FC2ブログ
2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'09.30 (Sun)

30日公演 中止・振替

本日 2時過ぎに無事、自宅に帰りました。

とりあえずお知らせです。

17:50  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.28 (Fri)

ドキドキ・・・・♪

今日もいいお天気♪

いよいよ今日から神戸公演です。
光ちゃんに逢える~というだけで嬉しくてドキドキわくわくそわそわです。
参加されるみなさん、思いっきり楽しんで幸せな時間を過ごしましょう~♪~

昨日まで3日間晴れの予報だったのに、日曜日は雨50%の予報が出ています。
台風二つも日本に向かって来ているようで、う~ん、いろいろ大変です。
荷物もちょっと入れ替えしなければという感じです(^^;)

どうかみなさんが無事に光ちゃんに逢えますように!!!!

ではでは、ドキドキしながら光ちゃんに逢いに行って来ます♪
神戸最終公演のチケットが当たらなかったので(私の担当だった…^^;)、
日曜・昼公演が終わったら帰ります。

日曜夜にでもブログ更新ができればいいのですが・・・どうでしょう?
ひとことでも感想書けたらと思っています。

会場でお会いする予定のみなさん、
うっかりさんの私ですので、
会場に着かれましたら携帯メールいただけると助かります(^^;)
どうぞよろしくお願いします。

では~行って来ま~す♪ ドキドキ・・・ドキドキ・・・ 楽しみ~~~♪~~~
07:18  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.27 (Thu)

ちちんぷいぷい

続いて、いただきました♪

********

「ちちんぷいぷい」

4時10分お料理のコーナーからやっとご登場です。
お衣装はまたまた一緒。
ぷいぷいも王子扱いのようです(笑)

献立は夜食にぴったりの鶏そぼろ雑炊って事で、
夜食は食べますか?の質問に、明日でええわと思ってしまいますと。
メインもそうですって。

冷蔵庫に絶対入ってる物ってなんですか?の質問には、飲み物ですかねって。

堀ちえみさんに自炊はするんですか?って聞かれて、
生きていける程度にって(笑)もうこれ死ぬわと思ったら作りますと(笑)

出来上がった鶏そぼろ雑炊を美味しいを連発しながらがっつり食べてました。
こんなに食べる光ちゃんをたくさん見るのは初めてかも。

そしてアルバムの告知。
番組の最後までいるそうです。


【続き、いただきました】

秋を感じることはありますか?の質問に、これまたバッサリありません!
夏もアルバム制作でスタジオにこもっていたのです感じなかったそうです。

おは朝よりもヨーイどん。ヨーイどんよりもぷいぷいと段々光ちゃんの目が覚めていくのがわかります(笑)
段々冴えてきてぷいぷいではレギュラーかのごとくよく話されてます。

朝からずっとなのでおつかれもあるのでしょうが、終始楽しそうな光ちゃんでした。

明日会場に早めに入って色々と手直ししながらリハだそうです。
19:07  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.27 (Thu)

よ~いドン

引き続き、大阪の友人よりいただきました♪

********

「よーいドン」

これまたオープニングから最後までご出演でした。
お衣装はおは朝と同じです。

円広志さん、ハイヒールリンゴさん、矢野兵動さん、月亭八光さんと濃いメンバーと番組のゆる~~い雰囲気にどうすればいいのって感じの光ちゃんでしたが、そこは関西人!すぐに馴染んで関西弁いっぱい、楽しそうでした。

リンゴさんに、こんな大スターがこんなとこにくるのは何かお知らせですね?と言われて、アルバムの告知を少し。

周りの皆さんが、告知はいつも最後なのに男前には甘い と突っ込んでました。

最初の町歩きのコーナーに登場したアンコカツ(トンカツの中にアンコ )が登場したのですが、光ちゃんはっきりと俺、アンコはあかんのです、って(笑)
でもせっかくだからと挑戦してましたが…・
ポン酢をつけて頂くのですが、苦手なものと大好きなものだと複雑なお顔でした。
カツにはやっぱりねの反応でしたが、ポン酢が凄く美味しかったようで絶賛してました。
カツは食べずに添えてあるレタスをポン酢につけて食べ続ける光ちゃんでした。

光ちゃん、アンコカツ食べて昔、給食で食べたアンコ嫌いになるきっかけの何かの味がする、とお店の方もいらしてるのにバッサリ言ってました(笑)
これには思わず私もリンゴさんと一緒にあかんやん!それは、と突っ込んでしまいました。
最初、目が泳いでたわりにはこういうとこのびのびしてました(笑)

次の激安な海外旅行を紹介するコーナーでは、お休みがとれたら何処に行きたいですか?の質問に、コーナーで紹介されていたバリ島に行ったことがないので行ってみたいって答えてました。

次のコーナーはニッスイの冷凍食品工場の見学で、コーナーが終わって出てきたちゃんぽんを美味しい美味しいとがっつり食べてました。

そしてアルバムの告知です。
円さんから2人の時と1人の時はどう違うの?の質問に、キンキの時はキンキらしさを考えて、1人の時はホントに自由にやってますと答えてました。

全体的にとても楽しそうでした。

16:22  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.27 (Thu)

おはよう朝日です

大阪の友人が、おはよう朝日ですの様子を知らせてくれました♪
お仕事前のお忙しい時間に送ってくれて感激でした~ありがとう♪

みなさまにもお裾分けさせていただきますね(^^)
(友人には了承済みです)

********

「おはよう朝日です」

オープニングからのご登場でした。

司会の方に、女性陣の皆さん!ほら、王子ですよ。と紹介されて
いえいえと手を振る光ちゃん。

皆さんから、キラキラしてるとか顔ちっちゃい!と声が飛んでました。
司会の方の、王子ですね、に 朝は王子じゃないと思ったでしょと光ちゃん。

光一くんも髭が生えるんだと思いましたよ、と司会の方が驚いてました。

芦屋出身と言われて、小さい時からおは朝見てましたと光ちゃん。
昔あったコーナーのこと言ったら司会の方にそれ終わりました、と言われてました。

服装はグレー系のチェックのロングジャケット、グレーのVネックのTシャツ、細身の黒のパンツをブーツイン。

堂本光一がハマるものってテーマで、
はまってるツボはF1、科学、パンちゃんでした。

内容的にはいつもの感じです。

デンジャーゾーンのMV、SHOCKの映像が映りました。
バックにはアルバムのポスターが。

次のコーナーのフレンチの話題には
いつものごとく食に欲がない子、食べない時は食べない子なんですよ、発言でした。

次のコーナーのVTRのふりを頼まれて、
コーナー担当の芸人さんのギャグ『プッシュ!プッシュ!』をする光ちゃんが可愛いかったですよ。

色々な方の金言を頂くってコーナーなのですが、
最後に光一くんの金言はとふられて
『周りに常に感謝、周りをよく見るは心がけてます』と、素敵でした。

エンディングではアルバムと明日からの神戸でのコンサートの話を
最後に女子アナの方がアルバムの中に光一くんのシールが入っててそれが楽しみなんですよ、
のお言葉に、よくしってますねと笑う光ちゃんがまたまた可愛い。

朝早くからほとんどのコーナーに出ずっぱり。
頑張ってた光一さんです。

朝の準備をしながらなのでざっくりですがまずはお知らせまで。

********

和気藹々として楽しそうですよね。
様子が伝わって来て嬉しいです♪

素敵な光ちゃんを思いながら今日も頑張りましょう~(^^)
08:47  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.27 (Thu)

次々と

今日も綺麗な青空で気持ちのいいお天気です。
明日からの3日間もいいお天気だといいですね~♪~

関西地方のテレビで今日、光ちゃん頑張ってくださるんですよね~♪~
観れる方、楽しんでくださいね!
私も長女に録画を頼んでいるので、見るのはちょっと先になりますが楽しみです。

テレビ出演(TVR出演含む)のお知らせが次々と届いて嬉しいです♪
録画予約を忘れないようにしなくちゃ!です。

まとめてみると・・・(抜けているのがあるかも・・・)

・9/29(土) 王様のブランチ (VTRコメント)

・9/30(日) シューイチ (VTR出演)

・9/30(日) MUSIC JAPAN (NHK)

・10/2(火)   中居正広の怪しい噂の集まる図書館

・10/3(水)   徹子の部屋

・10/17(水)  ザ少年倶楽部プレミアム SHOW & 上半期トークセレクション

・10/20(土) 火星生命を発見せよ! (NHK総合)

・10/22(月) お試しかっ!

楽しみ~♪~

雑誌も昨日見て来ましたが、どれを買ったらいいのか・・・
まだ出ていなかったものもあったので、いろいろ見てから決めようと思います。
全部買えたらいいんだけど、そうもいかないですし。

雑誌と言えば、先日図書カードが当たったんです~(嬉!!)
この時期、ナイス!なものをいただきました~(嬉!^^)

では~明日から神戸なのでお泊り準備いたしま~す♪

今日も素敵な一日になりますように~☆~
08:11  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.26 (Wed)

楽しみがいっぱい♪

今日は綺麗な青空が広がって気持ちのいい朝です。
朝晩は肌寒く感じるほどになって来て、体調管理に気をつけなければ!と思う今日この頃です。
元気で光ちゃんに逢いに行かなくちゃ~です♪

昨日は美容院に行って来まして、デートの準備は着々と進んでおります(^^)
でも何を着て行ったらいいのか…迷っております。
いえ、洋服は迷うほど持っていないので、
半袖でいいのか、七分袖にしたほうがいいのか、そういう迷いです。
どうすんべかなぁ~

録画したへい~の光ちゃんを編集しているのですが、
見るたびにムカついてきて大変です。
あ~本当に残念なスモークとカメラワークと雨の中の・・・。
ま、言いたいことは山ほどありますが、言わない!
…って少々言ってますけど(^^;)

昨日はZIP!でインタビューが流れました。
素敵な素敵な光ちゃんでした♪
でもあの時間(6:20頃?)は、関西では地元局に切り替わる時間帯だったそうで見れなかったようです(泣)
できれば全国放送時間帯で流してほしいですよね。

でも関西では明日27日にゲスト?インタビュー?が放送されるそうですので、嬉しいですよね。
おはよう朝日です。よ~いドン。ちちんぷいぷい。
私は見れませんが、関西地方のみなさん、チェックしてくださいね~

雑誌もたくさん出ているようで、チェックしなければ!です。
わくわくわくわく~♪~ 楽しみ~♪~

今日も素敵な一日になりますように~☆~
07:29  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.25 (Tue)

グッズなど

グラビコン♪のパンフなどの大きさを教えていただきましたのでお知らせしますね。

・パンフレット・・・34.5×26.0
・バッグ・・・43.0×33、マチは8センチくらい
・イヤホンジャックは携帯にもつけられます
・クリアファイルは帰りの売り場では売り切れでした
  初日の為かグッズ売り場は行列でした。

みなさんも参考にしていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました♪


昨日のへいへいへい~、雨の中、光ちゃん ありがとう♪
すっごくかっこよかったです!
でもちょっとスモーク、多過ぎだわ~
かっこいい光ちゃんやダンスが見れないシーンがあったのが残念でした。

今日も素敵な一日になりますように~☆~
07:07  |  グラビコン♪(2012)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.24 (Mon)

楽しみ♪

昨日の札幌初日、無事終わりました~と、友人からお知らせがありました。

楽しくてアグレッシブなステージだったそうで、
そういう生の声を聞くとさらにさらにワクワク感が増して楽しみになりますね♪
もうすぐだ~♪~

グッズの画像もちょこっと見ました。
これはほしい!買い!だわ~とか、
これは実際に見てからだな~とか、いろいろ考えている時間も楽しいです。

そのグッズでちょっと教えていただきたいのですが、
パンフレットの大きさってどのくらいでしょうか?
コメントか携帯メールで教えていただけると嬉しいです。

トートバックのマチがあまりないようで、
グッズがあまり入らない、と書かれていた方がいたので
どのくらいの大きさのバックを持参したらいいかな、と思いまして。
よろしくお願いします。

そして今夜は、HEY!~ですね♪
もうすっごく楽しみですが、生放送ということでホントにドキドキで、
こちらのほうが緊張してしまいます(^^;)
それに野外?なのですよね?
お天気はどうでしょうか?
素敵な夜になるといいな~♪~

さ、うろうろしないでパソコン閉じます(笑)

では、今日も一日素敵に過ごせますように~☆~
08:29  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.23 (Sun)

グラビコン♪ スタート

KOICHI  DOMOTO 2012 「Gravity」

いよいよ本日16:00~ 北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
スタートです♪

参加されるみなさん♪
思いっきり楽しんで来てくださいね~♪~

11/21のマリンメッセ福岡までのどの公演も
光ちゃんと光ちゃん大好きなみなさんが一緒に
幸せで楽しい時間が過ごせますように~☆~

********

初日って本当にドキドキソワソワしますね!
自分が参加するわけではないのに、このドキドキはなんでしょう~
毎回感じているこの緊張感、結構好きだったりします(^^)

マイ初日は、神戸28日(金)です。
もうすぐですよ~♪~ ドキドキワクワクでございます♪

マイ初日まで今回もネタバレ厳禁で頑張ります!
なので、今週はパソコンもあまりやらないほうがいい気がします、私。
HP&ブログだけ更新してやめればいいのですが、
パソコンを開いちゃうとついついうろうろしてしまうと思うんですよね。
で、前回のように1曲目を目にしてしまう~~~@@!
なんてことにならないようにしたいと思います(笑)
まぁそんなに気合入れなくても・・って感じですけどね(笑)

同じくネタバレ厳禁のみなさん、頑張りましょうね~

神戸公演が終わったら、ネタバレOKにします。
更新の際には、【ネタバレあり】で続きに書きますので
ご自分の初日までは・・と思っておられるみなさんにはくれぐれもご注意願います。

みなさまのコメントも、神戸公演後はOKとさせていただきますが、
「ネタバレあり」と明記していただければと思います。
ご協力お願いいたします。

あ!そうでした!
グッズはどんなのか気になりますので、グッズはいろいろ知りたいと思っています。
でもグッズをいろいろ探しているとつい…ってことにもなっちゃうんですよね。
難しいわ~(笑)

札幌のお天気はどうかな~
会場が幸せで包まれますように~☆~

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
07:45  |  グラビコン♪(2012)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.21 (Fri)

ラジオレポ、お休み届け

朝晩、急に涼しくなって来ました。
秋近しですねぇ。

まず、お詫びです。
水曜日のどヤ!のレポですが、すみません…
お休みさせてください。

録音は聞いたのですよ。
でもね、文字起しする気にどうしてもならなくて(^^;)
水曜日はオレファンのコーナーですが、
今回は”セクシーワード選手権”というスペシャルコーナーをやっていまして。
セクシーな言葉をみなさんから送っていただいて、その発表をやっていました。
こういうの文字起こして楽しいか?って思ってしまったらもうできませんでした。
(結構、自分、頑固…っていうかなんというか…笑)

というわけで、楽しい話題の時にまたレポしますね。
すみませんm(__)m

あ、曲は「Lost World」でした♪
(早送りして聞きませんでした。生ステージでのお楽しみにしてます♪)

********

光ちゃんのテレビ出演がたくさん届いていますね。
音楽番組があって嬉しいです~♪~
雑誌も次々と。 でも全部把握できていない気がします。

今日は、オリスタですね。
内容とかあまり詳しく知らないのですが、今日のはどんな感じなのでしょう?
インタビューあるんですかね?(^^;)
【 表紙・巻頭インタビューに登場!】と以前の記事にUPしていました。
   失礼しました。


情報把握があまりできていなくて、なんだかどんどん取り残されている感じですが、
楽しみがたくさ~ん♪で、嬉しくて楽しくてしょうがないです。

あ、昨日、返金の緑の封筒が届いていました。
やっぱりハズレたのね、と再確認できました。
あぁ…ありがとう(え?ありがとうでいいのか?) 
これでグッズがたくさん買えますわ…

そういえば、返金って¥700も引かれるんでしたね。
なんだか損した気分…だわ(ボソッ)

さ~ぶつぶつ言ってないで頑張りま~す。

今日も素敵な一日になりますように~☆~
08:08  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.20 (Thu)

9月18日(火)どヤ!

9月18日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは熊本県のかなこさんからのメールです。
「光一さん、こんばんは。初めてメール送ります。突然ですが、最近曲の流し方が適当すぎませんか?今後、何を流すか迷った時は”もう君以外愛せない”を流してほしいです。初めて聞いた時、いい曲過ぎて泣きそうになりました。あ、できれば火曜日に。毎週火曜日は絶対聞くのでお願いします。光一さん、大好きです」

お願いされ、し過ぎや。 (スタッフ:笑)
なんか。ふっはははは(笑)
こっちも都合ってもんがあんねん。
ホンマにぃ~。ははははは(笑)
いや~お願いはね、ファンの方からのお願いはもちろん聞いていきたいと思いますけども、ちょっとお願いし過ぎやな、これ。
こっちにも都合ってもんがあるぅ~ いろいろ事情ってもんがあるもんね!
あの、わかっていただきたいなぁ~と、僕からのお願いでしたぁ。
はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
大阪府のあき、あきぶさん
「先日NHK、堂本光一のNEWS LABO、とってもおもしろかったです」
ま、NHKで放送された番組だったんですけども。
「特に直線の話はとってもおもしろく、うん、うん、うん、て共感しました。私も0(ゼロ)と1の間には、無数の数字が存在していて、無数の数字を想像していると、自分がその瞬間に無限の世界である宇宙にワープする感覚があったのです」

あ~変わった子だね、この子も。(スタッフ:笑)
「数字と宇宙って結びつきませんか?現実世界で究極に不可能なことが私たちの中にあるってことは、私たちの中は、無限の宇宙のように広がっ・・広いってことですよね。こんなふうに考える女性もいるので、光一さん、これだから女性にはわからないって失望しないでください。大好きです」

ということでございますけども。
そうなんです。この子の言ってることは、でも確かにとても共感持ちますよ。
その番組でね、あの~ま、見てない方も多くいらっしゃるかと思いますけども、見てなかった方のために、あのちょっと説明をすると。
あの、わたくし~直線っていうのは非常に不思議なものだ、というふうに子供のころから考えていたんですね。
人の作る、人工物であって、え~自然界に直線て存在しないんですよ。
じゃぁ究極の直線って どないやねん、と。
どんな、究極の直線ってなんだろうなって考えたんです。
それをね、あの~でも答えが出なかったので。
それをあの~この番組でちょっとぶつけたら、あの~数学の教授っていうか、
博士というか、先生が来てくださって。
その人に言われたのが、
究極の直線はあなたの中にあります、って言われて、
もう ドカーン!ですよ。 (スタッフ:笑)
わっほー!そうだったのかぁ~ 答えが出たぁ~ (スタッフ:笑)
ふっはは(笑) うん~
数学の先生って結構やっぱり、数字、やっぱり数学って答えが必ず出るものじゃないですか。
だから、ちょっと哲学的なこと言わないと、想像していたら、
逆に哲学的なことを突き付けられたので、
うわぁ~そうかぁ。究極の直線はあなたの中にあるんですよ!
で、まぁだから、究極の直線っていうものは、こう、”まる”をね、書いていくと、だんだん”まる”が大きくなっていくじゃないですか。
それの最終的には、それが直線になるわけですよ。
”まる”がどんどんどんどん大きくなっていくと。
だからたとえば 地球だってしょせんは”まる”
地平線っつたって、ま、直線には見えるんだけど、厳密に言うとやっぱり”まる”なんだよね、ねっ。
おもしろいでしょ、この話。
ちょっと興味持ってくれた? ふっはははは~(笑)
そう、究極の直線っておもしろいんですよ。ねっ。
ええ、そんな番組をやっていたんですけどもね。
この大阪府のあきぶさんもね、え~ちょっとこっちの匂いのする(スタッフ:笑)
変わった、女性でございますけども。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて私はこれでどん引き
女性が、こんな男性を見てどん引きしたというエピソードを紹介します。
福岡県、ゆうきさん
「先日自分の部屋で勉強していたら、おとうさんが様子を見に来ました。そして、偉いねっと言って、ポンッとたたいた場所が、ちょうど下着のフックの場所でした。たたくなら肩とかにすればいいのに、思春期真っ只中の娘に、無神経な自分の父親にどん引きしました」

うん~それ、考え過ぎちゃうか? (スタッフ:笑)
ただ背中をこう、ポンッって、偉いね、ってやっただけじゃないの?
しかも父親でしょ?
まぁだから、父親、よけいに反応するのかもね。
やめてよって。まぁもうちょっとね、あの、この~ゆうきさんね、年取ると、
”はい、はずれ、はずれなかったぁ~”みたいな。(スタッフ:笑)
そんな会話ができるようになると、 ふっはっはは~(笑)
楽になるかもしれませんけどもね。

大阪府のゆみちゃん
「この前、ご飯を食べていたら、隣の席のおじさんが、”福山雅治と行きつけのラーメン屋さんが同じという話をしていました。いったい何の自慢なのか、よくわからなくてどん引きしました」

うん~福山雅治も来てるんだぜえ、俺が行くラーメン屋に。みたいな。
自分のほうが上に立ってるやないか。ふっはは(笑)
うん~ま、上(うえ)、下(した)もないと思うんですけどもね。
あ~ま、確かに、いったい何の自慢なのかよくわからないですよ。
えっ?それ、何?自慢なん?何なん?っていうね。
ええ、でも 自慢したいんですよ、人間は。
自分の存在価値を認めてほしいんですよね。
はい、どん引きエピソードと前半で紹介する普通のお便り待ってます。

では、歌です。
”もう君以外愛せない”言ってたけど、ちょっとこれ、事情があるんですよ。
ええ。わたくし、あの~アルバムをリリースすることになっておりまして、そちらを聞いていただきたいと思います。
え~今回のアルバムはホント、非常にカッコイイアルバムになって…カッコイイっていうか、僕がもう~、あ、求めていたのはこれだなっていうようなアルバムに仕上がっていますんでね。
その中から今日は、え~でんじゃーぞーん、聞いてください。どうぞ。

「Danger Zone 〜to the unknown world〜」

お別れショートポエム
今日は愛知県のみえさんからのポエムです。
「美容院に予約を入れたら、4時2分25秒に来て、と言われました。結局、遅刻しました」

まぁね、1秒遅れても遅刻と言われたんでしょうね。(スタッフ:笑)
はい、27秒、残念、2秒、遅刻! (スタッフ:笑)
くだらん! (スタッフ:笑) ふっは(笑)
いいやないか、そんぐらい、な。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
19:30  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.19 (Wed)

ラジオレポ

昨夜・火曜日のレポが遅れています。
すみません。

もう少し待ってやってくださいませ(ぺこり)
19:33  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.18 (Tue)

福岡までの確認

ラストの福岡までの確認が始まっています。

申し込みされたみなさんが良い結果でありますように…☆・・・
19:51  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.18 (Tue)

いろいろ~

今日は神戸のチケット配達日です。
チケットを手にするともうすぐ始まるんだな~と実感しますよね。
私は友人たちからの連絡待ちです♪
わくわく~♪~

でんじゃ~ぞ~ん♪のMV(ショートver.)をリピートリピートしてます。
素敵過ぎて素敵過ぎて~~~ですよ♪
光ちゃんはもちろんかっこよくて素敵なんですけど、
バックで踊っているふぉーゆーと女性ダンサーさんのダンスも素晴らしいんですよね。

光ちゃんを見る時と、バックを見る時と分けて見ないといけないんですよね。
この振りはどうなっているの?とじっくり見たくなるというか。
それくらい全体のクオリティーが高いMVだと思います。

光ちゃんのダンスもとてもとても綺麗で、どの振りを見ても美しいんですよね。

このダンスを生で目の前で見れたら…きっと崩れ落ちることでしょう~♪~
あ~楽しみでしかたないです!

アルバム曲の視聴ですが、やっぱり聞いちゃいました(^^;)
素敵な曲ばかりですね。
真っ白な状態でマイ初日を迎えたい~なんて言っておきながら、真っ白でなくなりました。
でも視聴と言ってもほんの少しですし、1、2回聞いただけではよくわからないですから、ほぼ真っ白ということです(無理やり~)
そして、この曲好き~と思った曲でもフルで聞くとまた違った印象になるときもあるので、アルバムをフルで聞ける日がすごく楽しみです。

続きは、どヤ!でちょっと思うこと・・・を。
15:46  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.18 (Tue)

9月17日(月)どヤ!

9月17日(月)どヤ!です。

********

きんききっずの堂本光一です。 まずは福岡県のジャイアントきのこさんからのメールです。
「光一くんの大好きなSKEが」
ちょっと待って! (スタッフ:笑)
どういうこと?これ。 (スタッフ:笑) 
おかしいやろ、これ。
いつから俺が大好きになってんの?これ。 (スタッフ:笑)
またなんかつよしくんがなんか、ひとりのラジオで言うてる?そういうこと。
(スタッフ:「着メロ」)
あ~あ、なるほどね。 はぁ~なるほど、そういうことね。 (スタッフ:笑)
え~ま、ええわ。 ふっ(笑)
「光一くんの大好きなSKE48が、キスだって左利きという曲をコンサートで歌って、まついじゅりなちゃんとまついれなちゃんがキスをするという振り付けがあったんです」
すごいねぇ~!
「きんききっずのおふたりも負けていられないので、口と口のキスはもちろん、できればディープキスくらいやってください。きんききっずファンはSKE48に負けていることが悔しくてたまりません」
シカト! (スタッフ:笑) はい、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、え~・・・こういう内容があったよ、そういえば。
あれ、どこいったかな? あぁ、あった、ほら。
静岡県のあやねさん
「8月6日の放送でつよしくんが、光一くんの着信音はAKBのポニーテールとシュシュだからね、と言っていたのですが、本当のところはどうなんでしょう。フェラーリのエンジン音ではなくなってしまったんでしょうか。それともつよしくんの冗談でしょうか」

ぜんぜん違うからね。 (スタッフ:笑)
いまだにエンジン音ですよ。 (スタッフ:笑)
あの~彼が僕の名前を使って何か言ってる時はね、
あの、80%がた嘘ですから。 (スタッフ:笑)
そのへん、あの~ ふっ
そのへん、あの~ホンマに心して・・・
これ、信用されると、あの~僕もどうしていいのかわかりませんし。
ある意味ではあの~つよしくんのボケになっていないっていうことになりますからね。
そこは笑ってあげるところでしょ、だって。 (スタッフ:笑)
はっは、つよしくん、またおかしいこと言うてるわ~はは~ つっって。
それが、あぁ~そうなんだってなると、なんもおもろないやん。
ふっははは~(笑) そうでしょう?なぁ、うん~
そこは笑っといてあげてくださいね。僕からのお願いでしたぁ。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、報告します。え~みなさんからの報告を受けるコーナーです。
新潟県、こうりょんさん
「暑いからご飯を作りたくないです」
作るな! (スタッフ:笑)

千葉県、ゆっけさん
「滑舌が悪くて、きんききっずが言えません」
俺も言えてへんから大丈夫! (スタッフ:笑)

神奈川県、なまむぎ・なまごめ・なまたまごさん
「三日前から喉が痛いです。この調子だと明日には喉がつぶれます」
ちょっとしゃべるな! (スタッフ:笑)

群馬県、あずささん
「私のボーリングスコアは、2ゲームで合計64。スコア表が、G,G,G,G,Gって、まるで少女時代!」
はい、おもしろいっ! (スタッフ:笑) ふふ(笑)

え~大分県のなつはさん
「最近、関ジャニエイトの映画、エイトレンジャーを見て来ました。光一くんは見ましたか?」(スタッフ:笑)
ふつーに質問された、これ。 (スタッフ:笑)
ふっ(笑) ごめんなさい、見てません。
堤監督でしょう? ねっ、ごめん、見てませんけども。
まぁ、機会があればということで。
自らこう、借りに行ったりとかしません。
ふっははは~(笑) ふは(笑)
うん~ 渡されてもまぁたぶん見ない・・・かな~
はい、え~というわけで、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

え~わたくし、アルバムを出しますけども、
え~その中から、え~聞いていただきたいと、思います!
今日は、え~じゃぁこれを聞いていただきましょうかね。
「LOVE CRIES」(ラブ クライズ) どうぞ~!

♪「LOVE CRIES」

お別れショートポエム
今日は神奈川県のいくさんからのポエムです。
「占いをしてみたら、ラッキーアイテムが、トルクレンチだった。そんなものを持ち歩いたら不審者になると思う」

そやなぁ。 しょく・・・職質受けたらなんて答える?
いや、ラッキーアイテムなんで (スタッフ:笑)
ふふ(笑)
それはちょっと不審者扱いになりっますよね。
ふぅ~ん、あなたのいう通りです。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
11:15  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.17 (Mon)

視聴とMV

今日は台風の影響で風が強く、雨も夜になって本降りになってきました。
明日には晴れて欲しいです。

JEサイトで、アルバム全曲が視聴できるようになっています。
えっ?全曲!?
発売前にソロコンが始まるので、好意的なのでしょうね。

で、ここで葛藤~!
聞くべきか…う~ん…悩みますねぇ…
どうしよう~ 聞きたい…
でも、聞かずにコンサートに参加したい、という気持ちもあるんですよね。

聞けるのは一部分だけだから大丈夫かな?
な~んて理由をつけて聞こうとしている私です(笑)
さて、どうするでしょうか、ね?

*******

今朝、でんじゃ~ぞ~んのMV・ショートバージョン見ました♪
19:28  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.15 (Sat)

グッズ

グラビコン♪ のグッズ詳細がJ-netにUPされています。



21:13  |  グラビコン♪(2012)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.15 (Sat)

大好き♪

スペースシャワーTV で MV の OA~♪~

「Danger Zone 〜to the unknown world〜」(Short Ver.)


【 NEW CUTS 】

9/17 (月) 07:30~08:00

********

ショートVer.ですが、すっごく楽しみです♪
ケーブルテレビなどでご覧になれる方もいらっしゃると思いますので、
チェックしてみてください。

そういえば以前は、「PV」って言っていましたが、今は「MV」と言うんですね。
つい「PV」って言っちゃうわ~(笑)

そして!
J-netの会員ページに光ちゃんの動画メッセージがUPされています。
絶賛!リハ中とのこと♪

初日まで1週間。
無事に初日を迎えられますように~☆~

光ちゃんも体調に気をつけてね~☆~
大好きよ~~~☆~~~光ちゃん♪
08:01  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.14 (Fri)

メイキング

アルバム「Gravity」の初回盤 B の収録内容に ”メイキング”が追加されています。
  (JEサイトより)

DVD・・・14分となっていますので、10分くらいのメイキングでしょうか。

昨日のめざましの映像が入っていそうですね~
嬉しいです~楽しみ♪
 
21:48  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.14 (Fri)

光ちゃん 情報

テレビや雑誌などの情報がたくさんです。
抜けているものもあるかと思いますが、わかるものだけUPしますね。

・来週(17日・月~)の「どヤ!」、光ちゃんです。

*******

・9/16(日) AM 1:20~ 「NEWS LABO」 再放送

・9/24(月) HEY!HEY!HEY! 生放送SP  堂本光一

・10/14(日) 新堂本兄弟 アルバム曲「LOVE CRIES」 OA

・10/20(土) 午後 7:30~8:43 「火星生命を発見せよ!(仮)」 NHK総合

********

☆ オリスタ 
 ・9/21(金)発売(10/1号) 
   表紙・巻頭インタビューに登場!

・9/28(金)発売(10/8号)
   アルバム収録曲『Danger Zone ~to the unknown world~』
    ミュージックビデオ撮影現場、潜入レポート!
 
・10/5(金)発売(10/15号)
    『Danger Zone ~to the unknown world~』ミュージックビデオを語る!
     スペシャルインタビュー


テレビ誌にも(9月最終週?)掲載されるようです。
 (ざっくりですみません)

抜けているものがあれば、コメントなどで教えてくださいね。

********

HEY!×3、歌番組への出演、嬉しいです~♪~
そして、NHKさんの火星番組、その後・・という感じでしょうかね?
これも楽しみです。

雑誌なども久しぶりでうきうきしちゃいますね~
厳選して買わなくちゃ!・・・と、今は思う(笑)。

楽しみがいっぱい~♪~
 
13:51  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.14 (Fri)

思うこと・・・

グラビコン♪のことで、バックに誰がつくとか、つかないとか、
いろいろあるようですが、

私は、光ちゃんの作り上げる光一ワールドを純粋に楽しみたい♪

それだけです。

綺麗ごと…と言われるかもしれませんが…(^^;)


いただいた貴重なチケット。
光ちゃんの世界に思いっきり浸って魅せられて楽しみます♪

まず実際に自分の目で見て感じてからですね。
12:55  |  光一さん  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.13 (Thu)

でんじゃ~ぞ~ん PV

今朝のめざまし(5:51頃)とZip(6:21頃)で、
「Danger Zone ~to the unknown world~」のPVが見れました♪

続きからどうぞ~


10:03  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.12 (Wed)

爽やか~

今日は爽やかな朝になりました。
とてもいいお天気で、青空が綺麗です。
空も少しずつ高くなってきたような気がします。
虫の音も心地よいです。
日中も早く過ごしやすくなってくれるといいですね。

グラビコン♪のチケット配達日も決まって来て、
ソロコンももうすぐなんだな~とだんだん実感が沸いてきます。
ただ・・・我が家には神戸チケットの青い封筒は届かない・・という悲しい事実ありますが…(苦笑)

でもお友達のところに届いて、そのお裾分けをいただける~という楽しみがあるので嬉しいです♪

さ~今日も一日、素敵な日になりますように~☆~

07:31  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.11 (Tue)

チケット・配達日

グラビコン♪の札幌と神戸公演チケットの配達指定日が、
J-netの会員ページにUPされています。
18:54  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.11 (Tue)

ひとりごと

朝晩少しずつ過ごしやすくなってきました。
昨夜はものすごい雷で、我が家の真上から聞こえてくるようでホント、恐かったです!
あれは何時ごろだったのでしょう…たぶん、夜中だと思うのですが、
時計を見る気力もなく眠っていたように思います。

グラビコン♪
初日・札幌のFCチケット配達日が、J-netの会員ページにUPされています。
あと2週間を切りまして、もうすぐ始まるんですよね。
神戸まで3週間もなくて、ホントもうすぐです。
今回は、発表・申し込み・確認までの日にちがあまりなかったので、
なんだかバタバタとしながら、グラビコン♪が始まる気がします。


神戸公演の友人分、娘たち分のチケットを探しているのですが、なかなか難しいです。
ここに来てくださっている方の中で、
29日(土)昼・夜、30日(日)昼公演(いずれも2枚)のお譲り先を探されている方がもしいらっしゃいましたら、わたくしめまでご連絡いただけたら嬉しいです。
ここのコメント欄か、PCメールにお願いします。
携帯アドレスをご存知の方はそちらにメールくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

さ~今日も素敵な一日になりますように~☆~

続きにちょこっとひとりごとです。
09:17  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.07 (Fri)

9月5日(水)どヤ!

9月5日(水)どヤ!です。

*********

はい~堂本光一で~す。 まずは北海道のりんごあめさんからのメールです。
「初めてメールします。光一くん、バナナの歌、ありますよ」
バナナ、推すなあ~!
「”バナナ・マンゴー・ハイスクール”って曲、知ってますか?よかったら聞いてみてください」

誰の歌?これ。 え? 恵比寿マスカッツ?
ああ~あ~テレ東の・・・はい、はい、はい、はい
これ もう~狙いのほか、何ものでもないタイトルですよね、これ。(スタッフ:笑)
でもかけないよ。 (スタッフ:笑)
ふっははは、かけない!
うん~またじゃあ、ふつおた美人の時にバックミュージックでかけとくか、なっ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーン
今日はふつおたじゃなかった。 オレファーンのバックでかけんのちょっとイヤやなあ~(スタッフ:笑)
ちょっと車とかF1の話をかけてる中で、なんか”バナナ・マンゴー・ハイスクール”(スタッフ:笑) 言うて。
え~じゃあバックミュージックでかけてみようか。(スタッフ:笑)
ねっ、はい、かけといて。 (曲が流れてます) んう~

神奈川県ののりまきみどりさん
え~ホントにもう今、この曲がかかってるところで、可夢偉さんには申し訳ないけど、小林可夢偉さんの名前が出て来ます。
え~「小林可夢偉さんは、朝起きてすぐ行動するというトレーニングをしているそうで、起きて10秒で車の運転ができます、と言っていました。私は安全のために3分ぐらいが必要です。寝起きがまったりと評判の光一さんはどのくらいかかりますか?」

でもこれ~F1レーサーって、結構レース前30分寝るっていう人も、ドライバーいるみたいですね。
それは集中力を高める。
30分寝ると結構集中力高めるためにはいいみたいですね。
そういう人もいるそうなので、そういった一環かもしれないですね、可夢偉さん。
詳しいことはわかんないですよ。
だけどこうやって30分、たとえばちょっと寝て、バッっと起きてすぐ自分がレースに集中できるようなトレーニングを、常に毎回作っておくことによって、その集中できる、ねっ、サイクルになるとか、そういうのあるかもしんないですけどもね。
スポーツやってる人はね。
僕なんかはもう起きると必ず、こう、もう、うぃ~ひ~ってこう、ね、
こんな感じですから。
えっ?伝わんない? ラジオだから伝わんない?
しょうがないなぁ~ (スタッフ:笑) 
伝わんない? しょうがないよ。
ねっ、まぁバックミュージックに”バナナ・マンゴー・ハイスクール”ってのがちょっといけなかった、今日は。(スタッフ:笑)
なんでかけちゃったんだろうな。(スタッフ:笑)
うん~僕は寝起き悪いですからね、うん~
”バナナ・マンゴー・ハイスクール” ねっ、はい。
というわけで・・・今日もやんなっちゃった (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) 
昨日もやんなっちゃったけど、今日もやんなっちゃった (スタッフ:笑)
F1や車に関するお便りをお待ちしてます。

え~では、10月3日 リリースになりま~す、堂本光一のソロアルバム「Gravity」から、今日も「Danger Zone」 どうぞ♪

♪「Danger Zone」

お別れショートポエム
今日は大阪府のはるぼんままさんからのポエムです。
「朝、おじいちゃんがトイレで、ブッとおならをした。台所でおばあちゃんが、、なにぃ~?と返事した。ハイレベルな会話だった」

これはなかなかのハイレベルですね。 (スタッフ:笑)
おならで会話。 
でもそういう経験あるよね。
ええっ?って。 (スタッフ:笑) 
ふは~(笑) 返事するっていう。
誰の屁かわからんけど、えっ?えっ?なにっ?
ふへへへ~(笑) はい、バイバ~~~イ(笑いながら)
09:04  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.07 (Fri)

デンジャーゾン

すみません~水曜日のどヤ!レポ、まだ途中です(^^;)
すぐやりますのでもう少し待ってくださいね(ぺこり)

水曜日は ♪Danger Zone~ (たぶん)フルで聴けました♪
途中まででもかっこいい~~~~!って思ったのですが、
フルで聞くとさらにさらにかっこいい!です♪
ラップ調なところもあって新鮮で素敵でした!

最初聞いた時は、なんかちょっと違和感(?)を感じてしまったのですが、
何度も聞いていくうちにはまり込んでしまいました♪
光ちゃんの新しい世界を感じられるような気がします。
好きだわ~♪Danger Zone
デンジャーゾーン♪ デンジャーゾン♪~ってところが、
頭の中をぐるぐるぐるぐるエンドレスで流れています。

そして火曜日に聞けた「Slave Maker」 
かっこいい!!! これも新しい感じかな。
光ちゃんの歌声がとても素敵です。

どっちが好きかというと、デンジャーゾン♪のほうかな。
でもこちらもフルで聞くとまた違ってくるかもしれませんね。

早くアルバム全部聞きたいです~♪~

・・・早くレポしなさい~~~ ←自分への喝!
07:53  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.06 (Thu)

9月4日(火)どヤ!

9月4日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずは群馬県のペロッペロキャンディーさんからのメールです。
ちっちゃい”ッ”になんか意味が、あるんかなぁ。 (スタッフ:笑)
え~「以前、光一さんが・・・」
またバナナ? (スタッフ:笑)
またバナナの・・・(スタッフ:笑) メールですかぁ?
「以前 光一さんがバナナの歌についてお話しされていたのを聞いて、すぐに思い出したのは、タイトルは忘れてしまったのですが、”バナナが1本ありました”~で始まって、最後は”バナナン バナナン バ~ナナ”みたいな歌詞で終わる歌です。小さい頃テレビでやっていたのですが、おそらく世代的に光一さんも知ってるのではないかと思いメールしました。ぜひ、歌はそれをかけてみてはいかがでしょうか?」

うん、今日は僕のアルバムをかけるから かけないよ!
ふっはははは~(笑)
群馬県のペロッぺロキャンディーさんからもう一通届いているということで
「先ほどメールしたバナナの歌のタイトルが気になったので調べたら、”飛んでったバナナ”でした。すっきりしました。おやすみなさい」

求めてへんよ、俺。 (スタッフ:笑)
♪バナナン バナナン バ~ナ~ナ♪ でしょう? (歌ってます)
そこしかわからん。その前は・・・覚えてない。うん。
でも今日はかけないよ。(スタッフ:笑) 今日はかけない。うん。
え~きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふ○×□美人~ 言えてへんし。 (スタッフ:笑)
でもBGMとして今、こう、しゃべりの後ろで バナナが~ねっ、今、かけますから。(スタッフ:笑)
はい、どうぞ~ ねっ、はい、かかってると思います。
”飛んでったバナナ”を聞きながらの~え~ふつおたを。
(バックに歌が流れています)
え~そんな中ですね、バナナの歌を聞きながら、おっぱいの話をするっていうね。

愛知県のほのかさん
「全国の男性を対象に、女性の理想のバストサイズについて尋ねて、都道府県別集計した”男性の理想バストサイズ地図”というものがあるそうです。それによると、CカップとAカップが人気だそうですが、兵庫や埼玉出身の男性は、Dカップ、デーカップね、が好きなんだそうです。光ちゃんも実は巨乳好きだったりしませんか?」

僕はホントにもう以前から言っているように、巨乳好きではありません。
ねぇ、バナナの歌を利きながら巨乳と言っている(スタッフ:笑)
なんか、また大丈夫?この番組。ほんとに。 (スタッフ:笑)
なんか、生き道、なんか迷ってない?この番組。
ふっははは~ふふ(笑) 
ええ、僕はホントに。これ、あれでしょう?
聞いたことあるよ、これ、俺も。
なんやっけ? Aカップとかを好む男性が多いその都道府県は、なんかその都道府県として、すごくおっぱいおっきい人が多いんでしょう?うん~
僕、あれかな。うちの母親が結構巨乳やった・・・
もうええわ、そんな話どうでもええわ(笑いながら)(スタッフ:笑)
ふっはっはっはっは~(笑)
だからあんまり興味ないんかもしれん。うん~
理論的にはそう、自分の近くにそういうのがいるから。別に、みたいな。
うわぁ~、なんかいらん話したわぁ。めっちゃいらん話した。(スタッフ:笑)
もう~以上 なんでも来いやのふつおた・・・
ふつおた美人いうのも ようわからん、もう。ふつおた美人でした。

私はこれでドン引き。
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
兵庫県、ひなたさん
「今、野球場でこのメールを打っています。前の席のおじさんに、メガホンの音がうるさいと言われてドン引きしました。その人はピンチでも声をあげず、チャンスでも手をたたかず、ただお弁当を食べているだけでした。こんな人に私のチームを愛する気持ちを汚されたくありません。いつも来ている球場ですが、こんなこと言われたのは初めてです」

そうやねんなぁ~あの~なんか、コンサートにしてもなんにしてもこう、観劇マナーとかね、なんかそういうの言うじゃないですか。
俺~考え過ぎやと思うねんなぁ。うん~
ま、メガホンはちょっとなぁ、ま、野球を盛り上げてなんぼみたいなとこあるような気がするけどね。
ま、おっさんにとってはうるさかったんやろうな。(スタッフ:笑)
ふっははっ(笑) ボフッ ボフッって (スタッフ:笑) 後ろから。
ボフッ ボフッ ボフッ (スタッフ:笑)
うっさいな、このメガホン、弁当食ってんのに、ほんまにぃ。
ふっはは~(笑) 
うん~だからまぁ日本人はね、あの、ホントに、これ何度も話してると思いますけど、
ま、SHOCKとかなんかもね、あの~外国の方のお客さんなんかが来てくれたりするんですけど。
そういった方たちは、なんでもっとみんな、声が出たり?
なんでこんなに静かに見守ってるんだろうっていうふうに言うんですよね。
ま、だから日本人はなんか、妙にかしこまってるんでしょうね。
僕はそう思いますよ。はい、もっと自由にしていいと思いますけどね。

え~山梨県、新成人になりましたさん
「トイレの前の廊下に、カバンと上着を置いていく男子学生にドン引きしました」
トイレの前に、あぁ~ う~ん、するかなぁ~?
あんまり、よくわからん。まぁ~う~ん・・・知らんっ!

(笑いながら) え~はい、愛知県のえこちゃん
「買い物に行けば毎回必ず焼き鳥か手羽先を買う父にドン引きです。そのうえ最近、食事の時は子供の私がいる前で、野菜いらないと言って残します。父の体が心配です」

なるほど! まぁ、子供の前なんだからもうちょっと健康、気遣ってよ、と。
うん~ 大人になれない、大人、最近増えてるかもしれないですね。
気をつけてくださいよぉ~

はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。


え~ずっと、制作中と言っていたんですけども、え~わたくしのソロアルバム、リリースが決定いたしました。
え~堂本光一サードソロアルバム「Gravity」
10月3日にリリースすることになりました。
え~なんでしょうね、この「Gravity」、
ま、重力とか そういった、重力、引力、そういった意味があるんですけども、
ホントに、僕が惹かれた楽曲というかね、
それがもう~ぎゅっっと集まった一枚になっていると思います。
前回の2作って、僕が全部作曲してたアルバムだったんですけど、
今回、ま、提供曲~のほうが多いんですね。
でもなぜか なんか逆に、僕はこういうことをやりたかったんだ!っていうのを
なんか発見できたアルバムになってるんですね。
え~ですから みなさんにもぜひ、チェックしていただきたいと思います。
え~そのアルバムから聞いていただきたいと思いま~す。

「Slave Maker」 (スレィブ、メイカー) どうぞ。

お別れショートポエム
今日は東京都のみくさんからのポエムです。
「友達が休み時間にすごく深刻な表情をした担任に呼び出された。怒られたのかと皆が思っていたが、話を聞くと、お母さんがしょうが焼きの味付けを間違えたのでお弁当を買ってほしいとの電話が職員室に入ったとのことだった。携帯に連絡するべきだと思った」

はぁぁ~~それ、学校に電話することじゃないじゃないっていう、感じでしょう?
なんだかなぁ。 なんだかやんなっちゃったな。 (スタッフ:笑)
今日は ふっははは~ふはは(笑)
はい、バイバ~~~~イ。
08:47  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'09.05 (Wed)

アルバムのこと (どヤ!より)

火曜日のどヤ!で、曲紹介の時に光ちゃん、アルバムについて聞かせてくれました。

全部のレポは少し遅くなりますので、アルバムについてだけでも紹介しますね。

********


え~ずっと、制作中と言っていたんですけども、え~わたくしのソロアルバム、リリースが決定いたしました。
え~堂本光一サードソロアルバム「Gravity」
10月3日にリリースすることになりました。
え~なんでしょうね、この「Gravity」、
ま、重力とか そういった、重力、引力、そういった意味があるんですけども、
ホントに、僕が惹かれた楽曲というかね、
それがもう~ぎゅっっと集まった一枚になっていると思います。
前回の2作って、僕が全部作曲してたアルバムだったんですけど、
今回、ま、提供曲~のほうが多いんですね。
でもなぜか なんか逆に、僕はこういうことをやりたかったんだ!っていうのを
なんか発見できたアルバムになってるんですね。
え~ですから みなさんにもぜひ、チェックしていただきたいと思います。
え~そのアルバムから聞いていただきたいと思いま~す。

「Slave Maker」 (スレィブ、メイカー) どうぞ。

********

”僕はこういうことをやりたかったんだ!っていうのを
なんか発見できたアルバムになってるんですね”

光ちゃんの新しい魅力が発見できそうなアルバムですね♪
早く全曲フルで聴きたいです~
アルバム発売が本当に待ち遠しいです♪
13:54  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT