FC2ブログ
2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'06.19 (Wed)

久しぶりに・・・

久しぶりに雨が降っています。
恵みの雨ですが、どうか被害がでませんように。
台風も近づいていますので、進路にあたるかたは気をつけてくださいね。

そして 久しぶりにラジオ・どヤ!レポをUPしました。
(月曜&火曜分が下の記事にあります)

今週は光ちゃんで、つい最近の収録のようですし、グラビコンDVD発売のお知らせもあり、曲もアルバム曲をかけてくれて、これはレポしなくては!と奮起いたしました♪

光ちゃんの声とお話、大好き♪
話し方にとても癒されます。
光ちゃんのちょこっと近況も聞けました。
車、長い期間、乗っていないようで、カバーをかけてしまってたぶんもう動かないだろうって…
なんだか切なくなってしまいますね…
大好きな車を運転できるといいのに…と思う反面、光ちゃんにたくさん逢いたいというファン心理もあるし。
難しいですね…

少し前にあった飲み会?のお話、ヒガシさんとの会話にほっこりです。
やっぱり光ちゃんにもお声がかかっていて、でも博多座公演の時だったようでホントに残念でしたよね。
またそういう機会があって、今度は光ちゃんも参加できるといいな~

光ちゃんのラジオを聞いて、きゅんとなったり、切なくなったり…ですが、グラビアルバムから2曲聞けてやっぱり嬉しかったです♪
“Danger Zone”大好き♪
”LOVE CRIES”も大好き♪
一日一回は聞いています。
イントロを聞いただけでテンションが上がって来て、グラビコンを思い出すんですよね。
デンジャーのダンスが大好き。
夢の浮橋を歩いてくる光ちゃんが脳裏に浮かんで来る♪

DVD~すっごく楽しみです♪
あと2週間~ 楽しみ~ ♪♪♪~
14:32  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'06.19 (Wed)

6月18日(火)どヤ!

6月18日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。
まずは東京都ののぞみさんからのメールです。
「マッチさんがきんきさんのヤバイ秘密を握っているとテレビで何度か言っているのですが、すごく気になります。言っちゃマズイことってなんなんでしょうか。ずっと気になっています。光ちゃんは何のことだかわかっていますか?」

まっ俺も~俺もマッチさんのヤバイの知ってる。(スタッフ:笑)
ふっはっはっはっは~(笑) ふはは~(笑)
マッチさんが俺のヤバイのも知ってる。
えぇ~いやいや、偉大な先輩ですよ。偉大な先輩ですよ。
この前もね、あの~そこにマッチさんがいたのかな? ちょっとわかんないですけど。
誰かが誰かを呼んで、みたいな広がりの中で、こう、東山さんから、え~各グループひとりずつ、みんな、なんか集まって食…なんかみんなで飲んだ、みたいのがあったみたいなんですけど。

俺、そん時ちょうどね、博多に行ってて。
博多座の公演で。
で、そん時 東山さんから電話があって、
”あっ今、俺、博多なんですよ~」って言ったら
”だよな!”って。 (スタッフ:笑)
ふはははは~(笑) 
”わかってるじゃないですか”みたいな。 ふっへへ~(笑)
”行けないっすよ~” 
ま、でもね、行きたかったですけどもね。
そういう場にマッチさんも顔をだしてくれることがあって。
んで、まぁ僕、何度か話したことあるかもしれませんけども、忘れもしないのが、あの~ま、そこ、飲んでる場所にカラオケの機械もあったんで。
で、そこで松岡くんがね、ギンギラギンにさりげなくをこう、入れた途端、マッチさんのテーブルの上にあったコップが飛んできたというね。ふはははは~(笑)
”誰だ、入れたの!”って言ったあと、歌ってくださいましたけど。
ふっはははは~ふはは~(笑)
偉大な先輩、素敵な先輩ですね、はい。
きんききっず、どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都、しゃうたんさん
しゃうたんさんって、なんかよう見る気がするなぁ。
「セーラームーンが20周年ということでこのたび、なんと変身コンパクトをモチーフにしたコスメが発売されることになりました。やった~ 予約しました。一切の躊躇なく予約してきました。そんなわけで10月からセーラー戦士になるし、私忙しくなります」

ぜんぜんついて行かれへんわぁ。 (スタッフ:笑)
どうしよう~ なんやっけ、え~変態仮面やなくて、なんとか仮面っているよね。
タキシード仮面か。
変態仮面は、違う、”それはわたしのおいなりさんだ” (スタッフ:笑)
ふっはははは~ふふ(笑)
え~タキシード仮面ね、うん~
セーラームーン、ちゃんと見たことないねんな。
え~しゃうたんさんはセーラームーンがお好きなんですね。良かったですね。

え~住所不明、たかみざわ えみさん
昨日もいなかったか?
「え~おふたりは今までで どんなもんやにお便りを送ったことがありますか?」
あるわけないやろ!
「もしなかったら、今度送ってみてはいかがですか?私たちと一緒に、競争率の高いどんなもんやの壁を感じてみませんか?」

競争率高いって言ってる割には、なんか特定の人から読まれることが最近多いような気がするんですけど(笑いながら) ふふふっ(笑)
決して たぶん…まぁまぁ、いいでしょう。

え~メールって、いつも最後言ってるじゃない、@ なんとかマーク、みたいな、あそこにメールしたらもうそれでオッケーなの?
へぇ~ すごいね。 
絶対、送らない! (スタッフ:笑) 
やだよぉ~ ふはは~(笑)
やだやだ、やですぅ~!
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

光一のポジティブシンキング
え~ネガティブな相談に対して、ポジティブに答えていきたいと思います。
え~埼玉県のちょこりん、高校生さん
「お小遣いがあがりません。高校生で2000円って少ないですよね」

あ、でもどうなん? 安い…というか、少ないの?2000円、高校生、2000円って。
そのへんの相場、まったくわからへんわ。
俺、お小遣いもらったことないから。
ま、もらっとことないっていうと、ちょっとおかしいけど。
あの、必要な時に親に貰ってた、タイプなんですよね。
うん~ でも昔からそんなに物欲もなかったし。
あとはやっぱり中学生からもう仕事し始めちゃってたので、っていうのもあるんですけどね。
どんぐらい、普通、どんぐらいなん?
1万円ぐらい?もしかして。
そんなにはもらえない。1ヶ月のお小遣いってこと?
5000円とか。 2000円ね。
あ~まぁまぁでもね、よくよく考えるとさ、あの、サラリーマンのね、方々もね、え~よく公園でパンと牛乳買って食ってるでしょ?
ねっ。 え~大人でもそうなんだから ふふ(笑いながら)(スタッフ:笑)
いいじゃないですか、高校生で、お金、何に使うんですか?
今のサラリーマンのみなさんを、よーくまわりを見てみてください。
ねぇ、そうすると、あ、自分、もらえてるだけいいやと思うかもしれないですよ、はい。

え~東京都、ひろよさん
「占いで、今日のラッキーアイテムが”隕石”だった日はどうすればいいですか?」
うん~宇宙に向かって手を広げよう。 (スタッフ:笑)
ふっははは~(笑) 
おらに元気分けてくれ、状態で。(スタッフ:笑)
え~いいじゃないですか。なんかすごいエネルギーを吸収できそうですよね。
今日のラッキーアイテム、隕石。
ただ!考えてみてください。
そこらへんに落ちている石ころだって、宇宙の莫大なるエネルギーの産物なんですから、ええ。
これも何度も何度も僕、言ってるかもしれませんけども、あの~太陽のエネルギーでさえ、ヘリュウムぐらいのエネルギーしか生み出せないんですよ。
宇宙のどこかの大爆発によって、元素記号のえ~重たい方の物質が作られているわけですよ。
だから、金とかね、ああいう最後の方にくる、あの~元素記号っていうのは、あの、非常に莫大なエネルギーなわけですよ。
ということは、地球上に落ちているそのへんに落ちている石ころだって、どっかの宇宙の大爆発のによって生まれた元素のエネルギーなわけですからね。
石を拾おう! (スタッフ:笑) ふふふ(笑)
うん、石、拾おう。
はい、ネガティブな相談で、相談と、前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

え~というわけで、歌。 歌です。
え~昨日もちょっと紹介させていただいたんですけども、7月3日に、え~去年僕がやったコンサートのツアーがですね、DVDになります。
え~ぜひみなさんチェックしていただきたいですが、え~その、そのツアーはね、グラビティっていうアルバムを引っ提げての、え~ツアーだったので、そのアルバムから今日も聞いていただきたいと思います。
どうしようかな。
え~今日はじゃぁ~”LOVE CRIES” を聞いていただきたいと思います。
あの~そうですね、初回盤のほうにこの”LOVE CRIES”のミュージッククリップも入ってますのでね、ぜひチェックしてみてください。
というわけで、”LOVE CRIES” どうぞ♪

♪♪♪ 「LOVE CRIES」


お別れショートポエム
今日は東京都のあいすからのポエムです。
「友達がダジャレを思いついた。
”どうも、どうもうなどうもとです”」

ん、終わろ! もう、終わろ! (スタッフ:笑)
はい、どうも。 ばいば~い。
13:59  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'06.19 (Wed)

6月17日(月)どヤ!

6月17日(月)どヤ!です。

*********

はい、堂本光一です。
え~ますは奈良県のどんちゃんがどんちゃん騒ぎさんからのメールです。
「最近、関西もだんだん暑くなってきました。私は暑いのが大の苦手なのでこれからの季節が辛いです。というわけで、ここはひとつ、“SNOW!SNOW!SNOW!」をかけて涼しくしてください。今回こそ、今度こそぜひかけてください。お願いします」

いやぁ~それはちょっとかけられへんなぁ~。
ま、でもね、水不足と言われてたり、ホントに雨が降らないねぇ。うん~
まぁね~今年の夏は非常に暑いんでしょ?毎年言ってる気がするけど。
まぁ熱中症など、みなさんもお気をつけてくださいませ。
はい、きんききっず どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都、のぞみさん
「アイドル好きな光一くんですが、」
(苦笑しながら) だからさ、なんで俺、アイドル好きになってんのか、よくわかんないんだけど。まぁいいや。
「アイドル好きの光一くんですが、AKB48さんの総選挙は見ましたか?今年のすごかったですね。若い子がたくさん出て来て、気になる子はいましたか?」
ごめんなさい、見てないんですけど。
でもなぜか、あの~僕のマネージャーからは、“なになにさんが何位になりました~”
いるか!そんな情報、みたいな。 ふははは~(笑)
そんなメール、いらんわ。ふふ(笑)
何がしたいん? ふふ(笑)
ふん~いや、ま、ニュースでは見ましたよ。
えっとぉ~ さしはらさんが一位でしょ。これ、びっくりだよねぇ。
結構予想外、というか。 まぁニュースで見ましたけども。
まぁ彼女たちも大変ですよね。なんか毎回ああいう緊張に耐えた中でやっていくわけでしょ?
うん~自分が順位がこう、上にあがることが正解なのか、何なのかもちょっとよくわかんなくなってくるよね。
ねぇだから、そうねぇ~ま、もちろん順位が下の子たちは上にのぼっていこうという目標にしていくわけだろうし。
上の子たちはこう、キープできるのか、はたまた下がってしまうのか、っていうようないろんな緊張がね、ある中のわけでしょう?
それで結構、自分のこう、芸能生活というか、そういったものが左右してくるんだもんね。
ま、だからまぁ今の世の中さ、競争ごととか、なんかちょっと甘い、甘い部分があるじゃないですか。
その世の中と反して、え~そういう中に身を投じてるわけですからね。
偉いなぁ、すごいなぁというふうに思いますけどもね。はい。
以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、報告しま~す。
みなさんからの報告を受けるコーナーです。
住所不明、たかみざわ ゆみさん。
「我が家の車が7万キロを突破しました。地球を一周する距離の1,75倍だそうです。」
そう考えると たいしたことないよねぇ。
だって10万キロ超える、ねぇ、車もいっぱいあるわけでしょ。
20万キロとかさ、いっぱいあるわけじゃない。ええ。
意外と短いんだよなぁ。
ぜんぜん、俺も車 動かしてないですけどね。
もうカバーかけちゃいました。ふへへへ~(笑)(スタッフ:笑)
たぶんもう動かないと思うんですけど。

住所不明、光ちゃん愛してますさん
「光ちゃんはかっこいいし、お金持ちだし」
ふふ(笑) 俺の懐事情をしってるのか。
「優しいのでモテモテですが、一般の人だったら相当悪人だと思います」

なんで?(スタッフ:笑) なんで、なにをもって悪人?
いやいやいやいや、よっぽど一般の人のほうが悪人だと思いますよぉ。(スタッフ:笑)
いやぁ~何を基準か、ようわかりませんけども! うん~
いやでも、僕はあの~なんやろうなあ、十代の頃とか、二十代前半の頃とかも、真面目に生きてきたと思うんですけどね、普通より。
いや、何が真面目で、何が真面目じゃないかってちょっとよくわかりませんけども、うん~
じゃぁ悪人ってことで。(スタッフ:笑)
悪人ってことにしておきたいと思います。
はい、みなさんからの報告と前半で紹介する普通のお便りお待ちしてます。

さぁ、え~わたくし、え~去年ですね、え~やったコンサートのツアーの、え~DVDがリリースされるんですけども。
これ、7月3日リリースとなります。
今日はその曲~そのツアーでやっていた曲のアルバム、の中から聞いていただこうと思うんですけど。
オープニングで”SNOWSNOW!SNOW!” 言ってたんだけども、
ごめんね、(スタッフ:笑) そこはちょっと、ちょっと宣伝させていただきたいんでね。
え~わたくしのアルバムのほうから曲を聞いていただきたいと思います。
“Danger Zone” どうぞ。

♪♪♪「Danger Zone ~to the unknown world~」

お別れショートポエム
今日は兵庫県のまりさんからのポエムです。
「今日先生が、恋はいつか愛に変わる、と言っていた。愛は何に変わるのだろう」

ま、ポエムっぽいですねぇ。
恋と愛は…なんやっけなぁ、何が違うんやったっけなぁ。
…忘れたから、終わろうかな。 ふっはははは~(笑)(スタッフ:笑)
なんやったっけなぁ、なんやったっけ、忘れた!
はい、というわけで、堂本光一でしたぁ。 ばいば~い。
13:09  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |