FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009'09.24 (Thu)

9月22日(火)どヤ!

9月22日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは変わったサービスに関するお話から。
イギリス南部のサリー州のテーマパーク、チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズで、ジェットコースターに乗りたがらない親でも、子どもたちと一緒に高速の乗り物を楽しめるよう、催眠術をかけるサービスを開始することになりました。
むちゃくちゃやなぁ、これ。
このパークが今年実施したアンケート調査では、親がスピードのある乗り物を敬遠することについて、子どもたちは不愉快に思っていることが分かり、総支配人は、ファミリー向けの施設としては、子どもたちと同じように大人が楽しむということが重要だと語りました。
それはそうですね。
催眠術療法士によるセッションは、10月9日からスタートし、ウェブサイトに応募した子どもの両親が対象となる。催眠療法士は、え~子供たちの親は叫んだり目を閉じたままでいるなど、様々な方法で恐怖を克服しようとするが、この方法を使ってくつろいで楽しんで欲しいと説明している。
うん~。 フハハハ~(笑) う~ん、ま、催眠術自体がなぁ~ど~うなんかなぁ・・・・
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう~。

なんでも来いやのふつおた美人
新潟県のゆいたろうさん
「11月に友達の結婚式があるんですが、仕事をやめてから太ってしまい、ヤバイと思いダイエットを始めました。腹筋をしているのですが、私の場合、お腹じゃなくて腰が痛くなります。腹筋の仕方がわるいのですかね?教えてください」

う~ん、腹筋なぁ~。それはあの~違う筋肉を使う・・おうと、体を持ち上げようとしているから、腰が痛くなるんですね。だからそれは腹筋としては、腹筋効いてないということになりますから、この腹筋の仕方、悪いんでしょうね、きっとね。

え~ 横になって、ひざを立てて、体を起こして、ひじをひざに当ててください。
えーっと、手、伸ばしてね。その状態から、体をこう、寝るように下におろしていくんです。
肩甲骨がつかないぐらい。その時にあごを引いときます。
で、また体、持ち上げます。で、また、ひじがひざに車で持ち上げます。
で、またおろします。それの連続。頑張ってください。

フハハハ~(笑) 
あご、引いとくのがポイントですよ、ね。
よく腹筋やる時に、手をね、首の後ろにもってって、これ、結構大変なんですよ。
だけど、これちょっと、痛めやすかったりもするんで。
手を前にしてやって、んで、よくあるのが、
いっかーい、ベタッ~ 床に全部体つけちゃう人がいる。
それはもう、いけない。ダメです。
体、常にあの~腹筋ちゃんを、あの~収縮しているイメージで、こう、あごを引いとくんですね。
んで、こっから持ち上げる。
んで、意外とおろすときのほうが、だいじなんです。ゆっくりおろします。
ゆっくりおろしてあげて、その時に腹筋ちゃんが伸びているのを感じてください。
ゆっくりおろすんですよ。
で、またグッと体を持ち上げる。
この時に腹筋ちゃんが収縮していることを想像してください。これ、だいじです。
はい、頑張ってください。 フハハハ~(笑) 何の指導や? (スタッフ:笑)
腹筋鍛えると、あの~腰も腰痛も減ったりしますからね。
はい、頑張ってくださいね。

さ、続いて、私はこれでドン引き
富山県のゆかりんさん
「弟の部屋にゴキブリがあらわれ、自分で退治すればいいのに、母に助けを求めていた姿を見てドン引きしました。弟の彼女も遊びに来ていたので彼女もドン引きしたに違いありません」

うわ~、ちょっとわからんでもないけどな。
”オカン、オカン、ゴキブリ出たぁー、オカン。オカン、どうにかしてくれ、これ”
ハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
はぁ~、でもゴキブリ出たときは、みんな総動員ですよ。
”ちょ、ちょ、みんな、みんな、ちょ、ゴキブリ、みんな” 
フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
家族いるんやったら。
”みんな、来てくれ!~”  (スタッフ:笑)

品川(?)のももさん
「ご飯を食べているときに、一口食べるごとに、家ではティッシュを次々使い、ファーストフード店やファミレスに行った時にはテーブルにある紙ナプキンを箱が空になるほど使ってやたらと口を拭くお兄ちゃんにドン引きです。いつか彼女がもしもできた時に嫌われるからといつも注意してるけど治りません」

俺も家では、ちょっとティッシュ使い気味にしてるかもしれへんなぁ。
そーんな、一口づつとか、そんなんじゃないですよ。
う~ん、そういうとこ、見てんねんな、女の人ってな、はい。
というわけで、こんな男性を見てドン引きしましたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
うた 「BRAND NEW SONG」

お別れショートポエム
今日は新潟県のとちゅうさん(?)からのポエムです。
「言葉のキャッチボールと言うつもりが、なぜか自信満々に、言葉のドッチボールと言ってしまった。キャッチボールは受け取るのに、ドッチボールはぶつけるんだと思ったら、大変な間違いをしたと思った」

そやなぁ。 (スタッフ:笑) ふ~ん~、ぶつけてやる・・・
いいんじゃないですか? (スタッフ:笑) それはそれで。そんな時があっても。
はい、というわけで、え~来週9月30日、DVD、きんききっずのきんきゅうコンサートのDVD発売になりますんで、ぜひチェックなさってください。
というわけで、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********

腹筋の仕方を教えてくれる光ちゃん、優しく教えてくれました。
”腹筋ちゃん”という言い方が可愛い~(^^)。

最近ラジオ電波の調子が良くなく雑音が多くて、よく聞き取れない箇所もあって、なんとなくのニュアンスで書いている箇所もあります(^^;)。すみませんです。
16:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |