FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'02.25 (Wed)

2月24日(火) どヤ!

2月24日(火) どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。
まずアンケートの話題から。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪に関するアンケートです。コンタック総研が行なった調査。”風邪をひいている時は人と距離はどのくらいあけて欲しい?”。
どんくらいかな・・・3メーター。ええやろ。遠い? (スタッフ:笑) 遠い?
フハハハ~(笑) あっそうか、遠いか。
平均は1メーター52センチだったそうですねえ。
あ~俺、その倍を言ってしまった。
えー!そして風邪をうつされたくない時、風邪をひいているのにマスクをしていない人との会話は何分以内なら我慢できるか。
なんぼやろうなあ・・1分!
平均は、5分56秒だそうです。短いってことになりますね。
ま、自分が風邪をひいてる時はね、1メーター52センチ以上離れて、6分以内に話を済ませるのがいいと。
まあでも、風邪をひいてる人はね、自らマスクをしましょう~というのがこれ~マナーかもしれませんね。う~ん。
まあやっぱり舞台中とかは風邪は絶対ひきたくないですからねえ、うん。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~福岡市のラジオネーム、貝になりたいさんからです。
「友達からすごい話を聞きました。友達の親戚がフェラーリを購入してすぐに鍵を失くしてしまい、わざわざドイツから鍵を特注で取り寄せたそうです。こんな話ありえるんですか?」

この話の中には謎がまず一点。なぜドイツだ?ってところなんですねえ。
イタリアじゃないんですか?と。ねぇ。イタリアのモデラーとかそういったところにフェラーリのあれ、あるわけであって。なんでドイツ~~に特注で鍵を?・・ドイツの何にたのんだんや?と。僕にとったら、謎なんですけどねぇ。
まぁ鍵ね、失くしてしまったらまあ、え~たぶんね、ディーラーは作ってくれると思いますから、わざわざ鍵を失くしたからといって、あ~イタリアのそのフェラーリの本社にえ~言う必要性はないとは思うんですよね。
で、フェラーリはこう、ディーラーでちゃんと正規で買いますと、ちゃんとイタリアの本社にですね、記録が残るんですね。だから一応、オーナーさん、オーナーという形で記録が残りまして、ま、だから何だって話ではないんですけども。
う~ん、だから、ドイツに特注で・・・なんかこの人のこだわりがあるのか、鍵はドイツだ!みたいな。(スタッフ:笑) よくわかんないこだわりですけどもね。
え~まあ、イタリアですからね、フェラーリはね。ポルシェはドイツですけど。フェラーリとポルシェ、なんか混同してどっちかわかんなくなってしまってるのかなぁ。どうなんでしょうねえ。うん。
ま、でも、フェラーリとかね、そういう車は、え~欲しいと思って買ったとしても、え~ま、一年待ちとかもうあったり前ですからね。うん。ある意味、鍵を失くして鍵を本社から取り寄せるっていうよりもむしろ、その一年待ち、二年待ちの方がむしろすごいような気もしますけどもね。
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き 
はい、このコーナーは女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介しています。
え~群馬県のちえさん
「普段かっこいい会社の先輩が時たま、”そうは問屋がおろさねえぞ” とか、”骨折り損のくたびれもうけだなぁ” などとちょっと昔風の言葉を使うと軽く引きます」

まぁあんまり使いませんからねぇ。まぁ~勉強になると思って聞いとけばいいんじゃないですか?うん。
”そうは問屋がおろさねえぞ”・・なんで問屋なんでしょうね。
フハハハ~(笑)わかんねえな、はい。

そして、兵庫県のゆかりさん、22才の方です。
「私は、慣れないのに無理してレディーファーストをする男性の子にドン引きします。大学の男の子と二人で遊びに行った時のことです。さっきまで私の後ろを歩いていたのに、ドアの前に来ると急に前に出てドアをあけてくれたり、映画館で席を探すときにも、さっと前に来て座席を探してくれたりしました。普通だったら嬉しく思える行為だと思うのですが、彼の場合は慣れていないのに頑張り過ぎなのがみえみえですごくイヤでした。また映画のチケットや食事代も全部奢ってくれたんですが、付き合ってもいないのにそんなことをされてすごくイヤでした。友人に言うと、私だったら嬉しいけど、との答えが多かったですが、たぶん私は女の子扱いされるのが苦手なんだと思います」

ねっ、え~では、今度からは自分でお金を出して、え~自分でドアをあけてください。
え~”ひどーい、こうちゃん、ひどーい”ってなるのかな?今のだと。
だってイヤだって言うんだから自分ですりゃあええやんなあ。
え~まあでも~確かに日本人のねぇ、その慣れてないレディファーストっていうか、とってつけたようなレディーファーストは、確かにかっこいいものではないですよねえ。う~ん、ま、日本人はレディーファーストみたいな・・・風習・・っていったらおかしいですけど、なんかそれがあんまり身についてないですからね、日本人はね。まあなんか、こうしなきゃいけないというよりも、なんか、気持ちで自然に男もね、できるようになると、このゆかりさんもイヤだなと思わなくなるとは思うんですけどもね。これも男性次第なんでしょうね。
はい、え~わたくしも気をつけたいと思います。
こんな男性を見てドン引きしましたというエピソード、それから前半で紹介するお便り待ってます。
うた 「約束」

お別れショートポエム
今日は栃木県のペンネーム、いちゃつきっずらぶさんのポエムです。
「バイト中の、缶コーヒーをレジに持ってきたお客さんに”スプーンをおつけしますか?”と聞いてしまった。時が3秒くらい止まったあと、”大丈夫です”と顔色変えず言われた。せつなかった。」

うん、確かに、なんでスプーンいるんじゃ、って思いますよね。
ええ、なかなかおもしろいですね。
ま、バイトも大変でしょうからねぇ。レジね。
これの場合はスプーンをつける、これの場合は箸をつける、聞く、みたいなね。
まあなんか、ずーっとレジ打ってたら、うん、なんかこう、勘違いもあるでしょうね。
はい、頑張ってください。
お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

10:39  |  ラジオ  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月25日(水) 20:05 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月25日(水) 20:16 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 ち~さんへ
こんばんは。
はい、光ちゃんの声に癒されています(^^)。
今年のヤラはおっしゃるように弱さを出していますよね。去年が強烈過ぎたのでより弱く感じてしまうのかもしれませんね(^^;)。植草さんの参加であたたかいものになっているのでよけいそう感じるのもそうだと思います。
出演者が変わると舞台もまた新しいものに感じられますね。
本当に奥が深いです。
3月にも観劇できるのですね~しかもそんなに前のセンター席で!(@@) おめでとうございます!私も以前、一番端でですが経験しまして、ものすごく緊張しましたよ~チケット持つ手も震えていましたしね。センター席だともっともっとなのでしょうね。
当日までドキドキ緊張ですね。初日からまた進化していると思いますので、思いっきり楽しんできてくださいね!

ステージフォトのこと、お役に立てるようで良かったです。
たくさんありますから悩むと思いますが、見ているだけでもにこにこ~になっちゃいますよ(笑)。全部買えればいうことないですが、これもいいな~あれもいいな~と厳選している時も楽しいです(^^)。光ちゃんと幸せな時を過ごしてくださいね♪
けいこ | 2009年02月25日(水) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |