FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

11/21 (水) 福岡公演 その4

11/21 (水) マリンメッセ福岡公演 その4

そういえば…
コンサート当日、地元はとてもいいお天気でぽかぽかしていて、
福岡に着く前くらいからだんだん曇って来て、軽く食事して外に出たら・・・
なんだか今にも降り出しそうなお天気になっていて、
やっぱり!?みたいな~会話を友達としました。(^^)

でも私たちにはコンサート日和でした(笑)

では、遅くなりましたが、グラビコンの感想を少し。
たぶん、かっこいい!素敵!好き!・・・としか書いてないと思いますが(^^;)

続きからどうぞ~♪ 

幸せの青い封筒

今朝は冷えてめっちゃ寒かったです。
もうすぐ12月、これからどんどん寒くなっていきそうです。

昨日、幸せの青い封筒~SHOCK申し込み用紙が届きました♪
ドキドキして来ます。

光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

11月21日(水)どヤ!

11月21日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 
まずは神奈川県のてるみさんからのメールです。
「このたび11月上旬に、会社の都合で1トン未満のフォークリフトの免許を取りに行くことになりました。ちなみに普通免許持っていません。免許取得している光一さんのアドバイスいただきたくメールをしました。丁寧なアドバイスお願いします」

まっ、ぜんっぜん覚えてへんわあ~。
むしろ車、普通免許持っていないほうが、あの~違和感なくできるかもしれん。
あの~確か、フォークリフト、確か後輪を・・ステアリング、ハンドルで動かすんですよ、確か。
違ったっけ?・・確かそうだったよな。
だからねぇ、それって普通免許持ってると結構違和感があった記憶があるんですよ、僕。
あれ、こういう動きすんのか、みたいな。 うん。
だからあの~大丈夫じゃない? (スタッフ:笑) ふふふ(笑)

次、長野県のねぎしさんからのメールです。
「最近、私の友達の間で ”いかがわしい”って言葉が流行っています。目に入ったものに対して、”いかがわしいわあ”と言ってしまいます。ちなみに光一さんももちろん”いかがわしい”です」

”いかがわしい”ってなんかちょっとあれでしょう?
”いかがわしい”自体、標準語?
・・・標準語かなぁ。 説明しろって言われても難しいよね。
おまえ、いかがわしいなあ。
これ、いかがわしいなぁ。
まあね、”いかがわしい”が流行っているんですか。 (スタッフ:笑)
ねっ、はい、きんききっず、どんなもんや はじめま~す。

光一のオレファーン
え~愛知県のえみこさん
「ミハエル・シューマッハが今季限りで引退することを表明しましたね。この表明について光一くんの気持ちを教えてください」

いや、これやっぱり残念でしたねぇ~
あの~やっぱりミハエル・シューマッハとしては、う~ん、正直、自分のご本人の思い描いた・・え~キャリアっていうかね、そういったものとは違う形で~引退となったんじゃないかな、という気がしてならないんですね。
ま~一度ホントにもう黄金期を築いて、で、その中で引退を一度して、で、また復帰をしてきた。
第二回目のキャリアということで。
まぁその中では、え~他の車にはもう、まったくポテンシャル的には劣る車での参戦となったわけですよね。
だけどミハエル・シューマッハのすごいところっていうのは、決して強いチームに、いたから黄金期を築いたわけではなく、自分がそのチームを強くした、してきた人なんですね。
だから、”フェラーリって強いんでしょ”
ミハエル・シューマッハ、ずっとフェラーリにいましたけど。
ベネトンってところからフェラーリに来て、そん時のフェラーリは決して強いチームじゃなかったんですね。
非常に低迷していた時だったんですよ、フェラーリが。
その中、ミハエル・シューマッハが、そのチームを組み立てて、んでまたそのフェラーリが強くなって、でフェラーリで黄金期を築いた。で、引退した。
んで、じゃ第二の人生として、も一回復帰をして、そのメルセデスというね、チームで復帰をして、強くないチームなんだけど、自分はこのチームの中でまたチームを強くしていって、という思いがあったんでしょうね。
だけどそれは、ま、かなわなかった、んですけども。
でもやはり、う~ん、やっぱりなんだろうなあ、
ひとつ、F1でのなんかとても大事なものを失ってしまうような、感じがしてならないですね。

ま、確かに年齢的にはもう厳しい年齢だったかもしれませんけども。
引退っていうのはやっぱり僕にとっても寂しいですし、残念ですねぇ。
しょうがないですね、こればっかりは。
はい!残念でしたぁ! (スタッフ:笑)
ふふ、軽くないんだよ! 僕的には。
結構重大なことだったんですよ、俺的にもねぇ。
まあでもなんだろうな、あれだけ・・7回かな?
7回のワールドチャンピオンになって、それもすべてを彼はつかんだわけですよ。
その中でも、も一回復帰して厳しい世界に自分の身を投じようと思った、その凄さですよね。
スポーツマンとしての。うん~
そのへんはやっぱりすごく素晴らしい尊敬に値するところじゃないかなあと。
だって、自分がさぁ、ホントに素晴らしいキャリアを築き上げた中で、あ、もうすべてを自分はやり遂げた、引退しますって引退して、また自分が弱いチームに入ってまでも、自分のキャリアをも一回スタートさせようと思う?
なかなかそのこと自体がすごいことですよね。
だからそこはうまくいかなかったけれど、やっぱりそのへんはね、人として素晴らしかったんじゃないかなとわたくしは思いま~す。

はい、F1や車に関してお便りをお待ちしています。
はい、では歌~いきま~す。
え~わたくしの「Gravity」というアルバムから 「LOVE CRIES」 どうぞ~♪

お別れショートポエム
今日は北海道のしずきさんからのポエムです。
「北海道の小樽市には、毛無峠(けなしとうげ)がある。その峠から海を眺めると、向かいの岸に 増毛町(ましけちょう)の海岸線が見える」

・・・なんだかなぁ! (スタッフ:笑)
ふっはははは(笑) なんだかなあ! (スタッフ:笑)
な~んか、毛無し、とか、毛増しとか、増毛(ましけ)とか、
なん、なん、まぁ~ バイバ~イ!!
ラジオ | Comments(2) | Trackbacks(-)

11月20日(火)どヤ!

11月20日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
まずは千葉県のまきさんからのメールです。
「0時25分にバイトが終わって、ダッシュして着替えて帰ったら、0時45分ぴったしに間に合いました。どんなもんやを聞くのは日課なのでどうしてもはずせません。間に合った私を褒めてください」

い~い子ですねぇ。 (スタッフ:笑)
ねぇ~今後ともよろしくお願いしますよぉ~ 聞いてくださ~い。

続きまして、新潟県のれるひよさんからのメールです。
「どんなもんやを聞き始めてから約7年間、何か身の回りでおもしろいことがあるたびに番組宛にメールを送り続けて来ましたが、他のみなさんのセンスが高すぎて一度も読まれたことがありません。確かに自分が送ったメールをあとで読み返してみると、しょうもなさ過ぎてびっくりします。なので今日は直球を投げようと思います。キンキさん、大好き。いつもありがとう。これからもずっとずっと応援し続けます。ご静聴ありがとうございました」

まぁ、センス、そんなに高いとは思わへんけど。 (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) ふははは~(笑) そ~んなになぁ。
まあまあ、いいんですよ。どんなの送ってくれてもいいんですよ。
運ですからね、それはね。 
何度も、私、よう読まれるわぁって人も 中にはいるでしょうしね。
それは運ですから。 しょうがないですよね、それはね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
大分県のりおさん
「最近、パソコンがおかしいです。ちゃんと壊れてくれればいいのに、すごく薄暗くて、懐中電灯がないと使えません。たちの悪い壊れ方なのでなかなか修理も出してくれません。光一くん、お願いです。おかあさんを説得してください。お願いします」

懐中電灯当てりゃ~見えるパソコンって何や?(スタッフ:笑)
ディスプレイの部分、懐中電灯当てても見えへんやろう。
だってあれ、自発的に発光してるもん。
あいつが薄暗くなったら懐中電灯照らしたところで見えへんやろう、絶対に。
それ、無駄な行為やで。 (スタッフ:笑) ふっははは~(笑)
早く直そう、おかあさん。 
最近はサイバーテロも怖いですから、ねっ、ホント。
今、ニュースでよくやっていますよね。
ウイルスに感染して、勝手に遠隔操作、されるっていう、ねぇ。
怖いですよねぇ。 あとはやっぱり、目が悪くなると思いますよ。
おかあさん、困るでしょう? 
なんで俺、説得してんの? (スタッフ:笑)
ふっ、そうか~ねぇ、おかあさん、ちょっとお願いしますよぉ~
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介していきます。
東京都、ちささん
「女性は誰でも喜ぶと思ったのか、初対面の男性に 頭をポンポンとやられたことにドン引きしました。好きな人にされたら嬉しい行為ですが、好きでもない人にされたので鳥肌が立ちました」

絶対にできひん行為やな。絶対なんか変な考えがあるわ、その男。
ふっははは~(笑) う~ん、それはちょっと警戒していいと思います。

山梨県、ななさん
「先生に怒られて、腕をつかまれただけで、体罰だって親に言いつけて、学校に来た親子にドン引きです。高校生にもなって親に言いつける時点であり得ないのに、親が文句つけに来ると、なんか腹が立ちます」

もうこういうの、多いんやろ?
なんやったっけ? モンスターなんとか? モンスターペアレント。
腕をつかまれるぐらい、どうってことないでしょう。
ある意味、俺はこの先生は、しっかり親身になって腕をつかんで体を正面に向けさせてねぇ。
それ以上殴ったりとかいうのは、当然しちゃいけないかもしれませんけど。
それはそんくらいあっていいと思うんですけどねぇ、
今の、今の世の中のその教育現場、ようわかりませんけど。
僕が言える立場でもないかもしれませんけども。
疑問に思うことは多々ありますけどねぇ、う~ん。

はい、続いて 千葉県、まきちゃん
「先日、マンションのエレベーターに男の人と乗っていて、”今日も暑かったですね”と言われたので、”そうですねぇ”って言ったら、”声、おきれいですね”と言われドン引きした。正直、恐かったです」

褒められたのになぁ。 (スタッフ:笑)
ふっふふふ(笑) ”声、おきれいですねぇ” うん~

はい、え~ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
歌、きんききっずで「Time」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は愛知県のえこちゃんさんからのポエムです。
「ありがとう。君にお世話になった4年間、いろんなことがあったよ。君と受験をともにして無事受かることができた。時には振り回し過ぎてよく、床に叩き付けてしまったね。ごめんなさい。中間テストも君と乗り越えたかったなあ。でも頑張るね。今までお疲れさまでした。 Dear 愛用のシャーペン様へ  PS.テス勉中に壊れました~」

…壊れたんやなぁ。 (スタッフ:笑)
それぐらい勉強したってことですかあ。
う~ん、そやなぁ、物事は考えようやなあ。
おまえを、おまえ、おまえ、シャーペン・・・
おまえ、と・・ともに・・勉強した・・・
もうええわ! (スタッフ:笑) もう~ さよならぁ~~

ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月19日(月)どヤ!

11月19日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
 (あくびしながら言ってるような感じなのでちゃんと言えていません)
ふっふふ、ひどいね。(スタッフ:笑) ひっどい!自分。
いきなり、始まったと思ったら、
いきなりだって、始まった瞬間、あくび出ちゃったんだもん。
ごめんね。(スタッフ:笑) 
ちょっと反省する時間を2秒ください
・・・・・よし、反省した! (スタッフ:笑) 
反省した。ごめんなさい。 

え~まずは埼玉県のちょこさんからのメールです。
「山羊と羊って鳴き声は一緒なのですか?学校の先生に聞いても、そうだね、考えたこともなくてわからないなぁと言われたので、物知りの光ちゃんに聞いてみようと思います。宇宙やF1ことじゃないけどお願いします」

俺、別に物知りじゃねぇぞぉ~ (スタッフ:笑)
いつから俺、物知りキャラになった?
山羊と羊、”メエ~”やろ。 ちょっと・・トーンが違う、くらいちゃうか?
知らんっ!

続きまして、大阪府のゆっこさんからのメールです。
「光ちゃんに質問です。先日の放送で、ファミコンがバグル、とおっしゃっていたんですが、バグルってどういう意味ですか?ネットでも見たことがあるんですが、私はマジに ハンバーグを食べることを今風に略してバグルって言うんやと思っていました。本当にわからないので教えてください」

バグル、バグですよ。
英単語としてあんのかな? たぶんあるよね、バグ。
あ~誤作動、かなあ。 ちゃんと調べれば、もっとちゃんと出てくると思いますけど。
う~ん、誤作動とか、そういう時に使うんだと思いますよ。
ハンバーグ、て。(スタッフ:笑)
ふふ。 ん、もう、それこそ、びっくりドンキーですよ。(スタッフ:笑)
うまいねえ~ ん、もう始めよう!

なんでも来いやのふつおた美人
もううまいことは出ません。(スタッフ:笑) もう出してもうた。
愛知県のうほほさん
「この前、友達と夜通しトランプをしていました。大富豪やらインディアンポーカーやら、いろいろやっていて気が付いたら朝でした。男の子3人とやっていたのですが、最後の子は罰ゲームで、しっぺとかでこピもやっていたので、燃えたのか、私以外のみんなは立ってやっていました。光ちゃんも以前ライブの際、大富豪をずっとやっていたという話を思い出しました。なんであんなに楽しいんでしょうね、トランプって」

それ、ホンマの男3人とトランプやっていて、罰ゲームがしっぺとかでこピンで済むう? (スタッフ:笑)
私以外のみんなはもう立ってやってましたって。
罰ゲームでしっぺとかでこピン? 
んな、アホなあ~ (スタッフ:笑)
それ以上、追求しませんけども。
僕の中では、んな、アホな~・・・・ふふふふ~(笑)
はい!なんでも来いやのふつおた美人でしたあ~

報告します。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
岩手県、はるみさん
「約19年生きて来て、いまだに自分の名前の発音がわかりません。どこにアクセントを置けばいいんでしょうか?」

”は”でしょう。 ふふふふ~ふ(笑) (スタッフ:笑)
いや~もう~なんやねん、これ~
”は”でしょう? どう考えても。
”は”が抜けるアレやから、なんかアクセント的に取りにくいってイメージがあるかもしれない。
”は”じゃ! (スタッフ:笑)

岐阜県、かのんさん
「今日、嫌いな男子に告白されました。なんか気まずかったです。ありがとうだけ伝えました」

それ、アカンよ。 ありがとうだけ伝えるのはアカンよ。
ちゃんと、ごめんなさい、わたし・・・どう、どういわれたんか知らんけど、
お付き合いする気はないです、ということを、
お付き合いできませんってこと伝えるべきだと思いますけどもね。
ありがとうだけだと勘違いしますよ。ねっ。

京都府、えみさん
「探偵ナイトスクープに応募しようか悩んでいます。21歳の友達がエスカレーターに乗れないので、探偵さんにどうにかしてもらおうかと思っているのですが、いざテレビに出るとなってしまったら緊張して勇気がでません」

(スタッフ:笑)
う~ん、エスカレータに乗れないか~
ま、確かにエスカレータに載る練習をするっていうのもね、まわりの方々を考えると、あの~迷惑になってしまうので、ある意味、こういったテレビの力を利用して、ねぇ、そうするとエスカレーター、こう、貸し切ってくれるだろうし、安全面もね、協力してくださるでしょうから。
応募しよう! (スタッフ:笑) うん。

兵庫県、ひろしさん
「バイトがすごく忙しくて時々めげそうになります。そんな時、光一くんを思い出します。光一くんも頑張っている。俺も頑張ろう」

嬉しいねえ~ (スタッフ:笑)
ひろしぃ。 ひろしです。(ひろし風に)
ねぇ~嬉しいですよ~
ねっ、頑張っていこう! (スタッフ:笑)
みん~~~~な頑張って生きてます。
でも…がんば・・・る、わけでもないんだよね。
生きてんだよ。生きるために頑張んなきゃいけないのか?
それは頑張ることではなく、それが当たり前な~んですよ。
頑張る、じゃなくて それが当たり前・・・もうめんどくさいっ!
ふふ。 え~みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。

では歌です。
え~光一さんのアルバムからですね、
「Gravity」から「Come closer」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は埼玉県のりささんからのポエムです。
「大学の先生がスマートフォンのことを”ペラペラめくる携帯”と言っていた。とても豊かな表現力だと思った」

これはもう、開発者からしたら嬉しいでしょうね。
めくってる感覚にさせてやったぜ!
お相手は(笑いながら)(スタッフ:笑) 堂本光一でしたぁ~
バイバ~~~~イ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

11/21 (水) 福岡公演 その3

11/21 (水) マリンメッセ福岡公演 その3

MCです。 
勘違い、記憶違いも多々ありますが、雰囲気だけを感じていただければと思います。

この日の光ちゃんはとてもハイ~でした。
MCで光ちゃん自身が言っていたのですが、今日少し体調が良くないんだけど、ダンスは逆にいい感じ、キレキレです。って。
歌声もちょっと出にくそうだったので風邪でも引いたのかな?と思いました。
でも歌って踊る姿はとてもとても素敵で、ダンスもキレがあってかっこよかったです。

ただ、MCの時に、いつもよりもハイテンションでしたし、ふっと”素”になる瞬間が多かったように思いましたので、その時に、あまり良くないんだね…と感じました。

でも、最後のほうではける時に、”おいしいもの食べに行こう~”と言っていたので、きっと終わってみなさんと美味しいもの食べに行ったんじゃないかな。
たくさん食べて早く良くなってね!光ちゃん。


・福岡空港に降りた瞬間に、帰ってきた~という感じがしたそうです。
 1ヶ月いたくらいで…って自分に突っ込んでいました(笑)

・この日の福岡公演は、本来ならば最終公演だったということを何度も言っていました。
 これは会場のみんなへの優しい気遣いなんだろうなと思いました。
 光ちゃん、優しいね(^^)

・SHOCKで博多座も決まったことも話してくれました。
森さんのことは話さないかもしれない、と思っていましたが、
光ちゃんも”こういう場ですが・・・”と言って、森さんのお話もされました。
”舞台人として尊敬していた方だったので、本当に残念ですが、森さんの思いも胸に、ステージに立たないといけないと思っています、期待していてください”というふうに言っていました。
”森さんがおっしゃられていたように、すべてはお客様のために、という気持ちで”と。

博多座が好き~って感じがすごく伝わってきましたし、SHOCKへの思い、気迫がすごく感じられました。
最後も、博多座でまたお会いしましょう~と言っていましたし、何度も博多座のことを言っていました。
SHOCKを上演できることがすごく嬉しいだろうなってすごく伝わって来ました。

・次、ソロコンはいつやるかわからない、と。
会場が、えーー!というと、”ホントにわからないんだよ”って。
その”ホントに”っていう言い方が、ホントに”素”で言っていて、
本当に本当にわからないんだなって思いました。
なんかあの言い方がすごく素敵で、キュン!ってしちゃいました♪

私は、来年はソロコンお休みしてもいいんじゃないかなって思います。
SHOCK4ヶ月上演は本当にすごいことで、望まれたからこそできることだと思いますので、私は本当に嬉しかったです。
4ヶ月やりたいと自分が思ってもやれることじゃないですもの。
博多座と大阪公演も嬉しかったです。
光ちゃんは大変でしょうけど、光ちゃん自身がやる、と決めたことですし。
だからソロコンは2年に一度くらいがいいかな。
毎年SHOCKとソロコンやっていたら本当に大変過ぎ…
あ、でも毎年やってくれたら大喜びで行きますけど~(やっぱり鬼ファン?)
きっと光ちゃんは今度は自作曲アルバムを出してソロコンやってくれると思ってます。
今回のアルバムで刺激されたようですし、今のその気持ちを忘れなければ…ってところですけど(爆)。忘れないでね~光ちゃん☆

MCのことからちょっと逸れてしまいました(^^;)

・ソロコンのMCの話で、MCなくていい?MCないのはイヤ?って聞いていました。
会場はMCあったほうがいいという人が多かったようですね。
”MCだけのコンサートがいいの?”っていうと、結構大勢反応していたような。
それを拾って”おまえら、何しに来てんだ?”
”僕はMCだけではお金はいただけません”って言ってました(笑)

私個人的には、MCなくていい派(?)なんです(^^;)
最初と最後に、挨拶と近況とか少しだけ話してくれればそれでOK!です。
(それをMCというのよ、というツッコミは無しでお願いします)
あまり長いMCはちょっとね・・・といつも思っているんです。
一度ね、MC無しのコンサートをやってみたらどうでしょう。
その反応を見て次はどうするか・・・と決めるのもあり、じゃないでしょうかね。
検討してみていただきたいな~(^^)

でも今回のMCの光ちゃんはなんだか今までの時とちょっと違うような気がしています。
なんかね、いい意味での余裕が感じられるというか。
うまくMCを進めているっていうのでしょうか、うまく言えませんが、なんかスムーズな感じかな?

それとちょっと思ったのですが、光ちゃんが何か聞いた時や何か言った時の会場の反応が薄かったような気がしたんですけど、席の位置も関係あるのかもしれませんが、全体的におとなしい?印象を受けました(^^;)

・帰れま10のお話で、振るポテダンスを少しやって、これはしない方がいいって。
ぜんぜん混ざらなかったそうです。 やっぱり~(笑)~

・タモリ倶楽部のお話も少し。
光ちゃんはベンチに堂本~の次の話題の方が気になったって、モロにそのまま言ってました(笑)

・ジャニーズわーるどのお話もありました。
Mステ生本番がもうすぐ始まるという時にジャニさんから電話があって、”ユー、なんで来ないの?”
”これからミュージックステーションですよ”
”それいいから、来て”なんて言われたそうです。
そんなことできないでしょう~みたいに言ってました。

・SHOCKの会見のあと、帝劇に見に行ったそうで、みんな頑張っていたって。
すごい水を使っていて、そのあとSHOCKするんだけど大丈夫か?って。
でも、もちろん大丈夫なんですけどね、ってフォローしてました。
急に出てくれと言われて、せっかくだから甲冑の恰好をして出ようと思い、真っ暗な部屋の中で何も見えない中、付けるのが大変だったと。
出演者の子たちには内緒だったそうで、”こういちさんがゲストです”というシーンがあり、いつもは五関くんが名前がこういちなので出て来て、オチになるんですが、本物のコウイチが客席から歩いて出て来て、出演者もびっくりしていたそうです。

五関くんは慌てて自分が付けていた甲冑を脱いでいたそうです。
何を思ったんだろう?って(笑)

いろいろやらかして(笑)帰り際、どうやって帰ろう?と思ったら、客席に降りる2,3段の階段があったので、そこで階段落ちして帰って行ってそうです。
本当にお茶目な光ちゃん、先輩ですよね。
その場の空気が読めて咄嗟の判断力が早いし、本当に素晴らしい人だなあって思いながら、楽しく面白く話してくれる光ちゃんのお話を楽しく聞かせてもらいました。

・ジャンプの山田くんがソロデビューすることになって、山田くんから”愛のかたまり”をカバーさせてくださいとお願いされたそうです。
もちろんいいよ、と返事したそうです。
ちょっと聞きたいなって思いました。
光ちゃん、言った後で、あれ?これまだ言っちゃダメだったのかな?”って心配してました。
よく爆弾発言とかポロっと言っちゃうことが多い光ちゃん(笑)
あとで友達が教えてくれたのですが、この日に解禁だったそうで、言っても大丈夫だったようです。
良かったね~光ちゃん(^^)

・幅広い年齢の方が来てくださっているというお話で、男性もたくさん~と言うと、男性からの光ちゃんコールが何人かありました。
最後の人の光ちゃん~がオネエな感じに聞こえたようで、それイヤや~そういう趣味ない~って(笑)

ほのぼのとした雰囲気のMCが続きました。
こういうMCだったらコンサートで聴きたいな~と思いました。
(さっきと考え変わってますけど~笑)

MCではないですが、
帽子をかぶるときに、”帽子に帽子”とか何回か言っていて。
それはもう光ちゃん、言わない方がいいと思う。
友達も同じように言ってました。
それ言ってるの光ちゃんだけだから~(^^)
会場の反応も薄かったよ。
横アリでジャニさんに怒られたって言ってたけど、そこはジャニさんに賛成!(笑)

”I"m HAPPY~”と、アンコで出てきた時だっけ?(違うかな?)急に英語しゃべり始めてました。
他にも何か英語の単語を言ってたけど忘れました(^^;)

こんな感じでしょうか。
もっともっとあったと思うのですが、忘れました(こら!)
思い出したらまた追記します。

とにかくいろいろなことを話してくれて素敵な光ちゃんを満喫しました♪

11/21 (水) 福岡公演 その2

続きです。

マリンメッセは初めての会場で、入ってすぐかなり小さく感じました。
比較対象が神戸になってしまいますが、そこよりも小さく思えて。
でも収容人数は福岡の方が多いですよね。
スタンド席の数とかの違いでしょうかね。
ま、とにかく、メインステージは確かに遠いけれど、でもそんなに遠くには感じられなかったです。
センターの丸ステージは結構近くに感じましたし。

席について…すぐ上を見上げました。
空中花道・浮橋はどの位置?(^^;)
かなり近いところにありました。キャー!
どのくらいまで下がってくるかなぁ?
神戸では結構高かったような気がするだけど、どうだった?
などなど友達と盛り上がってもうもうドキドキ♪

始まる5分ほど前から、光ちゃん、ちゃっちゃ。光ちゃん、ちゃっちゃ。が聞こえて来ました。
神戸でも言っていましたし、今回どの会場でも光ちゃん、この掛け声とちゃっちゃが古い、やめてほしいみたいに言っているようですが、ソロコンを重ねるごとに定着してきたこのちゃっちゃはやめられませんよね(^^;)
他にいいのがあればそれを定着させていけばいいのでしょうけど、あの規模の人数で急には無理!っていうものだと思うので、光ちゃんから何か言ってくれればそれしますし、でもそれだったらファンとして何か…って感じですし、難しいですね。

でも、開演前に流れている”ズンズン、ズンズン”のリズムに、光ちゃん、ちゃっちゃ。のリズムは確かに合わないねぇ…と友達と話したんですけどね(^^;)

あの”ズンズン、ズンズン”のリズムに合わせて拍手も”パンパン、パンパン”と打ったらいいんじゃないかなぁって思いました。
それだと”光ちゃん”という掛け声はなくなりますが、始まる前は無くてもいいような気もします。
アンコールの時には”光ちゃん、ちゃっちゃ”でなくちゃ!ですよね(^^)

リズムに合わせて大勢での手拍子?拍手?が会場中で揃うとなんだか素晴らしいものになるような気がします。
大阪で今度やってみようかな~と友達と話したんですけど…

いろいろな考えはあると思いますが、私たちはそう思いました(^^;)

本編のコンサートの話題にはまだ行けなかったです…すみません。
また書きます(逃!)

11/21 (水) 福岡公演 その1

行って来ました♪ マリンメッセ福岡
楽しかった~♪~ とーーーーっても楽しかった♪♪♪

初めての会場でいい経験をさせていただきました。
同じ新幹線でお友達二人と一緒に三人で博多入り。
ホテルにチェックインして、駅前の地下街でおうどん食べて会場までのバス乗り場へ。
(ゴボウ天そばをいただいたのですが、あっさりとして美味しかったです)
4時過ぎに乗り場に行ったらもう長蛇の列でびっくり(@@)
臨時バスも出ていて3台くらい見送ってやっと乗れました。
何分くらいかかったのでしょう?15分くらい?かな?
途中(すぐ近くでした)に、お相撲会場や同じ日にひかわきよしさんのコンサートがある会場を通り会場前に到着。
本当に海のすぐ近くにあるんですね。

マリンメッセ前でチケットをお譲りする友人に久しぶりに再会し、盛り上がってお話してその後少し待って会場内へ。
すぐトイレに並んだのですが、ここもまた行列。
時間がまだ早かったので私たちはすぐ出れたのですが、その時には大行列になっていました(@@)

そして中に入り自分たちの席へ。
真正面ブロックの前の方。
マリンメッセのスタンド席は、アリーナ地面からそのまま高くなって行っていることにまたびっくり。
少しずつ高くなっていっているので、コンサート中は立ってもアリーナの人たちの頭も前の人の頭もぜんぜん気にならなくて視界良好~とてもよく見えました。
神戸では真横席とアリーナ右手後方席だったので真正面から見るのは初めてですべてに大感動でした。

さ~いよいよコンサートが始まります。
…前置きが長すぎますね(笑)

あ!開演を待っている時に前の通路を照明のこじまさんが通って行かれました。
(アリーナ席の一番後ろにスタッフさんのブースがあり、私たち、そのすぐ近くの席でした)
お友達が、こじまさんよ!って教えてくれて、私たち、キャー!(^^)
握手していただきたかったくらい嬉しかったです。(もちろんしませんでしたよ)
BPM・神戸のオーラスを思い出しました♪

肝心の光ちゃんのことがまだ出て来なくてすみません(^^;)
また書きます~(ぺこり)

福岡~♪

いよいよ本日、グラビコン♪ 福岡公演です。
気がかりだったお天気(^^;)も、青空~が広がっててもいいお天気。
小春日和な一日の予報が出ていました。
夜は冷えそうですが、心も体のぽっかぽかでしょうからなんてことないです(^^)

今日は早朝から夕飯のおでんを煮込みました。
やることやって出かけなくちゃ!です(^^)

マリンメッセ福岡は初めて行く会場です。
友達たちも初めてですが、頼りになる人たちなので私はついて行きます♪
よろしく~です(^^)

あ~ホント、ドキドキです。
まるで初日に入るような感覚なんですよね。
前にも話したと思いますが、アルバムを聞いてからの参加は初めてになるので
神戸とはまた違ったステージに感じられるような気がします。

当初はオーラスだった今日の福岡。
悔いのないように思いっきり楽しんで来ま~す♪

あ~ドキドキワクワク~♪~
楽しみでしょうがない!

では、行って来ま~~~す♪



2013 Endless SHOCK

いよいよ Endless SHOCK 2013の季節です。

昨日の夕方と今朝のWSで会見の様子が見れました。
とてもとても素敵な光ちゃん♪

凛とした光ちゃんを見ながらや森さんへの思いや舞台への意気込みなどを聴いていると、
身の引き締まる思いです。そして泣けます。
まっすぐな光ちゃんの思いは本当に素敵です。

森さんの思いはきっと光ちゃんのそばにいてくださって、
そして光ちゃんをSHOCKをずっと見守ってくださることと思います。

2月3月…帝劇
4月…博多座
9月…大阪・梅田芸術劇場

博多座は去年の1月だけで終わるはずはない~なんて誰しもが思っていましたよね。
そして、ついに大阪公演です♪
昨日速報で知った時は、本当に素直に嬉しかったです。
大阪・関西の人にとっては念願でしたでしょうし、私は地元ではありませんが、第2の地元(?)な感じに思っているので(笑)。
まぁチケットはやはり大激戦でしょうけど、それは今は考えずにいます。
博多座も素敵な劇場ですし、大阪・梅田もすごく楽しみです♪

キャストの発表はなかったですが、大きく変わるのかな~と言われていたようなので、キャスト発表も楽しみです。
ドキドキワクワク~楽しみは続きます♪

SHOCKモードに突入ですが、
明日はいよいよグラビコン♪福岡です。
お天気も良さそうで絶好のコンサート日和になりそうですね。

参加されるみなさん、思いっきり盛り上がって楽しみましょうね♪
SHOCKのお話もしてくれますよね。
精一杯の大きな拍手で嬉しい気持ち、ありがとうの気持ちを伝えようと思います。
2013 Endless SHOCK | Comments(0) | Trackbacks(-)

いよいよ

今日はとてもいいお天気です。
だんなさんも娘もお休みなので少しだけお寝坊さんできました。
ま、昨日も休みだったので布団の中でゴロゴロして8時頃に起きたんですけどね(^^;)
1ヶ月に一度あるかないかの日曜日でした。

お友達から、
今日SHOCK会見があるそうですよ~とお知らせもらいました。
いよいよです。
日程は?キャストは?
…気になることがいっぱい。
ドキドキワクワク
いろいろな想いを乗せてSHOCKの季節が始まります。

夕方と明日のWS、チェックですね。

今週のどヤ!は光ちゃんです。
どんなお話が聴けるでしょうか。

では、また~
光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

森さん・・・

森光子さんが亡くなられたことを昨夜知りました。

今年始めの会見の時に、ポスターを掲げてくださっていた森さんのお写真を思い出します。
あのお写真が忘れられないです…(涙)

…本当にありがとうございました…

心よりご冥福をお祈りいたします。

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつかな~?~

今朝も冷えました。
今、晴れていますが、お昼から雨になる予報が出ていて、
一雨ごとに寒くなりそうです。

今朝のWSで帝劇のじゃにーず/わーるどの様子を見ました。
出演者のみなさん、すごいパフォーマンスをやっていてびっくりしてしまいました。
いろいろな演出があるようですが、無事に千秋楽まで走り続けてほしいと思います。
なんだか母親気分です(^^)

次はSHOCKの発表でしょうか?
そろそろですよね。
ドキドキワクワクしながら日程発表など待ってます♪

光ちゃん~大好きっ♪ (*^^*)
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

結果

今朝も冷えました。寒いっ!

9日に何かある…と言っていたことですが、
やはり「タモリ(さん)倶楽部」の中で、光ちゃんの映像が一瞬?映った、ということだったようです。
出演ではなかったですが、なんだかおもしろいことだったようで。
ここでは来週(かな?)ですので楽しみです。
録画を忘れないようにしなくちゃ!ですね。

さてさて、昨夜は急に大阪の確認が始まったことをメールで知ってあわてました。
来週あたりかと思っていたので、心の準備ができていなくて(笑)、ちょっとあたふたとしてドキドキ感も半端なかったです(^^;)

私の結果ですが、気にしてくださっている方もいらっしゃると思うので続きにしますね。

こちらに来てくださっているみなさんが、
光ちゃん大好きなみなさんが、いい結果でありますように!!!
光一さん | Comments(6) | Trackbacks(-)

大阪 確認

大阪城ホールの電話確認、始まっています。

光ちゃん大好きなみなさんが取れていますように!!!

光一さん | Comments(0) | Trackbacks(-)

追加の追加

今週のどヤ!では、Gravityアルバムから2曲、聴けました♪
(できれば3日間ともソロ曲でお願いしたかったですが…)

ラジオであまり流したことのない「Bluff××」(ブラフと読むのですね^^;…タイトル)と、「Lost World」の2曲♪
どちらも大好きな曲で嬉しかったです。

ラジオで聞けるのってCDやMDで聞くのとはまた違った喜びがありますね。
とは言っても、私の場合は録音なのであれですけど(苦笑)
リアルタイムで聴けたら録音よりさらにさらに嬉しいでしょうね~
時間的にぐっずり眠っている時間のOAなので聴けないのが残念です。
朝5時過ぎ起きの毎日ではちょっとね…(^^;)
リアルタイムで聞いているみなさんはすごいです~(^^)

追加公演の大阪ですが、12/15(土)の昼公演がさらに追加になったそうです。
昨夜の石川公演で光ちゃんがMCで発表したとのこと。
土曜昼に追加出そうだね~と話していたのですが、やっぱりでした。
それだけ申し込みが本当に多かったということですよね。
1公演追加が出てもやはり厳しいと思いますが、
少し望みが膨らんだような気がします。
グラビコンに行きたい人が、光ちゃんに逢いたい人が行けますように!

確認ももうすぐですよね… いつからでしょう?
あ~ドキドキドキドキ…   
どうかどうか…☆☆☆…
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

11月7日(水)どヤ!

11月7日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
東京都のあいあん…あいあいさんからのメールです。
「突然なのですが、私は将来タイヤメーカーでの研究者を目指して今、工学部で勉強しています。(ちなみに直接のきっかけは光ちゃんではないですが、タイヤのすごさを教えてもらったのは光ちゃんです)
へぇ~
「お世話になっている教授や友達にそのことを言うと、なんでタイヤ?とものすごく驚かれます。しまいには先日、とあるメーカーの技術者の方とお話した時も、その方が目を見開いたまま 体の動きが停止してしまうほど驚かれてしまいました。もちろん理由とタイヤの魅力を話すと、とりあえずは納得してくれるのですが、やはり女子がタイヤ、というのはびっくりするみたいです。今はまだまだ知識も浅いけど、絶対にタイヤメーカーで研究者になってみせます」

すごい! タイヤの何にこの子は惹かれたんやろうな。
この黒々とした! (スタッフ:笑) ふっはははは~(笑)
この黒い照り! ねぇ。 あ~すごいですね。
ま、でもこういう人がいいるからこそ、技術は発展するわけだし。
ぜひね、素晴らしいタイヤを開発してほしいですね、あいあいさんに。
ねぇ~ はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーン
え~東京都、ぽしぇんたる磯野ではなく、中島。
ふっ、よくわかんない。 (スタッフ:笑)
ん~ちょっとこれ、前の話になっちゃうんですけども。
「小林可夢偉さんが鈴鹿で3位になりましたね。横浜アリーナのコンサートで、レースを見た感想を話してくれましたが、もういいって?と少しで終わってしまい少し残念でした。私はもっともっと光ちゃんのF1話が聞きたかったです。ということで、今回のレースの感想をお願いします」

そうですね、鈴鹿で3位に可夢偉がね、なったというのは、もうこれは素晴らしいレースでした。
誰かがどんどんどんどん脱落して行って、”え、ごっつあんで~す”っていう3位じゃなくて、ホントにしっかりとレースをして、3位をもぎ取ったレースだったのでね。
これはもう、可夢偉にとっても素晴らしい3位だったなあと、わたくしも感じているわけですけども。
ま、後ろからずーっとね、え~マクラーレンのバトンが追いかけ続けて来てた中を押え込んで3位をもぎ取ったと。
まぁでも、車のポテンシャル的には、マクラーレンのほうが絶対にいいので。
え~車のポテンシャルが劣るザウバーでね、しっかりとその順位をホントにもぎ取ったという意味でも、すごかったなと思うんですけども。
まあただ、このラジオがOAされてる時、どうなってるかちょっとわかりませんけども。
え~可夢偉の来年のシートが危うい状況にあるんですね、今ね。
今、現時点ですよ。 OAの時には何か、何かしら、え~進展している可能性があるんで、今これを聞いている状況の中では何か進展しているかもしれませんけども。
え~ま、そういった意味ではね、あの今、F1では日本企業、すべて撤退していてありません。
ホントに小林可夢偉だけが日本人として背負っている状況にあるので。
まぁ今はね、地上波での放送もなくなったし、そういった意味ではあの、非常に厳しい状況に置かれているんでね。
これでもしも可夢偉がシートなくなったら、もうホントに日本~人としてのF1への参戦というものが完全に断たれてしまうことになるので、これだけは避けていただきたいなぁ~と思っているんですけどもねぇ。
非常に心配です。
はい!というわけで、F1や車に関するお便りお待ちしています。

では歌です。わたくしの”Gravity"というアルバムから、
「Lost World」という曲、どうぞ。

お別れショートポエム
今日は広島県のまゆかちゃんからのポエムです。
「中学校の時の理科の先生が、”みんなは星が綺麗だと思いますか?実は星はチリなんです。空のチリなんですよ。ゴミです”と、夢のないことを語っていた」

ふふ、ゴミです。(スタッフ:笑)
ま、星自体はチリというわけじゃないでしょ、だって。ねぇ。
あの~流星は言ってみれば、ねっ、チリかもしれませんけど。
そういうこと言いたかったのかな、もしかしたら。
まあでも、ゴミもあんなにキラキラ光れるんだ。(スタッフ:笑)
堂本光一のポジティブシンキング~ (スタッフ:笑)
ふっははははは~(笑) ふふ
なんか変なコーナーができそうな感じがしますけどもね。(スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバ~イ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月6日(火)どヤ!

11月6日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
まずは東京都のぴーちゃんさんからのメールです。
「先日のどんなもんやで、男同士でプリクラ撮る意味がわからん、とおっしゃっていましたが、関ジャニ∞のみなさまは一緒にプリ、プリ撮ってましたよ。仲 良さげでいいプリでした。プリクラ記念にもなるのでぜひつよしくんと一緒に撮ってほしいです」

何がしたかったんや? 関ジャニ∞は。 (スタッフ:笑)
撮ってました、ってこれ、なにで撮ってたんやろな。
「ぜひつよしくんと一緒に撮ってほしいです」・・・っていう要望は、何を期待してんの?
わかりません!

続きまして、福島県の二次関数さんからのメールです。
「私は今、電車に乗っています。目の前でカップルがいい感じです。やっぱりTPOって大事ですね。羨ましいけど悔しいけど。でも私はキンキ聞いているからいいもん。二人が耳元で歌ってくれてるもん。ということで、こんな時にぴったりな曲を流してください。よろしくお願いします」

またこういうなんか、かけて欲しい曲メール、なんか勝手に要望されたけど。
(スタッフ:笑)
何、かけていいかさっぱりわからん。(スタッフ:笑)
そんなあなたに”破滅的Passion”をお送りしようか。(スタッフ:笑)
ふっはははは~(笑) うん~ ねぇ、あとでねぇ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、北海道のだーわーさん
「ハッと思ったのですが、地球には70億の人がいて、毎日みんな動いているじゃないですか。そんな私たちは日常で、あっ!って思った時とか、おっ!ってなった時とか、体が一瞬止まりますよね。そして人類が生まれてからヤバイほど時間が経ってきた中で、私たちがいっせいに体が止まった1秒って存在するんでしょうか?確率的に考えてありそうな気がします。こういう話、光一くんが好きそうだなあと思って投稿しました」

ないでしょうね。・・・で終わろうと思ったんですけど。 (スタッフ:笑)
ふっははは、ふっはは(笑) ダメかなぁ、いやぁ~ないとおもうよぉ。
だってさぁ、だって、まず、絶対に誰かしら寝てるもん。 (スタッフ:笑)
地球上・・・でもそれぐらい~あり得ないだろうなと思える確率で我々生命はそん、あ、誕生したと思うんですよ。
ねっ。それを考えるとあり得ないことはないのかもしれませんけど。
うん。あ~そう考え始めるとほん~まにキリないで、
ま、俺もだから そうなんですよ。そういうキリない話は嫌いじゃないですよ。
好きですよ。うん~ でも思ったことあるわぁ。
でも確かに思ったことはある。
そう、だから、人類70億人いて、寝てる人も目をつぶっていると仮定して、まばたきにしても何にしても、その一瞬つぶ、目をつぶるでしょう?
人類が完全にぜ~んいん閉じてた瞬間があるのかってのがね。
まばたきという、一瞬も仮定してよ。
それはあり得るよ。その瞬間、誰も景色見てへんねんで。
うん。それを考えるとちょっと量子力学的な話しになっていっちゃうんですけど。(スタッフ:笑)
その瞬間は、目にこう 映ってないので・・・もういいや、やめよう、わけわからん。
頭、爆発する。そんなことを考えると。
はい、というわけで、え~なんでも来いやのふつおた美人でしたぁ。

続いて私はこれでドン引き。
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
富山県のいずみさん
「フィギュ、フィギュア~や、言いづらい、フィギュアやおもちゃで私の居場所がないくらいのごちゃごちゃした彼の部屋にドン引きしました。彼は転勤を考えてて、一緒について来てほしいと私に言って来たのですが、あの部屋を見たら、ついていく気も失せてしまいました。あれじゃあ片付けるのに一年以上かかりそうです」

そんなので100年の恋も冷めるわけですかねぇ。
うん~ あなたが恋したのは~その部屋ではないでしょ?
でもめんどくさいよね。 (スタッフ:笑)
なんやねん、このフィギュア。(スタッフ:笑) ふふふふふ~(笑)

ペンネーム、ゆみさん
「ゆみの高校の英語の男の先生に、名前を呼ぶときに下の名前で呼ぶ人がいて、ホントに気持ち悪いです。キンキの二人だったら呼び捨てされてもいいんですけどね」
英語の男の先生・・英語の男の先生だからじゃないですか?
外国の方だとファーストネームで、ねぇ、あの~呼ぶのは当たり前のことなので。
ええ、 そう考えてみよう。 (スタッフ:笑)
ポジティブシンキング。 ふふふ(笑)

埼玉県、ぷるうさん
「私がドン引きしたのは、エレベーターに乗ってきたおじさんです。閉まりかけていて、人が一人通れるかぐらいにまでなったところで、ボタンも押さずに飛び乗って来ました。そんなに乗りたければボタンを押して乗ってくればいいのに。危険なのにそのまま突っ込んできたおじさんにドン引きでした」

エレベーターね、うん。 
なんで突っ込んでくるんやね。ボタン押せばいいやんね、確かにな。
ボタン、右か、左か、どこや?それよりも飛び込め~みたいな。
ふっははは、はは~(笑) うん~
ま、飛び込みはね、電車にしても何にしても、危険ですからね。
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。
というわけで、今日はね、さきほども言ったようにね、
二次関数さんのね、ためにもこの曲を、ねっ、ぜひ耳元で。
「破滅的Passion」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は新潟県のひよりんさんからのポエムです。
「さっき東京駅のトイレで、シャワーキャップかぶったおばちゃんがいて、華麗に二度見してしまいました。やっぱりいろんな人がいますね。さすが東京」

忘れて来たんかなぁ、取るの。 (スタッフ:笑)
って考えるしかないやろう。 (スタッフ:笑) 
ふっはは、ふふ(笑)
こん、このことに対してなぁ。
東京はいろんな人がいるなぁ!
はい、お相手は堂本光一でした。バイバ~イ。
ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月5日(月)どヤ!

11月5日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
まずは神奈川県のりょううちかぷさんからのメールです。
「オープニングトークのあとの、”きんききっず、どんなもんや~”が、いつも”きんききっず、ストロングマニア~”に聞えます。どうしたらいいですか?」

も、強いの大好きなんですよ。 (スタッフ:笑) 
ストロングマニア~って。
”きんききっず、ストロングマニア~” (スタッフ:笑)
聞こえねえだろう~! 
当時は頑張って滑舌よくしようみたいな感じでやってたと思いますよ、ねぇ。

はい、続きまして 静岡県のあやねさんからのメールです。
「10月1日の放送で、最近の光一くんが優しいというメールを読んでいましたが、私は最近のテンションの高さが気になります。なんか心境の変化があったんでしょうか?エンディングも前は低音ボイスでバイバイだったのが、明るいバイバ~イだったので かなりキュンとしました」

そんな時もあったんですねぇ。
ここんところ、またちょっと落ち気味ですか?
あっ、そうですか? 元気ですか? ”元気ですかぁ~?”(猪木さんの真似で)
(スタッフ:笑) きんききっず、どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
へぃ~  滋賀県、ながかなさん
「いきなりですが、日本に遊びに来ている外国人の方は、ほとんど半ズボンじゃないですか。京都駅などに行くとかなり高い確率で半ズボンの外国人と出会います。今の時期でも半ズボンの人が多いので毎日不思議に思ってます。この光景は関西だけなんでしょうか?東京では半ズボンの外国人を見かけますか?」

確かに多いのかな? 
あれちゃう? 足が長いから足りひんねん。
ふっははは~(笑) 足、長いんで。
俺の目の前にもね、あ、ほぼ年中通して短い人、いるんですけど。
それはなんで短パンなん?
(スタッフ:「あの、長いものが足にまとわりつくのがあんまり好きじゃない」)
長いものが足にまとわりつくのが好きではない・・・
(スタッフ:「今もめくってますけど」)
自分、すね毛 めっちゃまとわりついてるけど。
(スタッフ:「これはちょっとあの取れないんで」)
ふっはは(笑)
(スタッフ:「もらったものなので、親、あの~両親から」)
うん~ 自分以外のものがまとわりついてる感じがイヤなん?
こう、足にすがるように、”助けてください~” みたいに来たらボーンみたいな。
(スタッフ:笑) (スタッフ:「するかもしれないです」)
ここ何年間で、この番組で一番声張ったわ、今。 (スタッフ:笑)
ふっふ(笑) へぇ~意外、不思議。 ねっ。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて報告します。みなさんからの報告を受けるコーナーです。
山形県、あーちゃんさん
「職場の人の息子さんや職場の人二人が同じ時期にUFOを見たらしいです。地球外生命はやっぱり存在するかも」
同時に同じUFOをね。 ふあ~ぁ(あくびしてます)(スタッフ:笑)
あくびも出ちゃう。ふぁ~

宮城県、のんちゃん 19歳
「昨日、生まれて初めて牛丼屋さんに行きました」
ふぅ~ん、牛丼屋さん、俺も入ったこと…ないなぁ。
テイクアウトので食べたことはよ~くありますけどぉ。
入って食べたこと、ないわぁ。
やっぱ入って食べたほうがおいしい?
雰囲気もあるし、丼もちゃんとしているし。
食べてみたいなぁ。

神奈川県のゆきちゃんさん、16歳の方です。
「最近すごく寂しいです。無性に誰かにギュツとしたくなります。愛をください」
いいよ、して。 (スタッフ:笑) ふっはははは~(笑)
うん~ ただ、いきなり来たら変質者と思うんで。(スタッフ:笑)
そのへんはよろしくお願いします。 (スタッフ:笑)

愛知県、ふしはにゃはにゃさん
「昨日、脇の下に付いていたイボが取れました。14年間生きていて初めてのことです」
良かったねぇ。 (スタッフ:笑) 取れて良かった。うん~

広島県、ななさん
「さっき、イカが爆発しました」
もう、イカ爆弾やな。 もう、ホンマ。 (スタッフ:笑)
おい、お~い、イカ爆弾。 電子レンジかなんかですかねぇ。
なんやろうな。爆発すんねんな、イカって。
へぇ~ どうやったら爆発すんのやろう、イカ爆弾。(スタッフ:笑)
まぁ、昔、あのねぇ~銀狼怪奇ファイルっていうドラマをわたくし、やってたんですけども。
その時にあに~銀狼ってね、こう、すごくIQが高くなっ変身するんですよ。
要するに、僕、IQ高くて 超クールでめちゃめちゃもう頭脳明晰で頭がいい人なんですけど。
その中のセリフで、こうね、推理みたいにパーッって言っていったセリフの中に、”小麦粉爆弾だ”っていうセリフが、めっちゃ言いづらかった覚えがあります。(スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) ”小麦粉爆弾だ”っていうの、ね、なんか、かっこつけて言うの、どうなん?みたいな。
しかも言いづらいし、ええ。
イカ爆弾だ!なら、まだちょっと言いやすい。
かっこよくはないけどね。
みなさんからの報告と前半で紹介するお便り待ってます。

じゃぁ わたくしの”Gravity”から、あんまりラジオで流したことないと思いますけどね、
「Bluff××」(ブラフ)という曲、どうぞ。

お別れショートポエム
今日は香川県のあおさんからのポエムです。
「パソコンのタイピング練習問題の例文に、”うそつき、ごめん、許して、おしおき”とあった。この人はいったいどんなひどいことをしたのか。なんかパソコンに打ち込みにくい」

”うそつき、ごめん、許して、おしおき”
俺には、卑猥に感じ、るんですけど。(スタッフ:笑)
”うそつき、ごめん、許して”とか言ってるわりには、”おしおき”という言葉を使うところがね。(スタッフ:笑)
ふぅ~ なんか・・・なんかのプレイ・・・ (スタッフ:笑)
いいや、バイバ~イ (スタッフ:笑)


ラジオ | Comments(0) | Trackbacks(-)

立冬

今日は立冬。
新聞に、避けていた太陽の日差しが今では恋しく感じられて、歩く時も日陰よりも日なたを選ぶようになった、と書かれていました。
まさにその通りで日なたの方を選んで歩いている今日この頃です。

今日は石川公演♪
お天気がちょっと心配ですが、会場内は熱気であふれますね(^^)
行かれる皆さん♪ 楽しんで幸せな時を過ごしてくださいね~♪~

今週のどヤ!は光ちゃん。
前回はレポをお休みしてしまいましたが(^^;)、今週は頑張ります(^^)

さ~今日も素敵な一日になりますように~☆~
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ほかほか

朝晩冷える毎日ですが、今日の昼間は少し過ごしやすいです。
寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けましょう~

先週末、やっとほかほかカーペットを買い換えました。
チラシ商品GETです(^^)
買ってからまだそんなに冷えないので電気は入れていませんが、敷いているだけでほかほかしています(笑)

毎日、グラビ~アルバムをウオークマンで聴いています♪
何度も何度も言いますが(^^;)、
ほんとーーーーにグラビ~アルバム、大好きです♪
すべての曲の光ちゃんの歌声が大好きです♪
ホントにホントにホントに好き過ぎてます♪
(大好き・・・としか言ってないですね ^^)

タモリさん倶楽部、見ました。
マニアでゆる~い番組で、光ちゃんはそんなにしゃべるわけではないですが、なんかいいな~と思いました(^^)
ああいう番組もたまには(?)いいんじゃないですかね(^^)
また出て欲しいですね~
(…もしかしたらまた出てくれるかも?…なんてことをちらっと思ってみました)

放送がまだの地方の方も早く見れますように~☆~

明日は石川公演♪
行かれるみなさん♪ 楽しんで来てくださいね~(^^)
素敵で幸せな時間を過ごしてください♪
光一さん | Comments(2) | Trackbacks(-)

マック(Mac)People

11月に入って急に寒くなりました。
ぽかぽかカーペットを出した方がいいかも…というくらいですが、
よく考えると、去年壊れてしまって新しく買い換えないといけないのであります。
安いのどこかにあるかなぁ~早く買わなくちゃです(^^)

Mac Peapleという雑誌に光ちゃんのインタビューが載っているというので本屋さんへ行って来ました。
どこにあるのかさっぱりわからなかったので、探しまくって見つけられなくて帰ろうかと思ったところでやっと見つけられました。
ラスト1冊でした~良かった~~ホッ!(^^)

アイドル誌やテレビ誌などと違う専門観点からのインタビューで、普段知ることができない光ちゃんの音楽作りのことなどがわかって良かったです。
専門用語(?)などよくわからないこともありましたが(^^;)、読みごたえがありました。

ミュージシャン 堂本光一 …と、KONTENTSに載っていて、そういう風に書いてもらえるってなんだかすごく嬉しかったです。
写真もカッコよくて素敵な光ちゃんでした♪

最後のページに編集後記にも、ライブを見てくださっての感想を書いてくださっています。
「スゴイとは聞いてたけど、あのパフォーマンスは感動というか驚愕。しゃべくりもうまかった」と。
嬉しいですね~♪~
貴重な雑誌、買って良かったです~(^^)~

【アルバム 「Gravity」 好きな曲はどの曲?】
アンケートやってます。
早速参加してくださったみなさん、ありがとうございます♪
11月中はもちろん、12月に入ってもやっていると思いますのでよろしくお願いします♪

「Gravity」は本当に聞けば聞くほど嵌っていきますね~♪~
大好きなアルバムです♪ 
光一ワールド、大好き♪

ではでは~

今日も素敵な一日になりますように~☆~
雑誌 | Comments(6) | Trackbacks(-)

11月です

11月になりました。
今日は風がとても強くて、これが木枯らし1号かしら?なんてことを考えながらこれを書いています。
今年もあと2ヶ月、月日の経つのは本当に早いですね。

グラビコン♪、今月は7日に石川、21日に福岡の2公演です。
どんどん盛り上がってさらにさらに楽しくなっているようなので、
この2公演も会場が一体となって盛り上がって楽しみたいですね♪

アルバムもみなさん、聴き込んでおられると思います。

そこで「アンケート」を始めたいと思います。

【アルバム 「Gravity」 好きな曲はどの曲?】です。

「Gravity」の曲で好きな曲を選んでください。
でもきっと、どの曲も好き!選べない!と思いますので、全曲でも結構です(笑)。
その曲ごとに、どんなところが好きか、とか、
コンサートでのこの演出が好き~ということなど、
その曲のコメントで聞かせていただけたらと思います。

このブログの「リンク」欄から、
青空~HPのメニューページから、
ここ から、アンケートページに飛べますので、よろしくお願いします。
たくさんの参加をお待ちしています♪

怒涛のテレビ出演、雑誌掲載などの光ちゃん祭り~♪~も終わりでしょうか…
この2か月間、追いかけるのに大変でしたが、とても楽しい日々でした。
少し落ち着いて来て寂しい気もしますが、
先ほども書きましたようにコンサートも続いています。
12月の大阪ラストまでまだまだ楽しんで行きましょう~!(^^)

あ、きっと今月には来年の帝劇の日程が発表になって申し込みも始まりますよね。
落ち着いてなんていられませんね(^^)
まだまだ光ちゃん祭りは続きます~♪~

では、今月もよろしくお願いします。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)