FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年08月
ARCHIVE ≫ 2018年08月
      

≪ 前月 |  2018年08月  | 翌月 ≫

幸せに包まれて~☆~

ナイツ・テイル、東京帝劇公演
お疲れ様でした。
素晴らしい舞台をありがとうございました♪

帝劇・千穐楽も無事に終演しましたね♪
今朝のWSでカテコでの会見の様子が見れたようですが、私はまだ録画したものをチェックできていません。
私が手が空いた時にはいつもだんなさんがテレビを見ているのでできないんですよね。
いつできるかなぁ・・・(涙)
アーサイト様・光ちゃんとカンパニーのみなさんの幸せな様子を早く見たいです。

素晴らしい舞台・ミュージカルでしたよね♪
ホント、楽しかった~♪~
でも、観劇してから日が経っていて、細かいところはほとんど覚えていない(^^;)

このブログ、舞台期間中もあまり更新できなかったなぁ・・と、少し反省しています。
感想や東京の行動記みたいなものも思い出を残すために、少しづつ書いていたのですが、どちらも書きかけです(^^;)
暑さのせい?と言いたいのですが、もちろんそれもありますが、帝劇で1公演でしたが観劇できて、光ちゃんの素敵な笑顔を見れて、すごく幸せそうで充実している表情の光ちゃんを見れて、満足感が半端なくて、安心しきってしまったような気持ちでずっといました。

もちろんね、もっともっと観たい!ってすごく思っていたのですが、それと同時に満足感もすごく感じていて、複雑な乙女心・・・とでもいいましょうか(笑)、そんな感じでした。
(わけわからないですよね、はい・・)
当日券がありましたよね。
もし東京、関東に住んでいたなら電話挑戦していたでしょう。
でも地方住みには無理な話でしたからね。
まぁそういう点では諦めがつきましたけど(^^)

光ちゃんが幸せな毎日を過ごしている~と、思えるだけで、私も幸せでした♪
ありがとう~感謝の気持ちでいっぱいです。

帝劇公演は終わりましたが、9月10月は大阪・梅田公演です♪
FCのチケットもそろそろ届きはじめていますね。
自分名義はありませんが(^^;)、娘名義が届きます。
楽しみに待っています♪

あ!パンフレット(プログラム?)が、刷新されたそうですね。
お稽古の写真が載っていたのが、舞台写真になっているそうで。
大阪・梅田公演ではそれが販売されるのでしょうか?

ファンとしてはどちらもほしいですよね。
観劇できない人、買いに行けない人もたくさんいますから、通販とかしていただけたら嬉しいと思うのですが。
難しいのでしょうかねぇ・・・

そういえば、帝劇内にアンケート用紙があったそうですが、知らなくて書けませんでした。
そういうことも含めて、楽しくて素晴らしいミュージカルで感激だったことや、再演の希望も書けたのですが、残念です。
梅芸にもあるでしょうか。今度はしっかりチェックしたいと思います。

大阪・梅田公演、楽しみです!
お友達との再会もできそうですし、いろいろ楽しみ~♪~

祝 ☆ 千穐楽

ミュージカル 「ナイツテイル-騎士物語-」
 帝国劇場公演

千穐楽 おめでとうございます♪

素敵な笑顔とたくさんの感動をありがとうございました。
無事に終演しますように・・・心から・・・☆・・・

15日にコメントいただいた方へ・・・

>おおきなひまわりさんへ

はじめまして。
15日にコメントいただいていましたが、返信が今になり、大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。

博多座の件ですが、もう観劇されましたでしょうか?

>2階A列端 と2階B列サイドブロック少しセンターより

こちらがおすすめ・・・とは、はっきり言えないのですが、
A列は、私の身長が低いので、前の手すりが少し邪魔になるのでは?と思いましたが、始まってみると気にせずに見ることができました。
B列も同じです。

端は、見切れる場面もありましたが、これは演目によって違うのかもしれませんね。
センターブロックに近いほうが見やすい時もありますが、
これはもう好み・・・で、というしかないのかもしれませんね。

演者さんのお顔は、よく見えましたよ(^^)
博多座はとても見やすくて大好きな劇場です。
楽しんでくださいね。

あまりお役に立てるようなことが言えなくてすみません。
そして、もしもう観劇されていたらごめんなさい。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

8/2 (木) 帝劇

8/2 (木) 帝劇

へたっぴですが、思い出&記念に写真UPします。

8月です 8/2 (木) 夜・観劇

8月になりました。 お久しぶりです(^^;)
毎日、本当に猛暑です・・・クタクタです。

ナイツテイル、8月2日(木)夜公演を観劇し、2泊して帰って来ました♪
東京もやはり暑かったですが、とても楽しい3日間を満喫しました。

少しだけ感想を・・・
ネタバレしているかもしれませんので、NGの方は見ないでくださいね。

ひとことで言うなら・・・・とても楽しくて幸せな気持ちになれる舞台でした♪
ハッピーエンドで、幸せすぎてうるうる・・・涙が出ました(^^;)
光ちゃんがね、とても楽しそうで楽しそうで、幸せそうで泣けました。

主要キャストのみなさんの歌唱力も演技もとても良かったです!
井上さんの歌唱力、存在感はさすがでした~素晴らしかった!
アンサンブルのみなさんも生き生きされていて、とても素敵でした。
カテコではカンパニーの雰囲気がとても良いことが伝わって来ました。

W主演の光ちゃんと井上さん、素晴らしかったです。
微笑ましくて、なんかいいコンビ(?)だなぁ~って、何度も思いました。
二人の歌声も相性いいな~って。

ただ、最初のほうの光ちゃんの歌声・・ちょっとだけ不安定で声もあまり出ていないように感じてしまいましたが、だんだんと気にならなくなって、そういうことも忘れていたほどよくなっていっていました。
ミュージカルな歌い方になっていたように思ったので、最初のほうはそう感じたのかもしれませんけどね(^^;)
ダンスシーンはあまりなかったですが、光ちゃんのダンスはとても綺麗で素敵でした。
もっと観たかったな~
殺陣も安心して観ていられましたね。

ストーリー的には、最初・・・???のところもあったのですが、ナイツテイルの世界に入り込めて行けたように思います。
(ストーリーに関しては、原作などよく知らないで行きました・・・)
そして、あの人とあの子がそういう関係だったのか・・・、と驚いてしまったことは内緒です。
(まだ見ていない方には、こういう書曖昧な書き方してごめんなさいです)

とにかく、とーーーっても楽しくて素敵な舞台でした♪
あっという間に一幕が終わり、これからどういう展開になるのだろう?、と。
そして二幕も楽しんでいるうちに、あっという間におわりました。
終わって帰るときも、なんだかうきうきとする感じで清々しい~というか。。。
語彙が少ないので、こんな表現しかできませんが・・・(ぺこり)

次の観劇は大阪・梅田公演です。
また楽しく見れそうで、とてもとても楽しみです♪

帝劇千穐楽まで、カンパニー全員で笑顔で無事に走り抜けられますように!
心から祈っています☆

今月も素敵な1か月でありますように!!!