパソコンは、怪しいサイトは見られないようになっているので、セクシーゾーンと検索すると、このページは許可されてません、と出て、セクシーゾーンのページは見られません」
うん~ まぁ、っていうか、高校のパソコンでまず、セクシーゾーンを検索する時点でちょっとおかしいやろう、(スタッフ:笑) それは(笑いながら)
キンキキッズと検索するのもちょっとおかしいやろ、高校のパソコンで。
だから、せんでええねん。 (スタッフ:笑) なっ。

東京都、くまののよめ
「今、目の前にドーナツがあります。食べるべきか、食べざるべきか、どうしたらいいですか?」
なんか、シェークスピアのハムレットみたいな言い方、(スタッフ:笑) 
を、ふへっ(笑) してますけども。
食えっ! (スタッフ:笑) 食えばええやろ。
食わない理由がどこにある! 太る? 知るか! (スタッフ:笑)

え~大阪府、ふうこさん
「今、おじさんが公衆電話で、今、携帯あるから誰も使わんやろう、よし、使うたろ、って言って、公衆電話に入って行きました。報告でした~」 (スタッフ:笑)
ふっ(笑) なんやねん、だからぁ。 (スタッフ:爆笑)
うん~ この、おっちゃん、持ってなかっただけ、ちゃうんか、携帯電話を。 (スタッフ:笑)
ようわからんわぁ~ねっ。 
はい、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

今日は、歌の指定はないんだっけ。今日はないか。
じゃぁ、ちょっとずいぶん遅れになったけど、"Rocketman "があるじゃないですか~ (スタッフ:爆笑)って言われてたのをちょっと思い出しましたんで、じゃぁ”Rocketman ”をどうぞ。

お別れショートポエム
今日は広島県のまゆかちゃんからのポエムです。
「駅に飾ってあった七夕の短冊を見ていたら、”家から出て行け”っていうお願いがあった。激しく、恐ろしかった」

もう、怖いなぁ~ (スタッフ:笑)
誰のことを言ってんのやろうなぁ。
あぁ~奥さんが夫に対してさ。 (スタッフ:笑)
所詮、男ってそう言われる生き物ですよ、おそらく。
怖いわぁ~ (スタッフ:笑)
お相手は堂本光一でした。バイバイ。
17:28  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.28 (Sat)

BPM ・DVD アンケート

毎日本当に暑い!
ここ何日か、36度超えでもうぐったりになっています。

BPM/DVDアンケートにたくさんの方々が参加してくださっています。
ありがとうございます♪
このアンケートは、7月中で終わらせていただきますので、
まだの方、参加したけどまたポチッしちゃおう~という方、
たくさんの参加をお待ちしていま~す。

こちらからどうぞ~
BPM DVD アンケート
暑い中ですが、どうぞよろしくお願いします♪

来週のどヤ!は、光ちゃんです。
が、オリンピック中継で中止になる場合もあるようです。
ここはどうかなぁ?
とりあえず録音しますので、放送があった時にはレポしますね。

ではでは~ 素敵な週末になりますように~☆~
08:45  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.26 (Thu)

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日、本当に暑いですねぇ…><
バテバテな毎日で干からびそうな日々ですが、
二日間続けて嬉しいお知らせが飛び込んできて、少し潤って来ました。

光ちゃんの好きなジャンルのMCということで、
どんな光ちゃんが見れるのか、とても楽しみです♪

2番組とも単発ですが、これがきっかけでレギュラー化とかあったらさらに嬉しいですよね!

そして、番組宣伝で何かの番組に、ということもあるかしら~?~
朝のいのっちさんの番組とか出てくれないかな~なんて期待しています。
SHOCKの時からずっと思っていることなので、ぜひぜひ実現されたらいいですね!

光ちゃんの嬉しい何かがあると、コメントも賑わって嬉しいです(^^)
みなさんの嬉しい表情が目に浮かぶようで、やっぱり嬉しいです。

これらに続いて、嬉しいお知らせが続々と届くといいですね~☆~
ソロCDも待ってます♪
SHOCK・DVDも待ってます♪

3ヶ月予報が出て、来月からもまだまだ猛暑だそうですが、
楽しみが待っていると思うと、こんな暑さなんて乗り越えられるような気がします。
体調管理に十分に気をつけて、元気で光ちゃんを見れる日を楽しみにしていきましょう~!
10:25  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.25 (Wed)

次は~

光ちゃんの司会番組の情報が飛び込んできました。

NHK BSぷれみあむ 9月1日(土)

「火星 大冒険!~地球外生命を発見せよ~」  

とりあえず、お知らせまで~(^^)
13:16  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.24 (Tue)

光ちゃん~MC番組

8月17日(金) NHK総合 午後10時55分~11時24分

『 堂本光一のNEWS LABO』

科学ニュースや、美容・健康に関する最新の話題などを堂本光一さんをMCに迎え、新進気鋭のイケメン科学者とともにお伝えする、友人・家族での話題に事欠かない、「科学ネタ」満載のサイエンス・ニュース番組。

********

わ~い! 嬉しい情報が飛び込んできました~(^^)
NHKオンラインHPで、光ちゃんの名前で検索したらサイトが出ました。

光ちゃんのMC~楽しみです!
12:52  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.20 (Fri)

SHOCK 公式サイト オープン

東宝さんのHPに、
2013年2月3月の「Endless SHOCK」オフィシャルサイトがオープンしています。
(お知らせくださったKさん、ありがとうございます♪)

とーーーっても素敵な歴代のポスターのコウイチさんがいます。
素敵♪ 素敵♪ (*^^*)

まだ先ですが、わくわくしますね~♪~
20:32  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.19 (Thu)

7月18日(水)どヤ!

7月18日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは兵庫県のぴーちさんからのメールです。
「光一さん、こんばんは。先日のどんなもんやで光一さんが、きんききっずに宇宙的な歌はないな、って言っていましたが、私的には”星のロマンティカ”を流してほしかったです。だから今日の歌は”星のロマンティカ”で決定です。お願いします」

最近、こう、歌を指定してくれる(スタッフ:笑)。
楽でいいな。(スタッフ:笑)
”星のロマンティカ”ってどんな曲やっけ~? (スタッフ:笑)

続いてもう一個、福岡県のあいさんから。
「先日、宇宙的な歌はないってキッパリ言い切りましたけど、”Rocketman”があるじゃないですか。だから今日は”Rocketman”をかけてください」

あ~なるほどね、”Rocketman”ねぇ。 あるな。 (スタッフ:笑)
これ、どうしよう。 どっちかければええんやろう。あとで考えるわ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

堂本光一のほっぺには、○○がつまっている。
前回募集した”ほっぺの中身は?”の質問に、たくさんの回答が届いてきた、ということでね。
まぁこんな送ってくれ言ったことすらまったく忘れてたわけですけど。(スタッフ:笑)
せっかくね、考えてきてくれたんで、紹介したいと思います。
え~バッサーっと、いっぱい言っていこう、せっかくだから。

神奈川県、ゆうかさん
「私は、ファンのみんなを幸せにする魔法の粉、がつまっていると思います」と。
はっはぁ~ なるほどね。
「ふぅっと一息吹いただけで、みんな幸せになりますから、ぜひとも一度やってください」
う~ん、堂本光一のほっぺには、ファンのみんなを幸せにする魔法の粉がつまっているんだよぉ~
なんだかなぁ。 (スタッフ:笑)

神奈川県、ぴのこさん
「光一くんのほっぺには、キラキラ太陽がつまっています。ちなみに私のほっぺには、柿ピーがつまっています」
キラキラ太陽・・・ふぅ~ん

奈良県のしほさん
「堂本光一くんのほっぺには、小学3年生のような心がつまっています」
失礼ですね。 (スタッフ:笑) なんで小学3年生、ね。

兵庫県のりなーなさん
「光ちゃんのほっぺには、ブラックホールがいっぱいつまってるんだよ。なんでも吸い込んじゃうんだよ~とかどうでしょうか」
うん。
「それか、ブラックホールじゃなくて、銀河がつまっているとかどうでしょう」

埼玉県のゆりさん
「光ちゃんのほっぺの中には、ガソリンがつまっていると思います。だから光ちゃんはたまに、ほっぺの中のガソリンを交換するためにオイル交換に行くのです」
なるほどね。うん~

徳島県、なおさん
「光ちゃんのほっぺには、ファンがつまっています。これからもほっぺの中から応援します」
気持ち悪いわ! (スタッフ:爆笑) 
ふふ、なんで、口ん中、入れなあかんねん。 (スタッフ:笑)
や、イヤです。 ふっ。

東京都、さーたむさん
「光ちゃんのほっぺには、たこ焼きが入ってるよ。ほっぺにたこやき作りながら、ローラみたいな」
あ、ローラみたいな感じで言うのね。
「光ちゃんのほっぺには、たこ焼き入ってるよ~」
ふ~ん (スタッフ:笑)

福岡県、ジャイアントきのこさん
「光一くんのほっぺには、唾液がつまっていると思います」
普通やないか! (スタッフ:笑)

どれかなぁ~ うん~ ガソリンがまぁ、俺が言いそうなことやけどもね。
でも、言いそう過ぎてつまんないですよね。
…光一くんのほっぺには、小学3年生のような心がつまっている。
これにしよ! ね、これにしたからって何もないねんで。(スタッフ:笑)
別にな~んもない。 選ばれたからって、何もないねんけど!

え~奈良県のしほさん、え~あなた、ナンバーワン! (スタッフ:笑)
ブラボー! アメージング! ブラボー! 

え~今日はオレファンをお休みしてね、え~この、ほっぺには○○がつまっている、をやりましたけども。
え~F1や車に関するお便りもお待ちしております。
はい、歌。 どうしようか~ ”星のロマンティカ”と”Rocketman” どっちか。 
”星のロマンティカ”ってどんな曲か、俺、忘れたんで、”星のロマンティカ”をかけましょう。どうぞ。

ねっ。 まぁあの~収録なんで、どんな曲やったかっていうのはね、(スタッフ:笑) 
え~今、現時点で聞ける状況にはないわけですけども。
結局、わからんまま、終わってしまう、ね。
ま、ラジオのみなさんは聞いたと思いますが。(スタッフ:笑)

はい、お別れショートポエム
今日はペンネーム、マメマンさんからのポエムです。
「人が座ったあとの椅子に座ったら、とても温かかった。これが、人のぬくもりというものですなぁ。温かい、温かい」
うん~ なんかちょっと違う気、するなぁ。 (スタッフ:笑)
人のぬくもり (スタッフ:笑)
ケツの熱さやろ、それ。ふっ。
なんか、人のぬくもり、なんかもっと違う部分のような気がしますけどもねぇ。
はい、え~きんききっずの、え~DVD、ライブDVDですけども、今日リリースということでございました。
え~ぜひね、チェックしていただきたいと思います。
東京ドームでのライブの模様ですね。ぜひチェックなさってください。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバ~イ。
20:10  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.19 (Thu)

梅雨も明けて・・・

我地方は梅雨も明けて、毎日猛暑が続いています。
もう暑くて暑くてヘロヘロ~バテそうです。
今からこの状態では先が思いやられます。

パソコンをやるのも、どヤ!のレポ更新だけになってしまってます(^^;)
部屋が暑いのも理由なんですけど、傍にだんなさんがいると集中できないんですよね…
はい、これは言い訳です…(^^;)

そんな最近を過ごしているので、ブログ更新もなかなかできないと思いますが、まったりペースで歩んで行きたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆

この暑さ、みなさんもどうか、お身体に充分気をつけて乗り切ってくださいね。

では~これから文字起し、やりま~す(^^)

…光ちゃんは今、何をしてるのかな~
光ちゃん~大好き♪・・・だけど、ちょぴり寂しい夏です。
13:25  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.18 (Wed)

7月17日(火)どヤ!

7月17日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは山口県のねねさんからのメールです。
「突然ですが、私のささやかな夢は、どんなもんや、でリクエストした曲を流してもらうことです。そこで今日一日中、悩みに悩んで流してもらう曲を考えた結果、”Anniversary”にしました。私の大好きな曲だし、最近ラジオで流れてなかったからです。夜に聞くと眠くなりそうですが、ぜひお願いします」

夜に聞くと眠くなりそう?この曲。 そうかなぁ。
ふぇ~ふふぇ ふぇ~ふぇふぇ~ (スタッフ:笑)って、結構うるさいけどなぁ。
あ~あのバグパイプっつうんかな?
う~ん、いいよ、流すよ、別に、ぜんぜん。
はい、というわけで、きんききっず どんなもんや はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人  え~普通のお便り 紹介します。
ペンネーム、バナナきらい、さんからです。
「こんばんは。どうでもいいことなんですが、わたしゎ…」
なんで、”わ”をちっちゃくするの?
わたしゎぁ~ 読まれへん。
「わたしゎぁ~男の人ののどぼとけが大好きなんです。結構、のどぼとけ 出ている人に興奮しちゃいます。わたしが、おかしいですかねぇ」

…つうか、この”わたしゎぁ~”がおかしい。 (スタッフ:笑) ふふ(笑)
わたしはおかしいですかねぇ、言えば、おかしくない。
わたしゎぁ~が、おかしいんです、日本語として。
”し”の次に、ちっちゃい”ゎ”がくる日本語、見たことない、っていうようなこと言ってるとね、
若い子から、”うわっ!古っ!~なに?この頭、固い人、なに?これ” みたいな(スタッフ:笑)
いうふうに思ってるわけでしょ? ラジオの前の諸君!
ふっははは~(笑) うん、のどぼとけが大好きなんだって。
のどぼとけ、のどぼとけが出ている人に興奮する。
でもペンネーム、バナナきらい、みたいな。
なんかちょっと、なんかっ微妙にねぇ。
な~んかちょっと、・・・か、考えるところあるわぁ~。いろいろぉ~、
ない? イヤ、なんか、俺、考え過ぎ? これ。
イヤ~なんかねぇ、このペンネーム、バナナきらいさんの、なんか、
術中にはまってる感じするねんなぁ。(スタッフ:笑) 
いろんな部分で。 いろんな部分でね、この、さっき言った、この、”わたしゎ~”も、そやろ? (スタッフ:笑)
んで、最後に、私がおかしいですかねぇって、普通に言ってるところがね、やっぱり、のどぼとけが大好き、で、のどぼとけが出ている人に興奮しちゃいます。
そして、ペンネーム、バナナきらい (スタッフ:笑)
ふはははは~(笑)  考え過ぎかなぁ~ (スタッフ:笑)
う~ん・・偶然の産物?これ。 偶然の産物かぁ。
のどぼとけ、ねっ。 たまにいますよね。
まぁでもやっぱり、女性からすると、男性・・自分には持ってない部分に惹かれるっていうのはね、これはやっぱり異性同士、正しいってことっていうか、普通のことだと思うんですけど。
ただ、バナナきらいっていうところが (スタッフ:笑)
な~んでかな、っていうね。 うん~ まぁまぁまぁ、このへんにしといてやろうかなぁ。(スタッフ:笑)
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き。 
女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
兵庫県、りなーなさん
「電車で大学生くらいの男の人らが、友達とノリで、お腹を出したりしていたことにドン引きです。私が目の前にいいるのに、服をまくらないで! てか、電車でそんなことしないで!」
 
うん、大学生くらいの男の人が、友達とノリでね。
こういうやつほど、一人になった時、ポツーンとしてるねんな。 (スタッフ:笑)
つるむと急に自分、なんか強くなったような気がするタイプね、うん。
友達といいると、うぇ~い!みたいな。 
意外と一人やとすぐ、しょ、しょぼーんとしている、な、情けない。(スタッフ:笑)

東京都、さちさん
「私の友達は、好きな人に、おまえのことは気になるけど、付き合えない、と言われたのに、キスを迫られたと聞いてドン引きしました」
おまえのこと、気になるけど、付き合えない・・・
とりあえず、ワン ナイト ラブ だけでも、みたいな。
男のエゴでしょ?これ。
言ってみたいねぇ。 (スタッフ:笑) うん~

愛知県、うほほさん
「電車に乗っていたら、カップルが乗って来て、彼女が私の横に座り、彼氏が彼女の前に立ちました。ちょっといちゃついてて、もうー!と思っていましたが、次第にエスカレートして、なんと、彼女が持っていた日傘の柄で、彼氏のだいじなところをツンツンし始めたのです。何度も公共の場でそんなことをするのにドン引きしました」

…ツンツンされたいよねぇ。 (スタッフ:爆笑) うん~
なんなんだ!しかし。 ふへっ(笑) (スタッフ:笑)
なんで日傘の柄で、ツンツンされなきゃいけないのか。
これは横にいたら、どうしていいかわからんわなぁ。
これは確かに迷惑です。ホントに。 大迷惑やわ。 やめましょうね。はい。

え~ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしてます。
はい、歌。 ”Anniversary” どうぞ。

お別れショートポエム
今日は、長崎県のゆいりんごさんからのポエムです。
「今から寝ようという時に、どこからか規則正しくすごい音が聞こえて来て、気になって眠れない。しばらく音源を探したら、窓の外から聞こえるとわかった。どうやら、ご近所さんのいびきの音らしい。お化けかと思った。良かった。おやすみなさい」 

いびきですかぁ~? (スタッフ:笑)
ゆっさ ゆっさ ゆっさ ゆっさ・・・してたんじゃないですかぁ~? (スタッフ:笑)
ええ~? イヤイヤ、別に、ゆっさゆっさって、別にそん…別に変なこと言ってるわけじゃないですよ。
ゆっさゆっさ、腹筋してたかも。 ゆっさ!ゆっさ! 腹筋してたかもしれない。(スタッフ:笑)
うぉ~ん、なんか、俺がまた変な下ネタ言ってるみたいにとらえたわけ?
それはね、あのね、失礼ですよ。 (スタッフ:笑)
ホントに、俺に対して。 ふぅん~  
はい、お知らせです。 きんききっず、DVD、え~去年の12月末から、え~お正月、やったコンサートですね、
え~それが7月18日リリースでございますんで、でひチェックなさってください。
Kアルバムが非常に豪華な作家陣とね、タッグを組んだアルバムだったわけですけど。それをほんとに、たくさん歌ったライブでもありますんで、でひチェックしてみてくださ~い。
はいっ!お別れショートポエム…は、もうやったね。
ゆっさゆっさ、話したね。 (スタッフ:笑) 
はい、お相手は堂本光一でした。 バイバ~イ。
14:07  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.17 (Tue)

7月16日(月)どヤ!

7月16日(月)どヤ!です。

********

はい~堂本光一で~す。 まずは滋賀県のまおちゃんのメールです。
「光一さん、最近、”変わったかたちの石”ばかり流しますね。曲に迷っているなら、”Bonnie Butterfly”を流してください。私の大好きな曲でとっても思い入れのある曲でもあるんです。どんな思い入れがあるかは、またいつかメールします。きんき、きっず、愛してる」

うん~、一気に送っていいんですけどね。(スタッフ:笑)
う~ん、ぜんぜんいいんですよ。
別に”変わったかたちの石”ばかり流している意識もなかった。
えら、選ぶのがめんどくさかったんですかね~
はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~東京都、むらさきゆりあさん
「以前ラジオで光ちゃんは、返り水が当たっているから 外出先でのウォッシュレットは絶対に使いたくない、とおっしゃっていましたね。そんな光ちゃんに残念なお知らせです。ばい菌の量で言うと、トイレの便座よりも、携帯電話のほうが汚いらしいです。あと、人間の体で一番汚いのは、意識的に石鹸などで洗うことのない耳の穴、だそうですよ」

まぁまぁまぁまぁ、そうやろな。
耳の穴、こう、水、入れたくないもんなぁ。
でもちゃんと拭けばええやん。 
いや~でもやっぱり、こう、なんかこう、肛門から返り水を浴びているあのノズル? (スタッフ;爆笑)から出てくるあの水?を、俺は受けたくないね。
言ってること、わかるよ、このむらさきゆりあさん。
実際はそうみたいですよ、って言ってることはわkるけど、やっぱり、肛門から浴びたあの返り水は、僕はちょっと勘弁したいですね。(スタッフ:笑)

この前ね、ひとつおもしろかったエピソードがね、あの~マイケル・ジャクソンの振り付けでもあったトラビスとステイシーがね、あの~プレゾンの振り付けでこっち来てたんで、あの、メシ、食い行ったんですよ。
そん時に、ま、ふと、こう、日本と外国の文化の違いについてお話をね、なったんですけど。
やっぱり向こうの人たちっていうのは、湯ぶねの中で体を洗う文化ですから。
湯ぶねから出て体を洗うっていう文化、あんまりないわけですよ。
だから、出て洗えるようなお風呂なのに、日本でね、それなのに、湯ぶねで洗ってた、とか。
あと、不思議でしょうがなかったのが、出たところのすごい低い所に蛇口がある、これは何のために使うんだろうかって考えた結果が、足湯をするためにあるのかな、と思ってたら違ったみたいだ、ハッハッハ~って。 (スタッフ:笑)
ふははは~(笑)ふふ~ なんやろうな、日本人はこう、湯ぶねから出たら座って洗う、みたいな感じ。
だからそこの低い位置にこう、蛇口があって、みたいな。
だけど、向こうの人たちはもう、まず、出ることが文化にない、
しかも、なんでこんな低い位置にあるんや。
足に水をかけたい? お湯をかけたいがためのものなのかなぁ、不思議だなぁ、って思ってたんだって!
不思議だよね、そう考えるとね、えぇ~。
ま、とにかく僕は、肛門から(スタッフ:笑) 浴びせられるあのノズルがイヤです。(スタッフ:笑)
はい、というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告しま~す。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
兵庫県、なかさん
「作ったチャーハンが大失敗しました。今から、味オンチなダンナに、いかに自然に食べさせるか考えます。頑張ります」
チャーハンってどうやったら失敗する?・・焦げるとか?
そうそう失敗せえへんと思うけどなぁ、チャーハンはぁ~。
だって~具を炒めて、ごはん入れりゃできるやん。(スタッフ:笑)
ふッははは~ふふ(笑) なんか、ドバッと塩、入ったとか。ドバッとコショウ、入ったとかかなぁ。
まぁダンナが味オンチで良かったね。 (スタッフ:笑)

大阪府、まきさん
「私の職場には、マツダさん、スズキさん、ホンダさんがいます。あとはトヨタさんが来てくれることを期待しています」
ねっ、車の、すごい、車だらけですね。 (スタッフ:笑)
うん~ トヨタさん、んふ? (スタッフ:笑)

神奈川県、なっちゃんさん
「隣の家の男、5人兄弟が、”♪パーンツ、丸見え~ パーンツ、丸見え~”と歌ってます」
(スタッフ:笑) 誰のパンツかなぁ~。

秋田県のガーゼさん
「光ちゃん、こんばんは。報告したくてしょうがなかったので、します。”にがいわ ずわいがに”って、どっちから読んでも一緒ですよ。これ、ショートポエムにもついでに送っときます」
いいよ、送んなくても。 (スタッフ:笑) こっちで使ってん。
”にがいわ ずわいがに” ”にがいわ ずわい にが・・がに”
ホンマやっ! (スタッフ:笑)
にがいわ ずわいがに ホンマや。
にがいわ ずわいがに ホンマや、としか言いようがない。
うん~ でもこれはあんまり聞いたことなかったな。
はい、みなさんからの報告と、前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。
”Bonnie Butterfly”やろ? 今日は、なっ。(スタッフ:笑)
はい、きんききっずで、”Bonnie Butterfly” どうぞ。

お別れショートポエム
今日は秋田県のえりさんからのメールです。
「”にがいわ ずわいがに” どっちから読んでも一緒。これは報告しますのコーナーにも送りましたよ」
(スタッフ:笑) 
知っとるわ! (スタッフ:笑) これまた~放送作家の、なんかこう、もう、やらしいわ! (スタッフ:笑)
でも良かったね、えりさん。 二つも今日、使われたっていうね。

え~~~ちょっとお知らせです。きんききっずのDVDが、ね、これから出るということで、え~きんぐ きんき きっずっていうコンサートのやつです。(スタッフ:笑)
ふっはっはは~(笑) なんや、なんか、いろいろあるんで。
オリジナルポストカードがね、入ってるのもあるんですけどもね。
これがあの~デビューアルバム、デビューアルバムとおんなじ感じで撮った、今・・・そんな感じ。(スタッフ:笑)
俺、何言ってるか、わかる? (笑いながら)
デビュー当時のそのAアルバムのジャケットを、今、撮ったらどないやねん、みたいな感じで撮ったのが封入されてるわ。そんだけの話。 (スタッフ:笑)
ねっ、ええまぁ、きんききっずのコンサート、見た方も、見てない方も、DVDチェックなさってください。
はい、堂本光一でした。バイバイ。
16:42  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.12 (Thu)

祝 ☆ ソロデビュー記念日

7月12日は、光ちゃんソロデビュー記念日です。

ソロデビュー6周年♪ おめでとうございます♪
これからも素敵な光ちゃんの世界を魅せ続けてくださいね。

次のソロでの嬉しいお知らせを待ってます♪

大好きよーーーーー 光ちゃん♪
08:54  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.07 (Sat)

願い・・・

今日は七夕。
夜空を見上げたのですが、曇りで星が見えないのがとても残念です。
が、心に星空を思い浮かべて、お願い事をしたいと思います(^^)


☆~光ちゃんと光ちゃん大好きなみんなが幸せでありますように~☆~


素敵な七夕の夜を過ごしてくださいね♪

20:30  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.05 (Thu)

また・・・

今日は激しく雨が降っています。
こんな日が続くと気分も滅入ってしまいます。。。
カラッとした青空が恋しいです。
あ…明後日の七夕の夜は星空が綺麗に広がってほしいです!

というこんな雨の日に追い打ちをかけるように凹んだ話です。
昨夜のどヤ!の録音ができていませんでした。
なんでやねん!って話です、本当に。
待ってくださっているみなさんには、本当にごめんなさい。
またやっちまいましたね~って、笑って許してやってください(ぺこり)
次に光ちゃんの声を聞けるのはいつでしょうか・・・ねぇ・・・

嬉しいお知らせをただひたすら待っています☆

光ちゃん~大好き♪ (*^^*)

09:30  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.04 (Wed)

7月3日(火)どヤ!

7月3日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 東京都のあいすさんからのメールです。
「光一さん、こんばんは。突然ですが、Cアルバムの”It's All Right”という曲を覚えていますか?歌詞が応援ソング、というか、アドバイスみたいで、試験前や試験後などによく聞いて自分を励ましています。光一くんは、あんまりライブとかでは歌わなかったりするけど、実は意外と好き、みたいなキンキソングはありますか?」

”It's All Right” ・・・イッツ、オーライ~♪~ (スタッフ:笑)
えっ、でも、そんなんやって。 そんなん、そんなん、そんなんや。
うん、あんまりライブとかでは歌わなかったりするけど、実は意外と好き?…な曲?
おぅ~ん、どうやろう? あるんちゃう?・・・(スタッフ:笑)
いや、あると思いますよ、うん。(紙をガサガサめくる音がします)
曲数がありすぎて、見るのがめんどくさくなったという、探すのがめんどくさくなった、という、ねっ。(スタッフ:笑) すいません~! 
はいっ、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のちららさん
「バレンタインデーの週で光ちゃんは、”バレンタインの歌、ないわぁ~”と言いながら、”Happy Happy Greeting”を流してましたが、せっかくなので”ビターショコラ”を流してほしかったです。ということで、今日は”ビターショコラ”を流しましょう」

”It's All Right”と迷うなぁ~ (スタッフ:笑)
今日は、これぇ~ どっち、かけようかぁ~
”ビターショコラ”と”It's All Right”
もう、オープニングで、あ、もう今日は”It's All Right”やな、思うてたんですよ、曲、流すなら。
まいったな、これ~ (スタッフ:笑) まいったよ、どうすっかな。 (スタッフ:笑)
2曲、2曲…かける? ねっ! 2曲、かけようか、今日は。
ええ~というわけで、じゃあここで、ここでもう、とりあえず、”ビターショコラ”聞いてもらおう。
はいっ、”ビターショコラ” どうぞ。

私はこれでドン引き
女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介しております。
広島県のまいやさん
「私は、少食過ぎる男子にドン引きです。その男子たちは、女子でもぜんぜん食べられる量なのに、いつも残すか減らします。半分も食べなくて、なんで毎日、そんだけしか食べれんの?もったいないよ”、と思います。やっぱり少食過ぎるより、ガッツリ食べてくれるほうがいいな、と私は思いました」

まぁな、それは思う。あの~男でも女でも、なんか、バーッっと食べてくれるほうが気持ちいいしね。
一緒に食事したりしててもね。
まあただ、それはあの、いきすぎてる体型の人は、”おまえ、ちょっとセーブせえや”って逆に思いますけど。
ま、俺もあんまり人のこと、言われへんわ。 そんなに大食漢じゃないんで。
僕もどっちかっていうと、少食… どうやろう?
まぁ、一日一食人間なんですよ。
だけど、夜、ごはん食べる時、こんぐらいのどんぶり…山盛り1杯食べる。
お茶碗、とか使わへん。
お茶碗やったら、おまえ、何回これ、何回これ、つぎたさなあかんねんって、めんどくさいから、どんぶり、必ず。
んま、だから、そんな少食…どうやろな。
ただ、ただの米好きです。 はい。 (スタッフ:笑)

奈良県、ひろっぺさん
「今、電車で前に座っている大学生男子が、サイドに分けた前髪を黒のヘアピンでとめているのにドン引きです。時代が変わっているんでしょうか?」
いるよね。 ヘアピンっていうか、ピンでとめてる人、よく。
ゴムで結んでたりとかさ。 いるいるいる。 
絶対、せえへんけど、俺は。 (スタッフ:笑) うん~

愛媛県、はまぽんさん
「私は、たった今、祖母にドン引きしました。夕食後、残り物を冷蔵庫に片付ける際に、冷蔵庫いっぱいやなぁ、と言いながら、キュウリの酢漬けの中に、玉子焼きを入れていました。玉子焼きは酢に浸されていましたが、祖母は満足そうでした。祖母の行動には以前から驚かされることが多かったのですが、今回の行動にはさすがにドン引きしました」

それ、食うの?! (スタッフ:笑)
ま、祖母にとってはおいしいのかな、玉子焼きの酢漬け。
ないわぁ~これはないよぉ~
まぁ一緒にすれば、スペース取れるし、みたいな?
ないわぁ~。
おばあちゃん、強いな。うん~ 昔の人はホンマ、強いと思う、うん。
すごい! はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。

さぁ、来ました。 (スタッフ:笑) 来ました。
”It's All Right” どうぞ。

お別れショートポエム
今日は愛知県のりささんからポエムです。
「スマートフォンのやり過ぎで、スマートフォンの画面が指の脂でベトベトです」
これ、報告します、やな、これな。 (スタッフ:笑)
コーナー的に言えばな。
あぁ~ただ、こっちに持ってきただけやろ、これ、おそらく。
ふッはッ(笑) 
スマートフォンの画面が指の脂でベトベトです。
汚い! (スタッフ:笑) 拭いてください!
俺、逆に、ぜんッぜん反応せえへんとき、ある。
おい!おい! みたいな。
やっぱりこう、ある程度、指の脂もないと反応しづらい・・・んかなぁ。
わからんけど。 それか、ただ俺の電話がアホなんか。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバーイ。

16:07  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.03 (Tue)

7月2日(月)どヤ!

7月2日(月)どヤ!です。

********

はい~堂本です。 え~まずは兵庫県のあかりさんからのメールです。
「今日掃除の時間に友達が、硝子の少年を歌っていました。でもよく聞くと、真夏の少年時代の~♪って歌っていました。ネタなのか、本気で間違えたのかわからないけど、”ちょっ、硝子だよ”って突っ込んであげました。その後、友達は申し訳なさそうに笑っていたので、本気で間違っていたっぽかったです。光ちゃん、つよしくん、大好きです」


真夏のしょ♪~ ま、いいんじゃない? (スタッフ:笑)
ふふ(笑) いいんじゃないかな。
松本隆先生にはちょっとね、(スタッフ:笑) あの~謝っておかないといけないけどもねっ。
ええ、好きに歌ってください。 はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~北海道のさおりさん
「私は親子そろって科学が好きなので、父親と会うといつも最近の科学事情で盛り上がります。父は、人類は隕石とか、外的要因で滅ぶと主張します。私は逆に、ウイルスとか突然変異とか、内的要因だと思います。宇宙や光や生物で熱くなっても、必ず最後はそうなります。二人とも頑固なので譲りません。そこで、科学好きな光一さんに質問です。人類の最後はどうなると思いますか?どうでもいいとかなしでお願いします」

どうでもいいと思いませんよ、こんな話ぃ~ (スタッフ:笑)
あ~これ、難しいですよねぇ。外的要因も非常にあり得るし、ウイルスとか突然変異とか、そういったこともひじょーにあり得ますよね。
ふぅ~ん、いや、俺はね、俺も、内的要因かな。どっちかって言うんなら。
自滅しそう。
そりゃぁまあ、もちろんね、今、僕ら日本人にとったら、ひじょーに問題になっている、その、放射線のこととかもそうですし、やっぱりその~原子力とか、難しい問題ですよね。
だけど、原子力というもの、聞いたことあるけど、どういったものなのか、とかさ、正直、ああいった事故が起きるまでわかんなかったじゃない、僕らも。知らなかったじゃない。
だからまぁ、人間がまだ操れない代物なんでしょうね、あれは。
暴走したら、もう暴走しっぱなし、みたいなとこあるわけでしょ?
うん~難しい問題ですねぇ。こればっかりはね。
でもそういった部分でなんか、やっぱりなんかこう~、手、つけらんなくなって、別に、その放射能だけじゃなくて、いろんな分野でね。
だって人間はあの~技術としてさ、地球を滅ぼせるような技術を実際持ってるわけじゃないですか。
爆弾にせよ、なんにせよ。どうにかして平和にならんもんですかねぇ。
ねっ、平和にしよう! 平和! 平和がいい。 平和が一番。 ねっ。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
ペンネーム、りなさん
「先日、親知らずを4本すべて、切開抜歯しました。やっと食事が普通にできるようになって幸せです。好きなものが好きなだけ食べれることがどれだけ幸せなことか、思い知りました」

歯は大切ですよねぇ。 俺、親知らずね、左上だけか。左上だけ抜いた。
あとまだ出て来てへん、潜んでるらしいけど。
これ、なんで出てくんの? 親知らずって。
何の遺伝子の生き残りでこれがあるんやろうね。 なんのために。
知らん! (スタッフ:笑)

大阪府、たぴおかさん 13歳の子です。
「今、このメールを布団の中で打っているんですが、どうしても布団から出たくありません。あと10分で家を出ないといけないのに出れません。どうしたらいいのか考えてもわかりません。終わり」(スタッフ:笑)

出ろ! (スタッフ:笑) そんな時は気合ですね。
ほっらぁ~つっって立ってみるんですよ。
んで、そうそう、数十秒 目まいみたいに、バァ~ってなりますけど、一回立っちまえば、こっちのもんですよ。
もうその体を起こす。
ただ、目覚めるとかそういうことだけじゃなくて、その、ま、自分もこう、ステージに立つ身としてはね、体がこう、起こす作業、ステージに立つための体を起こす作業?
こ~れが、何よりも辛いんですよ。 しんどいですよね。寝たいですよね。

うん~はい、長野県、いくさん
「私の最近の趣味は、録画したのを適当なところで一時停止して、変な顔になるのを楽しむことです。一番変な顔になる確率が高いのは光一さんです。8割くらいなりますよ」

平和ですねぇ。 (スタッフ:笑) 平和! あった、平和、がここに。
平和じゃないと、こんなことできねぇよ、こんなくだんないこと (スタッフ:笑)
平和だ!

愛知県、ばばばんさん
「すごく可愛い友達が、今、バナナを食べています」

おぉ~~ (スタッフ:笑) 
これはねぇ、これを投稿してきた、この、ばばばさん、裏…があるねぇ、これ。
(スタッフ:「普通の報告じゃぁ?…」)
いやぁ~普通の報告じゃねぇよ、これは。
だって、普通の報告でさぁ、なんかこう~ 送ろうと思ったら、こ~んなん、絶対送らへんよ。
”すごく可愛い友達が今、チョコレートを食べています”
絶対そんなの送ってこうへんやろ。 (スタッフ:笑)
これ、バナナやから送ってんで、これ。 (スタッフ:笑)
そして、これを選んだこの、あなたにも問題がある、と。
(スタッフ:「単なる報告ですから・・」)
いえいえ~絶対これ、ふぉ~ん、そやろ? 俺、喜ぶと思ったんやろ。(スタッフ:笑)
(スタッフ:「いや、平和だなと思って」)
平和やな。 こういう話ができるということは、平和なんですよ。
平和だわ。 (スタッフ:笑)
うん~ はい、みなさんからの報告と、え~前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。
バナナの歌はないからなぁ~ (スタッフ:笑) 
なんとなくこれやな、「約束」というね、歌があるわけですけども。
これ、ちょっと不倫的な歌にも考えられる(スタッフ:笑) 歌なので。
ん、まぁ、別に…まぁいいや。 はい、どうぞ。

お別れショートポエム
今日は京都府のとっとっとさんからのポエムです。
「体を引き締めるために、ジムへ通い出した。体を動かし、いい汗をかき、ごはんがおいしくてしかたない。体重は着々と増えている」

ま、この、ごはんがおいしくてしかたがない。
体を動かした分、以上のカロリーを摂取してしまうと、それは太ることに繋がってしまうんですが。
でも、体…ジムへ通い出して、その、筋肉が当然ついてくると思うんですよ。
そしたらね、体重が増えるのは・・・増えると思います。
いいんです。それは、筋肉量が増えているから。
そうすると、基礎代謝が増えますので、それによって、その気磯代謝によって、食べる量をちょっと控えてあげると、自分の基礎代謝よりも低いぐらいにしてあげると、え~それが脂肪燃焼と変わって行きますんで。
基礎代謝量が増える、筋肉量が増える、基礎代謝量が増える。
そこから脂肪が、燃えて行く。 燃えて行くというか、減っていく、この流れだと思いますんで。
今、体重が増えるのは、しかたのないことかもしれません!
と覚えておいてくださ~い。
はい、堂本光一でしたぁ~。 
19:18  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.03 (Tue)

7月です

7月になりました。
一年の半分が終わって、後半の始まりです。
今日は一日雨で、時折、土砂降りになりました。
被害の出ている地方もあるようですので、みなさんも気をつけてくださいね。
早く梅雨が明けてほしいです!

7月は光ちゃんのソロデビュー記念日があります。
楽しい1ヶ月になるといいなぁ~!
嬉しいお知らせが少しでも早く届きますように!!

光ちゃん~大好き♪
19:13  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |