FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009'09.25 (Fri)

9月23日(水)どヤ!

9月23日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずはランキングに関するお話から。
gooランキングが行なった”男気を感じる体育祭の競技ランキング”ですが、
3位がリレー、2位が棒倒し、そして1位が騎馬戦、という。
へぇー!あっ~そう。
他にも、10位に障害物競走、6位に綱引き、5位に組体操、4位に応援合戦などがランクイン。
騎馬戦なんだ、なんでやろう?騎馬戦なぁ~。
う~ん、俺、リレーが1位かと思ったけどなぁ、なんとなく。
なんとなくやっぱり競技の花形の感じしない?リレーは。
全員がやるわけじゃないじゃん、リレー。それに選ばれる人っていうのはなんとなく・・ってそういう気がしたんですけど、それとは別なのかな、騎馬戦。
騎馬戦っていうと、なんか昔、なんかちょっと、芸能人運動会、そういうの思い出してしまう。
なんかプールでやってたよね。なぜかなんか女の子が上で、男がそれを支えているみたいな。 (スタッフ:笑) ちょっとたまにぽろり。 フハハハ~(笑) (スタッフ:笑)
昔、そんなんあったよなぁ~。今、ないもんなあ。そんなんなあ。うん~ (スタッフ:笑)
今、そんな番組あったら、逆に斬新やわ。必ずその、ぽろりする人はそれ用の人やんなぁ。フハハハ~(笑) なっ。絶対有名どころ、ぽろりせえへん。当たり前や!っちゅうねん。それ用に用意しとんやろうなあ、番組も。ぽろりしてもいい人。ぽろり、て。 (スタッフ:笑)
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

光一のオレファーーン
え~東京都もけいさん
「先日テレビを見ていたら、F1シェフと言われる人たちがいると知りました。F1チームのためにお食事を提供する専属シェフのことをいう、で合ってますかねぇ。F1というと、車を整備する人と運転する人のイメージが強いですが、レースを勝ち抜くためにいろんな人が関わっているわけですね。車の回転数とかのお話は難しくてよくわからないのですが、シェフのようなF1を支えている方の紹介などをしてもらえるともっとF1を身近に感じられるのではないかと思いました。たまにはこういう切り口で語ってもらえませんか?」

なるほど!そうですね。
ま、F1にはよく、パドックと呼ばれる部分があって、たとえば、ヨーロッパラウンドなんかだとね、あの~豪華にモーターホームっていうのを各チーム出すわけですよ。
で、そこは、たとえば、フェラーリだったら、え~ま、イタリアのチームですから、そこに入るとイタリア料理食えるんですね。
で、たとえば、ブリヂストン、え~タイヤね、供給してますけども、ブリヂストンのモーターホームがあったりする。
で、そこに入るとね、和食が食えたりするんですね・
で、ルノーのチーム行ったら、フランス料理食えたりするし、で、ワインなんかもすごくおいしいワイン揃ってますし。
だからそういうちゃんとね、各チームにそういうシェフがいるんですよね。
だからなんていうか・・・それ、タダですよ。普通にたとえば、じゃあ今日はどこのパドック行こうかな~って、ちょっと和食食いたいからブリヂストンの入ろうって入ったら、うどん食いたいですって言ったら、うどん持ってきてくれる。ねっ。なんか豪華だよね、うん。
そう、そういうのがあるんですね、F1にはね。
だから、なんやろうなぁ、そういうシェフもいますし、あと絞り出したらいろんな・・・単純に広報の人だっているだろうし。 (スタッフ:笑) フハッ(笑)
いろんな役職が、ええ、幅広くあると思いますけどもねぇ。
うん~ま、でもあれやな、おいしかったですよ、俺が行った時は。
おいしいもん、食えました。うん。
ま、そういう人たちもいまーすよー、 フへッ(笑)
うん、逆に、そっちの方はあんま、詳しくないんで、”いますよー”ぐらいで。
はい、というわけで、F1に関する質問や感想のお便り待ってます。
うた 「ボクの背中には羽根がある」

お別れショートポエム
今日は福井県のぼてみんずさんからのポエムです。
「この前、新幹線に乗っていたら、4才ぐらいの子供がおとうさんに”イモリの真似して~”と言い、お父さんは一生懸命ヤモリの真似をしていました。はっきり言ってまわりから見たら何をしているのかわからなかった」

イモリの真似もヤモリの真似もわかるんか!っちゅう話やなぁ。 (スタッフ:笑)
ハァッ。
イモリの真似・・トカゲの真似してもわからへんと思うけどなぁ~。区別は。
ふぅ~ん、おとうさん、一生懸命やったんやろうな。
微笑ましいじゃないですかっ。
はい、来週9月30日、DVD、きんききっずのえ~きんきゅうコンサートのDVD発売になります。
え~非常に豪華パッケージになってますんでね、ぜひチェックしてください。
はい、というわけで、堂本光一でした。バイバイ。

********
06:38  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |