FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009'09.05 (Sat)

大阪公演・感想 2

【Best Performance and Music】
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 

大阪公演感想 2です。

完全ネタバレ、ご注意ください。
続きからどうぞ~



【More・・・】



MCは、F1の話、不思議の話、パンちゃんの話などでした。
毎回、パンちゃんの写真が3つのビジョンに映し出されて、それを見ながら光ちゃん、「かわいいわ~いやされるわ~」とデレデレな親バカっぷり炸裂です(笑)。
いつの公演だったか・・・パンちゃん写真を見ながら、「この目、この鼻、この口、この耳・・全部かわいいわ~いやされるわ~」と、私たちにお尻を向けてデレデレしてました(笑)。
でもその言葉そっくり、あなたにお返しいたします、光ちゃん♪って思いましたよ。
私たち、光ちゃんファンはそういう思いで光ちゃんを見ていますもん(^^)

F1の話題で、28日昼か夜かに、「これ、宿題ね」って言われたんですけど、何でしたっけ?
カーズのことで、1周がなんとか?だった?・・う~ん、さっぱり思い出せないっす(^^;)。

今回の光ちゃんのMCを聞きながら、パンちゃんの影響って本当にすごいなぁ~ってしみじみ思いました。こんなにも人を変えちゃうんですね。
光ちゃんも言っていましたが、今まで掃除はそんなに好きじゃないけれど、片付けはしていたのに、パンちゃんが来て、いろんなところからいろんなものをおもちゃにして持ってくるそうで、それをみて、ちらかっていても、「まぁいいか~」ってなるって言ってました。パンツとかもいつの間にか持ってきてるって言ってましたね(^^;)。

テーブルの足とかでも、それなりに高価なもので、ガツン!って少しでも当たったら、あ~~~@@!ってなっていたのが、パンちゃんがやっぱりかじっちゃうんですって。でもそれも、ま~いいか~って思ってしまうって。

MC自体の雰囲気も、なんだろう?ミラーコンとかでは、ちょっとピリッとしてキリッとした雰囲気での話だったような気がするのですが、それが今回はなくなって、素の光ちゃんっていうのかな?そういう面がたくさん感じられる気がしました。うまくいえないのですが、素の光ちゃんを見せてくれているような気がします。いい意味で、肩の力が抜けたというか・・・。うまく言えないなぁ・・(^^;)。

そういえば、28日では、お客さんに対して「かわいくない」とか、「セクシーじゃない」とか、毒吐いていたのですが、それが気になったらしくて、「みんなに毒吐いて言ってるけど、本気じゃないってことはわかってくれてるよね?」と問いかけていました。ちょっと心配になってきたのかな?
大丈夫、みんなわかってる~って(^^)。みんな拍手でした。
「俺はこれからどうあってほしいの?」と聞いたときもありました。
「王子~」 「今のままでいい~」という声援でした(^^)。

それから、MCで隣の名前、Gの話も出て回がありました。28日は特にありました。
その日は意識して言ってるのか?と私も思ってしまって、とても嫌な気分でした。
ファンの子の反応も大きかったんですよね。
でも翌日からのMCでは、話の流れから隣の名前やGの名前が出ることはありました。
でも会場の反応がなくて、ほんのわずかな人は喜んではいたようですが、ごくわずかだったので目立たなかったんですね。だから話もそこから膨らませることもなく、自然に話が進んでいってぜんぜん気になりませんでした。

その時のファンの会場の反応によってこんなにも違うものなんだなぁ・・と実感しました。
ファンが反応しないと、光ちゃんもそれ以上は隣の話を続けないし、話を次に進めていってくれるんですよね。
ファンの反応があると、一対一の会話になっていき、そして話が広がっていってしまってオンリーファンの人には嫌な気持ちになってしまうような気がします。
ファンもその場の空気を読んで反応できればいいんですけど・・・難しいですね。
光ちゃんはそういうところ、ちゃんと空気読んで話進めていきますよね。
でも時々、隣の話とかそういうの関係なく、もういいんちゃうの?そんなにファンの声拾わなくても・・・ってダメ出ししたくなるときもあるんですけどね(^^;)。私はMCは長すぎるのが好きじゃないので。まぁこれは好みの問題ですかね。
MCも人それぞれ好みがありますからね、難しいですね。

あ!思い出した。
「レコード屋」って光ちゃんが言って、みんなに笑われていました。
「何がおかしい?じゃなんていうの?」 
会場、「CDショップ~~」って。でも光ちゃんは譲りません(笑)。
「妖~」CDを買ってない人?って聞いて、はーい!って手を上げる人がいて、「レコード屋で買ってください」って言ったのかな?違うかも?(^^;)

他にもたくさんお話してくれました。
とても楽しいあったかいMCでした(^^)。
そして「No more」 に続きます。
08:17  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |