FC2ブログ
2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.30 (Sun)

いろいろ~

また暑い毎日が続いています。
でもまだ真夏の猛暑まではいかないので助かっています。

いろいろと光ちゃん関係でお知らせが出ていますね。
Gですが、花火大会とか。
…これは行きませんが、お天気が気になります(^^;)
 舞台前にまたGの仕事が入って、う~ん…です…><

フィルムフェスタ…懐かしい響き(^^)
なんとも地方住みには優しくないイベント?です。
が、とても興味がありまする(^^)
楽しそう~おもしろそうじゃありませんか~(^^)
以前やっていた時にも行ったことはありませんが、今回も行けない…ですね。
行けない方、地方住みのためにも、DVD発売とかぜひお願いしたいです!
(でも今までもこれはDVDになってないんですよね:悲)

7月の少クラぷれみあむのコメント出演の方々のお名前がUPされています。
番組、楽しみです~♪~

よく考えたら(考えなくても)、今日で6月が終わり、明日から7月。
本当に月日の経つのは早いですねぇ。

そして7月に入ったらすぐグラビコンDVD発売日が来ます♪
私はネット予約なのでフラゲはできなくて残念ですが、発売日を楽しみにワクワクしながら待っています。
朝早い時間にいつも届くので、届いたらすぐ見れるように家事いろいろ済ませておこう~と今から思っています(笑)
ほんっっと! 楽しみです~♪~

光ちゃん、今頃何してるかな~
先日は、レミゼを観劇したという目撃情報もありました。
いろいろな舞台を観て、またさらに成長した光ちゃんに逢えそうな気がします。

テレビなどへの露出がなくてファンとしては寂しいですが、こういう時間も必要なんだろうなって思います。
きっとまた素敵な光ちゃんに逢わせてくれますもの♪

ファンの応援スタンスって本当に人それぞれ違っていて、光ちゃんへの思いもそれぞれ違っていて同じ人はいないですよね。
時々沈んだり焦ったりする気持ちになったりもするのですが、自分らしく光ちゃんを応援して楽しく光ちゃんライフを過ごして行きたい、と思っています。
きっとこれからも”光ちゃん大好きライフ”は長く続いていくと思うので(^^)

梅芸SHOCK申し込みが締め切られてあとは結果を待つのみ。
どうか招待状をいただけますように…☆…と心から願いながら、光ちゃん大好きな今を頑張りましょう。

光ちゃん大好きなみなさんが招待状をいただけますように☆

素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^^)
09:10  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

CM

今日は一日激しい雨が降り続きましたが、夕方には晴れ間も出て来ました。
ホント、よく降ります。
梅雨らしいと言えばそうなのでしょうが、いい具合に降ってほしいものですね。

グラビコンDVD発売まであと1週間です。
来週の今ごろは、るんるん♪~で家事を早く終わらせていることでしょう~
ホント!楽しみです~♪~

みなさんのところでは、グラビコンDVDのCMは見られましたか?
ここではぜんぜん見れていません。
最近では他Gもそうですが、DVDやCDなどのCMは流れていない地方です。
できれば全国的に流してほしいです!

そのCMですが、JEのHPで見ることができます。
聞いて見て・・それだけでテンションあがってワクワクして来ます♪
すっごく楽しみ~♪~

昨日書きましたスカパーでの放送を見ました。
発売日まで楽しみにされている方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが、最高に素晴らしいです♪
期待を裏切らない…いえ~いい意味で裏切られたかも?(笑)
素晴らしいMUSIC CLIP映像です♪

それと「Come closer」のライブ映像も見れました。
(でんじゃ~はまだ見れていないんですけどね)
すっごーーーくかっこいい!素敵~ライブを思い出します。
ただ…記憶のなさなのか、光ちゃんしか見ていなかったのか…
たぶん、光ちゃんだけにロックオン状態だったからでしょう(笑)
こんな感じだったんだ~と、ダンスや照明や演出など、新発見することばかり。
すっごく新鮮な感じにも思えてすごく素敵でした。

ホントにほんとーーーーに楽しみです♪
早く7月になぁれ~♪~ (*^^*)
20:35  |  光一さん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.25 (Tue)

楽しみ~♪~

スカパーで「LOVE CRIES」のMUSIC CLIP映像がショートver.で流れて、すっごくすっごくかっこよくて素敵だったそうであります。

私も予約していたのですが、うまく録画できていなくて見れなかったんです。
あ~残念!
でもDVDでちゃんと見れるから楽しみにしてます!
 (また流れるらしいから予約してくれた~次女ちゃん、サンキュ♪)

あと1週間~楽しみですね~♪~

そして、来週のどヤ!は光ちゃんで、竹内まりやさんをゲストに迎えての放送だそうです。
こちらも楽しみです。
20:15  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

少クラぷれみあむ

7月17日(水)午後8:00~ の少くら ぷれみあむ

 TALKとSHOW に光ちゃんの名前があります♪ (HPより)

え~っと、え~っと~
SHOWって歌ってくれるんですよね?
何を歌ってくれるのかしら~?~

でんじゃ~? LOVE CRIES? 
なにかな~?~

わくわく♪ 楽しみに待ってま~す♪

********

今日はずっと警報が出ていて、大雨が続いています。
今は小雨になっていまして、私のところは大丈夫です。

みなさんのところは大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。
被害がありませんように!!!
20:39  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

6月19日(水)どヤ!

6月19日(水)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。
まずは神奈川県のすみれさんからのメールです。
「先日ラジオにテゴマスがゲスト出演していたのですが、そこで 俺のファンのことを子猫ちゃんと言うけど、光一くんは化け猫って言うらしい、という話をしていて、DJの方が大爆笑していました。その時増田くんが、俺もライブとかあったら、来ましたね 化け猫って言います と完全に乗っかっていましたが、手越くんは、そこで俺らは えーっ!って悲しそうな顔をしているみんなを見て興奮するから、とツンデレ発言をして盛り上がっていました。光一さん、とりあえず仲間ができて良かったですね」

増田くんはこっち側の人? ふっはははは~はは(笑)(スタッフ:笑)
ねぇ~ ねっ
え~いやぁ~手越、すごいもん、あいつの徹底ぶり。
まぁでも、俺には無理だなぁ~ (スタッフ:笑)
ま、僕の場合はですね、え~ま、コンサートでそういうことはまずありえないんで。
え~ま、化け猫と(スタッフ:笑) え~言ったりもするんですが。
ま、MCはね、もう 僕、適当なんですよ、ホントに。
無理です!(スタッフ:笑) 今後も。
だっていまさら僕がそんな方向転換しても、ちょっとキビシイでしょう~?
ねっ、ま、僕は自然体でいたいなと思います。
はい、きんききっず どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都 ゆずみつさん
「曲紹介で困った時に、あ~なんか かかる と言って、スタッフさんにおまかせしているのでリクエストします。夏も近づいて来たので 今日はあの曲が聴きたいです。ぜひあの曲を流してください。よろしくお願いします」

って、おまえも投げとるやないか!っていう~パターンね、これね。
ふっははは~ふふ(笑) 
え~何がかかんのやろうな、うん~わからんなぁ~

はい、続いて 千葉県 りっちぇさん
「光ちゃん、凄いです。F1のコーナー来たから、あっ寝ようと思ったら、最後まで起きてました。よくわからんかったけど。よし、おやすみなさい」

だからぁ~(苦笑しながら)(スタッフ:笑)
あの、僕がやってるオレファンのコーナーで寝るっていうのはね。
あ~いいよ! (スタッフ:笑) 
うん、それが睡眠剤になってくれるのであればいいですけど。
ねっ。 え~まあまあ、今日もこのあとそのコーナーあるんで、寝たい人は寝てくれ。(スタッフ:笑)
はい、なんでも来いやのふつおた美人でしたぁ。

光一のオレファーン 
え~F1や車に関する質問に答えるコーナーです。
奈良県 ひろりんさん
「今朝テレビで 2015年にホンダがマクラーレン・ホンダとしてF1に帰ってくると言っていました。さらにマクラーレン・ホンダといえば、あの伝説のアイルトン・セナなので、すごく期待が高まるとも。光一さんの見解はいかがですか?」

そりゃ嬉しいですよ。
ホンダはね、え~ま、撤退して え~2015年にマクラーレンに え~エンジン提供すると。
ま、マクラーレンのワークスとしての形ではないんですけど、エンジンサプライヤーとしてね、参戦をするということ。
ただ、2014年から、来年からですね、F1のそのエンジン規定が変わるんですね。
え~今は、自然吸気エンジンなんですけども、来年からちょっとターボに変わって排気量が落とされるということで。
だから2014年がそのエンジン規格になって、やっぱりレース1戦ごとにそれは開発が進むものなので、1年遅れでホンダが参戦することにちょっと心配はあるんですけども、
それがもしかしたら 2014年、早めになるんじゃないか、といろんな噂が出てますけどもね。
え~まぁでもやはり、マクラーレン、そのマクラーレン・ホンダという形でね、あの~ホンダがターボとして、ターボのエンジンサプライヤーとして、え~エンジンを提供していた時に、16戦15勝だったかな?という、ものすごい あの~記録を打ち立ててもいいるんで。
やはりそのホンダのエンジンというのはね、え~そういった記憶にも記録にも残るエンジンなので、え~ぜひね、ま、日本勢が今年2013年はF1からすべて撤退しているので、やはりその2015年に戻ってくるっていうのは、僕としてはすごーく非常に嬉しいことなので。

やっぱりこう、今、世の中ね、エコに、いろんなものがエコになるでしょ。
ターボってよけい環境に悪そうじゃん、と思うかもしれませんけども、実は あの~排気ガスをも一回、簡単に言うとですけど、循環させて その圧力をかけて、エンジンのパワーにまわしてあげるというのが ターボの機構なので、実はその排気ガスにはすごくエネルギーが残っているんですね。
だからそれをそのまま、え~破棄させるのではなく、も一回まわしてあげるっていう実はエコなんですよ、ターボっていうのはね。

だからそういった部分から、も、ホンダが参戦理由に当たったんじゃないかなと思いますし。
いろいろエコが騒がれている中でね、ホンダはやっぱりその、う~ エコに技術と、そのやっぱりレースに対する情熱と、っていうのをこう両立させている会社だとも思いますし。
え~すごく、わたくしとしても期待したいな!と思っております!

はい、いい睡眠に(スタッフ:笑) なったんじゃないかなと思いますけども。
F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。

え~では歌ですけども、昨日 おとといと紹介させていただきました 7月3日に 昨年わたくしがやったコンサートのツアーのライブDVDがリリースになります。
え~グラビティというアルバムを引っ提げての え~ツアーだったんですけども、え~その中から1曲聞いていただきたいと思います。

何にしようかな? またデンジャーゾンでいいかっ。
ねっ。 
はい、というわけで その中から1曲、Danger Zone聞いてください。
どうぞ~♪

♪♪♪「Danger Zone ~to the unknown world~」

お別れショートポエム
今日は 佐賀県のまなみさんからのポエムです。
「今夜はカレーよ、と母に言われて 帰ったら違うメニューになっていた時の私の舌と胃袋の衝撃」

あるよねぇ~ なんかもう、あ、今日はもうあれ食べられるんや、と思ってる時に 食べられないと。
もう・・・もう、なんか他の・・他がもうないなぁ みたいな。
なるよね。
それが食いたいねんけど・・・
はい、というわけで お相手は堂本光一でしたぁ~ ばいば~い。
13:11  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

久しぶりに・・・

久しぶりに雨が降っています。
恵みの雨ですが、どうか被害がでませんように。
台風も近づいていますので、進路にあたるかたは気をつけてくださいね。

そして 久しぶりにラジオ・どヤ!レポをUPしました。
(月曜&火曜分が下の記事にあります)

今週は光ちゃんで、つい最近の収録のようですし、グラビコンDVD発売のお知らせもあり、曲もアルバム曲をかけてくれて、これはレポしなくては!と奮起いたしました♪

光ちゃんの声とお話、大好き♪
話し方にとても癒されます。
光ちゃんのちょこっと近況も聞けました。
車、長い期間、乗っていないようで、カバーをかけてしまってたぶんもう動かないだろうって…
なんだか切なくなってしまいますね…
大好きな車を運転できるといいのに…と思う反面、光ちゃんにたくさん逢いたいというファン心理もあるし。
難しいですね…

少し前にあった飲み会?のお話、ヒガシさんとの会話にほっこりです。
やっぱり光ちゃんにもお声がかかっていて、でも博多座公演の時だったようでホントに残念でしたよね。
またそういう機会があって、今度は光ちゃんも参加できるといいな~

光ちゃんのラジオを聞いて、きゅんとなったり、切なくなったり…ですが、グラビアルバムから2曲聞けてやっぱり嬉しかったです♪
“Danger Zone”大好き♪
”LOVE CRIES”も大好き♪
一日一回は聞いています。
イントロを聞いただけでテンションが上がって来て、グラビコンを思い出すんですよね。
デンジャーのダンスが大好き。
夢の浮橋を歩いてくる光ちゃんが脳裏に浮かんで来る♪

DVD~すっごく楽しみです♪
あと2週間~ 楽しみ~ ♪♪♪~
14:32  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

6月18日(火)どヤ!

6月18日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
まずは東京都ののぞみさんからのメールです。
「マッチさんがきんきさんのヤバイ秘密を握っているとテレビで何度か言っているのですが、すごく気になります。言っちゃマズイことってなんなんでしょうか。ずっと気になっています。光ちゃんは何のことだかわかっていますか?」

まっ俺も~俺もマッチさんのヤバイの知ってる。(スタッフ:笑)
ふっはっはっはっは~(笑) ふはは~(笑)
マッチさんが俺のヤバイのも知ってる。
えぇ~いやいや、偉大な先輩ですよ。偉大な先輩ですよ。
この前もね、あの~そこにマッチさんがいたのかな? ちょっとわかんないですけど。
誰かが誰かを呼んで、みたいな広がりの中で、こう、東山さんから、え~各グループひとりずつ、みんな、なんか集まって食…なんかみんなで飲んだ、みたいのがあったみたいなんですけど。

俺、そん時ちょうどね、博多に行ってて。
博多座の公演で。
で、そん時 東山さんから電話があって、
”あっ今、俺、博多なんですよ~」って言ったら
”だよな!”って。 (スタッフ:笑)
ふはははは~(笑) 
”わかってるじゃないですか”みたいな。 ふっへへ~(笑)
”行けないっすよ~” 
ま、でもね、行きたかったですけどもね。
そういう場にマッチさんも顔をだしてくれることがあって。
んで、まぁ僕、何度か話したことあるかもしれませんけども、忘れもしないのが、あの~ま、そこ、飲んでる場所にカラオケの機械もあったんで。
で、そこで松岡くんがね、ギンギラギンにさりげなくをこう、入れた途端、マッチさんのテーブルの上にあったコップが飛んできたというね。ふはははは~(笑)
”誰だ、入れたの!”って言ったあと、歌ってくださいましたけど。
ふっはははは~ふはは~(笑)
偉大な先輩、素敵な先輩ですね、はい。
きんききっず、どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都、しゃうたんさん
しゃうたんさんって、なんかよう見る気がするなぁ。
「セーラームーンが20周年ということでこのたび、なんと変身コンパクトをモチーフにしたコスメが発売されることになりました。やった~ 予約しました。一切の躊躇なく予約してきました。そんなわけで10月からセーラー戦士になるし、私忙しくなります」

ぜんぜんついて行かれへんわぁ。 (スタッフ:笑)
どうしよう~ なんやっけ、え~変態仮面やなくて、なんとか仮面っているよね。
タキシード仮面か。
変態仮面は、違う、”それはわたしのおいなりさんだ” (スタッフ:笑)
ふっはははは~ふふ(笑)
え~タキシード仮面ね、うん~
セーラームーン、ちゃんと見たことないねんな。
え~しゃうたんさんはセーラームーンがお好きなんですね。良かったですね。

え~住所不明、たかみざわ えみさん
昨日もいなかったか?
「え~おふたりは今までで どんなもんやにお便りを送ったことがありますか?」
あるわけないやろ!
「もしなかったら、今度送ってみてはいかがですか?私たちと一緒に、競争率の高いどんなもんやの壁を感じてみませんか?」

競争率高いって言ってる割には、なんか特定の人から読まれることが最近多いような気がするんですけど(笑いながら) ふふふっ(笑)
決して たぶん…まぁまぁ、いいでしょう。

え~メールって、いつも最後言ってるじゃない、@ なんとかマーク、みたいな、あそこにメールしたらもうそれでオッケーなの?
へぇ~ すごいね。 
絶対、送らない! (スタッフ:笑) 
やだよぉ~ ふはは~(笑)
やだやだ、やですぅ~!
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

光一のポジティブシンキング
え~ネガティブな相談に対して、ポジティブに答えていきたいと思います。
え~埼玉県のちょこりん、高校生さん
「お小遣いがあがりません。高校生で2000円って少ないですよね」

あ、でもどうなん? 安い…というか、少ないの?2000円、高校生、2000円って。
そのへんの相場、まったくわからへんわ。
俺、お小遣いもらったことないから。
ま、もらっとことないっていうと、ちょっとおかしいけど。
あの、必要な時に親に貰ってた、タイプなんですよね。
うん~ でも昔からそんなに物欲もなかったし。
あとはやっぱり中学生からもう仕事し始めちゃってたので、っていうのもあるんですけどね。
どんぐらい、普通、どんぐらいなん?
1万円ぐらい?もしかして。
そんなにはもらえない。1ヶ月のお小遣いってこと?
5000円とか。 2000円ね。
あ~まぁまぁでもね、よくよく考えるとさ、あの、サラリーマンのね、方々もね、え~よく公園でパンと牛乳買って食ってるでしょ?
ねっ。 え~大人でもそうなんだから ふふ(笑いながら)(スタッフ:笑)
いいじゃないですか、高校生で、お金、何に使うんですか?
今のサラリーマンのみなさんを、よーくまわりを見てみてください。
ねぇ、そうすると、あ、自分、もらえてるだけいいやと思うかもしれないですよ、はい。

え~東京都、ひろよさん
「占いで、今日のラッキーアイテムが”隕石”だった日はどうすればいいですか?」
うん~宇宙に向かって手を広げよう。 (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) 
おらに元気分けてくれ、状態で。(スタッフ:笑)
え~いいじゃないですか。なんかすごいエネルギーを吸収できそうですよね。
今日のラッキーアイテム、隕石。
ただ!考えてみてください。
そこらへんに落ちている石ころだって、宇宙の莫大なるエネルギーの産物なんですから、ええ。
これも何度も何度も僕、言ってるかもしれませんけども、あの~太陽のエネルギーでさえ、ヘリュウムぐらいのエネルギーしか生み出せないんですよ。
宇宙のどこかの大爆発によって、元素記号のえ~重たい方の物質が作られているわけですよ。
だから、金とかね、ああいう最後の方にくる、あの~元素記号っていうのは、あの、非常に莫大なエネルギーなわけですよ。
ということは、地球上に落ちているそのへんに落ちている石ころだって、どっかの宇宙の大爆発のによって生まれた元素のエネルギーなわけですからね。
石を拾おう! (スタッフ:笑) ふふふ(笑)
うん、石、拾おう。
はい、ネガティブな相談で、相談と、前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

え~というわけで、歌。 歌です。
え~昨日もちょっと紹介させていただいたんですけども、7月3日に、え~去年僕がやったコンサートのツアーがですね、DVDになります。
え~ぜひみなさんチェックしていただきたいですが、え~その、そのツアーはね、グラビティっていうアルバムを引っ提げての、え~ツアーだったので、そのアルバムから今日も聞いていただきたいと思います。
どうしようかな。
え~今日はじゃぁ~”LOVE CRIES” を聞いていただきたいと思います。
あの~そうですね、初回盤のほうにこの”LOVE CRIES”のミュージッククリップも入ってますのでね、ぜひチェックしてみてください。
というわけで、”LOVE CRIES” どうぞ♪

♪♪♪ 「LOVE CRIES」


お別れショートポエム
今日は東京都のあいすからのポエムです。
「友達がダジャレを思いついた。
”どうも、どうもうなどうもとです”」

ん、終わろ! もう、終わろ! (スタッフ:笑)
はい、どうも。 ばいば~い。
13:59  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

6月17日(月)どヤ!

6月17日(月)どヤ!です。

*********

はい、堂本光一です。
え~ますは奈良県のどんちゃんがどんちゃん騒ぎさんからのメールです。
「最近、関西もだんだん暑くなってきました。私は暑いのが大の苦手なのでこれからの季節が辛いです。というわけで、ここはひとつ、“SNOW!SNOW!SNOW!」をかけて涼しくしてください。今回こそ、今度こそぜひかけてください。お願いします」

いやぁ~それはちょっとかけられへんなぁ~。
ま、でもね、水不足と言われてたり、ホントに雨が降らないねぇ。うん~
まぁね~今年の夏は非常に暑いんでしょ?毎年言ってる気がするけど。
まぁ熱中症など、みなさんもお気をつけてくださいませ。
はい、きんききっず どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都、のぞみさん
「アイドル好きな光一くんですが、」
(苦笑しながら) だからさ、なんで俺、アイドル好きになってんのか、よくわかんないんだけど。まぁいいや。
「アイドル好きの光一くんですが、AKB48さんの総選挙は見ましたか?今年のすごかったですね。若い子がたくさん出て来て、気になる子はいましたか?」
ごめんなさい、見てないんですけど。
でもなぜか、あの~僕のマネージャーからは、“なになにさんが何位になりました~”
いるか!そんな情報、みたいな。 ふははは~(笑)
そんなメール、いらんわ。ふふ(笑)
何がしたいん? ふふ(笑)
ふん~いや、ま、ニュースでは見ましたよ。
えっとぉ~ さしはらさんが一位でしょ。これ、びっくりだよねぇ。
結構予想外、というか。 まぁニュースで見ましたけども。
まぁ彼女たちも大変ですよね。なんか毎回ああいう緊張に耐えた中でやっていくわけでしょ?
うん~自分が順位がこう、上にあがることが正解なのか、何なのかもちょっとよくわかんなくなってくるよね。
ねぇだから、そうねぇ~ま、もちろん順位が下の子たちは上にのぼっていこうという目標にしていくわけだろうし。
上の子たちはこう、キープできるのか、はたまた下がってしまうのか、っていうようないろんな緊張がね、ある中のわけでしょう?
それで結構、自分のこう、芸能生活というか、そういったものが左右してくるんだもんね。
ま、だからまぁ今の世の中さ、競争ごととか、なんかちょっと甘い、甘い部分があるじゃないですか。
その世の中と反して、え~そういう中に身を投じてるわけですからね。
偉いなぁ、すごいなぁというふうに思いますけどもね。はい。
以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、報告しま~す。
みなさんからの報告を受けるコーナーです。
住所不明、たかみざわ ゆみさん。
「我が家の車が7万キロを突破しました。地球を一周する距離の1,75倍だそうです。」
そう考えると たいしたことないよねぇ。
だって10万キロ超える、ねぇ、車もいっぱいあるわけでしょ。
20万キロとかさ、いっぱいあるわけじゃない。ええ。
意外と短いんだよなぁ。
ぜんぜん、俺も車 動かしてないですけどね。
もうカバーかけちゃいました。ふへへへ~(笑)(スタッフ:笑)
たぶんもう動かないと思うんですけど。

住所不明、光ちゃん愛してますさん
「光ちゃんはかっこいいし、お金持ちだし」
ふふ(笑) 俺の懐事情をしってるのか。
「優しいのでモテモテですが、一般の人だったら相当悪人だと思います」

なんで?(スタッフ:笑) なんで、なにをもって悪人?
いやいやいやいや、よっぽど一般の人のほうが悪人だと思いますよぉ。(スタッフ:笑)
いやぁ~何を基準か、ようわかりませんけども! うん~
いやでも、僕はあの~なんやろうなあ、十代の頃とか、二十代前半の頃とかも、真面目に生きてきたと思うんですけどね、普通より。
いや、何が真面目で、何が真面目じゃないかってちょっとよくわかりませんけども、うん~
じゃぁ悪人ってことで。(スタッフ:笑)
悪人ってことにしておきたいと思います。
はい、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。

さぁ、え~わたくし、え~去年ですね、え~やったコンサートのツアーの、え~DVDがリリースされるんですけども。
これ、7月3日リリースとなります。
今日はその曲~そのツアーでやっていた曲のアルバム、の中から聞いていただこうと思うんですけど。
オープニングで”SNOWSNOW!SNOW!” 言ってたんだけども、
ごめんね、(スタッフ:笑) そこはちょっと、ちょっと宣伝させていただきたいんでね。
え~わたくしのアルバムのほうから曲を聞いていただきたいと思います。
“Danger Zone” どうぞ。

♪♪♪「Danger Zone ~to the unknown world~」

お別れショートポエム
今日は兵庫県のまりさんからのポエムです。
「今日先生が、恋はいつか愛に変わる、と言っていた。愛は何に変わるのだろう」

ま、ポエムっぽいですねぇ。
恋と愛は…なんやっけなぁ、何が違うんやったっけなぁ。
…忘れたから、終わろうかな。 ふっはははは~(笑)(スタッフ:笑)
なんやったっけなぁ、なんやったっけ、忘れた!
はい、というわけで、堂本光一でしたぁ。 ばいば~い。
13:09  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

やっと届きました

昨日一日降り続いた雨もあがって 今朝はまぶしいくらいの晴天になりました。
恵みの雨になりましたね(^^)

幸せの青い封筒もやっと昨日届きました。
まわりは皆届いているのに、私名義の封筒が来なかったので どこをお散歩しているのかな~?と心配していました。
無事届いてホッとしましたよ。
じっくり考えて申し込みしようと思っています。
チケットになって帰ってきてね:・・と心を込めて書きます♪

光ちゃん大好きなみなさんが座長に逢いに行けますように!!
09:51  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

うっわ~!

今日の我市の最高気温は、37度ですって(@@)
どおりでめちゃくちゃ暑かったはずだわ…
エアコンつけなきゃいられなかったもの。

でも東京は雨で肌寒かったとか。
地方によってぜんぜん違う気温にいまさらながらびっくり。

光ちゃん、何してるかな~

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね(^^)
19:53  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.13 (Thu)

暑い・・・汗汗

今日も30度超えてものすごく暑いです。
昨日はわが県の高梁市が35度超で全国ニュースでも取り上げられていてびっくりしました(@@)
県の中央部で盆地になっているところなので気温があがるんですよね。
私が住んでいるところはそこまで上がらなかったのですが、30度超えはマジ暑いです!

夜もなかなか眠れずに2時半頃まで布団の上でごろごろ寝返りばかりうっていました。
今からこれでは先が思いやられます…

でも!
7月にはグラビコンDVD発売♪
9月には大阪梅芸が待ってますから♪
頑張ります!

今日か明日には幸せの青い封筒が届くでしょうかね~
今回は専用の振込み用紙が入っていなくて、郵便局で用紙を使って申し込みだそうで、早速今日もらってきました。
青い封筒が届いてからじっくり読んで、気持ちを込めて書いて振込みしたいと思います。
座長に逢いに行けますように~☆~
13:17  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

ドキドキ・・・・

蒸し暑い夜です。
今日は曇りから晴れになった我地方ですが、これから台風の雨がひどくなる地方の方は気を付けてくださいね!

9月の梅田公演の日程が発表になって急にドキドキして来ました。
振込み用紙はまだ届きませんが、日程をプリントアウトしてじっくり見ながら、さぁどの公演を申し込みしましょうか…と悩む悩む。
当たりやすい日とか公演とか、ありませんよね。
いっそのこと、いつでも行くので招待状をください…と言いたくなる心境です。
申し込み用紙はいつ届くでしょうか。
振込みを済ませるまでは落ち着きません。
振込み完了してもやっぱり落ち着きません。
たぶんずっと落ち着かないでしょう。

1ヶ月・35公演…大大大…大激戦になると思いますが、
光ちゃん大好きなみなさんが、SHOCKを観たいみなさんが観劇できますように心から願います☆

座長に逢いに行けますように…☆…
20:44  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

大阪・梅芸

SHOCKの日程、J-net 梅芸HPに出ました♪

とりあえず、お知らせ~♪~
11:21  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

ジャケ写

7/3発売のグラビコンDVDのジャケ写真がJE,J-net,webサイトにUPされています♪

キャー!!
かっこいーーーーーい!!!

めちゃくちゃ楽しみ~♪♪♪~
ますます楽しみ~♪♪♪~
19:52  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

神戸へ

梅雨の中休みで毎日暑い日が続いていますが、
みなさん、お元気でしょうか?
私はバタバタとしながら元気に過ごしています(^^)

昨日はお休みの長女と久しぶりに神戸へ行って来ました。
まだ行ったことがなかった(と思うのですが…^^;)ハーバーランドのモザイクへ。
確か…BPMソロコンの神戸のMCで光ちゃんが小さい頃モザイクに行ったことがある~みたいなことを言っていたような記憶があって、ちょっと行ってみたかったのです。

ショッピングモールや観覧車・あんぱんまん館?などあって、ショップをいろいろ見て回りました。
とても暑い日でしたが、海もすぐそばで風もほどよくあって心地よかったです。
平日のお昼でしたが、大勢の人でした。
この辺りもたぶん光ちゃんが小さい頃来た時とはかなり変わっていると思いますが、ちょっぴり光ちゃんを想いながら歩きました(^^)

そしてランチを三ノ宮のいつものステーキ屋さんでと思って行ったのですが、10人以上のグループのお客様が入ったばかりの時で、残念ながらいただくことはできませんでした。
1時間ほど待てば大丈夫そうだったのですが、お腹が空きすぎていたので(笑)諦めました。
また次回のお楽しみ~ってことに。
またぜひ来なくちゃ!ってことですものね(^^)

他のお店でランチしてから市役所のやまぼうしの木を見に行きました。
ホント、久しぶりに見た木はものすごく成長していて大きくなっていました。
葉も青々としたしっかりとした葉でしたよ。
植樹したのが2004年春でしたから9年経ったのですよね。
その成長ぶりがとても嬉しかったです。
これからも時々訪れて、この木の成長を見守っていきたいです。
阪神淡路大震災のことも忘れずにいたいですね。

夕方には帰らなければならないという日帰りプチ旅でしたが、いろいろ回って美味しいもの食べて、ステーキランチはまた次回に~というお楽しみを残してのとても楽しい一日でした♪
また行こうね~(^^)
ちなみに、この日は2万歩近く歩いていました(@@)
帰ったら足の裏が痛いわけだわ~(笑)
いい運動になりました(^^)

ということで、続きに木などの画像を3枚紹介しますね。
へっぽこ写真ですが、よかったらどうぞ~(^^)
13:10  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

6月です

6月になりました。
昨日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気でしたが、今日はまた曇り空。
少し肌寒い朝です。

今月には大阪梅田公演の申し込みも始まりますよね、きっと♪
ドキドキと厳しい状況になると思いますが・・・
光ちゃんにまた逢える…と信じていたいと思います(^^)

なかなか更新できないブログですが(^^;)、
毎日ここに遊びに来てくださっているみなさまには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
ゆっくりまったりマイペースな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

光ちゃん~大好き♪でこれからも続けて行きます(^^)
今月もどうぞよろしくお願いします。

素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)
08:46  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |